1read 100read
2013年06月アーケード6: 戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 938万石 (413) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BORDER BREAK ボーダーブレイク A下位以下専用スレ (460)
ホースライダーズ 珍名ジョッキー名鑑 (489)
三国志大戦の武将と軍師はエロかわいいスレ76人目 (423)
日本将棋連盟公認 天下一将棋会2 七局目 (210)
DBZENKAIバトルロイヤル要注意人物報告スレ3 (190)
最近は大黄龍があまり登場しない件について (128)

戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 938万石


1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/18
前スレ
戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 937万石
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1371397628/
関連サイト
【戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 公式HP】 http://www.sengoku-taisen.com/
【戦国大戦 エリア大会 阿修羅への道 第弐章 ‐公式HP】 http://sengoku-asura.sega.jp/
【大戦界】 http://ebtaisen.com/
【新wiki(編集中)】http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/
【wiki】 http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【公式SNS】 http://www.famitsu.com/guc/
【非公式SNS】 http://sen.sensns.com/
【したらば掲示板】 http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
【専用あぷろだ】 http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
◆最重要!煽り・荒らしは徹底無視!
◆次スレは>>930、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
  二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。
 >>910を過ぎたら携帯自重
【初心者の方へ】
ようこそ戦国大戦の世界へ! 質問疑問はこちらへどうぞ。
戦国大戦初心者スレ21戦目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1370777169/

2 :
織田家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1361638944/
武田家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1358522941/
上杉家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1361060247/
今川家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1342969908/
浅井朝倉 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1345812175/
本願寺   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1368177144/
北条家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1355394206/
毛利家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1354786322/
島津家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350354181/
豊臣家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1371033099/
伊達家   http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1354546708/
他家    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1364313912/
【その他関連スレ】
戦国大戦頂上対決議論スレ その18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1370859354/
戦国大戦 配列晒しスレ9枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1365605863/
戦国大戦 家宝合成報告・考察スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1354512346/
戦国大戦の武将はエロかわいいスレ20人斬り
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1367073725/
戦国大戦 群雄伝スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1344907696/

3 :
皆さん、こんばんわ〜伊達氏のルキナでっす(`・ω・´)
この際だから言っちゃおうオイラのとこの方は…どう調べてもこうなった( ゚д゚ )
オイラは伊達家由来の藤原山蔭(藤原氏)分家武家の末裔で小松姫も藤原氏(本多家)で藤原氏の名前を持つもの同士
ちなみに仙台藩には真田家(幸村家系)がいるし仙台藩の真田家は小松姫とは親族だしね〜幸村の兄が真田信之だし
白石の実家に真田っていう人いるって親が言ってたな〜=ω=;
うちの半田氏(山蔭流伊達氏族)・片倉氏・真田氏(幸村家系)・・・歴史ある人間が多いな
ちなみにオイラの名前だけど、これは700年以上も前にちゃんと伊達当主家(宗家)の人から生まれている3代当主の子だという説だけど
つまり、よく考えてみ?3代当主には政宗先祖含むもう一人の子がオイラの先祖と・・・いう事はだ
兄弟で親族の可能性はある訳よ?ちなみに本家の娘・五郎八姫は徳川に嫁いで徳川とも親族
ちなみに家康の養女が小松姫という(実父は忠勝だけど)
まあ、オイラの日記の伊達氏話は嘘でも何でもない…事実だし。
しかも鎌倉時代の伊達家伊達氏3代の時代から続いてる歴史伝統を持ってるし。
伊達氏の子孫が血族でも先祖がいるなら誇らしく思うのは当然だろーが!
アホ共が!!

4 :
皆さん初めまして!私はウフコックと言います。
先駆けの称号も得ていまして、動画サービスが始まる前から動画をUPしてる古参中の古参です。
このたびは私が考案した十五夜檄雷デッキを沢山の方々が利用して下さった事に心よりお礼を申し上げたいと思います。
 本 当 に お 前 ら ど う も あ り が と う !
最後に僕の最新作を紹介します。
皆さんぜひ見て下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20886841
もう一つ最後に一言。
たつをさん、早く僕のデッキで頂上に載って下さい。

5 :
ふっ……猛き>>1乙に破れたこと、KOEIに思うがよい
>>6以降は山崎ぞ

6 :
俺の>>1乙が欲しいんだろう?

7 :
>>3

8 :
こだわりの覇道使いだったがライトニングに変えたらあっという間にランカーに^^
ランカーになったし俺も生祭に呼ばれねぇかな

9 :
今週Verupと思うとわくわくしてきたぜ。
当日は無制限台に座れたら100戦やる予定だけど、
タイムアタックするにはどれがベストかな?
前回のVERUPは槍足軽の章まわしたけど、武田伝の1章1が一番だっけ?

10 :
戦国スレの勢いやべーな
一方、明日verupのボダブレスレは・・・

11 :
>>1乙。
なんか面倒くさいからゲーセン初心者に台の座り方から
正しい離席の仕方までテンプレ作ってやれよ。

12 :
みんな!オラに有給を分けてくれ!

13 :
>>1
新ver.で重朝ばかり引けるよう祈ってる。

14 :
↑逆計

15 :
もしかして町田アドアーズってレア抜きしてる?
配列に頼った俺が悪いんだが、亘理→福島でお?これは?→SR出ずにそれ以外一致っぽい配列
家帰ってから見てみたら確かに景勝福島孫市ルートだったんだよなぁ
でも隣でなんかレア当たったっぽいし、よくわからん

16 :
>>1乙の構え
カード追加直前は修学旅行や遠足の前日のようなワクテカ感がすごい

17 :
今の配列検索なんてサンプル数少なすぎてあまり頼りにならんよ
いろんな配列のパターンあるから疑うならまず1箱掘れ

18 :
>>12
上司「お前の休出こそ、我が愉悦…」

19 :
こんなゲームが勢い一位とか
戦国ももう終わりか…

20 :
徳川って葵計略しかねーのかな

21 :
BBに何があったんや…

22 :
上司の殺意
範囲内の>>12の武力と統率が下がり、カウントが0になると撤退する
あ、>>1

23 :
BBはよく知らんが毎年安定して20億稼いでるから問題無いと思うが
戦国はイマイチ安定しない

24 :
>>12
社長「20日休んで良いよ^ ^」
社長「その代わりに、21日からもずっと休みで良いから^ ^」

25 :
今ってバージョンアップ直前じゃん?
そんな中俺が涙目でカード掘った後に、縮こまって「ふぇぇ…SS孫市でないよぉ…」って言ってるとするじゃん?
あまりの可愛さと愛くるしさに孫市に加えてうっかりSS信長まで渡しちゃうよね?ね?

26 :
BBはアニメ化するぐらい人気あるみたいだし大丈夫っしょ

27 :
バージョンアップなのに金がない
どうしたら良いんだ

28 :
>>17
亘理→景勝→福島→孫市と義姫→景勝→七本槍清正→SS蜂須賀は確定だと思ってたんだけどなぁ、最近これで蜂須賀引いたし
孫市のために毎日足しげく通ってたようなもんだったからキツイもうランボーむにむにセットでいいや

29 :
>>27
といちで貸すぞ

30 :
>>26
ボ、ボレイブルー・・・

31 :
>>1
BBがブレイブルーなのかボーダーブレイクなのか。それが問題だ

32 :
>>23
100円刻みで投入しやすいからいつの間にかものすごい金額消費してる時あるからなwww

33 :
SFC→BBの換装キットがあったら、間違いなくSFCは1年前に絶滅してる

34 :
び、BB戦士(小声

35 :
>>27
臓器があるではないか・・・売れ
というのは冗談として、最悪日雇いするしかないな

36 :
>>1
ここまでMLBのカードゲームの話題なし

37 :
>>33
MJへの換装キットが出ただけで激減したんやで

38 :
>>15
5.6年前WCCFでは抜きあった

39 :
略称が被っててよくわからなくなる良い例だな
ギアーズとゴッドオブウォーとか

40 :
>>29
おさしみが食べたいのぅ

41 :
>>27
持ってるカードを売って軍資金を確保
掘りまくって引いたカードを売って軍資金の礎になったカード達をサルベージ
この完璧すぎる流れで行こう

42 :
>>26
BBついにアニメ化か。
古い漫画だけど数字取れるのかな?()

43 :
>>38
そんなら今はしてないか、あの配列は夢だったと思って諦めよう
ああ孫市…6000円は高い…

44 :
>>36
CARD GEN程知名度のないゲームも珍しいと思う

45 :
しかし1セットやって全部旧カードってのだけは勘弁してほしいもんだ

46 :
ケイギンニが出れば、もうずっと龍造寺固定にするんだ・・・・
なおそういう時に限って出てこない模様。

47 :
>>43
孫市なら100円で売ってやるよ
ちなみにエラッタ前のな

48 :
金も有給もたくさん余ってるけど時間が全く無い
社畜よりセガ畜になりてーよ・・・

49 :
>>1おつ
あと数日で新バーかあ
そいやスレタイも変わるのか

50 :
fack you

51 :
>>1
今生見てるけど設置陣形長いな、さすがに張った武将
落とせば消えるんだろうけど初期は暴れるんだろうな。

52 :
>>50
『oh』
『miss spell』
『Fuck you』

53 :
落ちても消えなかったよ

54 :
>>50
やらないか?

55 :
なお消えない模様
これはぶっ壊れですね

56 :
>>47
持ってるわ!SS寄こせよぉ!
次バーはとりあえず(乱れ)八咫烏でやろうかな、槍増えたから何とかなる気がしないでも無い

57 :
>>47
地味に引いてないから欲しい。

58 :
B.Bちゃんがアニメで見れる?(急進的型月派)

59 :
6000もするのか?割りとマジでトレしてくれコネクト貝姫と

60 :
安いうちに孫市買っててよかった・・・
イジメコネクト全滅だけど

61 :
>>42
それはもしや、
後年、娘が男のふりしてテニスをやる・・・
それはそれとして、
姫若子って領持ちだっけ?
計略名に変貌ってあるぐらいだし、
戦兵の時の効果が凄い可能性?
士気7だっけか

62 :
勢力制限なくなる利休ちゃんも高騰間違いなしやで!

63 :
毛利に2コス弓きてくれー焙烙もちで輝元かSS五龍姫きてくれー

64 :
お座り一発で孫市ドヤァァァァァァァァァァッ
なおコネクト二枚は単品買いした上まお長は引けなかったもよう

65 :
先行動画おせーな

66 :
>>43
今日、SS甲斐姫4800で買った俺への当てつけか?あぁ!?

67 :
>>61
計略でモードチェンジ=変貌じゃなかったっけか

68 :
>>61
姫は2コス5/6魅領、計略は+4速度上昇8cらしい
国令だから戦民チェンジするけどモードによって効果が変わるとかはないんじゃね?

69 :
武力と移動速度が上がるってだけで強いからこれ以上はもうないだろ

70 :
結局SS1枚も引けなかったなぁ
風魔とか旧カード引きまくったけどうれしくない

71 :
>>62
さすがにそれは無い気がする。

72 :
・武将落ちても消えない
・複数張れる
これ新システムじゃなく陣形の仕様変更って形にすれば沢山のカードが救済されるのに

73 :
土佐の礎なんかは戦兵民兵で効果違うしな
一概にないとは言い切れない
武力&速度⇔武力&兵力とか

74 :
2コスの計略としては上々だな
翔ぶが如くに謝る必要があるくらいだ

75 :
礎も国令なんだっけ?長宗我部も何かよー分からんな

76 :
>>67-68
ああ、そういうことか
サンクス 勘違いしてたわ

77 :
飛ぶも士気7になるなら+4でもゆるしてやるよ

78 :
>>61
武力+4+速度上昇の国令
民→戦なら武+6統+3+速度上昇号令
まぁ民時は−0.5コス分のスペックだからね、2コスで5/6とかないわ
つーか長宗我部やばすぎだろ、開幕民モード確定なら領持ち5枚で組んだら2.5コス落ち
7・5・5・3・2の伏兵なしとかになるお!

79 :
今までの法則からすると隠されてる方の陣立(特攻)が壊れか

80 :
>>75
あれは国令じゃないよ

81 :
新しい内藤さんが設置火門を引っさげて登場し武田ゲー乙になる可能性が微レ存

82 :
全員領はやめとけってことやな…

83 :
設置陣って今までの陣形と同じで1つしか張れないんだよね?
設置陣+普通の陣計とかできないでおk?

84 :
>>78
それって戦状態の奴に撃ったら民に戻るから+2/-3になるんだよな
それだとぶつかり合う前に一旦民に戻したくなって面倒そう
元親以外領抜きでただの武力速度UP采配として運用するかも

85 :
そんな中、このバージョンのSSを殆ど放出し徳川のSRを手に入れようとする俺

86 :
何かいろいろサンクス
長宗我部が凄い楽しみで仕方ないわ
基本、武家限定計略ばっかりなんだろうし
もし混色にするならどこと組ませるのが面白いかなーとか
考えるの楽しすぎw

87 :
来光シリーズの詳細はよ

88 :
そのうち領持ち単が頂上載るだろうな

89 :
>>83
設置は2つまでじゃなかった?
通常の陣との併用はわからん

90 :
士気4の三葵使うのもありだけど士気2とか3を三葵で連打するのもありな気がする

91 :
三国志大戦の頃から計略名に礎って付く計略相手に良い思い出が無い…

92 :
>>83
設置陣は2つ貼れるから出来るんじゃね?

設置陣パパ計略は強そうだけど2・5コスト武力6だからな〜
稼動初期はご祝儀で強いだろうけどピーキーだわ
大陸の精兵や山頂の反省なんだろうけど

93 :
設置陣は2つまで
民と戦で効果が変わるっぽい

94 :
回復陣(民モード)+武力陣(戦モード)なら2つ設置できる。
回復設置後、他に設置は消えると思う(予想)
設置陣+普通の陣計はできる可能性はある。
ただし設置陣の効果は長宗我部勢だけだろうし(効果時間が40c超えしてるから)
長宗我部に陣計持ちがいない可能性も高い(長宗我部独自の処理だから)
無理やり発動させたら設置陣が消えるという可能性のが高いだろね

95 :
1.5コスのタッチ系アクションの葵単体強化も普通に強そうだからなぁ
弓のやつが可笑しい内容だったし騎馬の奴も楽しみ

96 :
徳川は全体的に士気低いから、色々悪さしそうだよな。
しかも制圧の安売りしてるし。

97 :
>>89
マジか、生放送見てなかったからその辺あやふやだった
情報ありがとう
新特技やら新計略やら、色々楽しそうだなw

98 :
設置陣に毒陣とか連環陣とかあるかもしれない

99 :
騎馬の葵は迎撃されなくなる、とかありそうでこわひ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国大戦 配列晒しスレ9枚目 (201)
三国志大戦3 桃園で上を目指すスレ 武力+11 (603)
頭文字D4改 良い人をあげるスレ (154)
【うちなー】戦場の絆愚痴スレ122言目【愚痴】 (329)
★ドラえもん・のび太のガンダムカードビルダー★ (281)
★♪頭文字D5全国対戦ブースト発生場所♪★ (167)
--log9.info------------------
【外配信】ハシケンの太陽.TV【癒し系】 (567)
Hulu 【定額制で見放題】 #29 (241)
★痔主(じぬし)が配信したらageるスレ (491)
【クリプトン vs インターネット】VOCALOID業界スレ【AHS vs ピープラッツ 等】part8 (149)
【走る便所コオロギ】ぴんすけ【FXチワワ農家】 (146)
【古事記】藍上アンチスレpart1【メンへラビッチ】 (239)
【歌ってみた】96猫アンチスレ 5回転【糞猫】 (806)
【ネカマ】じゅん☆じゅんアンチスレ【ナルシスト】 (112)
【顔TV!】GODSGARDEN総合スレ4【裏・顔TV!】 (731)
【UTAUくまうたSinsy】音声合成総合 17【人力ボカロSoftalk月読】 (210)
KAITO&KAITO厨アンチスレ Part17 (407)
【YouTube】jetdaiske【ジェットダイスケ】 Part.2 (222)
【犯罪者】大物歌い手ぐるたみんが割れ発覚【割ってみた】 ★5 (162)
【自業自得】ゆとりポス【傲慢不遜】 (133)
【するめいか】マルチクリエイター(笑 ルーツ総合スレpart35 (601)
【VOCALOID】歌詞の一部で何のボカロ曲かを当てるスレ2【ボカロ】 (655)
--log55.com------------------
メトロヲチスレ 5
うわさのDPヲタヲチスレ
FF14のウザいやつ part30
【毒電波】七瀬葵【応援ありがとう】商業引退宣言!プロフィールと名前変更も94時間待たず即復活!
【トレパク】アズサたんヲチスレ【夢乙女】 Part.45
大喜利・ネタツイ界隈ヲチ★8
台湾ブロガー&在住者アカヲチスレ★2
もちぎヲチスレ7