1read 100read
2013年06月ネトゲ実況2200: 【MHFG】ランススレ106突き目 (186) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】ソウシおばさん四拾参歳【XBOX360】 (674)
機動戦士ガンダムオンラインpart1620 (1001)
【ドラゴンネスト】グリーンドラゴンネストpart9 (137)
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part1372 (150)
ガンダムオンライン愚痴スレ (160)
【MHF】課金アイテム part1 (156)

【MHFG】ランススレ106突き目


1 :2013/05/30 〜 最終レス :2013/06/19
ここはランススレ。
■序文
与えられたランスで狩猟を行い、生き残る事。
その瞬間から君はランサーとなる。
それでは、がんばってくれたまえ。
ランスの突きは打撃属性も併せ持ちますがあくまで斬撃武器です。
打撃武器でしか壊せない部位は壊せません。
【公式サイト】
http://members.mh-frontier.jp/
【MHF@Wiki】
http://mhfwiki.jpn.ph/
http://desolation.dip.jp/mhfwiki/
http://mhfo.wikiwiki.jp/
画像掲示板:http://mhfimg.bbs.fc2.com/
※前スレ
【MHF】ランススレ105突き目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1363706565/

2 :
おつ

3 :
>>1乙ですの
ここが新たならん部屋ね(´・ω・`)おほー

4 :
新設豚小屋!

5 :
G級だと豚が多い

6 :
わんこ相手にライリス担ぐらんらんが溢れてる(´・ω・`)

7 :
増えるのはいいけど踏ん張り使わないにわか糞ランス多すぎー

8 :
今までスピネル玉鋼で振り回してランスを馬鹿にしてた奴らだから仕方がない^q^

9 :
次スレ立つ前から1000なら〜で埋める奴は阿呆だと思うの(´・ω・`)

10 :
ミドでランス使ってるのは純粋にランス好きなやつか石ハメ募集に乗れない刀神たまこーだからな
後者がくると余裕の9ラスタ

11 :
踏ん張り使うか使わないかで大分は予想がつくとおもいます

12 :
ステップと踏ん張りうまく使えば太刀の斬撃飛び交う中でも
ずっと攻撃できるからほんと楽しいわ
いたわりなんぞもう必要ねぇ

13 :
そういえばどうしちゃったのってほど全くガンナー見なくなったな

14 :
根性つかえませんからね
あとはめられませんからね

15 :
遠距離ゲーが期待されたフルフルも結局近接ではめられてるしな

16 :
犬のたてがみしんどすぎやん
石ハメ1分50秒でガンガン回すしかないやん

17 :
おれは久々にまともにランス使えたから楽しみながらウガチ20できたぞ

18 :
御神楽の足だけ完成させたわ
武器は12でストップ心臓に悪すぎ
たてがみと強腱が逆なんだろうね本当は

19 :
御ヘオヘオも作ろうぜ

20 :
男の頭は泥棒

21 :
>>16
テメエこの前ガンナースレでも同じようなこと書いてたな
他武器を貶めて弱体要望出すらんらんすは爆発しろ

22 :
ガンナースレとか、アルギュ時代以降見てないわ

23 :
覇種武器作ろうと思ってるんだけど、今需要のあるライリスやソムアルもゲージしょぼくない?
業物でも付けなきゃとても扱えそうにもないんだが・・・
まして麻痺剣要求されるんでしょ?尚更じゃん
みんな研匠活用してるの?

24 :
風圧なしのへ御オヘオ、反射なしの御ヘオヘオ
どっちにするか悩むな
なおどっちもはたてがみが足らんもよう

25 :
>>23
ソムアル空+紫で65てきいたら凄そうだろう?

26 :
反射切りだろうな
ラグのせいで他人の反射あたってガード解除とかあるし

27 :
むしろ反射は積極的に切りたい

28 :
>>26
反射って味方にも当たんの?
超絶地雷スキルじゃん

29 :
早食いほしかったぜ・・・
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
御神楽GF【兜】      (未)  Lv7  239  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFメイル      (G)   Lv7  259  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 痺剣珠G, 交渉珠G, 仙人珠G
ヘッジGFフォールド    (G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:1045 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:2 雷:-3 氷:7 龍:4
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,回避性能+1,一閃+1
剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,風圧【小】無効,圧力【小】
麻痺剣+2

30 :
へへオヘ御で組めるぞ
剣術ない代わりに防御が固い

31 :
剣術,ゲージup,武器倍率15,スキルup67%
これだけ抜くなら一閃抜いた方がいいな…

32 :
早食いないとストレスがヤバい

33 :
ちょっとくらったぐらいでスキルアップ効果が切れるのは嫌だお・・・

34 :
食らわないから早食い切ってるけど、粉塵使う時のストレスがヤバイ

35 :
食らわないから(キリッ

36 :
男の御神楽頭がダサすぎて泣きたい(´・ω・`)

37 :
神楽よりはいいと思うよ

38 :
卑弥呼様よりも酷いだろあれは・・・

39 :
御神楽頭悪くないと思うけどなー最初卑弥呼様想像してたから大分マシにみえる

40 :
ださいときは頭と胴を同じ種類で揃えちゃうといい

41 :
天才現る
その発想はなかった

42 :
男キャラってそういうもんだろ
いやなら性別変更できるよう要望おくるんや

43 :
ミミヘヘヘ
(´・ω・`)テンプレの出番か
なお剣術はつかないもよう

44 :
G武器主体でいくなら剣術切ってもいい気がするけど
実際の所どうなのか分からん

45 :
性転換サービスは俺も望んでいる
Hr50のミラ試験のときにやり直していたらとよく考えた

46 :
なぜG武器なら剣術きってもいいという結論になるのか

47 :
防御が耐えれないなら致し方ないがG武器は関係ないわな

48 :
ランスの剣術指定なんて滅多にないでしょ
ランスが最適解のモンスが出てきたら話は別だが

49 :
指定がないってほぼ暗黙の了解だからだろ
双の次に相性いいのにGF5部位で組まない限り剣術なしはないだろ

50 :
太刀に集中していないからってつけない奴は地雷だろ

51 :
必須スキルまで指定しないといけない世の中なのが一番問題だけどな
かといって指定したらしたで募集文読まないゴミはそれなりの頻度でやってきますし
地雷はいなくならんよ
装備自由って書かなきゃ弾き放題なのが救い
ていうか装備自由@3って要するに地雷@3って事だよな実質

52 :
募集分読んでないゴミもそうだけど募集の穴ついた確信犯的なやつも湧いてくるしな
双の募集何かで言えば剣術・覇5・角鷹辺りは最低限書いとかないと糞みたいなのが来る
匠あり剣術なし大3タイフェンとか何がしてーんだよ

53 :
麻痺武器でゴゴヌヌ
麻痺剣で+1

54 :
募集読まない奴
募集の穴を突く奴
こいつらを蹴らない貼り主
三大害悪よ

55 :
この週末でミドガロンフロクエのソロをやろうとシュミってみたんだが
極長での選択肢だとゲージ考慮してもライリスよりニャキの方がダメージ稼げるんだな
毒で逆転するかわからんけど

56 :
突っ込みどころは1回1個までよー(´・ω・`)

57 :
>>56
スマンG3覇2でライリスの覇種補正忘れてた
ゲージ補正が半端無いわ
背中だと1.25倍以上ライリスの方がダメ上だった。

58 :
なんでGランスはリーチ中しかないのか
長と極長出してくれードド槍作るのやめて双にしたし

59 :
>>58
リーチ伸ばすためには新グラが必要
つまり新モンス以外では望み薄
ベル系が速くGモンスになるといいね(遠い目)

60 :
まだや・・・まだレビさんならリーチ長出してくれるはずや・・・

61 :
>>59
リーチ長から縮んでリーチ中になったG武器もあるし
これリーチ長だろjkっていう既存武器がG武器ではリーチ長になってるかもしれないじゃない

62 :
ドド双って極長やん・・・最悪やん

63 :
G級ニャキはまだかね

64 :
ウガチ15強化がきつ過ぎる・・・
8連失敗とか嘘だろ・・

65 :
>>60
雷膜とか大量に要求されそうでいややわぁ…

66 :
ハンマーソロ2ラスタ頭翼破壊できるよ
大鈍器パンクね

67 :
面倒なポイントは剥ぎレアでパスやな

68 :
レア素材使っても失敗するワナ

69 :
全ミド武器のLV18強腱x8はレア素材で100%成功はありがたいが
裏を返せばLV20の強腱x2の救済なんだろうな

70 :
剣術について意見聞きたいんだけど、某ブログでランス剣術のHSが2→3って検証してて、
自分でもG級に入って剣術が以前よりもっさりしてる感覚を抱いているが、
剣術のHSが以前よりかかるってのを前提に考えると火力が下がってるのはもちろんだが、
G級武器が切れ味紫までだしモンスターの肉質によっては剣術なしでほとんどHS小になってしまう相手には
剣術はそこまで火力アップしないってことなんかな
それとも剣術のHSじゃなくてランスのHS小自体が2→3になってるんかね

71 :
2Fから3Fになってようが剣術切るってのは一閃切るって言ってるのと大差ない

72 :
ヒットストップに関してはそこまでのモッサリ感はない
どうしようもなくなったら考える

73 :
1フレームの差なんてわかるの?
剣術HBぐらいのHSになったら考えるけど太刀レベルにならない限り剣術を切る選択肢はない

74 :
格ゲーやってるなら1フレ狂ったら死亡もあるだろうけど所詮ラグと日々戦い続けるMHFGですし

75 :
ウガチ以外のG4ランス見た目なんとかなんねぇのかなぁ・・・
作りたくねぇなぁ・・・

76 :
もうちょいでHR500の貧弱ハンターだけど、
匠ありで運用するなら剛グレン槍とドド山ならどっちがいい?
あんまり武器とか作れないから汎用性重視でお願いします!
アンケになるかもしれないけど、らんらんす住人なら優しいよね?(´・ω・`)
やっぱりグレン槍かな?砥石高速しかついてないし…業物2ないれす(^q^)

77 :
リーチもそうだがスロットも違うしなんともよういわん
将来性はグだが

78 :
ドド山なんて業物なかったら使い物にならなくね?
リーチの差もあるし、その条件でその2つからならグレン槍一択だろ
覇種までもってきゃG級でも使えてお得

79 :
ありがと、グレン槍にしとくよ
でもグレン倒せない(´・ω・`)ソロだときついよ?
みなもと使って一ヶ月かけてつくるよ、ありがとう槍スレ住人

80 :
切り伏せる・・・・・

81 :
文月だと巨大R犬の背中に届かないことがあるなぁ

82 :
>>76
らんらんなら黙って2本作るがよろし、初めて作った剛武器はドド山

83 :
鯖によってはグくらいなら付き合うがなー

84 :
グレン槍はまだまだ人気者だが、肝心のグの字は相変わらずだな。

85 :
久しぶりにランス使ったんだがこのバリアの説明ってどっかない?

86 :
http://members.mh-frontier.jp/manual/weapon/lance/index.html

87 :
>>79だけど、らんらんならやはり両方つくるよ!
手伝いとか悪いぜ、ソロで一日一回グレン行くだけで作れると思うと気が楽だし
とりあえず、一回行ってきたけど尻尾にストレスホッハ

88 :
ドド山かつがなくなって久しいな・・・
覇パリ素材はグレン槍に持ってかれたしwワンチャンないのか
昔こそ面白ゲージだったが今やデフォ紫武器もあるしな

89 :
水くさいな
らんらんは皆仲良しこよしで昔からやってきたじゃないか
ネカフェの毎日プレなら深夜0時で更新だからギリでネカフェ入って2回分貰えばいっきに源10個だよお客さん

90 :
昔からとか、4月からの新規だもん(´・ω・`)
みなもとは100こくらいあるのよ?気長に武器作る人なのよ
おやすみ

91 :
ドド山作るよりもHC武器のパラエミティーフェ作った方がいいんじゃない?
これからSR上げする時にランクとあわせて強化していけるし
麻痺もついててスロ2だし使い勝手いいと思う
ドド山   575 水490 スロ2
パラエミ 552 水480 麻痺350 スロ2

92 :
強さだけ見て作る工程は全無視な

93 :
新規なら尚更ドド山じゃね
生産難易度低いし倍率スロット属性紫ゲージと60回突いて研げばいいじゃん業物なんてパッケージとか覇種防具ないとキツイし
さっさとHR上げてーなら知らん

94 :
パラエミティーフェは確かに強くて便利だけど、作成にSR素材が必要になるからな(HR500〜)
ではHR500までは何を使えばいいのかって話になるんだが、個人的には将来性のある武器を勧める
ドド山強いけど、SR入ってからは「強かった」武器として使わなくなっちまうからな
てわけでグレン槍あたり作っとけばいい G級入るまでずーーーっと世話になるし 頼もしい相棒よ

95 :
おまえら的にHR 帯で使えるランスってなんなの?
とりあえず、ニャキとコルムナ、無SP7は作った!アルギュロスSPとウルティオは強化中
これだけしかランス持ってないのに…HR 500間近…ヤヴァイ(´;ω;`)

96 :
それだけしか作ってないってことはネ実やWikiでガチガチに情報揃えて必要最小限の優秀な装備だけ作ったのね
んで更に最近のブースト仕様のおかげで一番面白いとこすっ飛ばしてあっという間にSR取得、と
きっと誰も悪くないんだろうけどさ
きついなぁ、色々と

97 :
>>95
だから将来性のある武器作っとけって 覇種まで行けるヤツな
昔は雷光とか極楽浄土も強かったんだが、今じゃ産廃中の産廃だからなー

98 :
ウルティオは今のご時世だと逆鱗面倒すぎる気もするが・・・
ドラチンがいいよ!将来性的にも作りやすさ的にも!
麻痺!?麻痺剣で事足りるさ多分

99 :
逆鱗は悪いこと言わんからグレン弓にとっとけ
ウルティオは今のところ作る価値なしだから
どの武器種でもそうだが基本的に覇種武器派生あるものを作っていけ
まあ剛種までは産廃で天嵐・覇種で化ける奴もあるから注意は必要だが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】ソロプレイヤー専門【ひとりでできるもん】 (321)
【MHF】大自然の声 LX・RX作成スレ【もっと輝け】 (288)
【ドラゴンネスト】冠位重複スレッド (304)
【ECO】エミルクロニクルオンライン2684【蜘蛛】 (224)
【ドラゴンネスト】パラディン総合スレッド part54 (130)
(´・ω・`)ショボンヌ帝国97 (918)
--log9.info------------------
伴都美子たん応援してます (158)
小山田圭吾と小沢健二、勝ち組はどっち (106)
【歌】黒木メイサ vs 板野友美(AKB48)【ダンス】 (128)
ミスチルファンの著名人 (133)
桑田佳祐の曲名っぽいけど違うスレ (168)
阿部真央アンチスレッド (107)
音楽サロン邦楽板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (100)
嫌いなアーティストの名前をデスノートに書くスレ (113)
なんか勘違いしてんじゃねえ!?と思うアーティスト (171)
【BECKAGEROU】水嶋ヒロは音楽で成功するのか? (122)
初めて買ったCDがZARDのCDの人 (103)
倒産・身売りの可能性があるレコード会社 (169)
息子殺しの糞YUKIW (172)
VOCALOIDしか聴いてないけど何か? (128)
浜崎あゆみで好きな曲 (147)
B'z稲葉は小室哲哉とユニットを組むべきだった (152)
--log55.com------------------
デスコア総合スレッド
佐賀県のパンク・ハードコア
LAST TARGET
日本のモーターヘッドはどんなバンド?がいる。
【FIGHT OR FLIGHT】初期のTHE MODS【〜HANDS UP】
で、結局パンクス最強は誰なのさ?
▼Perfume▲パフューム▼New Wave??▲
ゆまれのん part3