1read 100read
2013年06月家ゲーRPG381: 初め強敵だったキャラが、仲間になると激弱になる (156) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雑談】RPGでの不自然な死【議論】 (171)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1091 (1001)
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏シリーズ Part53 (184)
幻想水滸伝好きの為の雑談スレpart2 (206)
サガフロンティア2 81 (329)
SACRED 2 セイクリッド2 part 70 (242)

初め強敵だったキャラが、仲間になると激弱になる


1 :2009/01/07 〜 最終レス :2013/06/07
なんなの?

2 :
仲間になるころにはこっちが強くなってるから弱く感じる

3 :
大人になるってかなしいことなの

4 :
のりこがここにもいたな

5 :
ピッコロさんに謝れ!

6 :
本当に「仲間になると凄く弱くて使えない」やつオンリーのスレなのか
スパロボのキュベレイみたいに「強いんだけど、敵の頃に比べると大分弱くなった」やつも
含めていいのか

7 :
今日のテリースレ

8 :
魔王スレか

9 :
いや、ザイルだ

10 :
逆にそのままの強さなのを教えてくれ! メガテンとUOしか知らん

11 :
青い稲妻、テリーさんか‥‥。

12 :
コンゴールもがっかりしたな

13 :
「仲間だった奴が敵に回ると超強くなって出現する」もいれとけ
「助けて内藤様〜私操られてるの〜」
「汚いさすが中ボス汚い。だが渡しンの登場で皆が期待することは確定的に明らか」
な展開でHPみたら50000とかザラにあるやん

14 :
>>13
ラルサとかな

15 :
>>13
一週目ずっと難易度ハードでやっていたので
エステリーゼ嬢にはマジで殺されそうになりました。

16 :
>>15
ノーマルでも攻撃力高くて足速い難敵なのに
直前のイベントがムービー挟む凶悪な長さっていう

17 :
緑色の元バトルキングのスレじゃないの?

18 :
大体主人公側の方が多人数だからそのままの強さだとバランスブレイカーなんだな

19 :
テリーは違うだろ、敵のときも弱い。
強いのは雷鳴の剣攻撃だけ。

20 :
耐久力では
敵時>>>味方時 は鉄板だけど
ダメージ計算式によっては攻撃力が
(混乱した)味方時>敵時 のも時々ある

21 :
ああ。幻水のソニア・ シューレンのことか

22 :
FF2の最後に仲間になるヤツがこの手のキャラの初体験だった。

23 :
ソニアはまともに使えるのがラスダンだけってのがな
テリー?なにそれ

24 :
FF7のセフィロスは仲間状態でもチート並の強さだったな
でもあれはイベントみたいなもんか

25 :
やめろ!!
レオンハルトはオレが立派に育ててみせる!!

26 :
 ロマサガ3のウンディーネは仲間になるとHP激減しますな

27 :
ドラクエ5は仲間の方が強いな

28 :
ディアス、テリー、リコ
この中で一番ひどいのはリコだな
いくら育てても埋め様のない差がある

29 :
ドランゴ

30 :
コンゴール

31 :
セイント星矢の一輝は仲間になっても強かったな
ゲームとなんも関係ないけど

32 :
その点ドラゴンボールのヤムチャは弱いを通り越し情けないな‥

33 :
ベジータも負けの印象の方が強いw

34 :
ベジータは弱くない。敵が強すg(ry

35 :
FF12の召喚獣全般だな

36 :
隣の芝生は青い、って言うから。

37 :
テリーのピークはドランゴを倒したとき

38 :
ウギャアキン肉マーン

39 :
スパロボでよくあることじゃねぇか

40 :
テリーの強さは明らかにチートだからな・・・
転職可能条件的に

41 :
えとな

42 :
>>10
タクティクスオウガとかファイナルファンタジータクティクスとか

43 :
逆はどうなの?
敵のときは大した事なかったくせに味方になったら超優良ユニットとか。

44 :
ドランゴ

45 :
スターミー

46 :
>>43
ドラクエ5のモンスター

47 :
クロコダイルバカにすんなよ!

48 :
>>46
スライムナイトにはお世話になりました。

49 :
ピサロは弱くなってるけどそれでも勇者御一行の中で一番強くなるからこういうところでは絶対に名前が挙がらないのな
テリーが不憫だわ

50 :
英伝6のリシャールはFCで戦ってから仲間になるまでに凄い間があるから
攻撃力とかは勿論HPすら敵として出てきた時より遥かに高いという

51 :
テリースレか

52 :
強敵とは違うんだけどさ、TODのウッドロウってさ、最初主人公よりもレベル高くて強くて頼りになる奴だったのに、
しばらく進んでから仲間にしたとき、レベル調整が全くされてなくてあまりの弱さに愕然とした覚えがある。
「ウッドロウが遂に仲間に!これで勝つる!」とか意気込んでいたのに……。

53 :
例外なんてDQ5のピエールくらいか
敵の時は雑魚だけど仲間になると超強い

54 :
ナイトガンダム2の闇騎士は敵で強くて味方になっても強かった
ラストバトルしか出番ないけど

55 :
他板関連スレ
味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1156692907/
味方になると急に強くなる元敵キャラ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1158660741/

56 :
レオンハルトは血剣(回復の為)と盾と軽装備持たせるだけで一人でクリアできる性能だぞw

57 :
西武に日ハムから来た西崎

58 :
DQM1の主人公

59 :
>>45直接交戦したキャラでもアモスがいるな。
 重装甲+強靭な体力で終盤でも主戦力として使える。

60 :
テリーね

61 :
ゴルベーザ
ちっちゃ!弱っ!って感じだった
腕一本になっても復活するくらいの変態だったのに…

62 :
仲間の頃はチートレベルの強さなのに敵になると激弱な奴もいるよな
セフィロスのことだけど

63 :
VPのフレイ
育てると結局強くなっちゃうけど

64 :
TOIのアンジュとか敵になると強さはHP以外あんま変わってないんだろうけどコンボ数の多さと回復魔法がめちゃくちゃうざかった
敵からしたらいつもあんなんなんだろうな、とか思った

65 :
何このリコの為のスレ

66 :
>>61
ヤツは味方になった途端、メテオを解禁するんだぜ。むしろ強くなってやがる

67 :
>>62
PS版TODのリオンも裏技使って仲間にし続けてたらPT内最強クラスの実力だったな
敵にしたら最初以外は雑魚だったが
続編でも紙装甲なのを除けば主人公と並ぶ主戦力だし

68 :
ああテリーの事な

69 :
テリーは
イベントで強キャラだったのが、
敵になると激弱になり、
味方になるとさらに弱くなる
こんな感じだろ

70 :
フレイ・・・・力が暴走すると世界を破滅させる
ブラムス・・・・ミッドガルドを安定させる為のドラゴンオーブと同等の力
仲間になっても優秀なんだが、設定の凄さに比べりゃ赤ちゃんレベルの弱体化ですな

71 :
そうでもない

72 :
プレイしたことも無い奴が知ったかすんの止めような

73 :
フレイとしたことも無い奴が知ったかすんの止めような

74 :
ブラムスとしたことも無い奴が知ったかすんの止めような

75 :
ガンダムGP02

76 :
テリーさんか

77 :
テリー君ね

78 :
テリーは最初から弱いだろ

79 :
テリー?だれそれ?

80 :
テリースレ?

81 :
ああリコのこと?

82 :
テリーは元から弱い気が・・・

83 :
だな

84 :
一応あの時点でデュランよりは技が多彩で強いだろw

85 :
ソニア・ シューレンですね

86 :
なんかの漫画で言ってたが、
敵だった頃は後先考えてないから限界以上の力を引き出して闘ってるけど
仲間になるとその後の事考えなきゃならないから無意識に力を抑えるらしい

87 :
クロコダインさん

88 :
キャラというかペルソナだけど
P4の雪子以降のシャドウは仲間(ペルソナ)になった後微妙な気が。
 陽介シャドウ(ペルソナ)と千枝シャドウ(ペルソナ)は
レギュラー入りできるのに。

89 :
キラーマシーンは通常2回攻撃なのに仲間にすると1回しか攻撃しない。

90 :
多分敵だった頃の思い出のせいで、無意識に「主人公達の役に立ちたくない」気分になってくるんだよ。

91 :
おっとメリアドールさんの悪口はそこまでだ

92 :
シドがいなけりゃメリアドールも活躍できたろうに…

93 :
男塾(初代)はジャンプ漫画にしてはこの傾向が薄かったな。
死天王や三面拳は味方になってからそれなりの戦果を残してる。

94 :
ダイダ王子

95 :
SO2のディアスの事か

96 :
GP02のこといってんの?

97 :
弱くはなしみしろ強いんだけど能力を制限される真Tのベルゼブブとか真Uのサタンとか
敵だと死への道やら神の裁きやら使って来るのに味方では使用してくれない

98 :
リコ3レス
テリー19レス
テリー圧勝

99 :
アストレア

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】Z/X 絶界の聖戦【ゼクス】 (723)
ヴァルキリープロファイル総合 Chapter150 (103)
アンリミテッド:サガ Turn177 (517)
ダーククロニクル & ダーククラウド 第72章 (145)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 245◇◆◇ (101)
【WiiU】モノリスソフト完全新作【ゼノブレイド開発】part6 (100)
--log9.info------------------
【SWA】サウスウエスト航空【Southwest Airlines】 (128)
飛行機が落ちるのが見たい (117)
南鳥島(マーカス島) (105)
「修行」という呼び名を止めるスレ (197)
関東で飛行機がよく見える場所 (121)
搭乗案内の放送マニア (109)
【NWA】ノースウエストのUSのCAはDQN (162)
【無責任行政】航空局を解体しよう【諸悪の根源】 (154)
騒音の高いor低い旅客機について語る (164)
大韓航空今日の不祥事 (136)
航空会社のデザインを語る (176)
関東国際空港がどうしても必要なんです。 (108)
航空会社のロゴマークを語ろう (117)
空港ではたらいていますがなにか? (144)
【日本初】新LCCの機材を妄想するスレ【ANA】 (148)
【栄光の】JA8162を語る【翼】 (153)
--log55.com------------------
アニメは見ないがアニソンは大好き
【死ぬ。】MOSAIC.WAV /*74*/【生き返る。】
片手☆SIZE(ぬらりひょんの孫)
ポーズ
ふしぎなジャングル
【一店目】アニソンバー銀河【総合】
【Animelo summer】声優ばかりになったアニサマ反省会
ClariSを応援しよう60