1read 100read
2013年06月軽自動車674: 軽でディラに車を見に行く時の対応について (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽で冠婚葬祭【かんこんそうさい】 (107)
 軽自動車と高級車で事故った場合  (121)
新型スティングレー (148)
路上を走っている軽を眺めて心の底から思った事 (102)
アルトバン (192)
【高級車】 いつかはヴェルファイア  (188)

軽でディラに車を見に行く時の対応について


1 :2009/05/23 〜 最終レス :2012/04/05
軽でディーラーに車を見に行くと、車だけで冷たい対応された事ありませんか?対応の良い、悪いディラについて書き込んでください

2 :
当たり前だ。

連中は金になる奴なんて本当に割合が少ない
一言で言うなら「場を弁えろ」

3 :
一言で言うなら「オレのチンポRだからって馬鹿にするな!」

4 :
しねやババすれが

5 :
ハイゼットバンでホンダに行った。
コーヒー出てきた。
お米10キロとお味噌1キロ貰った。
なんでLIFEDIVA買うことにした。

6 :
良かったねぇ恵んでもらえてw

7 :
軽でスズキ行ってもなんともなかったけど

8 :
>>7 それは軽が主力の鈴木だからだよ 昴に行ったらシカトされたよ

9 :
軽でレクサスディーラーに行くと?
軽トラ作業着

10 :
原チャリでトヨタに行ってカタログもらって来たけど

11 :
>>9 ごめん 意味わからないよ? あえて軽自動車で行って、その営業マンの根性を試せば買ってからも安心だよ。

12 :
>>10 ヨタの営業マンは基本的に接客はいいよ。社内での対応マニュアルとか厳しいんだな

13 :
前に軽でホンダに行って、「フィットについて訊きたい」と言ったら、ものすごく気合いの入ったアピールされた。
軽からの乗り換えを検討してるとわかったら、ものすごく食いついた。
でも買わなかったけど。
スレタイみたいな感じになるのは、レクサスに行ったとき位じゃ?

14 :
>>13 乗ってる軽でも違うかもしれない…。俺はバンだから、昴にシカトかれたよ

15 :
>14
中古十年落ちで買ったスバルVIVIOの(新車時の)ディーラーに行ってそのことを説明して書類見せたけど、まったく相手にしてくれなかった。
別に特別なサービスを期待したんじゃなくて、話のつかみネタとして彼らが昔売った車になんかしら懐かしく思わないかなと。あてがはずれた。
次の週に他のメーカーの車買ったよ。

16 :
素晴ルはどこも対応悪いのかな?
軽を買ったのに、その後感謝デーの案内DMが来ないときがあるw
あそこはメカニック達の方が対応良い。

17 :
軽からの乗り換え客を獲得するのに、今どこのディーラーも必死なのを>>1は知らんのか

18 :
>17
ニコル行ってみろよ。
ゴミ扱いしてくれるぞ。
初めて行くと普通は名前と住所書かされるけど、
軽じゃその声もかけてもらえないからw

19 :
>>9
本気でレクサス買う気ならどんな格好も関係ないけど
何処のディラ行くにしても冷やかしはよくない

20 :
>>19 冷やかしじゃないけど、どーしても見たい車ってあるじゃん?

21 :
美人セールスレディと付き合いたいけど、方法あるかな?

22 :
>>20
軽で行く位ならタクシーで行った方が暖かい対応をして貰えるだろう
冷やかしはお断わり

23 :
試乗して2人っきりでドライブ。そしてRにチェックイン。どうだろ?

24 :
レクサスの目指してるものがわからん
高級感なのかそれとも他のなにかがあるのかな?
センチュリーの位置づけってどうなるのよ

25 :
美人セールスレディを落とす方法

26 :
>>24
センチュリーって4.0L車とかじゃなかった?
そんな車、果たしてレクサスで作る必要があるのだろうか?
それに内装とかが、センチュリーとレクサス車じゃ全然違う。

27 :
美人セールスレディと付き合いたい

28 :
大阪やったら関係あらへんで
レクサス屋なんざカブでもええぐらいや

29 :
名刺に携帯書いていたのでショートメール送ったら送れた。

30 :
安物の軽乗ってる人間は客に見えないって事か?
軽は満足できる状態で乗ろうとすると安くないんだが・・・

31 :
20万で満足してるよ

32 :
なら、最初から満足できるもの買えばいいのに。

33 :
美人セールスレディと付き合いたい。

34 :
レクサスよ、軽で金持ちやったらどなすんねん。

35 :
>>34
まるで砂場の中にダイヤモンドが埋もれているかも…?的な話だな

ちなみに、ヤナセの駐車場では軽を見掛ける事が出来なかったよw

36 :
軽で輸入車のディーラーに行くのはちょっと勇気いるだろ。

37 :
美人セールスレディと付き合いたい

38 :
>>36
ヒュンダイならいるかもなw

39 :
誰かAZ-1で行ったときの反応を聞かせて欲しい

40 :
美人セールスレディと付き合えるかも?メールがきた

41 :
>>39
デ「セカンドカーご購入ですか?」

42 :
美人セールスレディと付き合います。

43 :
昴の対応は酷い

44 :
軽で行く事自体が酷い

45 :
軽自動車どころかバイクで行っても何ともないが
>>1が酷すぎなんじゃね?

46 :
コペンならバカにされない。これはガチ。
ワゴンRとかはだめだろうね

47 :
遊びで購入する車と涙目で必死に購入したワゴン尺じゃ違うよな


48 :
うるせえバカ

49 :
軽で見に行って、飲み物、名刺出すはかなりいい。外の立ち話でカタログも何も渡さず帰らせようとする。

50 :
>>1
軽で見に行って、飲み物もらって。
一割引してもらい新車購入しますたー!(^o^)

51 :
軽トラでヤンマーのディーラーへ行って耕耘機でも購入か?

52 :
レクサスのコーヒーが美味いからワゴンRでよく行くよ。

53 :
>>52
そうして、ますます軽に対するイメージと対応が悪化する

レクサスやヤナセに軽なんて単なる店のイメージ潰し
せっかく、高級感を演出しているのにゴミが乱入して台無し
そりゃ追い返したくもなるよ…

54 :
バンでプリウスを見に行って美人営業に対応してもらったんだが、また会いたくなった。プリウスは欲しいが金がない。どんな理由ならまた行ける?

55 :
旦那と私で三菱へ。次の車が薄々決まっているので私に色々説明してくれます。主婦の心をつかもうと必死みたいです。
私の乗る軽を買ったときもかなり話しこんでいました。
まあまあ対応良かったですよ。

56 :
>>55 何十代の妻ですか?

57 :
>>54 人を好きになることに欠片たりとも理由なんて要らない 突っ走れw

58 :
>>56
旦那はアラフォーでディーラーの方とは最初の車を買った時からの長い付き合いがあるそうです。
ちなみに私はアラサーになったところです。

59 :
>>58 私もアラサー前半です。美人妻ですか?イケメンだよ。

60 :
>>59
ごめんなさい。浮気は出来ませんので「美人営業さん」をオススメします。
ちなみに三菱の営業さんは既婚の素敵なオジサマでしたよ。

61 :
>>60 オジサマキラーでしたか…。残念です。

62 :
そりゃ、三菱必死ですから。客選んでる場合じゃないでしょ。
あれだけリコ…おい、なにをす…ugrrrrrrrr

63 :
>>62
大丈夫ですか?
確かに私も心配になってリコ…あら!?お客様が来ました。

64 :
そのお客様は黒いスーツでしたか?

65 :
>>64
はい…危ないところでした。
と閑話休題で、心配な気持ちもちゃんと話して私にあった車を選んでくれました。
メンテナンスもしっかりしてくれてます。感謝してます。
独身時代の車はあちらこちらが壊れてトホホでしたよ。

66 :
美人営業レディにまた会いたい。

67 :
>>54
カタログ貰ってなければ貰いに行けば?

68 :
>>67 カタログももらったし、試乗もしたんすよね。

69 :
自転車でマツダに行ったらすげぇうっとうしそうに応対された
「RX8見たいんですけど」
「……そこにおいてあるよ」
「見てもいいですか?」
「…………どうぞ……」
こんな感じ、買う気完全に消失したので軽自動車でも検討中

70 :
これは与太Dでの実話です
1回目 ボロボロの軽トラで訪問 (店営業シカト)
2回目 10年落ち1.5Lで訪問 (店営業1度だけ話しかけてくる)
3回目 2年落ちのセルシオで訪問 (営業目ん玉丸くして見てるだけ)
4回目 新車アウディーで訪問 (相手してくれなかったから
                     これにしちゃったと一言言って帰りました

71 :
>>70
元々、購入する気無かっただろw
ディーラーの奴はそういう空気を敏感に読み取るからな
外車の時点でトヨタを選択する確立なんて殆ど無い

72 :
>>1
この時代にそんな馬鹿な対応しかできないディーラーなんて滅びるだろ

73 :
その店で買ったことがあるならともかく、
買わないで見てるだけなんてお客様でもなんでもない、ただの客だからw

74 :
昴は酷いんだって。

75 :
軽乗りは>>1筆頭にヘタレやなw普段からそんなつまんねー事考えてるんだな。あなた、貧乏+心が病んでます。
流石軽乗り100点

76 :
保守

77 :
もう、軽で、ディラに車を見に行く事はない。軽は売っぱらった!

78 :
よくやった

79 :
>>78 ありがとう、そう言ってくれるのは君だけだ。

80 :
保守

81 :
学生時代スバ?のでらにチャリで乗り付けたら見事にシカトされましたよ。
その数ヶ月後エボに乗ってたけど

82 :
ヴィッツで見に行ったけど、普通に対応してくれたよ。
買ったのはカプチ。
古い車だから、錆びている箇所、傷がある場所を細かく見せてくれた。
飛び入りで見に行ったのに、ボンネットやトランクも全部見せてくれた。
即決で現金で100万出して買った。

83 :
保守

84 :
今日は軽でBMWのディーラーに行ってみようと思う。ローンの頭金程度ならあるが、どんな出迎えをしてくるるか楽しみだ

85 :
>>84
客も店も迷惑だから来るな。

86 :
買う気もないのにしょっちゅうディーラーなんかいかねぇよ
クルマ好きなんだな

87 :
保守

88 :
>>69みたいなタメ口の店員なんていんの?

89 :
っ脚色

90 :
保守

91 :
保守

92 :
保守

93 :
軽自動車で行ったら
最初無視された
さらに飲み物がおれだけ水
他の客にはコーヒーやコーラ

94 :
>>93
雑巾の絞り汁が入ってないだけありがたく思え

95 :
>>93
ディーラーまで行ってコーラなんぞ飲みたくないわw

96 :
コペン、カプチ、ビート、AZ-1みたいなイロモノ系は
30歳以上が小綺麗なカッコして乗ってればディーラーに限らず基本どこでもOKだよ
やっぱり実用性の無さが趣味のセカンドカーだと思われるらしい

97 :
んで、84はBMWのディーラーへ行ったの?

どんな対応?

おれも行ってみようかなw

VWは結構対応良かったよ。

98 :
保守

99 :
軽で他社のディーラーに行くとか、どんな罰ゲームですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メーカーに物申す! 今の軽は背が高すぎないか! (117)
軽上級グレードは買う価値があるのか検証するスレ (130)
【ダイハツ】 ムーヴ L175系 Part1 【MOVE】 (116)
【あけおめ】2011年の軽自動車界を大胆に予測する (110)
【こんな筈では・・・】買って後悔したボディー色 (131)
【丈夫】三菱 ミニカバン Part3【原付カブ並】 (150)
--log9.info------------------
BOTソフト「ゴーストリプレイ4」について… (174)
アンリミテッドハーツ質問スレ7 (144)
[避難所]復活するまで雑談[夕飯何?] (149)
【CODE NAME STING】 質問スレ (162)
EverQuestU日本語版初心者質問スレ105 (146)
DragonGem質問スレ PART1 (158)
初心者向けのオンラインゲーム (122)
【FF14】ffxivboot.exeが起動しないお【peercast】 (150)
メナポ 12 (711)
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part6 (192)
新生14フォーラム「戦闘ツマンネ」 いいね1199 (208)
アビセアアンドヨアヒム (301)
なぜ旧14はあんな状態で世に出したの? (620)
【新生FF14】PS3βテスター専用スレ Part7【PS3】 (376)
真・アルタナ転生よん????? (767)
あれ?DQ10の戦闘が一番おもしろくね? (261)
--log55.com------------------
【ムービー・画像】吸い出そう 10【音声・BGM】
ゲームラボが休刊
【統合】PSPでエミュレータを動かそう【107機目】
【アンチリコイル】Reasnow S1
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】29
ポケモンGO 座標+雑談 551投目
ポケモンGO 座標+雑談 552投目
ポケモンGO 座標+雑談 553投目