1read 100read
2013年06月車100: 買って後悔した・満足したカー用品・パーツ 23個目 (178) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【うまい奴】高速道路の走り方・14【へたな奴】 (167)
【オイル】MonotaROを語るスレ 5【製品総合】 (115)
ガソリン添加剤24本目 (148)
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#59 (552)
カーデザイン総合スレ その21 (373)
アップガレージ等 パーツ(ジャンク?)屋総合 1 (126)

買って後悔した・満足したカー用品・パーツ 23個目


1 :2013/04/01 〜 最終レス :2013/06/13
買ってみて良かった。又は後悔した車用グッズを語るスレです。
前スレ
買って後悔した・満足したカー用品・パーツ 22個目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1341108426/
まとめwiki
http://www.wikihouse.com/cararticles/
過去スレ一覧
http://www.wikihouse.com/cararticles/index.php?%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0%A5%EA%A5%B9%A5%C8

2 :
>>1


3 :
最近はこんなのが流行ってるのか
ドアスタビライザー
http://www.trdparts.jp/image/parts/doorstabilizer-86.jpg
ドアのストライカー部分の隙間にスペーサーを入れ、隙間を埋めることで、
ステアリングを操作した際の車両の応答遅れを低減しクイックなレスポンスに仕上がります。
http://www.trdparts.jp/parts_doorstabilizer.html

4 :
プラシーボ効果かな・・・

5 :
段ボールでも挟んどけよ

6 :
>>3
流行ってない
流行ってると流布することで本当に流行らそうと
画策している人がいるだけ

7 :
しっかし高いなぁ...
某シートでも貼ったほうがいいんでないの

8 :
こういうのは高いほどいいんだよ。
「高かったんだから効果があるはずだ」

「高かったのに効果がないなんて嫌だ」

「やっぱ効果あるような気がする」
という仕組み。

9 :
認知的不協和か

10 :
車内に常備する非常灯やLED式発炎筒には、エナジャイザーリチウム乾電池がいいと思う。
液漏れしないし、低温、高温に強い。20年近く劣化しないから、車を買い換えるときに
チェックしておけば、後は放っておいてもいざというときに電池切れってのはないだろう。

11 :
>>3
これ買うぐらいなら発泡ウレタンを注入する

12 :
発泡ウレタンも、2液性のならともかく、1液性のものは強度が出ないからほとんど意味ないみたいだな。
発泡ウレタン処理をした車を廃車のときにフレーム切ってみたら、ウレタンがボロボロになって、
水がたまってた報告なかったか。

13 :
サイドシルとかにウレタン入れるとサイドシルが腐って大変らしいね

14 :
剛性あげるとか言わんで
ドアあけた瞬間ちょっと見た目が華やかになるってコピーでよかったのに

15 :
100歩譲って仮に効果があったとしても
ボディーにダメージが来そう

16 :
オイル添加剤を入れたためにエライ事に
http://www.youtube.com/watch?v=4oNMKA5rM2I

17 :
>>16
新車の取説に、「指定オイル以外のものを入れるな」といった主旨のことが
書いてあるな。話は別だが、若い頃、添加剤を入れた車は、ほぼオイル漏れを起した。
以来、ガソリンと指定オイル以外はいれないな。
当時はケミカルチューンやエンジンクリーナーが流行ってて。詐欺だったな。

18 :
うるさい車内とさよなら! ユーザーの手で愛車を静かにできるアイテムを発見!【エーモン静音計画】
http://news.ameba.jp/20130405-506/

19 :
>>12
剛性出すのも、そんなに簡単じゃないしな。ちょっとしたフレームや
ブレース入れるだけで旋回性が変る。付けて、外しての繰り返しで、
好みに仕上げて行く感じ。
剛性出し過ぎると、公道では胃もたれする車になるし。

20 :
>>18
買って後悔したの?
それとも満足したの?

21 :
最近、エーモンのステマが多すぎてちょっと呆れ気味な今日この頃

22 :
D1出た事ある奴此処にいる?

23 :
最近はこんなのが流行ってるのか
リジカラ
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/003/523/137/3523137/p1.jpg
たった数個のアルミパーツがクルマの走りを激変させます。
それは事実です。リジッドカラーをそのまま訳せば、しっかり固定させる(RIGID)首輪(COLLAR)となりますが、
この「しっかり固定させる」がミソ。サブフレームとボディとの間に挟み込むことで締結強度を上げボディ剛性を
アップ。結果としてリニアで芯のある走りが実現できるのです。
http://www.rigidcollar.jp/

24 :
ピラーバーとかつけてるひといる?
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t301519152
フロントのタワーバーとかは結構効果あるけど
ピラーバーって果たして効果体感できるんかな

25 :
>>24
リアが踏ん張る様になるが、日常使う車には付けない方がいい。
付ける位ならロールバーじゃないと効果無い

26 :
>>24
なんの意味もない

27 :
物干し竿か
15年くらい前に乗ってた軽ハイトにそういうパーツがあったけど、元が元だからそれなりに効果があったと聞いた
俺は付けなかったから分からない

28 :
洗車した後雑巾干すのに便利そう

29 :
>>28確かに

30 :
これ普通に釣り竿とか載せるときのアレだろ
ホムセンで売ってるよ

31 :
ラゲッジスペースに物置くと倒れたり左右に動くじゃん、これを防ぐグッズとかなんかある?

32 :
あんな場所にあんな形で棒通してもボディの補強という意味ではクソほどの役にも立たない
脳が付いてるなら少し考えれば分かるはず

33 :
ホームcenterいったっけあったわw8650円だった。
意外に安いんだな。左右に動くンなら木の棒とかで補強すれば?

34 :
>>31
確か仕切り板みたいなモノ(縦横に区切ることができる)が
あったんだが、最近見ないですね。
私はコンテナと滑り止めシートの愛用者です。

35 :
>>34
滑り止めシートはいいよねW

36 :
>>31
網で押さえればいい

37 :
タイヤ、ホイール

38 :
>>37?

39 :
タイヤ、ホイール、卵焼き

40 :
タイヤ、ホイール、卵焼き ,目玉焼き

41 :
>>37(゚д゚)マズさげろ
連投( ノ゚Д゚)すまん

42 :
>>31
ダイソーにある
L字型の樹脂にマジックテープが付いてて、荷物の対角線上の荷室側に固定するやつ

43 :
>>31
つダンボール箱

44 :
>>31
滑らないシート(マット)敷いてる

45 :
本革シートの養生は、カー用品じゃなくてバッグとか用がいいのね。
クリーナーとコート両方でやるとか高いし面倒だけど艶と綺麗さが半端無い。

46 :
福野礼一郎によると、汚れが異常に激しいときだけクイックブライトで汚れを落とせば、
後はよく絞った布で軽く水拭きだけでいいらしい。
本革クリームの類はすべて意味がないとか。
http://alfa156.sakura.ne.jp/modify/mod_leatherseat.html
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/harrier/qa/unit12157/3/0

47 :
シートの場合クリーム類を塗ると滑るから
その意味でもあまりおすすめできない

48 :
LED式非常灯
実用性はともかく、これで期限を気にせず車検対応できる
今まで積んでいた従来型も車載しとけばイザというときに
間に合う(期限切れでも実際の使用には問題ないようだ)

49 :
>>48
まあユーザー車検に出してみればわかるが、発炎筒の期限なんて検査官は確認しないけどね。
指摘してる通り、LED非常灯は特に昼間だとかなり暗くて目立たない。
いざというときの電池切れと液漏れに注意しないといけない。
>>10に出てる、リチウム乾電池ならどちらも安心なんだけど。

50 :
>>23
リジカラ入れたけど、これ本当に効果あるよ。
突き上げ減少、剛性感↑、ステアリングレスポンス向上、
足がよく動いて挙動がなめらかetc。
身近に人柱になってくれる人がいるか、数万円ドブに捨てる覚悟
がないとなかなか装着に踏み切れないと思うけど、入れて絶対に後悔しない。

51 :
データシステム TV-kit
これは買って満足!
ガンガンテレビ見まくってる。

52 :
俺もLEDというか電池式の発煙筒はあまり買う気にならない。くれるならもらうけどねw
理論上は無期限に使えるけど、肝心な時に電池切れたらシャレにならんしその為には常に電池チェックが必要でかえって面倒な気がする。それに電化製品だからいずれ故障する。
二年おきに発煙筒買って、期限切れのは予備で車内に置いておきたい。

53 :
>>50
リジカラには同意する。値段の割に効果的で、理屈もあってる。
ただ、グリス切れが起きそうなのが気になるので時々シリコングリスを追加給脂してる。

54 :
>>53
タイヤ交換スレでインチアップとか考える前に
リジカラ入れろって書いたら総スカン食らったわw
実際に入れてみないと効果信じられんからなぁ。
自分の車の組み付け精度ってリジカラで激変するレベルなのか
って思うとちょっと複雑ではあるが。

55 :
リジカラ効果あるんかも知んないけど
運転の慣れで吸収してしまいそう

56 :
個人的には、バラシ組み付けでアライメントもとりなおしているんだから
それによる変化の方が大きいんじゃないかと思っている。
リジカラ施工前後でアライメントが変わっていないのに効果が出ているんなら凄いとは思うけど。
誰か施工前後にアライメント測定をして検証した人は居ないのかな?

57 :
>>56
自分はリジカラ装着後アライメント取り直してない。
数百キロ走行後にアライメントをってサイトには書いてあるけど、
もう数千キロ走っちゃった。
リジカラ装着後に弊害みたいなのを感じてないからアライメント取り直す
必要性を感じてないだけで、調整し直したらもっと良くなるのかもしれないけど。

58 :
>>57
そういう意味じゃなくて・・・
施工した業者が、施工時にアライメント取り直すでしょ?
一度バラしてるんだから
それとも、自分で取り付けたと言う意味?

59 :
組み付け前にアライメント取るのが検証としては正しいのだろうけど
アライメント1回ぶん工賃が余計にかかるからまずやらないだろうな

60 :
>>58
やってない、と思う。
アライメント調整は別途\10,500って言われてたけど
サイトに数百キロ走ってからって書いてあったって言ったら
「後日でも良いですよ」って言われたっきり。
ネジはずしてリジカラかましてネジ締め直しただけ。
アライメントは当然狂ってると思う。
それでも装着前とは乗り心地もハンドリングも雲泥の差。

61 :
ヒント
装着前後で激変した ≠  良くなった

62 :
>>59
普通は施工前後で両方測定ってのはやらないだろうね。
でも、なんか素直になったというか、ステアリングホイール操作に忠実に反応するようになったので
満足してます。
(そりゃまあ、一種の遊びを減らしたわけだから当然といえば当然ではあるのだけれど。)
ロアアームブッシュの強化と同じ感じです。

63 :
静音計画はドアモールはいけてるな。
密閉性は確実にあがる。
ただすぐにくたびれちゃうんじゃないかとやや心配。

64 :
>>63
不要なものに金払って何かが変わったような気分を満喫したお話ですか。
はあ、すげえ参考になるっす。

65 :
>>64
君煽りが薄いよ

66 :
>>63
あれって結構お高いよね。
ホームセンターなんかに売ってる
隙間テープみたいので代用できないかな?

67 :
>>66
まさにそれで俺やってるわ。
エーモンのは知らんけど、密閉性の効果は凄くたかい。バム!感もかなり上がる。
つーかエーモンのは何が違うんだろうな。

68 :
耐久性では?

69 :
>>67
おー、やっぱりイケルか。ありがと。
F1見終わったらホムセン行ってみるわw

70 :
>>67
厚さ何ミリの隙間テープでやってます?
10ミリでやったらキツキツでヤバいかなと思って外しちゃったんですよねー。
防水タイプの隙間テープがいけなかったかな

71 :
>>70
分厚いスポンジタイプのでやってるよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004LQ9BGI
こういうのホムセンで買って、んでもっと分厚いのだったような。
俺も厚み心配でゴム系は避けた。スポンジなら寧ろ厚いのでも凹むからいいなと。

72 :
芳香剤のオススメない?

73 :
マジレスでポピーのキンモクセイ
自分用の営業車はそれ使ってる。
愛車はコーナンに売ってる家庭用の炭消臭

74 :
俺は近所の材木屋からヒノキのおがくず貰ってる。
それを袋に詰めて後部座席のヘッドレストから吊るす。
森林系は天然に勝るものないな。効果は1カ月持つかどうかだけど。

75 :
>>49
小糸製作所製のLED非常灯と単3リチウムを装備してます。
もちろん従来型の発煙筒も5本くらい積んでます。
(あれは以外に燃焼時間が短いので、複数本持ってないと困る。)
ちなみに昭和53年の物でもちゃんと使えましたよ。
(たぶんあの業界=火薬、爆発物業界は一番厳しい方だからね。)

76 :
( ・ω・) pivotのRAIZINボルトスタビライザ
効果無いのは知ってるけど買ってみた

・・・(´・ω・`)

77 :
ハタキ
http://www.yacjp.co.jp/accessory/CC-21.html1
ドンキで498円で買った 近所のスーパーに色違いの同じ品が280円位で売ってた 初ヤックで嫌いになった

78 :
亀でごめん
>>72
クルマ用じゃないけど
微香空間の石けんの香りを愛用してる
芳香剤くさくなくて良いよ
カッコ良くはないけど

79 :
消臭系はシート下に限るな。

80 :
名前忘れたけど小林製薬から出てた
サンバイザーに挟むタイプの芳香剤が場所取らなくて好きだ

81 :
SEVは効果かわからなかった。信者になれなくてすみません。

82 :
新大久保反日暴動で活躍した、日本人拉致しばき隊 なりすまキムチ
朝鮮校卒 街宣右翼、反原発屋兼業プロ被害者
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3kyBeexQSHE#
「ぼけこら 全員ぶっ殺してやる 全員Rおら 叩き潰してやる おらあ」

83 :
>>74
木くずって発がん性あったような

84 :
発がん性の全くない物質の方が珍しい

85 :
>>83
一応袋に詰めてるから、粉塵的な事にはならんよ。
まあそもそも粉じゃないしね。匂いで発がんするんだったら実家の大黒柱はデスアイテムだ。

86 :
サイドポケットのドリンクホルダーに入れるゴミ箱を買ったんだけど、カタカタ音が気になる
なにか対策方法はありますか?

87 :
>>86
隙間テープみたいなのでも
あたる部分に巻けば?

88 :
花粉対策に空気清浄機を購入したいのだが
シャープ「PFDNX」かフィリップス「go pure」で迷っています。
どちらの方が花粉症対策に優れているか使用した人はいませんか!?

89 :
俺はエアコンのフィルター変えただけで花粉対策出来ちまった。

90 :
>>89
一応エアコンフィルターは花粉対作品に交換済です!
車を乗り降りした際にも短時間で効果がある様に専用の空気清浄機の購入を考えました。
鼻が弱いんでしょうね
花粉や埃に敏感で花粉シーズンはすぐに症状が悪化してしまいます・・・

91 :
つマスク

92 :
>>91
せめて車内では素顔でいたい ...ρ(・ω`・*)

93 :
プラズマクラスターマークとかアホに見えるからフィリップスにしよう

94 :
プラズマクラスターて結局オゾンらしいから花粉には意味ないでしょ
フィルターがついてるやつがいいんじゃない

95 :
>>94
検討している物はプラズマクラスター+フィルター付きなんで
花粉にも効果があると思います。
プラズマクラスター単体の物は使用した事があり、確かな脱臭効果と気のせいかもなんですが、、、アレルギー症状の軽減も感じた気がするので気になってます。
ただフィルターの空気清浄機能がおまけ程度なら他を選ぶのですが
あまり参考になるインプレも無いので悩む(-_-;)

96 :
エアコンだのドライヤーその他色々のマイナスイオン商品が廃れて次に家電メーカーが押してるのがプラズマクラスター
つまり効果はまゆつば

97 :
今回は素直に空気清浄機としての機能に重点を置き
「GO PURE2」を買うことにしました!
プラズマクラスターの方は過大広告なんでしょうが
脱臭には確かに効果があるので臭いを気にする人にはお奨めですよ。
それではレスをくれた方々ありがとうございました♪
>>96
効果のほどはさておき、最近はその名前が付いてないと製品が売れないらしいしね。

98 :
さておきじゃなく、今現在その場にあるマイナスイオンを超えられない機能、効果はない

99 :
>>98
そうですか?
私は実際に使用した限りでは
効果が全く無い物ではないと思っています。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【pioneer】楽ナビliteアンチスレ part2 (109)
【梅雨は】ボロ車スレ Part39【漏・浸・錆・脱】 (119)
プライバシーガラスは禁止しろ! (351)
男の健常者のAT限定免許はクソハゲゾウリムシ part16 (605)
【ワロタ】皆に見てもらいたい車動画【カコイイ】part24 (190)
プロ専用□□診断機の部屋 PART2□□素人勘弁 (920)
--log9.info------------------
仏教 議論スレッド 69 (975)
佛所護念会教団 (932)
【神の】  龍神様  【使い】 (832)
日蓮正宗・小川頼宣(妙観講?)と日護会・黒田大輔 (115)
こいつクソ牧師R (132)
エホバからのお告げがあったときそれを書き込むスレ (183)
日本はアメリカに皆殺しにされるで! (326)
中立に判断すると顕正会がもっとも論理的 (423)
もし人類が滅びるとしたら、その理由は? (108)
ネトウヨが信奉する愛国教 (136)
神様や仏様って皆を守ってくれるんじゃないの? (101)
【質問】立正佼成会はまだ蓮舫を応援し続けるの? (102)
なぜ花は咲くのか <●>_<●> じー… (108)
精神病患者は死後に地獄に堕ちるって本当? (124)
モルモン書について語ろう☆ (707)
創造論 神のレポート (157)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10139【【格付け終了】GALS>>>>>黒ノ火廻】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1020 【Youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#6640【アップランド】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#6640【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10140【ロア復活の狼煙】
【バ一チャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1460【シャンシャンするだけで可愛い女】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.687【ハニスト】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10141【ふゆれな汗だくセックス】