1read 100read
2013年01月お酒・Bar102: ★ボウモアを愛する人のスレ★ part3 (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【独立】ボトラーズモルトを語ろう12本目【瓶詰】 (941)
シングルモルト初心者スレ (372)
バーボンハウス 7軒目 (410)
【人糞酒】トンスル【韓国伝統】 (515)
仙台のBARについて語ろうぜ (428)
●○●うまくなかった芋焼酎はこれだ!○●○ (660)

★ボウモアを愛する人のスレ★ part3


1 :2010/09/23 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ
ボウモアッー!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1162595471/
☆ボウモアを愛する人のスレ☆
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1090076557/l50
関連スレ
アイラ モルトについて語るスレ 10本目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1261458806/
ボウモアについて語れや!

2 :
ラガブーリンとは異母兄弟

3 :
なんだこの糞スレタイは
たまげたなぁ

4 :
>>3
前スレよりかはマシでしょ

5 :
>>3
スレタイ文句有るなら、お前が立てれば良かったじゃん。
丸1日立っていなかったんだから。

6 :
>>4ー5
大坊ネタだろ

7 :
>>5
お前初めてかボウモアッー!スレは?
力抜けよ

8 :
ポウモアさいこう

9 :
なんだよこのスレタイ
ここ落として新しいの建てようぜ

10 :
ダーケストってもう売ってないの?

11 :
ボウモアうまいって言ってる奴ってなにか笑いでもとろうとしてるのか?

12 :
別にとろうとしてないだろ

13 :
>>9
言い出しっぺのお前が、このスレの削除依頼及び新スレ立てよろしく。

14 :
ボウモアッー!!で立てる予定だったのに乗り遅れちまったぜ・・・

15 :
けいおん第二期かよw

16 :
1万以下でオフィシャルで一番美味いのはどれなんだ?
三種類程買ってみるわ

17 :
テンペスト

18 :
17に一票

19 :
カスク

20 :
現行品は>>17にもう一票
終売でもよければ、BBR94のLMDWに一票

21 :
満里奈に一票。

22 :
オフィシャル縛りだとやっぱりテンペストかなぁ
ということで自分も17に一票

23 :
>>17に乗る。
今だと5000円ぐらいであるな。

24 :
今だと5000円ぐらいで「R」に見えた

25 :
このヤフーオークションの出品者は
何本ボウモア1966、35年キングスバリー、ケルテックを所有しているんだよw
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=takuiteasy2008

26 :
>>25
それってもともと何本くらい出荷されたものなの?

27 :
詐欺っぽいな

28 :
>>26
300本
99.9%フェイク品
つーか本物なら20万円オーバーでも出さないと思う。

29 :
返答が遅くなり申し訳ありません。カスクナンバーは1765です。
なお違反商品の申告が入っていますがこのトールボトルのウエスト
ハイランドは他の方が出品された時もなぜか違反商品の申告が必ず
入っていますね。認識のたらない方が入れてくるのだと思いますが
気になさらないで下さい。
このようにコメントしていますが・・・・・

30 :
どうやって真贋見分けてるんだろうな?当時買ったのを今放出するってかんじでは無いだろうし。

31 :
スプリングバンク蒸溜所から
ローカルバーレーのトールボトルは存在しないとアナウンスがあるんだがw
実際、海外のサイトでもトール瓶のウェストハイランドトールボトルが大量に出回っている。

スプリングバンク蒸溜所の知らないオフィシャルのボトルがあるんだろwwww

32 :
キャンベルスレにあった

フェイク スプリングバンクに注意!
スプリングバンク蒸溜所からフェイクボトルがネットオークションに出回っているとの警告がありました。
オークションに出展されたのはスプリングバンク ローカルバーレーのトールボトルで、蒸溜所によるとローカルバーレーのトールボトルは存在せず、ボトリングは写真のようなダンピーボトルのみとのことです。
くれぐれもご注意いただき、怪しいと思った場合はご購入をお控え頂くことを強くおすすめ致します。
http://www.whisk-e.co.jp/news/2008061700.html

33 :
ということはボウモアも詐欺モノか・・・

34 :
148/300と出てるな。

35 :
これは酷い
入札してる馬鹿はなんなの?w

36 :
スプリングバンクのほうは通報しておいた。

37 :
マッカラン、バンク、ボウモアのオールドボトルを買ってはいけないはお約束。
ウイスキー愛好家サガッティのコレクションも
マッカラン等は半分近くは偽物らしいし。

38 :
>>37
どの年代からやばいのさ?
90年80年70年?

39 :
偽物が多いのは
マッカラン
キングスバリーのボウモア、アドベ。
バンクはローカルバレー

キングスバリーは簡単に偽造出来るので
ボウモア、アドベは100%偽物と思われ。
あとボウモア1966は未開封はおそらく数本しかない。
当時は1.5万円くらいだったので、ほとんど開けられた。
どうしてもほしい場合は「抜栓済み」を買うべし。

40 :
オマケ
キングスバリーのボウモア1966は当時から人気があり
ちょっとしたバーには結構あった。

つまり未開栓はほとんどないし
一人で何本も買い占めは難しい。

41 :
>>40
リリースはいつ?

42 :
>>41
ボトリング年では?
ところで、ローカルバレーとウエストハイランドって何が違うんだっけ?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k134078189

43 :
ウエストハイランドはシェリーカスクでローカルバレーはバーボンカスクじゃないの?
オクのは加水なのでトールと書かれているので恐らく偽モノかと。

44 :
スプリングバンクの金字塔とも言うべき
「ウェストハイランド」
この加水タイプのトール瓶は
「偽者疑惑」も出たものですが、
まぁ飲んでみたら美味いんですね〜。
万が一、例え偽者だったとしても、
買った値段が買った値段で、
美味けりゃさ・・・・。
偽者だったとしても
全然OKです
美味いッス!バンク流石です。

検索してみると・・・微妙なコメント・・・・

45 :
http://blog87.usukeba.com/e78914.html
勇気ある人はどうぞ。

46 :
ウエストハイランドならトールもあるってことでしょ。たぶん。
それにしても本物とは思えないけど。

47 :
>>46
ない
http://blog87.usukeba.com/e53820.html
http://plaza.rakuten.co.jp/SingleMaltClub/diary/200808280000/

48 :
>>47
そうだったのか。
ということはいわゆるウエストハイランドはローカルバーレーに含まれるってことなの?

49 :
何がということはだよw

50 :
おまえには偽物がお似合いだ。

51 :
偽物ってスーパーで買ってる限り、買うことないよね

52 :
>>51
お前、イトーヨーカ堂のラルフローレンが本物だと思うかw

53 :
えー 偽物平気で売ってたら訴えられて終わりでしょw
スーパーなら正規品しか売ってないでしょ

54 :
そんなに本物好きならデパートで定価で買えば良いじゃない

55 :
>>54
デパートでもたまに、偽物売ったりして回収騒ぎやってるけどな。
松坂牛だっけ?三越だかで回収騒ぎ有ったの。

56 :
ダーケストってどんな感じなんだろうな
まだ飲んだこと無いわ

57 :
『キングスバリー "ケルティック" ボウモア 1966 35年 43.7% 樽番号3300 300本』
有名なボトルだけど、同じ樽番号、同じ度数のボトルがもう一つあるようだ。
『インタートレード "ハイスピリッツコレクション"
 ボウモア 1966/2001 35年 43.7% 樽番号3300 175本』
この2つが同一樽のシェアだとすると、合計475本分が樽に入っていた
ことになる。ピアレスの3倍。これって多すぎだよね。
http://www.mytokachi.jp/banamanman/entry/31
http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/bowmore1966highspirits.htm

熟成途中でマリッジしたのか。
それともシングルカスクでないのか。
知ってる人いる?

58 :
樽がbuttタイプなんだろ。約475リットル
度数43.7%の天使の分け前(150リットル)を考慮して475本で丁度計算が合う。

59 :
つーかボウモアに限らずシングルカスクで600本超なんていくらでもあるのに
初心者か?

60 :
またキングスバリー ボウモア 1966 が同じ奴からヤフオクに出てるな。
100本くらい持っているのか?w
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/takuiteasy2008

61 :
>>58
確かにそうだね。ありがとう。
>>59
35年熟成で475本てかなり多いと思ったんだけど、失礼しました。

62 :
>>58
アルコールだけが蒸発する訳じゃ無いんじゃないの?

63 :
>>62
保管場所による。
塩を強いアイラ島の保管庫だとアルコールが主に蒸発するし
内陸の本土だと水分が主に蒸発すると言われる。
蒸留はアイラ島でもカリラなんかは本土で保管するので30年超でも平気で60度超とかある。

64 :
三河屋ウィスキーフェアは期待していいのか?
1989という微妙なビンテージではあるんだが

65 :
またフェイク臭いキングスバリーケルティックボウモア1966を出品している。
通報しても効果なしか?

66 :
薬剤師に認定してもらえよ
やっほーは何にもしないだろ

67 :
やっほーにしてみれば高い商品のオークションが成立した方が儲かるからなw

68 :
アイラにボウモア蒸留所だけしかないならまだしも、ラフやラガヴがあるのにボウモアを選ぶ理由てなんなの?

69 :
投資のためとは思えないし、話題先行?
個人的な理由として、アイラはボウモア(80年代除く)がベストってのはある。
時点でエレン。

70 :
最近のアイラでは一番フルーティーだからじゃないの?若いのも
アイラ以外のでもないようなフルーツ感のがあるし。
ラフロイグでもまずまずフルーティーなボトルは多いと思うけど。

71 :
別に何を選んでもいいんじゃない?
他多数の人がラフやラガヴを選んだら、自分も選ぶのか?w

72 :
片道自転車で15分のスーパーに行ってボウモア買ってきた。
初めてのボウモアだけど、フルーティーだな。うまい!

73 :
誰か見てる人が今すぐボウモア飲みたいって思えるくらいボウモアのいいとこ語って〜

74 :
パパパパフューム!

75 :
まずそ

76 :
>>73
ほどよいピートと樽香でフルーティ
南国の太陽の様な温かく穏やかな味わい

77 :
明日バイトの給料入ったら12年買ってくる
バーボンも好きだがやっぱりボウモアだな

78 :
というわけでボウモア買ってきた
これからゆっくり飲みます
皆さんお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

79 :
ボウモア93また出るみたい。
The Perfect Dram Bowmore 1993/2010 17yo 54.6%
http://www.whisky-faessle.de/shpSR.php?A=492&sf=bowmore

80 :
でも速攻で売り切れて買えないんでしょう?

81 :
海外サイトではまだ買えるみたいだね。
そもそも海外のパーフェクトドラムのボウモアの評価はイマイチだし

82 :
1993の始まりは、W&Mの10年ものぐらいから評判が上がりだしたと記憶している。
当時は、5k円ぐらいしかしなかったけども、どこの店でも瞬殺だったような気がする。

83 :
kk

84 :
ボウモア18年と12年はどう違いますか?
初心者で最初に18年呑んでみました。
臭かった。

85 :
マルチみっけ

86 :
アイラにボウモア12年から入ったけど、イマイチ美味しさが分からんな…
逆にアーリータイムズとかのが美味くかんじる…

87 :
>>86
バカなのは君のせいじゃないよ。
ちゃんと育ててもらえなかっただけのことさ。
恥じることはない。

88 :
>>86
バーボンが好みなら
バーボン樽のボウモアを探して飲んでみたら?
>>87
こういうヤツ嫌い

89 :
鼻毛伸びちゃった

90 :
ボウモアのドウンとダスクって激しく間違いそうなんだけどこの二つてどんなかんじすか?

91 :
「Rグルグル」って感じかな

92 :
またすべったな

93 :
ボウモア飲んだんだけど、炭酸で割ると薬臭いね。

94 :
わるなボケ

95 :
>>93
割らなくても、薬臭いですが何か?
イソジン臭さを楽しむウヰスキーですが何か?

96 :
ストレートよりもソーダ割っす

97 :
アードベッグとラフロイグではどっちがピート感
強烈ですか?
ボウモアにやっと慣れてきたので、試したい。

98 :
じゃあそろそろスレも移動しないと
さぁさぁいったいった

99 :
>>97
オクトモア_3でも呑んどけ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ビール系】新製品について語ろう28【総合スレ】 (422)
バランタイン vs シーバスリーガル Part2 (421)
避難所 (408)
酒に酔ってこんなことやらかした!25 (462)
酒場放浪記、おんな酒場放浪記、ハシゴマン総合 (424)
ベルギービール専用スレッド 15本目 (762)
--log9.info------------------
ドラッケンがあったぞ (473)
【SFC】ロマンシングサガ1 その5【WSC】 (678)
メガドライブやろうぜ PART11 (954)
【ロックマンの8体ボス 苦戦した強敵を語るスレ】 (446)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ18 (665)
クリア直前でセーブデータが消えた件について (205)
サンダーフォースシリーズMK‐2 (358)
ウィザードリィY BCF 禁断の魔筆 LV.9 (416)
MOTHER〜マザーについて語るスレ57 (761)
天外魔境ZEROを語るスレ 第四段 (250)
ダビスタ3を始めた俺にオススメ配合を教えるスレ (598)
フロントミッションシリーズ ガンハザード Part128 (264)
●ヒーロー戦記総合スレ● (929)
最強馬生産■ダビスタ96■◎◎ ◎■牡1 (827)
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第24章〜 (629)
庭トロ自治スレッド 3 (370)
--log55.com------------------
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Part38
ガンダム名鑑ガム
【パチ組推奨】MAXダグラム専用スレ
たまごひこーき 2個目
【武州の】三多摩地区の模型事情7【田舎侍】
オナポエを模型板から駆除するスレ
1/700飛行機 入魂の一作
三重県の模型屋・中古屋を語るスレ その2