1read 100read
2013年01月お酒・Bar41: 【ビール系】新製品について語ろう28【総合スレ】 (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベルギービール専用スレッド 15本目 (762)
【削除相談】お酒Bar板自治スレッド16【荒らし対策】 (293)
【野性の】ワイルドターキー・三羽目【七面鳥】 (904)
【独立】ボトラーズモルトを語ろう12本目【瓶詰】 (941)
福島市の飲み屋事情 (489)
★ボウモアを愛する人のスレ★ part3 (362)

【ビール系】新製品について語ろう28【総合スレ】


1 :2012/11/14 〜 最終レス :2013/01/07
・ビールや発泡酒の新製品についての、情報、感想、雑談のためのスレです。
・新製品が出たら単独でスレを立てずに、まずはここに書き込んでみてください。
・もしも、単独銘柄の話題だけが突出している場合は、住人で話し合った上で、
 その銘柄の独立スレを立てるようにしてください。
・1行厨は放置でお願いします。
前スレ
【ビール系】新製品について語ろう27【総合スレ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1345561205/

2 :
>>1
乙。
1行厨及び、その自演レスくさい書込みは全力スルーで。

3 :
>>2 一行で

4 :
スレタイを二行に出来ればあいつ来れないのにな

5 :
>>1
オリオン復刻ビールとエチゴブラウンポーター飲んだ
オリオンのほうは、現在の爽やかなイメージとはだいぶ違い、麦芽感が強調された感じ
なんとなく黒ラベルに似てるような
エチゴのポーターは、美味いんだけど、ちょっと焙煎麦芽の苦味が強すぎるような
ポーターってこんなに苦かったっけ?

6 :
1行で

7 :
読まれへん

8 :
1から読めない

9 :
前スレについてだが、
新スレ立ってないのに埋めるなタコ!

10 :
野田、最低だな、へどがでる、詭弁総裁やね

11 :
オリオンの自社販路のみで売られてたオリオン55周年復刻ビールが
コンビニ限定で全国販売になったみたいだな
缶デザインは復刻第一弾のものだが、中身は販売中の復刻第三弾のもののようだ
それと7&iが今月下旬にPBのビールを発売するってニュースが出てるな
製造はサッポロ。発売日は19日か26日だろう

12 :
アサヒの新商品ウイニングブリュー
WBC協賛の限定販売らしいんやな
来年1月発売でジャンルはリキュール(発泡性)@

13 :
でオリオン復刻ビール飲んでるけど
ピリっとしたキレ+麦芽感で良いんじゃないかな
ただ麦芽感+副原料に米のせいか飲後の舌に甘さが残って
そのまま二口三口と飲んでくと甘すぎる気がするから
肴で舌をリセットしたいところ

14 :
1行まで

15 :
アサヒとサッポロは、来年も超単発の限定ビール作戦やるのか
小売店がいい迷惑だから止めろ!!!

16 :
イオングループ限定サントリー 「アンバービール」11/20発売
気が早い店は今日の閉店時に並べ始めるかも?

17 :
今年のとれたてホップは会心の出来!

18 :
1つ読めた

19 :
>>18
新スレでもよろしく

20 :
オリオンうってねー

21 :
>>17
え?
とれたてじゃない普通の一番搾りのほうが美味い。

22 :
※個人の感想です

23 :
また飛んでる

24 :
>>23
ちゃんと表示されてるけどなぁ

25 :
普通の一番搾りはスパドラ以下のゴミだけどな

26 :
>>25
ドライ以下かどうかはともかくとして、ゴミビールだとは思ってた。
・・・プレミアムビールやら外国ビールやら色々飲んでるうちに何故か一番搾り好きになってしまったw

27 :
その比喩だと総ての麦酒がスパドラ以下のゴミが正解。

28 :
早々あぼーん

29 :
>>28
賢明な判断

30 :
ローソンでオリオン復刻購入。
飲みやすかったな。

31 :
読めないよー

32 :
>>31
WWW

33 :
自演レスするときだけなんでsageてんの?w

34 :
セブン&アイがPBビール、サッポロと共同開発
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121119-OYT1T01139.htm

35 :
サントリー AmberBeer
オールモルトでAlc5.5
悪くないけど、思ったより気持ち軽いかな

36 :
1行で

37 :
>>34
辛口かよwww

38 :
銀河高原のアメリカンペールエール忘れてた
もうサンクスでも売ってないな・・・。

39 :
>>34
また、見た目が安っぽいな。モルト100%にこだわるなら、
今まで組んでたサントリーでいいじゃんwと言う感じもするし。
まあセブンイレブンでこれだけ安く売るから売れるんだろうけど。

40 :
>>36
読めないレス連投で涙目www

41 :
>>38
イオン系で置いてるとこあるかもよ

42 :
アメリカンペールエールが飲みたいなら
素直によなよなエールでいいと思うが

43 :
>>41
あー確かにうちの近くのイオンにもあるな
APA別に好きじゃないから飲まんけど

44 :
サッポロは同じ週にイオン系でもPBビールを発売するよ
(トップバリュブランドじゃないから厳密にはPBではなくイオン限定品)
今年度の売上確保のために、なりふり構わぬ値入り戦略に出た印象がある
いくらPBで広報費かからないとは言え、メーカー側にはほとんど利益残らないんじゃないかな

45 :
バーリアルやめて、トップバリュもサッポロ製にして欲しい。

46 :
サッポロは工場が暇だから仕方ないね

47 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00011796-toyo-bus_all
ビールの銘柄というのはその会社の味が出る
アサヒがどんなにコクを出してもエビスにはならないし、逆にサッポロがドライを作ってもスーパードライには決してならない
仮にサッポロがドライ作りに成功したら、だったらスーパードライでいいじゃん、ってなる
結局、他の銘柄のモノマネじゃ支持されない
↑の記事読むと、上層部がいかに開発オンチかよく分かる
まぁスーパードライ売るより、今回の商品売った方が店は10倍は儲かるだろうから、セブンじゃアサヒ売らなくなるだろうね

48 :
>>47
セブン&アイのプライベートブランドは、酒じゃなくても
メーカー名と連絡先を明記して対応を押し付けてるから、
品質や味に関してセブン&アイで責任を取るつもりはない。
明記してしまうと、そのメーカーの製品を同じ値段で売るか、
置かなくするかしないといけないから、これやってしまうと
プライベートブランドにならないんだよね。
ヨーロッパのスーパーではプライベートブランドの製造元は
明記されてないし、国内ではイオンなども同様に明記してない。
ただ、日本では酒類は法律で製造元を明記することになってる
みたいだね。イオンがサントリーと組むのをやめて、輸入品に
したのは正解だったのかも。輸入なら輸出国を書くだけですむ。
(韓国産だからしばらくは買わないけど。次の大統領次第だな。)

49 :
ブリヂストンのキッズサイクル
子供用自転車の乗り方講座
http://www.kidscycle.jp/lesson/index.html

50 :
飛びすぎわろた

51 :
>>50
確かに笑った

52 :
アンバービール
コクは中くらいのボディで残糖感が少し高め
エールほどドロッとはしてないが
ドライビールほどサラッともしていない
中間で軽くねっとりとした粘度があるミディアムボディである
ホップはビタリングが中心
アロマは立ち香は引き立ってはいるが、余韻が弱め
スッと立ち上がってサッと引いてしまう
エール系のまとわりつくようなどぎついホップのアロマが苦手な人にはいいかもしれない
まあまあ全体的にはオススメ

53 :
残念

54 :
>>53
11行とか嫌がらせ

55 :
ビール好きすぎてたまらん助けて

56 :
イオン、100円の「第三のビール」 サッポロが製造
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2104C_R21C12A1MM8000/

57 :
サッポロ みがき麦 | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/migakimugi/
イオングループ限定新ジャンル 「サッポロ みがき麦」新発売(2012年11月22日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020460/index.html

58 :
みがき麦が売ってたので早速買ってきて飲んでみた。
意外にしっかりした風味で、苦味も強めでおいしいな。
缶にはイオン限定とか全く書いてないけど、やっぱり
イオンが今までにサントリーや韓国メーカーと組んで
出した第三のビールと同じような方向性かな。
しかし、みがき麦って以前に売ってなかったっけ???

59 :
北海道生搾りみがき麦ってあったよね
中身同じなのかな

60 :
>>59
そういえば、北海道生搾りが、みがき麦を名乗ってたな。
あれは、発泡酒だから違うはずだな。
今度の、みがき麦は美味しいけど、少し後味が弱いので、
炭酸の強さとアルコール臭さが目立つかな。とりあえずは
それほど悪くないがサッポロはロット差がひどいから心配。

61 :
とれたてホップをふと飲んでみてすげー美味いと思ったけど
>>17やっぱそうだよね!
普段サッポロ派だけど、エビスよりエーデルピルス系だと思う。

62 :
あぼーんが続く

63 :
>>62
そうでもないよ

64 :
なんでいつも10分も間隔あけてるんだ

65 :
10分あければ自演がバレないと思ってるんだろ

66 :
みがき麦
まろやかでコクがあって思ったより美味かった
百年麦芽と同系統かな
こっちのほうが雑味が少ない感じだけど
バーリアルと棲み分けできるだろうか

67 :
あぼーんですけど

68 :
>>67
いいレポなのに勿体無い

69 :
こいつはガチで病気みたいだな

70 :
1行で頼む

71 :
>>70
すぐ上は1行ですぜ

72 :
バーリアルなどと言う食文化のレベルを下げるだけの商品なんて駆逐して貰いたい

73 :
>>72
食文化としてというのはよく分からんが、韓国産不買を警戒してるのか、
イオンは国産、他の大手量販店もベルギー産、ベトナム産とか導入しはじめたね。

74 :
>>73
発売自体は3年くらい前だと思ったけど、ユーロホップって言うベルギー産の新ジャンルがかなり売れてる
飲料は輸送費がかかるから、新ジャンルは消費地に近い韓国で作るのが当たり前だった
最近じゃ嫌韓が一般人にも波及してきてるので、輸送費考慮しても欧州から輸入して売った方が得策になってきてるね
とにかく、韓国ビールは回転が悪すぎる

75 :
>>74
ユーロホップは味がひどいので問題外だけどw
最近のものは味もまともになってきたね。
中国産が全くないところを見ると、
それなりに韓国メーカーの技術力を重宝してたんだろうけど、
東南アジアも世界の大きいビールメーカーの子会社があるし、
ベルギーは遠いけど当然技術力はあるよね。
嫌韓は日本の問題というより政権の都合が悪くなると
向こうからやりだして日本からコントロールできないので、
輸入してる小売業者は怖いよね。

76 :
売れてるのはベルモルトだろ
今はヨーカドー・イオンも扱ってるし

77 :
イオンて販売をどっかの県にして
製造場所かくしてそうなイメージがある

78 :
あぼーんすぎ

79 :
>>78
今の流れではいいと思う

80 :
「スパークリングホップ」今年も出たのか。あと、三鳥居の「カラメルブラウン」つーのもあった。
両方買ってきたので、あとで飲むわ。

81 :
飲んでから書いて

82 :
おお読めた

83 :
>>82
1行で事足りるって感じだよな

84 :
三鳥居とか変な当て字すんな

85 :
カラメルブラウン
廉価版デュンケル
この値段でこの味なら充分

86 :
カラメルブラウンは、ネーミングからして甘いって敬遠する人が多そうだな
かなりまともに作られてるのにw

87 :
読めないレス多いな

88 :
>>87
そんなことないけどなー

89 :
キリン、クリスマス向けにフローズンビールを提案 ホットビールも
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121127/bsc1211271706020-n1.htm

90 :
白いRにしか見えん

91 :
誰かセブンプレミアム飲んだー?

92 :
前からあるけど?

93 :
>>91
THE BREW の事?

94 :
ごめん、前出てたこれのことー。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121119-OYT1T01139.htm

95 :
↑が気になる

96 :
>>95
あぼーんされてるのか

97 :
リンクがあるという事は分かってるらしいw

98 :
>>94
見れない。
製品名くらい書いてくれ。

99 :
セブンのサッポロに係るPB商品マズイw
第3の方がまだましなんじゃないかwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウイスキーに合うつまみ【スコッチ】 (294)
●○●美味い芋焼酎はこれだ!33升目●○● (826)
神々の国・島根のお酒 (467)
どぶろく ドブロク 濁酒 溷六 16升目 (207)
【イオン】トップバリュのビール・発泡酒総合 2本目 (586)
酒屋を語り合うスレ3 (371)
--log9.info------------------
うちさぁ、メタルあんだけど・・・聴いてかない? (598)
■浜田麻里の衣装をバカにしていた工藤静香 (547)
【オーディション】STRATOVARIUS 15【開始】 (591)
ゴミ扱いされてるが実は名盤を挙げるスレ (472)
メタラーの痛い発言を晒すスレPART2 (448)
【ガルネリウス】GALNERYUS 56 【小野正利】 (1001)
Ozzfest Japan 2013 DAY5 (553)
みんなが忘れてしまっていること in HR/HM 13 (650)
[TMG]松本孝弘統一スレッド 41[TAK] (867)
ゴア/ポルノ/R・グラインド総合 Part54 (240)
アースシェイカー 2013年は30周年 (592)
Children of Bodom 40 (632)
【あなたも】こんな伊藤政則は嫌だ 10人目【私も】 (414)
WHITESNAKE Part23 (899)
Steve Vai スティーヴ・ヴァイ (754)
【本スレはこちら】44MAGNUM【ACT22】 (657)
--log55.com------------------
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part17
KILLING FLOOR 総合 Wave 238
【PC】Grand Theft Auto Online ★87【GTA5】
Dead Cells part6
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.4
ESCAPE FROM TARKOV Part.34
【RESIDENT EVIL】BIOHAZARD RE:2 Part12
Risk of Rain総合 Part9