1read 100read
2013年06月女向ゲー一般275: 乙女ゲーと身長 (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故、義理キャラはメインにならないのか (157)
チラシの裏@女向けゲー一般 298枚目 (348)
プリンセスチュチュの乙女ゲー作ってくれ (347)
【乙女】両刀プレイヤー【BL】 (169)
怪盗アプリコット (134)
乙女@板住人でブラザープリンスを考える・語るスレ (478)

乙女ゲーと身長


1 :2011/09/12 〜 最終レス :2013/05/12
長身キャラが人気だよね

2 :
高い身長が人気っていうかみんな基本的に高い設定

3 :
190とかはデカ過ぎだと思う

4 :
ヒロインは160ちょっと

5 :
ヒロイン155くらいで攻略対象たち170前後なのが理想的だな

6 :
>>5
チビ乙

7 :
糞スレ立てんなks

8 :
>>6
デカ女乙

9 :
そういや乙女ゲーキャラには2m超えの巨漢とかいないなー
オーガちっくなのがいてもいいんじゃないか
肩乗っけて欲しいw

10 :
緋色の真弘の身長は…

11 :
男はあまり背が高いと萌えない
女は逆に背が高いと萌える
個人的には
自分はいつも身長一番前のチビだが

12 :
身長は気にならないけど
その身長にみあった体重じゃないのが
多すぎると思うんだ…
筋肉ついて無いのかと

13 :
体重設定は微妙なのが多いからスルーしてるわ
特にスポーツ系のキャラの体重が大したことない時はあれ?ってなる

14 :
日本の歴史モノで170越えがウヨウヨいるからああファンタジーだなって痛感する

15 :
まあ156cm織田信長とか攻略キャラでいたら嫌だろ?

16 :
身長体重設定いらないよ

17 :
身長差萌え

18 :
体重は重さがネタになるキャラ以外は公開しなくていい

19 :
主人公の身長は低い方がいい、チビ女は二次元がかわゆす
でもラブコンは一部しか見てないけどなかなか面白かった
男の体重は現実的な方がいい、細いと浮いたあばらを想像してしまう

20 :
つーか身長はともかく体重設定っているんだろうか
筋肉でズシっと重い人もいるだろうし
あんまり体重からイメージ湧かないんだよな…

21 :
男キャラの体重は別に要らないよな…
お前その身長で細すぎるだろってキャラがちらほらいてどうしても気になってしまう

22 :
長身でリアル自分より体重が軽かったりするとツッコミ入れたくなる
そもそもヒロインがたぶん40キロ代の体重設定だからな…
乙女ゲームではないが昔「だいな・あいらん」という竹本泉原作のがあって、ヒロインが42か45キロで凹んでて自分も凹んだ

23 :
女の子はまだ、憧れや理想、か弱さって出来るけど、
男の子だとひょろいだけだな

24 :
男がガリガリ過ぎる

25 :
低身長萌え属性な私みたいなのもいる
主人公より身長の低いキャラがもっと増えてもいいと思うんだ
ただ、体重は現実的な数字でお願いします
もしくは体重設定はいらないな

26 :
おっとここには高身長萌え属性持ちの私もいるんだぜ
体重表記は正直いらないよねw
かといってそれほど気にしているというわけでもなく…
別に制作サイドで設定したければすれば?派だなあ

27 :
男で体重を気にする場面って、ビルダーデブガリのキャラぐらいで、そういうキャラはあまり乙女ゲーにでないもんねえ

28 :
体重はいらないね

29 :
肩幅はどうよ

30 :
肩幅てw
スチルから推測するのでいんじゃね?

31 :
いや、うたプリのアニメでキャラの一人が肩幅広いから、
公式配信だとよく肩幅ってコメントされてるし、気になる人多いのかなと思ってw

32 :
身長差萌えー!
頭一個分くらい違うと嬉しい!

33 :
フジテレビデモ花王デモ要チェック

34 :
GS3の設定あんま見てないけど、DSの画面との対比で琥一でけえとか設楽小せえとか思える
別にそういうので十分だと思った

35 :
GSはメインキャラの平均身長が少しずつ上がってったね
3だと小さいのは隠しキャラにいっちゃったし。

36 :
小さいのが可愛いよね設楽先輩
いやそんな小さくないんだけどw

37 :
遥かのキャラが高すぎるイメージ
170以下だとショタよりなキャラが多い気がする
身長体重はリアルな設定であれば萌えるけどなー

38 :
>>36
小さいてか華奢?小柄?なんていうんだろう
ショタキャラとまでいかない場合、文化系のキャラは小さめなことあるね
180cm痩身とかよりは好き

39 :
クリオネシャツは華奢に見えないねw
身長関係ないけど設楽先輩は手がきれい

40 :
性格と背丈のマッチ、ミスマッチも萌えポイント、だね

41 :
身長体重が両方設定されてると、意味もなくBMIを計算してしまうw
そして大体のキャラは18.5〜19.9の内に収まる…皆さん素敵にモデル体型
しかし、現代物なら「10代の男の子って細いもんなぁ」で済むけど、
仮にも歴史ファンタジー物で、しかも武将だ戦士だっていう設定の場合、
そのヒョロさは大丈夫なのだろうかと心配になるw

42 :
70キロ以上は乙女的に駄目なのだろうか
180以上でひょろいと素敵なモデル体型と言うよりアンガールズみたいな…

43 :
別にダメとは思わないけどなー
180前後あるならむしろ無いとダメだろと思ってしまう
文系キャラじゃないなら余計に

44 :
ショタ以外全員180以上190もいる
インフレおこしすぎ

45 :
制作側は180cm↑の高身長男子が乙女の理想!とか思ってるのかも知れないけど、
よく女性向雑誌でやってる男子の理想身長アンケだと、結果はいつも平均177〜178cmくらいなんだよね
日本人の身長分布からいっても、180cm↑ばかりの世界は現実味がないわ

46 :
大柄、長身がウリのキャラだけがそのラインを突破すれば十分だねー

47 :
177cmとか170cm後半好きだけどなー
欧米なら190cmでもかっこいい人居るだろうけど、日本だと想像出来ないし
二次元だから現実と比べる必要はないけど、現実と離れすぎてるとちょっと違うんだよな

48 :
165から5cmずつキャラの身長が違う、ぐらいが好きかな
全員180以上でモデル体型とかいらない
もっとバラエティさがほしい

49 :
そういえばけいおんのキャラに体重が50超えてる子もいてびっくりしたな
乙女ゲ主人公は皆155cm前後がデフォって感じだよね

50 :
いっそ主人公の身長を高い・普通・低いから選ばせてくれと思うことはある
が、その場合主人公と攻略キャラが一緒に描かれるスチルの構図は結構限定的になるよな…

51 :
距離が近ければ近いほど視線の角度がねえ

52 :
別に主人公より小さいキャラがいても問題ない
極端に小さいのはあれだけど

53 :
主人公より大きくしたほうが売上につながると思う
変に奇をてらって主人公より小さいキャラ入れるより
最近はそいういキャラが人気ないと気づいて作る側も入れなくなってきてるし

54 :
ときメモGSなんかはシリーズを追うごとに小さいのが減ってるね
3は小柄キャラは隠しキャラにいってしまった

55 :
身長差に萌える
出来れば攻略対象とヒロインの身長差が20pくらいあると良い
ヒロインの方が身長が高い場合は5pくらいが良い

56 :
ヒロインの方が身長高いなんてことあるかな?
ショタ属性ですら女より背が高いことの方が多いと思う

57 :
>>53
乙女ゲーの製作者って多分男が多いんだろうな
製作者はギャルゲーにおけるロリキャラ的ポジションで乙女ゲーにショタを出してたんだろうけど、
乙女ゲーにおけるショタキャラってのは、ギャルゲーにおけるRキャラみたいなもの
ギャルゲーにおけるロリキャラに当たるポジションは、年上男キャラになる

58 :
個人的には華ヤカの身長設定が良かったな
一番、背が高いのが180cmちょうどで、残りは170cm代
年下キャラは160cm代後半で、全員BMI21ぐらいの体重だし
乙女ゲーってモデル体型が多い中、割と普通の体型かなって思った

59 :
ただ大正という時代設定を考えると
ほぼ全員でかすぎるんだよな、華ヤカ
自分もあのくらいの設定が好きではあるけど

60 :
ゲームだし江戸時代とか大正時代とかが舞台背景のゲームでも
そのあたりは忠実じゃなくてもいいかなって思ったり…

61 :
CZの身長は個人的に好みだったな
バランスよく居るのがいいんだけどね

62 :
>>56
遅いけど
緋色の先輩が主人公より低くてなんかわろた

63 :
>>62
それが売りじゃないのか?

64 :
身長age

65 :
最低でも170cmあればいい

66 :
アムネFDやってるけどみんな背が高かったのね
さすがに190は萌えポイントでは無かったな…
もともと細いキャラデザなのにひょろ長すぎないかな

67 :
たまには主人公が身長170cm以上で、性格も超然とした乙女ゲー作ってほしいです。

68 :
モデル体型の主人公がいいよね

69 :
二次元でぐらいすらっと背の高い分身もとい主人公を動かしたいよ…
個人的にちっちゃくて可愛いが許されるのは小学生までだと思うんだ

70 :
主人公に関しては自分がごつい長身なんで小柄か細身であって欲しい
主人公が160くらいでキャラが170〜180ぐらいがバランス良くて好き
キャラが190までいくとなんか違う
主人公が150以下でもなんか違う

71 :
大概メイン(一番目立つポジション)の攻略対象って170cm台後半だから
主人公が170cmモデル並みだと、バランスがとれないんだろうなとは思う

72 :
>>69
それはない可愛い

73 :
>>67
170以上は服に困りそう。
可愛らしい服は似合わないし靴だってヒールとかはできないし。

74 :
別に身長が170以上でもヒールはいていいんじゃない?
身長が低い人限定の靴じゃないんだし

75 :
ネオアンジェリークの主人公が166らしいけど他に高そうなの見ないね
クールビューティーな主人公なら背が高くてもかっこいいけどな…
身長差がある方が好きだけど185以上の男キャラはでかい

76 :
>>67
その場合ヒーローの身長は190とかになるの?

77 :
>>74
足元見えないスチルで攻略対象と肩並べるヒロインはなー…って言われそう
170ヒロインがあるとしたらやっぱモデル業界や演劇が舞台とかなんだろうか
それ以外で170、かつその設定生かすとなると高身長コンプでうじうじしそう

78 :
ヒロインがでかいならその分ヒーローもデカくすればいいだけ

79 :
チェ・ホンマンがついに攻略対象になるわけですね

80 :
いっそしずちゃんや大林素子並にデカイ主人公(180cm超)で
自分より背の低い男の子たちを攻略するゲーム希望

81 :
それなんて かぼちゃワ○ン …ってトシバレだなw

82 :
LはリップのL

83 :
>>77
それ以前にヒーローとヒロインの身長差は15cmはないと、
なかなか買い手がつかないだろ

84 :
180~200センチがゴロゴロしてるゲームかw

85 :
200は兎も角、180なんて乙女ゲーでは平均身長だろ
乙女ゲーに出てくる男キャラはまったく現実味のない奴がほとんどなんだから、
身長も乙女にとっての理想身長でいいと思う
平均身長が171cmだからゲームでも171にするとか誰得だよ
高校一年生でも180前後がデフォ、これぞ乙女ゲー、少女漫画の醍醐味

86 :
メインヒーローが180前後なら
他のキャラは170〜180を中心に据えて欲しい
でかいキャラとチビキャラは別枠

87 :
チビキャラははっきり行って要らない
購入相談スレでもショタは最も不人気なジャンルだし、
正直乙女ゲーでは需要は見込めないと思う
ショタは男性向けエロゲーに出るべきキャラ

88 :
需要が少ないだけで皆無なわけではない
同じような身長がゴロゴロいるより、メリハリのある方が自分は好きだ
みんな違って、みんな良い!

89 :
身長より性格が大事
需要がないのは如何にも子供子供したショタのことであって、
精神的に大人びてるショタや、男らしくヒロインをリードするショタは割と需要ある

90 :
低身長キャラに萌える自分みたいな人も…いるんだぞ…
小さいのを気にしていたらなおよし

91 :
そもそも>>87が、チビキャラ=ショタだと思ってるのが解せぬ
成長すること筍の如しなショタっ子とか、チビを気にして牛Rを愛飲してる先輩キャラとか、自分は待ってるぞw
みんながみんな高身長のイケメンだと、高身長の有難みが無くなっちゃうんだよ
色んな身長のキャラが欲しい、それも個性だと思うし

92 :
高身長キャラを引き立てるための低身長キャラ(それでも170は欲しいが)は必要かもね

93 :
低身長キャラで170とか理想高いよw
そんな引き立てキャラが攻略対象になったって枠がもったいないだけだし

94 :
170はどう見ても低身長ではないだろうよ

95 :
チビだけどかっこいい系のキャラとかいてもいい気がする。
でかいけど童顔キャラはたまにいるが、萌える。

96 :
トムクルーズみたいな感じ?

97 :
遅レスだが、>>42、つまりそれはアンガールズが素敵なモデル体型なのでは

98 :
>>96
ああいうさわやか系もいいけど、ヒゲとかの大人っぽい感じで
でも低身長もいいなと思う。真田広之みたいな感じというか。

99 :
すまん
97〜98の流れで読んでしまって二度見した
97・あーアンガ田中?素敵かよwww
98・ああいうさわやか系もいいけど・・・!!!!?田中!?え?は?
今ココ・あ、アンカだよな、なる。
それぞれアンカだったのな
マジですまん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【kiss】フルハウスキス2 vs. ときメモGS2ndキス (148)
少年陰陽師〜翼よいま、天(そら)へ還れ〜 (342)
乙女@転生八犬士封魔録 攻略スレ 2巻 (955)
573の改善点について語るスレpart.2 (650)
乙女@天下統一恋の乱 2【携帯】 (161)
乙女@〜マーメイドプリズム続編を希望するスレ (107)
--log9.info------------------
40歳以上でコミケに行ってる人のスレ(4人目) (854)
コミケに仕事・急病・慶弔で行けない奴の数⇒+1009 (196)
同人イベント板交通情報総合スレ その20 (287)
次のコミケまでカウントダウン6 (265)
同人イベントで買ってきた戦利品を並べてうp Part15 (108)
☆スタジオYOU総合/おでかけライブ/オンリー (144)
【コミトレ】こみっく☆トレジャー【大阪】48 (267)
THE iDOLM@STERオンリーイベントスレ 1ステージ (349)
クリエイション(サンクリ/コミクリ)総合102 (106)
【マターリ】こちらコミックマーケット 現地実況スレ (187)
魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント晒しスレ (206)
【東京】赤豚イベント実況スレ その35【大阪】 (238)
【同人誌朗読】あきあに 【ネット配信】 (201)
津田大介「違法な著作物が流通しているコミケ」 (151)
【当選】コミケ当落報告スレ その24【落選】 (255)
中小男性向けイベント総合スレッド 18 (887)
--log55.com------------------
【芸能】 三ツ矢雄二といえばタッチ上杉達也の声より私は… 2019/07/18
【野球】日ハム清宮、28打席連続無安打に… 3戦ぶりスタメンも2三振1四球で打率.176に
【芸能】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委★17
【芸能】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委★17
【電気グルーヴ】ピエール瀧 オファー激減で“盟友”石野卓球と新事務所結成か
【MLB】ダルビッシュ メジャー通算60勝 6回無失点で4月以来14試合ぶりの3勝目
【芸能】文学少女・芦田愛菜が初の著書発売 15歳で1000冊読破「調味料の成分表も読んじゃう」
【DeNA】ポンセを超えた優良助っ人 ロペス、6年連続&移籍後5年連続20号 85試合 .252 20本 51打点