1read 100read
2013年06月漫画50: 【PEACH-PIT】ローゼンメイデン TALE 137 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビッグガンガンvol2 (663)
【乙嫁語り】森薫総合スレッド-80-【エマ・シャーリー】 (441)
ウルトラジャンプ総合スレ PART55 (740)
【ねこ】猫マンガ総合スレ4【キャット】 (107)
ゴティックメード【GTM】永野護288【FSS】ファイブスター物語 (672)
【デストロ246】高橋慶太郎 27【ヨルムンガンド】 (206)

【PEACH-PIT】ローゼンメイデン TALE 137


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/20
■当スレは、PEACH-PITの漫画「ローゼンメイデン」の単体スレッドかしら。
■ここは原作準拠のスレかしら。アニメと原作は内容が違うので要注意かしら。原作以外の話題は該当スレでやるかしら。
■連載ネタバレはYJ発売日まで遠慮することかしら。とはいえ、発売日前にネタバレが晒される場合があるので、
 ネタバレが嫌な人は読み終わるまでこのスレを見ないなどの自己防衛をするかしら。
■次スレは>>980を踏んだ人が必ず宣言した上で立てるかしら。立てられない場合は必ずその旨を報告するかしら。
 しばらく経っても反応がない場合は誰かが代わりに立てるかしら。その際、必ず代理になることを宣言するかしら。
 テンプレを勝手に大幅改編するなど、スレ立てルールに従っていないスレは無効となる場合があるかしら。
 新スレが立ったら、前スレが埋まってから使用することかしら。>>1000取ったら、いい事あるかしら。
■前スレかしら
  【PEACH-PIT】ローゼンメイデン TALE 136
  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1367838121/
■関連スレかしら
●PEACH-PIT総合スレ Part22
  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1369644853/
●【YJ】ヤングジャンプ総合スレッド Part155
  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1370760155/
■外部HPかしら
●原作者・公式サイト「もものたね」 : ttp://p-pit.net/
●PEACH-PIT' days : ttp://blog.p-pit.net/
●ツイッター公式アカウント : ttp://twitter.com/info_PeachPit
●ローゼンメイデン - Web YOUNG JUMP : ttp://youngjump.jp/manga/rozen/
●「ローゼンメイデン」スペシャルサイト : ttp://annex.s-manga.net/rozenmaiden/
●過去ログ倉庫 : ttp://rozen.sync2ch.cc/
●Rozen Maiden AA集 : ttp://rozenaa.web.fc2.com/

2 :
■掲載・発売情報かしら
 【YJ掲載情報かしら】
次回(TALE60)は31号(7/4発売)に掲載予定かしら
●集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP : ttp://yj.shueisha.co.jp/
●集英社s-manga.net YJ : ttp://www.s-manga.net/mens/yj.html
 【スピンオフ作品情報かしら】
りぼんで「ローゼンメイデン dolls talk」(まんが:かるき春 原案:PEACH PIT)連載中かしら
ミラクルジャンプで「まいてはいけないローゼンメイデン」(まんが:ちょぼらうにょぽみ 原案:PEACH PIT)連載中かしら
●集英社 りぼん公式サイト - 集英社 りぼんわくわくステーション : ttp://ribon.shueisha.co.jp/
●集英社 ミラクルジャンプ公式サイト - 週刊ヤングジャンプ増刊・ミラクルジャンプ : ttp://www.miraclejump.net/
 【既刊情報かしら】
●新装版 Rozen Maiden 全7巻(各\780) 発売中かしら
●新装版 Rozen Maiden 7巻 初回限定版(\3400)
 ※予約限定でしたが、余分に仕入れていた書店などには稀に残っている場合があるかしら。
●ローゼンメイデン 第1〜8巻(各\630) 発売中かしら
●ローゼンメイデン 第1巻 特装版(\1,500) (「少女のつくり方」の別冊封入かしら)
●ローゼンメイデン 第5巻 特装版(\1,500) (「薔薇獄乙女、或いは匣の中の少女」の別冊封入かしら)
  なお、特装版は非常に品薄で再版されるかどうかも不明かしら。
●PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」(\2,600) 発売中かしら
●ローゼンメイデン dolls talk 第1巻(\420) 発売中かしら
  【よくある質問かしら】
Q.新装版とBIRZ版って内容一緒なのかしら?
A.一緒かしら。
Q.新装版とBIRZ版って混ぜてそろえても大丈夫かしら?
A.1〜3巻は混ぜてもおkかしら。4巻からはどちらかに統一して揃えないと読めない話が出てくる場合があるかしら。
Q.今YJで連載されてるのは新装版(BIRZ版)の続きなのかしら?
A.続きかしら。

3 :
■かしら先生とみんなのお約束
____       ______             _______
|書き込む| 名前: |         | E-mail(省略可): |sage          |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                。
                      , ⌒⌒ヽ  彡 /
                       リノ`ヽ卯)  ./ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ,9、゚ ヮ゚ノミ / < ここに「sage」(半角)といれるのかしら
                       (ミi本iミつ    \________________
                      ノ(_リ_)
                       `しン′
●ここは基本的にsage進行なのかしら。
●他作品のスレを荒しに逝くのは駄目なのよ。
●安易な他作品との比較はいけないわ。それを利用した煽りもスルーかしら。
●次スレは>>980が楽してズルして立てるのかしら。重複を防ぐためにしっかりと『宣言』かしらぁ。
●次スレは立ってもスレ立て人が前スレにリンクを張るまで書き込みは我慢かしら。

4 :
■注意事項
●むやみにAAを貼り付けたり、目に余るような連続投稿をしたりしないようにするかしら。
●特定のキャラクターを貶す書き込みはしないようにするかしら。そのキャラクターを応援している人もいるかしら。
●その他、他人が不愉快な思いをするような内容や過激な下ネタなどを書き込むのは自重かしら。
●荒らし、煽りは徹底的に無視するかしら。荒らしに構う人は荒らしと同じかしら。
●荒らしや自治についての議論は上記の雑談スレで行うのかしら。
快適な環境作りに皆さんのご理解とご協力をお願いするかしらm(_ _)m
■専ブラを導入することで、人大杉、荒らしなどによる不快感を軽減させることが出来るかしら。
●JaneStyle : ttp://janestyle.s11.xrea.com/
●Live2ch? : ttp://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/
●ギコナビ? : ttp://gikonavi.sourceforge.jp/top.html
 【携帯専ブラかしら】
●iMona? : ttp://imona.k2y.info/taio/
●べっかんこ? : ttp://u.la/

5 :
■各ドールの説明かしら
第1ドール:水銀燈  (すいぎんとう) ...人工精霊:メイメイ   ..契約者:柿崎めぐ
第2ドール:金糸雀  (かなりあ)   ....人工精霊:ピチカート  契約者:草笛みつ
第3ドール:翠星石  (すいせいせき) 人工精霊:スィドリーム 契約者:桜田ジュン(phase43で契約解除)
第4ドール:蒼星石  (そうせいせき).....人工精霊:レンピカ  ....契約者:結菱一葉
第5ドール:真紅    (しんく)      人工精霊:ホーリエ   契約者:桜田ジュン(phase43で契約解除)
第6ドール:雛苺    (ひないちご)   .人工精霊:ベリーベル  契約者:柏葉巴  .(phase6で契約解除)
第7ドール:雪華綺晶(きらきしょう) .....人工精霊:?     ......契約者:オディール・フォッセー
※上記は新装版(BIRZ版)最終話の時点での状況かしら。
  YJ連載から状況が変化してきてるかしら。

6 :
>>1乙ですぅ!

7 :
雪華綺晶編つまらんからさっさと終われ

8 :
          しへ _「l_「l___
   お        (_ーl r‐ r―┘
   姉  や     / |」 | |       ____
   ち   っ    (_,   | |ロロ/7  ...::::{它}〉:::::::::::..... 、
.   ゃ  た    (_,    レ  〈//⌒^⌒^⌒^⌒^ー-、::::\    
   ん  ね    (_,      /              \:::ヽ,    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   !        (_ //  .′  l l |   || l |    〉-ト、  .|  
            (_ { {    l  | | | l|   |‖ | |   |〈く小」〉 |   立   新
⌒)/⌒Y⌒ヽ/⌒Y⌒  ー   |  | 厶ミ八   j八大 |   | フ八、  |  っ  ス
    / {  ヘ    \    |  |{「 トヘ \/イ⌒ヾ|   |〈/ |〕〉|  た   レ
   ′ イ\ \   《{卯〉   l  |l  ヒソ    辷ソj  |   |  |  よ  が
   | l   |  ` ー=ニ、ヾ彳   ∧八   __    ̄ /  ノ  ∧ ∠   !!  
   | | jノ       `ヽl |    / イ  >  ヽ_丿  _∠ イ |  ∧  |
   ∨rく   ̄>   < {ノ「し7≦三rrnn<7ニニ千:::>-、廴ノ三三≦|
   ヾ乙_   r―‐┐ ル「 ̄|}ヾ三{__つ:|{堰p/:::::|:::::::|nnm三三≧  
  __{__}> ゝ-- <_}ノ   |} | ヾ==ヘ:::\/::::::::`r‐と__ノ}〕  | |
弓{|   {_} | |l〈/:l〉|__} -、_丿 人 || |:::::::::::::::::::::::| ヾ==彳|l  |  \
  {|__/乙ーヘ ヾ=x=く乙      ヽl∧ く::>‐<:::::ノ、j∧ノイノ八 丿
       /  /^\ \         /〈:::|≫≪|::::〉:::::\

9 :
>>1乙!
前スレの>>1000ナイス

10 :
追加
・コミックス9巻は、7月19日発売
・新アニメは、7月4日深夜1時58分よりTBSにて放送開始

11 :
前スレの>>1000get成功ですぅ!

12 :
末尾Pで初カキコで連投とかありえないんだよねって店長言ってた
>>1

13 :
>>1
>>12
あれは明らかに煽ってたなw
しかもその後が必死過ぎて笑えるw

14 :
>>10
さらに小説も同時発売

15 :
>>1と前スレ>>1000
乙シャス

16 :
最新話がソードマスターヤマトみたいだったけどまだ終わらないよな…?

17 :
全然違うだろ

18 :
>7
そして次は蒼星石はじめてのおつかい編が始まるのだ

19 :
立て乙
>>5を無意味に表にしてみた
■各ドール の説明かしら
┌────┬───────────┬─────┬───────────────┐
│        │名前     (読み)       │人口精霊  │契約者                  │
├────┼───────────┼─────┼───────────────┤
│第1ドール │水銀燈  (すいぎんとう) |メイメイ.   | 柿崎めぐ                  │
│第2ドール │金糸雀   (かなりあ)     │ピチカート.  | 草笛みつ                    │
│第3ドール │翠星石   (すいせいせき)│スィドリーム. | 桜田ジュン  (phase43で契約解除)│
│第4ドール │蒼星石  (そうせいせき).|レンピカ.  |結菱一葉                │
│第5ドール │真紅     (しんく)     |ホーリエ.   | 桜田ジュン  (phase43で契約解除)|
│第6ドール │雛苺     (ひないちご)  │ベリーベル . | 柏葉巴.    (phase6で契約解除) │
│第7ドール │雪華綺晶 (きらきしょう)   | ?       | オディール・フォッセー.           |
└────┴───────────┴─────┴───────────────┘
※上記は新装版(BIRZ版)最終話の時点での状況かしら。
  YJ連載から状況が変化してきてるかしら。

20 :
こういう漫画はなァー
俺みたいな頭のおかしい自称漫画オタがすげェすげェ持ち上げてるだけで
特に人気というわけでもなくアフタやIKKIみたいな雑誌にひっそりと
でも十年くらい載ってるのがいいんだよ
で、俺みたいな変人が最高だぜ深いぜこの面白さを理解できない奴が漫画を語るなとか言ってんの
だからお前ら一般人は大人しくワンピでも読んでろってこった
おかしいだろ
こんな絵も内容もひと目で生理的に無理と拒否されそうな漫画がミリオンとか
だから俺と同類の一部の変態にだけ愛されるそんな作品を俺達に返してくれよ

21 :
お前みたいな変人には読んでほしくないな

22 :
脈絡のない長文を見かけたらつられる前にぐぐる癖をつけよう

23 :
ここまでコピペ

24 :
>>16
仮にあと数話で雪華綺晶と鳥海片付けたとしても話の本筋はほとんど進展しないだろ
ただ目的地までの障害を一つ乗り越えたってくらいだし
結局アリスゲームの本当の最終目的ってなんだったの?ってことや
ローザミスティカ全部集めたところでほんとにアリスになれるのか?とか
そもそもアリスってなに?とか
ローザミスティカすら必要としない雪華綺晶の登場でゲームルールそのものが崩壊したから
このへんはなんとか決着付けないと

25 :
私たちのアリスゲームはこれからだわ的な終わり方しそうで怖い
まあ言われてる通りまだ未消化の部分が多いから、きらきー片付けても俺はまだ続くと思うけどなあ

26 :
ゆっきー編が終わるってのがそもそもの勘違い

27 :
雛苺リタイアとかも唐突だったし
雪華綺晶がいてもいなくてもストーリーは続くさ

28 :
あー読めちまった。ピーンときたね
ま、これは黙っとこう。俺の超頭脳によるハイパーシンパシーによってネタバレされちゃ桃種先生に悪いからな

29 :
予言って事が終わってから言うのが一番理想的だって偉人が言ってた

30 :
「私たちのアリスゲームはこれからなのだわ!」
                          
                             完

31 :
しょうがないからヒントだけ出しとくと
「ゆっきー編は終わる」ってことかな。これ以上はあかんわ
まぁ罪深きキラ公も消滅とかは可哀想だからギリギリ生かしてやって欲しいな

32 :
前スレの変な子がキマシタワー

33 :
きらきー消えたら、あとは銀ちゃんと真紅の対決くらいしかやることない

34 :
アニメは3期構成で1期で大人JUM編。2期でラスボス爆誕編
そんで次編からはローゼンメイデンオールスターで週刊連載開始して
3期に間に合わせるって寸法だな

35 :
翠星石離反で三つ巴とか
水銀燈は金糸雀とも真紅とも状況によってコンビになれそう

36 :
続くのならずっとシリアス回だったから
息抜きの日常回をまた見たいな

37 :
水銀燈は金糸雀をかばって離脱しそうな勢い

38 :
水銀燈はローザミスティカ奪って苦しい想いをするのを経験してるし
敗退した場合でも真紅に呪いを残す展開で

39 :
カナにRM託して最強かなが誕生するのだ

40 :
きらきーアニメ絵キマシタワー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4260219.jpg

41 :
あーでも金髪なんかにしないで欲しかったわ

42 :
白い茨を手抜きしちゃいかんでしょ

43 :
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan316052.jpg
双子くっそ可愛い

44 :
>>40
いいのよ いいのよ いいのよ

45 :
新アニメ配色がいいね
http://viploader.net/ippan/src/vlippan316054.jpg

46 :
やっぱり真紅は
かわいい


47 :
>>45
あ、これで不人気はないな

48 :
>>40
白薔薇がゲソにしか見えないでゲソ

49 :
>>40
マジプリティ

50 :
ということは、新アニメでは触手責めが見られるわけか

51 :
原作からはや3年
遂にきらきーベロチュー未遂が見れるとか股間が熱い

52 :
早く養分になっておしまいなさい。

53 :
>>48
イカ信者ってなんでどこでも自重できないの?
害虫並みのうざさなんだけど

54 :
今回のEDは霜月さんじゃないのか…

55 :
横顔はAGOってないのか修正が入ったのか
ちょっとだけ気になる

56 :
あ、でもきらきーは普通だから良い感じになってのかな?

57 :
>>53
ネタに本気で攻撃してるお前みたいのが一番害虫

58 :
ていうかPVでも双子以外は顎普通だったじゃん

59 :
いや、そうでもなかった
マシってレベル

60 :
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan316105.jpg
アニメは一番銀さんの作画が不安
というかPVでもそうだけど安定してないw

61 :
顎ばっかり気にするから駄目なんだよ

62 :
やっぱり胸やな

63 :
きらきーが倒されてもブサきーがいるから代替えきくな

64 :
翠と蒼もきらきー並に体をお着替えしてるよな
俺の中で、この3体の命は羽のように軽い
既に、ドラゴンボール現象は起きているのだ…

65 :
今後は、一回でも死んだら
そいつは生き返らせなくていいわ 誰であろうがな
緊迫感の薄れと共に、話自体がどうでもよくなってきつつある

66 :
なんか儚さが足りないよね

67 :
Kindle版出るんだな。カラーだし安いから買うか
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00D7EDN64

68 :
俺がリクエストしまくったからな

69 :
昔のアニメの水銀燈>>>原作の水銀燈

70 :
>>69
目が腐ってるな

71 :
>>69
わざわざ原作スレに来てまで書き込むことかね
旧アニメはゴミ

72 :
>>63
> 代替え

73 :
「ばけがく」とか「わたくしりつ」みたいに口語表現するから10レスも前に安価付ける程ではなくね(適当)

74 :
悟る飯って書く奴もいるしな(関係ない)

75 :
>>73
>口語表現

76 :
本当くだらない奴らが流れてきたな

77 :
こいつよりはマシかな

78 :
細かい事でケンカすんなよ

79 :
スレ立て乙っした!!!!
アニメには大いに期待してる!
これで再びローゼンブームが起こればいいのだが…!
新アニメのジュン(巻いた方ね!眼鏡の!)は中性的なイケメンになってるな!
水銀燈は原作の顔立ちになってるし、作画はとりあえず良かったな!

80 :
せやろか!

81 :
雪華綺晶からあんまり不気味さが伝わってこないのが心配
唯一の敵なんだから萌えキャラっぽいと話が全体的にずんと安っぽくなる
白薔薇をもっともずくっぽく有機的で気持ち悪くして
光源や色合いももっとキチガイじみてていい
今のままだとなんか白ゴス甘ロリっぽく見えてダメ

82 :
まぁ雪華綺晶の雰囲気は白黒漫画だから出てたってとこもあるから
カラーにするのは難しいだろうけど是非踏ん張って欲しい

83 :
ダイの大冒険の完成度は異常 あのマンガが中堅だった当時のジャンプやばすぎだろ | International
http://lolen235.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

84 :
>>81
個人的にアニメはあまり原作寄りにしてほしくなかった
1期はあれはあれで楽しんでたし原作も原作で良かったからな
今回のアニメは1期より魂抜けた絵になったな

85 :
きらきーの白バラは一番動く所だから凝るのは難しそう

86 :
アニメが楽しみで落ち着かない!
ジュンは空気主人公の汚名を返上出来るだろうか?

87 :
アニメは落ち目の原作を救うだろう

88 :
巻かなかった世界だけじゃあんまりファン増やせるとは思わないな・・・

89 :
アニメは前シリーズより一回りちいさめにしたらしい

90 :
TVアニメ「ローゼンメイデン」
第1話「TALE01 アリスゲーム」2013年7月4日放送
演出、絵コンテ/畠山 守
作画監督/森本浩文、浅井昭人
第2話「TALE02 少女のつくり方」2013年7月11日放送
演出/美甘義人 絵コンテ/畠山 守
作画監督/石川洋一、堀越久美子

91 :
漫画のタイトルだとあんま感じなかったけど
アニメのタイトルにするとヤバイな>少女のつくり方

92 :
つまり漫画版だと妖しい雰囲気を醸し出す装置だったけど
漫画だとピンク色だな

93 :
2013年6月6日発売のYJに善良なローゼンメイデンのファンにとって許し難い出来事がありました
原作者という強権を使い、ローゼンメイデンという作品を我が物にしている人物がいるのです
その人物の自己満足の為に何の罪もないキャラクターが非道な扱いを受けているのです!
詳細に語るのはつらい事です。多くの人々がそのむごさに口を閉ざしてしまいました
しかし、このような事を見逃して良いのでしょうか?断じて、否です

94 :
我々は闘わなければならないのです。ローゼンメイデンという作品を守る為にも。今度始まるアニメの為にも
NO MORE 原作
これが我々の誓いです。思い起こせば松尾監督の頃のローゼンメイデンは良い作品でした…
しかし、今は松尾監督はローゼンメイデンに関わりを持つ事が出来ません。偏執的な原作主義者に糾弾され、身を引いてしまったのです
だから、我々がローゼンメイデンを守る為にも闘わなければならないのです
NO MORE 原作 NO MORE 原作です。これを拡散していきましょう。例えどれほどの困難があろうと成し遂げなければなりません
ローゼンメイデンファンの皆さんが共に闘ってくれる事を祈ります

95 :
原作スレでやると煽り通り越して滑稽だからやめれ

96 :
ああ、前に翠星石はもっと酷いことになってるべきだったと言ったけど
桃種的に頑張ったほうだったんだな。こういう奴見てると

97 :
だから構ってんじゃねえよ

98 :
>>89
レプリカってそういえば
本来のサイズより大きかっただろうか小さかっただろうか

99 :
レプリカ真紅は大JUMの趣味も相まってやや大きめです(胸が)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
きょうの猫村さん (482)
ゴティックメード【GTM】永野護288【FSS】ファイブスター物語 (672)
【黒丸】クロサギ 10【夏原武】 (311)
【こざき亜衣】あさひなぐ 8 (595)
【アサッテ】東海林さだお・総合【タンマ・サラ専】62 (701)
【オールラウンダー廻】遠藤浩輝 スレ38 (639)
--log9.info------------------
TVあっとランダム (371)
【MX・とちぎ】テレバイダー 2 (563)
熱く語れ!!よいこっちスレ!! (458)
【フジ深夜】 アヤパン 【高島彩】 (309)
ブラックワイドショー (144)
昔の開運!なんでも鑑定団 (101)
夕焼けロンちゃん (196)
昔の新聞のTV欄をうpしてくれ (121)
◆スペル星人◆●封印作品総合●◆奇形人間◆ (590)
JOCX-TV2 (133)
ドバドバ大爆弾 (191)
◎▲   サウンド・インS   ▲◎ (169)
1局、2局時代の山口県のTV (348)
トリビアの泉 (226)
【tvk】俵太の達者でござる【テレ玉】 (434)
裏番組をぶっとばせ! (109)
--log55.com------------------
ウィークあたまとり Part.7
曲のフレーズしりとり邦楽〜118th Melody〜
ここだけ古今東西でもいいよね!通算130回目
アニメ・ゲーム・漫画キャラクターしりとり Part225
なんだかんだお題でつなごうよ 乗り物交通編23
7文字限定しりとり Part17
なんだかんだでお題でつなごうよ アニメ編 4
ウィークしりとり(第34週)