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機動戦士ガンダムオンライン 修正案提出用


1 :2013/03/13 〜 最終レス :2013/06/18
ぶっ壊れたバランスで
一部の機体以外使用することさえ無意味な現状
どんどん過疎ってる
ある程度バランスとっていくのも必要なはず。
いいシステム案あったら
皆がHPのご意見使ってヘッドロックへ叩きつけよう

2 :
有りすぎて書くのがだるくなるレベル

3 :
とりあえず襲撃戦をはよ。大規模戦は飽きたわ

4 :
反吐岩という不具合

5 :
とりあえずビームライフルだが
ロックオンしても敵が移動したら全く当たらねえ
ロックオンのいみねーよこのクソゲーw
もうちっと当たりやすくてもよくね?

6 :
>>2
箇条書きで書き連ねていいんだぜw
コピペして1000人位がご意見要望送ったとしたら
ヘドゴミのトップ禿げるだろw
下っ端はそいつについていくだけだし
このゲームに関わってるトップが禿げると思うとメシウマwwwwwwwwww

7 :
ジオンと連邦の格闘範囲統一
デザジム、デザクは砂漠ステージで最高速度、ブースト容量、ブーストチャージを10%アップ
寒冷地ジム、ドムは北極で(ry
スナの照射型は立ち撃ち可、単発は座り撃ちのみ
照準スコープ拡大時は爆撃アラーム非表示
休憩中なんでとりあえずこれぐらいで

8 :
ドムピカのダメージ廃止。もしくは同様の兵器を連邦に

9 :
ビームライフルの威力を上げる
今のままだとマシンガンのほうが強いぐらいじゃねーか
少佐、武器が違いますってセリフを思い出すんだ

10 :
・格闘範囲統一
・当たれば即死武器廃止(格闘除く)
・初期機体のステータス底上げ、武装を若干充実させる
・砲撃機の威力下方
・剥き出し拠点の耐久性大幅アップ ゲージの減り方を下方

11 :
箇条書きはマジ疲れるレベルで項目増えそうで勘弁w
なので気分で少しづつ書いていくよ
新規視点だととにかく攻撃がまったく当たらなすぎるクソゲーであり
まぐれで1発当たったとしてもゲージ1〜2ミリほどしか削れないウンコ仕様
にもかかわらず上級者の一部の武器は即死レベルの武器がある
とにかく新規だとトラウマ級の即死ストレスゲー
MS、武器これらの調整も強弱ざっくりすぎてクソすぎる

12 :
廃人将官小隊の下士官のRはどうすればなくなるの

13 :
ボダランを丸パクリしたんだから、
次はBF3を丸バクリしてください。で全部済みそう

14 :
>10
砲撃機は今のままでいいだろ。
逆に修正するのは指揮官爆撃の方だ。
指揮官爆撃は削除でいい

15 :
下士官とか将官は、別に分けるしかないだろ
その上で、ミックス部屋とかあれば良い

16 :
BF3よりBF2を丸パクリするべき

17 :
・デッキを4から6へ。同時にコストの底上げ

18 :
PPシステムできれば完全排除
階級はスコアランキングできめる
指揮官排除もしくは指示は完全NPC
補助的な作戦しかし指定できないとか
バズの転倒排除、弾道の判定縮小
バズの自爆削除
砲撃のダメージ弱体化、ただしカスりでもすれば攻撃PPは今より入るようにする
転倒即死コンボ全撤廃
マッチングの改善、将官の数が一方的に偏る場合、エースの強さを変えるとか拠点の耐久性をあげるとか
機体に様々なカスタマイズ機能をつける
機体にサブルーチン的なAIチップを組み込めて自動で戦わせる、MSの動きを眺めて楽しめるモードなどを追加
過疎る前に現状のPP短調作業初心者追放ゲーが変わることを祈っています

19 :
単発式BRにも連射速度改造の項目つけてくれ
遅すぎて産廃

20 :
武器バランスがおかしいのはダメだな
ユニーク武器無しで考えると、
マシンガン系武器とバズーカ系武器が上方修正浮けてから、この2つが強すぎる
あくまで武器バランスだけなら正式直後がまだ良かった
・ショットガン系武器
・ビーム系武器
・ミサイル系武器
この辺は上方修正必須 特にミサ+ビーム強制されてる水泳部がどれだけ悲惨か・・・
怯みや転倒の関係で、単純に威力上げれないのなら、継続火力を上げれば良い
弾数増やしたり、CBRの場合はチャージ速度を上げたり、単BRの場合なら射撃間隔とかね

21 :
これはいい僕の考えた最強のガンオンスレですね
■指揮システム関係
・指揮官キック機能実装
  30人からキック投票された時点で即排除とか
・指揮の自動化が選択可能
  ポイント与えることに最適化した指揮ってプレイヤーがやる意味ない
・指揮官の爆撃・絨毯の弱体化
  威力を減らす、指定から着弾までの時間を延長
■UI関係(戦闘)
・カットインやライブカメラをマップにかぶせないように
・カットインの絵のサイズや表示時間を小さくするないし選べるように
・エースのカットイン非表示選択可能
・戦闘画面でのエースの顔アイコンもっと小さく
・カメラガンの□マークは距離に比例してサイズが変わるように
・ロビーから戦闘開始までの間、チャットログは常に最前面に表示
■UI関係(デッキ・ブリッジ画面)
・レスポンスの向上・画面遷移アニメーションの時間を短縮
・右クリックで前画面に戻る
・うっかり売却を防ぐ仕組み(Undoやロック)
・機体のエネルギー補充の自動化オプション追加

22 :
■戦績関係
・直近10戦について、1戦ごとの戦績表示、10戦平均の戦績表示
・使用機体別の戦果が見れる機能
・過去の戦績と比較できる機能、グラフ表示など
・他人と成績と比較できる機能、ランキングや偏差値など
・プレイ時間、アシスト回数など項目をもっと追加
■課金関係
・追加キャラボイス
・追加キャラ絵
・自キャラ名前・ボイス・絵変更チケット
・設計図の販売
  古いGPガチャから順に大当たり設計図を定額で買えるように
・特性変更チケット
■チュートリアル関係
・経験者用の戦闘訓練機能
  機体再出撃関係の待ち時間0
  敵数・種類増加・無限湧き
  敵アーマー値を通常値に
  より広い戦闘訓練用マップ
■指揮関係(追加)
・指揮官の階級制限(最低でも少尉以上くらいで)

23 :
■戦闘関係
・格闘モーションを追加
 たとえばAlt+D格で別モーションのD格が出れば読みあいの要素が深まる
・一部スキルの上下方向指定への対応
 D格やハンドアンカーなど、上や下を向いているときはその方向に出るように(現状常に水平)
・武器持ち替えの予約入力対応
・移動において、少々の段差は無視するように
・敵レーダー、味方レーダーの見た目の違いをもっと明快に
・被撃破時に死因の表示(敵名、武器、ダメージ量)
■武器性能関係
・死に武器の見直し
  ジャミンググレネード、ECM、単発ビームガン
・死に要素の見直し
  3点マシンガンの連射速度など
・シールドの強化や選択を可能に
・萎えにつながる一方的なハメ要素の改善
  ノーアラート砲撃によるよろけダウン死
  砂ハメ

24 :
■階級・スコア関係
・階級維持のために勝ちよりスコア獲得を優先せざるを得ない現状の改善
・以下の加点要素を追加
 哨戒(本拠点襲撃阻止) : 本拠点付近で未発見の敵をロックオンする
 敵戦略兵器発見 : 未発見の戦略兵器または運搬者をロックオンする
 敵補給艦発見 : 未発見の敵補給機をロックオンする
 味方戦闘復帰支援 : 味方戦闘復帰までの一定量を回復する
・以下の加点要素を見直し
 撃破アシスト : 与えたダメージ量・割合に応じて+2〜+4まで幅を設ける

25 :
MS戦したいのに便器と便所までレースさせられて
数分で終わるの何とかしてほしい
勝っても負けても得なんだろうけど

26 :
>>12
・マッチングは小隊内の最高官位者を基準に行う
・小隊に参加できるのは小隊長と同格以下にする
なんてのはどうだろう?

27 :
砂はこれぐらいでいいよ、居ても殆ど戦局に関わらない、スコアも不味いし
バズだけは早くなんとかしろ、100人対戦であの威力、範囲、リロードタイム、転倒付加はいくらなんでもやり過ぎ
そもそも何をチャージしてるんだよって話
チャージマシンガンなんか出た日には脳みそ飛び出るわ

28 :
>>26
小隊は自由にくめないと友達同志で参戦出来なくなるから、単純に階級差の分戦力ゲージが減りにくいとかどうだろう
将官大量と尉官のマッチングだと拠点壊してもあまり減らないとか

29 :
ぼくのかんがえたさいきょうのがんおん
・参戦予約を細分化(下に行くほど報酬増)
 1 曹長以下部屋(初心者 曹長まで参戦可 コスト280↑MS出撃不可)
 2 尉佐官部屋(中級 訓練兵〜大佐まで参戦可)
 3 佐将官部屋(上級 少佐〜大将まで参戦可)
 4 無差別級部屋(全階級参戦可)
・全ての兵科に全武器を開放(条件付き)
 武器に適性をもたせた上で(強襲機向けとか)それ以外の兵科が
 装備しようとすると重量1.5倍(アタッチメントやら補機類やらの関係) 続く

30 :
・10連撃破以上している機体を「プレイヤーエース」としてMAPに常時位置を反映。
 プレイヤーエースにとどめを刺したプレイヤーに、
 撃破した連KILLポイントと別に3連KILLにあたる15Pを加算
・プレイヤーエースになった場合、連KILLポイントが+2ずつ上昇し、
 尚且つ上限である9を超えることができる。
こんなのどうよ
sage忘れ失礼

31 :
さらに連投スマソ
例えばLAちゃんなんかは、装甲を犠牲にした上での機動力がウリなんだから、
全機体中最速であってほしい。
MAX改造した場合、今の2倍くらいのスピードで機動したっていい。
機体の個性をもっと強調して欲しいわな。

32 :
>>31
核みたいなタッチダウン要素があるせいで危険すぎる調整になるな
俺ならLAちゃんにレーダーを持たせる。強襲カテゴリのスカウト機という設定で

33 :
旧ザクの格闘プログラムの修正はよー
ジムの格闘産廃化はよー

34 :
もっと暴言と煽りに関して厳しく取り締まれ
というかNGワード増やしてペナルティ制度作れ
民度が低いから累積3回NGワード発言で48時間チャット禁止位で丁度良い
解禁後にまた3回NGワード発言でID1週間一時凍結処分
また同様に3回でBAN
これで良い

35 :
民度が低い?だって在日朝鮮人の溜まり場だもの。

36 :
ダウン中無敵にしたら火力インフレに歯止めがかかっていいと思うんだよ

37 :
ダウン時にブースト使った緊急回避的な動きが出来るようにするとか、
バランス高いとダウンしても早く起き上がるとか、
現状のダウンしたら死亡の可能性が極めて高い状況は何とかして欲しいね

38 :
ダウン中無敵になれば火力だけ強化するデメリットがでてくるだろ下手にこかすとめんどくさくなるそこがな大事やねん

39 :
>>30
プレイヤーエースいいんじゃないそれ
現状連KILLとかほとんど削れた相手をハイエナしてるやつだし芋ってウマウマしてるやつあぶりだすのによさげ
つか戦場でガンガン敵兵ころしてるやつは敵にマークされて当たり前だしそいつぶったおしたら報酬がっぽりで当たり前だしね
プレイヤーエース討伐報酬目当てに後ろで芋ってる味方も前でてくれそうだしね
まぁそれ以上にプレイヤーエースキラーになるハイエナ連中が脳裏に浮かぶけどね・・・
あと撃破アシストにも連続ボーナスあっていいよね
アシスト多いってことは交戦回数が多いってことだし味方の役に立ってるわけだから
一撃のダメが小さい武器しか持ってない初心者とかはぼくみたいなヘタクソはアシストばっかりで上級者にキルとられてなえちゃうけど
アシスト連続でボーナスでれば少しはモチベあがる
ダウンさせられた瞬間ブーストふかしてタイミングよければダウン回避とかはあってもいい
アニメの中でもそんなふうにブースト使うシーンあったきがするし

40 :
なんだわりと皆火力インフレ許容派なのか

41 :
バズーカ強化は正しい変更だったよ
機体がゴミなんだから射撃で強襲を圧倒できないと重撃の価値がない

42 :
火力インフレするならHPもインフレしてほしい

その分爽快感は減るけど

43 :
連続撃破アシストほしいね。
初心者が戦闘に貢献してる実感が得られやすいし、味方ハイエナへの憎しみ軽減にもなる。
あと砲撃系武器の威力半減してもらいたい。
自軍本拠点から防衛のために攻撃する時のみ今の威力で。
指揮官爆撃は砲撃弱体化の代わりに今のままで。その方が戦況を変えるカードとして使える。
砲撃以外の武器調整は開始当初に一旦戻す。
ドムピカは射程威力半分にして、バスの弾数2倍でいい。

44 :
削ったダメージ比例のアシストと、キルのPPが理想だと思う

45 :
撃破・アシストについては、
コストに比例したポイントを割り振って旧ザクなら4、グフカスなら8とかで、
各々与えたダメージ量でポイントを按分計算して、
アシストを取った奴はそれに加えて+1PT、キルを取った奴はそれに加えて+2PT
くらいがいいんじゃないだろうか
それはともかく次のメンテにUI改善・バランス調整が来るらしいから
少しでもましになるといいね

46 :
>>45
そこで斜め上どころか真逆の調整をするのがヘッドロックなんだけどな。とりあえず次のメンテはガンオンにとって最後のチャンスだから期待しておこうか

47 :
>>46
>次のメンテはガンオンにとって最後のチャンスだから
毎週言われてるけどな

48 :
そりゃ毎週人凄い勢いで減ってますし

49 :
ガンダムの名前に引かれて集まってきてた新規もそろそろ限界だな

50 :
>>47
人口スレ見れば分かるけど、前回メンテからこっちはこれまであまり見慣れない数字が日々出る酷い状態になってる
これ以上さじ加減をミスると、最低限の活気維持に必要な層からも離脱者が増えてかなり危険そうに思えるね

51 :
指揮官が落ちたらその時点で指揮官離脱
もしくは戻るまでNPCに切り替わるようにして欲しい

52 :
デザク、デジムはザクに比べて特に強いわけでもないのに
コスト高く、再出撃時間長く、緊急帰投遅くと使い勝手悪いので
再出撃時間70にして緊急帰投ももうチョイ速くする

53 :
>>52
ついでに砂漠特性もつけて欲しいね。
何の為の防塵処理なんだか・・・

54 :
反応装甲付けてるという設定だから、CE武器(バズ、グレ)に耐性を付ければOK
レールガンが俺の知ってるCE武器じゃない

55 :
指揮官が決まってからも離脱できるようにしてほしいわぁ。ゴミ指揮官に連続して当たってポイント削られたらやる気なくす…

56 :
こいうのはジオンスレでやっておけよ
糞スレたてんな
今すぐ削除依頼出してこい

57 :
は?ジオンスレ?何言ってんだこいつ

58 :
全機体クールタイム中でもMAPくらい見れるようにしてくれませんかねぇ・・・

59 :
とりあえず同一機体は1体までの制限くわえろ

60 :
小隊メンバーが戦闘中だろうが復帰準備中だろうが次の参戦予約できるようにしてくれ

61 :
バズーカ、迫撃砲、指揮官爆撃を弱体化
産廃機体&武器を若干強化
小隊を4人までに変更
近接拠点への攻守を指揮のオート化でもっとチャット指示出来るとように変更

62 :
課金ガチャのレンタル無しと課金チケットは大成功のみにするのと
普通のガチャの赤箱でエンブレムシートやカラースプレーを無しにして欲しい
理不尽過ぎだわ

63 :
参戦する前に参加する戦場がわかって
その戦場で戦うためのデッキが組めるようになれば
それだけで面白いゲームになるとおもう。
どの戦場、どの拠点配置にあたるかわからず
とりあえずのデッキ編成でいくから
いつも同じような編成になってくる。
ジオンと連邦の機体の差は大きければ大きいほど面白いとおもう。
強弱を知恵とチームワークでひっくり返せればゲームとして面白い。
いろいろな意見があると思うが、俺はこう思う。

64 :
こんなスレあったのか
UIやサイトデザインの改善案

■小隊編成のデザイン変更
小隊編成時のデザインを、もっと見やすくできないでしょうか?
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/2110.png
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/2111.png
こんなデザインにしてください
■公式サイト メニュー見出しについて
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/605.jpg
の様に、日付だけでなく最終更新時間も記載してください。

65 :
指揮官は1分以内に指示更新しないと強制退出するようにしてくれ
号令だけかけてる奴多すぎ

66 :
    r'ニニ7      指揮官よ 本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」

67 :
カメラガン改善案
1.カメラされた場合、機体の種類によってマークが違う
(〇強襲、◇重撃、□支援、△砂タンクといった感じで)
2.距離500m毎に◎といったようにマークが二重・三重となり見ただけで大まかな距離がわかるようにする
3.障害物の向こう側であっても標準を合わせることで距離が表示されるようにする(武器の射程に依存しない)
4.カメラされた機体にミサイル等の誘導兵器を使用する際にはロックオン時間が短縮される

68 :
アンケどれにする?正直全部にしたいが・・・
(Q12) 今後期待している更新内容を1つ選んでください。 *
機体のバランス調整
マップのバランス調整
新規機体の追加実装
新規マップの追加実装
新規要素の追加実装
マッチング機能の調整
スコア、PP機能の調整

69 :
毎日、全種類の戦場をシャッフルでよろしく

70 :
迫撃弱体化とか存在意義なくなるじゃねーか
迫撃でダメージ受けてイライラするから弱体化しろっていうやつ多すぎw

71 :
砲撃機迫撃武器はあってもいいけど、指揮官の爆撃絨毯爆撃が必要ない

72 :
味方にBZ当たってダメージうけるのやめろ
わざと前横切る奴いるだろ
当たり判定なしでよろ

73 :
バズーカ弱体化と砲撃の近接弱体化
マッチングの適正化、 スキウレポイントの修正
運営も別にやれない事は無いのにな…

74 :
オデッサ鉱山の崖上登れないように、次までにお願いします

75 :
>>71
あれは理不尽だな

76 :
迫撃や爆撃にアラートがしっかり鳴れば良い
現状鳴らずに即死とか
出来ればアラート時に矢印でてこっちは危ないよとあれば尚良い
それから迫撃のダメージを上げてほしい
バズーカと同じとかありえん

77 :
とりあえず、
ジオンはグフカスを少し下げて他の強襲を少し強化、
連邦はB3BZのよろけによろけ重ねると転ぶのを削除して総合火力のあるダウンが取れないCBZに
って感じで出しておいた
もっと色んな機体が入り乱れるゲームがしたいんだよ

78 :
ロックオン機能ぶっちゃけ要らねぇだろ、どの弾種も遅すぎてロックオンの意味ねぇ
実際フルオートのMGぐらいにしか使わないし、どうしてもロック必要なのってミサイルぐらいなもんだろ
ビームライフルの弾速をMGと同程度に調整してバズーカと互換装備にすれば爆風ゲーもいくらか緩和されると思うんだが

79 :
2PCで敵陣スパイの対策に10秒放置で画面ドムピカよろ

80 :
HP半分以上減らしたらアシストじゃなくて撃破扱いにしてくれ4Pでいいから
高階級高コスト機が増えてきて撃破リボン取りにくい

81 :
時間合わせの
連隊参戦がなえる
あれ談合だろ

82 :
倉庫の機体も1回のみ出撃可能にしてほしいな

83 :
あのトンネルの崖上そろそろ修正されていいと思うんだけどな。
補給とか撃ち放題だし

84 :
将官、佐官連隊はマジでなんとかしてほしい…
そもそも将官ってこんなゾロゾロ戦場には来ないだろ…
もう原作キャラの階級とっくに越しちゃってるというにW

85 :
アッガイの緊急帰投モーションを体育座りにして
アッガイでコンテナを運べるようにして。持ち方はゴッグと同じ
アッガイを一回り小さくして

86 :
>>85
アッガイはデカイ機体だぞ
http://livedoor.blogimg.jp/netagazou_okiba/imgs/2/5/25ca3e58-s.jpg

87 :
>>86
可愛いかどうかの問題の前では、原作だの設定だのそういう些細なことはどうでも良いキリッ

88 :
>>87
お前には参ったよ
とりあえずカラーのピンクとベアッガイでも要望しとくわ

89 :
>>81
>時間合わせの
>連隊参戦がなえる

>あれ談合だろ

90 :
結局同じ事の繰り返し
コンテンツは少ないし、機体を揃える楽しみ的なものすらない。
ゲームなのに楽しませようって気がないんじゃないかって思う

91 :
真ん中のトンネルの入り口の上に登って斜面に向かってブースト
と口で言ってもわからんと思うが強襲の足回りあったらいける

92 :
小隊名に暴言書いて放置してる奴とかGMが巡回して処理したらいいんじゃないの
戦闘中のチャットログも消せるようにしてくれ

93 :
DXガチャVol1〜3も普通に回せるようにすればいいんじゃないですかね・・・
手っ取り早く売上大幅UPすると思うんだけど、なんでやらないのか不思議でしょうがない

94 :
指揮官にも勝ち負けでPPを±してくれ。指揮官に逃げてテキトーこいてるクソが多過ぎ

95 :
ザクUJの名前変えるだけでよかっただろw
また1から作れってか
EXのUJいらんからFにして

96 :
デッキの入れ替えで、
地上デッキを編集するときは、地上適正がある機体のみ
宇宙デッキを編集するときは、宇宙適正がある機体のみ
表示するようにしろ

97 :
なんでこんなスレが立ったのか意味が分からない

98 :
>>97意見がまとまるはずもないのにな。削除依頼出してくるわ

99 :
誰かの案で良い・共感できたら、定期的に送ってる意見要望フォームにそれを追加して送るんじゃねえの?

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