1read 100read
2013年06月鉄道(海外)96: 【日本の恥】海外でも徳田の特定行為に警戒するスレ (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
また騙されて鉄道(海外)板まで飛ばされたわけだが (152)
【とにかく】世界の大陸横断列車【( ゚Д゚)ナゲー!!】 (110)
アメリカサイズの超ゴツい機関車が池上線で… (111)
【地鐵】 香港の鉄道 Part2 【廣九鐵路】 (138)
カンボジアの鉄道 (144)
海外列車の1等車を語れ (138)

【日本の恥】海外でも徳田の特定行為に警戒するスレ


1 :2007/02/10 〜 最終レス :2013/04/16
台湾やサハリンに限らずフランスや韓国でも特定行為が行われています
しかも自身の出演番組でそのことを自慢する彼は鉄ヲタの糞であり
海外の当局からもマークされ日本の恥を晒す徳田に抗議しましょう。

2 :
吉田一族って何人いるの?

3 :
 ___     ___       __    _
/     \  /     \     / / ___/ /_
 ̄ ̄ ̄/ /    ̄ ̄ ̄/ /    / / /     /
     ̄         ̄     / / . ̄ / / ̄
iー―――ヘ,  iー―――ヘ,   /  7 / ̄。  ̄/
ヽ─―――!  ヽ─―――!  ヽ―′\_/ ̄
 ____    ___      n    _____                  __
 |   | |   /  //      / /   /   __  ||  ____|| ̄|___  __|_|  |__ _____
 |   | |  ./  //   /⌒ヽ/   ./   //   |. l| ||____  ___| |_|_  __  _| | |  __  |
 |   | |  /  //   ( ^ω^ )   /   //  /  ,/   __||  |___   _|_| |_// /_ | |  | // /
 |   | | ./  //    ノ/ /  ノ  ./    ̄ ̄  /   ||  ___  |  |_|______| | |  | \、 \
 |   | |/  //   // / ノ    /   // ̄ ̄ ̄     .\ \_/ /    ____  | |  | __|_|  |
 |   |/  // ⊂( し'./    /   //            \    /     | | __. |  | |  || |   /
 |.     //    | ノ'     /   //            / /\、 \    .| | |_|_| |  | |  |  ̄ ̄
 |    //    し'      /   //           / /    \、 \  |_|____|  | |  |
  ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄            ̄ ̄        ̄ ̄           ̄ ̄

4 :
>>2
関東支部に7人ほど
東海支部に6人ほど
関西支部に2人ほど
九州支部に1人

5 :
韓国では列車を無断撮影して逮捕されたそうです。
韓国では鉄道は軍事施設で撮影には許可が要ります。

6 :
とりあえず台湾日本の評判を下げるような行為はせずおとなしくしておいて欲しいね

7 :
とりあえず台湾で日本の評判を下げるような行為はせずおとなしくしておいて欲しいね

8 :
>>7
たった一人で日本の評判を下げるような国民性ではない・・・と願いたい・・・

9 :
台湾では小姐とトラブル

10 :
さこうの電池屋だろ

11 :
示談屋だろ

12 :
記念

13 :
海外でパスポートを見せたら実は菊の紋章じゃなかった
なんてことであれば日本の鉄オタが迷惑するわけではないが

14 :
>>8
外国でも特定行為は立派な犯罪者ですからねぇ

どうだか

15 :
北朝鮮に送り込んだらどうなるだろう

16 :
ぜひ金正日列車に脚立撮影して銃殺刑になってほしいものです

17 :
激しく同意

18 :
マンセー

19 :
北に島流しがいいかと

20 :
死刑がいいです

21 :
“TOKUTEI”なる単語が海外にも認知され“JAP”にかわる
日本人の蔑称になる悪寒。
仮に“Hi!TOKUTEI!Go Home!”って言われたらマジ激怒するだろな。

22 :
危険な鉄ヲタの英語訳が”TOKUTEI”になったら神だね

23 :
あは、そうね。
確かに海外でもし撮り鉄&乗り鉄をしていて“JAP”といわれる
より“TOKUTEI”といわれたほうが屈辱的だな。
“SHINKANSEN”なんかはオックスフォードの英英辞典にあって日本人の
誇りに思っているのに“TOKUTEI(=Dangerous Rail OTAKU)”などと
追加されたら大変なこっちゃ。

24 :
インドで特定行為をしていたんじゃねぇか想像するとワクテカだな。
ニュース=「インドの急行列車の中には日本人と見られる乗客が約一名(ry」

25 :
WHAT IS TOKUTEI?
なんと答えれば通じるかね

26 :
WHAT IS KYATATU?

27 :
103系が国内から全て撤退してインドネシアでしか走らなくなり、
それもラストランとなったら・・・・?

28 :
>>14
東海ラジオ出演時にフランスで職員恫喝をして捕まったと言っていたような、

29 :
>>28
典型的な日本の恥さらしである

30 :
>>28
10年ぐらい前に流行ったテレビ番組「電波少年インターナショナル」みたいだな。

31 :
ぼくちゃんのこごとおりのクラッケなコングラチネーションですごいのたた。
世界最強のどんでこんびりにいくともすれににうこげるのも間違いなしで。
今日ものうこげ

32 :
くらっけ?

33 :
>>30
アレで特定企画やらせていたら恐ろしいことになっていたかと

34 :
>>30 >>33
アポなしでぶらり訪問…しかも要求が通らなければ恫喝。
どこの国の鉄道会社でも好感触が得られず、どのみち国際問題に発展するだろう。
電波少年Internationalといえば、
キャイーンのウド鈴木と天野が「この帽子ドイツんだ、オランだ」
といわせるだけの企画のために、ドイツとオランダの優等列車を
乗り継いで、独蘭国境にたどり着いたというのあったね。
天野が一等車に乗っていると知らず、一等料金払わされて無一文に
なったな。
(↑特定なら車掌に恫喝して追っ払うんだろうけど…)

35 :
脚立撮影を世界の鉄ヲタに広めるのはどうでしょう?

36 :
駅がダメでも沿線で

37 :
>>34
あれは一等車ではなかったよ。DBのフツーにある開放式二等車
ナレーションは(天野が乗ったのは)「グリーン車だった」と言っていたが
車掌は「サプリメント!」と言っていたので、追加料金を請求されただけ

38 :
海外でクレイジーと呼ばれるんですかね?

39 :
警戒

40 :
>>38
クレージーは異訳すると「天才的」とかオーバーな褒めことばを意味することがある。
ふぁ●。ん がい
だと思われ。

41 :
>>1
そもそも海外で特定行為なんて無理。
なので
ここは
 ___     ___       __    _
/     \  /     \     / / ___/ /_
 ̄ ̄ ̄/ /    ̄ ̄ ̄/ /    / / /     /
     ̄         ̄     / / . ̄ / / ̄
iー―――ヘ,  iー―――ヘ,   /  7 / ̄。  ̄/
ヽ─―――!  ヽ─―――!  ヽ―′\_/ ̄

 ____    ___      n    _____                  __
 |   | |   /  //      / /   /   __  ||  ____|| ̄|___  __|_|  |__ _____
 |   | |  ./  //   /⌒ヽ/   ./   //   |. l| ||____  ___| |_|_  __  _| | |  __  |
 |   | |  /  //   ( ^ω^ )   /   //  /  ,/   __||  |___   _|_| |_// /_ | |  | // /
 |   | | ./  //    ノ/ /  ノ  ./    ̄ ̄  /   ||  ___  |  |_|______| | |  | \、 \
 |   | |/  //   // / ノ    /   // ̄ ̄ ̄     .\ \_/ /    ___
になりますた。

42 :
>>41
それでも台湾に脚立持っていく

43 :
ふくろは知らんが

44 :
ンコ

45 :
玉袋筋太郎の改名について

46 :
筋袋玉太郎

47 :
サハリン、誘客できたのは最初だけ
飽きられるのは早い
二階に上がったころ梯子はずされる
日本のマニア相手の商売は、いつもこれだ

48 :
台湾新幹線版出すのか?

49 :
>>47
台湾でもみかけたよ 「愛鉄無罪」航空会社にも特定行為やっているし

50 :
航空職員も脚立荷物預けが悩みの種だそうです

51 :
新スレです
【CBCイッポウ】徳田耕一について考える10【宮地岳線】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1175748132/

52 :
新スレ
吉田文人 ◆eYarkeGhDg は偉大である。Ver.26
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1177467681/

53 :
あげ

54 :
台湾の航空会社の方から質問されたので
差しさわりの範囲内でお答えできませんでしょうか?
徳田は、暴力団と関与しているのでしょうか?
特定旅客の名称の由来は?

55 :
>>54
関与はありません。自身が気取って恫喝してるだけです
由来は名鉄労組が付けた社員間の隠語が発端

56 :
つまり会社の上層部は徳田と繋がってるため
社内で悪口は言いにくいので特定旅客と呼ぶようになった
徳田本人は恫喝して相手を威圧し難題な要求をするが、逆に
そのことを関係機関向け反逆クレームには意外と効果があり弱い

57 :
訓示していただきありがとうございました。
徳田様が恐喝している姿は、外国人から見ると暴力団しか見えなくて

58 :
空港で恫喝したのか?

59 :
さあ?
台北桃園空港勤務の人もも詳しい内容は、多く語ってくれないし
きっとなにかあったんでしょう



60 :
中華航空かな?

なんにしても難癖には断固たる態度で挑んだほうが
よろしいかと思います

61 :
海外でも特定かよ
三国人が
特定行為は、特定アジア人同士だけに汁

62 :
空港でも脚立で揉めるのは有名な話しでっせ

63 :
徳田はまた樺太へ行ったのか

64 :
今回サハリン本出してますが取材旅行でどのように
交通機関使ったのか今回は不明です。
樺太には航空機ではなく定期船国際航路で
訪れたこともあるみたいですので

65 :
サハリンで自信、ネベリスクで2人志望

66 :
呪いが顕著です
海外:ミネソタ州高速道路橋崩落
国内:台風5号
要注意です

67 :
白豚二匹死亡万歳

68 :
フランスでも特定行為してたのか。しらんかった。

69 :
>>68
本人がラジオで申すようにただの馬鹿です

70 :
姦酷や唐太で何やろうがいいんじゃない?民度低い場所だし

ヨーロッパや台湾でやるのは問題だな

71 :
行った先でトラブルメーカー
日本の非常識男が海外でも通用するはずがない

72 :
じゃあ名古屋あたりの鉄の間では台鉄なんてやっぱり禁句なの?
坊主なんとかなら袈裟までも?
俺的には「あの人」の著作で台湾の鉄道に萌えたりしたこともあったのだが。
今となっては俺も、旧態依然な部分こそ台鉄の魅力、だったんだと思うことにはしている。

73 :
是非徳田には金○日列車に脚立撮影して貰いたい。

74 :
>>72
禁句ではないが連想は容易い
著書持った時点でヲタの道を外さないように

75 :
名古屋の三大脚立
大脚立…勿論特定旅客
中脚立…岸?
小脚立…岡村洋一?
と某名鉄系スレに書いてあったのだが他の2名も特定行為してるのか?

76 :
>>75
岸は未だに友の会ですし徳田とも
交流は続けておりますから要注意
岡村も運用情報聞き出そうとアチコチの
関係向きに迷惑電話かけまくっているみたいです

77 :
岡村洋一って職業ってホームレスなの?

78 :
棋士は友の会の行事で役員に注意されていたな

79 :
>>77
プーなの?
>>78
どんな注意でっか?

80 :
年末年始はサハリンか

81 :
特定旅客徳田某は日本の恥。

82 :
徳田って名鉄捨てたの?
まぁわからなくもないがw

83 :
逆です
名鉄が徳田を捨てたんです

84 :
本当だといいんですがねぇ

85 :
>>83
清水部長が飛ばされたからねぇ

86 :
ひゃあ

87 :
特定旅客徳田某の本当の怖さは
名前を知っているだけで呪われてしまう事です。
先日某所で特定旅客を見た人が癌に侵されている事が判明しました。

88 :
息子と温泉銭湯か実況がほしかったな

89 :
特定旅客徳田某R!

90 :
>>89
本スレでお待ちしております

91 :
ねお

92 :
アイビ

93 :
はいつ

94 :
ウンセー

95 :
時間厳守!

96 :
いざR

97 :
昼は食わさんぞ

98 :
勘弁

99 :
最近は特定旅客松田某って言うのもいるみたいだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BS】世界・夢列車に乗って【TBS】 (155)
海外の鉄道の運賃制度について深く考察するスレ (142)
State Railway of Thailand 4/タイ国有鉄道 4 (326)
機関車トーマスってドコの国をイメージしてるの? (104)
新交通・モノレール・LRT総合スレ (188)
アメリカサイズの超ゴツい機関車が池上線で… (111)
--log9.info------------------
Linuxってなんであんなにインストールに時間がかかるの? (101)
Linux版IE開発者現れ (114)
SCIM(Smart Common Input Method platform) part.2 (115)
Linux Cafe (128)
FTPインストール中の暇つぶしスレッド。 (125)
LinuxMagagineについて語る (127)
【HN】TurboSolutions(旧LASER5) PART1【じじい】 (109)
【あつまれ】Linuxを普及させるスレ2【工作員】 (152)
数値計算がしたいんだけど (136)
みんなで勉強しよう PPP (104)
地味にLinux/Alpha (145)
jconsole 最高! (106)
KDDLab神 に感謝をささげるスレ (163)
エクスプローラより使いやすいシェル無いの? (109)
日本発のオープンソースを数えるスレッド (173)
2002 LinuxWorldで重大発表!! (127)
--log55.com------------------
【訃報】作曲家の服部克久さん死去 83歳 テレビ創生期から活躍「ミュージックフェア」など手掛ける [爆笑ゴリラ★]
【新型コロナ】米国の感染者200万人超 世界の死者41万人 全米デモ活発化で第二波を懸念 時事通信ニュース [太郎★]
米軍機、ロシア爆撃機と戦闘機をインターセプト アラスカ沖の国際空域 [apricot_chan★]
【日本経済新聞】 公明党の山口代表、衆院選に向けた準備を進めるよう指示 [影のたけし軍団★]
【日刊ゲンダイ】 安倍首相と麻生氏が密談・・・解散総選挙は脅しじゃない [影のたけし軍団★]
【種苗法改正案】安倍農政にくすぶる不満 種苗法改正見送り 慎重論高まり [ウラヌス★]
【熊本】原付バイクと普通車で一緒にドライブ 原付の大学生が軽自動車と衝突し、友人の普通車にはねられ死亡 菊陽町 [Lv][HP][MP][★]
【幻のサメ】生きたメガマウス、東京湾の沖合に 専門家「生きた姿をここまで鮮明に捉えた映像はとても珍しい」  [すらいむ★]