1read 100read
2013年06月ニュー速VIP+210: 好きな人に、一週間以内に告白しようと思う (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
誕生日祝って (100)
もし自分が雑居ビル2Fのイタリアン店主で乙武が来店してきたら (178)
母ちゃんが出ていった・・・ (448)
あいうえお順に予測変換してけ (458)
ゆの「乃莉ちゃんのパソコンにおしっこかけたの私です!」 (124)
恋愛にトラウマを抱えすぎてどうしたら良いのか分からない★2 (405)

好きな人に、一週間以内に告白しようと思う


1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/06/24
本当に悩んでいたんだけど、決心した
自分はノンケで女じゃないと好きになれないとかはなく
初めての気持ちに戸惑っていたんだけど。
自分も女で相手も女でもうすぐあまり会えなくなるので
告白しようと思う。
手紙、直接どちらがいいかまず聞いてみる

2 :
本気度が伝わるのはやはり直接ではないだろうか

3 :
>>2
なるほど
付き合えない前提でなんだが、気持ちだけは伝えたくてね
バレンタインのお返しをまだしてないから手紙は一応添える
で直接言ってみる

4 :
がんばれ!!!

5 :
告白してはい終わりはやめとけよ
相手も告白されて動揺するしその後の対応をどうしたらいいか分からなくなって悩む、とか男女でもあり得ることだからね

6 :
いつやるの?

7 :
>>5
わかった
とりあえずきちんと返事を聞いて、
すっきりと終わらせるつもりです
>>6
早くて今週
手紙の内容安価とかしたほうがいいのかな…
直接言うけどやっぱり手紙も渡す
好きになった経緯を簡潔に話します

8 :
頼まれてないけど話した方が分かりやすいと思うので
とりあえず経緯とか話してみる
スペック
自分 おとなしい方・仲良い人とはよく話す・髪セミロング
好きな人(みわ先輩とする) 優しい・フレンドリー・髪セミロング
違う学校で1つ先輩だから話す機会も限られてる。
時期的にあと一ヶ月で引退だから会うのがますます困難になるんだ

9 :
見てるからなるべく詳しく書いてくれるとありがたい

10 :
直接言って、手紙を渡すのが最高に良い

11 :
違う学校で最初の頃はほとんど接点がなかった。
でも三年生が引退して
みわ先輩の試合を見て、この人上手いなー可愛いって
要するに一目惚れって感じだった訳です。
まあでもこれだけでは好き、という感情にはまだ
なっていなかった。

12 :
暫くして練習試合や大会でよく会うようになった。
というか、意識してるからそう感じる。
自分の親友がみわ先輩と面識があるようで、
よく一緒にいる私の存在に気付いてくれたらしく
「おはよ!」とか「お疲れー」って声かけてくれるようになった。
何かわからなかったけど、すごく嬉しかった気がする

13 :
>>6
今でしょ

14 :
まだその時の感情は「好き」ってよりも「憧れ」のほうが正しかったと思う。
で会う度によく話すようになって、私を見て頭をなでて
「可愛いー!」って言ってくれた時は破壊力がすごかったww
それが定番化し、もう今や挨拶として私の頭をなでるようになった。
身長差はほとんどないんだけどね。
先輩を好きなったのは、後輩が落ち込んでる時とかに
「大丈夫?泣かないでー」とか声を掛けたりとか、
頑張ったチームメイトを抱きしめたりとかして
そういう優しさを感じた、っていうのが主です。

15 :
>>6
今でしょ

16 :
>>13
ごめん、そう答えるべきだったww
先輩はいつも笑顔で優しくて、でもやっぱ時には愚痴を言ったりもする。
でも私にもそういう人間らしい面も見せて
くれて少しはよく思ってくれてるのかな、なんて自惚れてた。
バレンタインの時期に入った頃に、同じ学校の先輩から
「これ、みわからだってー」って言って可愛い袋に入った
チョコレートをもらった。
もらえたのは同じ部活では一部の人にしか渡してないそう。
その中に入っていたし、何よりも手作りですんごく嬉しくて
飛び跳ねたのを覚えてるww
少し不恰好だったけど、超美味しかった。
余談だけど。

17 :
酉つけておいた。
色々なところでよく会って、最近嬉しかったのは先輩が
急に「んもおぉおーー可愛いーーー!」って徐に言って
自分の手をぎゅっと握ってくれたこと
突然でびっくりして「えっえっ」とか言って焦ってしまったけど。
本当はすごく嬉しかった。
でも、好きになることって辛いことも多いなって思った。

18 :
酉さんきゅう 読みやすくなった 続けてくれ

19 :
好きなって目で追っちゃって、みわ先輩が男と
話してると嫉妬したりとかしてしまう。
みわ先輩も男とぐらい話すよね。
好きな人ぐらいいるよね、
みわ先輩に恋してる男くらいいるよね、
と分かっていても辛かった。
先輩はふわーとしてて何かモテそうだし、
これから何人もの男と付き合って、抱き合って…そして…って
思うと何だか切なくなってくるんだよね。

20 :
本当に最近のことなんだけど、みわ先輩のことが
好きだという男がいることがわかった。
いるよね、って前から思ってたけど
その人を見ても全然良くないし、
「みわのこと好きなんでしょーww」とか色んな人から
からかわれて、その男は嬉しそうにニヤニヤしてて・・・
どんな相手だろうと、みわ先輩には付き合ってほしくないなと思った
私が決めることじゃないのはわかってるけど。
このまま行けば付き合っちゃうんじゃないか、って不安ばかりが募ってくよ・・・

21 :
でもまだ一人で抱えずに済んだのはある先輩の存在があったから。
とりあえずユキ先輩と呼ぶ、その先輩も女の子を好きになって
しまったらしく(というよりも女しか好きになれないらしい)すごく
悩んでいた。
ユキ先輩が好きな相手も当たり前だけどノンケです。
しかも同じ学校で同じ部活だから、近すぎて
関係を壊したくなくて踏み出せずにいる、と打ち明けてくれた。
私も実はそーなんですよ、って言って共感できる仲になった
でも先輩は無理だって分かり切ってるから…と諦め半分らしい
だから私が告白したら先輩も踏み出せるんじゃないかという意味もあって、
告白しようと思ったんだ。

22 :
みわ先輩とは運が良ければ今週に会えるから、
その時にするつもりです。
手紙の内容とか明日に決めようと思う
とりあえず今日は寝る
また明日来る。

23 :
お疲れ!
全力で支援する!!

24 :
>>23
ありがとう!
訂正、今日の夜9時頃にまた来ます。

25 :
パンツ脱いで待ってるぞ

26 :
すみません
こちらの事情で来て色々話すの11時近くなりそう。

27 :
>>26
パンツ脱いで風邪ひきながらも待ってるぞ

28 :
>>27
ありがとうww
少しでも見てくれる人がいると励みになるよ
ただいま!

29 :
>>28
おかえり!
縮こまっちゃったよ
ほっこり 温めてくれ

30 :
手紙の内容なんだけど、「振られる前提」みたいな感じをアピールして
書いたほうがいいのか少しでも「考えてほしい」って感じの
どっちのほうがいいのかね・・・
まあこっちとしてOKもらえたら嬉しいけど、それはそれでビビるんだよね。
いや、でも付き合いたい。
運が良いと思うべきなのか明後日確実に会う機会が出来た。
超チキンな私はキョどること間違いなし!なんだけど、
できると信じるよ・・・
本当にドキドキするよ。
手紙書いたら内容を書く
バレンタインのお返しのチョコレートは手作りですね

31 :
>>30
振られる前提、は論外
素直な気持ちを伝えて、ネガティブなことは書かないのが良い
当たって砕けろ
振られても傷つく「だけ」だ

32 :
>>31
なるほどありがとう
まあ告白するってこと自体すごく勇気のいることで、
実際に決意するのに時間が掛かったんだよね
振られてもくよくよしない。
好きになっちゃったから仕方ないよね。

33 :
とりあえず今日はこれで終わる
明日はいよいよ前日だから色々しようと思う。
また明日の夜に来ます!

34 :
>>33
お風呂念入りに
下着は勝負パンツ(見せなくても気合が入るから履く)
香水とかはつけすぎるなよ!

35 :
ついに明日なんだけど
バレンタインのお返し作ってないやばい
買ってこようかなどうしよう

36 :
そこは気合いで手作りでしょ!

37 :
わあもうちょっとで告白だ・・・
とりあえず行ってくる!

38 :
>>37
いってら〜

39 :
今からか…ドキドキだな
  ∧ ∧   
 ( ´・ω・) ガンバレ
 /  ⌒ヽ   
(人___つ_つ

40 :
ごめん、帰ってきたんだけど・・・
ほとんど時間がなくて話せなくて、バタバタしてたからできなかった
もしかしたら今日の夜に会うかもしれないから
その時にでも…うーんどうしよう
タイミングがなかなか掴めないっていうか時間がないんだよね。
緊張するよ…

41 :
>>40
今回は勇気を出して「告白する!」と決めたんだし
今日の勢いを無くさないように、今日中に決めたほうがいいと思う

42 :
>>41
わかった
今日会えたら告白するし、もし会えなかったら
告白は来週にするよ
今から行ってくる!
必ず会えるかわからないんだけどねww

43 :
>>42
報告待ってるよ
いってらっさい

44 :
周囲に百合女子が多いってスレを以前に立てたのはあなた?
そのスレは途中で落ちちゃったけど、なんか状況が似てるから気になってる
違ってたらごめんね。どちらにせよ応援してるよ

45 :
ただいま
昨日は報告できなくてごめんなさい!

46 :
おかえり!
どうなったん?

47 :
wktk

48 :
漢検の勉強してた、すぐ報告できずごめんなさい
今から報告する!
>>44
うん、そうです
あの時はなんだろう…迷ってた
応援してくれますか?

49 :
報告なんだけど・・・本当にごめん!
みわ先輩に会えなかった!
ちなみに何で会える時と会えない時があるかというと
部活関係の練習場的な場所で、来る日と来ない日があるからなんだ
しかし今週も確実に会える日があってしかもお昼休みがある。
だからその時は絶対に告白する。ほんとだよ。
見てくれてる人がいるみたいで嬉しいよ
結果はどうあれ、気持ちは伝えたいと思ってたから
手紙の内容書くね

50 :
頑張れ

51 :
手紙の内容書こうと思ったんだけどあまりだらだらと
書くのもあれだからうpでもいい?

52 :
>>44
前のスレの時から一貫して応援してるよ
告白する決意ができたみたいで良かった
手紙そのままを画像で上げるのはあまり勧められないな
ネットで拡散したら誰がどこで見るか分からないからね
長くなりそうなら、概要だけ書いてくれればそれでいいと思うよ

53 :
>>51
うpでもいいが・・・情報(主に個人情報)が漏れない?
大丈夫なら、読んでみたい

54 :
>>52>>53
わかった、できるだけ簡潔に書いてみる。
長い部分は略す
教えてくれてありがとう。
・この前はバレンタインでお菓子くれて
ほんとにありがとうございました
・お返し遅れてごめんなさいとか
・先輩のこと好きです、友情的にではなく恋愛的に
・同性だから、変に思うかもしれないんですが
伝えておきたかったんです
みたいな感じかな
付け足した方がいいことあれば教えてください。

55 :
>>54
内容は大丈夫
文脈も、それが正直な気持ちなんだから構わないと思う
先輩は、彼氏とかいますか?
同性との恋愛ってどう思いますか?
実は私・・・
っていう書き方の方がソフトではあるけど、まぁ自分の言葉で伝えるってのも大事だから

56 :
今来た....。
手紙の内容的には問題ないと思う。
>>55が同性の恋愛.... って書き方してるけど、率直に好きですでいいんじゃない
もっとおしてっていいとおもう
まぁ、参考程度に見ておいて。
応援してるよー

57 :
>>55
おお参考にしてみます
内容やっぱりもう少し見直したほうがいいね
押したほうがいい感じなのかな
>>56
ありがとう
素直に伝えるのいいね。
先輩のこういうところに惹かれましたみたいなの
書いたほうがいいのかな?

58 :
先輩に告白する時の言葉が思い浮かばない
素直に、前から好きでしたでいいのか・・・
とりあえずまた明日来ます!

59 :
>>57
書いたほうがいいよー
相手からしても、嬉しいと思うし

60 :
ただいま
ヤバイ、何か何かなことになってきた

61 :
kwks

62 :
大したことではないんだけど、
自分の心の狭さっていうのか・・・また嫉妬してしまったよ

63 :
どうやらみわ先輩が修学旅行に行ってたみたいで、その時の
お土産を私の友達1人にだけあげてたっていうのを聞いた
その子はみわ先輩の仲が良いから仕方ないけど
特別な存在ではないのかなと思ってしまった。
いや元々みわ先輩にとっての私は大きい存在なんて
ことはないとわかっていたけど、少し・・・

64 :
お土産に恋愛感情は関係ないから安心汁

65 :
>>64
それはわかってるんだけど、なんか嫉妬してしまったww
やっぱりそんなに気にすることないよね。
告白ドキドキ

66 :
>>65
嫉妬したっていいんだよー
でも安心していいと思う。
がんばー

67 :
また少し勇気が出てきた!
スレタイに一週間以内って書いてるのに内容と
噛み合ってないね・・・ごめん
でも、本当に告白って勇気のいることなんだね。
そう思ったことなかったんだけど。

68 :
>>67
それだけ真剣って意味でしょ
時間かかってもいいし、結果がどうなってもいいから、やり遂げて欲しい
応援するよ

69 :
昨日は来れなかった
もうすぐっていうか一日が経つのが早く感じる
長引かせてごめんなさい

70 :
いいよ。
タイミングも大事だしねー

71 :
>>69
それでも報告に来てくれるんだから、良心的ですな
もし落ちてたらスレは立て直してでも報告を聞かせてくれ
楽しみにしてるよ

72 :
保守ー
がんばってね

73 :
おおおありがたい!保守感謝です
なんかなんだろう・・・やっぱ応援してくれてる人がいると嬉しいよ
よく「好きです、付き合ってください」っていう告白の仕方があるよね
付き合ってくださいは入れないつもりだけど、シンプルに
実は前から好きでした、みたいな感じでいいよね?
告白の経験がある人ってどうしてるのかな
やっぱ今だとメールとか通話がメジャーなのかな・・・
みわ先輩は電話番号ならあるけど携帯は持っていないらしい
どんだけアナログ人間なんだ・・・可愛いけどww

74 :
>>73
「好きです!」→「だから?」
と返されたら怖いよねw
「好きです。でも付き合いたいとかそういう感情が女同士だしよくわかりません。だけど気持ちは伝えたかったんです」
とかだと誠実かなぁ

75 :
「好きです」だけだと、一体その後どうしたいのか分かりにくいから、
「今後も会ってくれませんか」とか「先輩ともっと仲良くしたいです」とか
自分の希望も合わせて伝える方がいいと思うよ

76 :
いきなり、付き合ってください!とか言われても相手も困るだろうから、少しずつ仲良くなっていくのがいいとおもう

77 :
>>74
なるほど!
それいいなぁ
確かにどうしたいのか伝えないと
えっ?みたいな感じになっちゃうww
そう言ってみようかなー

78 :
>>75
おおありがとう
こっちとしては一応もう振られる前提、というか
すっきりしたいんだよね。
とりあえず付き合えなくてもこれからも仲良くしてくださいって
感じにしようかな

79 :
>>76
少しずつ仲良くなるか、なるほど
振られても気まずくなく仲良くしたい

80 :
うん 行動する人は応援するぞ
結果に関わらず 報告してくれよ〜

81 :
とりあえず明日に告白が迫ってきましたww
出掛けてくるのでまたあとで色々としたいと思います

82 :
応援してますぜ

83 :
勝負パンツ履いてけよ〜
見せるためじゃなく、自分への気合の意味で

84 :
昨日は結局夜は忙しくて来れなかった!
ただいま

85 :
おかえり

86 :
おかえりー

87 :
適当に保守してるから、時間のある時に来てくれればいいよ〜
楽しみに待ってるぞ

88 :
報告なんだけど、今日はこちらの手違いで会うことができなかった!
次に会うのはたぶんだけど今週の土曜あたりです。
本当にぐだぐだでごめんなさい
もし落ちてたらまたスレ立てるので
その時はよろしくお願いします

89 :
>>88
土曜日くらいなら保守するんじゃないかな〜w
たまに、今日の出来事・今日のパンツの色、でも報告に来てくれw

90 :
>>89
そうする!
色々と告白についてまだ悩んでることもあるから
パンツの色はいいよww

91 :
>>90
> 「色」々と告「白」についてまだ悩んでることもあるから
  ↑
色は白、かと思ったじゃないかwww

んで、何色?ww

92 :
一週間とか言ってねーで即してこい

93 :
>>92
できるだけ早くしたいと思っているんだけど、
学校が違うからすぐに出来る訳じゃないんだよ
一週間に一回どうかなってくらいなんだよね。

94 :
>>93
まぁ、でも、即するのも一つだと思うよ

95 :
今更>>73にレスだけど手段としては断然直接がいいと思うよ
メールや電話は手軽だけどその分気持ちが伝わらないかなと
自分はメールで告白されたことあるけどこんな大事なことをメールでか…と萎えた
会うのが難しい距離ならまだしもそうでないなら出来るだけ直接がいいと思う
あとメールだと相手が返事しにくいしね

96 :
出来る1が居ると聞いて

97 :
>>94
出来るだけ早くするようにするね

98 :
>>95
やっぱりその方が伝わるよね
前に親友と喧嘩してメールで謝ったんだけど、
「どうしたいのかメールじゃ伝わらないよ!
ちゃんと会って言わなきゃ、気持ちが分からない」
と言われてから、少しずつ打ち解けていったんだよね。
その言葉でメールや電話じゃなくて面と向かって言わなければと思えた
たぶんこれがなかったらみわ先輩に電話とかで
告白してたと思うww
余談ごめんなさい

99 :
ズルズル先延ばしにもできちゃうからねぇ
結局は自分で決めるんだけども

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
引きこもってたらドナドナされた (300)
ちょっとずつみんなで文をかいて物語作ろうぜ (520)
誕生日祝って (100)
彼女ができて数日だけど、 (185)
姉や妹とのやりとり晒してけ (301)
エロチャラ紳士が全レスするよ (876)
--log9.info------------------
人生で一番の大負けを教えて (110)
私がギャンブル(スロット)をやめる日。 (110)
競輪を叩くスレ (110)
削れば当たる?スクラッチ 34枚目 (332)
BIG サッカーくじ ビッグ 270★1/478万 (316)
【当籤】IDに+が出たら高額当籤136【大当たり】 (718)
【ロト6】予想数字10個書くスレPart 11 (286)
このスレに書き込むと当たるわよ Part 30 (206)
★☆★ ロト6 その433 ★☆★ (734)
♪♪ナンバーズ3で地道に稼ごう♪♪第155回 (598)
【6億】  BIG  vs  ロト7   【8億】 (104)
【甲第肆拾陸号証】ロト、宝くじイカサマの可能性 (357)
宝くじが心の支えの人 (278)
【toto】BIGで6億円当たったら? その74 (687)
【宝くじ事業】天下り団体、高額な役員報酬 (105)
感謝するスレ PART4 (237)
--log55.com------------------
綾瀬はるか と 品川庄司の庄司智春7
ライセンスvol.150
【刀剣乱舞】キャラアンチスレ11
狼でマビノギやろうぜ難民
またーり雑談チワワぬこ★2
麻也ちゃんと愉快な仲間たち23
【夢小説】面白かった夢小説の内容を幸せそうに語るスレ
☆矢雑談789