1read 100read
2013年06月バイク198: 本当に年収200万円台のバイク乗り(;∀;)10台目 (185) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ちょwミイラ取りがミイラになって北海道へ行くwwwww (718)
【HONDA】CBR400R CB400F 400X 4台目【400 Only】 (679)
いっつも1人でツーリング ver.100 (194)
【Wave】タイバイクスレpart23【Dream】 (850)
【2弁】ゼファー400・χ【4弁】31 (253)
【エイプ/XRモタ】縦型エンジン系総合37 (336)

本当に年収200万円台のバイク乗り(;∀;)10台目


1 :2013/05/30 〜 最終レス :2013/06/13
前スレ
1台目http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1302971552/
2台目http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1311488083/
3台目http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1313323377/
4台目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1325294560/
5台目http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1337273082/
6台目http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1348479954/
7台目http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1353241848/
8台目http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1358168115/
9台目http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364252372/
年収100万台も歓迎
格差社会を生きる本当に年収200万円台なバイク乗りの憩いのスレ
※年収は総支給額で書き込む事。手取りは年収ではありません
※中小零細企業正社員、派遣社員、契約社員、請負社員、フリーター、日雇で
 年収200万円台もしくはそれ以下のバイク乗りの人のためのスレです
※風俗の話題は禁止。
 風俗の話をしたければPINK系の適当な板に行ってください
※下記に当てはまる方は、たとえ年収が200万円台やそれ以下であっても出入りお断り。
 既婚者、学生、主婦、家事手伝い、公務員、大企業社員、団体職員、勤め続けていれば将来的に確実に年収が300万円台以上になる者、
 企業経営者、企業オーナー、会社役員、自営業者、フリーランス、親や祖父母の小遣いで生活している者、
 不労所得(家賃収入、配当金、親の遺産、利息、株、FX、先物、ネットオークション、
 アフィリエイト、パチンコや競馬等のギャンブル、資産運用益、宝くじ、生活保護、年金など)で生活している者
※煽りはスルー
※年収300万円以上の方、参加資格外の方、株やFXの話をしたい方は他のスレや
 専門板に行ってください

2 :
乙カレー

3 :
そのうちBIGでも当たるだろう。

4 :
晴れ間が見えたんで洗車してワックスかけてチェーンも清掃してきたよ
途中でオイルスプレー切れた…
1缶予備あったはずなのになぁ
チェーングリスも初めてコーナン以外でRKの買ったら白いムースみたいなのが出てきやがんの
透明化と思って買ったのにびっくりしたよ
コーナン行ってオイルスプレーとチェーングリス買おう

5 :
そういやチェーン掃除してないわ
いい加減やらないとな〜

6 :
俺はむしろ自分では清掃と注油くらいしかやらないというかできない

7 :
清掃すらしない、ルブで給油のみ

8 :
俺も給油のみだわw

9 :
給油だけしてりゃ平気と思われる、見た目汚れでばっちいかもだが

10 :
一応清掃しないと砂とか付いてるから摩耗が早いんだが
スプロケとかも。ホムセンのパークリで時々やってる

11 :
借金が250ある
バイクローン抜きで
もう積んでる?

12 :
( ・ω・) 。。о(大丈夫さ)

13 :
>>11ちょっと前までおれも同額だったが、今じゃあ0になったよ

14 :
>>10
「低所得者なので、ホムセンで時々パクリをやってる」
に見えたわ。

15 :
白の14R乗りてぇなぁ
いまのに乗り換えてまだ半年なのにw
妥協するんじゃなかった

16 :
>>11
利率によるな

17 :
明日ツーリング行きたかったのに、休日出勤だよ・・・ガクッ

18 :
有給で休み〜
今頃夜勤の引き継ぎ中だろうけど俺は風呂あがりに酒飲みながらエロ動画見つつゲームしてる

19 :
>>18エロ動画みながらゲームなんてずいぶん器用だなあ

20 :
しかもエロゲだったりしてなw

21 :
昔族やってた頃、タンデムしながらゲームボーイやってた。

22 :
族はR

23 :
下絵無母雨威ですね解りますん

24 :
月給16万で家賃5万一人暮らし
バイクをローンで買うのはきついかな?
ninjaかCBRがほしいのだけど

25 :
あなたの生活様式が分からないのでなんとも答えられませんがな
バイク以外に趣味も何にも無く、タバコも吸わない、彼女も作らないし風俗もいかないのなら結構余裕ですん

26 :
彼女なし。趣味はゲームと競馬
競馬が曲者

27 :
競馬で勝てば楽勝ですがな
大入袋取ればキャッシュでポンと買えるでそ
収支微妙な人や負けてる人はローンはしちゃ駄目
絶対泥沼になるからw

28 :
>>24
このスレで相談するといいかも
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1369709674/

29 :
年収約250万、ギャンブルで作った借金200万弱・・
とうとうブラックバード手放してしまった
車検の無い250でも買うかなw昔ZZR250乗ってたし
良く考えればZZR250が一番いろんな所行って乗り倒してたわw

30 :
黒鳥も殆ど見なくなったな・・・部品も出ないらしいし。
ZZR250は昔は良く見かけたが、これも全く見なくなったなぁ。
ウチらにはタイ車が似合うんかね。

31 :
>>28のバカ〜
そこで相談しちゃうと…              

                           絶対買ってしまうわ。

32 :
。。

33 :
>>31
250なら維持費あんまかかんないから買っちゃえよ
早く注文して慣らし終わらせれば、紅葉の秋に楽しく走れるぜ!

34 :
>>29
ギャンブルなんて、足掻いても胴元が勝つようにできているのよ…。
やらないのが一番の勝ち、

35 :
年収200万台でギャンブルとかバカじゃないのか?

36 :
一攫千金ねらってるのさ

37 :
その精神性だから200万なんだろうなwwwwwwwww(ブーメラン)

38 :
いやもうすぐ金持ちになれる気がする

39 :
今日バイク屋に半年点検持って行ったら白のKLX125が停まってた
中古で288000円とかたけぇよ
夏のボーナス次第でセカンドに欲しいと迷ってるだけにキツいわぁ
車体サイズも小さいかと思ってたらそうでもないし
またがりはしなかったけど180センチの俺でも乗れそうだわ

40 :
180あるならKDX125かDT125乗って欲しいわw

41 :
DT125懐かしいな
昔セル着きに乗ってた。
中古車検索したら30万超えてるのなw

42 :
125の下駄代わりオススメ教えてくれ
今はコマジェだが壊れた時の代替探している

43 :
迷わずカブ110にしろ

44 :
>>43
みて来たら以外と高くて泣けた
もうちょっと貯金して来ます

45 :
こだわり無いならアドの中古が弾数多いしいいんじゃね
新車がいいなら好きなの選べとしか

46 :
初めまして
40代非正規社員年収250万のリターンライダー
身の丈にあったバイクって事で27年落ち13万のVT250FG買ったよ〜
納車整備料やらETCやら含めて約20万のフルローン
手持ちの余裕資金は用品を1から揃えたら全部飛んでった
ツーグリングに行ったら最近は高級大型バイクだらけなのね
でもVTでトコトコ走るの妙に楽しい
その気になったら今の250はぶっちぎれるし400ネイキッドにもついていけるし
これから宜しく〜

47 :
40代で非正規とかやべえな

48 :
別に珍しくもない
俺の職場も40台50台の非正規ばかりだよ
俺も20台だけど3年前まで非正規だった
今は正社員雇用だけどマジで辞めたい

49 :
27年前のバイクって、そっちの方が敷居高くないか?

50 :
非正規40代200万だけどバイクは
オフ車、買って16年外観はボロくなったけどエンジンはまだまだ絶好調です。

51 :
>>49
パーツが出ないから維持できないように感じる

52 :
>>51
VT系は意外と出るよ
ホンダ凄いわ

53 :
でも旧車の部品再生産はしない方針になったようだが・・
俺も古いホンダ車3台あるので気になるわ。
貯金確認したら240万溜まってた。 50ちょいぐらいで希望退職に乗るプランを検討してるが
年金が68歳からとかふざけた案が上がっててゾッとしたわw

54 :
久しぶりにコーラ飲んだけどうまいな

55 :
IT業界は(偽装)派遣の名ばかり正社員だから、35歳前後で客先(派遣先)より歳食ったら
切られる非正規PG,SEコースだからな。
>>42
俺の通勤快速はYB125SPだが、他にもYBR125やGN125, EN125なんかが安い。
最初はカブ110を買おうと思ってたが、安さに釣られた。燃費もそこそこ良い。保険も安い。

56 :
GSR250を忘れちゃいかんでしょ

57 :
26PSって凄いなと思う。 

58 :
>>46
子育てを終えると金も時間も一気に余裕が出るからな
ワリと多いのが子供が予想以上に勉強ができなくて大学の積み立てが無意味になったみたいなケースだな

59 :
>>52
嘘やろ〜
エンジン回りで共通部品はあるかもしれんが(VTシリーズだけ)
ゼルビス世代でもほとんどパーツ無いよ
パーツ保管が長いのはヤマハ それでもTZR後期のも少なくなってる

60 :
5年ぶりに二輪を購入しようと思っているんだけど250で維持費どのくらい??任意こみで

61 :
TZR後期も20年前だしな…
よくここまで粘ったもんだ

62 :
ここ半月ほど腰が痛い
立って座ってがキツいし腰曲げれないから落としたもの拾うにもしゃがまないといけない…
二週間に一度整体通ってるし普段は湿布はってサポーターしてるのに全然良くなる気配がない
バイク乗るのにもちとキツいぜよ

63 :
>>60
目ぼしい維持費は任意保険なワケだがオマエは肝心な年齢を言ってない

64 :
>>63
おぉ!すみませんピチピチの32です。ちなみに月に単車に回せるのはガス代抜きで5000ほどで年間6マソ。厳しいかな?

65 :
>>59
つい最近ラジエーターのサーモスイッチとエアクリ注文したよ
チョークケーブルは無かった

66 :
30歳特約で任意初回3万?位じゃね?
後は車体と自賠責が年1万。
以上年額なので、転ばなければいけるか?

67 :
>>66
ありがとうございます。予定外の出費がなければ何とかいけそうですね!

68 :
>>64
自傷200万だと年間33000位だと思う
盗難が50万で21000かな?

69 :
ぶっといタイヤ履いてるアレとか選んでしまったら大変なことに!

70 :
>>68
十分とは言い難いけど無保険よりは遥かにマシですね。
頭金8マソとトゥデイの下取りで安いの探します。ありがとうございます

71 :
>>70
実際事故っても自傷を使う人は少ないって聞くぞ
理由は知らんが

72 :
>>64
アクサダイレクトだと30以上で対人対物無制限で22840円だよ!
ロードサービスも付いてね!
ネット保険がやっぱり安い

73 :
>>72
ネットは大分安いのですね。実際今までに保険入ってきた中でネット保険だとここがダメってありますかね?

74 :
>>72
バイクはロードサービス無かったと思うけどオプションですか?

75 :
>>73
弱点は改造車は入れないことだね。 
自己申告だけど事故った時に社外マフラーってだけで保険金が下りない可能性も否定できない。
三井ダイレクトは、そこは相談に乗ってくれるらしいよ。
その点を除けば、弁護士費用がオプションだったりって感じだけで、
対人対物無制限・自損事故保険1500万・無保険車傷害保険2億円・搭乗者傷害保険300万
の内容で、一年22840円。 かなりお得。 あっ、30歳以上の場合ね。
安さの理由を聞いたら、代理店を通さずに契約してもらうからだって。代理店が潰れるなww
>>74
ありますよ。アクサダイレクトは。
http://www.axa-direct.co.jp/Bike/

76 :
>>73
ごめん!オレは年間5000キロ以内走行のヤツに入ってます。年間1万`だと4千円くらい高くなったかと。
年中ガンガン乗る人にはお得なのかは分からないです。

77 :
あ〜、とんかつ食いてえわ

78 :
>>76
分かりやすく御丁寧にありがとうございます。大変参考になりました。自分にはネット保険で十分そうです。良かったw
後は肝心の車体探しだが雪国地方だからバイク屋少ないんだな。バリオス2が理想

79 :
今月市民税だは・・・・はぁ・・・・・

80 :
あぁマジで今の仕事きつくなってきた
転職したいが職探し面倒だなぁ
ハロワもバイトか派遣か空求人ばかりだし
コネもねぇ
この間辞めた人いたけど地元でどうやって仕事なんて見つけたんだろう

81 :
>>80
貯金が底を着くまでツーリング

82 :
>>80
お前は結局辞めないよ
グチグチ文句言いながら長々と勤めるタイプ
やりたい事もないし辞めたら不安だからとりあえず続ける
そしたらちょっとずつ昇給したりして
だんだんと周囲の環境を変えたくなくなる
歳を重ねるごとにどんどん保守的になるから
今の会社にしがみついて生きるだろう

83 :
よくわかってんな
今のところは3箇所目の職場だけど何だかんだで7年くらいになるか…
やりたいことは確かにない、昇給はないし身体はキツいけど今までは何とかやってこれてた
環境変えたくないってのは確かにある、昔は次が決まってなくても辞めたりしたし面接がどうとか何も考えてなかった
でも最近一気にやること増えたり環境変わったりで本当にキツい
毎日12時間半で休憩もまともに取れない
給料安くて楽な仕事はあるだろうけどもう20代も後半だし30過ぎたら転職なんて無理だろうし本気で考えないと…

84 :
市民税の明細来たので見て見たら、給与収入が279万だった・・ガチにスレ住人すぎるw

85 :
>>79
大丈夫
確か第一期は7月25日までに払えばオケだったはず

86 :
>>83
このスレにいるって事はそんだけ働いてて年収200万台って事??
ちなみに昔とちがって今の転職市場は35位まではそこそこ行けるよ

87 :
>>75
ありがとう

88 :
>>79
すまんやっぱり7月1日までだった‥

89 :
維持費を考えると400CCがベストだと聞くけど本当ですか?
年収200万ジャストって感じなんで手取りあんまないんです・・・
30代なんですけどね(ノД`)シクシク

90 :
400より250の方が安いだろ常識的に考えて

91 :
車検も無いしな

92 :
え、250CCだと車検もないんですね
車検って年に一度3万ぐらいとられるやつですよね?
それがないのは大きいですね
保険も安そうですし
でも250CCは体のでかい人には似合わないのが多いんですよね

93 :
>>89
自力で車検通すなら、2年で3万〜4万くらいの差。
燃料やオイル、タイヤの金額差は車種によって違い過ぎるからなんとも。

94 :
>>92
オフ車は長身の方が様になる
セローは除いて

95 :
>>83
> 毎日12時間半で休憩もまともに取れない
マジかよ・・
何系の仕事だよ

96 :
400は趣味
250は実用+趣味って思ってる。
昔乗ってたぜふぁー良かったが車検がどうしても通す余裕無かった

97 :
状況によるからな
車持ってる人は250で十分って考えになるだろうし

98 :
今250載ってるけど年収とほぼ同額のバイクに乗り変えたい
半額現金ならローンでもいけるだろうか

99 :
30過ぎてるんだから維持費もろもろ調べて計算せんかいといいたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
急に走りたい人が仲間を探すスレッド134 (616)
栃木☆☆☆ソウダ(゚∀゚)トチギイコウ☆☆☆スレッド 47県目 (116)
【進め】XR230とSL230【トコトコと】 (161)
【さあ】北海道のバイク海苔84【乗りだそう】 (364)
【BMW】LC-Rシリーズ総合【水冷】 (255)
アグスタ総合 MV Agusta (530)
--log9.info------------------
自分がDQNネームだと思う人集まれ〜 (205)
ビッチ化寸前な中2だけど質問ある? (114)
【3.11】 その時2ちゃんねるは・・・ (832)
小6のクソガキ2人だけどなんか質問ある? (192)
ブックオフ店員だけど質問ある? (151)
aaaaa (175)
エロgifが大量に集まるスレ (291)
★テストスレ (196)
テスト (103)
2ちゃん初心者が初めてスレたててみた (105)
テストでございます (341)
スレ立てテストっす! (178)
スレ立てテスト (146)
154cmは∞っ! (216)
1→の→う→ん→こでうんこうp (118)
きれいな手見せて (124)
--log55.com------------------
芸術も音楽も「真逆の世界」
Jazzmaster part3
作曲、耳コピを教えて下さい
【Fender】フェンダージャパン隔離スレ【Japan】
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part10】
楽器メーカー名関連レス厳禁バンドリ隔離スレ
test
【見た目はタンバリン】パンデイロ