1read 100read
2013年06月ネトゲ実況2195: 【MHF】ソロプレイヤー専門【ひとりでできるもん】 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHF】キュートのHC募集SR指定を晒すスレ【1鯖】 (558)
■Ragnarok Online EP9.1 Lv3729 朝立ち■ (295)
【MHF】宮下を応援擁護支援するスレ1 (133)
【MHF】双剣の必須スキルが多すぎでシュミると。。 (126)
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part89 (1001)
【MHF】新しいテンプレ装備を考えましょう (949)

【MHF】ソロプレイヤー専門【ひとりでできるもん】


1 :2011/09/14 〜 最終レス :2013/06/18
スレがないので立てました。
事情があったりなかったりで、基本ソロって方も少なからずいらっしゃると思います
ソロでプレイしてく上での情報交換や交流用にどうぞ

2 :
スレ立てといてアレなんですが…
ひとりで50分以内に食いきれるモンスってそんな多くはないですよね…
ヴァシムとかまず無理なのに、意外と素材が必要だったりしますし
ヴァシムをソロとかいう強者はいらっしゃるんでしょうか?

3 :
ヴァシムならランスでいけるんじゃないっけ?やったことないが

4 :
弓ですら全破壊20ラスタでいけたぞ

5 :
>>3
>>4
まじすか…
というかランスや飛び道具はやり辛くて使わないので、試してもなかったです…
大剣と太刀と笛しかまともに使ってきませんでしたが…やはり武器は全般使えないとダメという事ですね
以前PTでヴァシム狩をした事ありますが、全破壊できた事がなかったです
3乙か部位残しか

6 :
ヴァシムソロ全破壊だと剛パリアのランス特大火事場で1転倒で切れるか切れないか
あと弓ソロで尻尾どうやって切るんだよw

7 :
矢切で2、3回転倒やればいけるんじゃないかな

8 :
剛猫片手でも25ラスタで全破壊いけるが
練度次第でもう5ラスタ以上詰められそう
山嵐が手に入れば多分余裕だと思う

9 :
強いランスが手に入るまでは、剛翼じゃなくてヴァシム尾がストッパー素材だよな

10 :
今ならだいたいソロでも時間さえあれば何とでもなるけど
ゲーム開始からずっとソロとかマゾいだけだわ…

11 :
50試験クリアくらいまで完全ソロだったけど結構楽しかったぞ
各試験に向けて装備作ったり練習したりで充実感あった
今はもう紙集め・SR上げ作業しかないからPT入ることもあるけど

12 :
バランス悪いよな
100だか200だか辺りからソロがきつくなるならいいけど
最初からソロきつすぎて素材集めることすらできないからゲームにならねえ
自分のペースで延々と篭ったりできないからPTやりたくない俺には向いてなかった

13 :
剛グレン、剛ルコ、剛ヤマツ、それは
一部の武器除いて時間制限との戦いになる糞モンス達
今ならうんこなうもそれに入るのかね。やった事ないから知らんけど

14 :
ヴァシムの堅甲?が欲しいんだけど、ハンマーでやれますかね?

15 :
募集してもだれもきてくれないtt

16 :
やれますかねとか聞いてる暇があったら試せよ
ソロスレだろ

17 :
駄目だった…orz
ヴァシム強いよ駄目tt

18 :
ようつべで上がってるぞ ヴァシムソロ全破壊 

19 :
開拓砂漠のヴァシム行けや

20 :
おはようございます。
>>18
探してみます!
>>19
開拓砂漠とは何でしょうか…

21 :
ソロ云々の前に自分で情報を集めて調べる能力を上げることが先決のようだな・・・・・

22 :
ソロで出来ないラヴィを除けばどのクエもソロで食いきれるぞ
まぁスピードスターとかあんなんは狩猟とは違うから例外としても

23 :
情報収集はソロじゃ出来ないのか

24 :
>>23
それこそソロ専用だわな
だけど見るのとやるのとはまた違ってしまうのが不慣れな人だし、何回かはPTでやってコツを掴んでからソロすればよろし

25 :
>>1が教えてチャンするスレになってんぞ
全力いけよks

26 :
HR60近くまで、誰とも関わらずにやってきた。
そろそろ限界かも。

ちなみに、防具はルーキー一式しかないw
武器はハンターカリンガぐらい

27 :
ハンターカリンガで黒龍倒したんですか

28 :
>>26
早くも嘘ばれちゃいましたね

29 :
>>27
レスタが居ればどうにかなると思んだが

30 :
一応他のMHシリーズ経験者なら不可能じゃないんじゃね
爆弾とかブーメランとか石投げやらフル活用すれば
アクションの挑発でミラ討伐も可能だし、今は修正されたんだったか。
ルーキー一式にスロ空くかどうかで詰むけどな
っていうかシェンで詰むか
上位ぐらいなら武器無しでもなんとかなるはずだから試験の大型が問題だな
昔たまにこういう変な縛りプレイはいたよな

31 :
100を越えると縛りプレイなんてやる余裕がなくなるからなw

32 :
試験手伝ってくださいってのは良いんだけどさ
シェンの試験始まったと同時に「みてるだけでもいいですか?」とか言ってきた奴いたな
ほんとに見てるだけで笑っちまったよ

33 :
>>29
レスタメインならソロじゃないですよね

34 :
>>33
チョットまて
だれともかかわらずとは書いてあったが
レスタは含まれねーんじゃねーの?
つてここ迄書いて思い出した
ここソロスレだった^q^

35 :
プレイヤーが一切手を出さなければレスタがソロで狩ったと言えるのではないだろうか

36 :
最後のとどめどうするつもりだよ
周りに虫いるヤマツならともかくミラは雑魚沸かないから無理ですよねー

37 :
ドラの副尾が破壊出来ない><
たまに片方を破壊出来るけど、レスタと行くなら誰がいいんだろ?
コロリン回避100%の自信ないので野良はなあ・・
ベル、ドラは俺にとって鬼門だな

38 :
レスタはともかく
ラスタくらい一緒にいてもソロ扱いでいいやん

39 :
と、思ったらずっとレスタのことだったのね><

40 :
ソロHC剛クシャがんばって暴殻2個とったぜ^^
ツミさん作れると思ったけどHC赤フルつえぇ・・・

41 :
2年くらい前?ソロスレあったけど
あれから装備・戦法が増えて楽になったもんだよな

42 :
おまえら公式試験〜999試練で一番苦労したのはどのモンス?

43 :
正直に言うと人間が”ソロ”なだけだよ。
ネカフェプレイだから、レスタは常時帯同♪


44 :
スレタイ的にはソロ「プレイヤー」だろ?
ラスタ・レスタ・別アカとかありじゃないんか?

45 :
無しだろ

46 :
ソロやる人って腕試しでやるのが大半だろ?、ラスタとか入れるのはアカンでそ
太刀ソロやってるんだが剛グレン、剛ベルがキツかったな
それぞれ狂熱、エールでいけたが時間ギリ捕獲w


47 :
イベントのSP武器もらえるやつ、今その専用クエをソロってる凄腕初心者なんだが
これ5段階分までしかフォローしてないのねorz
そろそろソロが辛くなってきたぜ

48 :
>46
スレタイ的にボッチのスレだと思ったんだよぉ
ソロプレイのスレだったとしたらごめんよ。
どっちにしろ、防具と武器作らんとな…

49 :
ぼっちスレは専用スレあるから

50 :
レスタとか下手な緑よりぜんぜん強いからな

51 :
だれも試験ソロクリアしてないのかよ・・・orz

52 :
HR300程度だがミラ系もソロクリアできるし、ソロクリア出来ない試験はないと思う
>>42
一番苦労したのはHR10試験
立ち回りや武器の使い方、特性も把握しきれてないうえに
ゲーム自体に慣れていないなかでの試験だったから

53 :
たまに動画サイトで○○ソロとか題しておいて、見たらフラウやナタ姉が横に居るという
アホな投稿してるヤツ居るよな・・・ソロって言葉の意味知ってるんだろうか。

54 :
言葉通りのソロならラスタ、レスタは含まれず、ぼっちの意味のソロならラスタ、レスタ付きも含む
と、勝手に解釈してる

55 :
>>47
SP武器の素材とかプレミアクエやればいいのに
普通の変種よりはるかに弱い

56 :
MHFがモンハン系初めてのプレイで、HR70くらいまで完全ソロ
苦労したのはシェンかな・・・怯ませるタイミングとか計算したり
火事場・耐震つけれなかったから撃退が精一杯だった
イフリートマロウは神武器

57 :
剛ナナを片手で2ラスタの人の動画を真似てやってみたけど
無理だったよ。

58 :
アミノタイトが100クエこなして1個も出ないたぁどーなってんだw BY専用クエ
これエクストラ採取の樹海で集めろってことか、つまり課金しろと…くそw

59 :
誰に気をつかうでもなくまったりしたいからソロするわけで

60 :
ソロ専時代の緑ネームのときぼっちで作ったカイデンハンマーのマゾさは究極でした

61 :
>>58
えっ

62 :
>>58
フロクエの鉱脈を呼ぶ秘法の事?
ちゃんと閃光持ってチャチャの巣で掘ってる?

63 :
鉱脈クエで100クエこなして1個も出ないってスゲー確率w

64 :
採掘24%って確率を知らずにやってるようなら、ソロなんかとっとと諦めたほうがいいんじゃね
MHFって情報収集が要なとこあるし
愚痴る前に人一倍情報を探す努力をしろよ

65 :
>>58
MHFとゆうかネトゲやめたほうがいいぞ

66 :
情弱ゆえにPT入るのを恐れてソロやってるやつも多そうだな

67 :
まあ苦戦しながら戦うより効率的に1分でも早く狩るってプレイが主流だしな
クエ失敗なんてもっての他な空気だし純粋にモンスターとの戦闘を楽しむような層はそうなるんじゃね
俺も50ぐらいまではwikiもテンプレもあえて調べずにやってたし
凄腕に入ると調べずにやると晒しとか暴言があるから調べないといけないけどな
ネトゲだから仕方ないけど

68 :
>>62
いや、SP武器強化の専用?クエスト
樹海温暖のやつでしょ?、次からそこで採掘してアミノだけ集めようと考えてる
>>63
小部屋でちゃんと調べてはいるからそれはないよw
ただ強化に他の素材も必要だから、強化素材が色々でる公式オススメイベントやってただけ

69 :
連投すまん
↑は63じゃなくて>>64へだw

70 :
おまえらフレンドになってくれ

71 :
>>70
なってもいい。
しかしながらソロで狩れ

72 :
>>68
文章伝えるの下手だね。 ごまかしてるだけかも知れんが
めんどくさいからもう来ないでください

73 :
黒龍紅龍祖龍の試練迎えた時いつもソイツ来てなかった

74 :
プロハンの交流場かと思ったらただの地雷スレでした

75 :
>>74
俺も思ったわwww

76 :
ひとり糞地雷がいるな
ここに来ず全力スレかどっかにいけよと思う
空気よんでほしい

77 :
ソロになったきっかけ
3.11以来半年近くプレイ出来ないでいたら猟団クビになっていた

78 :
剛種ソロも結構慣れたけど
やっぱ紙切れ集めはしんどいよなぁ
>>42
苦労したのはシェンかなぁ
なぜか定番の貫通弓でうまくいかなくて結局イフリートマロウ・・・
他は割となんとか

79 :
剛ヤマツ太刀ソロ行ったら予想通り時間切れw
刀神大3火事場餓狼ショウコで駄目なのか?
待ち時間長いし運ゲーなんだよksg
それか螺旋でやれるのかのう?

80 :
>>79
自分も動画とか見てやったクチだが大3火事場餓狼大焦熱でいけたぞ
通常リーチでの動画もあったけど、どちらにせよ頂上待ちじゃなくて螺旋でやってた

81 :
野良じゃ見かけないと思えば太刀はこんなとこに居たんだな
かくいう俺も野良じゃ担がないくせに剛ルコソロは太刀でやったクチだけどさ
剛ガロンは片方のホーミング突進を回避2ロリコンで避けるのに慣れればいけるんだがなぁ
逃げ回ってうざいノノよりカムから倒した方いいよな?

82 :
>>77
団員にメールすればいいじゃねーか
仲間だったなら歓迎してくれるだろ
仲間だったなら

83 :
>>80
レスd
なるほど、ショウコで螺旋やったらマッハでやられたのよw
次は狂熱かついで螺旋でやってみます・・・、って今週稲eeee
剛ルコやってきますw

84 :
うんこラグに嫌気が差してソロ専になった人も多いんじゃね?

85 :
ところでヴァシムはまだしも、ジェビアの尻尾とかどうしてるの?
レスタ無しで行けるのかなあれ。

86 :
>>80
大焦熱さんでいけるのかよ! ランスしかやったこと無かった。
ヤマツにはあんまり用ないけど今度やってみるわ

ジェビアの尻尾はやったこと無いなぁ
あんま用途も無いし
やってみたらレポよろ

87 :
>>78
紙切れ集めはたまに来るプレやら前門後門だけで事足りてるなぁ
ソロだから紙の消費も激しくないし、前門後門なら高台でガンス撃ってるだけでいいし
なにより500クエイベントのおかげで大量に手に入ったし

88 :
ソロ紙集めは精神的にくる

89 :
>>86
雑魚乙
ヤマツソロも知らんとかキャラデリレベル

90 :
剛ヤマツってランスでもソロ討伐できるの知らないの?

91 :
ごめんよー ヤマツソロは結構前に難しいって印象受けてあんまりタッチしてないのよ・・・
今じゃ色んな動画揚がってるんだね。勉強になる

92 :
>>82
「復帰したよー」
「放射能うつすなよ」←BL入り
鯖移転サービスが本気で欲しいが、フリーダム隠密でいいか

93 :
>>92
まじで?我が目を疑った

94 :
>>92
いやそれは晒しスレ行きでしょ

95 :
剛ルコ弓ソロ記念カキコ
火事場大剣や太刀でもやるけどあの拠点耐久ソロ潰しにも程があるだろ

96 :
>>95
最近、たっぽりクエ等で弓×という馬鹿な募集もあるが、
まともな弓は強いってことさ

97 :
弱いけど

98 :
たっぽりだと微妙なんだよな
麻痺役も火力としても

99 :
たっぽりナス亜種はうp後SA昇龍でドヤ顔できるかもね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHFG】弓道部 146射目 (666)
MHF【新狩猟技一人ぼっち】 (103)
【MHFG】引退する気持ちがやっと分かった【part12】 (176)
【速報】MH4がオン対応でMHF死亡 (103)
【MHF】素材クレクレ祈願スレ よしこまさるの7部屋目 (247)
(´・ω・`)ショボンヌ帝国97 (918)
--log9.info------------------
【マジキチ】Windows 8ライセンス条項から「VM上での実行を認める文章」が消滅 (108)
Android勝利】販売苦戦のWindows Phone 8、アプリ不足で負のサイクル (102)
【不具合】広告を不正表示するWindowsマルウエア、Wikipediaが警戒を呼びかけ (138)
Internet Explorer、シェアが50%を下回る (119)
【決算】Microsoftはまだ伝統的ビジネスに依存――決算数字が示す同社の現状(10/07/26) (186)
【マイクロソフトショック】Microsoft、最終赤字に転落。上場初で400億円【国内市場へも悪影響】 (145)
■あと4年以内にAndroidのシェアがWindowsを上回る見通し (103)
【地デジ問題】マイクロソフト、「Media Center」をWindowsから切り離して別売りへ (122)
日本で出遅れたMSのスマートフォン「盛り上げて」--最終段階のMangoいまだ不鮮明 (202)
【Windows】パソコンに付属の配給OSを使ってる人たち【OSX】 (176)
【Surface死亡】富士通、「ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J」を11月22日に発売 (100)
インテルCEO、Windows 8は未完成のままリリースされるとこぼす (159)
(185)
【バカかMS】Windows8のソーシャル戦略が加速【終わりの始まり】 (174)
【事実上SP1】Windows 8.1【Blue】 (688)
【無料】Windows XP→Ubuntuに乗りかえる【簡単】 (464)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所