1read 100read
2013年06月バイク46: 【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part9 (766) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart92cc (367)
【世界の】マグナ50 FIFTY 7台目【HONDA】 (705)
国産旧型原付スレ8型目 (720)
CB125T/CB125JXやMCR125/CG125とか色々 15台目 (857)
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE138【単気筒】 (884)
Kawasaki KSR110 Part27 (612)

【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part9


1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/06/13
■街乗りに最高!ホンダのお仕事スリーター、ホンダジャイロ。
 荷物が載る・駐車スペースは小さい・燃費はそこそこ、
 ミニカー登録で最強のシティコミューターと化す。
■ホンダのジャイロ本家リンク
・]
http://www.honda.co.jp/GYROX/
・キャノピー
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro-canopy/
・UP(絶版車につきWikipediaを参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E
3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AD#.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.82.A4.E3.
83.ADUP.EF.BC.88.E3.82.A2.E3.83.83.E3.83.97.EF.BC.89
■便利リンク
・えのもっちゃんの診察室
http://www.eonet.ne.jp/~katana11/rio-enomoto/
・KN企画
http://www.kn926.com/
■前スレ
【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1311850632/l50
【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1324722183/l50

2 :
R

3 :
>>1
もうこのスレいらねーだろ。
バーーーカ!

4 :
>>3
闇ボアが違法改造だと指摘されて余程悔しかったのですね。
君はもう来ないでね、ばいばーい。(・▽・)ニヤニヤ

5 :
>>4
へ?
何逝ってんのオマエ(笑)
違法ボアアップしている愚図と一緒にすんなよ。
どっちにしろ、ジャイロなんてブームも完全に去ったし
スレの流れも不毛なやりとりだけで意味ねーだろ。
ヤレヤレだな。
お前とか特に(爆笑)
脱法ハーブキメての書き込みは、ご遠慮くださいね。
ノーヘルで頭カチ割ってRや!
ボケ!w

6 :

まじきち

7 :
>>5
むしろ増加中。
ミニカーのジャイロキャノピーがあればマジで車要らない。

8 :
走行少なくてキレイな最初期型ジャイロXを買おうか悩んでいます。
改造ベースとして、パーツの入手性はどうなのでしょうか。
ハブを中期以降にしないとスペーサーがだめなのと、プーリーとか
駆動系の社外品が初期型向けのが無いことはわかったのですが…

9 :
>>7
車買えないの?

10 :
>>9
買える人は、こんな書き込みしないはず。(笑)

11 :
五年前の書込みでもブームは過ぎたとか
書込みがあったけど、おまいさんはブームでイチイチ
乗物を買い換えるのかいな?

12 :
ジャイロキャノピーって、兎に角かっこいいと思うんだ。それだけだ。

13 :
>>012
ピザ屋に転職しては?

14 :
>>13
毎日選び放題w

15 :
一度くらいはピザ屋のお持ち帰りにキャノピーで乗り付けてみたい

16 :
リアサス強化してる人どこのが一番固いですか?

17 :
>>16
鉄の棒で作ったリジットサスが、一番固いです。
まぁ、乗れたもんじゃないけどな。(笑)

18 :
マロシリンダーそろそろ終わりかもな。
早いとこ買っとけ。

19 :
>>15
数回やったことあるよ
特に何も言われなかった

20 :
ドミノピザのお持ち帰りにピザハットのキャノピーで乗り付けたって猛者はいないのか?

21 :
勢いなくなったな。

22 :
寒いもん Xよりマシやけど

23 :
ヘッドライトHIDにするときに35w一灯と15w 2灯だとバッテリー負担かわらないかな、

24 :
ジャイロキャノピーって中古でもかなりの値段で売れるね
異常な耐久性の強さ(10万キロでも乗れる)と
商用やミニカー登録して車代わりに使う需要があるってことか。
まともに買うとメチャ高だし。

25 :
そろそろノーヘルだとキツイね

26 :
屋根付き最高過ぎ

27 :
ただ突風の時の煽られ度はパネーけどな
環七とかで突然の突風で隣の車にやられるとこだったわ

28 :
キャノピーです。ノーマルのヘッドライトが暗いので明るくしたいのですが、どんな方法がありますか?

29 :
>>27
突風怖いなら屋根フォル乗れよ

30 :
>>28
暗視スコープを装備すればいいと思う。
または、新興宗教に入って自らを明るくすればいいと思う。
キンコRだよ!
つか、目が悪いんだろ?
普通に見えないの?

31 :
俺は大箱キャノピーでも風に煽られないぜ
……乗員が大質量なだけだけどなっ!
>>28
普通に高効率バルブ25Wの電球色(ホワイトバルブは青フィルタで光捨ててるから暗いから×)にしたら?
あと、光軸調整ねじがステップ側にあるからちゃんと調整する
安全な走行の為ならそれで十分
極端な明るさが欲しいDQNなら・・・エンジン投光器を荷台に積め、敵無しだぞ

32 :
28です
左右に25Wのバルブを入れてバッテリー大丈夫でしょうか?

33 :
マツシマ バイクビームB2クリア 12V 18/18W PH7
これ使ってるけどへたりノーマル→新品だから当然明るくなる
新品ノーマルと差があるのかはわからない

34 :
つまり新しければバルブが何でも明るくなるのですね

35 :
普通にハロゲンでいいんじゃね?

36 :
でも武川の入れてるけどめっさ暗いど

37 :
>>32
2stジャイロのヘッドライト電源は、オルタネーターから直接交流で取ってるのでバッテリーの心配は無いよ
純正グリップヒーターも同様
あまり高Wにするのは熱と発電容量不足の問題出るけど、自分のは25W程度なら大丈夫だった
バッテリーから取ってるのはブレーキランプ/ウインカー/ワイパー/ウォッシャー/スターターだったかな

38 :
>>36
武川のってスーパーホワイトでしょ
バルブに色塗ったら当然暗くなる

39 :
ハロゲンは明るくない、
高Wだと熱と容量の問題が心配…
何か良い解決策は無いものかと…
それで皆さんに御教示頂きたく質問した次第です

40 :
バイク用HIDで良いだろ ヤフオクに糞ダサいイカリングが出品されてたぞ

41 :
>>37
HID着けても負担ないの?
直流なら普通にHIDつけれるの?

42 :
>>41
いや、ダメに決まっているだろ。
まぁ直流から電源取って光らす奴もあるけど
正直故障率が高すぎて使い物にならない。
つかよ正直HIDなんかいらねーだろ?
視力をなんとかしないと根本的な解決にならんよ?
アホかとバカかと(笑)

43 :
>>41
神奈川のショップの手先か?

44 :
ウインカーLEDに変えた、リレーも変えてメーターの配線も組み換えたんだけど
ウインカーは大丈夫なんだけどメーターのウインカーランプが右にウインカー出した時は点滅してるんだけど
左にウインカー出した時にメーターのウインカーランプがつかないんだけど
誰か原因わかる?

45 :
>>28>>39です
スミマセン、いくら明るくしたくてもHIDだけは論外です
(キャノピ−素人でもそれだけは分かります)

46 :
>>44
チカチカ鳴るウインカーオーディオとかいうのに繋がってる配線は関係ないかな。
LEDウインカーの販売サイトに注意があった。

47 :
>>44
そりゃー配線をLED用に合わせて加工しないとダメに決まっているじゃんよ。
わからないなら、その手の配線が得意なバイク屋へ逝こう。

48 :
走行距離5万キロ6万キロでも余裕という超絶な耐久性ワロタw

49 :
>>47
結局メーターの裏の配線に整流ダイオードかまして成功しました
お騒がせしてすいませんでした

50 :
ヘッドライト明るくする方々はHID以外だとどうすれば?

51 :
やっぱり車体に松明でも灯したらいいんと違うの?
車両と本人が燃えると思うけど
それか視力上げる為に失明覚悟でレーシック手術(笑)

52 :
排気音がウルサイから純正の新品マフラーに変えたけど、全く変わらん…後期
後ろのタイコしか代えてないけど、前のエキパイも消音構造になってて代えないとダメなのか?

53 :
ひょっとしてマニホールドに穴開いてない?

54 :
液ガスつめなきゃ若干でも漏れてたらうるさいよ

55 :
私はリバイブ外してマフラーを純正タイプにし、
ウェイトローラーも純正の重さにしたら凄く静かになりました

56 :
排気口をタオルで押さえるとメッチャ静かになるから、漏れではないみたい
後期はちょいと音が大きい仕様なんかな?

57 :
俺のもエンジン麿で駆動いじってて超太マフラーバリうるさやったから
ヤフオクで太エキパイ買って台湾ノーマルマフラー着けたけど完全にノーマル音にならなかったわ
低速のふけが一気に落ちたから今はアーリーの低音ストレートマフラー入れてるけど高音でうるさいよ
結局ノーマル音には戻らないんだな

58 :
結局何がしたいのん?

59 :
さあ、なんやろな

60 :
なにもかも中途半端やなw

61 :
そやな

62 :
下手に弄るくらいなら弄らない方がマシかもよ。
ジャイロキャノピーは丈夫だし需要ずーっとあり続けるし
中古販売価格も高いから下手に弄って弄り壊すと勿体無いだろ。

63 :
ドヤ顔で中途半端な違法改造を自慢してんのって
とってもカッコ悪いですね。(・▽・)ニヤニヤ

64 :
別にドヤ顔やないけどな
あんまりにも遅いから弄ってるだけで

65 :
闇ボアキャノピーかよw

66 :
>>63
お前のことだよ。

67 :
キャノピーのライトとかメーターの電球とか電圧一定にする方々はないの?

68 :
>>66
へ?
何逝ってんのオマエ(笑)
違法ボアアップしている愚図と一緒にすんなよ。
どっちにしろ、ジャイロなんてブームも完全に去ったし
スレの流れも不毛なやりとりだけで意味ねーだろ。
ヤレヤレだな。
お前とか特に(爆笑)
脱法ハーブキメての書き込みは、ご遠慮くださいね。
ノーヘルで頭カチ割ってRや!
ボケ!w

69 :
ノーマルで55キロも出るって言うし、オフタイヤに変えるとか
電源ソケットを付けるとか、それくらいしかもう改造する余地は無さそうだけどね
生産をタイか中華に移して、20万くらいで買えるともっと売れるんだろうけど
35万ってもうPCX150が買える値段なのがねw

70 :
その微妙な例えはやめれw

71 :
35万ってなに

72 :
>>71
福沢諭吉が35人や

73 :
2007,6からキャノピーに乗ってるけど、
ペイントを含む維持費(オイル、ガソリン除く)が35.5万ぐらい
走行距離36000q スゲー金食い虫

74 :
維持費は修理代ね

75 :
>>66
図星かよ。
粘着乙。

76 :
>>68
とりあえずジョジョ厨なのは解った!

77 :
>>68
ブーム関係なしでビジネス用途で常に需要あるぞ
耐久性異常に高いから中古でも余裕で売れるし中古売価も高い

78 :
ウリィイィィィィッ!!

79 :
ミニカー登録のノーマルだけど、70kmくらい出ればなあ
現状だと右側分岐で右車線に入るのが(流れに乗るのが)ちょっと難しい

80 :
業務用車両にブームなんてあるんかい。
カブにブームあったかいな。
アホか。

81 :
超小型自動車枠が決定したら、ぽろっとジャイロ110が出そうな気はする
今の制度で110だと、普通2輪ナントカ付きになるんだろうけど
新枠が出来たら車扱いになるんでしょ?

82 :
>>81
リードEX乗りだけど、ジャイロ110が出たら、乗り換えちゃうな。
まして110でキャノピーがついてて、シートが2ケツで乗れたら、
もう、即買いする。
ホンダさん、出してくれないかな〜。ジャイロ110。

83 :
ジャイロキャノピーが、ピザ屋の配達のバイクという世間の認識が、
もったいないよな。
リーマンの通勤のコミューターとして、すごいポテンシャルあると思うんだ。
まして、110になって、60km/hまで出してOKで、2段階右折もしなくて済むとなれば、
軽自動車のマーケットを奪えると思うんだよね。

84 :
>>80
勝手に業務用って決め付けんなks
ちょい前流行ってたリトルカブとか若いやつが乗ってた
>>82
50万超えるが即買えるか?
>>83
ちょっとの手間でさしてお金もかからず合法的に
60km/hまで出してOKで、2段階右折もしなくて済む

85 :
>>84
リードEX乗りだけど、ジャイロキャノピー110が出たら、50万の価値は十分あると思うなぁ・・・。
Hondaジャイロは、もともと、機械として美しいし、機能性能も素晴らしい。
とはいえ、排気量50のままだと、軽車に改造しても、やっぱ加速が心配だよね。
クルマの流れにどれだけ乗れるか?という。
>>81さんが言ってるように、110をほんと待望するよ。250でもいい。

86 :
2スト最終型の青ナンバーのキャノピーで
エンジンの調子問題ないものって
中古でヤフオクでいくら位?

87 :
>>86
ggrks

88 :
>>86
ヤフオクで買うくらいなら買ったつもりでリース契約してし借りて乗れば?
メンテは業者がやってくれるし飽きたら返すだけで済む
しばらく乗れば何で個人で乗る人が少なく普及しないのかがわかる

89 :
>88
リースを勧めるよりピザ屋のバイトを勧めた方が金も貯まるしいんでないか?

90 :
>>88
そんな都合の良いリースってどこで申し込めるの?

91 :
>>90
えっ、普通にあるようちの近所のリースバイクや

92 :
先に期間を決めるから飽きたら返すって分けには行かないけど
1ヶ月1万円くらいで試すには良いかもしれないね
買うなら新車で37万とか50万だからためしに1万円はさほど高くないし

93 :
この前はじめてドノーマル乗ったけどあんな遅けりゃ危なくてのれんわ

94 :
55kmは確かに4輪の流れに乗るには遅いけど
そもそもが30kmで走るのが前提なんだから、文句は国に言ってくれという話もある

95 :
>>88
もう2年弱乗ってますよん。ただ値段を聞いてみただけ。
個人でキャノピー乗ってる人増えてるし用途次第でめちゃくちゃ使えると思うが。

96 :
>>95
どこで増えているとか統計を録っている訳?
まずそこから証明して欲しい。
うちの付近じゃ、もう見ないし
配達のバイクも軒並みギアの屋根付きにチェンジしているぜぇ?
教えてくれ!

97 :
バイク屋も売る気が無いのがね〜、特に言い出さなければ50ccスクタ勧めるし
免許を聞いて原付2種を進めるとか、合法で50キロ出せるジャイロミニカーを勧めるとか
そういう営業努力をすれば良いのに

98 :
>>97
売っても大して儲からない
修理も面倒くさい
なら他のバイク売るね。
俺んとこも変な改造車とか他店購入車は、お断りだぜぇ〜
つか、もうブームも去ったし買いたいって言う奴といないし
たまーに来てもヤフオクで買ったとか言う乞食が
手の施しようの無いガタガタの奴をなんとかしてくれって
来る程度だな。
こんなゴミバイクは、もう無くなっちゃえって思うね。
それと改造してあるとホンダの製品として扱えないから
修理とか断るしか無いんだわぁ。
どうしてもって言う客には、後輩の店紹介してそこ逝ってもらうけど
程度のいい救いようのある車両だけたな。

99 :
>>俺んとこも変な改造車とか他店購入車は、お断りだぜぇ〜

国内のバイクの衰退の原因が判った気がする
四輪だと他店販売とか関係無いし、違法改造でなければ
改造車でも関係無いしね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
峠好きなライダーが集まるスレ その6 (696)
【2st】ヤマハ2スト原付スクーター総合 8【JOG】 (242)
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart92cc (367)
【ヴェク? ベク?】スズキ Vecstar150&125 その14 (767)
【BOINC:旧UD】バイク乗り達で難病患者を救おう!53 (211)
TZR乗り出席簿・47 (404)
--log9.info------------------
ツーリングに行きたくなる写真が集まるスレ 7枚目 (844)
【YAMAHA】Dark Side of Japan【三気筒?】 (116)
栃木☆☆☆ソウダ(゚∀゚)トチギイコウ☆☆☆スレッド 47県目 (116)
【大町】佐賀の単車仲間17人目【江北】 (191)
【HONDA】CBR400R CB400F 400X 4台目【400 Only】 (679)
□□□動画撮影スレ take73□□□ (864)
【空冷】HONDA CB1100 Part31【SC65】 (552)
△▼VTR(VTR250) part151▲▽ (863)
バイクの質問に全力で答えるスレ55 (179)
【ツアラー】FZ6-FazerS2,N Spec18【ストリートファイター】 (564)
【BMW F・Gシリーズ総合】F650/F800/G650【23台目】 (579)
MOTO3レプリカ★KTM RC390 RC200 RC125★セパハンフルカウル (105)
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart92cc (367)
昭和50年度生まれのバイク海苔 18 (105)
洗車総合スレッド part21 (415)
ヘルメット総合スレッド〔Part201〕 (636)
--log55.com------------------
Stone Island ストーンアイランド part2
藤原ヒロシ 11番目
【 三 】巨乳のファッション 32着目
WTAPS
comoli part8
無印良品 MUJI 181
【コーデうp】ファッション評価スレ63【男女兼用】
無地Tシャツについて語ろう。59オンス