1read 100read
2013年06月麻雀・他412: [チラ裏自戦記 (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[チラ裏自戦記 (186)
【天貴史】天―天和通りの快男児1 (150)
【憩】 雀REVO 【拾六段目】 (875)
【神田〜】中央線沿線の雀荘【〜高尾】 (167)
麻雀ぱたーん (162)
麻雀が弱い奴の特徴 (198)

[チラ裏自戦記


1 :2011/01/30 〜 最終レス :2013/03/03
自分の打ち方を振り返り検討せよ

2 :
>>1
自己紹介乙

3 :
http://tenhou.net/0/?log=2011012221gm-0009-14181-0a0834a4&tw=0
東1 オヤ 配牌 二三三五九(22378)29白発 ドラ一
第一打に九を切った。瞬間、間違った!と思った。九と9sの比較なら、9sを切るべきだった
二巡目に9sを切った。九と9sの順序が逆になっただけとはいえ、間違いだったと思う
4sを引き1sを切った。123三色は見切った。反対意見はあろうかと思う
7巡目、上家が下の捨て牌でリーチ
南西八9南東(8)
俺の手牌は 二三三五赤五(222678)24 ツモ6
二か三の二択かと思う
赤5sでも引こうものなら、2sも勝負してリーチに行くつもりで、三を切る
次順三をツモる・・・キルクールの法則か・・・w
二を切っていればカン3sかカン5sでテンパイしていた
二を切るべきだったのかと思うが、一四の枚数と三五の枚数の比較と、一がドラであることが、三切りへと導いた
そして一を引きテンパイ
二三五赤五(222678)246 ツモ一
2sか6sの二択だろう
赤5sが見えていないことと2sと6sの危険度を考慮して、打2sでカン5sダマにした 出上がりできない
すぐに3sを持ってくる・・・6s切って引っかけリーチの選択なら一発でツモっていたわけだが、気にはならない
3sを引き、通った6sを切ってフリテンの25sにした どうせ出上がりできないからだ
一と四が振り替わり、出上がりできるようになることより、残り3枚の2sを引いてくることに期待した
下家から5sがでるが、カン5sでリーチをかけていたら出る牌ではないだろうから気にはしない
赤(5)引き現物の(8)と入れ替える
一二三赤五五(222赤567)34
ドラが3つもあるが、出上がりできない
四を引き、現物のドラ一と入れ替える タンヤオがついたがフリテンで出上がりできない
バタバタと5sが切られ、1枚もなくなってのち、自分で切っていた2sをツモあがる
運だけマージャンと批判されたハンチャンのうちの一局である
確かに運は良かったがもう一度打ってもきっと同じ選択をして同じ河になっただろうと思う
九と9sの順序以外は

4 :
[チラ裏自戦記
[←これなんだよ

5 :
ただの打ち間違いだろ

6 :
とあるスレで見つけた書き込み
格言「親のない奴が安手をあがるな」
これを見た瞬間吐き気がした
こんなことを書いた人間とは一生分かり合えそうにない麻雀も打ちたくない
こういう頭が悪い人間が一番嫌いだ

7 :
おそらく麻雀に対する考え方が根本的に違うのだろう
こんな奴を相手にしていてもナンセンスであるということは十分に理解している
しかし、嫌悪感は消えない

8 :
考え方が違うのだから、文化が違うのだから無視すればいい
そう反論されるかもしれない

9 :
しかし、この嫌悪感はなくならない
理屈ではない。本能がこの男とは決してわかりあえないと囁いている

10 :
嗚呼、麻雀は素晴らしく面白いゲームであるのに
なぜこのような気持ち悪い人間が存在するのか
以上チラ裏でした

11 :
俺はお前みたいに短文を連続で書くような頭悪い奴とは一生分かり合えそうにない

12 :
チラ裏
俺、麻雀弱いんだ。それは前から知ってる。別に強くなりたいとも思わないんだけど三味線上等ワイワイ麻雀が好きで地元の雀荘に行ってるんだ。
でも最近、お呼びがかかるのはだいたいダンマリ卓。裏をかいて行ってもダンマリ卓。
無駄口不要ならプロでも目指してろよ。遊びに来て険悪な沈黙とか面白くないわ。次ダンマリ卓に遭遇したら出禁覚悟で初回からモシラスするわ。
最近は専らパチ三昧。雀荘はピンなんだけど財布が膨れて帰れる率は10%くらい。なのにパチではここ6日負け無し。このままパチに移行するかも。
も一度言うが俺は麻雀弱い。だが楽しい麻雀ならキャバやスナックに金払う感覚で楽しめる。
けど、カッパギを露骨に意識してくる(隠しもしない)人とはやる気起きない。
まだチンピラ兄ちゃんの方がマシだぜ

13 :
けいおん凄いな・・こんなに金かけるとか想像できないぞ
あずにゃんぺろぺろ

14 :


15 :
てす

16 :
チラリズム

17 :
東1局 オヤ ドラ 発
配牌 五六八(157)224赤5西西北 ツモ 六
2ソウ頭で、マンズで2メンツ、ピンズで2メンツソーズで1メンツ、西はトイツで落としてピンフ手が自然だと思った
(1)なんぞ第1打で切るべき牌だとわかってはいても、ついついオタ風を切ってしまう、、、
ピンフに構想が決まっていたのに、3順目にドラの発を引いてとりあえず西を切った
重なればいいのだが、重ならないままピンフをテンパイしたらどうしようかと思いながら打つ、、、
役牌のドラの切るタイミングにはいつも悩む
トイメンが5巡目でドラ発を切った テンパイが入ったかもしれない
同順合わせ打ちで発を処理し悩みのたねは消えた
しかし、なかなか何も悩まずノータイムで機械的に打牌選択ができないものだ
初手から最終打まで、こういうときには、こう打つ、と、すべてパターン化できれば悩まないだろうなー

18 :
訂正 ピンズで1メンツ

19 :
東1局1本場 オヤ ドラ 東
配牌 一四五九(366677)47東西
東が重ならなければタンヤオかピンフの手であろう
今度は西を残して一から切った 一なんぞは不要なはずだ
次順、西残しで九を切った これでいいはずだ
10巡目 三四五(66677)67東東東 でテンパイ
さて、リーチはかけないのが正解だと思うのだが、意外とこんなのでも強烈な反対意見がでるから2chはコワイ、、、、 

20 :
ミノワはうんこ

21 :
雀荘で素敵なRがあった。福島も捨てたモンじゃないな。

22 :
「 すき家に行くなら ・・・やっぱり、困った時のトイザらス 」

12月22日(木)〜25日(日)までの4日間、全国の店舗に売り上げの現金が貯まる。
銀行が休みだから、でも夜間金庫は使わない。
1店舗平均1日3000万円として× 4日間=1億2千万円
売り上げの高い店は1日6千万円だわな?
クレジットカード比率が20%、80%が現金として9千600万円の使い古された紙幣が・・・・
後期更年期障害のヒステリーR
中山 嘉(よしこ)

23 :
ミノワはうんこ

24 :
このスレはただ今よりワタクシのチラ裏とさせていただきます

25 :
天鳳の成績をつらつらと報告していきます
現在61戦 初段275pt R1760
対戦場 上南喰赤もしくは上南喰赤早

26 :
成績だけ書かれてもなぁ、、、、

27 :
>>26
先住民の方いらっしゃいましたか
>>17-19を書かれた方ですね
では敬意を表します
このスレでコテつけて天鳳の成績を報告してもよろしいですか?
対戦記は長くなりそうなので気が向いたら書くということにします

28 :
初段350pt R1811
Rが一時的に1800を超えました

29 :
あっ凄いね

30 :
>>27
どうぞ、どうぞ

31 :
>>30
承知しました
なお、レスは少しだけキャラを乗っけ気味に行います

32 :
二段355pt R1813
二段長引きそうな気がします

33 :
俺のメモ帳としても利用させてもらいます。
三段 740pt R1700 対戦数1310

34 :
1+3+1+0 = 5戦
三段 810pt R1709 対戦数1315

35 :
5+3+2+0 = 10戦
三段 970pt R1730 対戦数1320

36 :
122戦 二段 700pt

37 :
7+4+3+1 = 15戦
三段 1010pt R1735 対戦数1325

38 :
8+7+3+2 = 20戦
三段 1030pt R1740 対戦数1330

39 :
9+8+5+3 = 25戦
三段 1030pt R1737 対戦数1335

40 :
おはようございます
二段 490pt R1845
R表示はついたり消えたりです
>>33
承知しました
鬼打ちすごいですね
三段は1200ptで昇段ですか?
もう少しですね
>>36
二段は800ptで昇段ですよね
後少し、お互いがんばりましょう

41 :
こいつ気持ち悪い

42 :
12+9+6+3 = 30戦
三段 1160pt R1753 対戦数1340
>>40
よろしく

43 :
13+11+6+5 = 35戦
三段 1120pt R1750 対戦数1345

44 :
二段 625pt R1898
なんだか調子いいです

45 :
二段 640pt R1784 対戦数123
天鳳のインチキくささを感じる今日この頃
>>40 よろしく

46 :
二段 595pt R1767 対戦数1767
全くあがれない
う〜んインチキくさい

47 :
あ、間違えた、対戦数は125

48 :
14+12+6+8 = 40戦
三段 1020pt R1739 対戦数1350
集中してなく打って他家のリーチに無筋を一発で振り込んでしまった。
それから3ラス。

49 :
16+13+6+10 = 45戦
三段 1010pt R1740 対戦数1355

50 :
う〜んインチキくさい、もうやめようか、、、そう思いつつも今日も対局ボタンを押す、、、
俺は二段、俺以外が皆三段、、嫌な予感がする
二段だから三段より弱いとは全く思っていない、たとえ相手が四段や五段であってもそう思う
しかしながら異様に配牌がよく、ツモもよく、テンパイがやたら早く、実にインチキくさい局が続く
高段で上手いから勝っているというよりも、運がよくて勝っているというよりも、
「インチキ」・・・・この言葉が一番しっくりくるな、、、

51 :
東1局 北家 ドラ4s
配牌 三六七(24)77南南西白発発
つまらん手だ、どうせ接待マージャンをさせられるんだろう、まぁ発のみでいいさ
オヤが1打目に南を切るが、スルーする〜
こんなのを鳴く手じゃないだろう、鳴くやつがいるか?
6sをツモって西を切り、八をツモって白を残してはやばやと三を切る
次順残した白が重なり、ピンズのカンチャンを処理しにいく
すぐに下家から白が出る、これをポンして
六七八677s南南発発 ポン白白白
理想は発をアンコにしての58s待ちだが、
上家から7sが出て、ポン打6s、1枚切れの南とまだ1枚も見えていない発のシャボ
白と7sをポンして捨て牌にソーズは1枚もなく、傍目にはソーズ染めに見える
まぁ、発は期待できないだろう、止められるな、と思う
トイメンが南を切り、ロン、1300
三段お三方の手に発は1枚もなかったのを後で牌譜で確認
発がピタっと止まってたらうまいんだけどねぇ〜



52 :
南2局 西家 26300点 ドラ(9)
配牌 三四五九九(3赤59)34s東南北
おや、接待マージャンじゃないのかな?勝たせてくれるんかいな?
第一ツモ(6)、打東、ピンフ手がはっきりしている、俺の手に東は不要、こんなときはソッコーでダブ東をR(切る)のが俺のセオリー
オタ風南と北を残し、東を切る
オヤが配牌で1枚持ってたら、きっと重なるのを期待してしばらく手の内にいれておくだろう
重なるのを待ってあげて絶好のタイミングでポンさせてあげる愚はおかしたくない
配牌でトイツだったらあきらめるさ、、
(後に牌譜でオヤが配牌で1枚持っていたのを確認、3打目に切った)
三四五九九(3赤569)3344s ツモ西
三色も見える手なのだが、あまり手を広げすぎてドラ(9)やスジ(6)の処理に困る羽目になるのを避け打(3)
西を安全牌として手にいれたが、、、もう少し粘っても良かったか
次順ツモ2s、打(9)で
三四五九九(赤56)23344s西
あとは(47)25sを待つだけの手
しばらく後、上家が(7)ポン、嫌な予感
終了後牌譜確認 上家の手は
六(57799)22赤55688
俺の欲しかった(7)も2も5も薄かったわけね、、、ふーんだ



53 :
東2局 1本場 西家 ドラ6s
配牌 二二四八(47)1238南西発
つまらん、ひじょ〜にツマラン!(大滝秀治風(関根勤))
ツモ北、打南
オタ風は上家の風から切るのが俺のセオリー、上家が鳴いてくれれば連続ツモ
以下牌譜で確認
 凡手のオヤが配牌で東を持っている
 凡手なので当然重なるのを期待して切らない
 4巡目、ダブ東を重ねる
 5巡目俺の上家が東をツモり、そのままツモ切り
 オヤ、ポン
 まさにこれです、俺が>>52で言ったのは
ほどなくしてオヤが(8)もポン
はい、降りますよ俺は。鳴いたオヤも早いだろうけど、(東と8pを)鳴かせたあんた(上家)も早いんでしょ?
俺はオリルけど、あんた(上家)は降りないでねっ
上家、オヤから3900をあがる
いとよろし

54 :
東3局 南家 ドラ七
配牌 一一二(236)1568s東南中
まぁこんな手なら東はとっときますな。役牌はとっときますな
ツモ七、打1s
ツモ南、打8s
3打目オヤが東を切る
おやおや、オヤは早そうだな
下家、三ポン、(6)チー、赤入りで五ポン、まだ捨て牌1段目
下家のクイタンが早い
一一一七八中中 チー7赤56s ポン南南南
追いついた、九は下家が切っている
3s引いた
下家の捨て牌みる
6sある
切ってみる
あたる
アナボコ待ちですか、そーですか、三フーロしてアナボコ待ちですか、そーですか、
2000点ですか、そーですか、ふ〜んだ

55 :
東4局 オヤ ドラ1s 24300点
配牌 二三四七(122224)135s発
カンしちゃうぞ!ドラ増やしちゃうぞ!うふ
(1)と発を切り3順目にツモ2s打5sで
二三四七八(22224)123s
カンする手じゃないな
(3)よ来い、はーやく来い。その前に4s来てもいいぞ
下家からリーチ、捨て牌、1s東八東(9)   早いな、、
俺の一発目のツモ8s 掴ませたんじゃあるまいな天鳳よ!
切る
あたる
ガ〜ン、マンガ〜ン
まあ1s、八が現物だけどさ、それ切って2巡しのいだからってどーなのよ 先が長すぎる
どうせインチキなんだろ?インチキ発動したんだろ?とキレてみる


56 :
>>51-55
非常におもしろいです
続きに期待します

57 :
南1局 北家 16300点ラス目 ドラ発
配牌 二四七(2348)2348s白中
ばかによく見えますね〜(O川K次郎)
アメとムチですか、そーなんですか?
俺の手が 二四七七(23344赤5)234s でテンパイしたのは11巡目
三は下家がアタマで2枚使用しおまけにカン七でテンパイ済み
上家も2枚使用で二三のシャボでこれまたテンパイ済み
どなた様も俺に振ることがないことを牌譜で確認しました
まあ配牌から上家が2枚下家が2枚持ってるんですね〜
そして配牌から俺の手に二四があるんですねー
そして(234)234sまであるから、どうしたって二四を切るわけもなく、残るんですね
そーなんですね!?

58 :
>>13
しかし思うに、
興行成績うんぬんで「どうだ!」みたいに誇らしげにならないほうがいいと思うよ
なんだかんだ理由をつけても
露骨なリピーター商法で釣るのはまともなやり方ではないからな
「他もやってるじゃん」っていうのも、自己正当化でしかない
ただ純粋に、
作品の良さだけをそれぞれが誇りにする感じなのがいいと思う
あずにゃんぺろぺろ

59 :
南1局 1本場 北家 ドラ南 15300点
配牌 二五八(13478)136s東発
俺はもうどんな手がきてもトキメかないよ
手なりで進めて4巡目
二五八(13478)13567s
5巡目にトイメンが生牌のドラの南を切る
上家、鳴く
俺、泣く
また俺に振らせようとしてんだろ?
トイメンさんよ、鳴かせた以上は勝算あるんだろうな?
ないってんなら翔さん呼んで硝酸ぶっかけるぞ!
牌譜確認、どれどれ、トイメンさんの手は、っと、、
一一三四五(4567)7788s
う〜ん、ピンフのイーシャンテンね、、、う〜ん
みなさんなら、どうします?許してあげますか?
俺はユルサナイ!
次順トイメンは6sをツモりテンパイ、ダマ
コノヤロウ、リーチかけやがれ!ドラまで鳴かせて何かあったら降ります、とかじゃあるまいな!
すぐに上家が6sを切って振り込む!
許す!
それは高い方だな!イーペーコーがついて2000点ですっ!
許さない!

60 :
南2局 西家 ドラ三 15300点でラス
配牌 二三三七(4赤5)赤5s8東北白発中
わーい、わーい、ドラたくさ〜ん!
でも他がビミョー、、、
コンドームたくさんあるけど、彼女がいない感じ〜
いや、違うな、彼女たくさんいるけど、チンコ勃たない感じ〜
トイメンがリーチ、、早いな、君はまだ牌を7つしか捨てていませんぞ!けしからん
俺の手 一二三三(4赤5)124赤589s ツモ中
全く勃たねぇな、、、
上家は(6)をポンし(2)を(13)でチーし、捨て牌からも明らかなピンズ染め
俺は生牌の中は切らないよ
数巡後、上家がリーチしたトイメンのツモギルしかない中をポン
俺が中を止めた意味がない
じゃ、あとは若いもん同士で、、、、振りあってください、わたしゃオリますんで、、
数巡後俺の手
一二二三三(44赤5)224赤56s
あらら、整ってきたぞ、振らせるつもりだな?そーなんだな?
でもだまされないぞ、(6)は上家がポンして場に1枚切ってるし、無いし、
仮に(3)ツモっても(4)が上家に当たるんだろ?そーだろ?
だまされないぞ

61 :
南2局 西家 ドラ三 15300点でラス
続き
まぁいいさ、一四、(3)をツモらせてくれたら、(4)でリーチかけて勝負してやるさ、確定ハネマンさ
しかし上の牌姿から九を引き俺はオリル。九は場に一枚も見えていない。頭の2sを切ってオリル
ちなみにトイメンのテンパイ形は  一三九九(777)123s南南南 
捨て牌は  発8白2(9)リーチ 北4発(1)
2sトイツ落としで降りた俺の手は 一二二三三九(44赤55)4赤56
リーチしたトイメンが南をアンカン、リンシャンから引いてきた(7)も連続でアンカン!
そしてカンドラが発と、、、、(4)!!!
ドラがろっこ〜〜〜、コンドームたくさ〜ん、わーわーゆうとります!
二をツモって、危険だと思って止めた九を躊躇なく放出〜! 
全然とおる〜〜〜〜!
一二二二三三(44赤55)4赤56 ツモ四
はった〜、(45)シャボ、上がれる気はしないけど、まわりまわってたどり着いたこの形、これ以上はどうにもなんねー
いっちゃえ〜、打二!リーチ!
トイメン、ロン、オヤマン
だまされた

62 :
南2局 1本場 西家 3300ラス ドラ8s
配牌 一二三七八(12369)12南
もうね、ときめかないから
九か3sがハナっから無いパターンなんだろ?
(牌譜確認 九がトイメンにトイツです 上家に八九のターツがあります)
ジュンチャン三色ツモッテハネマン
はい、一応は目指しますよ、はい
(省略)
白を鳴いて8sドラタンキの下家がツモあがりました

63 :
南3局 南家 2200点 ドラ三
配牌 一五七八(159)467東南白
なんですかこれは 6シャンテンですか?
下家は3シャンテンですか
トイメンは、チートイにいくと仮定すれば3シャンテンですか
上家はピンフ3シャンテンですか
そーですか、そーですか
トイメン、第一ツモで西を重ねる
トイメン、第二ツモで九を重ねる
トイメン、第三ツモで(4)を重ねテンパイ
一切ムダヅモなし
トイメンの牌の残し方がドンピシャなのか、何を切っても必ず残した牌が重なるのか
もはや俺の手牌変化を書く気もない

64 :
南4局 オヤ ドラ(9) 2200ラス
配牌 一二三赤五(34689)3南北北発
打南
ツモ西、ツモギリ
ツモ七、打発
ツモ8s、打(9)
ツモ9s、ツモ切り
ツモ4s、打8s
ツモ(2)打(6)
トイメンからリーチ
ツモ(3)打(8)
ツモ(4)打(3)
ツモ九ツモ切り
ツモ9ツモ切り
トイメンツモ 終了
ふう、飛ばなかったぜ!
今日はこれくらにしといてやろう


65 :
インチキの証明
「母さん、僕の当たり牌はどこいったんでしょうね」

66 :
16+13+8+13 = 50戦
三段 860pt R1717 対戦数1360
地獄モード突入した。
オーラス、上がりトップでのめくり合いで当たり牌を掴みまくったり、
五順目にすでに6ソウが三枚7ソウが二枚捨てられて、
なんだよこの8ソウ使い道ないじゃんと思って捨てたら、
白ドラアンコのシャボ待ちの親マン直撃とか。
他にも色々あって勝てなくなった。
でも今から打ちます。勿論廃打ちです。

67 :
おはようございます
二段 715pt R1892 84戦です
私は対戦数少ないのですが、和了率0.307なので完全に確変中です
不調引いたときに、どこまで自分のスタイルを崩さずに耐えられるかが勝負だと思ってます

68 :
>>67
おはよう
その和了率なら、トップ率もかるく0.3を超えていることでしょう
しかし、不調時に自分のスタイルを崩さずに打ったとしても、
耐えられない場面がくるであろう
「インチキ」
この言葉が頭をかすめる時がやってくる

69 :
昨日は東南戦でトビ寸前のひどい目にあった
東風戦よりも東南戦のほうが運で勝てる確率は低いだろうと思い、多少腕に自信のある俺はずっと東南戦でやってきたが、
もしテンホーがインチキ発動するのならそんなのカンケーないもんね
東風オンリーに切り替えることにしようと思う

70 :
文句を言いつつ今日も対局を開始する俺
ぽちっとな、
上卓、相手は、、、三段2人、四段1人、みんな俺より上
仕方ないわな、それが嫌だからといって上卓で打てるのに一般卓におじゃまするのもなんか違うと思うんだよ
否、相手が自分より高段なのが嫌なんじゃないのさ、「お前ら配牌とツモで優遇されてんじゃないの?」
ってことだ

71 :
東風戦 東1局 北家 ドラ(4)
配牌 赤五六九(34赤58)2377西白
わーい、わーい、ドラ三個〜、わーわーゆうとります!
、、、いかんいかん、まだわからんぞ、、
9巡目下家のオヤ、りーチ!ほらね
捨て牌  南9白九八東一(3) リーチ 5s
・・・わかんねーよ、そんなもん!とキレてみる
俺の手 三赤五六(34赤5)23779西西 ツモ(6)
打9s 現物〜
ツモ九、ツモギリ現物〜、ツモ8s、打西、ツモ(7)、打西トイツ落とし
ツモ(2)、打8s(トイメンが通してくれた現物)
ここで下家からもリーチがかかる
その後しばらくしてトイメンからもリーチがかかる
西をトイツ落とししてまでオリ気味に打って、2件リーチでほぼオリの俺がなぜかテンパイしてしまう
三赤五六(234赤567)12377
三を切ればピンフドラ3のテンパイだ
でもね、だまされないよ、俺は降りる
ノーテン罰符をお三方に払う
三はオヤのロン牌、、、二四四五六(12367899)
うまくねぇな、、と思う。1手でピンフに変わるしおまけにドラが(4)なんだぜ?筋引っかけにもなってねぇし、、
上家は、 四五六六七八(4447)123 、、(7)タンキ
これまたうまくねぇな、、と思う。自分でドラ(4)を3枚使って(7)タンキか、、

72 :
訂正
×ここで下家からもリーチがかかる
○ここで上家からもリーチがかかる

73 :
東1局1本場供託リーチ棒3本 北家 ドラ七
配牌 七七(46)1赤55789南南中
わーい、わーい、ドラ三個〜、わーわーゆうとります!
8巡目上家からリーチ、、、君たち、やけに早いんじゃないのかい?
捨て牌 一東中発四(9)八 リーチ7
俺の手 七七(246)3赤55789南南 ツモ九
打南
ツモ4s 打南
白ツモ切り
ツモ七!わーいわーいドラ四個〜、わ〜わ〜ゆうとります!
壁と信じて打九!とおった〜!

・・・・その後、俺が上がれなかったことは言うまでもない

74 :
東2局 西家 ドラ9s
配牌 七(157)114578南南白 
・・・ムリやね
8巡目トイメンからリーチ
俺の手 (567)1134赤5778南南
・・・ムリやね
上家が一発で振り込む

75 :
東2局1本場 西家 ドラ発
配牌 三九(22347)35東北白発
・・・ムリやね
しかし、5巡目ドラの発が重なり、
一三(23467)1355発発
上家がすぐに発を切る、俺ポン!打一
上家は前局オヤマンを振っているからね、まぁこの発を止めてはいられなかったんだろう、非難はしないよ、うふっ。
次順上家の2sをチー!
(23467)55 チー213 ポン発発発  
(58)でテンパった!まぁ、この2sはわからんだろう、非難はしないよ、うふふ。
下家が(8)を切った!
ロ〜ン!!!発ドラたくさん!わ〜わ〜ゆうとりますっ!
まぁこの(58)はわからんだろう、、、非難はしないよ、オホホホホ!

76 :
東3局 南家 30000 2着目 ドラ七
配牌 四六八(1134)23西西北発
4巡目、俺の切った発をラス目のオヤの上家がポン
俺の下家の切った中もポン、捨て牌にマンズが高い
ところが、、(9)をチーしたもんだから、恐怖が一気に消え去った
親の捨て牌第1打に白があり34打目に(54)、、、
ただのレンチャン狙いなのですね、まあチャンタくらいはあるかもしれませんが

77 :
東3局1本場 南家 7巡目 ドラ8s
六七(3356)44赤55688 ツモ赤(5)
わ〜わ〜ゆうとります!
11巡目
(4赤56)44赤55688 チー八六七
12巡目
(4赤56)44赤55688 チー八六七 ツモ8s 打5s
わーわーゆうとります
ゆうとっただけですた


78 :
二着で終了
二段 545pt R1743 対戦数128

79 :

 なんかこのスレ痛すぎるんだけど…

80 :
おはようございます
二段 775pt R1902

81 :
>>80
おはよう
なんか調子いいみたいだね

82 :
おはようございます
三段 585pt R1894
>>81
三段になった途端、後手を引き始めた感じです
今までが調子よすぎた、という気もしますが

83 :
おはようございます
三段 660pt R1922 93戦です
天鳳上卓は打ち手のレベルにかなり差がありますね

84 :
おはようございます
三段 720pt R1931
どこかで不調が来るはずなんです

85 :
上卓九段の人と対戦しました
オーラス奇跡的跳ねツモで黒棒一本まくり
http://tenhou.net/0/?log=2012011219gm-0089-0000-xb660b7c6b6e6&tw=2
1位 家政婦のミタ。(+45.0)

86 :
おはようございます
三段 795pt R1954

87 :
ダンラスからもののみごとに国士打って飛びました
http://tenhou.net/0/?log=2012011318gm-0089-0000-xa4df8751d533&tw=2
4位 家政婦のミタ。(-68.0)

88 :
おはようございます
三段 885pt R1960

89 :
成績を振り返ってみます
39+28+21+17=105戦
和了率:0.292
放銃率:0.118
副露率:0.384
立直率:0.218
やっぱり確変です

90 :
おはようございます
三段 735pt R1872
確変終了のお知らせです><。。

91 :
面白い牌譜がとれました
下家さんの突っ込みどころ満載謎手順が場を支配
上卓六段様なすすべなし
六段の歯ぎしりがここまで聴こえてきそうでした
01/15 | 牌譜 | 上南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012011518gm-0089-0000-x1d2b5647e263&tw=3
1位 家政婦のミタ。(+59.0)

92 :
おはようございます
三段 915pt R1919
ラス引きすぎて足踏みです

93 :
親で四暗刻です
01/16 | 牌譜 | 上南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012011623gm-0089-0000-x28ec9ee20b1a&tw=2
1位 家政婦のミタ。(+83.0)

94 :
おはようございます
三段 915pt R1900
ptが横ばいでRが下がるやばい状態です
ワタクシ明日より2週間ほど、黒電話のお宅へ派遣されますので
天鳳はしばらくお暇をいただきます
月末には戻ってまいります

95 :
保守しておきました

96 :
ひさびさに打ったので報告です
三段 1020pt R1911

97 :
お久し振りです。
メイン垢二つを1000戦まで育てていたので、
ここで結果報告をしていた垢を放置していました。
19+16+9+16 = 60戦 三段 860 / 1200pt R1721
前半調子が良かったのに実力が出て戻されてしまいました。
今月は100戦を目指します。

98 :
23+23+15+19 = 80戦 三段 940 / 1200pt R1725

99 :
>>97
ごぶさたしております
お元気そうでなによりです
四段に昇段できました、とりあえず目標達成です
四段 800pt R1956
55+38+30+27=150戦
和了率:0.277
放銃率:0.119
副露率:0.382
立直率:0.207

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蒼井ゆりか・東城りお・花本まな・内間祐海・松岡千晶 (111)
【天鳳】 渋川難波応援スレ 1 【協会】 (188)
天鳳 特上卓専門スレッド (176)
うちさあ、麻雀卓あんだけど…やってかない? (179)
   森山茂和って喧嘩強そうだな    (106)
広島でおすすめの雀荘は? (193)
--log9.info------------------
【30年超の】ハイスコア総合21【伝統文化】 (109)
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1405GP (878)
戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 938万石 (413)
ポケモントレッタpart6 (578)
モンスター烈伝 オレカバトル 第13章 (644)
ドラゴンボールヒーローズ第29弾 (218)
ガンダムトライエイジ Part56 (386)
機動戦士ガンダム EXTREME VS FULL BOOST part37 (203)
アイカツ! -アイドルカツドウ!- 8thオーディション (637)
ガンスリンガーストラトス part56 (751)
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 398 (556)
戦国大戦 晒しスレ (383)
【席】MJ5本スレ●×1【ガラガラ】 (172)
ガンスリンガーストラトス 晒しスレ Part9 (631)
【俺は】戦場の絆Aクラ晒しスレ180【ランカーだ!】 (243)
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の四十二 (223)
--log55.com------------------
【朝日新聞】津田大介氏「感情を揺さぶるのが芸術なのに…」 ネット「モチーフが韓国人だったらヘイトだと喚いてやめさせるんだろ?
【正論】山本太郎、「韓国R」と叫ぶ聴衆に「冷静になろうぜ」
【吉報】 菅官房長官「「あいちトリエンナーレ」への補助金交付やめるかも」 津田選んだ大村ざまぁwwww
【ネトウヨ大悲報】BBCが韓国サイドで参戦! 徴用工や拷問Rの蛮行を報道してしまう
【吉報】韓国の李洛淵首相「日本は越えてはならない一線を越えた」
【毎日新聞社説】ホワイト国から韓国除外「バランス感覚失うな」
加藤清隆「日韓関係悪化で日本の大手スーパーから韓国産のりやキムチなどが次々と姿を消しているらしい…」 ネット「誰も困らない
「ホワイト国、韓国除外なら日本も悪い」仲裁に動いたアメリカ