1read 100read
2013年06月軽自動車269: かあちゃんが乗ってた軽 (187) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽で冠婚葬祭【かんこんそうさい】 (107)
 軽自動車と高級車で事故った場合  (121)
軽でディラに車を見に行く時の対応について (145)
【こんな筈では・・・】買って後悔したボディー色 (131)
ジムニーJA12/22 (146)
DQNじゃなくてもライト眩しすぎ (120)

かあちゃんが乗ってた軽


1 :2007/01/13 〜 最終レス :2013/04/30
アルト

2 :
僕の肛門も差し押さえてください。

3 :
僕の肛門も差し押さえられそうです。

4 :
もう掲示板見たか?
ttp://docomo-camera-ne.jp/index.php?id=saitama24&page=

5 :
プレオ
父がスバル命だったので。

6 :
レックス(エンジン後のやつ)

7 :
vivio RX-R 
現役で乗ってるわけだが

8 :
ミニカタウンビー
今見ると結構奇抜なデザイン。

9 :
>>1
やっぱアルトだよな。
以外といい車だ。

10 :
ミラ
今はムーヴ

11 :
プレオRS
燃費が悪いらしい

12 :
550ccアルト、確かWe'veとか書いてあった。買った直後に660になって愚痴ってたのを今でも覚えてます・・w



13 :
その660が去年の6月までありましたが、
新車のアルトになりましたw

14 :
セルボクラシック
スズキ自販に勤めてる
親戚が近所すぎて断れなかった

15 :
ミラPARCO

16 :
母ラパンのってる 60歳会社社長なのに  よく会社で事務のおばさんとまちがわれてます

17 :
アルト(ワークス)→廃車→渋々現行アルト→毎日毎日「ワークスは良かった」と・・・。

18 :
キャロルH7年式(特別仕様車Aタイプ)→ワゴンR15年式(N-1ノンターボ)

19 :
      ■ ■ ■ ■           ■
        ■ ■        ■ ■ ■ ■ ■
     ■ ■ ■■■        ■ ■
      ■  ■           ■ ■
     ■     ■       ■  ■
    ■       ■    ■    ■

20 :
Rex→Alto→Minica
ぜんぶNA

21 :
ミニカトッポ

22 :
ジムニー。今ではそのジムニーは私の車です。
母は今R2に乗っています。ジムニーの前はシティターボ。
峠走るのが速かった。今思えば結構とばしてたと思います。

23 :
27ミニカミラノ(NA・MT)→31ミニカ(NA・MT)→トポBJ(NA・MT)
過去含め8台くらい乗ってるが、全部MT。

車検の代車がATだと俺の車を持ってかれる…

24 :
レックス360セダンスーパーL→FFレックスコンビF→レックス660バンF-s→L610ムーヴCL4WD→L160ムーヴ標準車L4WD
今乗ってるムーヴ以外はすべてMT

25 :
中古2ストセルボ(4MT)→新車初代レックス550(4MT)→(新車アルトが1台入るかも知れん)
  →中古アルト(2AT)→新車アルト(4MT)→新車R2(CVT)

26 :
かあちゃんの歴代所有車に軽はないのでorz
免許取得直後は実家のポーターキャブ乗ってたらしいけど
それ以降は、父が乗ってたビガーAT→B13サニーAT→現在アコワゴCF6
でもたまーにMTのサンバー運転させると、2速発進できるくらい余裕
だから驚く。

27 :
 中古のミラ
 もともと黒だったのになぜか白に再塗装されていて樹脂部分の塗装がはげてきて黒いのが見えてくるので
いつも俺がペンキ塗ってた。
 今はプリウス乗ってる。

28 :
初代アルト→アルトワークス→ミニカ(4ナンバー)→ミニカ→ekクラッシー

ekクラッシーを買うとき、R2と悩んでたみたいだが…
ekシリーズは結構売れてるが、クラッシーは生産中止になったし、良かったんだか悪かったんだか。

29 :
レックススーチャー→ミニカ→何故かMPVwww

30 :
トゥデイ → ミニカグッピー → ムーヴラテ

31 :
セルボ→麻美フェミナ→ローバーミニ→マーチ→マーチ→現行ライフ

32 :
キャロル。
冷房を付けるとアクセル全開でもなかなか走らなくなった。
現在はミニカに乗っていて、ミニカは私も時々運転しています。
軽自動車は時速70キロを出すだけでもアクセル全開でガーガーとやっている状態だし。
私は原付でアクセルをガーッと吹かす癖があるので、馬力のある車でもついそれをやってしまいます。

33 :
キャロル乗っているカーチャン多いなこの板wwww
まあ俺のカーチャンもry

34 :
レックス→ワゴンR→スターレット→ポルテ

35 :
マツダシャンテ→ミニキャブ4WD(営農用)

36 :
>>10
うちも同じだ。

37 :
Z→N360→レックス(電磁クラッチ)→アルト(AT)→リッターカーとか→ミニカ(AT)
「やっぱりノークラが楽だわ」

38 :
かーちゃん・・・
軽に乗ったまま天国に逝きました
南無阿弥陀仏・・・・・・

39 :
ローレル→ランサー→エブリイ→エブリイ

40 :
トゥディ→バモス

41 :
こんなスレ有ったのか
俺が工房の頃俺のかあちゃん赤いアルト乗ってたな。
そのアルト、マフラー腐ってて超爆音で俺が隠れてタバコ吸ってても
爆音マフラーのおかげでかあちゃんが帰って来たのが分かって助かった(ちなみに家は丘の上で坂道を上った所にある)
それである日坂道を下りてちょっと行った所にあるスーパーにいつものようにかあちゃんが車のって買い物に行ったんだ。
(家から500メータくらい離れたスーパーで家からスーパーの駐車場が見える)もちろんかあちゃんの腐ったマフラーの音も聞こえる。
それで爆音が止まったのでかあちゃんスーパーの駐車場に付いたかと思ってたら
その直後マイクでなんやら男の人の怒鳴り声が聞こえたんだわ。
しばらくしてかあちゃん帰って来たらスーパーの駐車場付くなり
パトカーが着てマイク越しに「マフラー直せ!」ってえらい怒鳴られたって反泣きになってたw
ちなみにうちのオヤジは車屋。

42 :
俺の母親は俺が小学生の頃はクレスタに乗ってたな

43 :
うちのママは
ミラジーノ→i
にしました。
ちょっと派手め。

44 :
ママとRしました。

45 :
クオーレ→ミラ

46 :
ミニカ→ミニカ→ミニカ→デミオ。
ミニカ相当気に入ってたみたい

47 :
母 ミニカグッピー 5MT → 今は嫁の車
今年11年目の車検、もうすぐ14万キロ。
嫁 16年〜17年の運転暦でAT乗ったの2年だけ。
しかもMTでもスポーツ車じゃない。
俺、嫁に車も買ってやれない田舎のリーマン。すまん>嫁

48 :
母の現行型アルト5MT
オイルは俺が管理してる。
距離の伸び方がスゴい。
1ヶ月で3000近く行く時ある。
俺が会社に行っている間に、どういう乗り方してるんだろうw

49 :
うちのはギャランGTOとかラムダにシグマとエテルナ等マイナー車に乗り継ぎ、今はランティス。
他人と同じのは嫌らしい

50 :
>>48
GTレース

51 :
兄ちゃんが新車で買って、5年経って俺のところに来て、さらに5年経って、母が今乗っている車があります。
シルビア(NA・5MT)なんですが。
母がイスを思い切り一番前まで出してるので、
移動させようと思って乗ると、座れないw
俺から母に行くときに純正に戻されたカセットステレオで
電話子供相談室聞いてるらしい。
いつもAMになってる。
そして、純正に戻したホイールは、縁石でこするのか、キズだらけだw

52 :
母 SS40アルト4MT
→L200ミラバン4MT
→CV21SワゴンR3AT
→HN11S Kei4AT(現在父が使用中)
→MCCスマートクーペ6AT
→現行スイフト4AT
ワゴンRとスマートは、漏れが廃車にしますた…

53 :
うちの母ちゃんは
アルト→アルト→R1

54 :
>>51
シルビアからおばさんが降りてきたらビックリ

55 :
ミラアヴァンツァート(MT)→アルト(5dr660AT)We've何故か知らんがケツがワークス仕様になってたのを覚えてる('A`)→セレナ
今考えてみればなかなかヤンチャだったのかも('A`)
そんなママンも42か('A`)
大学まであげてくれてありがとう

56 :
アルト550 BEAM-R(キャブ車・3AT?)→平成10年式ライフ→平成10年式ワゴンR
スズキ車以外は体質に合わないみたいで、長続きしない傾向がある。俺はスズキ嫌いだけど。

57 :
めすざる#トゥデイ
めすざる#4,+{L3kV
めすざる#Q:yBFX)R。

58 :
かあちゃんは、マニュアルのアルトで上手に雪道を走って買い物に行く。
しかし、しかしだ。
車に積もった雪をシャベルで下ろすのはやめれ。

59 :
レックス550 RR最終型のやつ
レックスコンビ LaLa
VIVIOバン
日産モコちゃん

60 :
FFレックスコンビXL→マーチ→レジアス→MRワゴン
戻るなwwww

61 :
>>58
かあちゃんってそのへん無頓着だよなwww

62 :
高校のとき家の母ちゃんがアルトの中で知らない男ともみくちゃに絡んでいたときは血の気が引いた。

63 :
31シーマ新車
32シーマ新車
33シーマ新車
そんな母ちゃんと父ちゃんは今でもアパート暮し・・・
家買えやアホンダラー!!
もういや・・・

64 :
>>63
俺の住んでいる市営アパートには綺麗なシーマが止まっているが、まさか・・・!

65 :
>>58
スコップで降ろすのは分かるがシャベル?

66 :
ユンボだよ

67 :
うーあっ!って曲

68 :
うちの母は………
C33ローレル(5MT)
90マーク2(5MT)
アルトワークス(5MT)
テリオスキッド(5MT)
本人はAT車が欲しいらしい……

69 :
うちのかぁちゃんコペン買ったよ!一番高いヤツ。うちは農家だから反対したんだけど…軽トラかワゴンRにしてほしかったです。どうせすぐに売ると思うけど。

70 :
>68
それだけMT乗りまくっててAT乗りたいって言われても説得力ないね(笑)

コペンママカコイイ

71 :
俺の母ちゃん保険屋に勤めてて、一カ所の日産から生命保険を沢山契約してもらってるんだよね
そのかわり一年置きくらいに付き合いで日産から新車を買う事になってる
セドリック
ブルーバード
セレナ
モコ
シーマ
34GT-R
現在退職と同時にGTR売ってオッティー購入した
保険屋は大変なんだと思ったよ

72 :
かあちゃん運転てオンとオフしかない様な運転の人が多いせいか、
下手な走り屋クンよりアグレッシブというか迫力あるよな。

73 :
>>71
GT−Rに乗ってるかあちゃんに嫉妬!
小金持ちだな、かあちゃん。

74 :
かぁちゃん..... ( ̄〇 ̄;) あのシートの染みは何だ?

75 :
J( 'ー`)し ご免ね。
我慢出来なかったんよ。

76 :
oo

77 :
初代セルボ
それが母の最初の車。そして母が乗った最初で最後の軽自動車。

代わりに父がずっと軽自動車に乗り続けてた。しかも決まって「アルトバン」

78 :
アルトバンはいい車だからな

79 :
俺の母ではないが、息子らしき人と一緒にAZ-1に乗ってるおばちゃんを見たことがある。
降りるのつらそうだった。

80 :
元カノのかあちゃんがミラターボ5MT乗ってた。
借りて運転したことあったが、加速力は当時乗ってたR32以上だった。
重ステだったから、切り返しきつかったな。

81 :
TE37  カローラレビン グレード不明(4MT)
SS40V セルボ グレード不明(4MT)
CR22S アルト W'eveEX(5MT)
KK3   ヴィヴィオ 5ドアem(5MT)
AE91  カローラセダン EXサルーン(4AT)
AE110 カローラセダン EXサルーン(4AT)
GG2 インプレッサワゴン 15i(4AT) 
こだわりがあるようなないような・・・。

82 :
>>77
ご冥福をお祈りいたします。

83 :
サンバーディアスクラシック。
旧規格のやつなんだが、赤いし音はビュゥィィィイイインだし、よく目立ってたな。
ECVTにクリープないこと俺にいわれて初めて知ったらしい。前、クリープで前の車に軽く当てちゃって
トラウマがあるんだとよ。
荷物が積めるから重宝してるらしい。次もサンバーだそうだ。
親父はサンバートラックほしいっていってる

84 :
>>82
最後の軽自動車と書いてあるが、どう見ても最後の車とは
書いてないのだが。

85 :
スバル R2
スズキ ジムニー
ダイハツ フェローMAX
スバル REX
覚えてるのはこのくらい。

86 :
>>84
紛らわしいw
「亡くなった母の変わりに父が軽自動車に乗り続けた」なら感動できたのに。
奥さんが普通車で旦那さんが軽かよ。
尻に敷かれてるだけジャン。

本当にありがとうございました。

87 :
トゥデイとアルト

88 :
うちのカーチャン@農家の場合は
三菱ミニキャブ(550cc)
スバルサンバー(550cc)
スバルサンバー(660cc)
僕が覚えてるのはこんだけ。
三菱はライトが明るいのが良い
スバルはよく走る、窓が大きいのが良い
らしい。

89 :
親父→VW→親父→アウディ→親父→BMW→親父→ミラ→GSの兄ちゃん

90 :
違法スマート乗りついでます

91 :
初代ライフ

92 :
today

93 :
お前のお母さんは俺に乗ってたよ

94 :
騎乗位がすきなんですね

95 :

マイティボーイ→ミラ→ワゴンRノンターボ→新ワゴンRノンターボ

初代コロナ→シティノンターボ→ファミリア→デリカスタワゴ→エスティマ
 
 
 
じいちゃん
キャリィ→キャリィ

96 :
ホンダZ(水中メガネと呼ばれた、オーバーヒートしまくり)
スバル レックスコンビ(バンのくせに前席はレオーネよりも広かった。3万キロしか走ってなかったが廃車)
三菱ミニカトッポQ2-4(無駄に広い、でもDOHCの癖にATなのでエンジンうるさい)
三菱ミニカPx(トッポが事故って中古購入。ATだったが4気筒でよく回るエンジンだった。相変わらずうるさい)
スズキMRワゴンN-1(初代。広すぎる、でもNAなので遅い)
最近は車に乗ってない。

97 :
じいちゃんがミラジーノ

98 :
ミラージュ→ミラ→ワゴンR(初代NA)→ワゴンR(2代目ターボ)
ミラの頃はバリバリMT乗りで「オートマなんかイヤ」っつってたのに
ワゴンRでAT体験してからは「ラクでイイわ〜」だとさ
今じゃ俺が運転手だからほとんどステアリングを握らなくなったが

99 :
>>98
でも、とうちゃんのシフトレバーは毎日握っているんだろうな〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
成人式に軽を乗っていったら笑われたwwwww (127)
【日産】KIX★1台目【X-TRAIL MINI】 (134)
原付でマターリ走ってたら、軽トラが必死に・・・ (163)
スバル 【ステラ】 トマール猿人 (192)
軽を煽ろう改め、軽でブタオタ退治 (188)
人生オワタ\(^o^)/ (162)
--log9.info------------------
【メガネ必須】どんな眼にいいことしてる? (122)
【初心者も】こんなモデラが欲しい!【玄人も】 (138)
Picture Publisher総合スレ (155)
CG屋にとって最適なのはWINで決定! (183)
初心者が扱うCGソフトで一人前になれるのは? (104)
FF12とDQ8どちらのCGが凄いのか? (154)
MilkShape3D (186)
CG屋の夜食(゚д゚)ウマー (100)
KORG MSシリーズ総合 (734)
【YAMAHA】 MOTIF シリーズ総合スレ part17 【餅】 (139)
【Mac版】Digital Performer take39【MOTU DP】 (259)
YAMAHA QYシリーズ PART16 (729)
中級マイクを語るスレ-3本目 (697)
【コミケ】同人音屋達、集まれ★34【M3】 (280)
【氏家で】 Music Track その4 【ございます】 (353)
ヤマハ歌声合成ソフト『VOCALOID』Part64 (403)
--log55.com------------------
バックレたくないけどバイト今すぐやめたい
30代、40代の人が多く働いているアルパイトPart45
バイト先のむかつくジジイ
新聞スレ乱立いい加減やめさせようぜ
マクドナルドでバイトしてるけど質問ある?
国民年金スレ 5
選挙のバイト 出口調査・世論調査 3スレ目
三菱FUSO社について語ろう7