1read 100read
2013年06月ハード・業界72: 笑ってはいけないライトニングさんの勝利ポーズ (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Yahoo意識調査でPS4に魅力無しと答えた人が8割近くに★2 (117)
後藤弘茂「MSとSCEは出血しながら戦っているかもしれない」 (138)
カプコン『Vitaにモンハンは出ない』 2 (494)
煽りでもなんでもなくVITAはもう終わったと思う★8 (332)
カプコン「モンハン4 VITA版に期待すると失望するだろう」2 ストーム命 (110)
資産売却で“ゴキブリ企業”となったソニー (367)

笑ってはいけないライトニングさんの勝利ポーズ


1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/06/19
1:40〜
http://www.youtube.com/watch?v=9CIFQNPuujk&t=100

製品版では修正予定

北瀬 ライトニングのウェアは、十数種類の系統に分かれているのですが、
勝利時のポーズやボイスは、その系統ごとに決まっています。
――そんなにあるんですね。試遊では、腕を上げて脇を見せる
セクシー勝利ポーズ見たさに、トドメを指す直前にウェアをチェンジしていました(笑)。
鳥山 解放者の衣装の“ヒラリズム”に続き、“わきわきライト様”と呼んでいたんですが、
あのポーズは世界最大級のゲームショーであるE3向けのサービスです。……ちょっとやりすぎたかな(笑)。
製品版では、ライトニングらしいポーズに修正予定なので、E3会場限定のレアなセクシーポーズということになります。
http://www.famitsu.com/news/201306/12034483.html

2 :
センスがおかしい

3 :
開発がライト様とか呼んでんのかよ・・・

4 :
いや、頭もおかしい

5 :
前にこんなポーズどっかでみたな
マライアかな?

6 :
鳥山いい加減にしろよ

7 :
ffがキャラゲーに・・・

8 :
>“わきわきライト様”
改変かと思った・・・

9 :
お前バカじゃ無いの?

10 :
ふざけてるの?

11 :
キモッッッ

12 :
鳥山をなんとかしないと

13 :
誰か止めろよ・・・

14 :
ライトニングさんはワキガ

15 :
これでライトニング鳥山シリーズが終わると思うとせいせいするな。

16 :
やっぱ表情がまだ不自然なんだよなぁ

17 :
こマ?

18 :
何故、あんなポーズを、するのだろうか。

19 :
http://www.famitsu.com/images/000/034/483/l_51b18d826ee47.jpg
これは盾として機能すんの?

20 :
笑ってはいけない途中下車は吹いてしまったけど
>>1これは笑えねーよその開発者コメント…

21 :
窓の鉄格子ひろっただけじゃね?
誰も楯だなんて言ってないだろ?

22 :
ポーズがどうとかじゃなく単純に造詣がきもくね
顔が変にでかいというか

23 :
このモッサリで1人戦闘は何だろう。
アクションなのかコマンドバトルやってるのか

24 :
ちょっとやりすぎたかな(笑)。

25 :
モデリングが80年代の少女漫画みたいにどぎつい

26 :
ライトニングKBTIT説

27 :
俺はよく知らないんだけど、
このピンク髪のねーちゃんはセクシーポーズとかやっていいキャラなの?
高貴なるうんたらかんたらの人じゃなかったの?

28 :
ごめん
わきわきライト様と呼んでたとかドン引きです…

29 :
エフェクト誤魔化しが酷くね

30 :
黒木香じゃねーかw

31 :
こいつらマジで終わってんな

32 :
鉄拳のアンナかな

33 :
>>19
別に矢が飛んでくる世界観じゃないですし(白目)

34 :
ライトニングさん可愛いじゃないか(真顔)
戦闘の間どうにかならんのかね
お互い向き合ってテコテコ歩き続けるのちょっと間抜けなんだが

35 :
>>19
ブレス攻撃とか筒抜けだな

36 :
ライトニングさん、胸は大きいのに全然セクシーさがないな。

37 :
求めないはあれだな。同人オタクの行動と同じなんだ
他人が作ったタイトルに便乗して自分の異常な趣味を満たす

38 :
柔軟体操?

39 :
思ったほど変じゃない 7のティファのほうが衝撃的だった

40 :
勝利ポーズよりも戦闘終了後のロードが気になるわ

41 :
ポーズのわりに顔が怖いけど逆にいいかもしれん

42 :
キモいな

43 :
ヒステリーな女という印象しかない

44 :
>>19
FFキャラがシリアスな笑いを追求してるのは坂口時代から…
いやそれにしてもワロスだわ

45 :
あ、規制解除された
誰か早くこいつらクビにしてくれよ。話もキモいしライトニングなんかこいつら以外誰も望んでねえよ
なんでFFシリーズがこいつらの趣味のオモチャになってんだよ

46 :
なんつーかいい大人が気持ち悪いな

47 :
>>19
ビキニアーマーと同じ防御フィールドが発生する(棒)

48 :
つかライトさんと敵が棒立ちなのが気になった。

49 :
マジでFF終わったんだなあと思った

50 :
求めないはライトニングさん饅頭とかカレーでも売ってろよ

51 :
いろいろとダサい

52 :
ライトニングさんがストリッパーになってしもうた

53 :
盾を適当に構えながら敵の周りを
トコトコ横歩きするのもどうかと思う

54 :
>>19
トリケラトプスごっこがはかどるな

55 :
>>52
ストリッパーにしては色気をまったく感じないんだが

56 :
もう少し女らしさがあればいいんだがね
顔デカキモ顔は直しようがないかもしれんが、服のセンスは直した方がいい

57 :
ライトニングさんが真顔なのがまたシュールだな

58 :
どうせ笑うほどのもんじゃねーだろ、と思って開いたが
笑ってしまった
FF本当にもうダメなんだな

59 :
ペロペロしたいと思わない脇なんていらない
オタに媚びるならデザインから媚びろ

60 :
俺たちの初期ライトニングさんはもう帰って来ない

61 :
>>44
こういう嘘装備はリアル系よりデフォルメ系のが相性いいな

62 :
>>19
一生懸命擁護してみる
軽量化されていることで取り回しがよくなる
打撃や斬撃を防いだりいなしたりする程度なら問題ない
突き攻撃や銃弾などの飛び道具はすり抜けてくる可能性が高いが
相手も盾の隙間をわざわざ狙って撃つこともないのでたまに防げる
…こんなもんかね

63 :
FF13最初のやつしかやってないけどなんかスノウさんもダサくなってないか?

64 :
全然セクシーに見えないんですが…。

65 :
>>1のマジか?
えーと…コラとか、捏造とかでしょ?

66 :
正直、気持ち悪い

67 :
センス皆無だなスクエネ

68 :
>>30
毛は剃ってあるだろいい加減にしろ!!

69 :
前々から思ってたけど頭デカ過ぎじゃね?

70 :
これはワロタw

71 :
ノムのきもいキャラでこんな事されても余計きもくなるだけだな

72 :
想像以上に酷くて吹いたw
場末のストリッパーじゃねぇかw

73 :
制作現場で「わきわきライト様」なる言葉が飛び交ってたのか....
楽しそうだな....

74 :
こいつらリアル星のフームたんでも作ってんじゃね

75 :
どう考えても戦犯は求められないだな
つーか、北瀬も求められないをコントロールできないので同罪だわ

76 :
製品版でもっとひどくなるんじゃ…

77 :


78 :
何このポーズ?顔のデカさを強調したいの?

79 :
マネキンを見てセクシーと思うだろうか
キャラから生気が感じられない

80 :
あの戦闘すごく見覚えあると思ったら、リンクにそっくりなんだよ

81 :
てか、ライトニングしか使えないのかこれ…
しかもまたあの戦闘…

82 :
なんか顔でかくね

83 :
どうせなら、その場に座りこんでM字開脚するライトニング・オブ・ジョイトイも
実装してくれよ

84 :
俺、まだFF13やってないからよくわからないんだけど、
ライトニングさんっていわゆるオカマとかレディボーイの類いの人なの?
ずっと女だと思ってた

85 :
もしかしてポストベヨネッタ目指してる?

86 :
ライトさんじゃ脇どころかRほりだしてもセクシーじゃねーだろ。

87 :
どんどん頭のおかしく具合が酷くなってくなff開発陣

88 :
「わきわきライト様」を無理やり擁護しようと考えたけど無理だった

89 :
無表情がきもい

90 :
エフェクトがこんなにウザいゲームも珍しいな。シリーズ的にこれは普通なのか??

91 :
やってることがイメエポと変わらんやんけ

92 :
笑っちゃったよ
マジ笑えねえ

93 :
キモいんだよしね

94 :
ライトニング様だろハゲ
訂正しろ

95 :
曲もそうだし街の雰囲気もそうだし勘違いヲサレ感あり過ぎ
センスないわキモい
社長変える前に求められてない鳥山解雇しろや

96 :
>>19
野村デザインってとことん機能性が無いからださいんだよな
これ書いてるの野村かどうかはしらんが

97 :
フィールドと戦闘のテンポ悪すぎだろ…。リザルト部分は省略しなきゃ

98 :
PS3だからか仕方ないか。いちいち戦闘とフィールド切り替えてたらストレス溜まるわ

99 :
顔でけえな
安っぽいアニメみたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロックマン、むらびと、WiiFitトレーナー参戦 Part.5 (288)
マイクロソフト社員が痴漢で逮捕!!! part4 (122)
Vitaがディスられるほど3DSってソフト出てるか? (437)
「PS4とXBOX ONEどちらが勝つか?」 世界の88%がPS4勝利と予想 (363)
■もう携帯機市場の方が重要なのに据置を推したがるPSW住人■ (312)
PS4、発売が遅れる恐れ (700)
--log9.info------------------
外付けHDDケース 13台目 (767)
【シャホーナノ】IDにiPod関連を出すスレ 20タッチ【クラッシック】 (145)
ジョブズがビル・ゲイツに勝てないと思った瞬間 (191)
【Retina】New MacBook Pro葬式会場【Ivy Bridge】 (100)
iPad Part143 (158)
【2012】新型iMacを待つスレ part1 (201)
Microsoft Office for Mac v.18 (140)
Macセキュリティスレ Part.13 (549)
【iTS】iTunes Store 総合スレ@新Mac版 57 (144)
iPad Part161 (137)
iOS違法アプリ通報スレ (188)
iPad・iPod大幅値上げ (110)
久々にアミュレットの高山さんについて語らないか? (160)
スティーブの後を追おうと思ってる奴ら (155)
【iPad対抗】Microsoft Surface @ 新・Mac板 (177)
シェアウェアのプロモーション情報v.11 (123)
--log55.com------------------
誤解を招くように女向ゲを紹介するスレ
ヴァルプルガの詩 攻略ネタバレスレ
特徴を書いて作品やキャラクター当て@乙女
乙女@VitaminR 攻略ネタバレスレ
乙女@5pb.総合10【官能昔話/BEYOND THE FUTURE】
乙女@L.G.S 〜新説 封神演義〜 2
乙女@オレンジハニー その2
乙女@GARNET CRADLE ガーネット・クレイドルその7