1read 100read
2013年06月ハード・業界247: シリーズ化されなかった名作たち (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【速報】アメリカのAmazonのトップ10がPS4だらけ (238)
最近PSWに嫌なニュースが続くね (286)
韓国でXbox360がPS3に数倍差で圧勝!反日感情も影響か? (144)
【イード】インサイドに不正アクセスで個人情報漏洩 (119)
FF15がヴェルサスだった件について率直に語るスレ (143)
北瀬「FF10HDが成功したら次はFF12HDの可能性が高い」 (121)

シリーズ化されなかった名作たち


1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/18
青の6号(DC)

2 :
太陽のしっぽ

3 :
べ・・・ベイグラントストーリー

4 :
クーロンズゲート

5 :
ワールドアドバンスドウオー千年帝国の興亡

6 :
レーシングラグーン

7 :
ShadowRun

8 :
パネキット

9 :
マーヴェラス

10 :
ハテナサテナ

11 :
ゴッドハンド

12 :
>>1
原作付きじゃん…

13 :
バンピートロット

14 :
マジカルバケーションは結局続編でなかったな
でなかったな

15 :
ナップルテール

16 :
有罪無罪

17 :
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻

18 :
マジカルバケーション一人でやってたらラスボスだけ倒せなかった
周りに持ってる奴なんていねーし

19 :
マジバケ?他にDSであ、出てないね。出てない。

20 :
ガンパレ

21 :
アインハンダー

22 :
シアトリズム

23 :
今日の動物番長スレ
トマトアドベンチャーも捨てがたいが

24 :
レーシングルーヴィー

25 :
PSO

26 :
>>22
いいゲームだけど、追加曲もDLCでやってたし
ポンポン続編出しちゃダメだろw

27 :
アヴァロンコード

28 :
レーシングラグーン

29 :
>>26
FF以外で展開すると思ってたわ

30 :
戦国TURB

31 :
チョコボレーシング(宣伝)

32 :
ラストレムナント(PC)

33 :
巨人のドシン

34 :
FFTとラストレムナントとベイグランドストーリー

35 :
怪盗ルソー

36 :
レギンレイヴ

37 :
サイレント
クロツクタワー
エネミーゼロ
Dの食卓
サイレン
シリーズ全部はたぶんやってないけど
なんでこの辺の続編やらないんだろ

38 :
プロ野球?殺人事件!

39 :
>>37
クロックタワーは2で完結、GHで和風ホラーまでやったから十分じゃないか?
3なんて要らなかった

40 :
ブラックオニキス

41 :
Aランクサンダー

42 :
クロックタワー系ならデメントが実質続編でこっちのほうがシリーズ化されなかったおっぱもとい名作

43 :
ファイアークリスタルでたやん
ムーンなんとかはしらない

44 :
>>42
竹中直人が描く心の闇(R)

45 :
キングダムズ・オブ・アマラー(涙)

46 :
ノーラと刻の工房

47 :
レジェンド・オブ・ドラグーン

48 :
シアトリズムのロマサガ版待ってんのに
いつまで経っても出ないなぁ・・・

49 :
デュープリズム

50 :
スカイガンナー
荒削りなところもあったけどなかなか良かった
続編でシステムを丁寧に調整していけばゲーム史に残るシューティングになっていたと思う
たった一作で終わってしまったのは実に残念

51 :
ギガンティックドライブ

52 :
トレジャーストライク(DC)
しばらく経ってからPCでも出して転けたけどあの頃ならPS2で続編出しておけばDS辺りで繋いでPSPか3DSに生き残れたんじゃないかと
かなりお花畑な妄想はする

53 :
ガーディアンヒーローズ
インアン
メタルウルフカオス
サウザンドランド
ファントムクラッシュ

54 :
ラジアータストーリーズ

55 :
ラジアントヒストリア

56 :
>>44
PS2時代のポリゴンモデルながら今だ評価高かったりしたアレか

57 :
たけしの挑戦状

58 :
大奥記

59 :
タクティクスオウガがあのシステムで順調に据え置きでシリーズ化される
そう思っていた頃もありました

60 :
>>16
続編というかあの議論システムを活用した新作出ないかなー

61 :
ガチャフォース

62 :
オプーナ

63 :
ベルデセルバ戦記

64 :
シグマハーモニクス
もし続編出たとしても絶対値下げ待ってから買うけどw

65 :
>>29
ロマサガ版も出すかもみたいな話があったと思うが、今だなんの音沙汰も無いよなあ。

66 :
>>34
FFTは色々出てるだろ

67 :
ああ「名作」挙げるのか。じゃあ絶対シグマは違うわw

68 :
パネキット、国内のクリエイト系ゲームでは最もポテンシャル高かったのに

69 :
正直かまいたちより弟切草のが数倍好きだった

70 :
ソーマブリンガー

71 :
デザエモン
64で終わったよね。
あれクリエイティブで好きだった。

72 :
采配のゆくえ

73 :
大将軍列伝
スパロボみたいモリモリ動く撃鱗将とか見てみたかった

74 :
ああ、本当のこというわ
『カオスエンジェルズ』
日本のゲーム市場に残る圧倒的な傑作。
作品としての価値は、コレに超える物を知らんね。
まぁ、シリーズ化されなかったのは必然かもしれんが、
残念と言えば残念極まる。

75 :
>>74
あれってまともなエロゲーが無かった頃に
ゲームとしても普通に遊べてちょいエロみたいな
オタクが望む物を満たしていたから売れたのは分かるし
当時を知ってる人には思い出深いソフトだろうとは思うけど
あの1本だけだからそう思うんだろうし、ソフトとしては大したことはないし傑作でもない
当時の想像力で補間するグラフィックレベルと
世界観の説明やら何やらもあんまない感じが良かったんだろうね

76 :
スタジオP
現行、もしくは次世代ハードで出てたらすごくクリエイティブなソフトになりそうだったのに

77 :
リンダキューブ
moon
ボクと魔王
そして世に出すのが早すぎだと思わずにはいられない
百の世界の物語

78 :
シャイニング&ザ・ダクネス

79 :
クーデルカとマーメノイドも世界観が素敵だったなあ、

80 :
>>77
moonは会社自体がゲーム3本だしただけでなくなっちゃったからなぁ
エンドネシアがある意味moon続編っぽいっちゃぽい
いや続いてるわけじゃないけどさなんとなく

81 :
すばらしきのこせかい

82 :
エターナルアルカディア

83 :
ハンドレット・ソード
エターナル・アルカディア
キャプテン・ラブ
…何か悲しくなってきた

84 :
オウガバトルサーガ。

85 :
夕闇通り探検隊

86 :
>>75
何を言っているのかと(-_-)
迷路の探索と友にその世界の秘密を解き明かしていく冒険性。
即物性と諸行無常が入り交じる味のある世界観。
シンプルなシステムの中にちりばめられた思考性。

その後に登場した模倣作では到底達することができなかった、
独創性と作品としての香気がこの作品にはある。
まぁ、思考の浅い人間は
同じ物に触れても、浅いところでしか理解できないと言うことか。
タクティクスオウガなんかに囚われる人間には
ありがちなことだな。

87 :
もうオウガじゃなくてもいいから「伝説」のようなゲームがやりたい
オウガ64は「伝説」の足りない部分や理不尽な点は直してあるけど
複雑になり過ぎてステージ間の準備だけで疲れちゃう
(N64ではクリアしたけど歳とったせいかVCでは途中で投げた…)
もっとスリムにして手軽に楽しめるようにならないかなあ?

88 :
カオスエンジェルってリメイクされなかったっけ?
パルスマンと輝晶伝アスタルはシリーズ化されるべきだった
つかあの時代のセガゲーは続編のない名作だらけだろ

89 :
クロス探偵物語

七つ風の島物語

90 :
チューチューロケット

91 :
アストロノーカ

92 :
魔女と勇者は続編来るよな?
来るよな?

93 :
ベイグラかね
確かイヴァリースとは関連性なかったんだよな
関連っぽい秘石幾つかあったんだけど

94 :
ラストランカー→カプコンだから多分無理

95 :
ライブアライブ

96 :
キャサリン

97 :
ヴァーチャルハイドライド

98 :
水晶のドラゴン
メタルスレイダーグローリー

99 :
>>86
こういう奴を老害って言うんだろうな
俺もあの世代でやった事があるし、思い入れはあるけどそこまで持ち上げるのは無理だわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スタジオ閉鎖して続編をマルチにされるMSは馬鹿 16 (188)
坂口FFと松野FFと野村FF、どれが一番面白かった? (219)
米カプコン上級副社長「モンハンはVITAで出る計画は無い」★3 (208)
言いたいこと一言だけ書いて立ち去るスレ Part15 (673)
XBOX ONE 発熱の問題をクリアする為にクロックダウンか? (312)
週販1〜10位までみんな任天堂ハードに…DS時代の再来か★2 (101)
--log9.info------------------
韓国でXbox360がPS3に数倍差で圧勝!反日感情も影響か? (144)
世界中でゲハだけ雰囲気がおかしい (795)
40越えたおっさん達が永遠とソニー叩いてると思うとぞっとするよな? (318)
マリオカート8!!WiiUで2014年春発売!! (195)
和サードの技術力がいつまでたっても向上しない理由は何? (694)
【提案】モノリスとベヨ2だけでは足りない。任天堂にはFPSが必要 (589)
Wiiの世界的ヒットで勘違いした結果→WiiU (364)
ゼノ新作PS4・VITA発売希望署名スレ (222)
XBOXファンボーイ(通称:痴漢)が可哀想になってきた (127)
E3のXBOX ONE試遊機がWindows7 TITANのPCだと発覚.3 (472)
【Xbox360】マイクロソフト「独島は韓国の地」【竹島】 (122)
X b o x O n e 五 万 円☆3 (938)
Xbox Oneはリージョンロックを採用 確定 (533)
もしかしてXbox ONEって世界最下位になるんじゃね? (129)
XBOX ONEは個人輸入しても対応地域でしか動かない (127)
任天堂が据え置き市場から撤退するのはいつだと思う? (171)
--log55.com------------------
【声は】ジョー東はケツ出しハリケーン可愛い【生瀬さん】
【見よ!】QMAハルトスレ フェイズ4【この現状を!】
TOZの撲殺天族ミクリオ様を愛でるスレ2
TOPのアーチェはやっぱりかわいい
戦ヴァルのセルベリアちゃんはエロかわいい第十八章
【P5】ペルソナ5のモルガナは「今日はもう寝ようぜ」猫カワイイ part2
【アマガミ】七咲逢 part14【私、水泳部ですから】
【うふっ】QMA マヤのスレ 5【バッチリね!】