1read 100read
2013年01月科学ニュース+218: 【医療/放射能】16〜18歳の少女1人が「直ちに2次検査必要」 福島の甲状腺検査でがんの疑い (427) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テレビ】“かめはめ波”でホントに月は破壊できるのか!? 科学の基礎や最新技術を検証するフジテレビ系「カガクる!」1/3放送 (288)
【公衆衛生】「Rレス夫婦」は4割超 R渉に関心ない“草食男子”も増加/日本家族計画協会 (205)
【宇宙】韓国、100%国産ロケットを開発し2021年までに打ち上げる計画 (437)
【技術】4足歩行で原発作業するロボットを発表…狭い場所にはロボットから小型リモコン車を走らせることも可能 /東芝 (212)
【宇宙】韓国のロケット技術、北朝鮮より5〜7年遅れ?韓国科学技術院の教授「韓国は基盤になる技術を持っている」 (217)
【教育】教科書の電子書籍化、重たい重たい医学書から解放!学生は歓迎の声…出版社は複雑な思い  (450)

【医療/放射能】16〜18歳の少女1人が「直ちに2次検査必要」 福島の甲状腺検査でがんの疑い


1 :2012/11/18 〜 最終レス :2013/01/03
1人が「直ちに2次検査必要」 福島の甲状腺検査でがんの疑い
東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べるため、福島県が18歳以下の約36万人を対象に
行っている甲状腺検査の1次検査で、がんの疑いがあり「直ちに2次検査が必要」と初めて判定された子供が
1人いることが17日、関係者への取材で分かった。18日に報告される。
調査を進めている福島県立医大は「チェルノブイリ原発事故でも甲状腺がんの発見に最短で4年かかった」
として、放射線との因果関係は低いとみているが、血液や細胞を調べ、がんかどうか判断する。
1次検査による判定は、しこりの大きさなどを基に、軽い方から「A」「B」「C」があり、今回の1人は「C判定」。
県立医大は「県内全ての子供の検査という前例のない調査なので、早期発見の子は少なからず出る。
放射線との関係を丁寧に調べていく」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121117/dst12111719510002-n1.htm

東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の「県民健康管理調査」検討委員会が
18日、福島市で開かれ、18歳以下を対象とした甲状腺検査の1次検査で、1人が初めて「直ちに2次検査が
必要」と判定されたと報告があった。
調査主体の福島県立医大によると、判定されたのは16〜18歳の女性。詳しい年齢は明らかにしていない。
がんかどうか、今後詳しく調べる。
甲状腺検査は震災当時に18歳以下の約36万人が対象で、これまで1次検査の結果が判明したのは約9万
6千人。このうち今回の「直ちに2次検査」は「C判定」。緊急性は低いが念のため2次検査が必要という
「B判定」が500人。
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111801001284.html

【医療】18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 放射線の影響は否定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1347358145/
【医学/放射能】チェルノブイリ治療の医師会見 露では子どもの甲状腺がん21倍 「福島では同じことは起こらないだろうが警戒感は残る」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1321961734/

2 :
ついに来たか

3 :
そらそうよ

4 :
これから どんどん増えていく  東大の御用学者は責任取らないし

5 :
最近2ちゃんがマジで怖がってるのかネタなのかわからなくなってきた

6 :
                      __        r――-- 、、
          ,. -―‐- 、      f,´‐-- 、`丶    ,ィ'ー―‐、::::::::ヽ <高濃度汚染原因の政治家達>
          /,. ―- 、:::`ヽ.   /、 _,,,_ ノ::::::::ヽ  l:l__・ _,,,_ t:::::::::::l
         ,'/、_ _,...、゛t:::::::}   f。ミfr。、 ヾ::::::::l  tr。〉'f・=゛' l::r‐vi
          ゛l'・ヲ f・ラ  {::::::l  {ーム":'´ tf'う}!   l,イ_,,ぅ、´ `tうリ   「議員と役人の生活が第一! 
            l^, 'ーヘ⌒ Уソ   lf,-‐-、  ミンリ    Y,.--y}   「lj            日本破壊は俺たちにまかせろ! 」
          、 '二`:_,. ィ^′   ヽ二.    ノY     ヽ゛ニ,   /ヽ
          ゛トー '´ 人_     ヽ ,:   /ヽ      `ヽ-'_/ / ̄`~`丶、「自民の責任で 何でも解決」
       ,. -―〈 \_,ィ三、Yl`丶、__,.,へ,__,/ /``丶、 /|,ィ介、 /     , '⌒ヽ
    r'ニユ、_   ヽイ_},ニ)ツノ,ィ'"´  |,イミメ,ィi'l^t‐、   /   {-r'゛ヽ'     :,    \
     j ー‐}'′  /:::ll `У/     ,〉イ. {゛ー'″/  /    l:l        、     \
    / ' テ′  /::::::l  l/      /ミミ! ヽ- 〈  /     l::!        ヽ      \
    ,'" ,イ     l:::::::,}  /ヽ     /ミミl  '、 ヽ__{     l::l lニニニニl    ゝ、
  ,ィ!  l,|    l:::::/レ'′ l    ,lミミミl   ト、 / ヽ    /::,! |    |    /\,  ♪ 馬鹿と阿呆の絡み合い どこに男の夢があるー
  / l ノ∨     ,l:::/    /l'、 へ lミミミ!  l ヽl  ヽ   /::/  | _  |    /   {
  平成の道化師        怨念の策士      菅党大人災のペテン師
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=RwhOooi8NDo
幻でしょうか? いいえ現実

7 :
えらいこっちゃえらいこっちゃ

8 :
ばか。結果も原因もまだ判明してないだろが。

9 :
B判定が500人
なにかを況や

10 :
普通子供が甲状腺がんにかかることはごく稀なんじゃないか?

11 :
命より
経済優先
安全厨

12 :
怖いな

13 :
本格的なシーズンは5年後からの予定だが、解禁が早すぎるぞ

14 :
民を主として実験台にしてた党の責任だな

15 :
もう一度言う
検査対象全体が36万人、
検査の終わってる者が約1/3の9万6千人
うち、B判定(たぶん、要経過観察)が500人

16 :
36万分の1なんて相当高い発病率だな。
もう、福島の子はお嫁にいけないね。

17 :
>>16
記事をよく読め、1/9600だ

18 :
安全厨

ケーザイガー
エネルギーガー
カクブソーガー





そして子供は死にました

19 :
ブルジョアフレンドリーなパンパンゲス野郎はみんなR。
ブルジョアフレンドリーなパンパンゲス野郎はみんなR。
ブルジョアフレンドリーなパンパンゲス野郎はみんなR。

20 :
0一個足らんかったw
1/96000な、何にしてもB判定が1500人くらい出る

21 :
当事者にとってはショックだろうが、
御用学者の言い訳など関係なく、十分に想定されていた結果ではある

22 :
自民党政権になったら、大量の被爆者が出る。
ここは、民主党政権を続かせるべき。
ソ連のように闇から闇に葬るべき。

23 :
1/9600なんて相当高い発病率だな。
もう、福島の子はお嫁にいけないね。

>>17 さんの発言を尊重し、訂正します
再度の訂正はいたしません。

24 :
>>23
ちょwおまw
(m´・ω・`)m ゴメン…

25 :
放射能は危険、日本は人間の住める場所じゃない、と
危険や恐怖を煽る人ほど日本から逃げださない法則

26 :
福島は東電と共に原発を推進した事故の加害者
そこに住むガキがどうなろうとまさに自業自得

27 :
せいぜい原因を作った東電と民主を呪え
東北人は得意だろそういうのは

28 :
まだ事故後2年経ってないんだぜ? 4年後にどうなってるか、
民主党と東電の責任を追及していこう。

29 :
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

30 :
ブルジョアフレンドリーなパンパンゲス野郎はみんなR。
ブルジョアフレンドリーなパンパンゲス野郎はみんなR。
ブルジョアフレンドリーなパンパンゲス野郎はみんなR。

31 :
吉井英勝衆院議員が06年12月、
巨大地震の発生に伴う原発の危険に関する質問を提出。
巨大地震で津波被害が発生し電源が失われた場合のバックアップ機能や
冷却系が全滅した時の安全対策などを尋ねた。
政府答弁書が安倍首相から出ているが
電源喪失については『ありえない』と門前払い。
地震や津波についても『安全の確保に万全を期している』と回答をした。

32 :
東電と国は責任とるべき

33 :
36万人の対象者のうち一人って、どれだけの意味が有るんだろう?

34 :
やっぱり女か。
チェルノブイリでも
女性の方が甲状腺ガンの比率が高い。

35 :
中国が核実験を始めた1964年あたりの放射線濃度
Cs-137(土壌) 埼玉県大里郡江南町 3441MBq/km2
Cs-137(土壌) 東京都江戸川区 4255MBq/km2
Cs-137(土壌) 東京都新宿区 2893.4MBq/km2
全ベータ(大気) 新潟市 6月2日 10126.9mBq/m3
全ベータ(大気) 新潟市 10月19日 51178.4mBq/m3
全ベータ(大気) 新潟市 1月22日 22854.9mBq/m3
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/top.jsp
中国の大気圏内核実験による放射能調査を実施した結果、高空浮遊じん、雨水ちり、
地表浮遊じん、牛R中のI-131の調査に影響が現われ強放射能粒子も観測され、
数県でI-131が限出限界以上の数値が検出された
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/ugoki/geppou/V21/N11/197622V21N11.html
中国核実験によって日本は1960年〜1970年代の長期にわたって被曝し続けた
青森では1963年に最大でセシウム137が2300Bp/m2以上観測された
http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html
【新潟】1976年9月26日,中国がロプノール地区上空において規模200kt程度の大気圏内核実験を実施した
降下物中に強放射能粒子が最大80個/m2確認された.粒子1個の放射能は最大3330Bqもあった
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/H18-35kasuga.pdf
中国の大気圏内核実験による日本人の成人男子集団の放射性セシウムの体内放射能はチェルノブイリ事故の10倍
https://soar-ir.shinshu-u.ac.jp/dspace/bitstream/10091/10940/1/Engineering45-01.pdf
【近畿大学】自動車のボンネットの上をGMサーベイメータで放射線の測定をすると、振り切れることも多く
その後のチェルノブイリ原発事故のときの放射性降下物とは比べ物にならない放射能の強さでした
http://kuaeri.ned.kindai.ac.jp/genkennews/no_1/genkenNews-No1.pdf

36 :
>「B判定」が500人
これヤバすぎだろ

37 :
全員検査を原発事故前に行っても何人かは出てくると思うけどね

38 :
東電と民主党枝野幸男は万死に値するクズ野郎だ
日本人で実験したようなもんだ
スリーマイル島以下の放射線しか出ていなく安全であり
飛行機操縦士以下の被爆量なので無害で安全だと言い続けてきたキチガイ

39 :
(  ̄ω ̄)y-~~~~~~

40 :
◆◆◆黄砂による核実験プルトニウムの降下◆◆◆
現在の環境中のプルトニウムの主要な発生源は大気圏核爆発である。
米国と旧ソ連による1961-62年の大規模核実験の後の1963年に最大の年間降下量(7.4 Bq m-2)を観測した。
部分核実験停止条約締結後も、中国等による大気圏核実験が1980年まで行われ、
その影響によるプルトニウム降下量の増加が観測された。
また、プルトニウム降下量は春期に極大を示す季節変化が観測されている。
春期の極大の出現時期は、日本における大陸からの風送塵(黄砂)の飛来の時期と一致している。
2006年の春期には、2000-2002年と同程度の高い降下量が観測された。
チェルノブイリ原子力事故で日本では顕著なプルトニウムの増加は見られなかった。
この原因は、プルトニウムが比較的大きな粒径の粒子に含まれており大気中から除去されたためである
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm
◆◆◆スリーマイル原発事故におけるアメリカ政府の隠ぺい◆◆◆
スリーマイル事故当時に米原子力規制委員会(NRC)の委員だったピーター・ブラッド
フォード氏は今週、「スリーマイルでは、事故3日目までに公開した情報のほとんどが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不正確だった。燃料溶融の状況や1日目に炉内で発生した水素爆発の事実すら、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何年もの間公表されず、情報がまったく闇に葬られていたのだ」と語った。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スリーマイルの事故当時は、原子炉を冷やして安定化させる作業が行き詰まっていても、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当局側は国民に対して「危険は過ぎ去った」と説明するだけだった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110317001

41 :
原発マネーとの引き換えだから仕方ない

42 :
「チェルノブイリネックレス」ならぬ「フクシマネックレス」か。

43 :
また菅直人の犠牲者か…

44 :
>>36
どのくらいヤバいの?健康診断でも「疑い」で再検査に回る人ならたくさん居るけど、それよりは悪いのか。

45 :
>>44
大学病院へ行くレベル

46 :
違った意味でこの騒動のお蔭で早期発見できてよかったとみるべき?

47 :
可哀想

48 :
この手の情報をバカ正直に発表するほど東電は頭が悪くない。
数字上のごまかしやサンプル抽出条件のごまかしがあるにちがいない。

49 :
【朝鮮民主党】 菅直人、官邸に居座り続けて家族で15億3000万円 領収書不用の官房報償費★
 http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1317294912
豪華に「庶民の金」で高級レストラン、高級すし屋、高級焼肉、高級和食などなど、連日のように家族で
飲み食いされ「庶民の金」が使われた。これらも全て官房報償費、菅直人が昨年6月から、辞める今年9月までに、
内閣官房報償費(機密費)を15億3000万円も使用していた。これは、27日午前の内閣国会答弁書で明らか
になったもの。使途は公表されていない。
菅首相と家族(伸子と源太郎)が首相官邸に居るあいだ、1日約340万円、毎月1億円を超える
「庶民の金」を湯水のように使っていたことになる。鳩山首相の時は毎月6000万円だったが、
菅直人になった途端に、仕事はろくに出来ないくせに金使いだけは2倍の1億円以上も使っていたことになる。
この無能な菅直人が官邸に居座り続けていた間、「庶民の金」だけは仕事のように、せっせと湯水のごとく
使いまくっていたようだ。この領収書不用の「庶民の金」をいくらでも自宅に持ち帰って、タンス預金にしても
使途不明扱いで自由な金だという。
↑菅直人は15億円つかみどり 興味の焦点は、野田が何億つかんで官邸をでていくのか… 
 反日チョンコマスゴミはスルーだろうが

50 :
鹿児島とかで同じように調査して比較してもらわんと何とも言えんわ。
要観察もどうせエコーで嚢胞が見つかったとかでしょ。

51 :
速攻魔法タダチニーの効果が終了したか・・・

52 :
福島県と一括りにするが県民全員が恩恵を受けているとでも思っているのか?
勘違いも甚だしい。中通りや会津はいい迷惑だよ。
だが電力融通してもらってる立場のお前らに言われる筋合いも無いな。

53 :
>>50
放射線障害にそこまで楽観的になるほうがおかしいわ
>>51
枝野自身はまだ元気に生きている
原発導入の張本人中曽根もね
宣伝責任者の正力は、もういないけど

54 :
韓国人女性の甲状腺癌が急増、日本人の14倍に、その理由が…
http://japanese.joins.com/article/430/162430.html?servcode=400&sectcode=400
韓国って原発事故が多発してるけど、もしかして日本以上の汚染があるのでは?

55 :
影響がないわけはないんだよ
あれだけの事故が起きて誰も癌にならなかったら奇跡だ

56 :
>>52
電力など火力や地熱で充分できる
そこまで発言を命令する資格は
キサマには無いよ

57 :
チェルノブイリの10年調査で15歳未満が70倍超え、15歳以上が約3倍と子供が圧倒的に甲状腺癌になった公式データがあるのに
何故か伏せられているよね
検索してやっと見つけられる程度

58 :
質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 民主党の岡田克也議員「お金が掛かるから...」
投稿者 Chick 日時 2011年12 月29 日 阿修羅より

29日文化放送の生番組に出演した民主党の岡田克也議員は、リスナーの質問「福島の子供を、なぜ避難させないの
ですか?」に答えて、なんと「お金が掛かるから...」と答えたとのこと。
無駄になるかもしれない除染には、多額の予算を計上しておきながら、もっとも重要なこどもの避難には一銭も予算
を回さそうとしません。もはや、ここまで来ると、政治家としてというより、人間として考えることとはとても思えません。
もし除染をしっかりやろうとするならば、費用は最終的に28兆円とも言われています。非常に高額な費用が必要と
なりますが、民主党の選挙対策につながる利権としての除染には予算を回せても、移住にはまったく予算をまわそうとしません。
 しかし、仮に、一世帯平均5千万で移住ができるなら、なんと56万世帯分になります。除染には予算が使えるが、
子供の避難は金がかかるということはありえません。同じ予算を使うなら、効果の期待できない除染より移住の
ためにこそ積極的に使うべきです。
引用先twitter yume3331 そら豆さん
*拡散希望*岡田克也 議員・・・生放送のラジオ番組に出演。リスナーからの質問「福島の子供を、なぜ避難
させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」噂では聴いて いたけど、リアルに聴くことになるとは...
↑これが朝鮮民主党の基本姿勢。着々と、なりすましチョン民主党による日本人抹殺計画が進行中です…

59 :
>>58
なら予算を40兆に削減しろよw
ホンネは 他人にやる金はねえ俺が使うんだ だろうにw

60 :
癌で死んでも、死因はあくまでも癌で放射線とは因果関係は無いが、政府の公式見解だろうな
フクスマの現場で、1年半あまりの間に5人の作業員が突然死したが、心不全で片付けられて放射線は無視されている

61 :
まだ2年しかたってないのに・・・
怖いのは3,4年目からだよね

62 :
ま、あと1年か2年したら白血病も騒ぎ出すだろうが
過去の水俣病にしてもイタイイタイ病にしても、犠牲が無視出来なくなって初めて国が認めるのがいつものパターン(`・ω・´)

63 :
自然発生で誤差の範囲だから無問題

64 :
2011年 3月〜6月の放射性物質 都道府県別月刊降下量
http://ameblo.jp/kansaibotan/image-11119542169-11699639720.html
汚染情報
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/mass/1333293102/2-3
福一放射性物質の飛散と累積状況
http://cerea.enpc.fr/en/fukushima.html
http://www.scoop.it/t/tikyu-tunagari/p/687950967/100bq-kg-11-17-2

65 :
>>10
平時はそもそも検査もしないよう器官だから重症化しないと見つからない、
この娘さんも重症じゃなきゃいいけど。

66 :
10都県で ストロンチウム90を検出、原発事故から1年4ヶ月後の発表
http://www.youtube.com/watch?v=ChfjYlmnqOY&feature=related
横浜で ストロンチウム 原発20Km圏内と同レベル 2011/10/17
http://www.youtube.com/watch?v=KrsYQ1lAXTI&feature=related
本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls in Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=y9qiw11xWWE&feature=related
ストロンチウム 都内3カ所で検出
原発破裂時の放射性物質の降下状況など
http://boony.at.webry.info/201111/article_12.html

67 :
葛飾区の公園駐車場の土から25万ベクレル 東京都「対応を検討」
2012.6.11 19:21
東京都議会共産党は11日、東京都葛飾区の「都立水元公園」の駐車場の
土から、1キロ当たり25万1千ベクレルの放射性セシウムが検出されたと
発表した。同公園内ではここ以外にも植え込み内の土壌から11万2千ベクレル
が検出されたとして、同党は都に対し、速やかな調査や除染などの措置をとるように求めた。
都では同党の調査を受け、「対応を検討している」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120611/tky12061119330015-n1.htm 

68 :
大丈夫、問題ない
プルト君を信じろ

69 :
キロあたり約3000ベクレルのウラニウムを検出 東京タワーから300メートル離れた
高層マンション20階のエア・フィルターから
クリス・バスビー博士が解析・警告「東京の中心部にウラニウム粒子が漂っている!
おそろしいことだ」ウラニウムの他高レベル鉛210セシウム137ロジウム102も検出
ttp://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/07/post-eea6.html#more

広瀬隆氏「福島原発事故の真相と放射能汚染の恐怖」 −前編−
http://www.youtube.com/watch?v=hrCeW1BnR6s&feature=related

70 :
検査するから全裸になってください

71 :
1人ってことで沈静化させたい山下の巣食う福島県立医科大だが、
実際は4桁違うようだ
マスコミが報じない恐るべき事態 福島の女児過半数に「のう胞や結節」
チェルノブイリ事故では1%程度だった異常発生率が、福島近辺ではすでに60%
http://www.tax-hoken.com/news_ai80yUimP0.html?rss
甲状腺がん専門家 山下俊一の『フクシマ人災』以前の発言
http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-570.html
 

72 :
で、この36万分の1の発生率ってのは原発事故前と比べて高いのか?変わらんのか?あるいは低いのか?

73 :
36万人にひとりって
統計的にどうなんだよ。

74 :
「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html

75 :
たった1人・・笑

76 :
96000人に一人か。感覚的には少ないな。
軽症であればいいけど。

77 :
>>58
>無駄になるかもしれない除染には、多額の予算を計上しておきながら、もっとも重要なこどもの避難には一銭も予算
それどころか、5707億円の価値しかない土地の除染に、1兆1482億円もかけてる
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/sakutei/siryo/sakutei10/siryo2-2-3.pdf
の47ページな

78 :
甲状腺癌は最初に目立ち始めるが、まだ時期的に早い
少なくとも3年後過ぎくらいからだ
右肩上がりで増えて10年後には15歳未満が、被曝前10年と比較して70倍超えとなる
15歳以上の大人は比較的強いが、それでも同じく約3倍になる
その次に目立つのが白血病
これは広島・長崎のデータがあるが、被曝後6年〜8年でピークを迎える
当時の白血病は不治の病で発症したら最後、殆どの人が亡くなった
今は不治とまでは言わないが、やはりかなりの確率で死ぬ
問題なのは、甲状腺癌みたいに予後が良くない
急性は数週間〜数ヶ月で死ぬし、慢性としても数ヶ月〜数年と言われている
もう10年以上になるが、K1のアンディー・フグが急死したのは急性
ま、白血病は今でも殆ど発症したら諦めだけどな

79 :
2-3年後から影響出始めるって言われてたからねー

80 :
これは騙し報道だろう。チェルノブイリ事故の時など
がんが大幅に増え出したのは5年後くらいからだが、関東東北で
まだ事故後1年半で突然死やがんの人が目立つようになっている。
5.60代でもあるな。でも絶対事故との相関は認めようとしない。
今後明らかにがん患者や循環系などで病気や亡くなる人が増加しても
行政や東電は因果関係を認めない証明させない。その為の手段の一つ
として、安全だと言う被災地ガレキをバカ高い燃料代をかけてトラックでこぼしながら
遠方の大阪や北九州小倉等に大量に運ばせ、市街地で燃焼させている。本当に安全
なら高い燃料移送コストを計って遠方に運ばせ燃やす必要など無い。海にも開けた
県内地元で燃やすはず。

81 :
要は、元々甲状腺癌は全員がかかる癌ではないから70倍が多いか少ないかは危機管理の問題だな
70倍になったからと言って、全員がなる訳ではない
寧ろ、危機意識で早期発見なら予後は良いかも知れない
でも、癌は嫌だよねぇ…
まだ話題にはなっていないが、白血病の方が恐ろしく危険と俺は考える
早期発見が難しく、発症後に気付くのが殆どだからだ

82 :
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/1999/00198/contents/012.htm
(日本財団)
日本や欧米のデータでは小児甲状腺がんは極めてまれで、
100万人に対して年間1〜2名といわれているが、
その大半は思春期以降で、10歳未満の甲状腺がんをみることは
まずない。
しかし、本プロジェクトを開始した1991年5月には、既に6歳、
すなわち事故当時の年齢が1歳以下の小児に頸部リンパ節が腫張した
甲状腺がんが発見された。その後、いかに早く小さな結節を
みつけても、がんは周囲のリンパ節に既に転移していることが多く、
早期に適切な診断が必要であると同時に、
外科治療や術後のアイソトープ治療の必要性が痛感された。

83 :
非難させなかった政府が悪い
何が政治主導だ

84 :
福島県の被災者や市民団体等が、勝俣、清水ら当時の幹部、政府関係者ら約40人を業務上過失致死傷などの疑いでR?R。
http://vieeew.info/a/6873/

85 :
自分は平気だHAHAHAって言ってるとヘッドショット食らうよ
10万人も検査してないのにB判定500人、この人達があと数年で癌になるとしたらとんでもない確率だし

86 :
が ん が 1 〜 2 年 で 検 出 で き る は ず は な い ぞ。

87 :
福島地検はちゃんと調べろよ

88 :
>>23
こういう奴がサイコパスっていうんだろうね。
人の嫌がることを平気で言う。そういう感覚が理解できない。

89 :
逃げ切り世代さんマジ逃げ切り

90 :
>>85
ハインリッヒの法則かぁ
東電と同じ運命なんだろうなぁ

91 :
ワールドビジネスサテライトで小谷真生子が
原発事故に対して「外国人は過剰反応」とホザいていたよな
ふざけるなテレビ東京!、公共の電波でデタラメを流した恥を知れ!

92 :
ABC判定にすると反応が違うなぁ
いままではB判定で狂気乱舞してたのに

93 :
>>91
小谷真生子は腐っても経団連の犬。
あのアホを信用してはならない。

94 :
                      __        r――-- 、、
          ,. -―‐- 、      f,´‐-- 、`丶    ,ィ'ー―‐、::::::::ヽ <高濃度汚染原因の政治家達>
          /,. ―- 、:::`ヽ.   /、 _,,,_ ノ::::::::ヽ  l:l__・ _,,,_ t:::::::::::l
         ,'/、_ _,...、゛t:::::::}   f。ミfr。、 ヾ::::::::l  tr。〉'f・=゛' l::r‐vi
          ゛l'・ヲ f・ラ  {::::::l  {ーム":'´ tf'う}!   l,イ_,,ぅ、´ `tうリ   「自分の生活が第一! 
            l^, 'ーヘ⌒ Уソ   lf,-‐-、  ミンリ    Y,.--y}   「lj            政党補助金搾取は俺たちにまかせろ! 」
          、 '二`:_,. ィ^′   ヽ二.    ノY     ヽ゛ニ,   /ヽ
          ゛トー '´ 人_     ヽ ,:   /ヽ      `ヽ-'_/ / ̄`~`丶、「自民の責任で 何でも解決」
       ,. -―〈 \_,ィ三、Yl`丶、__,.,へ,__,/ /``丶、 /|,ィ介、 /     , '⌒ヽ
    r'ニユ、_   ヽイ_},ニ)ツノ,ィ'"´  |,イミメ,ィi'l^t‐、   /   {-r'゛ヽ'     :,    \
     j ー‐}'′  /:::ll `У/     ,〉イ. {゛ー'″/  /    l:l        、     \
    / ' テ′  /::::::l  l/      /ミミ! ヽ- 〈  /     l::!        ヽ      \
    ,'" ,イ     l:::::::,}  /ヽ     /ミミl  '、 ヽ__{     l::l lニニニニl    ゝ、
  ,ィ!  l,|    l:::::/レ'′ l    ,lミミミl   ト、 / ヽ    /::,! |    |    /\,  ♪ 
  / l ノ∨     ,l:::/    /l'、 へ lミミミ!  l ヽl  ヽ   /::/  | _  |    /   {
  平成の道化師        怨念の策士      菅党大人災のペテン師

95 :
>埼玉県在住の女性(46)は20歳のころ、のど仏の下にゴロゴロするしこりがあるのに気付いた。
>病院を4カ所回り、最後の病院で、甲状腺がんと診断された。
>23歳で2センチ弱のがんがある甲状腺の右側を切除した。
>左側にも1センチ以下のしこりがあった。
>針を刺して細胞をとって調べる「細胞診(さいぼうしん)」では、良性と悪性の判断が難しいタイプだった。
>約10年前までは半年に1度ほど超音波検査を受け、年1回は細胞診も受けた。
>しこりの大きさに変化はなく、悪性度の診断も「灰色」の状態が続いた。
>この10年ほどは超音波検査だけを受けている。
>結局、20年以上ほとんど変化がない。

96 :
科学板でフクイチガーとか言ってるキチガイはいないだろう
と思ってたら、馬鹿サヨ湧いていたか…

97 :
民主党はこの状況にどう対処するん?

98 :
この事象の原因となる事故が発生したのは民主党政権のときだったのだから
民主党が責任とるべきだな。政権与党というのは、そこで責任が
終わる所以をもって政権与党といわれるのだから

99 :
時代を考えると、技術の進歩でチェルノブイリの時よりも早期発見できるようになってるだけじゃね?
チェルノブイリは4年かかったとか、昔と比べるのはおかしいんじゃね?進歩してんだから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【教育】教科書の電子書籍化、重たい重たい医学書から解放!学生は歓迎の声…出版社は複雑な思い  (450)
【宇宙線】もしもガンマ線バーストを浴びたら (248)
【宇宙】韓国のロケット技術、北朝鮮より5〜7年遅れ?韓国科学技術院の教授「韓国は基盤になる技術を持っている」 (217)
【物理】ヒッグス粒子の可能性より強まる 東京大などが発表 (249)
ウナギ、マリンスノー食べて育つ 完全養殖へ一歩/JAMSTEC・東大 (214)
【ニセ科学】商業用語と科学を混同…八戸大がマイナスイオン実習中止 「学生が同じような失敗をしないように授業などで伝えていきたい」 (924)
--log9.info------------------
卍 貴之 卍 小比類巻15 卍 太信 卍 (602)
kamipro (847)
K-1・FEG 谷川貞治に言いたい事をぶちまけるスレ part46 (528)
【痛快!】ビッグダディはMMAで通用するか?【親父!】 (236)
【復活大和魂】エンセン井上【異国から来た侍】 (872)
バス・ルッテンって実際どれくらい強かったの? (222)
*イケメン* アルトゥール・キシェンコ 7th *トロマン* (299)
【最強】チェール・ソネン様ぱーと★2【毒舌】 (663)
【不惑の】ダン・ヘンダーソン世界説【星】 (883)
◎◎◎◎◎◎シェーン・カーウィン世界説◎◎◎◎◎◎ (290)
復活を目指すリョート・マチダを地道に応援するスレ Part28 (417)
四国のプロレススレ【二国目】 (880)
【事実婚詐欺】ターザン山本!195【タカシ大佐】 (923)
IDにNOAHが出たらノア復活 (202)
【キングオブ】新日総合1211【プロレスリング】 (597)
【見た目還暦超え】宍倉清則14【頭の中は小学生】 (887)
--log55.com------------------
隣(の)人8
効いてるくん・シシイモ 臭イーヨー1匹目
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ(ミリオン禁止) 2483
ミリオンステージシアターデイズ愚痴スレ106
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ(IDなし) 2594
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ(IDなし) 2612
排球同人愚痴スレ16
吉田麻也が嫌い69