1read 100read
2013年01月お酒・Bar86: 【泡もちUPで】麦とホップ ★3【ますますビール】 (626) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地酒】日本酒同好会スレ29合目 (491)
安い立ち飲み屋3 (876)
酒に酔ってこんなことやらかした!25 (462)
一人でPCの前で呑んでるヒト!たぶんその12 (836)
【酒】お前らの晩酌画像を晒してくれ【肴】 (645)
【東京の地酒or神奈川の地酒】うめぇのは何? (733)

【泡もちUPで】麦とホップ ★3【ますますビール】


1 :2011/02/02 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ 【麦芽2倍で】麦とホップ ★2【ますますビール】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1253703040/
公式サイト
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/index.html

2 :
今日は休肝日にするけれど、ちょっと呑みたいが我慢…>>1乙です。

3 :
最近またリニューアルしたの?

4 :
>>3
泡持ちUPとかいう改良(?)と例によって味も微妙に変更
前の味のほうが好きだった

5 :
麦とホップ飲んでて寝ちゃって、翌日(6時間後ぐらい)缶に残ってた半分ぐらいのやつを流しに捨てたら
まだ泡立ってびっくりしたw

6 :
リニューアルして麦芽感?が上がってちょっと不味くなったな
でもかわりにクリーミーホワイトが美味しい
サッポロビール最高

7 :
芳醇さが増してさらに美味くなったと思うねぇ

8 :
そりゃデンプン質入れればあわ立つだろうさw

9 :
今の麦とホップは究極だな。
ボディから苦みから香りまで他を圧倒している。

10 :
むうぅ・・・・
わしゃ、今の泡持ちUPになってからの味は、なじめなくなったわ。
いっちゃん最初の雑味たっぷりの味が一番好きだったが、今のは
なんかアルコール臭いというか、ウマく表現できないが今までの
麦とホップの「ビールを飲んでいる感覚」が少なくなったというか
なんつーか、まさに「リキュール類」を飲んでいる感じが強くなったような
気がする。
でも、毎日飲んでるんだけどさw

11 :
他の第三や発泡酒と飲み比べると一目瞭然だよ。
麦とホップが断トツに美味い。

12 :
誰かいませんか?

13 :
中に誰もいませんよ

14 :
麦とホップはどんなツマミにも合う。
リニューアルを繰り返して成長してきただけあって完成度が凄い。

15 :
最近飲んでないな
買ってくるか

16 :
正月ジャンケン大会の懸賞品の発送はまだですか?

17 :
サッポロビール一部出荷停止、麦ホも含む。

18 :
恵庭で作ってる製品がちゃんと届くから北海道内は安泰だ
仙台と千葉工場動いてないから動内からでも出荷したいんだろうけど
東北通れないからまだまだ無理だろう

19 :
日田でも作ってなかっかったっけ?

20 :
桜のついた缶バージョン(新バージョン?)だけど、不味くなった。
一つ前のに戻してくれえ!!

21 :
>>19
5工場のうち東北、関東向けの工場止まってるのはサッポロ的に大打撃だな
千葉がまだ止まったままなのが意外だ
北海道工場
仙台工場
千葉工場
静岡工場
九州日田工場

22 :
最近、飲み比べしたみたら麦とホップがおいしいと気付きました。

23 :
ジャンケン大会の賞品、とっくに発送してたんだね(´・ω・`)
グー、チョキ、パー、全部で応募したのにはずれちまったよ

24 :
>>23
今年からいきなり1/10の1万人だったからな
俺もIPも変えてメアド3つで応募して外れた
今までの麦ホ10万人プレゼントは全部当たってたのに

25 :
>>24
前回まで10万人だったのかww
今回も同じだと思ってたから当選確実だと思ってたのにww

26 :
ジャンケンに続いてシトラスも外れたぜw

27 :
富良野ホップつかった麦ホみたいなの出るね

28 :
シトラス当選キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

が仙台工場被災の為ノーマル6缶セットが届きました。

29 :
>>28
意味ねえw

30 :
>>28
ですな
なんか附に落ちんww

31 :
泡持ちUPっていう表示が無くなったけど。
ひょっとして評判良くなかったかな?
で、味が元に戻ったかというとまた別の味になったような。

32 :
>>31
麦ホはバージョンが変わるたびに味も毎回変わる
良い方に変わる場合もあるけど悪いほうに変わるのも少なくない

33 :
麦ホくらいのボディだともっと苦味があってもいいと思うけどな。

34 :
今飲んでるのは苦味が増した気がしたが

35 :
苦味が増したって言うより甘味が減ったような。

36 :
品薄じゃない?

37 :
名古屋は店頭にいっぱいあるよ。

38 :
久しぶりに麦ホ飲んだけど、味覚が鋭くなったのかウォッカの味が気になって仕方が無い。
あとツマミにソーセージとフライドポテトのマスタード和えを食べてたけど、麦ホを飲むとまるでアイラのウイスキーを飲んでる様なスモークとピートの味がして最後まで飲めなかった。
ツマミを失敗したかな…

39 :
>>38
ちょっと前まで確かにウォッカ?の味が気になったけど、今は気にならなくなった。
個人的には最盛期の味に戻ったかなという感じがする。舌がおかしくなったかな?
でもキリンラガー飲んで、やっぱビールはうまいと思った。

40 :

関西まじで品薄です。ネットでも一週間まち。
一番ビールに近いと思うんだけどどうですか?

41 :
>>40
自分もそう思うんだけどリニューアルするたびに味が変わりすぎるんで気軽に人に勧められない気もする

42 :
ウォッカの味とか言ってる時点で馬鹿な舌だな。
ウォッカにほぼ味なんてないよ。混ぜ物でウォッカの味がわかる訳がない。アルコールの匂いはあるけど。

43 :
ウォッカの味もわからない人って

44 :
>>43
普通の人だ。

45 :
期間限定のヤツ飲んだ人いる?
名前は麦とホップじゃないようだが

46 :
>>45
ホップ畑の香か?香料の匂いがキツイ

47 :
麦とホップは麦の風味がしっかり感じられていいね

48 :
発泡酒のうまい季節になってきた

49 :
>>45
香りはいいが、味よりも香りが鼻につくほど強い
味は軽い
北海道の富良野のホップらしいのだが、ヨーロッパのファインアロマホップでも
充分香り高くて美味いと思う
まあ今まで散々ファインアロマホップはサッポロでもアサヒでも使われてきたし、
国産のもので勝負したかったのかもしれないが。

50 :
麦ホって断トツぬけてるよな、第三のビールの中じゃ。
このバランスの良さは秀逸。

51 :
リニューアルのたびに味を変えるのは止めてほしいけどな
麦芽2倍んときが一番うまかった

52 :
また味変わった?
コクがなくなったよ orz

53 :
薄くなったよ

54 :
マジで?

55 :
最近飲んでないな
今の飲んでも昔の味をはっきり覚えてないから違いわからんだろうなあ

56 :
「泡もちUP」の表示消えた?

57 :
最近気に入って飲み続けてるんだけど、この美味さでも劣化したの?
以前はどんだけ美味かったんだよw

58 :
>>57
不味くなったというより味が変わりすぎてて劣化か進化か分からない状態だと思う
缶のバージョン変わるたびに味も変わって年に少なくとも5〜6回は変わってるんだもん

59 :
そんなころころ変わってるのかー
しばらくは麦ホがメインでいいけど念のためにメイン候補も探しておくわ

60 :
やっほーい メジャT当たった〜

61 :
俺も当たった
1発目で来て笑っちまった

62 :
儲かってなさそうな酒屋に行ったら、まだリニューアル前のが置いてあった。
製造年月日は1月w
いや〜旨いね。ビールと変わらんよ!

63 :
普段行かないスーパー行ったら106円だった
酒屋より10円より安くてショックだったわ

64 :
なんかどんどん不味くなってる気がする

65 :
今のは最悪だな。

66 :
いつも500缶一本145円で購入

67 :
あんなTシャツよか、他の景品のほうがよかったわな。

68 :
めっちゃ美味いわ今のバージョン。麦ホ最強!

69 :
コクのあるやつに戻ってくれ

70 :
アイスラガーうまいわ。現時点で麦ホを超えてる。

71 :
薄すぎるわ。

72 :
去年の秋パッケージが一番好きだなぁ

73 :
麦と東北ホップ待ち

74 :
だけど金麦より美味い第三はない

75 :
>>74
マルチしてまで売上伸ばしたいかい^ ^

76 :
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/akb/1304016088/l50

77 :
これ飲み始めてから汗かくとコーン茶みたいな香ばしい匂いがするんだが。

78 :
これうまいね。黒ラベルやめてこれ飲んでる

79 :
「サッポロ 麦とホップ<黒>」数量限定発売
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020213/index.html

80 :
やっぱなんだかんだいって旨いな。また旨くなったのかな?

81 :
泡持ちUP性能は完全に消えたね
7月製造はあまり美味しくなかった
8月は美味しい気がする

82 :
なんか水っぽくなった気がするけど自分の味覚のせいかと思ってた
ここ見たらリニューアルされてまずくなったんだね、なんか残念

83 :
東北産ホップ100%は香りが良くておいしい
それとは別の8月下旬製造紅葉パッケージの麦ホも買った
まだ飲んでないが楽しみ

84 :
>>83
東北産〜〜
よくもそんな商品を平気で売るな・・・
あんなに大量に製造して売れ残ったらどうするの?

85 :
>>84
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020190/index.html
青森と岩手だから大丈夫だ
倒壊TV「怪しいホップ セシウムさん」

86 :
東北産なんていうか、旨いじゃなくて美味い感じ悪く言えば普通
でも、国産ビールのランクで普通だから新ジャンルで言えば神なのか?
紅葉早くこっちにもこないかな

87 :
>>85
東北産は自分はとりあえず避けてるよ
ちゃんとした正規の詳細データで示してくれれば別だけど、
原料が100%いつもの年と変わらない状態じゃない限り
絶対に買わない。
ということで今は一時的に別の第三ビール飲んでる

88 :
こいつはプリン体がビール並みなのです

89 :
麦とホップのファンだったんだけど、この半年くらいかなあ。
やけに悪よいするようになった。
あわ立ちはよくなったし、味も良くなったんだけど、二日酔いする。
もしかして変な香料やスピリッツを増やしたのかな。
体の反応はごまかせないので、先週からハイニッカのハイボールにかえた。
ビールはもういいや。

90 :
東北ホップと紅葉缶
同時期に出たけど、呑み比べてみると
東北…の方がホップが効いてて美味い気がする。

91 :
東北ホップうまいじゃないか〜

92 :
>>90
缶は麦とホップなのにレシートで「麦と東北ホップ」になってて泣いた
缶の下のほうにも「麦と東北ホップ」って書いてるけど故郷の青森を応援してくれてるようでやっぱり嬉しい
嫌だから避けるって人がいるのも当然理解してるけどさ

93 :
77だけどこれやめたら香ばしい汗かかなくなった。
ホップの香りだったんかな・・・

94 :
東北ホップって書いてるだけ良心的。
買わないけど。工場も関東は避けてる。

95 :
来月、限定で黒が出るんだな、限定じゃなきゃもっといいのに

96 :
なんだよ東北産って飲みたくねえぞ

97 :
東北ホップなんかめちゃおいしかったけどなんで?

98 :
紅葉に鹿なんて花札みたいだ

99 :
東北ホップ先週はスーパー玉出にあったけど今日は無かった。
わりと旨かったからまた買おうと思ったんだけど避けられてるのかな?
俺は東北ホップ発売でさらに株が上がって今後もずっと飲もうと思ってるけど、
アホな消費者は「麦とホップって放射能入ってるんじゃない?」とか言いだすんじゃないかと心配。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
森伊蔵抽選戦略法・結果報告 (310)
【当たり前】お前ら飲酒運転するなよ【常識】 (473)
■■■セシウム汚染地域で製造してる業者■■■ (529)
なぜ山形の日本酒は人気があるのか? (417)
安ウイスキーを極限まで楽しむ2【1999円以下】 (591)
白州 vs 山崎 (735)
--log9.info------------------
石川梨華(緑)4829 (257)
【元ハロプロエッグ】佐保明梨ちゃんを応援するスレPart.44【アップアップガールズ(仮)/UFZS】 (384)
なっちこと安倍なつみを応援するのだ!PART3424 (213)
ミラクルエース!☆久住小春 PART774 (261)
女ヲタとRRRの話がしたい!! (873)
【アップアップガールズ(仮)】古川小夏応援スレその8夏【UFZS】 (622)
【風俗】狼住人で風俗好きな人たちのためのスレ 306発目【狼】 (316)
Buono!(ボーノ)ファンクラブPart258【桃子・雅・愛理】 (532)
島田トシヲ27.1 (882)
狼のパRパチスロスレ〜2013年発動中!!CR弾球黙示録カイジ沼2 欲望の沼・銀英伝・わんパラ99Ver・十字架2・黒の契約者〜 (376)
(あおいちゃんしか・・)魔咲斗曹オの(魔界騎士リュウガ(R)←)Part229R目」 (909)
【ももクロZ紫】ももいろクローバーZの高城れにちゃん応援スレカリカリ71【我が家のアイドルぜっと君】 (448)
ノリ・ 。・リコピンクこと宮本佳林28【1/30新曲「リバース」配信予定!】 (960)
【中野サンプラザコンサート終わりましたぁ〜♪】 道重さゆみGREE&Amebaブログ総合part660 【応援ありがとうございました(*≧▽≦】 (734)
|||9|;‘_ゝ‘>⊂(・e・#)ガキさんが生田衣梨奈ちゃんを教育するスレ (生ガキPart59) (702)
アニメ速報236.1週目 (755)
--log55.com------------------
☆【dyna鴻海シャープ東芝】dynabook&Qosmio総合 82★
【ジャンク・中古】古いノートPCを再生する 22台目
Spectre x360専用スレ Part9
春から大学生なんですけどオススメのパソコンある?
ちょっと古いPanasonic Let'snote再利用 Part.6
低価格・激安ノートパソコンを語ろう2【レノボ専用
【HP】 Spectre 総合スレ Part10 【13/x360】
RYZEN ZEN3(゚∀゚)10月ミタイ AMD雑談スレ1026号