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2013年06月アーケード16: ガンスリンガーストラトス part56 (751) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ガンスリンガーストラトス part56


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/06/18
ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム
プレイ人数:1人〜8人
プレイ料金:1クレジット200円 180カウント×3セット
稼働日:2012.7/12(木)より8台導入店を先行 2012.7/26から4台導入店舗

■公式
http://gunslinger-stratos.jp/
■公式モバイルサイト
http://gunslinger-stratos.net/
■wiki
http://www55.atwiki.jp/gunslinger/
■ガンスリンガーストラトス 初心者スレ★4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1367528174/l50
次スレは>>950で。
ガンスリンガーストラトス part55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1369775214/

2 :
【よくある質問】
■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。
■Nesicaカード必須?
使わなくても遊べます。
登録することで別のウェポンパックが選択可能になります。
■とりあえず勝てないって人は
・とりあえず動き回る。
・ちゃんと周りやレーダーを見て孤立しないように立ちまわる。
・スタート地点等、遮蔽物の無いところで棒立ちにならない。
・不用意にサイド、タンデムを使わない。
・敵の上を取って頭を狙う。
・移動する時はダブルガンスタイルで、銃を画面外に向けて移動速度を高める。

3 :
【豆知識】
格闘はスティック入力で5つのモーションに変化。 ニュートラル、上下左右。
相手の格闘は突進中に射撃武器を当てて潰すか、ジャンプボタン二回押しのダッシュで追尾を切ることができる。
鏡華、アーロン、忍者、主水、リューシャは下格闘でカウンターが可能。
発動中は無防備だが、正面からの格闘に反撃できる。
回復は回復量の一定割合だけ反動として自分の耐久力を削る(割合は武器Lv依存)。
回復量を高めるヘッドショットは反動は変わらないが、クイックドローは同時に反動も増加する。
他にも自機耐久力(低いほど回復量減少だが火事場の影響も受ける)、対象耐久力(低いほど回復量上昇)、
対象ダウン状態(ダウン中は回復量と反動半減)などによって回復量は変わる。
回復の上限は最大耐久+50。 ただし番長は+60ジョナサンは+70と上限が少し高め。
回復武器を持つ相手への回復は、反動はそのままに回復量は半減されるため注意。
ハンドガンなどの一部の武器は、一回でも弾を撃てば一定時間後に一定量(全弾とは限らない)だけ
リロードされる。その間、別の武器を使っても問題ない。
事前に撃って、補給時間ぎりぎりで撃ち切れるように調整することで射撃時間を延ばせる。
ただし、マシンガンなどの武器はリロード中に弾を撃つとリロードがやりなおしになる。
サイドスタイル、タンデムスタイルにはサブ射撃を有する物がある。
左トリガーでサブ武器が発射されたり、ズームアップしたりする。

4 :
>>1乙。

5 :
どうやったらガンストで知りあった女とやれますか?
あくまでもRがしたいだけであって、結婚を迫られるのは嫌です!

6 :
ヤァボウオヤヂとwhiDオババ
に、してもこれだけ悪質な荒らしってMJ板のみならず、 2ch史上でも最悪クラスなんじゃ?
ネカフェパソコンとかガラケーauキャリア使いって。基地外なので金は持ってないから不思議ではない。

7 :
うう…俺はどうやって前スレのキ○ガイを説得すればいいの…?
キャラ削除とかそのキャラを好きな普通のプレイヤーに一番迷惑かかるじゃん…
前衛以外いらないみたいな考えもおかしいしキャラ使う理由がポイント以外ないのもおかしいし迷惑と思うなら野良やらなきゃいいって発想が出ないのもおかしいし…

…そうだよねぇ…もうみんなアサルトとヴァンガとウォリとストライカーとバトマスだけになればきっと楽しいよねぇ…

8 :
もう…スルーしていいよね…
他人の文句言う奴が一番地雷って言うでしょ

9 :
はいはい他人の文句ばっかりの弱キャラ使われのスーパーブーメラン見苦しいよ

10 :
あ、今更だけど
>>1
あなた、背中の乙が見えましてよ?

11 :
ξ・リューシャはともかくオルガは味方に引くとテンション下がるなぁ
まつりかは20スキャ以外が来たら負けを覚悟する

12 :
まぁでも正直オルガなんて味方にいらんよ
2〜3ランク下の忍者なんかにも簡単に狩られるし

13 :
あんまりそんなことばっかいってると使用キャラ風澄だけマップ平坦とかいう環境になってしまうぞ

14 :
オルガも他キャラ同様中の人次第で強い人は強いし弱い人は弱いから味方に引くのは別にかまわん
問題はオルガが複数来た時よ
中衛できない自衛ない
これで前衛いないと相手の編成しだいじゃ始まる前から終わる
ξリューシャ複数ならまだ何とか戦えるけど、オルガ複数はマジで無理

15 :
忍者に狩られるのか、じゃあ忍者弱体しよう!
こうですね、わかります。

16 :
>>11
茉莉の扱いに泣いた
まだ今週のアプデがあるし(震え声)

17 :
21リューシャはやっぱり強いな
簡単に敵の体力調整を崩せるのがでかい
リスポンして体力調整しようとしてる敵を吊るしあげれば大体の試合は負けない
更にヒドイのは2人以上被ると逆に不利になるというところ
全盛期の16鏡華を思い出す

18 :
>>17
21リューシャ自体はアタポそんなにとれないからね
俺はリューシャかぶったら19タクで少し前出るようにしてるわ

19 :
ゆる募:女性ガンスリンガーを増やす方法(アニメ化・漫画化・声優・キャラ増は除く)
#gunsfan

要するに、僕の彼女募集中って事ですよね!

20 :
>>16
いや、だって20スキャ以外は羅漢ジョナがいても平気で2落ちしてくし
事故なのかもしんないけど信用出来なさすぎる

21 :
領域支配(笑)
もう完全に名前負けしちゃったなぁ 
というかみんながコスト余らすから仕方なく領域乗るけど、それでもコスト余るパターンって意味が分からない
なぜ低コストに乗りたがるのか

22 :
昨日他人の画面みてたら25レミと14風澄の2バーに巻き込まれて負けてたけど
あの二人はなにがしたかったんだろう

23 :
このゲームやってる奴らって女性プレイヤー=専用肉便器と思ってんの?

24 :
異常者と正常者の区別もつかんのか
25レミーと25師匠はよくマッチするが、25アーロンはかなり減ったな・・・

25 :
25師匠は火力でるからな
わざわざ25乗れるようにコスト合わせてまで使うほどのものかと言われたら悩むけど

26 :
Lv6マグナムが残念すぎる

27 :
>>26
なかなか連射力あって俺はすきだが。

28 :
野良のボナチャはいらないな
チーム編成すら運任せなのにポイント4倍なんてやってられるか
地道にやらせろ

29 :
>>27
弾数少ないのとリロード遅いのが痛い

30 :
削除君沸いてたんだな
ξはアドバンスとか来てマシになったけど
19で突っ込んで開始すぐに落ちる奴が増えた気がする確かにBFG強いから突っ込むのも分かるんだけどね
オルガはちゃんと援護してあげれば仕事してくれる人もいるんだけどね、、

31 :
SSSBBAは飛んでるレミ落とせるから頼りになるけど、それ未満はNPCの方が強い

32 :
だから何度も言うけど、その弱キャラ(笑)とマッチしてるお前の腕前はどうなのって話よ
別にオルガやクシーはどっかの回復や火炎と違ってポイ厨パックなんてないから、
適正ランクで適正マッチがされてるはずなんだが

33 :
アドバンスは猪ポイ厨パック
同じように猪する19センチが多すぎる
格差マッチくらいわかれよ
こっちがSSSやGSにいてもなぜかBだのとマッチさせられるんだよクソが

34 :
>>33
負け続きだと自身が低ランクと判定されて組まされるぞ

35 :
>>32
後衛キャラ使ってる奴のランク何て鳥S以上じゃない限り当てにならんわ
前衛依存だから前衛が強かったから勝てた試合とかかなり多いし
オルガは特に依存率が高い

36 :
そもそも後衛寄生野郎どもは前衛のおかげで勝てて今のランクにいさせてもらってるということをわかっていただきたいね
前衛がいなけりゃ張り付かれて何もできないんだから

37 :
マグナム6はほんの少しリロード上げていいと思う。変に威力上げたらまた殺される

38 :
>>29
>>37
そうだな。
連射力が弾の少なさと、リロードの遅さで、殺されてる感あるしな。

39 :
Lv4 威力75 弾数8 連射速度0.69秒 リロード8.13秒
Lv5 威力98 弾数6 連射速度0.80秒 リロード8.30秒 建築物破壊可能
Lv6 威力85 弾数6 連射速度0.60秒 リロード9.74秒
なんというかレベル4と相互互換って感じのレベル6

40 :
>>33
17アドバンスが凸2落ちWPとか有り得ないから。
カット役兼前中衛でのタゲ集めで1落ちアタポ800〜900のハイリスク25000↑を目指すWPだから

41 :
マグナムはLVで武器の中で差別化を図れてるよね
破壊力の高いLV3と5は兄貴、連射力のLV4と6は師匠と忍者
低コストはLV2

42 :
使えないLvが存在する武器って悲しいよね

43 :
師匠は4と5と6持ってるんだけどな
忍者も4は没収されたし

44 :
アドバンスのダブルは、本来ビーマシ弾切れの時に接近してきた敵への対処に使うものって認識なんだけど
そしてそれも弾切れした時の最後の手段でバブル

45 :
本日のNG推奨ID:dypm646L0

46 :
17インフィの耐久上方
17アサシンの耐久上方
低コレミーの耐久上方
16メディのスコアを下方調整
レミー全般のスコアを上方調整
全般的にオルガを何とか
とりあえずこれだけして欲しい

47 :
盾弱体がくるなら他はどうでもいいです

48 :
アドバンスの立ち回りはほぼヴァンガードのそれなんだよ
ビマシ押し付け敵蹴散らして高所をとり、
よってくる敵をビーフィンで捌き、
乱戦にバブルで不意打ち拘束
ライン維持する能力はあるが決してラインを押し込む武装ではない

49 :
17アサシンはコストダウンでも。
17メディもコストダウン
マツリカも何とかして。

50 :
標準サポートのコスト下げて調整した気になってそう

51 :
>>50
サポートは運営の実験台だから次もまた迷走するよ

52 :
>>48
難攻不落の砦、みたいなのができたらいいなー

53 :
>>52
バスティ系「僕の存在」

54 :
21バスの救済はよ

55 :
ぶっちゃけ近メディと標準メディはコスト交換していいよね

56 :
武器LVで思い出したが、出す気の無い武器のLVの扱いを止めて性能は変わらないけどLVは低くする手段を取って欲しい
まだサブ武器という存在があるかもしれないサイド、タンデムはともかく今更ビームハンガトLV1とか出されてもアレだぞっと

57 :
何が言いたいのかさっぱりわからんぜ

58 :
たぶん「今Lv1が存在しない武器はLv2以上を性能そのままに数字だけ1レベル下げたら?」かと思う
確かにマシピLv1とか反物質Lv1とか持たされても苦行と化す気がするけど
別にLv7が武器の最高レベルと決まってる訳でもないんだし性能の限界を狭める必要は無いんじゃ

59 :
>>33
そこまで噛み付くお前は一体どのランクでキャラは何使ってるんだよ?

60 :
コストは下げずに武器を弄ってほしいな…。18以下のコストを下げるとコストだけを見た低コ使われが増えるわ。

61 :
明らかなNG対象に構ってる奴って、プレイ中もずっと羅漢とかジョナにタゲ向けてそうだな

62 :
>>33
本当のランク言ってみなよ
SSSやGSでB帯とマッチってただの核地雷じゃん

63 :
16爺と18爺はポイ厨WPでしょうか?

64 :
16はAIM無いと死ぬぞ

65 :
とりあえず、アップデートまでプレイしなくていいかな
今回はとくに変わらなそうだけど

66 :
18ジジイはスタンガン当てるAIMがあれば安定してポイ厨できるよ

67 :
盾、捕縛武器、池袋禁止マッチングを追加しましたとかきたら俺換気
ま、人いないから無理ね
とりあえず、髪型・髪色+サングラス等の頭装備は同時可能にしてほしい

68 :
>>67
そしてジョナしか使われなくなった

69 :
完全ランダムは無理でもステージの選択肢にランダムは欲しいなぁ
俺はどこでもいいんで…
今は渋谷選んでるけど

70 :
低ランクを見てると開幕ポーズがいいな
アーロンの紳士お辞儀、鏡華の伸び、兄貴のDQNポーズ
なぜ自由に選べないのか

71 :
うるてぃまやらEXがA帯とマッチはあるけど
B帯がGSとマッチと言われると違和感

72 :
500戦ほどgs帯にいたけど、一回だけBらんくをゴールデンタイムに引いたことあるな。なんだよ、バーストで連れてくんなよとか思ったけど野良だった。
もっと驚いたのは敵にCランクがいた(爆)

73 :
まあサブカならあり得ん事無いだろう

74 :
結局のところ気に食わない構成になりたくないなら4バーしてろってことですよねー

75 :
twitterでサブカ野郎が、キャラ被せがマナー違反かドヤ顔で語ってて、
流石にスパブロしたくなってきた 。
音ゲー界の「栃木のぷらら」みたいに何かやらかして一気に見放されねえかなー

76 :
ガンストプレイヤーのリアルファイト大会開こうぜ!!
誰が一番殴られるかな!?

と書こうとしてやめた
地雷や脳内GOD様を殴っても自分が上手くはならないしなぁ

77 :
>>74
気に食わない構成になっても捨てゲーしないように、も追加した方がいいかも

78 :
>>76
184cm90kgでバッキバキゴリマッチョの俺の出番だな!
リアル羅漢だけど使用キャラはしづねとリューシャです!

79 :
羅漢堂旭
プロフィール
身長:238cm
体重:145kg
年齢:20歳
調べてみたら羅漢は次元が違ってたわ
238cmって異常だろがwww

80 :
アンドレ・ザ・ジャイアントが223センチだっけ
おいおいアンドレより15センチも高いぞ

81 :
そのサイズの人間に裏拳食らったらまぁたしかに瀕死になるのも頷けるなw

82 :
アーマーでゴリ押ししてくるタイマンのヘビガン&バラージャ恐すぎ
ウォーリアのあしらい方しか知らないから弾幕にびっくりする

83 :
未来の日本って設定の割にはみんなキラキラネームじゃないよな
旭とか徹とか…ああ主水か…

84 :
キャラ被せはマナー違反ってすげぇ俺ルールだな

85 :
羅漢さん20歳なの…?

86 :
>>84
じゃあオルガ×4とかは?って訊きたくなるな…

87 :
ネタなら許すがポイント稼ぎなら許さない
つってもいくら議論しても無駄だろうがそんなことより格差マッチとバースト相手でもポイント増減が変わらない方をどうにかして

88 :
>>83
リューシャとか本名リュドミラ・ニコラエヴナ・イグナートワだぞ。

89 :
>>88
ロシア人だとしたら割と普通
「新垣結衣」くらいの普通さかと
サイズモアのほうが…

90 :
>>89
テレビで見たが、外人にサイズモアっていたぞ

プレイヤーに名前すら間違われるしづねの方が……

91 :
まつりかなのに茉莉花じゃなくて茉莉なのにまつりかと読ませる茉莉が一番のDQNネーム
異論は認めない
ξ988というコードネームの由来が知りたいわ

92 :
>>91
モバイルサイトのEXエピソード見てこい。

93 :
>>なんか早口言葉みたいだなww

94 :
>>55
標準メディは元々16だったんだよな
回復システム周りが大人しくなってる今戻しても罰当たらないよな、多分
近メディは回復銃そのままにするなら17にするくらいじゃ足りなすぎる

ついでに願望垂れ流すと中サポも16に戻して標準サポは17くらいにしときゃいい気がする

あ、ξの標準リコンさんはコスト下げる以外の調整をお願いします

95 :
運営「よし!リコン15だな!」

96 :
パックの空き枠2つあっても初期優先設定はちゃんと機能するんだな
コストの低い順に並べたい几帳面な俺にとっては嬉しい

97 :
21リコンを19リコンにしてもいいのよ(LV5ロックオンが相当エグい誘導なの知らない人が多いからあわよくば…)

98 :
Lv5、6のロックオンミサイルはマジで無視出来ない性能
今は遠距離リコン、後方支援アーティレリ共に使用者がそんなにいないのが救い

99 :
まぁスクエニだからな、ぶっ飛んだ修正をしてくれるに違いないさ
\マッチング画面で特定キャラとマッチするとフリーズするバグが発生!/

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