1read 100read
2013年01月お酒・Bar35: 白州 vs 山崎 (735) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが16g【PET入】 (495)
宮城の地酒について語ろう (600)
手づくりビール総合スレ 9ケース目 (498)
安い立ち飲み屋3 (876)
地ビール全般スレ11本目 (845)
宮城の地酒について語ろう (600)

白州 vs 山崎


1 :2009/02/07 〜 最終レス :2013/01/07
どう転んでも白州のほうがうまいだろ

2 :
以下、両方不味いレスが続きます

3 :
>>1みたいに
ブーリンとかレッドとか不味いのばかり呑んでると
味覚音痴になるんだな アワレ

4 :
両方ともまずくて話にならん。
なんだこのクソスレ

5 :
白州飲んだことない

6 :
ここは熊襲が必死になるスレですwwww

7 :
両方共金出して飲みたくないウィスキーの代表

8 :
どっちも普通にうまいだろ。
マッカランとか有り難がってる味覚障害にはわからんだろうがな、

9 :
マッカランにもいろいろあるからね
確かにオールドボトルに大金つぎ込むのはなかなか一般人では理解できない
しかし同一販売価格帯であれば、マッカランの方が山崎・白州より数段旨いのも事実

10 :
モウカリマッカラン?

11 :
山崎蒸留所見学の際に買った限定白州が美味かった

12 :
両方ともカラメルと化学調味料入ってんだよね?

13 :
ソースよろ

14 :
ソ、ソースが入っるの・・・・。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


15 :


16 :
山崎飲み過ぎて耳から脳みそ垂れ流してる人の例

17 :
>>13
http://www.oliversauce.com/catalog/img/8097.jpg

18 :
白州蒸留所に行って山崎12年と白州12年のミニボトルセットを買ってきた。
(試飲はドライバーなのでできなかったので)
家に帰って飲み比べたら、山崎12年のほうがうまかった。白州12年はクスリ臭い。

19 :
白州て不味いのに何で「あの山崎」と同価格なんだ?
ワケワカメ

20 :


21 :
白州おいしくないよ。

22 :
おいしくないと言うよりマズい
山崎があれだけ旨いのに同列に扱うとは
サントリも不思議な会社だな

23 :
木綿お。おいらは白州が好きだお(T_T)

24 :
白州次郎と山崎邦正なら?

25 :
山ちゃん止めへんで〜

26 :
毎日新聞のネタ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=mK6vdgjwgNo

27 :
この動画よく見かけるな

28 :
山崎25年と白州25年では確実に白州の方が美味かったけどね

29 :
白州の方が好み。

30 :
決着ついたね。

31 :
味の方向性の違いを背比べするような程度の知れたやつに飲まれた白州はさぞ無念だっただろうな

32 :
確かに両者の25年物を飲んで>>28みたいな評価をされたら可哀相だなw

33 :
酒は金で買えるが、品性やセンスは金では買えないからな

34 :
私は買いましたが何か?

35 :
白州12の小瓶を呑んだがマジに美味い
山崎なんて値段だけ

36 :
>>28
響きのブレンド用だからね
基本味の担当区分が違うんだよ

37 :
白州w

38 :
12同士の比較なら山崎に軍配だな
てか白州マズ杉
売上にあれほどの差が出るのは当然だな
何故サントリーは極上の山崎と安酒低クオリティの白州を
同じ価格設定にしているのか
とても不思議だ

39 :
白崎

40 :
煽るならもう少し上手く書けよな。
小学生じゃあるまいしw

41 :
と、ウジムシさんが煽っております。

42 :
とカメムシさんが悔しがっています

43 :
最近2chはウジムシも書き込みをしてるって本当だったんだ・・・

44 :
カメムシは臭そうだな

45 :
こいつ馬鹿だな知らんぞww
このやり取りは余所で見た事あるww

46 :
どうでもイイですよ

47 :
>>45のゆとり臭さもどっかで見たことあるな

48 :
どうも、私はシングルモルト29号店に居た住人です。
シングルモルト29号店は、それはそれは酷いスレで、大変に荒れていて、まともな会話が出来ないまま終了してしまいました。
こちらのスレはウィスキースレの中でも大層良スレと関心しまして、これからは、こちらで書き込みさせていただきますので宜しく。
因みに私の得意は誹謗中傷、煽り、AA攻撃、成り済まし、マジスレ、画像誘導、無差別書き込み等色々得意としております。
特にこのスレが気に入りましたので、まぁ、宜しく。

49 :
>>47は迷惑だから死んでしまえば良いのに

50 :
白州12飲んだが山崎12と味の根本はそんなにちがくね?甘く濃厚なボディ
最後にピート感があるのが白州の個性だね
山崎よりスコッチテイストで美味い
でも値段高いからスコッチテイスト高い金出して買うよりはスコッチ買うってとこかな

51 :
馬鹿みたいな舌だったらそう思うかもな

52 :
>>51みたいな舌だとどう思うって?

53 :
>>52の間違いでした。失礼。

54 :
白州12ウマー
でもタカ〜

55 :
白州がマズイ=馬鹿舌
まで理解した

56 :
白州が旨い=俺ってかっこいい!
まで理解した

57 :
白州がウマイとか言ってるヤシって
トリスとかレッドが比較級なんだろな。

58 :
白州マズイ=キチガイまで理解した

59 :
白州と山崎だったら、白州圧勝っしょ!
それで価格が同じって納得感無なくねぇ!
正直サントリーのハイエンドユーザー向けラインナップは響と白州があれば充分だと思われ。
山崎原酒は皆、ブレンド用に回しちゃて下され。
私が許可しまそ。

60 :
山崎きらいじゃないけどそれほど個性なくない?
逆に白州っぽいのってなかなかない。

61 :
>>60
白角

62 :
>>60
利別途

63 :
山崎のが美味いんだろうけど白州のが好きだ

64 :
白州のが美味いから白州のが好きな俺がここにいた。

65 :
他スレでも指摘したことあるんだけど、山崎ってなんか、湿って古くなった食パンの風味がするんだけど、何でだろう。
山崎のモルトの特徴なのか、樽に由来するのか、熟成の環境に起因するのか、
山崎は10と12しか在庫ないし、呑んだことがあるのもこの2種類だけだけど、
呑むと必ず、小学校頃、給食の食パンの食べきれなかった残りを、机の中に突っ込んでおいたのを、後日処分しようとして、おそるおそる机から出した時の臭いが、
少なくともこの山崎10年と12年にははっきり感じられて、あの頃を思い出すんだよ。

66 :
一言「山崎パン」つうヲチを使いたいがために
必死に長文こさえるヤツって一体・・・

67 :
そう、私はNIKKAR(ニッカマニア)を装ったPASCOER(敷島マニア)です。

68 :
もしくは、山崎sageを装って山崎製パンsageを画策するフジパン工作員

69 :
大体さ、近江エージングセラーなんて言う、何の特徴もこだわりも無いような場所で貯蔵させている訳だから、仕上がりも推して知るべしだろうよ

70 :
山崎蒸留所のウリって、「木津川、宇治川、桂川が合流して霧を発生させる湿潤な気候。本邦初の本格国産ウイスキーを造るために選ばれたこの地こそ、〜」
というシチュエーションの中で、その森の精気を吸って長い年月を経た熟成の後、出来上がったのがシングルモルト山崎ってとこでしょ。
大体の消費者のイメージもそうだと思うし、ところが山崎蒸留所は文字通り蒸留のみで、貯蔵は琵琶湖の高台ってこと?
道理で「広大な樹林帯に抱かれた野鳥のサンクチュアリ白州の森」で熟成を重ねた白州と較べるとアロマもフレーバーもダンチに劣る訳だ。
不味いには不味いだけの理由があったんだな、自分の味覚、嗅覚は正しかった訳だ。
山崎には品質度外視の大量生産販売での利益追求の姿勢が象徴されているな。
そのせめてもの罪滅ぼしか、白州にはサントリーが真のダメダメ企業ではない良心が垣間見れるのが、救いではある。

71 :
スコットランドはハイランドを彷彿とさせる日本の北の大地のウイスキー造りの理想郷余市の厳しい自然の中で熟成された「余市」や、
広大な樹林帯に抱かれた野鳥のサンクチュアリ白州の森で、自然の恵みをふんだんに享受し育くまれた「白州」
といったシングルモルトはメーカーは関係なく、各々の個性が際立ち掛け値なしに美味しいと思います。
誰もがご存知の通り、モルトは熟成樽の中で呼吸をし、周囲の花の甘い香りや木々のみずみずしさ、海岸近くにあっては、礒の潮気等を吸収しながら、自らの個性に磨きを掛けていきます。
翻って山崎に目を向けてみましょう。
「木津川、宇治川、桂川が合流して霧を発生させる湿潤な気候。本邦初の本格国産ウイスキーを造るために選ばれたこの地こそ〜、」
というのが、そのウリと云うか宣伝文句ですが、実は山崎のモルトは、ここで蒸留されるけど熟成は生活排水で汚染された琵琶湖の高台にある近江エージングセラーという貯蔵庫で、琵琶湖の周囲に立ち込める汚れた空気の中で熟成されているそうです。
だから、同じメーカーの白州と比べても、アロマやフレーバーにあれほどの違いが生まれるのでしょう。
生産に手間がかかる白州よりも、手も掛かからず、近江エージングセラーで大量生産できる山崎に多少の宣伝広告費を掛けて大量販売する方がよっぽど採算がいいんです。
なんせナニワのあきんどやさかい。
どないでっか、サントリーはん、儲かってはりまっか?
【言論の自由は憲法で認められた権利なので、それを妨げると法的処罰を受けるから、管理人さん暮々も注意しようね、北と同じだって謗りを受けますよ】

72 :
白州豆腐の充填水マジ旨杉

73 :
正直、白州と山崎では、クオリティーに差が有り過ぎて山崎に不利、ここは意味の無い山崎に退場韓国させていただき、代わりに(余市に失礼だが)白州vs余市としたならば、現実的でいいと思うのだが。

74 :
いっそのこと
 食パンvs山崎 だな

75 :
しかし白州て何で山崎と同じ価格設定してるんだろ
あれじゃ売れる訳無いわな
マズイのにイッチョ前の値段
山崎があるのにわざわざ白州選ぶヤツなんている訳無い品

76 :
山崎はこういう個性もありカナと思う。絶賛はしないけど。
白州は完全に余市に負けているのでお話にならない感じ。

77 :
今、躊躇してる

78 :
頭打った?
交通事故?
弊社が一括対応いたします。
素直に言うこときけ、さもないと、飲酒で免責だぞ、オマイ

79 :
>>75>>76
白州と余市は共に素晴らしいモルトと思われ、山崎げろ?まず、キモいんだけど。
白州ウマー、山崎ゲロマズ
例の湿って古くなった食パン香な!

80 :
白州すんげウマー、山崎超げろ味。

81 :
いやいやいや、真正余市厨の自分が言及するのも、なんだが 余市が世界レベルで秀逸なのは論を待たないところだが、白州はドメスティック的には余市に次ぐよ、サントリーが造った唯一の傑作モルト。
山崎は知多のグレンと混ぜて、ようやく飲めるれべる。
しかし、今まで、山崎貶すヤシはようけおってんねんけど、白州がせめられたの初めてやったから、正直驚いた、山崎も白州も飲んだこと無いんじゃないかとさえ思えた。
白州を山崎なんぞと、冗談でも比較するなんてあり得ないとおもた、しょうみな話しな。

82 :
ちぇっ、興奮の余り、書き込むスレ間違えた!
ニッカ厨の自分としては、山崎貶すには、それなりの正当な理由があんねんけど、白州の素晴らしさも分からんと否定するヤシは許されへん、いますぐ、ここで白州様に謝れって、余市様がゆうとってん‥、

83 :
オマイ馬鹿か?
白州も山崎も飲んだことないやろ、
ええかげんにすとけ、あ〜気分悪。

84 :
>>76
>山崎はこういう個性もアリカナと思う。
ないない、それはありえへん、だって「湿って古くなった食パン」だよ!

85 :
ズーっとヘバりついてるな山崎パンのオマイ

86 :
サントリーは生産にコストのかかる高品質な白州よりも、低コストで生産できる山崎に利幅を乗せて儲けたいらしい、元々生産コスト低いので海外では投げ売り価格が可能らしい

87 :
>>78
オマイ、そんなことゆうてるとこっちにも考えがあんねんで
ずーっと痛飲し続けたる、協定もしぃひんで
それにしても、今日も山崎ゲロマズ、おえっ、(´Д`)

88 :
お前ら自作自演で罵り合ってないで新作のブレンデッド飲もうぜ。
主力ラインの限定モノで無い新作なんて久しぶりじゃないか。
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10529.html

89 :
オィ、やめとけ、そんな話題振ったら、アンチ酉厨の攻撃の的だぞ、

90 :
集中放火で、レス炎上乙〜

91 :
>>90
レス炎上?
スレ炎上!だろ、鼾呑みすぎたか?

92 :
鼾12、早速凄い反響な!
崎に劣るとも勝らん人気者だね、ニッカ厨からしたらさぞかし羨ましい事だろうね(^o^)

93 :
しかし、17yoの半額って、バナナの叩き売りか?
ユーザーなめとんかぁ〜!

94 :
また、例の食パン厨が息巻いてやって来そうな予感、あいつマジうぜー

95 :
>>88
スレタイからしてその話題はスレチと思われ、

96 :
早く、誰か この流れ断ち切るまともなレスしてやれよ!

97 :
地雷踏んだか?>>88

98 :
折角盛り上がってるとこ、断ち切ってスマソ
スコッチもジャパニーズも廉価商品のキャップはスチール、スコッチの上級はコルク、ジャパニーズの上級はプラッチック、ジャパニーズその上はコルク、これってなぜ、なんかギボンヌ?

99 :
ブレンデットで5000円って、値付けどうなんだろ?自分が知る限り、実売価格で12年5Kって知らないんだけど、ってか響12も実売でもせいぜい4K位かな、だとするともろ山崎10と競合か、でもシングルモルト派かブレンデット派かで住み分け出来れば、そんなに競合しないのかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ボウモアを愛する人のスレ★ part3 (362)
【当たり前】お前ら飲酒運転するなよ【常識】 (473)
避難所 (408)
シングルモルト総合スレ 39号店 (803)
安い立ち飲み屋3 (876)
バランタイン vs シーバスリーガル Part2 (421)
--log9.info------------------
八重の桜アンチスレ (682)
【テープは使い回し】 花神 part2 【でアリマス】 (680)
【大河ドラマ】江 〜姫たちの戦国〜 アンチスレ 103 (257)
2014年の大河は黒田官兵衛 V6岡田准一主演 (774)
赤穂浪士・元禄太平記・峠の群像・元禄繚乱 (431)
太賀の豊臣秀頼スレ (375)
3つのヒントでタイトルを当てるスレ (426)
こんな平清盛はいやだ10隻目 (344)
なぜ薩摩と土佐だけ方言が強調されるのか (335)
平清盛の台詞で会話するスレ (355)
2013年大河ドラマ「八重の桜」キャスト予想スレ28 (749)
磯智明のせいで最悪の平清盛になったわけだが (331)
【強弓無双】八郎為朝を語ろう! (619)
若村麻由美の観行院が美しすぎる件について (331)
【2014年大河ドラマ】軍師官兵衛 Part1 (678)
福山雅治の龍馬ファンスレ 6 (356)
--log55.com------------------
Lの世界vol.9
【WOWOW】シェイムレス 俺たちに恥はない part7
コメディ決定版!ミスター・ビーン (Mr. Bean)
サンダーバード ARE GO 3
【Discovery】THE NAKED 4日目【サバイバル総合】
【スパドラ】秘密情報部 トーチウッド【ネタバレ禁止】6
【Dlife】コールドケース Part7【Cold Case】
[AXN] SUTTS スーツ