1read 100read
2013年06月ニュー速VIP+204: 元パチ屋の店長がまったり全レス (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黄金のツキ (307)
専業のラノベ作家だけど質問ある? (303)
オナ禁したいんだけど (238)
明日の夜に女性とお食事なのだが (450)
オナ禁したいんだけど (238)
VIP+スレ立て代行 (528)

元パチ屋の店長がまったり全レス


1 :2013/05/08 〜 最終レス :2013/06/24
辞めたのは3年くらい前なんで最近の台はわからん
特定されない範囲で可能な限り答えるよー

2 :
朝鮮系?

3 :
>>2
ウチのとこは日本人だったよ

4 :
今の仕事は何を?

5 :
>>4
ちょっと前まで営業してたが今無職だw

6 :
ゴトとかいた?

7 :
>>6
ウチはゴト師に狙われまくってたねw
いろいろゴトやられたわ

8 :
見つけたらどうしてた?
俺がいた朝鮮系は、ぼこぼこにしてから警察に引き渡してたよ

9 :
>>8
オレが現場いて押さえたことなかったな
立地的に逃げやすかったし
捕まえようとして追っかけたらゴルフクラブ持ったゴト師の仲間待ち構えてて逃げたことはあるw

10 :
俺がパチでバイトしてたのは10年以上前だけど
その頃は出勤すると、タバコも1箱もらえたんだよなー
もう今はそんな風習もないよね

11 :
>>10
オレが入社したのも10年くらい前だな
タバコは貰えなかったけど端玉のお菓子とかノベルティならいっぱい貰えたな

12 :
ぶっちゃけ客をバカだと思ってた?

13 :
>>12
自分もパチンコもパチスロ好きで打ってたからなw
楽しむ範囲内でと割り切ってできないヤツはバカだと思ってた

14 :
あ、借金したり台壊したりとかするヤツね

15 :
>>9
こぇー…
まぁあっちだって必死だもんなw

16 :
>>15
今まで生きてきてガチで「Rぞ」 言われたのその一回だけだわw

17 :
関西?

18 :
数年前にも同じスレ立てた奴か

19 :
>>17-18
関西ではないしスレ立てたこともないお

20 :
質問も少ないし適当になんか語ってくれよ
面白体験談でいいから

21 :
釘ってどんな時に空けるの?

22 :
>>20
ネタはまああるんだけど文才ないからさw
何系がいいかな?
修羅場系とか裏事情系とか

23 :
>>22
エロい体験があればいくつか

24 :
>>21
単純に出したい時は開ける
抜きたい時は閉めるだけだよ
パチンコで店側が出来る調整はそれだけ
遠隔装置でもついてれば別だが

25 :
朝鮮玉入れで稼いでるやつって本当にいるの?

26 :
>>23
エロ系か…
オレが直接関わったのはないなw
店の立体駐車場の屋上でカーRしてたのを防犯カメラで発見して(固定カメラなんでそこまでハッキリは見えなかったが)一部始終見届けてやった
んでその車帰る時事務所にいたスタッフ5〜6人で駐車場出口で満面の笑みで見送ってやったよw

27 :
修羅場でお願いします

28 :
>>25
要はお客が突っ込んだ金を客同士が奪い合うみたいなもんだからね
店が場所代(利益)多く取るか少なく取るかが優良店かボッタクリ店かの違い
だから基本客が少ない店は出ない(出せない)

29 :
>>27
修羅場だと…
嫁と愛人がパチンコしてるのを旦那発見→愛人逃走→旦那追いかけようとするが諦める→嫁を問い詰めるがしらをきる→旦那激昂してドル箱で殴るわ玉投げつけるわ周りのお客さん巻き込んで修羅場→嫁軽く出血→スタッフ総出で旦那取り押さえて落ち着かせる→一応警察に引き渡し
そのあともばらまかれた他のお客さんの玉分配するのとか大変だった
もう通路玉の海状態だったし

30 :
あとはね
ソファーとかマッサージチェア置いてある休憩コーナーみたいなのあるでしょ
そこでよくおっさん寝てたりするじゃん
そういやこのおっさんずっと寝てるなと思ったら死んでたってのがあった
急性心不全だったみたい

31 :
昔は「夫婦寮あり、たばこ支給」みたいな求人広告があったけど
今時、そういうのってある?

32 :
死んでた…壮絶だな

33 :
>>31
10年くらい前でオレの地方では社員寮ありみたいなのはもうなかったかな
オレが転勤で別店舗行った時はたいがいレ◯パレスを会社で借りてそこに住んでた

34 :
>>32
さすがにビビったよ
まさか死んでるなんて思ってなかったし…

35 :
意外にパチンコ系の会社てブラックじゃないんでしょ?

36 :
アニョハセヨ

37 :
>>35
店による
組合入ってないとことかはたち悪い

38 :
>>35
オレのいたとこは大手じゃないからブラックっちぁブラックだったかな
休み少ないし拘束時間長いし給料も高くはなかったし

39 :
>>36
こんばんわwww

40 :
連帯保証人は何人?

41 :
>>40
ん?

42 :
ライバル店に視察とかしてた?

43 :
>>42
普通に客として打ってたし他の店の店長とかもしょっちゅうくるよ
それとは別に朝昼晩の人数調査もしてた

44 :
30歳だと年収どれくらいになるんかな?
大学の同期が給料いいはず!ってパチンコ業界就職したんだが

45 :
>>44
会社や役職とかによってピンキリだねー
ウチは役職付かなきゃ年齢とか勤続年数関係なかったし幹部なら余裕で1000万クラスだったみたいだし

46 :
でねぇ助けてくれw

47 :
でねぇてウンコか?w
それはともかく>>29みたいな事件ひき起こした客は当然出禁だよね?

48 :
新台入替のときはなんで出るの?やっぱパチにも設定あるの?

49 :
>>46
がんばれwww

50 :
>>47
>>29の客は迷惑かけたんでもう来ませんって自分から言って来なかったな
ウチはよっぽどでないと出禁にはしなかったかな

51 :
>>48
メーカーは最初に出ない台ってイメージつけたくないから店側にボーダーより甘めに調整するようなデータを持ってくる→新台だからフル稼働すると出てるように見えるってカラクリかな
逆もあるけどね
スペック辛い台だからって釘開けてもまだ開け足りなかったみたいな

52 :
確率が全てって本当?
スロットの絵合わせもボタン押す前から(押してから)揃うかどうか決まってて
タイミングとか関係ないって聞いたけど

53 :
>>52
スロットはレバー叩いた瞬間に抽選→フラグ決定の流れだから目押し不要の小役とかは勝手に揃うし目押ししないと揃わない小役は取りこぼすってだけ
フラグ立ってない役をいくらビタ押ししようが揃わない

54 :
思った以上に甘いメーカーと辛いメーカー教えてくりー

55 :
知り合いに設定教えて稼いだりした?

56 :
>>54
甘いのの代表格は京楽かな?一昔前は甘すぎて利益取れなくて釘開けれなかった
初代の冬ソナあたりかな
あとは平和
辛いのはマイナーだけどタイヨーエレック
釘開けても開けても出ない台多かった

57 :
>>55
やろうと思えばいくらでも出来たんだけどオレはやらなかったよ
バレた時のリスクがでかすぎるし

58 :
ジャグラーは6使ってた?

59 :
やはり9割は1で
6使うのに本社に許可取らないといけないって本当?

60 :
京楽とかサミーの営業はやっぱり態度でかい?

61 :
>>58
アイムジャグラーEXだっけ?
バンバン6入れてたよ

62 :
>>59
ウチは1ヶ月の予算(利益)さえ達成すれば設定の入れ方とかに口出しされることはなかったよ
イベントとかにもよるけど基本はほぼ1だらけだ(笑)

63 :
>>60
なんとも言えないけど大手の方が高圧的な売り方してくるのは多かったかな
これ入れとかないと次の大物新台何台までしか売れませんよ的な

64 :
潜伏は消してた?
あと潜伏はどうやって知るの?
やっぱりホルコンにそういう情報も出るの?

65 :
>>64
潜伏は台の電源一回切るとランプ(セグ)でだいたいわかるっけな
基本は消してたけど出してもいい日とかはわざと残したりしてたよ
必ず出玉ありの当たり引けるわけでもないしね

66 :
>>64
ホールコンとかデータランプでは潜伏はわからない

67 :
もう、いい加減顔認証とか、遠隔操作とかないって言ってよ!
都市伝説だって断言してよ!

68 :
>>67
ウチはやってなかったけど遠隔は実際に捕まったとこあるからねえ…
さすがに顔認証は無理があると思う

69 :
最高で1日いくら稼いだ?お金の管理はしっかりしてた?
持ち逃げした社員とかいないの?

70 :
>>69
正月にとんでもなく抜けた時あったんだけど額忘れちゃったな
閉店後集計見て帰る時襲われないように気をつけなきゃって思ったのはおぼえてるw
管理はしっかりしてたけど持ち逃げして失踪したやつはいた
たいした額じゃなかったけど

71 :
店長もしくは店員やってて良かったこと得したこと
またはつらかったこと嫌だったことは?

72 :
スロットで目押しって頼んだらやってくれるの?
ってか、頼んでやって怒られないものなの?お金持っていかれるのに

73 :
>>71
よかった事は情報が早く手に入るって事かな
雑誌の解析前にいろいろわかったりするしね
今はネットの情報スピードがハンパないからそうじゃないけど
つらかったのはとにかく休みは取れないし拘束時間が長すぎるって事
あとはお客が負けて成り立つ商売だから毎日来てた常連客が来なくなったりするとちょっと心苦しかった
小さな店にいた時はなおさら

74 :
>>72
オレがいた頃は頼まれたら目押ししてたよ
四号機の北斗全盛期はスイカとかチェリー目押ししてっておっさんおばさん連中いっぱいいたよw
なんか今はダメって聞いたけど
目押ししてくれる店だからまた来ようって思ってもらえればビッグ一回分くらい安いもんだと思ってた

75 :
何でパチンコ屋辞めたの?
それと売上は余裕でごまかせそうだけど、実際どう?

76 :
>>75
結婚して子供生まれたのとそのころの上司がクソみたいなヤツだったからいいタイミングだと思って辞めたよ
早めに辞めたいってずっと思ってたし
売上ごまかすのは難しいよ
長くいれば抜け道はわかるようになるけどw

77 :
ハナハナ、設定1で差枚3000枚くらい出ちゃうときある?

78 :
>>77
純Aタイプは波乗っちゃうと3000枚くらい出ちゃう時あるよ
ラブリージャグラーだっけかな?設定1で7500枚出たことあるしw
打ってたの常連客のおっさんだからゴトではないっぽい
まあ波とか信じないタイプだったけどねw

79 :
7500枚は凄いな
逆にノーマルタイプで6でもマイナス2000枚くらいになっちゃう時もある?
また、スロットで客にとって甘かったなーって機種は?

80 :
ぶっちゃけ質問です
2スロ 5スロ専門店増えてきたけど利益は出るの?
あともう20スロは終わりなのかな?

81 :
>>79
ジャグラー系だとバケに偏って2000〜3000枚くらい吸い込むことあったよ
オレ設定入れてたの四号機末期〜五号機初期あたりだけどそのころだとリンかけとか2027とかは激甘だったな

82 :
>>80
単純に5スロだと売上が4分の1なるけど利益は4分の1になる営業してないはずだからある程度稼働があれば利益出てるはず
最近のパチ事情は詳しくないのでスマン
三年前くらいで情報止まってるw

83 :
従業員の平均勤続年数どのくらい?
個人的に3〜5年で辞めてくイメージなんだが

84 :
裏物扱ってる業者って営業に来たりする?

85 :
損益分岐点は?

86 :
>>83
1〜2年続けば長い方かな
とにかく人の出入りは激しかった
1日2日で逃げるのもいっぱいいるし

87 :
>>84
オレが入って間もない頃は来てたな(10年前くらい)
最近は警察厳しいからもう来ないんじゃないかな

88 :
>>85
店の交換率によって違う

89 :
店の女の子落としたい場合はどうすればいい?

90 :
>>89
社内恋愛かお客と付き合う子意外と多いからがんばれとしか言い様がないw

91 :
ウソイベントあった?
例えばジャグラー全台456と謳って、余裕で半分くらい1とか

92 :
糞ボッタと思うチェーン店は?

93 :
>>91
オレが設定やりだした頃にはイベントだいぶ規制されてたから全台456みたいな告知は禁止だった(特に警察うるさい地域ってのもあった)
だからどこの店も全台金銀銅みたいにぼかすしかなかったからガセだらけだったと思う
ウチも利益取れてない時はバレない程度にガセイベやってたw
ただストック飛ばしだけはやったことない
バレたら一発でお客飛ぶからね

94 :
>>92
基本どこもボッタだと思うw
ただガチで酷いと思うのはG◯IA

95 :
新台の時は大当り回数も多いしかなり連チャンするのに2週間もすると大当り回数や連チャンか減るのはなぜ?
仕事人とか導入当初は一日の大当り50-60回が何台もあったのに1週間もしたら30回前後の台ばっかりになった
客付きはあまり変わらない状況でおかしくない?

96 :
>>95
単純に台が稼働してる時間の問題
新台入ってすぐは空いたらすぐ誰か座る→空いたら座るの繰り返しだからほぼフル稼働
日に日に稼働が下がっていくから回数つかなくなるだけ
新台導入時が連チャンしやすいとかはないよ

97 :
体感機使ったらバレる?

98 :
後ろで立ち見する奴がウザイんだけど、店としては注意しないの?店によるんだろうけど。店が注意してくれなきゃ客同士トラブルになるよ。

99 :
就活の生活費稼ぎで(現在失業中)パチのバイトやろうと思うだけど
素直に言うべき?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ついに同性を好きになってしまったかも知れないんだが (277)
石が すとーん と 落ちた (127)
小学校の先生になったけど心身ボロボロ (194)
ふぅ・・・ (117)
AV女優の名前見て懐かしいと思っただけで負け (145)
お暇なメンヘラとお話しよ! (279)
--log9.info------------------
【高尾】CR新宇宙年代記ゼロデザイズ 2鎌目☆ (962)
覇者でトキ選ばない奴ってなんなの? (119)
【超蝶完走】CRA南国育ち34蝶目【出玉壊滅】 (148)
【タイヨー】CR御伽屋HANZO【エレック】 (846)
CRアラジンNEO〜小さな皇女と天魔の都〜Part11 (256)
全くボタン押さない奴なんなの? (274)
笑ゥせえるすまん〜欲望の大都会-笑うセールスマン2 (129)
【奥村】CR闘牌伝説アカギ2〜死闘編〜3 (183)
【スペックが】CR哭きの竜★3【煤けてるぜ】 (509)
2年以内の機種でカッコいい演出 (170)
大当たり確率1/44.75 継続率95.45% 【03】 (149)
エヴァQは14年後設定のためエヴァ8死亡w (172)
【名機】CRオークス【復活】 (363)
CR  自民党 (143)
原哲夫ばかりもうかっていいのか? (466)
CRエヴァ7の坂本真綾の声が可愛くてワロタ (116)
--log55.com------------------
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 308
【ちば】千葉ライダースレ227【チバ】
【どこ】東京圏発日帰りツーリング【イク?】131日目
40歳以上のライダー 194
いっつも1人でツーリングVer.277
【暖冬】バイクdeキャンプ【立春】 222泊目
【肛門】 あいかわ vol.8 【2つ】
【2020】MotoGP総合 492周目【オフシーズン】