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ガンダムトライエイジ Part56


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/18
データカードダス ガンダムトライエイジ は、ガンダムシリーズ作品を
題材にしたバンダイのAC用カードゲームです。
2011年7月28日に稼動を開始し、
2013年5月30日からBUILD MS 1弾が稼働中です。
ガンダムトライエイジは2012年7月28日をもって1周年を迎えました。
☆基本ルール☆
1 荒らし(Sなんたら等)はスルー、sageないやつもスルー、作品間の言い争いもスルー
2 次スレは基本的に>>950が立てる。立てられない場合は引継をアンカーで指定(踏み逃げしたら水遁)
3 キャラ談義や出品・落札者を特定するオク話は控えましょう
4 底辺の拡大がゲーム活性化・続編持続への架け橋です、初心者には優しく!
5 〇〇の攻略は?等の質問は一度、過去レス読んでからするように 
■公式HP
データカードダス ガンダムトライエイジ公式HP
http://www.gundam-try.com/
カードダスドットコム
http://www.carddas.com/
カードダスドットコムモバイル
http://m.carddas.com/
■まとめ
まとめwiki
http://w.livedoor.jp/try-age/
雑談Wiki(新)
http://w.livedoor.jp/try-age2
前スレ
ガンダムトライエイジ Part55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1368348852/

2 :
新スレおめでとうございます!(>_<)

3 :
おめ

4 :
乙ろーーーーー!!

5 :
まもなく2周年乙☆

6 :
恐怖の仮面部隊でクルーゼのマスク
スピード+400、ダメージ-300がでました。

7 :
なかなかスコア25万の壁が越えられないな〜
2Rクリアまでにクリティカルが6回出れば違ってくるんだろうけど・・・

8 :
前スレ終了〜

9 :
プロヴィデンスのステージ簡単だったな

10 :
>>前スレ990
毎回開発廃棄すれば、当然その分次回の★は増えるよ。
だいたい多くて6個くらい。
6個のために、毎回開発リストから選んで廃棄機体選んで開発中ゲージ眺めるのが
手間でなければ、やるといいんじゃないかな。
俺はマリーダさんと戯れてる方が効率いいと判断したから、やってない。

11 :
>>9
大体最後敵で生き残るのがブシドーという変なステージ。

12 :
>>11
俺の場合ブシドーは1ターン目で必殺当てて落としてる、トランザムが鬱陶しいからね
ところでこのミッション、クルーゼやたらファンネル発動してこない?
2ターン連続発動を頻繁に受けるわ…

13 :
チャレンジミッションは新規さんのために優しくしてある気がするけど
トランザムとファンネルの発動率は全然優しくないよね
ほぼ毎ターン発動なんてカード資産ない人はまさに運ゲー
1ターン目に必殺技発動とダメージ軽減が出来れば余裕なんだが

14 :
>>1
変態仮面部隊をクリア出来た時は
1ターン目:Mノルンとなんだったかのコンビネーションでシャア撃破、Z1Pシャイニングで200%クリティカル+武闘でラウ撃破
2ターン目:必殺技ゲーでハム乙
こんなんだったわ

15 :
武闘でラウ撃破
バーチャかな
もしかしてクルーゼって呼ぶ方が少数派なんだろうか
マクドもいつのまにかマクナルとか呼称されてるしよくわからん

16 :
俺はアバターストライク(ヒイロ)フォートレス(ジジット)アゲFX(カミーユ)でいけた

17 :
>>15
昔からマックじゃないの?

18 :
>>17
大学生くらい(以下?)だとマクナルって呼んでんだってさ
ファーストキッチンはファッキンらしい

19 :
>>990
えっ
それやるのが普通かと思ってた
結構違うだろ

20 :
撃破するたび〜のパイロットスキルって全射で複数機体落としたらどう発動するんでしょうか?

21 :
アサルトキングダムいじってるとシャアザクやMk-U使いたくなるな

22 :
SEED劇中でラウなんて呼び方されたことあったっけ?デスティニーの回想シーンしか思い浮かばない。

23 :
ビデオキャメラマン

24 :
>>22
回想シーンでは呼ばれてるのか
まぁガンダムの主要キャラってほとんどファーストネームで呼ばれてるから
あながち間違ってもないとは思うけど
ぱっと思いつく例外はシロッコとランバ・ラルだな
前者はサラ以外はそうだし、後者はフルネームが収まりがいい感じがする

25 :
公式のビルドMSのページが多少更新されてるな
一定確率ってのは良いんだか悪いんだかw

26 :
機体レベル46ぐらいで全然上がらなくなったのだが、100オーバーしてるプレイヤーは
一体どれほど貢いでるんだ?

27 :
未だビルドカード無しで進めてるんだけどビルドカード無いと
開発する機体任意で選べない?

28 :
>>26
前の弾の時に三倍にして同じ系統三機でEXやれば軽くこえる

29 :
*22
本編でも、ムウさんがクルーゼ!クルーゼ!言っていたせいか
イメージ無いよね>ラウ
しかし、今後のビルドMSでのソレスタ群に備えて
ソレスタ系列育ててているが、クアンタとダブルオーしかいないのは
マジ辛いな
初期から育てたZ計画やAGE、何かとはもう50レベル位差がついている
だがしかし、2弾でエクシアの開発来ると良いな

30 :
>>26
MS経験値ボーナス期間中だけ集中的にプレイすることを心がける。
先月みたいに100円で300円分の成果を出していけば半月で新車から限界突破も可能。

31 :
>>28
同系統3機でEXって無駄だろ。それともビルド弾から変わったんか?

32 :
>>31
同系統3機でやったら、3機分の経験値が入るのはZ弾からだよ

33 :
ふうむ。三機分の経験値+EXボーナス(一機分)になって微妙だったんだがなぁ。
(特にボーナス中心で稼ぐ面)

34 :
同系統で、EXは損だろ。

35 :
中高生ってなんであんなに人のプレイにうるさいんだろうな
俺がやっている後ろであーだこーだ言ってたからあとで機体Lv覗いてみたら
Lv30とかだしよw

36 :
>>35土日にイオンでプレイしてるとバインダー持った小学生がわんさか寄ってくる罠

37 :
自由ミーティアダブらせたのを見てクレクレ言うガキの多いことよ

38 :
>>27
そんな質問する前に早くビルドカード貰ってこいよ…話はそれからだ

39 :
ランキングで、タイタス人気だね。

40 :
Ez-8の設計図の出る条件が「一定確率」ってだけで
「震える山」をプレイする必要はないのかな?

41 :
>>40
無いと思われます。私はビルドミッションの方(タイタス出る所)でEz-8の設計図が出たので…。

でも完全にランダムなのか、敵機体として出るミッションが少しでも関係あるのか気になりますな。
そして今日もAGEデバイスは出なかった…本当に出るのかなコレ。

42 :
128LVでアビリティ上がるの?

43 :
>>42
あがらないよ。130でもあがらない。ガセネタ。

44 :
AGEデバイス効果はなんですか?

45 :
ありがとう

46 :
>>44
開発系列AGEシステム系能力ALL+250
の筈
現状、AGEシステムが最大レベルで各+300の現状だと
ほぼ以前の状態に戻せるという事だね
自分は、アビ+やコストカットを中心にアイテム配置しているけど
新作メモリーオブエデン系で使えるAGE系が出るなら欲しいアイテムではある

47 :
今日Mカミーユ自引きした!これでMカミーユは全て自引きした
その代わりにZが出ない、出たのはCP一枚のみ…今後は今弾RのZ使うかな。ビルドでZ早く来て欲しい

48 :
FAZZが全然引けない
そろそろ正義ミーティアかアスランを崩して引っ張るのも考えんと……

49 :
>>47
ビルドで来そうな新型のZ計画機って、やはり
ZUとかスペリオールガンダムとかかな
リガズィカスタムとか来たらビックリだけど
もしくは覚醒Zとかきたら面白そう相手のバーストをすべて封じるとかのアビ付きで

50 :
>>46
ありがとうございます

51 :
変身のゲージがあともう少しのところで時間切れになっちゃうんだけど上手く貯めるコツとかある?
ちなみに変形やファンネルは普通に貯まる

52 :
>>46
ALLと書かれてるアイテムで強化されるのはHP、アタック、スピードのみだけどナー

53 :
突っ込もうとしたら書かれてた、AGEボーナスが+250ならすごいのにな

54 :
>>51
変形やファンネルと違い
最後はゲージ長いから、パネルのメンテナンス状態悪いと反応鈍い事あるしね
自分はカラ―ローダー入りだからだけど
中心位に、MSカード3枚並べて小刻みに高速で擦る方法で
問題ないけど。
ただ、やはり他のHAと比べて面倒だから自分は最近では一切使ってない

55 :
ひなパ○っていつも口だけだよな
スコアには自信があるとか言い放ってトップどころか上位に居るのみたことねーぞ
ブログにゃ親子で楽しんでるとかあるがめちゃくちゃ切れてて引いたので書き込んでみた

56 :
>>52
>>53
あくまで、アイテム説明記載上だからさ
自分はそこまで意識していないけど
しかし、それだとALL記載は詐欺ぽいよな

57 :
ビルドチューン2倍パーツとか出たらガンガン開発していけるけど
今後は有ってもおかしく無いチューン要求回数になるんだろうか30〜40とか
HIν開発でチューン50とかなら心折れるな

58 :
変身は激しく擦っても余り上手くいかない。
R首を優しく擦るイメージでいくと上手くいく。

59 :
>>51
自分も最初失敗し捲りだったけど
1枚でゲージが出る前から振るようにしたら
ローダー入りでやっているけど100%成功するようになった

60 :
Rにとっては無理ゲー

61 :
>>54>>59
ありがとう
擦り方は指定通り縦、横、縦にはやらない方がいいのかな?

62 :
>>61
自分は指定通りやっています

63 :
>>61
自分も最初は言われる通りやったんだけど
横擦りはかなり苦戦した、ここで当時色々聞いて
縦擦りのみでOK、カードは3枚使った方が良い
という助言を実行し、定着させた
方向は別に気にしなくても良い筈

64 :
>>61
一枚をあまりプレイヤーが使わない箇所(自分は利き手手前、パイロットカードの目の前)で小刻みにこすってる
真ん中はカードが行き来するから反応が悪い筐体がある
ローダー付けてても余裕

65 :
仲間全員のアタックを上げられるキャラっている?
手持ちじゃZ3弾のカレン(R)だけだった。

66 :
>>65
Mウルフさん

67 :
ムウ・ラ・フラガのカード当たった
アビリティはシャアの別バージョンみたいな感じか…

68 :
今週も、ぐぐっと値段下がってるね。

69 :
>>61
手っ取り早いのが、両手で6枚のカードとも同時に円を描くように擦る
方向もカードも関係ないから

70 :
>>61
一枚で十分事足りるよ
三枚とか六枚とか動かす方が煩わしいよ
一枚を小刻みに動かせば失敗はないよ
実際失敗したことないしね

71 :
いい加減タイトル変えてくれないかな
トライユニバースとかトライシードのがよっぽどガノタを呼び込めるのに

72 :
エイジで良かったのはゴロが良かったことくらいか…

73 :
公式ランキングに載るには
AGE-1ノーマルP
バンシィP
シャゲルグP
を使えば良いの?

74 :
>>73
シャゲルグがリゲルグっぽい語感でツボった

75 :
タイトルに関しては売れる売れない以前にガノタとしての矜持の問題なのがな
ゲーム展開時にやってたガンダムがあれだったのが最大の不幸だった

76 :
>>65
6枚て…W
両手で擦りまくって、ドヤ顔するんですね。
たまに見かけます。

77 :
こすれこすれファンネル

78 :
ビルドの廃棄と再生産についてだけどwiki見たけどよくわからんな
要は5の倍数で廃棄しないと再生産時はチューンが0になる認識でいいのか?

79 :
5の倍数で保存されて端数切り捨て
チューン9回で廃棄すると再生産はチューン5回のになる

80 :
まあ、廃棄するならチューン回数が5の倍数で止めとけばムダ無く開発できる。と

81 :
>>78-80
チューン回数とかあんま気にしないで廃棄してたわ…
今度から5の倍数を意識するわ
勉強になったよ、サンクス

82 :
アッガイ3チューンで解体したのはもったいなかったのか…グフ開発してすぐ捨てた
まぁシャズゴ開発してるから使わないけど、ヅダは3チューンで捨てちゃったんだよね
ウォルフ機の条件がツィマッドと思ったらジオニックだったとはorz

83 :
このゲームって水中になると難易度上がるよな…

84 :
ビルド2弾、Pレア
デュエルガンダム、ラゴゥ、ストライクルージュ、デンドロビウム、イザーク、カガリ
ビルド2弾 Mレア
ミーティア自由、ミーティア正義、イージス、ダブルオーガンダム、サザビー、サイサリス、ゴッグ、ウイングガンダム、バルドフェルド、ムウ、コウ、ガトー
種 祭 り 続 行 

85 :
ルナマリア出してくれー

86 :
>>84
今までに比べると多少はマシになったかな、ただ、Mはめちゃくちゃ、4種も当たればいいほうだ
先ず、イザークだけ単体で出るわけないな、最低でもバスターとディアッカは
イージスとムウのかわりに入れるべきだった
それと残念だけど、デュエルとイザークにPはあたえられねーわ、ラゴゥもだけど
そこはノイエ・ジールとガトーorコウにしなきゃいけなかった
総括して、20点くらいだな
っつーか、元も子も無いけど、この時期に情報が出回るわけないから、
釣りをやるなら、稼働一か月前くらいにしときな

87 :
よーし、じゃあ僕もマネしちゃうぞ!
P
ガンダム試作3号機D、ノイエ・ジール、ガーベラ・テトラ、Hi-νガンダム、コウ・ウラキ、アナベル・ガトー
M
自由ミーティア、正義ミーティア、フルアーマーZZ、プロヴィデンス、キラ、アスラン、シーマ・ガラハウ、アムロ(ベルチル)、サイサリス、フルバーニアン

88 :
FA-ZZとキラがダブったからショップに売ってきた。
FA-ZZ 2400円 キラ 2500円 他ダブったMレアも1枚200円で
買取だった。個人的には十分満足した。

89 :
ミーティア2種はどうせ全射しか能がないんだからMは要らんだろ。
フルアーマーZZがZZくらいMで量産されそうだが。
P枠
ガンダム(最終決戦仕様)[連撃][ガンナー]、ジオング&ジオングヘッド[不沈][ディフェンダー]
AGE−1ソーディア[速烈][アタッカー]、ストライクルージュ[連撃][ディフェンダー]
アムロ・レイ(1st)[アタックバースト]、シャア・アズナブル(1st)[ディフェンスバースト]

90 :
ノイエジール ガトーあたりも見てみたいな

91 :
全射でクインマンサ出してくれ。

92 :
>>84
意味不明だったAGERュよりはよほどマトモ

93 :
>>92
当時、現行作品だったAGEを推すのは当たり前だろ。向こうとしちゃ一番売れて欲しかったんだろうし。

94 :
>>88買い取り価格が破格すぎ。それを一体いくらで販売するのかが気になる。

95 :
なぜトライエイジでAGERュが意味不明なんだ…
放送中だったし妥当だろう、今もMOEあるし。
次のTV放送のガンダムも同じぐらいRュするはず。
話変えるけどビルドアクションってどれ使ってる?
タイタス、ジェノカス、ソーディア、ルージュを使ってるんだが他にオススメある?

96 :
ビルドパーフェクトガンダムの初期ステータス教えて。

97 :
やっとビルド1弾まともにPLAYしてきた。
ルージュからエルストそしてプロビと最短金額で開発してきた
ソーディア作ろうとAGE1Nをチューニング中・・・
SECの伝説の大剣って以外と難しくね?練習したけど勝率上がらないw
基本的な質問なんだけど・・・ビルドMSってビルドミッションじゃないとこで
使用してもチューニング回数上がるの?

98 :
>>89
BPR-01が7月からの大会配布なら自由ミーティアはMないパターンだろうな

99 :
>>93
そもそもAGEの放映時期に始めたのが一番の間違い

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