1read 100read
2013年06月歴史ゲーム627: 【真・三國無双6】諸葛誕を愛でるスレ (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上杉謙信が可愛いゲームない? (104)
【PS2/PSP】太閤立志伝 第壱陌参七(137)の戦国人生 (304)
呂玲綺の一日 (164)
武田勝頼>>>>>>>>>豊臣秀頼>織田信雄 (111)
真・三國無双6 part257 (129)
くのいちのおへそ (197)

【真・三國無双6】諸葛誕を愛でるスレ


1 :2011/03/15 〜 最終レス :2012/11/28
久しぶりにいいキャラ出てきたな
「そこになおれっ」

2 :
「粛清!」

3 :
武器は細剣だよな

4 :
宝貝デフォで持ってるよね
言うほど才能ないわけじゃないじゃない

5 :
けっこう背低いんだな…

6 :
人気だなw

7 :
キャラ板で立てろ腐女子ども

8 :
真・三國無双RMT通貨購入こちら:http://www.rmtbrt.com/moneylist.php?gameid=74

9 :
諸葛タソは不憫かわいいブッヒッヒ

10 :
たんたんお!

11 :
諸葛たんぺろぺろ

12 :
>>3
わかるw
羽扇とか使う気になれんは。
誕って晋ストーリーだとメッチャ小物になってて可愛そうだわ。

13 :
曾孫は勝ち組

14 :
諸葛たんの孤刀姿////

15 :
凡愚おつ

16 :
たしかにカワイイやつではある

17 :
負けたときに、思わず心の中で慰めてしまうくらいしょげるあたりがいい

18 :
たんたんおは昭ageの犠牲になったのだ…
今日もまた凡愚共を粛正する作業が始まるお

19 :
ナチスの軍服が似合いそうなキャラ

20 :
粛正してくれ

21 :
諸葛たんって手下に購買の焼きそばパンと牛R買いに行かせてそう 顔だけは

22 :
夜王の肉便器に見えて困る
もう少し有能でもよかったのにな

23 :
諸葛誕「私、諸葛公休が粛清しようと言うのだ」

24 :
ゲーキャラでやれと思うが好きなので書き込んじゃう
くやしいビクン

25 :
そういえばゲーキャラ板って三國キャラのスレほとんどないね。
戦国はあるのに、なんでだろう…
あっちに移動したほうがいいのかな?

26 :
鳥肌実

27 :
>>25
三国のキャラは萌えって感じじゃないしね
でも皆好き

28 :
支援は諸葛亮一択だよな

29 :
誕ぺろぺろ

30 :
たんたーん

31 :
たんたんお

32 :
このキャラは!?

33 :
諸葛誕新クロニクル
@黄巾粛正戦
A漢王朝軍粛正戦
B董卓軍粛正戦
C反董卓連合粛正戦
D潼関粛正戦
F糜芳・傅士仁粛正戦
E南中粛正戦
C天下粛正戦(魏呉蜀晋他すべてと戦う)

34 :
>>33
数字適当すぎwww

35 :
>>34
くっ、そこはスルーして欲しかったぜ
実はあれこれステージを修正してたら、数字を直すのを忘れちまった

36 :
名前を呼ぶとカワイイ萌えキャラみたいだがw
チョイ役とは思えない強烈なインパクトを持ってたな・・・

37 :
びんちょうタンみたいに諸葛亮か犬を頭の上に
乗せればいいんだよ

38 :
可愛くてなんかワラタw
敵専用コスで出てきた時は衝撃だったなぁ
火の海で決着付けるところにシビれた

39 :
ソロシナリオのDLC配信希望!!

40 :
たんたんおの扱い酷過ぎてワロタ
わざわざ司馬昭に馬鹿とか凡愚とか言わせるためだけにPC化したのかと
猛将伝で逆襲もとい粛清劇が始まることを期待

41 :
戦国無双だと光秀と話しが合いそうだよな。
諸葛誕といい鍾会といい今までの無双ではありえないキャラばっかりだな。
OROCHI再再臨でもニャルラトホテプでもいいからまたミックス無双でねーかな
晋から離れりゃ幸せになれるんだと思うんだよ諸葛誕……
既に歴ゲーじゃないけどキャラゲーとして諸葛誕が好きだからそれでいい

42 :
>>41
それ思ってたww二人とも神経細そう
でもなんだかんだいって師のことは尊敬してるよねたんたん

43 :
たんたんおかわいいお
格好良いのにね

44 :


45 :
>>3
白誕
閃光剣
白羽扇
赤誕
閃光剣
雷光羽扇

46 :
バリバリ武闘派のような外見だけど軍師キャラなのもイイね!
乱舞も雷と氷を操れて使い勝手も良い!
しかし本編での扱いだけはあんまりだ。。。

47 :
犬、犬と言われてたら
かませ犬にされてたでござる
人格者で模範的なキャラなのになぁ
シバショーに問い詰められて、ぐぬぬ・・・だったのが納得いかなかったわ

48 :
司馬昭を史実道理にしたら黒すぎるから?w

49 :
放置プレイでたんたん孤立させたからある意味黒いぜ

50 :
おのれ司馬一族め!

51 :
三國無双6SPECIAL発売決定でショカツタンの逆襲が始まる…

52 :
がんばれチワワ

53 :
チワワw

54 :
諸葛誕どのぉぉ
私は貴殿を応援しておりますぞぉぉぉ
猛将伝で出番があれば良いですな!

55 :
諸葛誕が好きだ......扱い不憫だけどさ......

56 :
チワワwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
こんにチワワ

58 :
こんばんワン

59 :
たんたんお

60 :
たんたんおずっと目閉じてるwww

61 :
たんたんお^^

62 :
たんたんおでおろちをたおす!!!

63 :
わしのたんたんおがランクインしとらん…

64 :
無双がヤムチャの操気弾に似てていいな
ヤムチャもかませ犬だけどw

65 :
実際は自身も相当優秀で子孫は三国の中でも超勝ち組なんだけどねえw
正史読んでみたらと器云々よりも司馬一族に娘殺されて親友殺されて
静かに精神が崩壊していった感じに思える
あと運が悪いw
無双のたんたんは性格は好きだけどちょっと扱いが酷過ぎるな

66 :
はげどう

67 :
たんたんの性格いいよね
DLCシナリオで部下達との信頼感などが見られるらしいのは本編の救済なのかな
まだ買ってないので話を聞いただけなんだけども

68 :
DLCは救済措置っぽいし、その調子で猛将伝もお願いしたい
東興の戦いの扱いはもちろん乱の発端とか、心中未遂とかねつ造しまくりだからね
あと昭の呉の力を借りるのはおかしい発言とかもどうよ、と思った
次回作も昭と比較路線で行くならもう少し関係改善というか
実はできる主人公と凡愚なかませ犬の関係は勘弁してほしいな

69 :
全ては池馬沼のせい

70 :
諸葛誕!諸葛誕!諸葛誕!諸葛誕ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!諸葛誕諸葛誕諸葛誕ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!公休たまの黒オールバックの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!粛清したいお!粛清!粛清!狗狗粛清!尻尾を巻いて…きゅんきゅんきゅい!!
魏国奪還戦の諸葛タンかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
猛将伝決まって良かったね諸葛タン!あぁあああああ!かわいい!諸葛タソ!かわいい!あっああぁああ!
英傑ミニフィギュアも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!魏国奪還戦なんて現実じゃない!!!!あ…飛雷弾も大氷塊もよく考えたら…
諸 葛 タ ン は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!狗ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?戦友の諸葛タンが僕を見てる?
戦友の諸葛タンが僕を見てるぞ!諸葛タンが僕を見てるぞ!挿絵の諸葛タソが僕を見てるぞ!!
諸葛誕の乱のたんたんおが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には諸葛タンがいる!!やったよ文欽!!ガチガチの堅物!!!
あ、英傑ミニフィギュアの諸葛たああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあそ、そこになおれ!!凍てつけぇええええええ!!!我が雷に打たれよぉおおお!!!粛清ぃいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ諸葛誕へ届け!!狗司空の諸葛誕へ届け!

71 :
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

72 :
>>71
あなたもたんたんおの良さがわかりますか

73 :
応援してます

74 :
新キャラに完全新衣装…たんたんおおめでとう!!
今日はパセリでお祝いだな

75 :
きんぐたんたんおりゃふししゃわたぁ!
かっこいいです

76 :
よかったねたんたんお
おろちやっつけるおー

77 :
おろち2たんたん扇なのよねえ
たんたんお光線が拝めるのかなー!?♪
軍師ビームキ"ーンキ"ーン

78 :
あげ

79 :
あげなくていいんじゃないかい?
たんたんおはひっそりとやりたいんだお多分

80 :
諸葛誕、また猛将伝でsageられたりしてないか?
オレの好きキャラってことごとく残念な扱いになるなァ…

81 :
いっやあいつはあれでキャラが立ってるというかwww
嫉妬無能器が小さい小者を詰め込まれてかわいそうではあるが
ああいうキャラなんだと思えばかわいい。忠義者で品行方正だし
歴史上人物としては可哀想な扱いだわな

82 :
レジェンドモードで諸葛一族は常に優秀でなければならないとか、自分を蔑んだやつを粛清するとか
言ってて無双の誕は諸葛の名前を常に意識して頑張ってたのかと思うと正直切なくなったわ
こんんだけ意識してると案外ゲームでも諸葛の本家筋設定(でも亮にかなわない)なのかもと思った
親愛台詞は正直吹いたけどww
まあでも好きキャラとしてはもう少し報われてほしい
性格自体は良いと思うけどにゲームであそこまで負け犬踏み台扱いは可哀想
実際は十分優秀な人だったしな

83 :
よおクソ犬w

84 :
>>83
きみもたんたんおを好きましょう♪

85 :
たんたんおで5000人切りをめざします

86 :
猛将伝は、予想通り丁奉の東興の戦いだけの出番かな
まあ実際、ここまでのMキャラをよく作ったものだ。
どう考えてもオロチ2では助けられる側だし、
羽扇は全然似合わないし、猛将伝の嫌みったらしい諸葛亮とホント対極
話も作りづらくて晋勢力のリストラの筆頭だし、劉禅よりも扱いづらい空気キャラで
親愛台詞に下僕ときた・・・・・


でも、エンパでは、たおやかな女キャラを大勢配して、
魏呉蜀晋に続く粛清王国 誕を作ろうかな
実際、無双7にいるか ホント微妙だもんネ・・・・・ワン

87 :
猛将伝は空気だったけど変にsageられるよりましだと思ってる
親愛台詞はなんの罰ゲームかwと思ったけど
肥曰く三国リストラは出番の都合らしいので少なくともNPCでいると思うよ
だって誕の乱は主人公司馬昭様の史実唯一の見せ場じゃんw
まあ誕は晋でいらない子だが、それを言うと郭淮とか夏侯覇も微妙だし
今後後期を描くなら誕は息子融合もありかもしれんね(又は誕から息子にチェンジ)
誕もそうだけど今回亮も含めて諸葛は変な方向に行ったと思う
まあライバルの司馬が主役の晋がきたからかもしれないがもう少し軌道修正して欲しいわあ
誕は軍師じゃないんだし無理して羽扇じゃなくても良いのにね
あと晋はある意味誕の国だぞwww

88 :
たんたんおは肥に恵まれない
そこが良さでもありますがな
歴史的にはそんなに悪い身分じゃなかったのに無双は乱のところしかめだたない
そりゃヘタレイメージ付きますのうorz

89 :
たんたんおテクニックtypeですお

90 :
このキャラは使いにくい

91 :
そうですか

92 :
毒ガス弾は使いません

93 :
キャラ板で立てろ腐女子ども、蘭丸スレは移動したぞお前らも移動しろ

94 :
たんたんおはサコンと仲良しなそうです

95 :
正直三國6と戦国3は
女向けゲー一般板でやっていただきたいレベル

96 :
俺男

97 :
この人って別にツンデレじゃないよな?

98 :
そうだな

99 :
愛してるから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver19.00 (125)
麻生太郎の能力が大野治長クラスだった件について (189)
【ナポレオン】ランペルール4 (749)
【無双】蛟タンの葬式会場・2日目【MIZUCHI】 (140)
大航海時代in歴史ゲーム板 11隻目 (911)
【三国志12】三國志12 Part51 (270)
--log9.info------------------
メンバーのエッチな画像ください★again (180)
なんか松井玲奈が一番怪しい気がしてきた・・・ (528)
【AKB48】島崎遥香応援スレ★祝!200【ぱるる】 (236)
【SKE48】中西優香応援スレ27 【新会長目指せ登壇】 (743)
今日はなっつみぃこと松原夏海の卒業公演 (247)
総選挙で5年連続圏外のメンバーはこちらwww (587)
こじゆう〜小嶋陽菜と大島優子スレ〜part28 (138)
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ☆30【さゆりんご】 (761)
【AKB48】藤江れいな応援スレ☆90【れいにゃん】 (861)
【乃木坂46】市來玲奈応援スレ★10【れなりん】 (985)
【AKB48】梅田彩佳応援スレPart223【梅ちゃん】 (364)
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆4【コンサート】 (928)
はるきゃんのRが素晴らしい (236)
【AKB48】小嶋真子応援スレ☆11【こじまこ】 (755)
【NMB48】三浦亜莉沙☆ 【3期生】 (912)
【乃木坂46】深川麻衣応援スレ★12【まいまい】 (102)
--log55.com------------------
マクロストイ総合スレ148
■武装神姫>>PART739
【ROBOT魂】聖戦士ダンバイン56話【ビアレス】
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART211
☆スターウォーズ・フィギュア EpisodeLXXVII★
【キラメイジン】ミニプラ 全108種【ランドメイジ】
METAL STRUCTURE 解体匠機 【IP有り】Part.11
ミリタリー食玩総合スレ【ワッチョイ第1中隊】