1read 100read
2013年01月お酒・Bar94: ゲロまずかった日本酒 (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
避難所 (408)
【酒】お前らの晩酌画像を晒してくれ【肴】 (645)
白州 vs 山崎 (735)
仙台のBARについて語ろうぜ (428)
にごり酒教えれ (760)
【アイスに】 RUM・ラム PART15 【かき氷に】 (647)

ゲロまずかった日本酒


1 :2009/02/04 〜 最終レス :2013/01/06
クラシック白雪

2 :
ちょっと来てくれ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1233753883/

3 :
今となっちゃいっぱいあるけど、
ここのやつら、金出したまず酒に正直なこと語れないんだよ。

4 :
四合瓶で3800円ぐらいの朝日山。
あまりの不味さに、ソッコー流しに棄てた。

5 :
日本酒ってさビールと違ってかなり高い値段出さないと美味いもの飲めないのかな…

6 :
そんなことはない。一升で3000円もだせば十分うまい酒が買える。
2500円以下でもちょっと探せばある。うまい酒を飲むのに必要なことは
いい地酒屋を見つけることだけ。いい店の条件は、店内が暗くて寒くて日本酒が冷蔵庫で保管されてること。
近所でなければ、送料を考えるとセブンイレブンのネットで注文するのも選択肢の一つかな。

7 :
五郎八って濁り酒はまずかった

8 :
上に同意。
なかなかあんな不味い酒ないな。五郎八。

9 :
どうでもいいけど、568は日本酒では無くなったな

10 :
>>9
五郎八は歯が痛くなるくらいの甘さが耐えれないしおなかいっぱいになるよなw

11 :
>>1
澗しても冷やでも甘いだけだもんな

12 :
五郎八うまいよ

13 :
金が無かったので一升498円の合成酒買ってみた

14 :
>>12
砂糖が大量に入った甘酒

15 :
そう思って飲めば美味い

16 :
>>15
さすがに飽きる口が受け付けなくなるのが普通の味覚

17 :
白雪ってそもそも甘いだけな感じじゃん

18 :
うめじまん

19 :
雪の松島

20 :
日本酒はどれもまずい
俺はいつもビールしか飲まない

21 :
どうまずかったんですか?

22 :
日本酒らしくないのがまずかったとかいうと吟醸はまずいのか?

23 :
赤霧島

24 :
日本酒がどのように不味いのか議論しなくても、そもそも日本酒は
すべて不味いような気がする。
はっきり言ってビールや焼酎など他の酒の方が飲みやすい。

25 :
飲みやすさ追求するなら水にしろ。
不満なまず呑め。ゴタゴタ言わず呑め。
文句言うな、クソが。
嫌なら酒やめろ、このトンマが。

26 :
まずい酒でもいいですよ

27 :
>>24は日本酒の旨味が分からないだけだろ
わかんねーなら日本酒スレに来なけりゃ良いじゃん

28 :
>>24
日本酒って単体で飲んで美味いってより何かと食い合わせたときの味の膨らみは蒸留酒にはない味わいだ
飲み方もわからんでアホだなおまえ

29 :
俺にはビールのウマさが、今一つわからん。
ビール好きで銘柄選ばない人はなんで?と思っちゃうんだよな。
日本酒は、好みに合うのと合わないのの差が激しいから、選んで当たり前だから。
冷たくのめれば、ホッピーでも似非ビールでも良いのかよと言いたい。

30 :
ゲロまずかった日本酒は、馬鍋屋で飲んだ合成酒。
すげー薬品くさい味だったわ。

31 :
>>30
銘柄を書いてください

32 :
日本酒のまずさは異常

33 :
>>32
さては日本人ではないなwマッコリでも飲んで落ち着け

34 :
http://www.sabun-saketen.com/

35 :
べつにまずくても酔えたらいいんじゃないの?

36 :
金もったいないとクヨクヨして悪酔いする

37 :
白雪の赤富士も…

38 :
VIP席に座らせたいやつあるけど通報されるかもで書けない

39 :
富久娘の合成酒
それ以来、原材料に糖類・酸味料入ってるものは避けてる

40 :
乾杯名人。3ℓで1300円の安価な酒。
あまりにもくそ過ぎたから一杯飲んで、水道に流した

41 :
>>31
銘柄なく、合成酒だったんだよ。
店なら教えられるが。
町田の柿島家。
合成酒の上に、普通酒などがあった。

42 :
>>40
純米旨いのにライバル会社の工作員だと思われ通報しました。

43 :
金無かったので花の詩っての買ってみたが
あまりの不味さに一口飲んで放置してる
闇雲に安い酒買うもんじゃないな・・・

44 :
合成酒は大概まずい
○飲んで以来添加物入りは飲んでない
なんともいえん味やったしな
○純米はまだマシなのかな?

45 :
普段シングルモルト飲みの漏れだが、一番旨い酒は日本酒だと思ってる。
ただ、旨い日本酒はほんと少ない。

46 :
>>45
そうなんだよなぁ。
>>37
その酒、買ってみようと思った事があるんだけど、どうまずいの。
ちなみにクラシック白雪は、別にまずいとは思わなかったけど、
雪の松島の+20とかいう本醸造のやつは、辛いというよりは苦いと
いう感じで、ほんとまずい酒だなあと思った。
あと、オレが今まで飲んだ中で、まずくて印象に残っている酒は、花の友って
いう合成酒と、たしか梅の露とかいう酒。

47 :
大手居酒屋チェーンにあるメニューに「日本酒」としか書かれていない日本酒はまずいし、悪酔いするしでいいとこなし。
そりゃ人気なくなるよ・・・。

48 :
特に燗酒ね。
ここに旨い酒あてれば日本酒人気も復活すると思うんだがな。

49 :
>>47
おっと、ねのひの悪口はそこまでだ

50 :
美少年って居酒屋によくあるけど味薄いしうまくないね

51 :
日本酒じゃないが宝山ってうまくないよな

52 :
それは問題のあった焼酎です…

53 :
<美味しい酒の上手な買い方と見つけ方>
@たくさんの種類を扱っている地酒専門店
A数種類の蔵直送地酒を扱っている町の酒屋
B百貨店の酒売り場
Cちょっと高級なスーパーの酒売り場
D地酒なども扱っている酒DS
Eそのへんのスーパー酒売り場(ダイエー、イトーヨーカドーなど)
Fコンビニの日本酒小瓶シリーズ
Gただの町の酒屋
HただのDSの酒売り場
通販は別として、身近で探す順番はこうなる。
百貨店、酒DS、スーパーでは、卸業者からの一般流通酒が大半だから
できれば、冷蔵管理されている蔵直送の生酒がある酒屋を探したいな。

54 :
ちょいと有名な地酒なら蔵元で直接売ってることもある

55 :
なぜすぐに生酒の名が出てくるんだろうか…

56 :
ひとつの蔵元でも火入れ酒から生酒まで数種類のアイテムが
ある酒屋って意味だろ。

57 :
古酒の味もわからん奴らが生酒を有り難がってるにしか思えない風潮であるな

58 :
という

59 :
いや、C以下では古酒はもちろんのこと、
生酒を商品管理できるところは皆無だろ
あんたのレベルが高すぎんだよ

60 :
飲み会の時に飲んだ酒。
銘柄は知らんが、匂いは消毒薬で、味は金属のような感じだった。
飲み放題で出される日本酒は不味いのが多いが、あれは最悪だった。
因みに、その店は潰れました。

61 :
けんぴしまずっ!甘過ぎ

62 :
>>61
剣菱は普通に美味いと感じる
兵庫の人間だからな
結局、自分が生まれ育った地域の酒が一番合うのかもしれんな
俺の周りの人は皆そうだ

63 :
>>62
あんたは無名に近い仙介飲んだかい?

64 :
知らんような奴がえらそうに出直してこい

65 :
地元能登の酒全般
同じ県の加賀の酒はウマイのに能登の酒ときたら・・・orz

66 :
水が良くないのか?

67 :
剣菱あまい!

68 :
太陽酒造

69 :
福正宗の酒も微妙

70 :
俺は男山全般旨く感じない

71 :
あじがないわ

72 :
>>65
能登にある「池月」(鳥屋酒造)の純米とか
「竹葉」(数馬酒造株式会社)の純米とか旨かったけどな。
ま、旨いマズイは好みだから何ともだけど(´・ω・`)

73 :
前 回転寿司で出された冷酒は甘くてアル添の味がした
知らない店で銘柄指定できないと大外れするよな


74 :
米だけで作った酒

75 :
蔵なんたらの酒?ってやつ
もらいもんだったけど、あれはキツかった

76 :
十四代
意外にまずかった

77 :
http://w.upup.be/?6ce0mTmPPA
やっと昨日のんだ
まずっ!紅あずま使用って甘くもないしコクもないキレがあるような事書いてるが…

78 :
鬼がつく日本酒ハズレが多い。

79 :
定期アゲ

80 :
森伊蔵

81 :
伊佐美

82 :
日本酒は「香住鶴の原酒」これがうまい!是非お試しあれ。

83 :
原酒まずけりゃおわっとるし

84 :
白鶴まる
終わってる。

85 :
花陽浴

86 :
三芳菊
ショ糖添加の酒に酢を足したような味。
すんでのところで店員に「これ、悪くなってるので下げてください」と言うところだった。
彼女が頼んだものだから我慢して、お猪口一杯でやめておいた。
帰ってきて調べたらそういう味っぽいね。二度と徳島の酒は飲まない。

87 :
徳島の〜と一括りにするな!

88 :
>>86
三芳菊のどれ飲んだの?

89 :
答えれないこと飲んでないこと工作員の言うこと

90 :
能登の酒美味いですよ。何呑んだんだ?

91 :
夏から秋への 能登半島

92 :
すまん
俺には味が薄いのはすべてまずいんだよ

93 :
三芳菊 特別純米生原酒 だった。
ひどい味だった。ひょっとしたら生なのに店が常温保管してた可能性もあるが

94 :
製造古けりゃ変質してるが今の時期そんなに変わらない

95 :
遊穂は下呂まずかった、酸味が変

96 :
そういう場合、燗すると大変身する場合もあるが、、、

97 :
糖質カットの日本酒は不味かった。  何と無く焼酎ぽかった。

98 :
ほほ〜う

99 :
スーパーに売ってた玉なんちゃらのすげー安い吟醸
旨みのカケラも無く叩き割りたくなった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●○●美味い芋焼酎はこれだ!33升目●○● (826)
酒屋を語り合うスレ3 (371)
猿の日記 (843)
一人でPCの前で呑んでるヒト!たぶんその12 (836)
【ジェイズ蓮村】最低のバーテンダー【デュード内田】 (232)
【地酒】日本酒同好会スレ29合目 (491)
--log9.info------------------
【凋落】秋田南vs秋田高校vs明桜No.2【躍進】 (438)
柏原崇vs金玉山鉄二vs三浦春馬vs岡田将生 (382)
最強デジモンランキングVer.22 (208)
全ジャンル最強キャラクター議論スレvol.2 (329)
全ジャンル主人公最強議論スレ vol.81 (759)
【ニコニコ動画】歌い手格付け【実績基準】 (635)
香里奈と松下奈緒と北川景子。美人だと思う順番は? (207)
【週刊朝日進学校】新屋vs秋田南【掲載なし】 (306)
演技の下手なタレントランキング2 (488)
香里奈と北川景子。美人度が上なのは? (267)
柴咲コウvs加藤夏希vs小沢真珠vs相沢紗世vs松下奈緒 (204)
血液型を詐称していそうな芸能人Part8 (237)
秋田南vs米内沢vs十和田 (246)
金色のガッシュ!!強さ議論スレッドLEVEL71 (502)
新垣結衣と佐々木希どっちが可愛い (220)
新垣結衣と堀北真希どっちが美人? (256)
--log55.com------------------
【ソイジョイ】代替食品総合スレ【バランスアップ】
原発事故で汚染された食品は東京が買い取るべき…2
   全国たまごかけごはん同盟   
みかんの皮って飲み込む?
東京に産まれ育って良かった。世界最高の美食都市
パクチーを食べれる人が信じられない
【半額】割引シール【3割引き】part2
態度がでかい料理人って何なの