1read 100read
2013年06月ネトゲ実況2199: 【MHF】変種肉質いいかげんにしろ38【予定調和】 (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラゴンネスト】グリーンドラゴンネストpart9 (137)
【機動戦士ガンダムオンライン】ガチャ報告スレ (123)
【MHFG】ランススレ106突き目 (186)
【ドラゴンネスト】グリーンドラゴンネストpart9 (137)
【MHF】ラヴィ募集があれば教えあうスレ Phase 8 (806)
【MHF】ヘビィボウガン下方修正要望スレ (193)

【MHF】変種肉質いいかげんにしろ38【予定調和】


1 :2013/03/28 〜 最終レス :2013/06/18
MHFの悪質な運営方針についての議論を交わすスレです
シーズン9.0アップデートにおいてなされた
ろくな事前告知もない多々の改悪がきっかけとなり建ちました
なおスレタイはインパクトと見つけやすさを考慮し
初期の「肉質」という語句を含めて継承しております
たまに勘違いしてる人がいるので年を押しますが、肉質を語るスレではなく
無告知でこっそり肉質を改悪した運営を叩くスレです
また来月から開始予定G級の糞要素の話題もOKです
【MHF】変種肉質いいかげんにしろ37【Fコース】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1355624018/

2 :
【MHF提携先・苦情問い合わせ先等】
エンターブレイン  ttp://www.enterbrain.co.jp/information/contact_customer.html
マイクロソフト(XBOX360)  ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/
同社解約手続  ttp://xbox360-members.mh-frontier.jp/manual/xboxpayment/continuation/index.html#03
ハンゲーム  ttp://customer.hangame.co.jp/supportformselect.nhn
カプコン  ttps://www.capcom.co.jp/support/form_pc/
カプコン経営方面  ttps://secure.capcom.co.jp/support/form_cs1/
個人株主窓口や株関連掲示板に突撃した人も過去に存在
時刻によっては非常に多数の社員やバイト様が降臨するので
見極めとスルーは常に心がけること

3 :
〜ハメ議論に関してスレでの意見の簡単な統括〜
・装備指定に関しては条件満たせるまで入るなでおk
・混ぜるな危険はわかってるのでユーザー同士で住み分けする努力はしている
・声が大きい人のための真・装備自由区も実装済み
・状況に応じてニュートラルに遊んでる人かライトな人が圧倒的に多い
・みんなが必死になるのはシクレの時や暴君棘眠などの時限式イベントであったが
 それも今は昔 
・ゲームがつまらないからハメるんだ!という意見も
・すでにゲーム進行が困難なほどに過疎は進んでいる
・普通のネトゲワー 他のネトゲワー 的な比較論はさんざんされているし水掛け論になるからスルーの方向で
テンプレ終わり
次スレは基本的に>>950が建てる
新しいテンプレとかいらないよね?

4 :
全スレ済み上げ

5 :
Gを目前にして人は増えたの?

6 :
増える要素がない
悪評回りまくって新規お断りの廃向けくそげなのはとっくに周知だしな

7 :
PSP→3DSの引っ越しで300万人もの難民が生まれたというのにな
最強装備は剛武器まででストップかけて、あとは新モンスだけを淡々と足していれば
今ごろ常時接続10万人は居たと思うぜ

8 :
Gの本家モーションマジ(゚听)イラネ 飽きたし新鮮味ねーし
何がGだよ
ゴミ本家のGか?

9 :
寝る前にFコ入れろよ!

10 :
ごばく

11 :
スケープゴートに木本置いたし
やばくなったらサービス終了する算段だろうな

12 :
20日ぐらい休止してただけなのにリスタートキャンペーンのコード配布されてた

13 :
スレが重複でもしてるんだろうか
それとも本当にみんな辞めてしまったのか
……俺みたいに

14 :
辞めたんだろう
未だに辞められないのは狩コスレでグダってるよ
もう後戻りできないレベルで糞なんだから辞めりゃいいのに

15 :
最近は普通にどこのスレでもネガってるからな

16 :
しかしながら牙城がこの有様なのはいただけないw
出向ばかりしてないでこっちもなんか書いていこうぜwww

17 :
完全に辞めちゃってるので思い出話ぐらいしか書けない
そういえば今全コース無料なんだっけ
でも現PCにMHFの蔵が入ってないし今さら入れたくもないからログイン出来ない

18 :
そこまで気持ちが離れているなら今だけ復帰しても何も楽しめないと思うよ。
時間の無駄だ。

19 :
ここが次盛り上がるのはアプデ後かな
信者が人多すぎアンチ涙目書き込みしてくるだろうしw
増えても今以上に過疎る速度早くなるのによくやるわ

20 :
一番の問題だった謎補正が撤廃されたから「さすが運営やればできる子」と騙された奴等がこれからも課金してくれるだろう
だがあの仕様のまま発進したらどういう惨状になっていたか見てみたかった気もする

21 :
エロゲの次はミクとコラボか
運営のユーザ像はこんななんだな

22 :
逆だろ
今までに被ってない層を呼び込まんと人増やすのは難しいってこった

23 :
豚を増やすわけですね
わかります(´・ω・`)

24 :
MHPシリーズとは別の調整で別の顧客層を開拓するフロンティアスピリット!
実際には10万人のハードルですらあまりに遠かった
しょせんモンハンはライトユーザーの間でうなったコミュブームであって
自室で己の道を追求するネトゲユーザーに対してはそれほど需要がなかったということ
「携帯機種とPCゲームは違う」
その通り、まったくその通り!
携帯機種ゲーであるモンハンをPCゲー風味に調整したところで元が違うから売れないんですよ
丸移植で携帯機種ユーザーを無理矢理PCに引き込む戦略の方がまだマシだったろう

25 :
ネトゲって同じ鯖にインしてる奴に廃武器見せびらかしたり地雷叩いてスッキリするのが醍醐味じゃないのかね
己の道とかいうものと完全に逆方向めがけて全力疾走するもんだと思うが

26 :
随分傲慢なんだな、ネトゲユーザーってw

27 :
単芝が出たぞー^^

28 :
>>25
どうみても己の道一直線じゃね
見せびらかされた奴や叩かれた地雷がお友達にでもなってくれるんか

29 :
己の道だけ見てたら他人も地雷も目に入らんのとちがう?
見せびらかすなんて発想自体ありえないと思うんだが

30 :
MHP=友達の装備を作るゲーム
ネトゲ=自分の装備を作るゲーム
ネトゲは己の道で合ってるんじゃね

31 :
どうせ何連戦かして連戦ありがとう定型文打ってもう二度と会わない人ばっかなんだから
他人の装備なんかエロ装備以外興味ないな

32 :
http://mho.qq.com/
まさかの中国発モンスターハンターOnline
本家より断然きれいでわろた
間違いなく日本にも来るんだろうけど、任天堂もギウラスもどうするんだよこれ……

33 :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=brRzK4R-O-4
つべの動画も貼っとくか
日本語ローカライズはPCと、時期的にPS4だろうか?

34 :
MHF-ガマンはこの先生きのこれるのだろうか?w

35 :
アプデ初日から不具合多発で既に葬式状態
内容以前の問題だわ

36 :
つべの動画見たけど普通に面白そうでワロタ<中華式モンハン
こっちのがイクシオンになったFとか変な要素取り入れそうな4とかよりも正当進化って感じ
カプンコのロゴもあるし正当にライセンスとったものみたい?

37 :
さいそくの

38 :
任天堂との専属契約が切れるまでは国内で本命MHを開発できないってことなんじゃないの
ただ海外で発売するローカライズまでは契約に縛られてなかったんだろう
カプコンはそこを逆手にとって海外で本命MHを作り始めた……と
任天堂はマジで切れて良いと思う
どう見てもこれ本家のモンハンだろ

39 :
CRYENGINE使ってるってどういう事?

40 :
簡単に言えばゲームの骨格になる基礎のみたいなもん
Fがドスベース流用と言われれば解るかな

41 :
いあ、微妙に違うぞ……
最近のゲームはグラが美麗になりすぎ&システムが細分化しすぎで
白紙から要素を1個ずつ作っていくのが非現実的になってきたから
「開発エンジン」と呼ばれるツールソフトを使ってゲームを作るのが主流になっている
CRYENGINEはその開発エンジンのブランドの一つ
RPGツクールが超高度になった奴を使って作られてると思えばいい

42 :
そのエンジンにモーションとかのデータを落とし込んで作ってるって事かね?
なんで本家がやらんかったんだろ?

43 :
>>42
簡単な理由、単に金が掛かるから
優秀といわれるゲームエンジンは大抵海外メーカーが
所有権持ってるから使うのには莫大なライセンス料がかかる

44 :
>>38
ゲームハード板に帰ってくれないか?
任天堂との専属契約?どこにソースがあるんだね?
任天堂は怒ってもよいだと?おいおい怒りの矛先そこじゃないだろあんたらはよ?

45 :
本家は無能ツジモトルムが「MHは俺がゼロから作った^^」とか
船水が作ったのに大嘘こいてPに居座ってるから斧IN中国しか手が無かったんだろう

46 :
いちいち蒸し返す>>44がゲハに帰れとしか

47 :
中国版って小野Pなのか?
あの人の人格は嫌いじゃ無いんだが、彼の作品で面白いと思ったものが一つもないんだよな

48 :
さすがに今回の糞度は一線を超えてしまった感が・・・

49 :
それが如実に接続数に反映されてるわな
スレの継続切り宣言はどこまであてになるか分からんけど実際に結構切られてるんじゃないかな

50 :
>>48
とっくに止めた人間から言わせてもらうと全然予測できた範疇だよ。
簡単に倒されたくない、作られたくない、追加コンテンツを堪能させられたくない…
そのための調整、時間稼ぎ、制限かけ、小出しばっかりやってきたからね。
むしろ、今でも続けている連中はそれに慣れて不満なんか出てこないと思っていたんだがw

51 :
818 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/04/25(木) 06:25:39.55 ID:H5Xj1Lpf
オービス予算10000円で挑んだものの胴しか出来んかったったった
廃人も逃げ出す糞っぷりでもこういう変態がまだまだいるからな
いくら人が減っても終わらんからくりはここにある
ネトゲスキーを飼いならしたMHFが終わる事はあと2,3年はないだろうな

52 :
ついに全員にSRP/HRPを100万ポイント配りだしたぞ?
SR999にハードル上げといて、なんでポイント配るのか意味不明。

53 :
ハードル上げて課金ネカフェで運営ウマー
獲りこぼした家畜・・・じゃなかったお客様を廃と同じラインに立たせる
ハードル上げて課金ネカフェで運営ウマー
獲りこぼした家畜・・・・・
これを無限ループさせて搾取するためだろw
まあ人口はどんどん先細って課金額↑の糞ループだけどな

54 :
100万ってSR幾つの奴が999に届くのよ

55 :
SR1からSR150までのSRPがだいたい100万だな
言うほど上がらないけど、SRP2倍や適正レア度で3倍ボーナスもあるから
一昔前よりは上げやすい環境になってる

56 :
てs

57 :
G級解禁前に20000人まで減っていたのが
無料期間中に32000人
期間終了後に24000人←いまココ
運営的に今の人口は予想以上なのか以下なのだろうか

58 :
今そんなに人いる?
G級前より全然いないんだけど

59 :
ゴールデンタイム以外が相当酷いよ
PT前提なのにこれはないってくらいいない

60 :
全然いない
運営のこれからの方針が透けて見える今
かつてのうまクエばらまいても去った人はもう戻ってこんわな

61 :
人いない→PT組めないからジョッピア皇液取れない→
引退→ますます人いない→以下ループ

62 :
G級は企画も内容も薄っぺらの強制労働
本当に自慰級だったわwwwww

63 :
SR導入後2年で死亡の予測があたった
だいたいこのくらいで新規を絶ったゲームデザインの限界が来る
格ゲーとか弾幕STGとか例外は無い
何言われても新規向け初心を守る
そうでないとマリオとかドラクエみたいになれない。
ドラクエはあれも10で終わったね。持って2年法則くるよ

64 :
MHOはなにが一番すごいかってのはグラフィックじゃない
誰でも新規として遊べそうって所。
はっきりと新規向けであり新規にやさしいゲームなわけだ。
もしあれがMHFGと同じハードルの高さやマゾいゲームデザインだったら
やっぱり極めて限られた信者しかプレイできない。

65 :
グラがどんなに良くても中身が一般人のついていけない信者向きならば
一般層からは捨てられるってのはFF14でも証明されてる
グラは良いに越した事無いがグラが良ければ他には目をつぶるみたいな
グラ厨はすさまじく稀少 中身が伴わないと絶対に無理

66 :
新生FF14は面白いけど、ネトゲ慣れして無い人は門前払いのシステムだったわ
タゲ取りやヘイト管理は出来て当たり前、っていうか出来ないと詰む
スーファミのFFと同じぐらいの難易度で作らないと、そりゃ流行はせんだろうね
しかしそれと比べてもMHFGなんて論外っぽいな
もう復帰する予定無いけど

67 :
てs

68 :
わざわざ爆死するためのアップデートか

69 :
バクシオンへ移行させるための布石でござる

70 :
人口調査見たら、G級開始2週目でかなりプレーヤー減ったんだな
ホントに爆死

71 :
二万人まで減り続けた人口が
全コース開放とG級解禁で二週間だけ三万人まで戻してたけど
祭が終わってただいま二万四千人
果たしてGになったMHFは右肩下がりを脱出できたのだろうか?
来週さらに1000人以上減ったらもうダメだろうな

72 :
接続人数なんて飾りです、素人にはそれがわからんのです。
人数減っても単価あげれば問題なし。
それができるようにカプ畜を育てきた運営の先見の明というかなんというか。

73 :
人が減ったらカプ畜同士の地雷認定課金競争の勢いも落ちるんですがそれは

74 :
>>71
Fが斜陽なのは彼も気が付いてて
フォワードと称したアップデート頻度低下をし
その分のリソースをイクサガに割いて新しい収入源を作ろうとした
ところがイクサガは失敗
後に引けないから作り直しても失敗
同時期に展開したソーシャルの方も鳴かず飛ばず
次の手がイクサガのアニメや漫画等に展開してのゴリ押しだったがコレも失敗
最終手段がまだ人の残ってるFに全力を注いで作ったのがGだったわけだ
フォワードで減った客の分、イクサガの開発・宣伝費、最後の宴の2週間分、それにGの開発費
これをGで回収しなきゃならないんだよね
そう考えると現状の4千人増えたってのじゃ既に埋め合わせ出来てないんじゃないのかな

75 :
完成度諸々
Gで全てのスケールが低くなってるってどういうこっちゃねん

76 :
ウプデ前:MHFゴミ
ウプデ直後:MHFガマン
今:MHFゴール

77 :
去年の夏、PSO2のデビューと共に始まったMHFの継続的な人口減少が止まってなければやがて失血死に至る
Gになって何人増えたかという数字もたしかに大事だが
「連鎖引退」というネトゲでもっとも恐るべき現象がG効果によって終息したのでなければ
来年の今ごろには一万人を切っている可能性すらある

78 :
あれだけの期間サービス提供してて今回の不具合報告が3ページ分
プログラムにバグが付きものだとしてもよくこんな低レベル仕事で客から金貰えるな

79 :
G先行テストとは何だったのか()

80 :
なんとなく惰性で先行テストしたけど不具合見つかっても直す時間ないしそのままいこっか^^

81 :
その割にパッケの売上悪いと光の速さでスロット増やしたり数値いじるんだよな

82 :
人口調査のグラフ見てるとユーザーって正直なんだなって思うw
無料開放や黒レイアみたいなイベント時はがんと人増えるけど
なんだかんだでその後の推移はイベントなかったかのようにつながってゆくw

83 :
初めてGWのピアスクエストが実装された年は
ほぼ全ワールドが混雑していたような記憶がある

84 :
FG→失敗
イクサガ→死産
ソーシャル→バイオクランマスターの総合ランキング23位が最高
この先どうすんのよ

85 :
G級にはまだ遠いランクだが、G級やってる連中は面白いのか?
パクリ新モンスターが追加されたとはいえ、狩るのは結局はクックやらのDOSからの既存モンスターだろ
他のトライやPSPはモンスターの大半が新規モンスなのに、未だにDOS既存モンスを使い回すって
もう飽きるなんてレベルを遥かに超えてるぞ
HCとかでも既存モンスは使いまわしてるのに、またかよ
またクックから初めて楽しいか?MHFを一からやり直してるのと同じだ

86 :
新モンスター群の中に既存のモンスターが居て懐かしさを演出するんじゃんくて
ただただ使い回し使い古しの中に新モンスが数体いるだけしかもパクリという

87 :
>>85
誰に向かって発言してるのか知らんが
G級はほぼ誰も面白いなんて思っていないどころか史上最悪くらいの扱いだぞ?
いま本スレはじめどのスレ見ても批判というよりは怒りに満ちた発言しかないだろう
そしてさらにその時期さえ通過して書き込む人間さえ減っているというどうしようもない状態だ

88 :
クック3回ぐらいやってログインしなくなくなったわ

89 :
もうはっきりいってMHFは寿命過ぎてる、死にかけなのを無理やり続けて
まさに延命
G級スタートさせても、もうどうにもならんわ、無理ありすぎ
早くも人口少ないし、人すごい減ったな
またクックから始めろというのが無理ってもんよ、絶対やりたくない

90 :
新アクションおもしれー!
と一ヶ月は持つと思っていたが…それすらもダメだったか…。
半年前に「SR999?モンスに合わせて武器を変える派の自分には無理。
レべリングなんざアフォらしくてやってられるか。」と引退決意して大正解だったようだ。

91 :
1種類999にすればSR取ってない他の武器でもG級行けるんだけどね
まあHR999+SR999って条件で門前の壁ぶち上げておいて
大挙して客がやってくる()とか言っちゃうお花畑思考の運営には分からんのだろうが
その壁見ただけで引き返す人が多いのは予測つく罠

92 :
1年前は展覧覇種なんて無かったし作りたい奴が秘伝制作、剛武器とFX装備あればただマゾい非課金HC武器なんていらない
つまりHCクエストなんて好んで行かなくてよかったんだが
今や特異個体中心になってしまって細かい範囲攻撃にイライラが気付かないうちに積もりだす
こういうのが水面下でボディブローのようにストレスを増大してきてるんだろうな
こんなのやってられるか!っていうのじゃなくてなんかダルいからやめとこ…みたいな

93 :
そんな感じで、辞めていく。

94 :
門が開く前
数千反ある階段を登った人だけにこの門は開かれます
開いたあと
門を開けたらまた同じ階段
登ったと思ったら失敗で踏み外してやり直させる階段が登場
さらにG12まで続くと思われる果てしない階段も存在
かつ、今まで自分らが必死に登ってきた階段にはエスカレーターを設置で後続には即追いつかれ苦労はすべて水泡

ガチ糞ゲ

95 :
いやさ、緩和は別にいいんだけどランクの上げやすさの緩和じゃなくてさ
追加課金で確率上げるのではなくて過去の根本的な素材確率緩和して欲しいんだよね
モンハンの看板付けてる以上武器防具作るのが醍醐味であって
色々作れてからがスタートでランクが緩和されてなくてもモチベが保てるんだけどね

96 :
紙切れから作れる秘伝防具
HC素材をどこにどう使って作っているのかわからない覇種防具
この2つがネタではなく実用性を備えてきた時にMHFは死んだ。

97 :
>>95
バラマキに使う材料が無くなっちゃうからな
実際バラマキより過去コンテンツを遊びやすいように
調整緩和したほうが定着率高いと思うが

98 :
>>97
ばら撒きで一時的にウマくなったところで元のコンテンツが面白くないしな
運営は馬鹿だから緩和したらコース売れなくなる><とか考えてそうだがそもそも人がいなくなったら意味ないだろうと

99 :
最初の暴君来る前なんて剛翼マゾすぎRって言いつつ皆やってたのにな
いつの間にか同接が下がればばら撒き、何かある度にばら撒き、けど普段の確率は緩和しないってやり方になってるっていう
そんな事すれば回しまくって貯蓄が基本になって
本来その素材が出るコンテンツは過疎り、後発は人の集まらなさと糞確率に絶望、休止か課金ブースト突破の2択
誰も得しねーと思うんだがなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHFG】飽きたのでイベントコードうp 28 (160)
機動戦士ガンダムオンラインpart1623 (1001)
【MHF】ソロプレイヤー専門【ひとりでできるもん】 (321)
【おい親父】MHF猟団長の居酒屋1軒目【もう1杯】 (154)
【MHFG】人口調査スレ 2 (114)
【MHF】F応援コース課金してない奴は効率語るな (186)
--log9.info------------------
ランニングシューズ質問スレ20足目 (356)
大学女子★中長距離&駅伝スレ vol.25 (401)
鳥栖工業 (201)
陸上競技関連の本、記事があったら書き込むスレ (100)
日本男子短距離総合Part15 (1001)
サブスリー5本目 (158)
【フルマラソン】 サブ4を目指すスレ part5 (343)
小学生陸上 No.3 (594)
一般会社員や社会人で、短距離を趣味でやってる奴12 (574)
男子マラソン・長距離総合スレ Part117 (1001)
【ライト】ランニンググッズ総合スレ 2【DAP】 (675)
【記念大会】箱根駅伝予選会14【3枠増】 (330)
大阪マラソン 7km地点【御堂筋新橋交差点】 (225)
福島千里 Part41 (814)
☆☆立命館宇治高校陸上部☆☆Part3 (461)
■■■ 日本大学応援スレ56 ■■■ (241)
--log55.com------------------
【PSP】カスタムファームウェア ver.150
【FC】スーパーマリオブラザーズ改造しようぜ!
【PSP】太閤立志伝X 改造コード
【CF】コードフリークBASIC【Wii用】
G GENERATION OVER WORLD 改造コード Part2
【MH4G】改造ギルクエ乞食スレ★40【交換禁止】
【PS3】DARK SOULSU ダークソウル2【改造】
【PC】高校野球シミュレーション改造スレ【フリー】