1read 100read
2013年06月鉄道(海外)47: 北朝鮮の地下鉄に乗ったことがある奴→ (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電車で寝られるのは日本だけ? (162)
State Railway of Thailand 4/タイ国有鉄道 4 (326)
海外の鉄道の運賃制度について深く考察するスレ (142)
大都市なのに旅客用鉄軌道が殆どないなんて! (181)
日本企業がアメリカの旅客鉄道を立て直すには? (189)
【BS】世界・夢列車に乗って【TBS】 (155)

北朝鮮の地下鉄に乗ったことがある奴→


1 :2007/07/09 〜 最終レス :2013/05/23
全区間ね

2 :
2ゲット

3 :
3ならRうp

4 :
4様
1000行くのに20年くらいかかりそうなスレだな

5 :
>>1
朝○○連の連中と友達になったら全区間乗れるんじゃね?

6 :
あの北朝鮮にすら地下鉄があるというのに、
地下鉄ごときも持たない千葉・さいたま・川崎・静岡・浜松・新潟は政令市をやめろ!

7 :
観光コースのひとつとして乗った

8 :
>>6
北九州はすでに政令市じゃないってことだな。

9 :
>>1
釣り掛けだった?

10 :
>>7
観光コースって一区間だけじゃなかったっけ?

11 :
だから全線のるのは無理

12 :
ふつうの観光で乗れるのは復興駅→栄光駅の一区間だけど、案内員に頼み込んで
もう少し乗せて貰った奴は居るらしいよ。

13 :
北朝鮮観光って案内員の裁量でリクエストに応じる余地はあるらしいね。

14 :
地下鉄じゃないけど光線がベストな位置で
日本人観光客によって撮られた蒸機牽引のカモレの写真を見たことがある。
撮った人はヤラセ説を強く否定していたが…

15 :
北朝鮮って・・・
平壌以外地下鉄無いよなWWWWWWWWWWWW

16 :
南朝鮮は6都市
ソウル・釜山・放火大量殺人のテグ・大田・港町の仁川・80年代に民主化事件のあった光州。
俺が乗り心地が良かったのは、放火大量殺人事件が起こる前に乗ったテグ。
揺れが少なく、モーター音も気にならなかった。
シートの座り心地が最高で、居眠りで2往復程度した記憶がある。
テグの地下鉄は、南朝鮮の地下鉄の中では、一番深いところを走っており
エスカレーターの速度は、南朝鮮で一番速く、車体も南朝鮮でソウルと並ぶ最大クラス。

17 :
車体も最大クラス、ってのはウソだな

18 :
いちばん深いところ・・・というのも
(たしか、釜山3号線の傾斜地にある地下駅が最深だったかと)。

19 :
>>18
萬徳駅でしょ。その名もマンドッ駅www

20 :
確か案内員の目を盗んで全線乗ったとかって本に書いてた香具師がいなかったか?
何かその香具師早朝にホテルから脱出していろいろな所に行ったらしい。

21 :
>>20
その本は知らないが、随分命がけな事だよな…
見つかったらそのまま拉致も考えられるし…

22 :
>>21
正面から入国して向こうの規則?を破ったんなら
拉致じゃなくてただの犯罪者の逮捕拘束かと。
スパイ扱いまでされるかな?
迷惑なヤツとして向こうも扱いに困ると思われ。

23 :
そそ、北朝鮮が拉致るのは海外でだけ。
入国した観光客なら程度にもよるけど金とられるだけじゃね?

24 :
そういやヒル行灯も地下鉄に乗ったらしいな。

25 :
ttp://homepage1.nifty.com/masaaki/osaka/os39.jpg
ttp://homepage1.nifty.com/masaaki/osaka/os40.jpg
ttp://www.zoukei.net/images/070520/hankyu3.jpg
ttp://blog11.fc2.com/k/kannnon/file/E_20050913_047_1s.jpg
ttp://blog11.fc2.com/k/kannnon/file/E_20050913_088_1.jpg
ttp://blog11.fc2.com/k/kannnon/file/E_20050913_018_1.jpg
ピョンヤン地下鉄?

26 :
>>12
昔ツアーで行った時にそれしか乗れなかったけど、次のツアー日程組は
もっと乗れたようだった。
塚、ミサイル発射後は北方領土なみに行くのが難しくなったんだよね。

27 :
行くのは行けるけど、100万くらいするらしいね。
あと、万が一自分が滞在してる時に有事になれば、人質や捕虜にされたりする覚悟はないとだめだね。

28 :
>>26-27
ちゃんと検索かけてみ。
2月の3泊4日ツアーは羽田・関空発着ともに20万切ってる。
他にあれこれかかるにしても25万見ておけば大丈夫じゃないかな?
相当寒いだろうけど。

29 :
いやー俺がしってるのは、中国経由の奴
でも関空からいけるなんて知らなかった。

30 :
20万切るのも中国経由かと。
ちょこっと地下鉄に乗るだけじゃなくて
ゲテモノ車両にたくさん乗れるようなツアーやらないかな。

31 :
北京、ベルリン、モスクワ…と(アジアの純真じゃないよ)
地下鉄車両の博物館だと聞いたことがある。
自由化されればぜひ乗ってみたいものだ。

32 :
ベルリンのアレはあんまり目新しさはない。
肖像画の代わりに液晶ディスプレイがついてるくらいしか違いないし。

33 :
>>15
軍事境界線付近に、こういう地下鉄ならあるんじゃないの?
http://homepage.mac.com/izunton/BlueforceFiles/kimage/k165a.jpg

ところで、南朝鮮は日本語直輸入の「チハチョル(地下鐡)」だけど、
北韓での地下鉄の呼び名は?

34 :
>>29
基本ルートは
羽田ー関空ー瀋陽(北京)ー平壌なので関空発があって当たり前。
瀋陽や北京への便がある空港なら名古屋や福岡などの地方空港も対応可能。

35 :
>>33
正式名は「地下鉄道」だけど、一般にどう呼ばれてるのかな。

36 :
ラッタッター

37 :
20万払うんならモスクワの地下鉄走破したほうがよくない?
東京より長いが

38 :
>>35
偉大なる金日成主席がお造りになり偉大なる金正日将軍が管理運営されている忠勇なる朝鮮民族の結晶たる平壌地下鉄道

39 :
>>4
このスレが1000いった頃には、金正日体制が覆され、北朝鮮が崩壊し、世界中から気軽に北朝鮮に行ける
時代になってるといいな。

40 :
でも、そうなったら、普通の地下鉄に生まれ変わって、平壌に行った意味というのは大してなくなると思う。
駅名だって地名になるだろうし、今の地下鉄は古いから、ほぼ1から作り直しだろう。

41 :
>>40
北18丁目−北6丁目−大通−平塚公園−南平塚−自衛隊前−米軍前−人民解放軍前−国連臨時政府前−真駒内
とか?

42 :
でも、
発電所前〜平壌〜外城洞〜第一百貨店〜青年公園〜競技場前〜牡丹峰〜文化会館前〜西城
光復洞〜普通江〜慶興洞〜西将洞〜上新洞〜文化会館前〜大学前〜宮殿前〜動物園前
という駅名だと萎えるw

43 :
空気読んだ臨時政府の指示で
敗北=屈辱=収容
などの駅名に改名w

44 :
 
(a) 北朝鮮
      http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/21oversea2/1140666539/
(b) 朝鮮民主主義人民共和国
      http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1215254383/
(c) なぜ朝鮮女の肌はあんなにきめ細かいの 
      http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/kgirls/1136974723/
(d) 北朝鮮行こうぜ
      http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1216202569/
(e) 北朝鮮に行くには
      http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1153272221/
(f) 北朝鮮に行ったことあるやつ出て来い
      http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1057504391/
(g) 北朝鮮の地下鉄に乗ったことがある奴
      http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/ice/1183987896/
(h) 北朝鮮のレアメタル外交
      http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1215329929/
(i) 北朝鮮の食糧事情
      http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1176784069/
 

45 :
>>44
  
(j) 中朝国境
      http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1164760123/
(k) 中国延辺朝鮮族自治州
      http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/china/1156200759/
(l) 延辺朝鮮族自治州に住んでましたけど、何か?
      http://rkrc5w2q.dyndns.org/cache/korea/kaba.2ch.net/korea/kako/1010/10109/1010998724.html
(m) 延吉☆中国東北部☆長春
      http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1207569455/
(n) 北朝鮮国民交響楽団について
      http://piza.2ch.net/classical/kako/982/982768103.html
(o) 北朝鮮音楽
      http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/radio/1048831999/
(p) 朝鮮の音楽について語ろう
      http://music8.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1201190826/
(q) 朝鮮族の結婚詐欺
      http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/china/1160277143/

46 :
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1206747253/227

47 :
>>1
おいらが全区間乗車したよ!
仮に労働党アパッチに見つかっても「どこでもドア」でたちまち日本に逃げ帰れるから問題なく乗れたもんね(ウソ)

48 :
>>25
それはトンチョソンの駅では。

49 :
羨ましい

50 :
全区間じゃないけれど、途中の乗り換え駅までは乗ったな。
ほんで見つかって、連れ戻された。
観光用の一区間は豪華だけれど、それ以外の駅は薄暗くて貧相だった。

51 :
>>50
> ほんで見つかって、連れ戻された。
拷問とかされたのか!?

52 :
ほう

53 :
>>50
だから乗れる区間が決まっているのか

54 :
発見 さすがに見ごたえあるね。
体制崩壊したらモスクワみたいに観光の目玉だね。
http://farm2.static.flickr.com/1350/1353355448_81efb24950_b.jpg
http://farm3.static.flickr.com/2212/2451849950_2832960ae9_b.jpg
http://farm1.static.flickr.com/31/49715800_38779a499f_b.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3062/2451849456_4a61a7b585_o.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1174/1027256340_475e445e0a_b.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1215/1027260872_0f1ceca328_b.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1073/1027358741_5c23f42fc0_b.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1232/1027267982_1e41ce2b77_b.jpg
http://farm2.static.flickr.com/1219/1026404805_6b48c4c6b7_b.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3253/2604012972_a08d4d5171_b.jpg

55 :
つーか既に観光の目玉だろw

56 :
スローガンだけはお決まりのパターン
21世紀の太陽、金正日将軍万歳!(下から4番目)
栄光なる朝鮮労働党万歳!(一番下)

57 :
>>54
いやはや、貴重な写真をばw

58 :
>>54
5枚目、御堂筋線の梅田駅とちょっとホームの広さとか似ていると思ったのは漏れだけ?

59 :
体制崩壊したら絶対、観光に行きたいね。
共産主義的な権威主義の街並み、宮殿のような地下鉄
巨大な廃墟ホテルなど
観光資源に事欠かないね。
中国でもこんな街並み無いよね?

60 :
柳京ホテルは建築再開という話もあるね。
旧共産国によく行った人は平壌もそれほど珍しくもない
標準的な共産国だと言ってたな。
北朝鮮の街並みは中国よりソ連系って感じがする。
鉄道は両方か。

61 :
>>54
韓国も立派な地下鉄作るように頑張ったんだね

62 :
金大中が平壌に朝貢wに行った際、金正日が
「ソウルも今や東京より立派な都市になったそうですね」
と言ったとか聞いたような。

63 :
落ちそう保守だ将軍様

64 :
http://jamiwon.tistory.com/entry/%ED%8F%89%EC%96%91-%EC%A7%80%ED%95%98%EC%B2%A0

65 :
http://kr.blog.yahoo.com/fredfruit.basket/621.html?p=1&t=3
http://www.dia.janis.or.jp/~nasimoto/tikatetu/tikatetu.htm

66 :
統一した北の国は観光資源と隠れた自然の資源によりよくなり
平壌もさかえ廃墟ビルは建設が急ピッチ・・・
ただ、南北の軍力が合体し核やミサイルも+され日本の脅威にならなければいいけど
それに平壌の風景も現代韓国風にされ地下鉄も現代地下鉄風にされつまらなくなると思う。
それ以前に地下鉄の方式違うし。(たぶん統一後の平壌地下鉄は大阪の車両だろ)

67 :
ドイツですら統一後の財政難を建て直すのにかなりの時間を要したな

68 :
南北統一されたら平壌にマックが出来るんだろうな。
地下鉄のエキナカ事業も日本を真似して出来そう。
2年後にはソウル発平壌行きセマウル号が7往復出来ていると信じます!!

69 :
幸せ回路全開だな。

70 :
>>68
同感、むしろKTXの平壌行とか(事故にならなければいいけど)
むしろ国際列車だろ北京行きのセマウルや復活寝台ムグンファ(モスクワ行とか)
2年後はむりでも5年後にはね〜。平壌のドナルドもみれるかもしれないし
簡単にいえば金体制崩壊しろってところか

71 :
なんか地味〜〜に続いてるな、このスレw
将軍様が書いてるのかぁ?

72 :
http://rangrang.sakura.ne.jp/special/rail.htm

73 :
>70
>復活寝台ムグンファ(モスクワ行とか)
実現して欲しいけど、あの寝台でモスクワ行きか。空間は電ソロ並みだよね確か。
1週間ほどの乗車の場合、電ソロと、4人一部屋のクペ(中国なら軟臥)とどっちが快適か
マジで悩みそう。
北京行きはKTXかな。ICEと新幹線とTGVの並びが見られるのは面白いと思う。
ああ、金王朝さっさと崩壊しやがれ。
崩壊しなくてもいいかtらせめて鎖国的政策は止めろ。

74 :
将軍様AGE

75 :
>>73
ゲージは?

76 :
>>71
なんという自爆www
ドナルドマジック!とか書いて自分で崩壊の道に進むわけないやんw

77 :
>73
あのムグンファ寝台車が、国境での台車交換に対応してたら凄いと思う。
(それ以前に中国の18系みたいなバッファとかないからロシア入りは無理か)
北京行きくらいは考えてたんだと思うけど。

78 :
hage

79 :
タルゴで日本(国内は新幹線)〜ロシア〜ポーランド〜ドイツ〜フランス〜イギリスとか走らせてほしい。
とりあえず新青森or新潟からフェリーでロシアに航送。
ゆくゆくはサハリン経由で橋を建設。

80 :
将軍様age

81 :
メトロ7000系を無償譲渡

82 :
アルミ材にリサイクルするためニカ?
車両としてくれてやるならサイズ、軌間的には横浜(遅きに失した)や
名古屋(東山線)が良さそうだけど諸問題解決が条件?

83 :
短パンマンは公開処刑されて死んじゃいなYO!

84 :
age

85 :
北朝鮮でも骨付きカルビや石焼きビビンバを食べられますか?

86 :
コピー元のチェコ製の電気機関車って模型で出てないのですかね?

87 :
手作りキットがあれば自作するという手も・・・

88 :
将軍様age

89 :
将軍様hage

90 :
将軍様age

91 :
「平壌メトロ千里馬線をご利用いただきまして、ありがとうございます。
この電車は、紅星行きです。
次は、戦友、戦友です。
乗り換えのご案内です。革新線は、お乗り換えください。」
「This train is bound for Pulgunbyol.
The next station is Chonu.
Please change here for the Hyeoksin Line.」
・・・
「お客様にお知らせいたします。これから先はカーブが多く、電車が揺れますので、ご注意下さい。」
・・・
「足元にご注意下さい。電車とホームの間が広く開いております。お出口は左側です。」

92 :
>>88-90
しめじモノレール?

93 :
「平壌メトロ革新線は電力不足のため、一部列車に運休または遅れが発生しております」

94 :
ご自慢の自動改札はデノミでどうなった?

95 :
hage

96 :
総延長どのくらいあるのかしら

97 :
>>96
http://www.pyongyang-metro.com/metrostats.html
千里馬線が約12km、革新線が約10kmでトータルで22.5kmほどではないかとのこと。

98 :
>>20 2年半も前の書き込みにレスだがw
俺(たち四人)は、開城で朝ホテルを抜け出して、駅に行って写真撮りまくった。
誰かが肩を叩くので、振り返るとガイドだった。
とくにお咎めはなかったな。

99 :
体制崩壊で韓国と友好化して両国を直通列車が走るようになったら・・・
ソウルメトロ〜京義線〜平壌地下鉄の3社乗り入れ列車が設定されると面白いな。
半蔵門線のように両社の車両が相互乗り入れしてソウルメトロの新3000系が栄光駅に現れたり
平壌地下鉄のタイプDがデジタルメディアシティーに現れたり、321000系電車が開城駅で
セマウル号の通過待ちをして、反対側のホームから赤旗型機関車の牽引する?山行きトンイル号が
汽笛を鳴らして発車していったりと・・・妄想は膨らみますね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でオーストラリアは2階建て電車が普及してんの? (103)
IDにTGVが出たら神!16 (249)
スイスの氷河急行 (198)
こんなシベリア鉄道はいやだ! (189)
軍事と鉄道について語るスレ@海外鉄道板 (178)
板橋来たのに新幹線が無い (158)
--log9.info------------------
水本凜 Part18 (169)
【宮武美桜】宮武姉妹 part4【宮武祭】 (116)
JSアイドル清水ちか (143)
【わたしのお尻で】河合すみれ 2【目一杯抜いて!】 (614)
【九期生】花やしき少女歌劇団Part14【デビュー】 (270)
(カココ)葵果子3(木島杏奈と同じ愛知県出身) (118)
滝沢史 (164)
臼澤みさき (133)
齊藤稜駿 Part3 (175)
荒井暖菜ちゃん (105)
田辺桃子 Part1 (103)
【芋蔵】いもうとアイドル倶楽部 ST23【10周年】 (217)
中元すず香が激萌えな件 Part.10 (128)
子役、ジュニアアイドルの身長スレ (171)
【チャームキッズ】滝沢みさと【研修生】 (199)
柴田杏花 (152)
--log55.com------------------
羽生ヲタが見苦しくなってきた件
藤井奈々・女流1級応援スレ
NHKラジオで将棋の新番組開始! 司会 伊藤かりん
将棋が強くなる方法
加藤結李愛 女流初段 Part2
第78期順位戦 X-2
今日将棋の勉強した事を書くスレ
第68期 王座戦 Part1