1read 100read
2013年06月家ゲーRPG127: SACRED 2 セイクリッド2 part 70 (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そもそも今のスクエニの技術力って (661)
ストーリーが進むたびに通常戦闘曲が変わる (113)
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part110【TOGf】 (191)
デモンズ→ダーク→??? ぽいやつが優勝 (192)
【PS3】Z/X 絶界の聖戦【ゼクス】 (723)
ゼノサーガ総合スレッド Episode375 (261)

SACRED 2 セイクリッド2 part 70


1 :2013/05/02 〜 最終レス :2013/06/17
・超特大オープンワールドと600を越えるクエスト、4人coopができるハック&スラッシュRPG。
・質問の前に、テンプレートとまとめwikiのよくある質問(FAQ)の一読をどうぞ。
・次スレは>>970が立てること。
・次スレが立つまでレスは控えること。
・スレが立てられなかった場合、代理で誰かに頼む(アンカーする)こと
・重複を避けるため、>>970以外のスレ立て立候補者は事前に告知すること
○日本語版公式
http://www.spike.co.jp/sacred2/
○Xbox360/PS3版まとめwiki
http://www13.atwiki.jp/sacre/
○PC版まとめwiki
http://www1.atwiki.jp/sacred2/pages/1.html
○海外有名まとめサイト
http://www.sacredwiki.org/index.php5/Sacred_2:Fallen_Angel
○極大Ancariaマップ(powered by googlemap)
http://www.sacredwiki.org/index.php5/Sacred_2:Map_of_Ancaria
○前スレ
SACRED 2 セイクリッド2 part 69
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1357586040/

2 :
○関連スレ
【共有】 SACRED 2 Coop募集スレ【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1265807599/
【SACRED 2 】テンプル犬PART2【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1271358365/
【SACRED2】 セラフィム2 【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1271063552/
【SACRED 2 】ドライアド2【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1284909625/
【SACRED 2 】インキュイジタ−2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1269262915/
【SACRED2】 シャドウォリ1 【セイクリッド2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1327723892/
【よくありすぎる質問】
■武器と盾を同時に装備できません!二刀流ができません!
 ・装備したい武器と盾、または武器と武器を同じアクションボタンに割り振りましょう。
■クエストが進めなくなった(必要なアイテムがない、倒すべき敵がいない、目的の人物が居ない)
・セーブして終了→ロードで大抵直ります。それでもダメなら本体再起動。
■手持ちのアイテムの名称・表示がおかしくなった
 ・終了→ロードで大抵直ります。それでもダメなら本体再起動。※強制終了or正常終了(終了時にセーブされる)は各自の判断で
■難易度変更のやり方は?データは共通?
 ・タイトル直後の[ゲーム作成]から
、難易度を変更してスタートしてください。
 キャラのデータは共通。クエストの進行状況は難易度ごとに個別に保存されます。
■商人にアイテムを売っていたら手持ちのアイテムの名称・表示がおかしくなった
 ・セーブして終了→ロードで大抵直ります。それでもダメなら本体再起動。
■最強の種族は何ですか?
 ・キャラクターによって長所短所があるので、wikiなどを見て調べてください。
 同じ種族でもかなり多様な育て方ができるので、まずは色々試してみる事をおすすめします。
■その他質問は
 ・wikiの「よくある質問」(p)http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/14.htmlを読んでからにしましょう。

【注意事項】
■PS3
 ・セーブデータをUSBメモリ等にコピーすると改造デ
ータとみなされ、
 以後トレードができなくなる可能性があります。
■XBOX360
 ・オフラインモードの協力プレイでアイテムのトレードを行う場合、
 双方のゲーマータグが "XboxLive" にサインインする必要があります。
 サインインしていない場合、トレードはできません。(協力プレイ自体は可能です)
---テンプレここまで---

3 :
>>1
海外まとめサイトと極大マップのリンクが404なんで、次からは除外してもいいかも

4 :
やっぱり子供の日はフライングデーモンで鯉のぼりプレイに限るな。

5 :
三年ぶりに復帰してみたが、やはり面白いな
相変わらず、ものすごく目が疲れるが

6 :
これ1人でもおもろい?

7 :
一人でもくもくとやるゲーム
気晴らしで複数人でプレイ
対戦はオマケ

8 :
300円なんで購入してきたw

9 :
なんとなく賑やかしにハンズィをずっと連れてたんだが、
戦力にはならない癖にガルコロの止めだけをサクッと持っていきやがったw
経験値泥棒とはさすが……メタルだな……

10 :
さっきはじめたんだけどCAについて質問
強化するとリチャージのびるみたいだけど強化したCAだけに影響あって他のCAのリチャージには関係ないよね
氷エルフ予定なんだけどとりあえず氷以外のもどんどんとって上げても平気?
ビルドには特化ってあるけどCAとるだけなら問題ないよね?
氷がスピアしかないから炎のとかも繋ぎでとりたいんだけど

11 :
ルーンは基本1だけ使用。あんまり振りすぎるとリチャージで連発出来なくなるよ。

12 :
最終的に使わないCAなら気にせず上げても平気?
そのリチャージが増えるってのは強化したCAだけで、全部のリチャージが増えるわけじゃないよね?

13 :
逆に言うと、使わないCAには一切触れずに氷CAとCAスキルアップにつとめる方が効率は良いはず。
けど、楽しみは人それぞれだから、好きなように楽しむのが正解。

14 :
基本強化した物のみだから、リチャージ無視で一撃必殺狙いとかって使い方するものもある
とはいえ、基本的に修練がないと上限がきつくてそれほど期待できない
バフっていう能力補助系は使ってる間、全CAにペナルティがつく
エルフの偉大なる再生のみ例外でデメリットなし
ちなみにルーンは別のルーンと交換してもらうことも出来る

15 :
氷なら氷に集中したほうがいいのね
ありがとうとりあえず自由にやってみる

16 :
連投すまん
交換できるのかそれなら余計なCAも使わずとっておいたほうが良さそうだね

17 :
1000円くらいで買ったけど面白いねこのゲーム
MMORPGっぽいのをオフでのんびりやりたいなと思ってたがちょうどいい

18 :
ドラのペインに全てを注ごうと思ってみたものの
周りを一層出来る手段がないのがしんどいな・・・
しかもシャープマインドのために大自然知識修練とったら
大地の槍の方が強いよね、そりゃって感じになってしまった

19 :
どこか海外サイトでsacred2 goldの情報が多く載ってるサイトないですか?
以前繋がったサイトがリンク切れで困ってます;;

20 :
ルーンを1だけで後はスキルアップでダメージ値足りる?
初プレイで炎特化で育成中だけどブレイズテンペストのリチャージ9.5とかになっちゃって参ってる。
上昇値0.1ならもう追加しなくても良いのかね?

21 :
これ基本ルーンで底上げする訳じゃないからね、どれもスキルにポイント振って強化する。
ルーンを使っていくのはCA強化が済んで修練のレベルそこそこ上げてから各種使っていく。
今セイクリ2に気付いてプレイしてる人が羨ましい、CS版の中で一番好きだけど、如何せん
coop出来んとモチベが保てん。後、クエスト全部分かっちゃってるし。

22 :
馬買ってみたんだけどマウントって収納っていうか消すことできないのかな
乗り捨て放置で召喚の繰り返し?敵がきたら降りて戦ってその間攻撃されてやられるってことない?

23 :
基本降りてる時は放置&乗る時に召喚
騎乗してない限りは放置中にマウントが死んだりすることはないかな

24 :
ルーンの使用は1だけ。
知識、修練はLv75までは必ず振って上限キープ。
装備品、アクセサリーでCAレベルを上げる。
主力CAはリチャージ最大でも1秒をキープしたい。
ファイヤーボールで0.6秒、ブレイズテンペストで0.9秒以内が理想。
炎、氷エルフで序盤からルーン飲ませて良いのは「偉大なる再生」「シャドーステップ」くらい。

25 :
OPを見るのに必要なスキルは1だけあれば大丈夫?
二刀セラを予定してるんだけど、剣や防具の特殊効果が見られなくて不便…

26 :
>>23
ありがとう
それが心配で街中でしか馬乗ってなかった

27 :
>>25
「剣スキルが必要」って項目を見る為だけにスキル枠は使わない。
主力武器としてずっと剣を使っていこう。って使い方しないとスキル枠が足りなくなる。
二刀セラフだったら、剣か打撃武器どっちか取るとは思うけど、

28 :
>>27
そうか、これスキル枠にも制限あるのか
wiki見てみると剣はあんまりメリットないらしいが
トレハン楽しむならセラフィムじゃない方が良かったかな…

29 :
あれこれ底上げしてファイヤーボールで1.2秒、ブレイズテンペストは7.2秒とかだわ。
30時間でこれ位だけど、やり直すのもめんどくさいからこのままいってみる。

30 :
何故か買ってきてしまった
コンシューマーでこういう感じのゲームって貴重だよね

31 :
欲しいけど
やった人が皆、口を揃えてフリーズさえなければ、、って言ってるんだよな

32 :
フリーズ含めて処理がとにかく重いのがなあ
理想はやっぱりPC版になっちゃう
ただコンシューマでこのタイプのゲームはほぼないから
PCでゲームやる気がないならこれ系統は選択肢がセイクリ2のみになる
ダーククエストとセイクリ2でいいとこ取りしたようなものがあれば良かったのだが

33 :
剣はあるけど打撃武器のスキル無くないセラ、と言うか剣なら二刀流でいい、ほんと剣は余計。
トレハン目的でも六感交渉取っても太古知識修練は取れるからちょっとだけやれる事も増えるよ。
後、フリーズフリーズってPS3だけだろうよ。

34 :
剣は重傷目的でしょたぶん
手数が多いならその分効果もでかくなるし

35 :
セラは3色とかしないならスキルに余裕あるから六感交渉を取りやすくてトレハン向きだと思うけどなぁ

36 :
武器スキル数種と防具知識をマスターしてる付加効果見る専用キャラを作りたいけどさすがに苦痛

37 :
>>26
馬に乗って戦うと馬のレベルが上がる。
武器防具と同じで適正レベル以上の馬に乗っているとペナルティが大きい。
だから馬のレベルを上げないように戦うときに降りて移動時のみ乗るというのもアリと言えばアリ。
ペナルティを防ぐのが騎乗スキルなんだが取った事ないなあ。

38 :
>>35
俺はそれでつまんなくなって結局三色に作り直した

39 :
三色でちまちまするのが結構楽しいんだよね、時間が掛るけど成長する程色んな事が
出来るようになる。馬は騎乗中にCA使えるようになれば取ってたんだけどな。

40 :
どのキャラも武器攻撃タイプのスキル取ると
それだけで結構いけちゃうからなぁ
一般スキル取りやすいけど、単調になりがちだよね

41 :
ユニークマウントもやられたらいなくなる?
入手したら基本的には騎乗して戦うやり方でいいのかな?

42 :
んだね
死ぬと買い直せばいいだけやで

43 :
やっぱユニークマウントでもいなくなるのか
結構死ぬから心配だけど買い直せるならいいか
ありがとう

44 :
しかし意外と高いという罠が待ち受けている

45 :
シルバーに戻って買い直せばいいけど、ずっと乗ってると愛着わくから絶対
死なせない様にしてる。

46 :
スイープアタックでヘルハウンド殺しまくったな
セラのマインドコントロールで敵連れて、SWのスイープアタック
あるいは爺のメイルシュトロームでどんなNPCも殺せるはずだよな。試してないけど

47 :
トラの唸り声の煩さは異常。でも可愛い

48 :
SWで近接通常攻撃特化をやってみたけど、これ本当に攻撃当たらんなw
シルバーとかならともかくプラチナ以降とかわかってはいたけどしんどいぜ。
でもなんか、敵に囲まれてバチバチ殴り合ってる時は
いかにも戦ってる!て感じがして脳筋の俺にはかなり楽しかった。
その替わりセラ島の地下のゴーレム達はいつにも増してウザかったぜ……

49 :
命中率、進むにつれてきつくなるよな

50 :
旗がありゃどうにかなる

51 :
SWは旗立てなきゃどうにもならん
逆に立派な旗さえ立ってれば殴りあいで負けることは無い
旗にはいっぱいルーン入れとけ
余ったソケットに鍛冶で研磨や焼入れもやっとくと、
旗で上がる命中回避に鍛冶分が掛かって良い感じになるぞ

52 :
CA無しの漢ハンマーSWはプラチナ後半でも攻撃当たってるよ。
命中値が+33の+80%で攻撃が絶対当たる確率+50%
2倍ダメージ発動が50%で、エリートデーモンでもハンマー4~5発で葬れる。
さすがにニオブ入りして、火力不足が否めないんでしばらくプラチナ後半でレベル上げしてるけど

53 :
流れ切って申し訳ありません。
ノースランド(第2章アルタマークゲート港受注?)の採用担当者が見つからずに苦労しています。
周辺のクエストは全て受けたつもりなのですが、見つかりませんでした。
PS3版でキャラはキベレ信仰のセラフです。
条件とか何かフラグ立てしなくては受けられないクエストなのでしょうか?
調べても解らなかったのでご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。

54 :
鉱山の奴隷で鉱山の洞窟に入ったけどマーカーしかなくてNPCが居ないってのならバグ
海外フォーラムとかでもちょこちょこ見られた話題だけど解決策はないっぽい

55 :
>>52
いやさ…絶対命中付けりゃそりゃ当たるよ
SWが辛いのは交渉が無いってことなのよ。基本的にそれ前提で話してるんだと思うよ
縛りプレイなのに交渉ブーストしてる君からしたら、ブーストするのが前提なのかもしれないけど…

56 :
支援無しSWはハクスラの楽しさを思い出させてくれるからお勧め

57 :
交渉はハック&スラッシュというか、チェック&リロードっていう

58 :
交渉・鍛冶支援を使うとハックしてスラッシュしてドロップゲットが主じゃなくなるからな
基本的にどっちも封印してやってる

59 :
wikiに書いてあるセラフィムのCAの項目のダッシュのところに
Modマラソンとランナーを選びCAレベル75を超えれば常時ダッシュ状態も可能と書いてあるんですが
セラフィムのレベル70で高潔なる戦士のレベルが70の状態でバフはバトルスタンスだけでレベルは40です
ランナーのModマラソンとランナーを選びCAレベル75まであげたんですけど
冷却+リチャージ時間より持続時間のほうが下回りCAレベル75が超えても常時ダッシュ状態にできません
ランナーの冷却+リチャージ時間より持続時間のほうを上にするにはどのようにすれないいんでしょうか
ランナーの常時ダッシュ状態を可能にするにはどうしたらいいでしょうか

60 :
>>59
うちの二刀流セラを見てみた。
Lv105
ダッシュのCAレベル71.4(飲ませたルーンは1個だけ)
Modは疾走、マラソン、ランナー
高潔修練スキルレベル81(アクセサリーブーストでレベル152)
で結果
冷却40.0秒
リチャージ0.6秒
持続時間40.7秒でした。

61 :
↑ 補足
バトルスタンス使用時です。
CAレベル68
Mod2段目で「訓練」
全CAリチャージ時間+15.2%
バトルスタンス無い状態でダッシュのリチャージ0.5秒でした。

62 :
>>59
あと5レベル上げて高潔なる戦士の修練のレベル75(マスター)にすればいいんじゃないの?

63 :
実際にCALv75で持続≧クール+リチャになってないのなら、wikiが誇張されてんだろうね
wikiはいい加減なとこ多いから(ビルド例とか)鵜呑みにしたらあかんよ
間違いが訂正されてないのは、プレイしてる内に自分で試していくしかないと悟る人(wikiを必要としなくなる)が大多数だからではないかな

64 :
>>60
ブーストで71.4まで上がるもんなの?しかもそれ修練自体もかなりブーストしちゃってるし。
自分でプレイしてるけど俺も、全然上回る気配無いわ。ウィキは間違ってると思う。

65 :
交渉マスターしてるんで全CA+(今の最高値8)全スキル+(8~9)付のリング、ペンダントは楽に買える。
それ以外でも第六感キャラが拾った「マルドリオンの首飾り」とか
星二つの全CA+の兜とかでブーストしてる。
今、全CA+15のレギンズが装備待ち。
高潔修練スキルはニオカステセット効果の一段目の+がデカイ。

66 :
凄いなぁー、やり続けた賜物だなぁやっぱ。俺は一つのキャラとかビルドを
やり続けるモチベがないからそんな状態になったことなんてないわ。

67 :
チビチビやってればいつかは誰でも到達出来るレベルだよ
まだレベル100程度だからね
俺も初の交渉マスターなんだけど、まさか全CA+まで買えるとは思わなかった。
アスカロンクエストのご褒美が霞む霞む。

68 :
毒牙でレベルをさっさと上げて他キャラでニオブにひっぱれば直ぐ交渉キャラの出来上がり

69 :
もう何人もキャラ作ってるけど交渉キャラとか作った事ないなそういや。
というか交渉自体まず取った事あるようなないような……

70 :
>>68
違うキャラだと難易度変更できないんじゃなかったっけ?そのキャラで二オブ
までいかんと。

71 :
どうも合わなくてもう4回飽きてるんだけど、なんかまたやりたくなっちゃうふざけんな!

72 :
>>70
過去ログ

73 :
二刀流セラフに弓持たせて連続攻撃したら、スゲェー連射でワロタ。

74 :
?
敵に対して撃ってみた?
モーションがあるからそんなに連続してヒットしなくないか?

75 :
ヒット数増加バグだろ

76 :
ヒット毎にリチャージ+○秒の効果でモーションは感じない。
「トゥトゥン、トゥトゥン」と秒間3~4発発射する感じ。
本気の弓ドラ知らないから、実は大した事無いのかもしれんけど「聖なる守護」で完璧防御の二刀流セラフのサブウェポンとしては充分強力。
ニオブのデーモンも寄せつけない。

77 :
連投スマン。
新たな発見と(たぶん)新バグ技。
これはCA使わない純粋武器攻撃限定
まず遠距離武器と近接武器をアクションスロットに装備。
基本、武器攻撃ではボタン押しっぱなしで連打が正しい操作です。(これ新発見)
普通、近接武器は敵に密着状態でしかターゲッティングされないので、射程外では空振りを続けます。
けど、一度遠距離武器でターゲットリング出して、近距離武器に持ち替えると自動でターゲッティングした敵に歩み寄って自動的に攻撃を続けます。Rまで。
でここからバグ技。
歩み寄る途中で障害物に足止めされるとその場で空振りを続けますが、なんと近接武器の攻撃が遠距離で当たり続けます。Rまで。
しかも、遠距離武器では射線が通って無い場合でも攻撃が当たっちゃいます。
わざと敵と自分の間に障害物がある位置からターゲッティングして、大ダメージの近接武器に持ち替えてノーダメージで近接攻撃とか、極端な使用法として、クラール戦、ガーディアン戦で壁越しに攻撃なんてのも出来ると思います。
まぁ、常にバグ技って、使い過ぎるとゲームをつまんなくするものだとは思うけど、この技は結構、戦略性もあるんで、ちょっと極めてみようと思う。

78 :
随分前から既出だったろそれ・・・

79 :
俺がプレイ時間1時間で理解できるような仕様を新たな発見とか何いってんだこいつ
新規は新規らしく慎ましくしてろゴミ

80 :
そうか、残念。すまぬ
一応、wikiは確認したのだが。
新発見の方は俺の中では、まったくの青天の霹靂と言うか、ずっと連打してたんだよ。
連打するCAに先に慣れてしまったんだな。

81 :
たまに起きることはあるからなんとなく知ってたけど、そうやって再現できるのね
しかしクラールもガーディアンも真正面から瞬Rるから使わんな

82 :
連打するCA?

83 :
>>82
CAにはボタンを押した時点で発動するものと、離した時点で発動するものがあって、
前者は押しっぱなしで連射できるが後者はボタンを連打しないといけない。
離すまで発動しないCAは大抵遠距離用のCAで、
メテオレインやスケルトンバリスタのような設置場所を変更できるものか、
または押してる間にスティック左右でターゲットする敵を変更できるかのどちらか。

84 :
うんうん、で例えば、炎エルフやってる俺の場合、さしで勝負の場面でファイヤーボール連打。
囲まれるとブレイズテンペスト連打でやってて、
その後、位置指定のCA以外はなんでも(武器攻撃も)連打しちゃてたって話ですわ。
3年間ずっと
セラフの連続攻撃もボタン押しっぱなしで良かったんですね。

85 :
エルフで押しっぱなし連打になるのは俺の記憶だと魔力加算とディスペルマジックだね。
この二つのどちらかをコンボの起点にすれば楽ができる。
まあディスペルマジックから始まるコンボってのは現実的じゃないけど、
連打したくないという理由だけで魔力加算からコンボを始めるのはそれほど悪くは無いかもね。

86 :
その違いを利用するコンボなんてのもセラでは語られてたってのはある
ディバインライトがターゲットをカーソルで指定するタイプのCAだが
裁きの雷をコンボに組むことによって即座に発動させてアンタッチャブルにしたりとか

87 :
このゲームってレッドストーンみたいな感じですか?

88 :
ああ、そういう意味ね。

89 :
レッドストーンみたいな感じと言われればそんな感じ

90 :
レベル233のユニーク武器でたけどスキルなくて装備すら出来ないんだけど
いったい、いくつまで武器や防具のレベルあるんだろ?
今までで一番攻撃力の高かった武器は両手ハンマーの950くらいだった。

91 :
生存ボーナスを限りなく100%に近づけた状態でのガーディアンのドロップが最高なんでね
数値だけならBFGをルーン一億個くらい飲むとか

92 :
エネルギーピストルで遠距離犬を作ってみたけど、シルバーでも結構しんどいw
さすがに進めない程じゃないが、シルバーで他のキャラでは味わえないスリルを味わえるわ。
つーかやっぱ犬楽しい。

93 :
このゲームのキャラビルドって適当にやっても詰むことはない?
昔ちょっと遊んでてその時はPS3がぶっ壊れたのでそのままにしていたのだけど
何か「これにポイント振れ」というのがガチガチに決まってた印象がる

94 :
一般スキル全部取るみたいな無茶をしない限りは大丈夫じゃないかな。

95 :
ハクスラRPGだから
MMORPGと同じように特化型を作るのが良い
器用貧乏はザコ

96 :
だが、2〜3系統のCA使い分ける前提のバランス設定になってるから
他のハクスラRPGのように1系統特化まで絞ると産廃糞ビルドになるから注意

97 :
どう考えても二つのアスペクトには手を出さんといけなくなる様な気がする。しかし、
キャラによっては3系統全部手を出しても器用貧乏にならないと思う。セラとか防御スキル
いらんでしょあれ。

98 :
このゲームの敵の強さってレベル依存だから防御がちがちに固めなくてもレベル差をなくせば大体なんとかなるな
かといって攻撃力上げ過ぎるとバグって下がるんだよなぁ

99 :
ひとつのキャラでやれる事が多い方が楽しかったりするからね。
頼りっきりにできるほど強いCAとかも有るけどそれに特化するとつまらないかも。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part399[TOX1・2] (733)
【PS3】英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION (758)
オブリビオン&fallout3以外のオススメゲームは? (181)
クロノクロスPart42 はじまりは 潮風そよぐアルニ村 (948)
キャラビルド・カスタマイズが楽しいRPGを語るスレ (113)
後味が悪かったイベント 2件目 (542)
--log9.info------------------
猫を手軽に捕獲する方法を語ろう (106)
一番苦手なのは人間 (170)
あなたが黒ムツになったキッカケ教えて (143)
愉快な風俗研究スレ (166)
【犬税スレ】犬だけは税金を取れ【野糞騒音恫喝】 (173)
蘇生の可能性について (127)
お前ら的にさかなクンてどうなのよ (188)
猫なんかよりカラスを駆除すべきだろ (141)
おかま口調で生き物苦手板の歴史を語る (169)
「動物虐待」不審者情報の収集、全国の警察に指示 (150)
〜カラスについて〜 (149)
この板噂通りマジキチばっかだな (106)
★ 愛猫の捕獲方法 ★ (142)
生き物苦手住民が考えるエコ (191)
北海道檜山郡上ノ国町字小砂子 ヒグマが苦手 (166)
★好きな音楽・・・猫が嫌いな人・そうでない人では (177)
--log55.com------------------
SKEヲタが本スレで言いたくても言えないことを言うスレ★33
【SKE48】厄介スレ51【P4Uダウソニシオカ】
SKEヲタが本スレで言いたくても言えないことを言うスレ★34
テスト
宮澤佐江総合スレ
劇団れなっち
【AKB48】多田京加応援スレ★1【ドラフト3期】
【AKB48】入山杏奈ちゃん応援スレ☆84【あんにん】