1read 100read
2013年01月お酒・Bar71: 【ウメ】TaKaRa  焼酎ハイボール【ゆず】 (293) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4271 (1001)
静岡の酒のスレ (363)
合成清酒 その3 (452)
酒場放浪記、おんな酒場放浪記、ハシゴマン総合 (424)
ニッカ フロム・ザ・バレル 2本目 (640)
ノンアルコールビール (680)

【ウメ】TaKaRa  焼酎ハイボール【ゆず】


1 :2012/06/23 〜 最終レス :2013/01/07
まぁ、またマターリとやりましょうや・・
前スレ:【寶酒造】焼酎ハイボール【三谷幸喜】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1312765488/

2 :
吉田類さんをCMに出して欲しい。

3 :
特定の人をスレタイに入れるのは批判があったからな

4 :
梅さんって、宝寿司ですか

5 :
サントリーの THE DRY って缶チューハイを飲んでるところ。
350ml \108 「スピリッツ」使用 アルコール7% 人工甘味料不使用 炭水化物1.4g/100ml
スペックを見るとそこそこイケそうなんだけど人工香料の使い方のセンスが
キリンレモンとかCCレモンとかあの手の甘っこい軽飲料のそれで、
糖質のせいと言うより香料のせいでくどく感じる。
原材料にレモンとあるけど何%か書いてなくて、宝焼酎ハイボールよりもずっと少なそう。
まあ甘味も香料もあんまり強くないからレモン汁とウィスキーをぶち込んで誤魔化したら
どうにか飲めるようになって良かったけど、宝焼酎ハイボールやキリン本搾りが
100円ちょいで買えるのに辛党が敢えてこれを選ぶ理由は思い付かないな。
あとこれ↓がかなり宝焼酎HBを意識してそう?
http://www.asahibeer.co.jp/news/2012/0613.html

6 :
>.>3
「ゆず」は、元フジテレビのアナウンサーと結婚してましたよ

7 :
アルコール9%もいらない。7%でもちょっと多い気がする。
5%くらいがいい、だっていっぱい飲めるじゃん

8 :
7%ってわりと絶妙の度数だよな。
これ以上強いとガバガバ飲めない。
これ以上弱いと気持ちよく酔えない。
ビールは腹ばかり膨れて酔った気がしないから個人的にはあまり飲まない。

9 :
ゆずはなんか香りが違う気がするけどまぁまぁだな
>>5
確かにサントリーのDRY?はなんか香りがえぐいんだわ
しかしアサヒの新製品9%ってごっついね

10 :
近所のイオン(中規模)
ドライ130円、レモン108円(いずれも10WAONポイントが付く)
当然、いつもレモンが品薄。
全国的なもの?


11 :
俺はドライとレモンを近所のディスカウントショップで99円で買ってる。いつもドライの方が売れてるように見える。

12 :
こんにちわ、僕ドラいもん


ナンツッテ

13 :
こんばんはだろ?

14 :
ナンツッテ
は要らなかったな

15 :
すまんかった、修正してみる。


こんにちわ、僕ドラいれもんナンツッテ

16 :
だ・か・ら、
今何時だよっ!!!

17 :
さすがにドライにも飽きてきたけど他のは飲む気しない。こまった。
ジンジャーがもっと簡単に手に入ればなー。

18 :
さぁ〜て明日からまた仕事なんでドライで乾杯。
5本ほど早めに寝る。
みんなも明日から頑張ろう。

19 :
http://www.asahibeer.co.jp/news/2012/0613.html
これはそこそこ期待してたんだけど人工甘味料使用との事で、試飲する気も失せた。
良い製品が有ればすぐにでも乗り換えるつもりだけど、結局は焼酎HBか本絞りになってしまう。
さて、焼酎HBシークァーサーにレモン汁・グレフル汁・ウィスキーを垂らした謎柑ブレンドでも飲みますか・・・

20 :
おっ!タイムリーだね。
俺も気になってて、今日飲んだんだ。
甘くはないよ。
間違いなく。
でも、違うんだよなぁ。
これもウォッカなのかな?
やはり焼酎じゃないとダメだな。

21 :
>>19
今買ってきた
原材料にウォッカの記載あるね
確かにドライではあるけど、
焼酎ハイボールに比べると甘いなぁ

22 :
まぁ、基本的にウォッカって日本人に合わないんだろうな。
当たり前かもしれんけど。

23 :
7-11でクジ引いたら、氷結ストロングレモンが当たった。
久々に飲んだけど、ヤッパ甘いねぇ〜
なんか、ファンタとか飲んでる感覚だな。
でも、タダ酒はウマイ。

24 :
甘いかどうかより俺的には人工甘味料が入ってるとキツいな。
今アサヒスパークス刺激的ストロングドライを飲んでみたところで、
確かに甘味控えめなのはわかるけど甘味料(大した量は入ってないんだろうけど)が不味い。
いや、スレ違いな他製品を叩きたい訳じゃないけど、そういう製品を飲む度に
焼酎HBの偉大さを再確認するっていう。
焼酎HBだって香料使用だしベースの焼酎は物凄く安い物を使ってるんだろうけど、
特に嫌な風味を感じた事は無いんだよなあ・・・

25 :
アサヒのは俺も飲んだ。
甘ったるくはないけど、やはり甘いな。
あれだけドライを謳っておきながらという感じもするけど、大多数の人は多少の甘さを望むんだろうね。
最近、近所のヨーカ堂でCANチューハイが178円で売ってるのを知った。
許容できる範囲なのでよく飲んでる。

26 :
今、Going!見てたらこれのCMやってたよ。
なにかオリンピックの選手に扮したような感じで・・・
たぶん、体操選手なのかな?
ちなみにドライだった。

27 :
ウォッカ+人工甘味料
翌朝の頭の痛みはこれが原因
この焼酎ハイボールだと、どれだけ飲んでもなぜか、この頭の痛みがない

28 :
重複
【寶酒造】焼酎ハイボール【氷結に負けるな】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1340599296/l50

29 :
最近、過疎ってると思ったらこういうことか。
先に立ったのはこっちのようだが・・・

30 :
相変わらずゆず売ってないだが宝に問い合わせれば売ってる店教えてくれるんか?

31 :
近所のローソン100からいつの間にか冷えた状態のこれが無くなってた・・・
仕事帰りに買って帰宅と同時に晩酌始められないじゃないか

32 :
初めて飲んだ人の多くが粗悪酒だとか不味いと感じるが2度、3度と飲んでるとうまいと感じるようになる不思議な酒

33 :
>>30
メーカーと小売店の間に問屋が入ってるからメーカー側は知らないはず。
小売店に注文するのが筋だけど、限定発売品だから今更入ってこないかも。
この手の商品はどっかにたまたま取り残されてた在庫が出てきて
ディスカウント店で安売りされる事はあり得る。

と思います。

34 :
>>32
オイラは初めて飲んだ瞬間にハマってしまった(笑)
ちなみにドライね

35 :
近所のファミマでゆず、とレモンが冷やしておいてるけど
ローソン100では、これにドライ、シークアサーで4種買えるし安い
けど、味が違うような・・きのせいですかね?

36 :
「かぼす」を発見したので買った
レモンやシークワよりも、飲みやすいぜ

37 :
ゆず終わっちまったのか
結局発見できず

38 :
ライム初めて飲んだけど結構好みだ。扱ってる店が家から遠くて値段がちょい高めなんだよねえ・・・
しかしライムがあんまり売れない理由ってなんだろう。ちょっと薬臭い感じがする?
グレフルが売れないのは味がぬる過ぎて焼酎ハイボールにしてはドライ感が足りないからかな
と思ってるんだけど。

39 :
age

40 :
期待はしなかったが、スパークスのストロングドライ飲んでみた。
まーーーーまずいこと。1缶飲むのにこんなに苦しむ酒はそうないわ。
甘くない超ドライって甘味料でゲロあまじゃねーか。
口直しにこっちのドライ飲んでます。

41 :
なにあのオリンピック仕様CM…
スパークスのは甘味料の味が強いね

42 :
すっごく美味くて大好物なのだが、CMがイマイチ・・・

43 :
テレビCMなんか流してたのか・・・
まあ、高い出演料払ってシコシコジャパンのブスとか使ったりするよりはマシ

44 :
最近、甲類をトニックウォーター(シュウェップスとかサントリーの)
で割るのにハマってる。
ここの人の口に合うと思う。
お試しあれ。

45 :
恐らく無名の外国人エキストラ俳優しか使ってないだろうから、制作費は凄く安そう
馬鹿タレに数千万も払うぐらいなら今のほうがいい
ただ、視聴者があのCMを見て
「よーし!パパ焼酎ハイボール買っちゃうぞ−!」ってなるかどうかは別として・・

46 :
かぼす味が地味に美味しい
レモン味よりも美味しいかもしれない

47 :
>>46
あと味がちょっとほろ苦くてかぼすらしい感じが出てるよね
でもやっぱりメインはレモンだな。

48 :
カボスは癖が無くて飲み易いけど俺的にはおとなし過ぎて物足りないんだよなあ。
どっちも香り付けに使われる小型柑橘でなんとなく近い印象があるけど、鮮烈な香りのユズとは好対照かも。
などと言いつつユズ350ml缶が88円だったので箱買いしてきた。

49 :
×などと言いつつユズ350ml缶が88円だったので箱買いしてきた。
○などと言いつつカボス350ml缶が88円だったので箱買いしてきた。
酔っぱらいは嫌だねえ

50 :
箱買いって、ビールみたく24本ってことかな?
箱で置いてるの見たことないけど。
箱までいかなくても、6本パック600円で売ってくれたらなぁと思う。。

51 :
>>50
24本だよ。大手スーパーじゃあんまり見ないけど
俺が箱買いするディスカウント店は缶チューハイもケースをドカドカと積んで
その山の最上階のケースを開けてバラ売りしてるな。
倉庫の空きスペースや品出しの都合でそうしてるだけであって
店は箱売りする前提で売ってる訳じゃないと思うけど、
普通なら100円かそこらの缶チューハイをチマチマと手間かけて売らなきゃいけないのに
まとめてポンと2000円以上の売り上げになるんだから俺は嫌な客ではないだろう、たぶん

52 :
そうですか。
こっちでは売り場の片隅にひっそり咲くかすみ草のような存在だけど・・・
「無くなるかなぁ〜」と思いきや無くならない。
それなりには売れてるのかな。
でも、この缶デザインじゃ20代の女性が手にすることは絶対無いな。
別にいいけど。

53 :
もし箱売りしてたら俺も箱買いしてしまうな
それぐらい大好き

54 :
箱で出てなくても、店員に言えば倉庫から出してくれるよ。

55 :
俺が買ってる店は1本99円で、バラ売りしかしてくれない。
30本を袋に詰めて帰るのがちょっと恥ずかしい

56 :
今夜は1人焼肉でドライ。もう最高!
ビールみたいに6缶まとめ売りしてくれてたら助かる
バラで6本買うと「あ、この人1晩で6本も飲むんだ・・プ」とか思われてそうでw
まぁ、確かに6本呑みますけどね何か?

57 :
レモンよりも、かぼすが好みだ。
かぼすって、かぼす果汁とレモン果汁を使っている。

58 :
>>50
>箱で置いてるの見たことないけど。
単品を置いてる店はたいてい「箱買いする」と言えば喜んで1箱出してくれるよ。

59 :
ウリナールとザイロリックつまみに飲んじゃうぜぇ、ワイルドだろぉ?

60 :
足の親指を踏んづけてやりたい。

61 :
でも、箱で買うなら多少は割安になってて欲しいよな。
ビールみたく。

62 :
夏はのどの渇きと相まって本数が凄いことになるな

63 :
飲む30分ぐらい前に冷蔵庫から冷凍庫に移しとくと激うまー

64 :
今夜の飲み物
1本目 焼酎ハイボール かぼす
2本目 焼酎ハイボール かぼす
3本目 本搾り はっさく
4本目 本搾り はっさく

65 :
ビール類を6缶パックや箱で割安にするのは店が手間省けて売り上げ伸びるから
サービスしますよって事だと思うんだけど
缶チューハイはまとめ売り用にセッティングしたところで特に売れる訳でもないから
いろいろと手間が無駄になるんだよねえ。

66 :
氷を入れて飲むのが好き

67 :
>>64
あれ、俺書き込んだっけな

68 :
>>64,67
キリンステマうざい。サントリーみたいな嫌われ者になる前に出て行け。

69 :


70 :
>>68
このスレは初めてか?力抜けよ。

71 :
まとめ買いしたのにもう飲んじゃったw

72 :
28 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 71.4 %】 :2012/07/23(月) 15:33:38.54 HOST:144.net119083150.t-com.ne.jp
削除対象アドレス:
【寶酒造】焼酎ハイボール【氷結に負けるな】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1340599296/l50
削除理由・詳細・その他:
6. 連続投稿・重複
重複スレッド
誘導>>21
先に立ったスレはこちらです。
【ウメ】TaKaRa  焼酎ハイボール【ゆず】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1340456166/l50

73 :
パスタ巻いてる?

74 :
箸で食ってる

75 :
下に同じ

76 :
巻いて食ってる
汁が飛び散らなくていい

77 :
巻いて食うような奴は氷結でも飲んでろ!!

78 :
>>72
紅音矢なんてほっとこうぜ

79 :
パスタを巻いて食うような軟弱者にはカルーアミルクがお似合い

80 :
>>73
鼻からすすってる。(鼻スパ)

81 :
マカロニは箸、スパゲティーはフォーク

82 :
昼から飲みたい
今はまだ我慢できてるけど、いつか明るいうちから飲んでしまいそう

83 :
北海道はもう秋の風。
秋になると冷やさず常温で飲むのが俺流。
ぬるくても全然甘ったるくないんだよ。

84 :
純ハイボールも飲み納めかなぁ
処分品買ってきたけど賞味期限が今月だ

85 :
原材料見るとカラメル色素って書いてあるけど、色ついてるの?
いつも缶で飲んでるから気付かなかったけど、透明だと思ってた。

86 :
>>85
一番最後に書かれてるから添加量も微々たるもん
確かにグラスに注ぐと完全な透明ではないね

87 :
「酒場放浪記」で類さんがもつ焼きをボールで流し込んでて
めちゃくちゃうまそうだった

88 :
500mlが安売りしてたからまとめ買いしちゃった

89 :
安くてうまい。定番でしょ

90 :
はちみつ?

91 :
類さんは交流関係広いからねぇ・・・・昔からよく言われてたよ。


「類は友をよむ」ってね

92 :
見切り品の枝豆(生)買ってきて飲んでるわ。
ゆでたてが旨いけど、多分取れたてゆでたてにはかなわないだろうな

93 :
>>91
お前大丈夫か?いや駄目だろ

94 :
>>93
シーッ!

95 :
私の主戦場は風俗板でね、無近藤といいますが、それはさておき
タカラの製品は極上以外買う価値なしですね
特に、缶ハイボールシリーズとミントスこれは最強ですね

96 :
タカラと言えば、やっぱミリンだよな。

97 :
トランスフォーマーだろう、常識的に考えて

98 :
まぁ、ワシのティンコはお宝なんですけどね(´・ω・`)b

99 :
だから丁寧にカバーを掛けて誰にも見られないように小さく仕舞い込んでるんですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ブレンデッドウイスキーについて語ろうよ六本目★ (723)
【当たり前】お前ら飲酒運転するなよ【常識】 (473)
【酒】お前らの晩酌画像を晒してくれ【肴】 (645)
【梅酒】果実酒総合スレッド・37【手作り】 (203)
なぜ山形の日本酒は人気があるのか? (417)
【野性の】ワイルドターキー・三羽目【七面鳥】 (904)
--log9.info------------------
【風俗】狼住人で風俗好きな人たちのためのスレ 306発目【狼】 (316)
Buono!(ボーノ)ファンクラブPart258【桃子・雅・愛理】 (532)
島田トシヲ27.1 (882)
狼のパRパチスロスレ〜2013年発動中!!CR弾球黙示録カイジ沼2 欲望の沼・銀英伝・わんパラ99Ver・十字架2・黒の契約者〜 (376)
(あおいちゃんしか・・)魔咲斗曹オの(魔界騎士リュウガ(R)←)Part229R目」 (909)
【ももクロZ紫】ももいろクローバーZの高城れにちゃん応援スレカリカリ71【我が家のアイドルぜっと君】 (448)
ノリ・ 。・リコピンクこと宮本佳林28【1/30新曲「リバース」配信予定!】 (960)
【中野サンプラザコンサート終わりましたぁ〜♪】 道重さゆみGREE&Amebaブログ総合part660 【応援ありがとうございました(*≧▽≦】 (734)
|||9|;‘_ゝ‘>⊂(・e・#)ガキさんが生田衣梨奈ちゃんを教育するスレ (生ガキPart59) (702)
アニメ速報236.1週目 (755)
熊井ちゃんがすっかり男に目覚めちゃって悲しい180 (866)
可愛いあやちょのファンスレ part6 (355)
ヒバゴン!∬∬´▽`)ノ<デッヘッヘ♪その56 (425)
【スパガ】SUPER☆GiRLS ☆15 (868)
エビ中が18枚セット売りの超絶ドーピング商法で初日2万枚超えwwwwwwwwwwwwwwwwww (975)
  田村芽実って天才なのか?   (845)
--log55.com------------------
まゆゆvs百田夏菜子vs川島海荷vs橋本環奈vs葵わかな
動物最強王
新生・歴代ウルトラ怪獣強さ議論スレ Part12
全ジャンル主人公最強議論スレvol.123
男性パワーボーカル歌唱力議論スレpart8
とある魔術の禁書目録&科学の超電磁砲強さ議論57
全ジャンル主人公最強議論スレvol.124
【氷河期か】就職偏差値ランキング【20卒】