1read 100read
2013年06月アーケード5: BORDER BREAK ボーダーブレイク 1405GP (878) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【俺は】戦場の絆Aクラ晒しスレ180【ランカーだ!】 (243)
【おい!】ボーダーブレイク 修造スレ【もっと!】 (144)
データカードダス プリキュアオールスターズ (106)
データカードダス プリキュアオールスターズ (106)
【QMA】正解率と最高魔力、全国大会最高Pを晒すスレ (181)
【日本代表】 ドラゴンクロニクル80 【勝った】 (186)

BORDER BREAK ボーダーブレイク 1405GP


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/18
最大10vs10!ハイスピードロボットバトルBORDER BREAK (ボーダーブレイク)のスレッドです。
『ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0』稼動中!
【今週の戦場】
B5以上 マデルロンド大空洞 〜深部暗闘〜
C1以下 ダリーヤ遺跡群 〜橋上の戦線〜
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://ux.getuploader.com/_borderbreak/
■ 有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
http://expz.net/bbasmz/
前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1404GP
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1371090004/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※テンプレは>>1-3を確認してください。
※家庭用ハードの話題はスレ違いです。他ゲーとの比較もスレ違いです。
※討論は歓迎ですがオーバーヒートに注意。晒しは晒しスレへ。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>920>>940>>960お願いします。
>>960 でも立たなかった場合は>>970>>980>>990お願いします。

2 :
関連スレ
(初心者・相談系)
ボーダーブレイク機体パーツ・武器構成相談スレ9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1361407459/
BORDERBREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1362595122/
(キャラ関連系)
ボーダーブレイク キャラ総合スレ 6GP(ゲームキャラクター板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1323354473/
(検証・情報) ※したらば掲示板
【ボーダーブレイク】BORDER BREAK検証スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48411/1328194133/
(クラン関連) ※したらば掲示板
【新規は】クランメンバー募集スレ 6【まず相談しとけ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48411/1338133068/
BORDER BREAK クラン連絡用BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/51574/
■各兵装毎の語り合いはしたらば掲示板へどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/game/48411/
■画像収集用wiki
http://www44.atwiki.jp/bbimage/
■シベリアスレは凍りつきました

3 :
FAQ〜よくある質問〜
Q:始めたいんだけど、今からでも平気?
A:初期クラス(D5)では、味方は人間、敵はCPUだけ。負けても特にデメリットはないので操作に慣れましょう。
  マップは初心者用のスカービ渓谷(A)なので安心してどうぞ。
  その後もランク毎にマッチングされるので、同じようなレベルの人と対戦できます。
Q:機体は兵装ごとに変えられるの?
A:総ての兵装で機体は共通です。兵種別に機体構成を変えることは出来ません。
Q:機体カスタマイズって有料ですか?
A:有料です。
  カスタマイズ画面だと、バトル参加に応じて付与されるカスタムサービスタイム(最大30秒)消費後は、GPを毎秒消費します。
  パーツ・武器購入は別途消費(100GP〜)。アバター・機体色変更はそれぞれ1回100GP消費。
Q:wikiにある武器・パーツがお店で買えないんだけどなんで?
A:一部武器・パーツは出現条件があり、それを満たすと1つ目が出現します。
  必要な累計ポイントなどの詳しい条件は不明ですが、検証の結果ランクが関係ないことだけは判明しています。
  武器ならその武器が使える兵装でプレイしていれば、そのうち出るみたいなので気長にプレイしましょう。
Q:奇襲章って敵プラントを中立にしても1カウントされるの?
A:自軍プラントにして1カウントだそうです。青まで頑張りましょう。
Q:Bランクからキツくなってきた。
A:基本(エイムや味方との連携)をしっかりしましょう。でないとポイントがとれないぞ!
Q:キャラが萌えるんだけど…。
A:つhttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1323354473/

4 :
ツモイ:鳴かぬなら 鳴くのを作ろう ホトトギス
ナクシャトラ:鳴かぬなら 技術者入れ替え ホトトギス
四条:鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
ズィーメック:鳴かぬなら 固さで我慢 ホトトギス
AE:鳴かぬなら 鳴くまで特化 ホトトギス
ベンノ:鳴かぬ
あ、>>1

5 :
ツモイ・ナクシャ:ほらお前ら鳴けよオラァ!
一乙

6 :
>>4
ベンノは毎回泣かされてるだろいい加減にしろ!
>>1

7 :
お嬢が鳴かされるのは何時ものことだよね?
あ、>>1

8 :
@工学系修士必須
TOEIC900点以上 経験者のみ(6年以上の経験)  30歳まで
時給〜750円 (応相談)
A○○○カ○ーラ神戸
給与:月給16万〜 19万
仕事内容:自動車の販売営業。当社取扱車種を購入して頂き、営業活動に使用して頂きます
B内容:保険営業
条件:車の持込が出来る方のみ(軽自動車は除く)
※入社後、車は会社への貸出となります。 原則、貸出した車には当人は乗れません。
  またプライベートでの使用(通勤を含む) は禁止となります。
※保険、車検、維持費費用(ガソリンは除く)は自己負担です。 洗車は毎朝必須
C保育士募集 時給750
年齢不問  資格不問
備考欄
保育士・幼稚園教諭・小学校教諭必須  英検2級以上  看護師資格優遇
D株式会社マグメ〇  北海道札幌市
業種 傭兵派遣業
希望する人物像
・国立有名大学院卒が望ましい
・明るく明朗でスポーツマンタイプの人(できれば頭髪はスポーツ刈りか角刈りが望ましい)
・声が大きくハキハキとチャットのできる人
・ニュードのチョロまかしをしない人。ニュードを指で舐めたりしない人。
・報酬、配属、その他の待遇について不平不満を言わない人。
・派遣地域、勤務時間、休日の取得について不平不満を言わない人。
・残業手当はありません。あ、>>1

9 :
>A○○○カ○ーラ神戸
オーラ力オーラ

10 :
道が開かれてしまうのか・・・

11 :
明日は一日だけのブロアなんだっけ
一日だけのマナー違反大会か

12 :
ゲーセン行ったらおそらく店員さんが自前で印刷したであろうマルミエのポスターが貼ってあってワロタ
知らないと何のポスターだかわかんないけどとりあえずインパクトがあっていいな

13 :
そういやアケゲーってテンポで印刷するポップやらミニポスター用のEDFがネットで公開されてるんだっけか

14 :
キャンペーンとかの画像だって印刷向けにデカイじゃないですか
あ、>>1

15 :
>>13
印刷するのにリズムに乗らないアカンのかと思た
>>1

16 :
うちの機体
39 39 39 48C
なんだけど杖がなんでしょぼい扱いなのかわかんない
他の買えないとかじゃなくて、良さそうにするとこうなるんだ
チップも8あるし
角あるし
杖も見劣りしないと思うんだけどな
麻専でナイダス背負って凸出来るし
あれかな?本当の一押しは教えたくないから不人気という事にされてるの杖は?

17 :
お、おう…

18 :
砂で迷彩使いながらプラント内でジャンマ投げる奴ってよくいるじゃん?
でも敵の目の前で停止して迎撃しようとするもんじゃないじゃん?
当然無防備になるからロックできなくても連続HS余裕じゃん?
あいつは何がしたかったんだろう…

19 :
『コイツ(自分を倒した奴)は無理にしても後続の誰かがジャンマにかかってくれるだろう感』
を狙ってるとか?
砂使わんし分からんわぁ

20 :
フル杖なら41483948がオールマイティじゃまいか?
しかしフル杖のチップはタックルU.ジャンプキックUは固定として後の3は何がいいかな?

21 :
プラント内なら基本動いて設置だけど、まあラッキー撃破狙えるからどうしようもないときは闇雲に突っ込んで設置とかよくある
それよりもVOLT-Xさん買ったら世界がチャンゲしたよー!
瞬間火力高い武器はやっぱりいいな

22 :
>>20
近接強化TとニースタT

23 :
>>21
速式「瞬間火力がどうしたって?」
あ、>>1

24 :
デブは座ってろ
あ〜^ヴァイパーちゃんのグリップをskskしたいんじゃあ〜^

25 :
>>23
電磁加速砲は買い進めてないんだスマンヨ
でも今日速式に凄まじい早さで溶かされてビックリしたわ

26 :
久しぶりに二脚使ったら左手が痛い

27 :
フル役からフル剣に乗り換えたけどたのちいいいいいい
凸屋を完封できて楽しすぎる

28 :
他人のクエに乱入してNX倒してきたけどこれで大丈夫なんかな・・・

29 :
>>28
参加してNPC召喚しなければ基本歓迎する。マデロン、凸屋胃に穴が開いてるんじゃ…

30 :
>>13
ストーム1参戦と聞いて

31 :
ディスカスプロトみたいな世紀末ヒャッハー風肩アーマー付けてる腕ってある?

32 :
毛「呼んだか?」

33 :
明日は1日限りの大流星群祭だ
俺も重火専用アセンを組んで乗るしかないこのビッグウェーブに

34 :
>>31
HGW

35 :
祭り、市街地A…
エッジα 毛44 円3 毛44
M91 多装G ロ槍 イェイ
東は全凸、西はフルタイム屈伸で妨害者にはFFで対処


もう、あれから3年ですなぁ

36 :
まーた戦国大戦とverup時期被ってんのか
どっちやれば良いんだよコラ

37 :
おこなの?

38 :
激おこなの?

39 :
男娘なの?

40 :
激おこブンブン丸

41 :
Pso2のコラボ武器てに入れにいったが、マジキチ絞りなんだな。。
毎日サンデイのひとたち基準って、
無料ゲームって超怖いのぉ(・ω・;)

42 :
てか、どっちからって…どっちもやればよくね
なんでおこなの?おいら子供だからよくわかんねぇや

43 :
どっちから、じゃなくて、どっちを、だろ
時間も金も有限なんだよ

44 :
がまんすればいいじゃない
なんでおこなの?

45 :
戦国やって引いたカード売った金でボダやる

46 :
>>43
お前の寿命も有限だしな

47 :
時間も金も自由に使える真の男になるのじゃ

48 :
>>1
>>41
キャンペーン期間自体ちょっと長いから、
入手率低いのはそんなもんじゃねえのという気もするが

49 :
15周目の曲、ガラスを突き破るAA思い出すな

50 :
ごばばば

51 :
あれ見る度に修学旅行中に風呂場のガラス突き破った奴を思い出す

52 :
ハウリングよりそっちのが好きになっちまったよww

53 :
サペ41デ剣ACほどしっくりくる装備はないな

54 :
対価の時間と聞いて

55 :
デ剣コンボはリズムを体が覚えてるなぁ…最近使ってないけど
実際に『斬撃一段目は敵ブラストをよろけさせるように振るべし』とかブラスト教習で教えてたりして
…それともやっぱり入力されたモーションを繰り出すだけなのだろか

56 :
楽しかったマロン穴も今日で終わりか
火曜まで一日だけリペアだな

57 :
今朝には-71だったはずのCPが20まで増えた
初めてクラチャンに感謝した

58 :
カウントダウンのチケット、1150枚必要だったんだな…えげつなか

59 :
もう全凸早割しようず

60 :
>>58
まあ全部はいらんやろ

61 :
>>59
やめろ、初回イベント思い出すだろ
談合阻止談合とか最高に面白かったわ

62 :
このMAPは俺と相性がいいなぁ

63 :
スランプ気味だった俺が修羅に乗った
連続10撃破を久々に出せたよ
修羅って装甲脆いけどタイマンに強いよね

64 :
修羅は大変デリケートなのだわ
胴がW胴だったらあのフル路地にも勝てたハズなんだ…!
あと操作受付がすごい速くなるから正確な操作ができないとよく突っかかって死ぬ

65 :
>>60
混合色だけ取ろう
↓100枚余る
1つ買えるじゃん。桃買う。
↓何故か筐体に座ってる俺がいる。150枚になる。
ああもう全部取るよもう!
これで結局5000円くらい使ったと思うわ…

66 :
すぐ逃げれるし速さで翻弄できるしな。ただ爆発が

67 :
このマップはCプラ・Dプラを攻めてる味方を餌に、
中央ラインより後ろから重装砲だのCCCだの射ってればポイント貯まるよね?

68 :
榴弾が飛んでこない戦場って素敵ね
まぁその分UADやら何やら他のものがいっぱい飛んできたけど…

69 :
>>67
それだと占拠ポイントが絶対的に足りないから余程コンボ繋げ無い限り禿げる
タイミングよく足並み揃えてCDプラ戦に参加するか、その部屋の中で上位の腕ならザリガニで稼ぐのがいい
A戦以下は知らん、好きな事して勝手に稼ぐといい

70 :
弐足キメラでおにぎり投げてトイレに駆け込む作業でいいんじゃないの

71 :
リペフィ張りながらヘビマVポイポイしてればいいよ
たまに索敵

72 :
まぁ2戦に1回は黄金出る戦場だしなー
占拠ポイントも取っていかないとポイトンレース勝てないだろ

73 :
戦闘230・占拠15・貢献-20
こんな感じのスコアは勝利に貢献してるのかな?

74 :
敵の枚数が落ち続ける限り有利にならなくとも不利にはならないと信じ今日もおにぎりを青いプラントに投げ込むまじめちゃん

75 :
Xboxoneはチートと悪質なプレイヤーはBANで本体まで死ぬらしいけど
それならこれ出せるんじゃないかな
ラグがキツくなるだろうけど

76 :
髪型一つ75チケ、1キャラ8色、11キャラ
75x8x11=6600

( ゚д゚ )

77 :
>>76
おい、やめろばk

78 :
プラントがもれなく激戦区だからなかなか占拠ポイトンが増えない印象だったな
その代わり戦闘ポイトンが凄まじかった

79 :
チンボが猛威をふるいまくる

80 :
>>69
ザ、ザリガニ?

81 :
>>76
銅メダルかな?(すっとぼけ)

82 :
サブカとは愚かな…
愛する者はたった一人で十分ではないか

83 :
JBL-NOBさん堪忍してください

84 :
チケット9600枚ありました(白目)

85 :
とりあえず自分のキャラのと、初めにあった男性キャラ分はとった
後は蔵だしまつわ
カラーは当然とったよ
あれ、ブルーやグリーン、レッドもあるんだろうなあ
てかカラーの追加がアバパより少ないとかどうなん

86 :
カラーはもう二色やら迷彩やらを景品にして
プレイヤーに自由に色を組み合させて変更時に100GPなりなんなり取れば良かったんじゃなかろうか

87 :
このマップはいつもよりマインちゃんに引っかかる奴が多かった気がするなあ。
榴弾やエアバス無くて心地よかったけど、明日は開幕能登とかきそうで怖いお

88 :
そういや、Cプラ攻防中に上から榴弾降ってきたんだが、
あの辺、上に穴でも開いているのかね

89 :
みんなイベントとかで出たカラーとか使ってるん?
個人的には食指の動くカラーほぼないんだが…初期からほとんどガンメタルブラックのままだわ

90 :
>>89
いまだにマリンブルー&スノーホワイトぐらいしか使ってないな…
スカイブルー&クールホワイトとかロイヤルブルー&クールホワイトが欲しいんや
つーかなんでスノーホワイトあんな黒みがかかってるんだ

91 :
オレンジファイアとインディゴファイアを交互に使ってるな

92 :
新バージョンからは糞マップ糞マッチングはやめてくださいね

93 :
>>89
戦場の背景に合った迷彩

ホワイト&レッド

ファイアシリーズ

ガンシルバー
こんな流れかな
イベントで大量交換して以来新作カラーつけてる感じかな

94 :
円X頭をエースと名のつくカラーにすると1本線が特殊な入り方して大変イケメン
修羅W胴にダズル迷彩と名のつくカラーにすると真ん中から縦にキレイに2色に分かれてるように見えてかなりイケメン
是非試して欲しい

95 :
>>88
部分的に穴が開いてる箇所はあったと思う

96 :
>>89
かなり変えてる
ガンシルバ最高
しかし今日は赤黒、赤黒、WRエースWRエース
昨日はガンシルバ、ガンシルバ、イエロー、赤黒

97 :
メイン、モノトーン・インディゴを気分によって。サブ1、オレンジファイア。サブ2モノトーン。
ファイア系の中でもモノトーンファイアがドストライクすぎてヤバい。これがEX専用じゃなくて本当に良かったと普段から思ってる。

98 :
味噌買って使ってみたんだけどなにこれ思ってたのと違う・・・

99 :
>>89
基本PWに腕だけB&R
気分でフルWRエースかNOエースかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ドラえもん・のび太のガンダムカードビルダー★ (281)
(´・ω●)孟徳、飯だぞin三国志大戦 23目玉焼き (617)
【おい!】ボーダーブレイク 修造スレ【もっと!】 (144)
★ドラえもん・のび太のガンダムカードビルダー★ (281)
三国志大戦 セガへの文句はここで言え (126)
【QMA】チラシの裏スレ 77 (150)
--log9.info------------------
ヤマハトラペについて (165)
8分以上の曲って意味ねーなw (115)
課題曲の音かえについて (185)
コンクールは年2回やるべきだ (112)
◆◆◆◆◆◆2012年全国大会代表枠変更◆◆◆◆◆◆ (127)
2009年度 ミス&ミスター普門館 (155)
【課題曲】あ お い そ ら【W】 (133)
少年合唱団・ボーイズクワイアーについて語るスレ (107)
スレッドを立てるまでもない質問in合唱板Part5 (113)
「旅立ちの日に」いいよな (162)
素晴らしい指導者を晒すスレ (159)
合唱王国(笑) (126)
【私の乾いた】小林秀雄の合唱曲【目が濡れる】 (103)
大きな声で歌うにはどうすればいいのですか? (117)
 合唱がこの先生きのこるには  (168)
【Nコン命】ハモリ倶楽部【ゴリ司会】 (113)
--log55.com------------------
☆的場文男専用スレッド☆Part73
ウイニングポスト史実馬査定スレ6
今年の3歳の弱さは異常〜華の16クラシック組編〜
「こんな重い馬場では、どうしようもないよ。」★23
新生、複勝1.1倍に全てを賭けて Part1
【2017二期】 予想屋対抗戦Part52 【2017三期】
格付け罵倒スレ2
デュランダル産駒応援スレ Part 4