1read 100read
2013年06月ネトゲ実況2196: 【MHF】アシストでHC素材があまり出ない不具合 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MHF_あれ?あのスレが見つからないと思った方 (120)
【ドラゴンネスト】パラディン総合スレッド part54 (130)
【MHF】武具職人魂廃止要望スレ【荒和幸奇】 (374)
【機動戦士ガンダムオンライン】指揮戦術攻略スレ3 (171)
【MHF】新しいテンプレ装備を考えましょう (949)
【MHF】進化武器追悼スレ【ラヴィ】 (183)

【MHF】アシストでHC素材があまり出ない不具合


1 :2012/11/02 〜 最終レス :2013/06/11
ぼったくりです

2 :
スレ建てるほどでもないかもしれないが漠然とそう感じてたり
体感の話なんで全くあてにはならないし本スレでも沢山出てうれしそうに報告してる人もいる
ただ問題なのはランスが宙を浮くような訳のわからないバグが出ることもあるから
たとえ意図してHC素材の持ち帰り率を弄ってなくともアプデの拍子に1%に戻ってたなんて可能性も否めない

3 :
もちろん直接見えない数字だから無料期間は出し渋って意図的に確率を下げている可能性もある
妄想と言われれば証明する手段はないが、運営ってのはいかにして金を巻き上げるかを考えるものだから…

4 :
グークの御守りは持っていってるか?
ボロボロ出るぞ
秘伝コースも入れてると出る確率上がってる気がする

5 :
俺が運営ならむしろ確率上げたいけどなw
『アシスト入れるとこれだけ簡単に集まるんですよ』と。
今のコンテンツ量ならアシ1週間で1人50個ぐらい出したって問題ないはず。

6 :
まあ弄ってないわけないだろJK

7 :
お守り持ってくと出るときは出まくるが出ないときは全くでない
お守り無しだとそこそこ平均して出る気がする

8 :
普通にフラウちゃんが穿牙持ってきてくれたよ
誰アシ以降、三つHC素材集まるとしたら、そのうち一個はアシストのおかげかな

9 :
確率2%だから簡単に偏るだろうけどメンテ後10個以上引いてレスタが持って来たの1個だけだわ

10 :
下位フルフル50回回したけど剥ぎ取り、アシストともに0だわ
泣きたくなってきた(´A`)

11 :
グークのお守りにそんな効果あったか?たまたま引き強かっただけじゃない?

12 :
俺はアシスト来てから自力ツモ0(100クエ程度ハマリ)アシスト8↑だな
実はレスタ持ち帰りってHC素材出ないようになっててハンターが剥ぎでHC素材引いた場合
レスタが仕事してるように見せるために確率で持ち帰り枠に移動してるんじゃないだろうか
あまりにも不自然すぎる

13 :
剥ぎ7個に対し豚0個確認!

14 :
こないだ下位キリンで1戦2個持ち帰ったぞ
剥ぎ取り装備で行ってたの関係あるんかな?
見たときびびってチビリかけたわ

15 :
欲しい欲しいと思っているから出ない様に感じるだけ。
というか、そんなにゲームに夢中になってないで他の事もやれってw
所詮はデータ。
0と1で出来てるもので、何の価値もないぞ。


16 :
秘伝に必要なのは異常に出にくいな

17 :
三日間ブタさんおもちかえり0個だしね

18 :
毎日3個以上はHC素材出る(*´ω`*)
今日はめっちゃ出て運良すぎワロタ
レスタ居るとこんなにも出やすいんだな

19 :
おいグークのお守りおい

出たぞwwwwwwwwwwwwwwwwww今wwwwww

20 :
まあ、運悪い負け組が喚いてるだけだろwwww

21 :
HC素材2%になった時アシの持ちかえりが悪いって散々話題になったのに今頃かいな

22 :
パーセンテージ上げろよ、やる気なくなるわ

23 :
逆に俺の今のプラスの歯車で動けている奴には
今くらいの確率で丁度良いという。

24 :
うおおおおガノヒレでたあああ
豚神

25 :
3日で980円の価値無いだろこれ
ぼったくりすぎ

26 :
仕事いってる間も時間消費されるとかないわー
マジでR

27 :
剥ぎ10個に対し豚0個確認!
これがコース課金だったら壁殴

28 :
俺は豚の方が多い(´・ω・`)

29 :
今は10匹ちょっと狩れば1個でる確率
30匹はまったがこれだけでなんか惨めな気分になるんだ。パチで言えば確変中にお金を入れてる状態

30 :
72時間がイン時間対応なら課金するわ
俺1日睡眠6h、仕事、通勤、飯、風呂13hとしたら残り5h
一昨日は3h下位クシャ廻して豚が持ってかえってきたが疲れ果てた
金とってHC素材集めようってうたうなら確率あげないとうま味がなさすぎる

31 :
グークお守りで確立上がるとか信じてるやつまだいるのかよwwwww

俺以外に

32 :
MM進めていたら4日目にして初おもちかえり…^^;

33 :
毎回剥ぎ取り前に妙な行動する子を見るとなごむなぁ
爆弾置いたりスタミナ切れしたり剥ぐ度モンスの周りを回ったり
そんで「毒ったら出ました^^」って
それたまたまだからw

34 :
それほど情緒不安定におちいってるんだろう(´ω`)

35 :
>>33
そんなことやるやついるのか……
よほど疲れてたんだな。。

36 :
今日だけで豚持ち帰り今のところ合計8個(グークのお守り所持)
パーセンテージ上がってるんじゃ・・?確証はないが

37 :
すまん言葉足らずだった
グークのお守り効果でパーセンテージ上がってるのでは?ということ

38 :
上がってない
運営レポート見てれば分かるだろ

39 :
あーハマった
糞豚仕事しろや

40 :
いろいろ100戦くらい回したけどツモ0豚0
普段通りすぎてアシストなんてなかった
出ないせいで天嵐強化とか全く進んでかないわ
ぽんぽん出る人裏山R

41 :
普段通り… まったくだ…

42 :
クシャ40体突破記念
剥ぎ4+豚1~3だから200は超えてるな全くでねぇ

43 :
今まで何回か誰アシあったけど特に豚がもってかえってくることはなかった


だが今回は違った、豚無双

44 :
クシャ全然ださねーしこいつ糞うぜえし疲れたわ

45 :
HC素材放ってキット強化素材集めに勤しんでたわ。
レウスレイア鱗集めが地味に面倒だったから豚報酬で捗ったw
出るときゃ出るし出なきゃとことん出ないしなこの糞確率は。

46 :
貼り主出ないの法則

47 :
最適武器でいくと出ないジンクス

48 :
>>46
団員の手伝いの素材ばっかでるわ
さすがにもういらないのに^^;;って打ちたくなるわ

49 :
>>48
余剰分は鍋突っ込んどけよ紙に変えれば損しないだろ
しかしHC素材出た出ないは祭以上に絆()ブレイカーだな
当人が発言しなければだが

50 :
ちょこちょこ出せばいい物を1日やってまったく出ない
アシストいらねー
アホか

51 :
絶妙にいらいらする数字だな2%…
畜生…ハマったら時間無駄すぎて痛い…

52 :
今日は4時間ほどやったけど剥ぎ4豚0

53 :
ヒプ系は安定して出ない
パリアは結構出るな

54 :
マラソン系が出ない
デュラとかグレンとか
ほんとでない

55 :
今日も下位デェアとキリンとクシャが出してくれなかった

56 :
でないね

57 :
昨日は一日中やって一つでしたありがとうございます

58 :
偏りまくるなー
下位クシャ6戦で3つとか

59 :
都市伝説かも?なんだが、COGとかハンゲの登録時に性別女性にするとでやすいという話を聞いたことがある。。。

60 :
>>59
もしかしてそれはギャグで言っているのか・・・

61 :
いままで不運に見舞われてても後2日がんばれば確変で起こるで


62 :
>>59
女性という存在が都市伝説だからな

63 :
いいか?
今週奴らは金を貰ってない。
つまりプロじゃなくボランティアなわけだ。
ボランティアに文句を言っても仕方があるまい。
と言うのは置いといて、出なかったら今日は出ない日だと割り切ると禿げなくていいぞ。

64 :
さすがアシストコースだ
夕方からやってる天ドラで逆鱗四つもげっとww
@1よしこ

65 :
今のところ手伝いで行った時に持ちかえった素材一つのみ…
オワタ

66 :
廃のフレは毎日15個〜20個出てるって言ってた
出ない言ってる奴は単純に試行回数が少ないだけじゃね

67 :
HC素材15個/日=試行回数平均750回/日=(1クエ当たりプレイヤー剥ぎ3回+アシスト持ち帰り2回として)150クエ程度/日=(1クエ出発帰還含め5分として)750分/日=1日のプレイ時間約12時間半
まあMHFが職業の人ならゆゆうだろうなw

68 :
そりゃあ施行回数多かったら出るわなあ小学生でもわかる
でたーでねーで一喜一憂するんじゃなくてストックするという心構えで回しまくりましょう
豚の報酬画面スキップするのオススメ


69 :
>>66
非優先で中が100貯まったのに、HC素材は0のワタシに謝ってください

70 :
物欲センサー共へ
IDごとに補正数値設定されてるんだからでないヤツは新規で作り直せ。
SR999いくごとにも減算されるから諦めろ。
当りID引いたやつ以外は、負のスパイラル。だから気にするなw

71 :
出た^^とかいうやつマジR
あんまりにも出ないで地雷装備のやつがひょこっと出てこれ言いやがったから、
聞いてねえよksg
って一回言ったことある

72 :
きっと年末あたりにHC素材ばら撒きくるだろ
いま目を三角にしてやる必要ないと思う

73 :
序ナズチやってる時2時間で5来たな…
いらねー

74 :
優先クエある素材なんて価値ないもんだ

75 :
>>73
 俺は1時間で極ティガ素材が5個来たぞ・・・在庫が20個超えたわ
グーク鍋が実装されたとき俺は嬉々として5本ほど煮た

76 :
今後どういう要求されるか分からないのにレア素材使って紙切れ数枚が欲しいとか理解できない

77 :
どういう要求されようが20本もいらねえよわかれよ

78 :
極5枚=2ラスタ
HC素材=何ラスタ?w

79 :
>>78
 OKお前に伝わらないのはわかった

80 :
3桁あるなら分かるが20本ごときで強気すぎるわ
今後も1本ずつしか要求されないとは限らない
仮にG武器で5本要求とかされた日には心許ないんじゃね

81 :
馬鹿、20本もあるって自慢なんだからのってやれよ

82 :
課金しても安定して出ないなんて不良品といっていいな

83 :
俺20あるぜー(^q^)
すくねーよ新規かよw

84 :
うむ新規だよ

85 :
まあまあ、それぞれ10ありゃ取りあえずF5は安泰やん?
極3枚の価値とHC素材の価値が釣り合うか、と言われたら(-.-;)

86 :
装飾品にHC素材が使われるようになったら、裂爪20個もあるわーヤベーわーとか言ってられなくなるってのに
ボックス一枠埋まってから自慢しろ

87 :
>>63
いや負担してるのは運営で、レスタにはきっちり報酬支払われてます。

88 :
マジ持ってこない…

89 :
碌な素材持ってこないフローラに聞こえるように舌打ちしてビクッとなってる様を楽しみたい

90 :
フローラとタイゾウは割と持ってきてくれるよw
そしてフラウは2度と使わん

91 :
オカルト信者きっしょ

92 :
ラスト今日の持ち帰り0
持って帰らないのはまだ多めに見ても、ゴミ1個とか一番テンション下がるわ〜3枠確定にしろ
懐に2つ入れるんじゃねぇ

93 :
誰アシ中剥ぎ8くらいと豚持ち帰り1個のみだったわ::

94 :
豚画面出た瞬間にHC素材の有無わかっちゃうより
アイコンにカーソル合わせるまで期待できる方が楽しい
オディF強化中原種の間は良かったけど
バサ変で詰まって豚画面が緑色になってから
本当に辛かった

95 :
灰色出たとき気持ちいいやん

96 :
秘伝レスタ実装してくれ
お持ちかえりの為だけに金払いたくないわ

97 :
レスタいらないから500円ぐらいで豚だけ貸してくんねーかな

98 :
レスタ80円、豚900円

99 :
ナターシャ500円

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】イベントコード交換スレPart14 (103)
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ8 (525)
【MHF】片手剣part1【箱鯖】 (129)
【MHF】ニゲル=アーラ一族のスレ【ルコ武器】 (376)
【MHF】シリーズクエスト総合 (167)
【MHF】宮下を応援擁護支援するスレ1 (133)
--log9.info------------------
【元NMB48】城恵理子応援スレ★23【初夏だジョー】 (168)
【乃木坂46】中田花奈応援スレ★9【かなりん】 (810)
【SKE48】梅本まどか応援スレ24【祝!総選挙39位!】 (240)
【乃木坂46】畠中清羅応援スレ☆8【せいたん】 (935)
【AKB48】伊豆田莉奈応援スレ☆14.2【いずり〜な♪】 (218)
【SKE48】松村香織応援スレ★81【終身名誉研究生】 (793)
地下 de ジャズ研 (177)
【NMB48】與儀ケイラ応援スレ☆13【ケイランド】 (105)
【乃木坂46】柏幸奈応援スレ★8【ゆっきーな】 (237)
【SKE48】古川愛李応援スレ☆80【祝♪27位】 (706)
A篠田K大島B梅田の?キャプテンシーについ?て (300)
【NMB48】吉田朱里ちゃん応援スレ35【アカリン】 (180)
あきちゃぁああああああああああああああああああ-3 (397)
【NMB48】渋谷凪咲♪応援スレ☆2【なぎさ前やで!】 (583)
【AKB48】前田亜美応援スレ☆97【あーみん】 (413)
【速報】アカおじ砲発動  (799)
--log55.com------------------
スレ立てるほどでもない大会・海外卓球 女子60
スレ立てるほどでもない大会・海外卓球リーグ291
早田ひなオマーンの奇跡
Tリ−グ女子4試合目
スレ立てるほどでもない大会・海外卓球リーグ292
【筋トレ女子】 櫻井眞利子 7 【素敵な乳】
【賛成?】メカリス禁止論争【反対?】
【はっぴー】竹原 三貴 part【プロボウラー】