1read 100read
2013年01月PCサロン4: 【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ173【マジレス】 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セットアップ】丸紅PC総合スレpart6【カスタマイズ】 (874)
おまいらのPCのメモリ数教えて (718)
使わなくなったPCどうしてる? (264)
■PCの寿命ってどの位なの? (228)
ラム肉を片手にマターリと雑談するスレ (803)
〓〓いらないものをあげるスレ〓〓 (243)

【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ173【マジレス】


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/01/16
1) 違法行為に関する質問およびIDを出さない質問はスルーすべし!!
2) E-mail欄は何も記入しするな! sageで質問は絶対禁止!
 ※ 2回目以降は名前欄に1回目のレス番を記載すべし!
 ※ このスレッドでは E-mail 欄に sage等の文字入力しないで 空 欄 にしろ!
    ID は表示しろ、偽者対策や質問者を区別するために必須だ!
 ※ 2回目以降の書き込みもE-mail 欄を同様に必ず空欄にせよ!
3) 質問する前に・・・
  ■わからない単語がある場合は、まず最初にここで検索しろ!
  ・GOOGLE
   http://www.google.co.jp/
  ・アスキーデジタル用語辞典(基本的な用語にはこれも有効)
   http://www.bing.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%94%A8%E8%AA%9E%E8%BE%9E%E5%85%B8
  ■過去ログやテンプレ下記サイトで質問したい事が載っていないか確認しろ!
  ・WindowsFAQ
   http://homepage2.nifty.com/winfaq/
  ・前スレ
   【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ172【マジレス】
   http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1354246930/
  ■ウイルスやスパイウェアかなと思ったら
  ・スパイウェア・ウィルス専門サイト
   http://www.higaitaisaku.com/
  ・オンラインウイルススキャン(シマンテック セキュリティチェック)
   http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
   トレンドマイクロ(オンラインスキャン)
   http://housecall65.trendmicro.com/
  ・無料ウィルス・スパイウェア対策ソフト
   http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/
   http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy
4) 質問の仕方
  わかる限りのことを詳細かつ具体的に書け!
  半角カタカナ、中黒(中点)は使用可
  複数の場所に同じ質問を行う●マルチポスト(多重投稿)●は禁止!
5) Windowsのバージョン情報(Windows XP Pro/Home SP1/2/3)は正確に呈示しろ!
6) PCのメーカー名・型番および不具合に関連する機器のメーカー名・型番を呈示しろ!
7) 簡潔にPC環境や不具合を書くのに、下記の質問フォームを使用すべし!
---質問フォーム---
【質問主文】
【メーカー名・機種名・型番・購入時期】
【OSの名称とOSやSPの正確なバージョン情報】
【ノート?デスクトップ?】
【関連する周辺機器のメーカー・型番】※ルータや無線LANカード、ディスプレイ等
【具体的な不具合内容】
※経緯を詳しく「何の機器を使用して、何をしたら、何が、どのように表示され、どうなった」
 URLやエラーメッセージは表示された内容をそのまんま記載すべし!※
 (エラーダイアログが表示されたら、CtrlキーとCキーを同時に押すことで、 エラーや警告の
 本文がクリップボードにコピーされるので、右クリック→貼り付けで表示されているエラー文を
 テキストとして貼り付けられる)
【問題解決に向けて何を試したか】『色々やりました』では分からないので具体的に書くべし!
【良くある質問・回答者の心得】>>2-3辺り

2 :
【よくある質問Q&A】
Q. 突然インターネットに繋がらなくなりました 。
A. ・ネットワーク上の機器をすべて再起動して下さい。
   再起動の方法は、モデム、ルーターのコンセントを抜き、1分放置して再投入
   次にPCを再起動し、これで通信速度が改善する場合もある
  ・別のブラウザ(InternetExplorerやFirefox)で試してみる
Q. ノートPC・コンパクトキーボードで、キーボードを打つと数字が出てきます。
A. キーボードがNumLock(ニューメリックロック)状態になっています。
  NumLock key を解除して下さいNumLock keyのみやShift・Alt・Fn
  との組み合わせて設定するマシンもあります。詳しくはマニュアルを
Q. 色々やりましたがもうどうしようもありません・・・・どうすればいいでしょうか?
A. もうどうしようもないと思ったら、 メーカーサポートを受け、修理又は買い替えを
  検討して下さい。

3 :
☆★質問の前にこのFAQ集を見てね★☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1080307191/
【回答者の心得】
・無学の者でも回答することが出来ます。むしろ邪魔になっても、嫌がられても、
 分らない質問に分からないなりに積極的に回答することで、パソコンのスキルや
 知識が飛躍的に増加します。見学していては知識が記憶に残りません。
 赤恥青恥を恐れてはいけません。限られた不具合情報から正確に原因を解明する
 ことができるのは既知の問題だけです。そのような質問は最初からネット検索で
 解決できるが、本当に質問する価値のある不具合の多くは、簡単には解決しない
 ので、試行錯誤が必要です。解決方法が分からないから、アプローチを提案して
 回答者に実際に試行錯誤して貰う必要があります。
・あなたが回答しなくても、もっと詳しい回答者がより的確に回答してくれるかも
 知れないと思う心が見殺しにつながります。助けてあげたいという気持ちがもし
 あれば、回答しましょう。ボランティアの精神があれば、立派な回答者です。
・無理に中途半端な回答をすると、質問者の方が詳しい場合に逆襲を食らうなどの
 心配はいりません。回答者同士での叩き合いが始まっても、お互いの未熟さを
 補完する為の切磋琢磨の試練です。実践の中から多くのことを学べます。
・質問者のPCが、そのような試行錯誤の結果として状態が悪化したり、故障しても
 回答者は気にする必要はありません。回答者のスキルアップに貢献できのが名誉
 だと思って質問者は奈落の底に落ちてお仕舞いです。【ボランティア無罪の原則】

4 :
初心者は迷惑だから自殺しましょう。

5 :
前スレ947
マイクロソフトは、故意に従来パソコンや従来ソフトが使いにくいようにして、買い換えを
あおる方針のメーカーだから、新しいOSで従来ソフトが使えなくなったり、PCがまともに
動かなくなったりすることがあるのはむしろ必然。
何ということもない、ゲーム機とソフトをどんどん更新して買い換えをあおる・・・
パソコンゲーム屋/子供のオモチャ屋
・・・まんま そのもの。
そういう手法をコンピュータ業界に持ち込むことによって、高値安定でふんぞり返っていた
各メーカーの椅子を蹴り倒して、安売り競争のルツボにたたき込んだという「功績」もある
から、必ずしも悪いこととは言い切れない。
ま、高値安定でふんぞり返っていたのに、椅子を蹴り倒されて値下げ競争のルツボに
たたき込まれた各メーカーは、恨みが積もってるだろうけど、そんなのは、高性能機を
安く買えるユーザーの知ったことではない。
・・・ということにしておけば、少しは腹が立ちにくくなる と。

6 :
どなたか教えてください。
【目的】母屋と離れでPC使用
【回線】eo光1ギガ
【PC】母屋→ノートPC無線LANオンリー 離れ→デスク2台+ノート2台 ※OSはすべてWin7
【備考】母屋と離れは、LANケーブル設置済み
質問@ 終端装置(母屋)→無線対応ルータ(母屋)→無線対応ルーター(離れ ブリッジで使用)→PC
    こちらの接続方法で問題ありませんでしょうか?
  A 離れに置く無線対応ルーターは、AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hでも大丈夫でしょうか?
    (母屋にあるプロバイダーレンタルルーターはNEC製かも?)
  Bブリッジ接続にしても、無線+有線の同時接続は可能ですか?

7 :
GPUはCPUのオンボードとグラフィックボードの足し算ですか?
SLI接続ではなくビデオカードが1枚の場合です。
BTOパソコンでNVIDIAのGeForceGTX680とCorei73970X(エクストリームエディション)を使っています
グラフィックメモリは全グラフィックメモリは4095MB、専用グラフィックメモリが2048MB、専用システムメモリが0MB、共有システムメモリが2047MBとなっています
システムメモリの合計は64.0GBで64ビットオペレーティングシステムでwindows8Proです。
SSDが容量256GBで合計238GB(空き121GB)、HDDが容量2TBで合計1863GB(空き1851GBです。

8 :
メモリの使用割合が日増しに増えて行くのですが何が原因でしょうか
最近ではPCを起動した直後なのに60%近く消費されておりグーグルクロームを立ち上げるだけで98%になります
その後動画とかいろんなサイトを開いてもずっと90%代です
買ってからまだ半年ぐらいしか経ってないPCですが購入初期はメモリ使用率を確認してませんがすごくサクサク動いてました

9 :
>>8
起動時にいろいろなサービスやソフトが動くことで、メモリが大量使用されてるんじゃないかな?
スタートアップやサービス、タスクを見直して要らないものは外しておこう。
ただしサービスは起動中に必須なものもあるから、よく調べて行なうこと。
購入当初と違うのは、新規に導入したソフトがPC起動時に動くようなものだと起こるね。
中にはそのソフト専用のサービスも一緒に動かすものもある。
chromeは各タブごと拡張ごとにプロセスが起ち、メモリも大量に持っていく仕様。
メモリが少ないPCではタブをあまり開かず、拡張も最小限にするのが賢い使用法。

10 :
>>8
>>7も同じ人なの?
だとしたら起動で60%って64GBも積んでいてあり得ないだろ
スタートアップに含まれている何かがメモリリーク起こしてるんでは
スタートの検索で msconfig ここのスタートアップの項目を一つずつ停止させて確認してみる

11 :
前スレ986です 前スレ>>988ありがとうございました。
ゲフォ→ゲフォの場合はあまり気にしなくていいんですね、安心しました。
レジストリ触るのは抵抗あるのでやめときます

12 :
パソコンでクレジットカード使って映画をみたいんですが、
どんなサイトありますか?
ショーシャンクの空にみたいです!

13 :
>>12
dmm

14 :
>>7
何か話の筋が良く分からんけど、マザーは何?
オンボードのグラフィックがあるばあい、BIOSで切ってあるの?

15 :
>>8
何か監視系のソフトの相互干渉とかはない?
念を入れるつもりでウィルススキャン類を複数入れてるとか?
つか土台からしてちゃんとウィルススキャンを入れてるの?
あと、試しに CCleaner をかけてみると、ゴミの山になってそうな気がする。

16 :
すいません調べても出てこなかったり、価格で調べたらノート用になってたりでよくわからないんですけど
Insprion 620 ST のメモリが4Gなので、8Gにしたいと思うんですが、どの商品があうのでしょうか。
DDR3 SDRAM 4G二枚組み ならなんでもいいのでしょうか?

17 :
全くのパソコン無知なんだが今度パソコン買い替えるためにどんなのを選んだらいいんだ?
用途は大学レポートやPS3のゲームを移して配信でもしようと思ってる

18 :
連続すまない
>>17はノートで

19 :
>>17
ツーちゃんねるで嘘吐かれたくなければ電器店で店員に聞いて来い引きこもり

20 :
>>16
11年8月の、そう古くないモデルみたいね。
まず大丈夫だとは思うけど、機種独自の何かの特殊な制限が絶対にない
という保障はないから、メーカーに問い合わせるとか、機種型式でユーザー
の使用レポを捜すとか。
あるいは、メモリを売ってる店で、機種型式を伝えて確認してもらって決める
とかが確実。

21 :
>>19
把握
外出る

22 :
>>17
大学レポート→Office若しくはOffice系のソフトならRスペックで十分、全く気にしなくていい。
PS3のゲームを移して配信→>>1

23 :
ウィルス対策ソフトのウィルスセキュリティゼロ(ソースネクスト)を使用中です
ウィンドウズ8プロですが、補助的な役目をするウィルス対策ソフトはありませんか?
競合するのはダメですが、補助的な役目をするソフトを一緒に入れたいです。

24 :
lenovo ThinkPad Edge E430
【OS】Windows 7 Home Premium 64ビット
【CPU】Intel® Corei7-3632QM プロセッサー(2.20GHz 6MB 1600MHz)
【メモリ】8G PC3ー12800 DDR3 (2スロット拡張可)
【グラボ】 Intel® HD Graphics-4000
このパソコン最近注文したんですけど、これでレフト4デッドっていうゲーム遊べますかね?

25 :
質問です。
ネットで閲覧済の場合、文字が青い色から紫色に変わるのですが
なぜか2ちゃんのスレッド一覧はクリック後は紫に変わるのですが
再度みると青色のままになっております。(以前閲覧して紫になったものはそのまま紫色です)
他の場合(グーグル検索や他のサイト閲覧後)はいつもの如く紫色に変わってます。
2ちゃんのスレッド一覧だけが青のままなんですが、これは何が問題なのでしょうか?

26 :
OSはXPプロでエクスプローラー8です。

27 :
IEだと色かわらんねー。
http://www3.atwiki.jp/safari/pages/6.html
A:リンクが base 要素で指定されているページでは、訪問済みリンクを正しく判別してくれません。2ch のブラウズには専用ブラウザの使用をおすすめします。

28 :
OS : XP 32bitCore2
メモリ 4G
電源 400w
PCI x16
この性能のPCに付くグラフィックボードはどういうのがありますか?

29 :
>>28
電源がキツそうだからローエンドで。

30 :
>>27
設定等の問題ではないのですね、スッキリしました。
有難うございました。

31 :
>>28
GeForceやRadeonが付けられますよ

32 :
720pの動画と、2時間のDVDからリッピングしたisoではどちらのほうが
再生時にPCに負荷がかかりますか?

33 :
>>32
圧縮に使われているコーデックとその圧縮オプションによって異なります

34 :
>>29>>31
ありがとうございます!

35 :
すまんけど。
有線でNET接続と同時にイモバのLTEでもNETに
接続していたけど電話が鳴ると有線の接続が
一時的に切断されるので有線の接続をネットワークの
共有画面で切断したらこんどその有線の接続が出来なく
なってしまって困ってる。LTEのほうは接続してるけど
ADSLの有線の接続を復活させるにはどうしたらよいのかが
分からん。
Win7です。

36 :
【質問主文】
windows7のアップデートをしたら致命的なエラーということで起動不能になりました。
セーフモードや以前の状態に戻す等もダメです。
そこでHDDを取り出してUSB変換ケーブルを買ってきて別なPCに接続しようと思いますが、
データを取り出せる可能性はありますでしょうか?
【メーカー名・機種名・型番・購入時期】ONKYO R415 2011年3月13日
【OSの名称とOSやSPの正確なバージョン情報】windows7 バージョンはわかりません
【ノート?デスクトップ?】ノートPC
【具体的な不具合内容】
電源を投入→セーフモード推奨の画面→ロゴが現れ1分ほどで致命的なエラーの表示
F8連打で起動→以前の状態に戻す→ファイルを読み込んでいますでフリーズ

37 :
>>33
難しいことはわからないので、適当な目安でいいので教えてください

38 :
キーボード壊れたんで新しいの買おうと思うんですが、

Sharkoon Tactix Gaming Keyboard SGK-TAC
って言うキーボードをAmazonで見つけたんですがこれはUSB接続なのでしょうか?
ノートPCなのでUSBじゃないと使えないので・・・
分かる人いたら教えて下さい

39 :
>>38
ググれば通販でもなんでも、スペック書いてあるだろうに
http://www.yodobashi.com/Sharkoon-SGK-TAC-Tactix-Gaming-Keyboard/pd/100000001001660031/

40 :
>>39
ありがとうございます!!
さっき同じサイト見てみたんですが下の方に書いてあったんですね気づきませんでした
ありがとうございます

41 :
IDEのHDDにXP、SATAのHDDを3つにパーティションを区切って最後のパーティションに7を入れていました。
7使用時にIDEのHDDのファイルに触っていないのに妙なタイミングでIDEのHDDにアクセスしたり固まったりしたので
やばいと思っていたら本格的に固まってリセットしました。
再起動したらBIOSはIDEを認識するものの、起動しません。一度IDEにアクセスはしますがそれきりで真っ暗です。
SATAの7を立ち上げようにもbootmgrが7をインストールしている場所にはないので起動できません。
I別のHDDにXPをバックアップしていたので、今はそこから起動しています。
調子の悪いIDEのHDDはUSBで接続してみると認識してファイルも取り出せるので、完全に壊れているわけではなさそうです。
クリーンインストールせずSATAの7のみにして起動するにはどうすればいいのでしょうか。
調子の悪いIDEのHDDに入っているbootmgrをそのまま7のインストール先に移すと7を起動できますか?

42 :
>>32
エスパー的な回答でよければ…
解像度だけで言えば720のほうが負荷高いかな?
1280x720
isoだと720x480 640x480
ブルーレーとかだとわかんない…
720のほうの圧縮次第でどうなるかわからないから解像度のみで…
自分が答えてることが当たってるかはエスパー

43 :
1) 違法行為に関する質問およびIDを出さない質問はスルーすべし!!
2) E-mail欄は何も記入しするな! sageで質問は絶対禁止!

44 :
>>23
捻った新手が次々に登場しているから、最新のセキュリティーソフトを入れて、
最新状態に更新し続けていても、タッチの差で対策が出てないものに感染
するとかいうばあいも十分にあり得るし、土台からして・・・
リンクとか添付ファイルとかを、安易に不用意に開いたりするのが諸悪の根源の一つ
・・・であることは動かしようがないから、たとえば・・・
http://www.higaitaisaku.com/
・・・ここに列挙されてる予防対策とかを憶えておいて、ちゃんと守る(安易に開いたりしない)のが先決。
「何だか分からないけどともかく開いてみるとかいうことをやってたら絶対に駄目」
「何も考えないで何をやっても安全にしたいなんて甘っちょろい考えを捨てるべし!」ということ。

45 :
デジカメでとった動画(AVI形式)を、離れて暮らしてる家族と共有したいのですが
おすすめの方法を教えてください。以下の条件でお願いします。
1.無料
2.画質が劣化しない(ZIPとかで圧縮したファイルを共有できればOK)
3.1ファイルあたり50〜100MBを数個共有したい
私と家族はどちらもWindows XP SP3のパソコン(ネット環境有)を使っています。
私はiPhoneを使っていますが家族はスマホを持っていません。

46 :
>>45
Skype

47 :
>>45
ぐぐる+で新しいアカウントとって共有する。
先方にログインの仕方教えて。

48 :
USB2GBの小さいのがあるんですけど、フォーマットってどうやるのですか?

49 :
>>48
マイコンピューター、コンピューター、エクスプローラー、ディクスの管理、お使いのファイラー、etc
なんでもいいけどそのUSBのドライブが見える状態で右クリ→フォーマット。

50 :
>>48
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF9955

51 :
【質問主文】
 ゲーム(PS3)とPCでモニター1つを共用しており、ゲーム(HDMI)からPC(D-SUB)に画面を切り替えたところ問題が発生しました。
 モニター上の画面が突然乱れ(ブレ・残像・同じ場所が複数映ってる)まして、症状をなんとかできないかと
モニターのメニューボタンを押してメニューを開いたのですがメニュー項目の画面もブレて複数映ってる状態になってしまっていて、
モニターの故障かと思ったのですが、解像度を下げたところ(1440×900→1280×1024)綺麗に乱れはなくなりました。
 もともとPCを買った当初は1680×1050でずっと使用していたのですが、以前にも似たような症状が起こり
今回と同様に解像度を1440×900に下げたら症状は改善されました。
この時以降、PCを起動時にWindowsのロゴが画面真ん中下部あたりにドデかく表示されるようになり、
「Windowsを起動しています。」の文字がモニター外の位置にいってしまい見えない状態になってしまっています。
 この症状の原因はモニターの故障なのでしょうか。それともPC側(ビデオカード等?)に問題があるのでしょうか。
改善方法等がありましたらお教えいただけると助かります。日本語が危ないところが多々あると思いますがお許しください。
【メーカー名・機種名・型番・購入時期】
マウスコンピュータ PH67A-SH40 2011年夏頃
【OSの名称とOSやSPの正確なバージョン情報】
Windows7 Professional
【ノート?デスクトップ?】
デスクトップ
【関連する周辺機器のメーカー・型番】
Diamondcrysta RDT223WMS-E5(MITSUBISHI)
【具体的な不具合内容】
PS3(HDMI)→PC(D-SUB)に切り替える→画面乱れてる→解像度下げると乱れ解消
【問題解決に向けて何を試したか】
D-SUBケーブル抜き差し
グラフィックドライバを更新
PC・モニタ共に再起動
上記を行っても解像度を上げると画面は乱れてしまうことには変わりありませんでした。

52 :
>>51
知らんけど
> 以前にも似たような症状が起こり今回と同様に
> 解像度を1440×900に下げたら症状は改善されました。
ということだと、アナログのケーブル絡みで、高解像度表示に問題が出てる
能性もありそうな気がする。「サポートしてると書いてあるかどうか」とは別に。
PCにもディスプレーにもデジタル端子はあるよね? アナログは止めて、
デジタル接続にすると変化があるんじゃない? デジタルでも複数が
あるので、適合は注意。
> グラフィックドライバを更新
いったんアンインストールしてから、改めて入れ直すとか。

53 :
>>51
あと
> PS3(HDMI)→PC(D-SUB)に切り替える→画面乱れてる
ディスプレー内の切り替えのスイッチ回りが変なのかも?

54 :
>>51
買った店にディスプレーだけ持って行って、店のPCにつないで様子を見てもらうとかもありかな?
修理となったら、ディスプレーが2つ以上ないと困るけど、こっちも以前にディスプレーのトラブルで
仕方なしに買い足したことがあって、以後は、デュアル表示の都合もあるけど、2基以上用意
することにしてたりする。

55 :
HDDドライブの文字割当を変更した場合、ドライブに関連付けていたソフトはどうなるんでしょうか?
たとえば、HDD1にDドライブを、HDD2にEドライブを割り当て、
画像編集ソフトのデフォルトの保存フォルダをDドライブのマイドキュメントにしていて、
HDD1と2の文字割り当てを入れ替えた場合、
画像編集ソフトの保存フォルダはどこになるのでしょうか?

56 :
>>55
ドライブレターと各ソフトの関連づけはまあ滅多に連動しないので
ソフトが「Dドライブ」と覚えているなら、HDDに関わらず「Dドライブ」。

57 :
windows8は何かと悪い話を聞きます
今買うなら7と8どちらがいいですか?やはり不評でも新しい方がよかったりしますか

58 :
新製品におけるおはなし。
「人柱」という単語が消えないうちでも、「人柱」を覚悟しているならば、ためらうことはない。

59 :
>>57
対応アプリが出揃うまでガマンできるかどうかが鍵

60 :
調べてもわからなかったので質問させてください
PCでオンラインゲームをやっているのですが
そのゲーム内ではIME辞書に登録した語句(ゲーム内特有の言葉や顔文字など)をちゃんと変換出来るのですが
ヤフーメールや攻略サイト等でその語句を変換しようとしても出来ないときがあります。
変換出来るときもあるのですが、変換出来ないことのほうが多いです。
これは何が原因なんでしょうか?拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

61 :
>>60
日本語入力システムが勝手に変わってしまっているのでは?
私もメインではGoogle日本語入力だけどブラウザ上ではMS-IMEに勝手に切り替わったりします。
一応対処方法があるみたいですが(「日本語入力 勝手に変わる」などでググる)気がついたら
もとに戻ってたりして・・・

62 :
PCのOSを入れ替えたいんだけど、具体的なやり方教えてくれるサイトありませんか?

63 :
>>62
ggrks

64 :
>>62
gmkz

65 :
修理に出したら在庫切れ何やらでグラボのROP数とやらを32から16に減らされたのですが、ROP数とは何でしょうか。
調べてみても、ROPが何かという具体的な情報は見つけられませんでした。
交換されるグラボは、ROP数以外は前のより全体的に上がっているのですが、これが減らされることにより処理能力が落ちるなどはするのでしょうか。
ゲーム用なので、それも踏まえてどうなのかよろしくお願いします。

66 :
>>46
>>47
無料のオンラインストレージでアカウントを共有するのがよさそうですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

67 :
> 調べてみても、ROPが何かという具体的な情報は見つけられませんでした
ま 嘘だな

ttp://jisaku.sakura.ne.jp/vga/faq/vga1.html

68 :
一般的には同一ルーター・同一PCで無線及び有線のダブル接続(併用)の場合どちらが優先
されるのでしょうか。また優先を切り替える設定がルーター又はOSであるのでしょうか。
宜しく御願い致します。

69 :
わりとアバウト。
後で繋いだ方が強い気がするが、
一度張ったセッションはなかなか切れなかったりする。
IEで有線接続してHP表示させて無線オンにしてFirefox起動させたら
IEはその後も有線で、Firefoxは無線でつながるなんて馬鹿なことも起きる。

70 :
タブレットPCについてなんですが、
これはwifiやwimaxなどの契約をしなくても、
今まで使っていたPCのルータに無線LANを新たに接続すれば
追加料金無しで家の中ではネットに接続することができるのでしょうか?

71 :
vistaなのですが、本日OSの更新があって更新をしていたのですが、起動する時にインストールが20分経過しても全く進まず電源を落としました。
そして再び起動しようとしたところ、ようこその画面が出ずに真っ黒のままです。
インストール途中で電源を落としたのがいけなかったのでしょうか?
初期化?か何かが必要ですか?
初期化する場合HDDのデータはすべて消えてしまうのですか?

72 :
スタートアップ修復

73 :
国内メーカーのPCだと
同程度の性能だとデスクよりノートのほうが安いような気がするんですけど。
どうでしょうか。モニタが大きい分デスクのほうが高いんですかね。

74 :
>>73
同じコンポーネントを使っていても一体型デスクトップは需要が少ない分割高だな

75 :
新しいPCの購入を考えています
2ちゃんとニコ動、youtubeが普通に見られて、S端子でゲーム画面のキャプチャができれば良いです
店頭でGatewayの「SX2110-F12D」と言うのが安かったのでこれでいいかなと思いつつも一つ気になる点があるので質問させてください
windows8(64bit でメモリが2Gなのですが、これで快適に動作するものでしょうか?win8だと4G必要と言うイメージがあります
レビュー等探してみましたが見つけることが出来ません
OS:Windows 8 (64ビット)
APU:AMD E1-1200 APU(+ AMD Radeon HD 7310 グラフィックス)
APU動作周波数:1.40GHz
標準実装メモリー容量:2GB
メモリー容量(最大):8GB
メモリースロット(空き):1
アイオーデータのGV-USB2/HQを使うつもりです、こちらはwin8用のアップデートもあるようだし問題ないとは思うのですが

76 :
どこぞの文句を借りると
「Windows8は従来よりもコンパクトなメモリサイズでパフォーマンスよく動作」
だそうだ
やってみて苦しいと思ったら買い足せばいい。
Windows8はまだそういう段階の製品だ。

77 :
 バケてるのは (c) とか (R) の記号だと思うが、書くな。コピペるな。

78 :
>>75の追記です
メモリ不安なら増設すればいいじゃん、と言われると思うのですが
店員に確認したところ、増設のためにフタをあけたら保証の対象外になると言われました
壊れた場合、自分ではどうにも出来ないので保証は欲しいです

79 :
>>76
レス確認する前に追記してしまいました、すいません
やっぱり実際動かしてみないとわからないですかね
>>77
空白が全て化けてしまったようです、お目汚し申し訳ない

80 :
>>78
封印してるわけじゃないし、ケースをあけたかどうかなんかわからないだろ?
保証修理が必要になったら増設したメモリやら引っこ抜いて素知らぬ顔で出せばいい

81 :
>>80
えっ、そういうものなんですか?
言われてみると店員もそんなようなことをゴニョゴニョと言っていたような・・・
踏ん切りがついたので明日買ってきます、ありがとうございました

82 :
ウイルス検査をしてみたら
win32:Minimal[Trj]
win32:Trojan-gen
win32:Spyware-gen[Spy]
と3種類検出されました
ですがこのウイルスが検出されたファイルは現在もう使用していないものだったので
ウイルスチェストに移動させずにフォルダごと全部削除かしようと思っていますが削除しても何の問題もないでしょうか?

83 :
Winですが、RSSリーダー機能のある専ブラを教えてください
できればしたらば等にも対応しているものが嬉しいです

84 :
>>1

85 :
一時間ごとに一定の動作をしてくれるようなフリーソフトやマクロはありますか?
また、この質問はこの板で適切ですか?
それともそういう専門の板があるんですか?

86 :
一時間ごとに一定の動作をしてくれるようなフリーソフトやマクロはありますか?
また、この質問はこの板で適切ですか?
それともそういう専門の板があるんですか?

87 :
今日、新しいパソコンがとどいたんですがスカイプをインストールしてから音が出なくなりました、何か原因みたいなのわかる人いますかね?

88 :
>>86
Windows標準のタスクスケジューラではダメなの?
使い方聞かれても検索してねとしか言えないけど。

89 :
>>85
UWSC

90 :
>>88
タスクマネージャはプログラム打ち込まなきゃならないみたいで断念しました
>>89のをとりあえず使って1日放置してみてちゃんとできてたら万々歳ってとこです

91 :
2013年 1月 9日 \35,731 -616 eightloop
2013年 1月 8日 \36,347 -393 eightloop
2013年 1月 7日 \36,740 -437 セブンスター貿易株式会社
2013年 1月 6日 \37,177 -438 eightloop
2013年 1月 5日 \37,615 -457 eightloop
2013年 1月 4日 \38,072 -367 セブンスター貿易株式会社
2013年 1月 3日 \38,439 -128 eightloop
2013年 1月 2日 \38,567 -315 eightloop
2013年 1月 1日 \38,882 -117 eightloop
2012年12月31日 \38,999 -374 セブンスター貿易株式会社
2012年12月30日 \39,373 -386 アルファソリッド
2012年12月29日 \39,759 -386 eightloop
2012年12月28日 \40,145 -476 eightloop
2012年12月27日 \40,621 -540 eightloop
2012年12月26日 \41,161 -465 セブンスター貿易株式会社
2012年12月25日 \41,626 -351 eightloop
2012年12月24日 \41,977 -278 セブンスター貿易株式会社
2012年12月23日 \42,255 -370 アルファソリッド
2012年12月22日 \42,625 -453 eightloop
2012年12月21日 \43,078 -487 eightloop
2012年12月20日 \43,565 -406 eightloop
2012年12月19日 \43,971 -680 セブンスター貿易株式会社
2012年12月18日 \44,651 -48 セブンスター貿易株式会社
2012年12月17日 \44,699 +2,578 PCレーダー
2012年12月16日 \42,121 0 PCレーダー
2012年12月15日 \42,121 -1 PCレーダー
2012年12月14日 \42,122 -1,157 即納・激安 家電専門店まいど
2012年12月13日 \43,279 0 PCレーダー
2012年12月12日 \43,279 +1,281 PCレーダー
2012年12月11日 \41,998 +1 PCレーダー
どこまで下がるか、エスパーして。

92 :
テレビ用の地デジチューナーをPCモニタに接続したら
テレビが見られますか?

93 :
両側に同じコネクタついてたら見られる。
コンポーネント→コンポーネント
HDMI→HDMI
みたいな感じで。

94 :
そういう機能がついてればね そういうの少ないけど

95 :
>>94
そういう機能ってどういう機能ですか?

96 :
>>95
そのチューナーの映像と音声を出力する規格が該当モニタの入力規格に合えば、もしかしたら使えるってこと。
・アナログ
 d-sub15pin
 コンポジット(昔の黄のヤツ、音声は白と赤おRCA)
・デジタル
 コンポーネント(緑、白、赤)
 HDMI
 D端子(音声は別)
 S端子(音声は別)
 DVI(音声は別)
ざっと思いつくだけでもこれだけ。相互に入出力端子があればほぼ見れる。
でもPCモニタの入力は主にd-sub、DVD、HDMIになるので、出力側はHDMIがあれば問題ない(はず)。
それぞれ変換ケーブルもあるのでたいていの機器とモニターは(本来の性能を引き出せないかもしれないけど)
とりあえずつなぐことが可能な場合が多い。
ただ、TV用の地デジチューナーってようするにチューナーを搭載しない映像機器(主に従来のアナログTV)で
地デジが受信できるという代物で機能的にはたいしたものが無いんじゃないかな。
個人的にはPCでTV見るならPC用のチューナー(PCIorUSB)を用意するほうが無難(録画も用意に可能だし)。

97 :
寒い冬におすすめ暖房家電のご紹介!
http://dekagon.blog.fc2.com/blog-category-1.html

98 :
俺のPC、CドラがSSDで、DドラがHDDなんだが
SSDは容量が少ないこともあって、HDD割と使うわけよ
んで、HDDにアクセスすると一瞬とまる。
「・・・・・・ブン」って感じ
ディスク動いたんだなーってのが分かる
ちょっとアクセスしないだけでとまってるみたいで、10分くらいしてアクセスしようとすると、「・・・・・・ブン」ってなるの
一瞬止まってね
ものすごいイラつくからHDD回りっぱなしにさせたいんだけどどうやったらええのん?

99 :
電源管理でハードディスクの電源を切るを切る。
テンプレ埋めんからこれ以上答えられないし答えない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【みんな】使わなくなったPC用語【忘れないで】 (564)
教えて下さい(T_T) (321)
一文字だけで会話するスレッド (612)
日本橋にいったらどこでお茶/メシしてる Part14 (510)
(((;゜Д゜)))ソーテック被害者の会の人が怖い (480)
拡張子の種類を挙げて1000を目指すスレ (804)
--log9.info------------------
神奈川のカブクワ採集ポイント (691)
コクワガタを極めるスレ 11 (683)
【雑種】趣味のクワ・カブの交配【ハイブリッド】 (595)
オウゴンオニクワガタについて語るスレ その2 (883)
オオスズメバチに刺されると (315)
直翅目〜バッタ、キリギリス、コオロギ二匹目 (298)
【お代官様】クレクレ君プレ企画常連者2【家臣】 (230)
【世界最強】パラワンオオヒラタ 1匹目【格闘王】 (274)
関東以北のクマゼミ情報 (524)
カブト・クワガタのショップや採集出来る庭作ろう (516)
【リロード】幻福建幻想【スレッド】 (312)
多摩地区周辺でのクワガタ・カブト採集 2匹目 (712)
昆虫ゼリー・12袋目 (806)
仕事をサボって雑談するスレ【四話目】 (449)
札幌市内のクワ・カブショップについて語るスレ (825)
【昆虫オート】髷ロ尊師軍のスレ【マゲムー】 (271)
--log55.com------------------
SMBC日本シリーズ2019第2戦ソフトバンクvs巨人★2
報道特集★2
炎の体育会TV☆祝!ラグビー日本代表がW杯前に見せた…神技&(秘)素顔SP★3
【マターリ】世界ふしぎ発見!【sage】
世界ふしぎ発見!黒いピラミッドの謎 古代エジプトで最も輝いた時代★2
【マターリ】新・情報7daysニュースキャスター★2
人生最高レストラン【沢村一樹】
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート part1