1read 100read
2013年01月お酒・Bar53: 海外のビールを語ろう part2 (562) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どぶろく ドブロク 濁酒 溷六 16升目 (207)
森伊蔵抽選戦略法・結果報告 (310)
★ボウモアを愛する人のスレ★ part3 (362)
にごり酒教えれ (760)
【梅酒】果実酒総合スレッド・37【手作り】 (203)
さて美味い甘酒について語ろうか 5 (514)

海外のビールを語ろう part2


1 :2011/12/03 〜 最終レス :2013/01/08
よろず海外ビールスレ
前スレ
海外のビールを語ろう
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1198596386/

2 :
関連スレ
ドイツビール§Reinheitsgebot§Teil 3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1318504841/
ベルギービール専用スレッド 15本目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1320223010/
【英国】イギリス系ビール総合スレ【エール】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1193060538/
【語れ】アジアンビール【マイナー】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1250430427/

4 :
熱処理でいいのない?
非熱処理ばっかでムカつく
ビールをうまくする熱処理を省くな

5 :
キリンクラシック、サッポロラガーではダメか?
スレチだけど

6 :
>>5
外産でないかなと
クラシックラガーもなかなか売ってないし
サッポロラガーはみたことない

7 :
スレチは死んでくれ

8 :
オリオンビールうまい
三ツ星片手に高らかとオジイが自慢するだけのことはある

9 :
上京しなければ夢が終わってしまうと思った僕は、駄目元でモデル事務所にもプロフィールを送ってみることにした。
ファッションになんて全く興味がなかったし、今見たら冷や汗が出てしまうような写真を貼り付けながらも、
東京への憧れだけで無謀な挑戦は続く。

10 :
>>9
詰らんから色んなスレ荒らすな

11 :
バーリアルラガーいいよ

12 :
オリオンビール最強

13 :
シュパーテン、フランツイスカーナー
最低

14 :
酷く酔っ払っている。頭も心もぐっちゃぐちゃ。今なら何でも言える。溜まってる心の言葉全部吐き出せる。ま、言わないけど、大人だし、ここはネットの世界だし、
やたら全部吐き出す人大っ嫌いだし、不美人になりたくないし。大人しくビリージョエル聴くさ。ぽよっ。

15 :
ギネスまずすぎた
高いくせにまずい
名前が先行してるだけだな

16 :
ギネスのドラフトは状態や注ぎ手でかなりかわる。

17 :
ギネスは地ビールより安いやん

18 :
ウェストマールトリプル
まぁまぁ美味い…少し高いけど…

19 :
フランツィスカナーのドラフト飲んだけど、甘すぎてダメだった。高いし。銀座の某チェーン店で

20 :
クアーズライトの右に出るものはない

21 :
バドかクアーズのライトがいいな
ライトがなけりゃ普通のでもいい

22 :
バドワイザーとハイネケンはうまい
なんでうまいのか調べてみたらキリンがライセンス生産してた
キリン製ならうまくて当然か
本国にもキリン製のを売ればいいのに

23 :
琉球のオリオンビールうますぎ
三ツ星片手に高らかとしたくなる気持ちがわかる

24 :
カルディで168円で売ってるベトナムのハリダビールがなかなかいいよ
濃い料理にぴったりだ

25 :
国内海外のビールを試したが、のどごし生よりうまいものはない
麦芽が味を悪くするんじゃないのか?

26 :
ホルステンはマジで濃すぎて飲みにくい
ドイツ人はあんなものをありがたがるのか
もったいないから、ウィルキンタンサンで埋めて飲みやすくした

27 :
バドライトを薄めて飲むのが最高
割合はバドライト1に対して炭酸水2、ミネラルウォーター2だ

28 :
ヤリスギww
http://livedoor.2.blogimg.jp/beernews/imgs/4/8/489c21d7.jpg

29 :
既出だが、
バドと琉球のオリオンビールは最高!
沖縄の親戚に、オリオンケース買い頼もうかしら。
バドも、たまに売ってない店あるから、買いだめしなきゃな…

30 :
オリオンビールのうまさは異常

31 :
時期でもないのにオリオンとかバドとか
宣伝乙としか

32 :
オリオンはなかなかいいぞ
ビールの良し悪しはいかに軽く飲みやすいかだろ

33 :
軽いけどあんまりうまみがないじゃん

34 :
オリオンはうまい
燕京、雪花、青島、ハルピン、三得利といった中国ビールはのきなみうまい
ただハルピン小麦王だけはまず過ぎた
銀河高原もそうだか小麦のビールは臭くて飲めたものじゃない

35 :
もうお前は出てこなくいいから

36 :
また、中国ビールキチか

37 :
ビールは軽さが命

38 :
いや、コクだ

39 :
>>36
偏見じゃなく内容を語れ

40 :
>>39
麦芽の旨味とホップの苦味、香りが効いてるビールが俺はうまいと思う。
小麦のビールで好みが別れるのは仕方ないが
オリオンとか青島とか、いわんやハイネケンとか、全然うまいビールではない
そもそも琉球は海外じゃないし。

41 :
>>40
オリオンは本土のビールと根本的に違うビールだから海外ビール扱いでいいんじゃない
青島やハリダみたいな感じだろ

42 :
ギネスがまずいといい奴、それは輸入物だろ
キリンのライセンス生産物はうまいぞ

43 :
>>42
えっ?

44 :
フローティング・ウジェット付きの缶と、瓶のフォーリン・エクストラ
あたりを比べてるんじゃないだろうかという可能性と、「(飲み慣れなくて)
ギネスがまずい」と言ってる奴に対して、単に「ギネスはうまい」と反論
してるだけという可能性が。


45 :
ギネスオリジナルはまずくキリンのギネスがうまいのは定説
ハイネケン、バドワイザーも同様キリン製がうまい
てかうまいビールが作れるのはキリンだけ

46 :
はぁそうっすか
そんなら海外のビールじゃないっすね

47 :
あの〜、日本のギネスはライセンス生産ではないんですけど・・・

48 :
近所の酒屋でオレゴン州のカルデラIPAというビールを見つけたんだけど、
200円なら買いですか?

49 :
>>48
すご〜く苦くてホップの香りがきついけどそれが好きならお買い得!

50 :
レスどうもです!
洋食には合いそうですね〜
派手な缶が全部で3種類あったんだけど、日本のビールに近いのは何でしょうか?
分かれば教えてください!

51 :
>>50
どれも日本のビールとは近くないですね。
もちろん美味しくないという意味ではありませんよ、3種類とも試す価値はあると思います。

52 :
w揚げ玉

53 :
今、飲んでます!
ペールエール激苦い!泡まで苦い!!
大人買いしてしまったよorz
しかし、これぞビールって感じです。
ググったら、人気銘柄らしいですね。
濁ってるビール初めて飲みました。
いつもは国産のビールなので、驚きの連続でした〜

54 :
いつも飲んでるのとは全然違うビールってのも面白いよな
しかしペールエールの大人買いうらやましいw

55 :
ウルクェルの大人買いは樽で空輸だな

56 :
近所の方は是非!
北摂地区の某阪急高架駅の下の酒屋です
国産発泡酒より安い価格です〜
あと10本ほどありました
売れないから格安で販売してるとのこと

57 :
フランツィスカナーは酷いな。温くなると化けの皮が剥がれる

58 :
ヴァイツェンはバナナ&クローブの陰にフェノール香が隠れてるんだから
キッチリ冷やさないと飲みにくいのは仕様。
だからオイラはヴァイツエンが嫌い。

59 :
シュテファンとかは多少温くても美味しく飲めるよ。フランツはスカスカって感じ。

61 :
猿かよ

62 :
ホルステンいがいゴミ

63 :
アンカー リバティエール
うん普通にうまい
やっぱりこのあたりが自分としては標準レベルだなぁ

64 :
ホルステンはマジでうまい
さすがドイチェの至宝

66 :
シンハーてアジアンビールとは思えん重さ
飲みきれずに捨てたよ

67 :
ドイチェでホルステンクラスで日本で簡単に買えるビールある?
俺はドイチェンビールはホルステンしか知らんのよ

68 :
ドイツビールは一時期劣化ひど買ったんで買わなくなったなぁ

69 :
大阪・奈良でブルームーンというビールが買える店を御存じないですか?

70 :
カルデラ三種類とも飲みました!
アンバーエールとIPAはフルーティーで飲みやすかったです、また追加購入します!

71 :
今年もトリプルを一気飲み

72 :
明治屋で買ったホルステンうますぎ
ただ重さも異常だから人によっては飲みにくい

73 :
オプティメーターとどっちが重い?

74 :
>>73
何それ?

75 :
ああ、その程度の人が薦めてるのか

76 :
>>73
そりゃホルステンだ
>>75
そいつは俺じゃない面倒だからIDだしてくれよ

77 :
以前にボンヴーを飲んでうまかった記憶があったので、久しぶりに買って飲んで
みたらアルコール分が強い感じがしてあまりうまくなかったよ。

78 :
>>77
もしそれが小瓶だとしたら、750mlの大瓶がおすすめ。

79 :
ホルステンを試しに買ったが重たすぎてしんどい

80 :
ハイネケンうまかった
缶をよくみるとキリンのライセンス生産だから日本製だ
キリンだからうまくて当たり前か
ビールてライセンス生産と輸入物で味違うのかな?

81 :
ホルステン重くないでしょ

82 :
>>81
えっあれで重くないって何を飲んでるの?

83 :
>>80
たいていはその国の嗜好にアレンジされるよ。

84 :
>>83
ライセンス品のが口に合いやすいんだね

85 :
最近、エールばかり呑んでたが昨日は久しぶり国産を呑んでみた。
国産サイコーやん

86 :
>>80
キリンの淡麗でも飲んでろw

87 :
アメリカのバドワイザーよりチェコのがはるかに美味いな

88 :
そりゃそうだろう

89 :
>>87
全く無関係の二つを比べられても・・・

90 :
イオンで買ったブドバーは金紙の下の王冠が錆てて萎えたわw

91 :
イオンは二百円台で買えるからよく買ってる

92 :
ホルステンはさすがに重い
麦芽使いすぎじゃないのか?

93 :
何も知らないのか釣りなのか

94 :
有楽町のトルコ料理店トプカプが食べログ営業を非難してPR文が削除された
ttp://news.livedoor.com/article/detail/6048579/
ttp://megalodon.jp/2011-1114-2232-00/r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043436/
ttp://miscforseek.tumblr.com/post/12883722635
ttp://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/p734000/article/487029.html
http://digimaga.net/2011/11/topkapi-vs-tabelog
佐賀の飲食店 食べログ記事削除で事実上の和解
ttp://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1725655.article.html
ttp://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011401001054.html
ttp://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1804082.article.html
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%83%AD%E3%82%B0#.E8.A8.B4.E8.A8.9F
ttp://www.corporate-legal.jp/news_about_corp_law/?news_id=43
ttp://rp.gnavi.co.jp/5812463/
口コミ投稿代行します
ttp://silverscythe.tumblr.com/post/724064406/6nano-nakano-hagureru-mitaimon
蕎麦居酒屋への営業実態
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359423778
おでん屋の件(くだん)が不正をツイートしたが拡散に焦って訂正とお詫び
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359423778
札幌の中華店 食べログと裁判中
ttp://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001044/dtlphotolst/
食べログQ&A サクラは黙認されているのですか?
ttp://c.tabelog.com/kinouqa/topicdtl/1577/
食べログに口コミを削除された
ttp://d.hatena.ne.jp/tittea/20091123/1258882640
掲載拒否したステラコリス
ttp://www.stella-collis.com/blog/lunch/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.html
食べログの功罪 〜風評被害問題を考える〜
ttp://ykf.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/1-7984.html


95 :
ホルステンでぐぐったら、見かけることの有りそうなホルステンプレミアムはただのピルスナーだった
こっちが想定してるのはドッペルボックだったので重い訳ない
しかも5%程度しか無いとか…

96 :
ブルームーン

97 :
アメリカの蒸気ありゃいいや。たいした高くないしバーレイワインも悪くない

98 :
>>95
近くに明治屋があればかってみろ
ホルステンの缶が350円前後で売ってる
ヱビスや開拓史の比じゃない重さだ
キリンクララガなければラガーを買う俺にはしんどかった

99 :
蒸気というより錨だと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安い立ち飲み屋3 (876)
【梅酒】果実酒総合スレッド・37【手作り】 (203)
【当たり前】お前ら飲酒運転するなよ【常識】 (473)
バーボンハウス 7軒目 (410)
酒屋を語り合うスレ3 (371)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4270 (1001)
--log9.info------------------
北ケーブルテレビ その4 (545)
【点検商法】JCN足立(CTA)part11【キレる】 (279)
【沈み行く船】LCV系スレ2【日報と托生】 (279)
松戸、流山、野田のJCNコアラってどぅよ?7 (326)
★YCV 横浜ケーブルビジョン Part3★ (243)
Z-WAVE ZTV Part8 (646)
つくばのACCSはデジタルU局見られないぞ!! (205)
チャンネル桜なんてクズ野郎だよ!! (217)
【AT-X】 東京エンカウント 総合スレ 8 (887)
【946/913ch】パラダイステレビを語ろう!12【エロ】 (381)
ゲームセンターCX STAGE164 (489)
チャンネル桜アンチPart87 アベ総理誕生!  (703)
【南田裕介】拝啓!!鉄道人【森田涼花】 (934)
日本人が一番嫌う韓国番組ばかりで契約者激減 ★13 (201)
AT-X対キッズステーション対アニマックス 33 (302)
◆ スター・チャンネル 8 (624)
--log55.com------------------
◇はるさめヌードル◇
カップラーメン食う時フタ付けたまま食う奴何なの?
菊水
【山口 宇部】 一久 【ローソン限定】
沢城みゆきさんが喜んでくれそうなインスタント麺
カップヌードルの肉を腹いっぱい食いたい
不況で貧乏だからインスタントラーメンと卵のみ 6
日清らうめん