1read 100read
2013年06月ゲームキャラ209: 【ザ・ランブルフィッシュ】ゼン×カヤ【ヒカリ】 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイドルマスター竜宮小町(律子・あずさ・伊織・亜美)アンチスレ (192)
【ひぐらし】園崎詩音スレ15【スタンガン】 (109)
【見よ!】QMAハルトスレ フェイズ4【この現状を!】 (209)
バイオハザード5のジョッシュはレジェンドカコイイ (120)
FE蒼炎・暁のイレースはミニスカ食欲覚醒カワイイ【10食目】 (195)
【ロボティクス・ノーツ】澤田敏行はエグスケかわいい (125)

【ザ・ランブルフィッシュ】ゼン×カヤ【ヒカリ】


1 :2012/07/27 〜 最終レス :2013/06/17
語ろう

2 :
クール系カップル?

3 :
バンダナにしてる組織の旗をムリヤリ外して
あらわになったゼンのおデコにカヤがチュッチュ

4 :
なにそれかわいい

5 :
そんな時でもカヤは無表情なのだろうか

6 :
ゼン君は大腿部がパーツクラッシュすると少しだけズボンが破れます
カヤさんはその破れた箇所を無表情でチラチラ見ながらドキドキしています

7 :
カヤだって年頃の女の子だもの

8 :
スレタイ的にヒカリも含まれるのかい?

9 :
姉妹で魔獣(ディアブロ)をペットにするのも悪くない

10 :
睦月姉妹でゼン君の股間の魔獣を調教ですね

11 :
ゼンの魔獣をパーツクラッシュさせるよ

12 :
どのパーツがクラッシュするのかな

13 :
>>12
小粋なサンバイザーをカヤの手で脱がしてあげるのです

14 :
カヤ攻めゼン受けなの?

15 :
ゼンきゅんは受けが似合う
グリードとの絡み的に

16 :
パークラした時に見えるゼンくんの腋に欲情するカヤちゃん

17 :
>>13
銀魂か

18 :
結婚するとなるとゼンが婿入りするのかな?
睦月流の跡取りは必要だろうし

19 :
お約束として、子供はゼンとカヤ両方の技を使うんだろうね

20 :
カヤ似の息子と、ゼン似の娘とかね。

21 :
ゼンの顔をした袴娘・・・
ありだな

22 :
カヤ似の息子とか塔矢アキラかよ
俺得

23 :
千と千尋のハクもそれっぽい

24 :
でも正直な所、性格的にゼンにはヒカリの方が合いそう。
ゼンとカヤは、なんて言うか同類っていうかベクトルが近過ぎる感

25 :
ゼンとカヤが夫婦になったら何時間も無言のまま
二人でお茶飲んだりしてそう

26 :
>>25
お互いにそういう時間がもっとも癒されるときだと思ってたら萌え

27 :
カヤは、睦月の神殺しの血と技を目当てに近寄ってくる男に騙され、暴走するよ。
これ3のストーリーだから、誰にも言っちゃ駄目だぜ?

28 :
暴走したカヤさんを命を賭して救うゼン君
こんな展開だったらゼン君にホレちゃうね
私が

29 :
まあ例えそんな事になっても、格ゲーなんで凹るだけです。
暴走庵みたいに鬼速くなって、CPUも同レベル以上とかだとこっちが凹られそうですが。

30 :
カヤにボコられるゼンも萌え

31 :
>>24
姉妹でゼンの取り合いですね

32 :
姉妹丼か

33 :
カヤ「中に誰もいませんよ・・・」
みたいなラストになりそうな

34 :
ゼン君じゃ誠みたいに女相手に八方美人は出来ないさ

35 :
>>24
ゼンとカヤは二人ともクーデレっぽいな

36 :
ゼンカヤの掛け合いデモをみると
気が合いそうというか、似たもの同士って感じがする

37 :
ゼンとヒカリの方が無難だよね。
かといってアランとカヤも無いけど

38 :
>>36
ベッドインしたら二人ともマグロになりそう

39 :
>>38
ゼンはバトル中だと熱い感じなので
夜のバトルでも熱くなる人かもしれない

40 :
魔獣(ディアブロ)の異名は伊達じゃないということか

41 :
今月号のアルカディアに掲載されたキャラ解説
みんなでネシカ版ランブル2をプレイしよう
・ゼン
本作の主人公でもあるゼン。
通常技はどの方向に対して強いかが一目でわかるものが多く、
しっかり使い分けられれば多くの状況に対応可能。
必殺技も斬震拳(飛び道具)、壊迅撃(突進技)、
旋轟拳(無敵技)とバランスよく備わっており過不足はない。
特筆すべきはOAの劫迅烈震撃。ヒット時に相手を強制的に画面端へ
連行するのが特徴で、どこからでも起き攻めに持ち込むことが可能。
壊迅撃や旋轟拳からCCで連続ヒットするため、決める機会も多い。
ガンガン前に出ていくタイプのキャラではないが、
隙を見て次に出す必殺技が強化される禍魂法を仕込めれば、
切れ技の鋭い攻めを展開可能だ。

42 :
・カヤ
カヤの特徴は低く鋭いジャンプ。下方向に強いジャンプSKの性能ともあいまって、
見てから落とすことが難しく、ただ飛び込むだけで相手にとっては驚異となる。
先手を取ったら、リーチは短いが発生が早く、ヒット後はさらに追撃が可能な月影(投げ)で
相手のガードを崩す。投げを警戒する相手は足元が空くので、
ラッシュを仕掛ける際は下段技を組み込むと効果的。ヒット確認し、しっかりコンボに繋げよう。
起き攻めはめくり性能の高いジャンプSPも併用し、表裏の攻めを仕掛けていく。
隙の少ない飛び道具である飛翼も使い勝手が良く、
遠距離戦や地上戦もある程度器用にこなせるキャラクターだ。

43 :
・ヒカリ
ダッシュ攻撃に慣性が乗りやすく、ガードさせても有利なLPから
間断なくダッシュ攻撃につなげることが可能。
また、朧蝶(当身技)や紅葉払い(Gダッジ潰し)など、
リスクはあるが読みを通すことで大きなリターンを得られる技を多く持つ。
今作では風珠の強化で立ち回りにも幅が出たのも◎。
調整によって朧蝶及び身陰返しのダメージが上昇!その努力が報われる!

44 :
ゼンの禍魂法ストックからのコンボの爽快感はクセになる
最近はカヤもぼちぼち練習しとるよ

45 :
しばらくしたらまた調整するらしいけど
ゼンはまたあまり変わらなさそうな気がする

46 :
>>36
二人のやり取りカッコイイよね、萌える(*´▽`*)

47 :
NESiCAランブルフィッシュ2、9月20日にバージョン1.1稼動
ttp://www.dimps.co.jp/rumblefish2/nesica.php
>>46
若干共通してる部分があるためか
お互いにちょっと気にかかってる感じだよね

48 :
ゼンにしては一番普通に会話してる相手かもな
>>44
画面にコマンド表があるのって練習する時は助かるわ

49 :
なんだか新作でゼンとカヤのデモが楽しみになって来た

50 :
新作出て欲しいなぁ

51 :
そのためにもランブル2をプレイしてます

52 :
今日の夕方にアップデートの内容が告知されるそうな

53 :
基本的にアッパー調整だな、ゼンも若干強化か?
それにしてもカヤは変わらんな

54 :
公式でもカヤは初心者にもおすすめキャラだし
けっこう満足な出来なんじゃないのかな

55 :
これでカヤ使いが増えてくれたら嬉しい、自分はゼン使いだけど
ttp://www.dimps.co.jp/rumblefish2/gottsun.php

56 :
ゼンきゅんもこのページを読んで
カヤたん使いになってカヤさんに(*´Д`)ハァハァ

57 :
コーハツライブ
ゼンカヤの活躍も見たいですのう
ttp://www.ustream.tv/channel/kouhatsu

58 :
ゼンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

59 :
ゼンの新しい対戦動画を見るのは久しぶりなので
ちょっと嬉しかった

60 :
もっとランブルが広まってほしいね

61 :
>>57
ゼンでベア相手ってやっぱり厳しいのかな?

62 :
そんなに不利でもない気がする
ベアは今回のVer.UPで丁度いいくらいになったんじゃないかと思う

63 :
対人戦もっとやりたいなあ、ド田舎は辛いよ
何年もランブル2すらプレイできなかったことを思えば
ネシカで一人プレイができるだけでも幸せなんだけどさ

64 :
ゼンを使って眺めているだけでも割りと幸せ

65 :
ゼンとカヤって日常会話とかするんだろうか

66 :
対戦前でもそれなりに普通に会話してるので
親しくなれば日常会話もするんじゃない?お互いに口数は少ないだろうけど

67 :
ヒカリが加わってムードメーカーになってくれそう

68 :
ランブル2でもゼンとカヤに対戦前の掛け合いデモがあったよね?

69 :
>>68
無理してるのなら戦うのを止めるように
うながしてるツンデレなゼンに萌え

70 :
ゼン「やる気の無ぇヤツは消えな…。余計なケガ、しなくて済むぜ。」
ヒカリ「私にはやらなくちゃいけない事があります。ですから止めるわけにはいきません。」
ゼン「ほお、オレにはアンタが闘いたくないように感じるがな。」
ヒカリ「そんな事無い!いざ、覚悟して下さい!!」

ゼンは1のタイフォンとかにもツンデレっぽい感じだったな

71 :
ああ見えて心配してくれるゼン君

72 :
カヤはツンデレではないよな
ヒカリも普通に心配してるし

73 :
女キャラで一番ツンデレぽいのはシェリルだと思う

74 :
仕事帰りにゼンを使って癒されるのが日課になってます(*´∀`*)
地元は田舎だから対戦はほとんどできないけどささやかな幸せ

75 :
公式Twitterのガーネットさんを見る感じ
大ピンチの状況な気がする・・・

76 :
プレイヤーがもっと増えてくれたら良いんだけどねぇ

77 :
頑張ってほしい

78 :
家庭用が出ればもっと盛り上がるとは思うんだけど
そのための資金調達が滞ってるんじゃ厳しいか

79 :
まだだ、まだ終わらんよ

80 :
家庭用の願いを込めて今日も一日一ゼン

81 :
今日は久しぶりに対戦できたよ゚(゚´∀`゚)゚嬉しかった

82 :
カヤ可愛いよな

83 :
ヒカリも可愛いよ(*´∀`*)

84 :
ゼンも可愛いです

85 :
絵柄のせいかみんな可愛いな

86 :
たまにはゼンの笑顔が見てみたい

87 :
設定資料の表情集でも笑顔は無かったね、カヤもだけど

88 :
それに書かれてるコメントが
ゼン=人前であまり笑顔や哀しい表情は見せません
カヤ=なるだけ感情を見せないよう奥ゆかしさが欲しいです
やっぱり似てる2人かも知れない
でもゼンに奥ゆかしさは感じられないw

89 :
写真なんかも全部無表情で写ってそう

90 :
ゼンとカヤが二人きりで控え室に入ると
中から会話と共にかすかな笑い声も聞こえるというが
外からドアを開けると二人とも無表情のまま何も言わずそっぽを向いているという
そんなランブルワールド七不思議の一つ

91 :
逆にヒカリは設定画でも笑顔が多いね
ロングヘア時代のヒカリもすごくカワイイ

92 :
家で思う存分ランブル2やりてーなー

93 :
轟雷旋武を決めるのがCPU戦での楽しみ

94 :
パーツクラッシュを毎試合決めて行くのも楽しい
どんどんCPU戦ばかり上達していく自分がいる

95 :
たまにグリードさんに負けてしまう

96 :
パーククラッシュを狙ってるとCPUベア様にも負ける時ががが

97 :
家庭用まだかなまだかな

98 :
ランブル2の大会楽しそうだったなあ
いいなあ

99 :
そんな気持ちを抱えながら家庭用ランブル1で対戦する日々だぜ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3639968.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラストストーリーのクォークはおっさんカコイイ2 (149)
【東方】八雲紫3【スキマ妖怪】 (145)
ペルソナ3のエリザベスはメギドラオンでございますカワイイ11 (530)
すごい漢(おとこ)の為の不破刃スレ  その7 (132)
【春風駘蕩】IM@S 天海春香 87周目【春日遅遅】 (392)
シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖はヽ(*゚д゚)ノカイバーカワイイ 96 (686)
--log9.info------------------
エロ目線でクラシックを語るスレ (153)
ポール・モーリア 【永遠に】 (136)
【93】ザロモン交響曲は魅力の宝庫【104】 (196)
国内廉価盤総合スレッド (167)
??? 顔を見たことがない(なかった)音楽家 ??? (108)
ヤマハが新コンサートグランドピアノ「CFX」を発表 (169)
新盤旧盤比較スレ (179)
マス・イン・B♭マス・イン・B♭マス・イン・B♭ (146)
モーツァルト フルートとハープのための協奏曲 (181)
サー・チャールズ・マッケラス追悼スレッド (158)
おまえら、クラ板を拠点にどこ行ってるの? (107)
雑談スレ in 現代音楽板 (146)
Wikipedia(ウィキペディア)@現代音楽板 第2番 (206)
野田憲太郎応援スレッド4 (626)
伊東乾 (@itokenstein) Part2 (401)
ベリオ Berio (128)
--log55.com------------------
NACK5 GOGOMONZ Part50
MBSヤングタウン土曜日 Part66
水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論 Part50
【TBC】東北放送1260kHz part15【JOIR】
【デイキャッチ】TBS ACTION Part5【打ち切られて】
【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.18
文化放送 なな→きゅう★2
【MBS】上泉雄一のええなぁ!3【1179/90.7】