1read 100read
2013年01月アルバイト49: 【日本郵便】ゆうメイト(内務)Part99【○○局】 (644) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手取】タワーレコード第17店舗運営本部【12万】 (800)
【SGL】住商@茜浜 vol.23【新習志野】 (825)
吉野家キャストpart95 (226)
AW期間工スレ【語らいの場4】 (832)
【交通誘導】日本の立ちんぼ事情part15【施設警備】 (691)
ヤマト運輸 南東京 part17 (405)

【日本郵便】ゆうメイト(内務)Part99【○○局】


1 :2012/12/04 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
【日本郵便】ゆうメイト(内務)Part98【○○支店】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1347946392/
非難スレ
【内務】ゆうメイトスレ避難所【外務】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1333813436/
関連スレ
【戦闘】内務ゆうメイトの愚痴スレ50【配備】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1352604529/

2 :
郵便局員が実名を晒されてる
https://twitter.com/PredatorRat/status/275640273911046145

3 :
いちおつ

4 :
何で毎日残業させるんだよwwww
今日に限らずいつも定時に帰ろうとしたら引継ぎ来てないからダメって
毎月シフト組むの下手すぎの上に早出に対して残業必須のシフトばっか組みやがってww

5 :
おまえら長期は奴隷だからだろ
辞める勇気もないくせにw

6 :
長期やってるんだけど、短期のバイトに応募したいって言ったらどうなるかねw

7 :
>>5
お前といっしょにすんなよ貧乏人w
お前みたいに奴隷が板についてる奴はホントうらやましいわ
オレはいつもクビ上等の態度なんだが、残業後にもう辞めるって言って帰ったら
その都度課長代理から電話がうざいくらいかかってくるんだよバカw

8 :
たぶんオレみたいになかなか辞めさせてもらえないヤツ多いだろ
別に金稼ぎに来てるわけじゃないし短期にしてもらいたいわ

9 :
>>7
それを「奴隷」っていうんだぞw
毎日同じ服着てくる貧乏人w

10 :
いや悪いけどお前らより課長代理より金持ってるからw

11 :
>>9
>辞める勇気もないくせにw
オレはこれに対してレスしたんだけどやっぱゆうメイトって頭悪いの多いんだな

12 :
奴隷自慢乙w

13 :
正社員なんか99%なれないのに、なんで辞めないの?
都合よくコキつかわれてる奴隷じゃん
バカなの? アホなの?

14 :
長期のやつらはボーナスもらえるの?w
やっぱり正社員じゃないとダメだろw

15 :
あと10年早く自室から外の世界へ飛び出していればな…

16 :
結局短期来なかったわ

17 :
>>14
ボーナスはあるよ
まさに寸志レベルのな
他の民間でも同じような制度ある会社あるよ

18 :
>>13
いや、別にクビでもいいんだけど
元々こんな長時間働くつもりなかったのに仕事覚えたらすぐ特殊、発着ついでに窓も出ろはイヤになるわ
本来100時間くらいで気楽にやりたかったのにな
課代殴ったら辞めれるんかなw

19 :
>>18
仲良くなったりしてなw

20 :
ヤーヤーヤー

21 :
短期がスレに入ってきている・・・。帰れ

22 :
年賀状ノルマ達成できなければ…わかってんだろ?
みたいなこと言われたがどういうことだ

23 :
なにそのパワハラ

24 :
ついこの間誤送の誤送と言う前代未聞の大ミスを盛大にやらかしたクソ社員が
オレが書留の数を2回数えてたら遅いとか文句言ってきたんだがw

25 :
今まで周りでクビにされたやつっていた?
何してクビになった?

26 :
おさわりマン

27 :
数ヶ月前からこの仕事始めたけど、他の民間の仕事と比べたら郵便局は天国だわ@中部地方の某郵便局(割と大きい)

28 :
社員はスレ違い

29 :
関西地区のみんな!
本日 毎日放送 18時15分「VOICE」
「マル調が見た!自爆の瞬間年賀はがき販売ノルマ」放送。
お見逃しなく!

30 :
>>25
交通費捏造。
ただ、それだけでは解雇できなかったので、他にも
理由付けがあった。
>>29
すまん、今帰ってきたとこ。

31 :
 
http://www.youtube.com/watch?v=AXSFjpeVZcc

32 :
>>30
他にも理由付けってどんなですか?
交通費捏造だけでもアウトな気がするけど

33 :
毎日誤送してくるくせにこっちが少しミスするとすぐ通報してくる糞集中R

34 :
最近入ったおっさんマジでいらね
手は遅い1ヶ月経つのに間違いだらけで取り揃えすら満足に出来ない
簡単な仕事にわざとらしく時間かけてサボろうとするから周りもイライラするしで邪魔でしかないわ
コミュニケーションだってロクに取れないから休憩時間の空気が悪い悪い
シルバーか何かの人材派遣で来たらしいけど
こんなの居ない方がマシってレベルだからとっととやめさせてほしいわ

35 :
>>32
車で来て近くのコンビニに停めてた。
他の理由まで言うと、小さい支店なのでバレちゃう。すまんね。

36 :
>>34
>簡単な仕事にわざとらしく時間かけてサボろうとするから周りもイライラするしで邪魔でしかないわ
それオレ言われたぞ
チルドの箱の確認してる時に
簡単な仕事だから時間かけない!って

37 :
ゆうパック去年よりやっぱり多いらしい

38 :
人増やさないアホのせいで辛い

39 :
一番忙しい日っていつなの?
年末?

40 :
間違いなく今だろ

41 :
12/1の日替わりが一番酷かったんじゃないか?
新大阪はここ数日の方がなぜか酷かったらしいけどw

42 :
選挙+お歳暮+年賀+喪中のコンボだしな
場所によっては違うだろうけど

43 :
ここ数日から尋常じゃない物量。
あきらかに人が足りない。

44 :
((( ´w` )))ぶるっちょさむさむだお

45 :
さて・・・・・行くか・・・・
短期スレ見たら、何故か長期叩かれまくられてる・・・。
>>44
((( ´w` )))ぶるっちょさむさむだお

46 :
半年ごとの契約だから次回更新しませんって言えば
簡単に辞められるよ
特殊は我慢するとして窓口やらされたら辞め時だね

47 :
物量一向に減らない上にまた○ネッセが大量到着・・・

48 :
リンゴ頼む奴R

49 :
>>46
窓口そんなにイヤ?

50 :
嫌だよ・・・

51 :
窓やるなら普通の販売職でいいだろ
そういうの面倒臭いから安くてもそこ受けてるのに

52 :
特命調査班 〜マル調〜「年賀はがきの“自爆営業”今年は?」 2012/12/05 放送
http://www.mbs.jp/voice/special/201212/05_post-160.shtml

53 :
自爆は社員だけでやって欲しいよ
毎日のように売れ売れ言ってきてうざい

54 :
だよなー
新しい課長になってからうるさいのなんのって
こちとらただでさえ時給に合わない労働してやってんのにうんざりだわ
まぁここに勤めて2年になるけど未だに殆ど買ってねーけどな
最近新人の子がそこそこ買ってるの見かけるけど
よく働く生真面目な子だから無理して買ったりしてないか心配だわ
ったく社員だけで買っとけってんだ

55 :
クソビッチが調子こいて社員呼び捨て
身 の 程 を 弁 え ろ !

56 :
窓のお客対応やらされるなら、
普通に接客業の方が時給も高いし、土日は何円アップとかだし
そっちいくよね、区分と同じ値段で客に怒鳴られたりとか割に合わない

57 :
すげー忙しい
12月に入ってから量がはんぱないな
残業しまくりだ

58 :
どこも同じだなー。
残業しまくり。

59 :
うちは小包が忙しいわ
通常の方は全員定時に帰れてるのにorz

60 :
>>59
荷物が今年は減らない

61 :
>>56
そーゆうイミか、なるほどね
オレは窓で携帯さわったりとか色々できるから悪くないのかとも思ったりしてた
なぜか定時には帰らせてもらえないけどねw

62 :
結局、カレンダーが全ての元凶。

63 :
いやいや、むしろベネッセなどの教材でしょう

64 :
教材、電話帳サイズのカタログうざ

65 :
カタログとかどうせすぐに捨てられるんだろうな・・・

66 :
ゆうメールの料金設定がおかしいんだよ、重さが3キロまでなら170サイズまでOK
170サイズはゆうパックの最大引き受けサイズと同じです。特にカレンダーやポスターなんかは軽くてデカイから大赤字の原因、そのくせ機械処理できないから超勤

67 :
超勤できません。
休憩もせずトイレに一回もいかず我慢して8時間働き続け、定時に帰るのが習わしです。

68 :
>>67
うちは別にやる事無くても早く帰る用事ないならおったらええって言うけどな

69 :
どんなに忙しくても、超勤させてくれないね。
品物が多くても、休憩時間を減らして定時に無理やり終わらせてます。
うちの統括支店は貧乏なんだね。

70 :
>>69
そりゃひどいな。上司に一度文句言った方がいいよ
でないと、こいつは文句も言わないし使いやすいわって思われる
オレはどんなに忙しいときでも絶対に休憩は1時間きっちりとるよ
暖房とかついてるよね?

71 :
うちのところは45分の休憩時間はかならずとりますね。
そのほかの休憩時間はなしです。
暖房はついていません。

72 :
うちの支店は休憩時間はずれることはあっても絶対確保
暖房もきいてるけど物量が多いのか処理が追い付かなくて結束がやばいというかたまに間に合わない

73 :
中国地方なのに11月からついてる。暑くて死にそうだから朝局についたらすぐ窓全開にしてる。
夏は節約だなんだと言ってクーラー入れなかったのに、頭がおかしくて困る。暖房の電気代わかってないのかあいつら…
うちは休憩時間早く切り上げたら時間きてないのに降りてくるなって怒られた。

74 :
長期から、いろいろと仕事でイジメられたから、報告書作成してるよ。
課長と課長代理に提出します。
僕をイジメた長期の無能どもへ。
僕からのクリスマスプレゼント、お楽しみに♪

75 :
長期の方は結婚できてるんですか?
独立して生活できてるんですか?
親にパラサイドしてるんじゃないの?

76 :
短期スレに帰ってください

77 :
短期の人はこちらにどうぞー
   ↓↓↓↓
【2012-2013】年末年始の郵便局【短期バイト】Part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1354670606/

78 :
パラサイド?

79 :
親にパラサイトしてるんですねwプププ
あの時給じゃ、まともな生活できないもんねw
結婚なんか無理w子供とか無理でしょw

80 :
長期を辞めて大型トラックの運転手目指してるやつ知ってる
郵便局の長期じゃ食べさせていけないってさ

81 :
郵便局は金ないんだね
人減らしすぎだし
人を増やさないし
少人数で負担のかかったオペレーションしてるしね
かなり経営がヤバいんじゃない?

82 :
うちのとこは3月末までにさらに人を減らすらしいよ

83 :
佐川やヤマトのほうが人が多いし、金払いも良いね。

84 :
糞Rがすげーうぜー。

85 :
ヤマトは交通費出ないしメットと安全靴自腹で買わなきゃならんから初期投資が高い

86 :
ヤマトや佐川ももっと酷そうなイメージがある。

87 :
うちの局の通常の連中は便の到着時間や便の名前すらわからず
ただ持ってきてもらった郵便物を区分するだけなんだが他所でもこんなもんか?
作業の優先順位とか考えたらせめて便の到着時間位頭に入れとくべきだと思うんだが・・・

88 :
何で長期のやつらはヘルメットしないんですか?
普通に頭は危ないと思うけどね
パレットから物が不意に落ちてくる場合あるし
頭をパレットそのものに不意にぶつける場合だってあるし

89 :
うちはゆうパック課だけメット着用が義務になってる
他の課は短期を含めそういうのはない
まぁ用事があってゆうパック棟に行く場合はメットしなきゃだめだけど

90 :
今年度赤字出すと債務危機になるとかいう話を最近話聞かないけど、局会社との合併で少しは延命したんか。

91 :
>>87
ていうか、ここは自分の担当を外れた仕事は
正社員ですらまともに把握していない…w

92 :
頭が無職期間でボケてしまった。
どうすればいいのかもうわからなくなってしまった。

93 :
ここは短期の来るスレじゃないよ。
>>88
怪我するのは短期だから。少なくとも神戸中央はそうだった。
ちなみに今は違う支店だから今は知らん。
>>81
ほんと人が減っても補充しないよなー。4月から超勤多すぎ。
やっすい時給で超勤はしたくないのが本音。

94 :
今日出て出勤簿見たら前日の窓も特殊もほぼ4時間超勤だったんだがw

95 :
バイトは日頃から同じ作業を繰り返してるから現場でどうやったら効率良く作業できるかをわかってるけど
社員はそれをわかってないから繁忙期になって手伝いに来られても困るんだよな
特に色々やれるけど効率を考えてないような中堅社員が来ると仕切るわ効率悪いわでイライラする

96 :
 
 社員は、転勤するからしょうがないでしょ。
  
ベテランゆうメイトも他県の局に行ったら、住所が全然分からなくて素人扱いよ。

97 :
>>86
佐川は膝と腰の負担が半端ない。
安全靴は買ったけど、メットはしなかったな、俺が行ってたところだと。

98 :
 
郵便ミス、2業者入札できず…栃木の市道改良工事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news/20121206-OYT8T01634.htm

99 :
課長が身だしなみをちゃんとしろってミーティングと言い出したら、長期のやつらがメット着用し始めてたな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラーメン屋でバイトpart4 (553)
【副業】 運転代行アルバイト 【寝不足】 (849)
ヤマト運輸 南東京 part17 (405)
【日本郵便】ゆうメイト(内務)Part99【○○局】 (644)
【期間工】質問スレッド Part18【期間従業員】 (681)
【佐川】ユニクロの倉庫統一7【トライネット センコー】 (965)
--log9.info------------------
3.5MHzのSSB音質について語ろう! (892)
ロシアの謎のブザー音が止まったらしい (371)
【技術】QRP/QRPp/QRPppやろうぜ【研究】4 (837)
八戸ローカル 逝っていい? (661)
アマチュア無線の運用の仕方について考える2 (419)
【VertexStandard】 VX-8(D/G) 【part6】 (826)
消防無線&救急無線Part13 (459)
ケンウッド好きな人集まれ (978)
電子申請・届出システム Lite その3 (372)
列島ピンクカラー<15>全国拳闘倶楽部〜3 (446)
【カスの】1アマ絶対論者の末路【遠吠え】 (821)
ICOM IC-R6 Part11 (386)
アマチュア無線界は爺ばかり X (340)
配給・試運転・回送ダイヤpart126 (498)
【使用法】 関西のフリー切符 2枚目 【沿線】 (297)
大阪近郊区間大回り乗車Part22 (249)
--log55.com------------------
☆今の中国人って古代の漢民族とは別民族だよな★
☆パクリ大国、捏造大国、犯罪大国、世界のダニの朝鮮・中国★
☆ パヨク = 人間のクズ・ゴミ・生きてる価値なし ★
また無職ネトサヨの異常犯罪★無職中年アホサヨクが皇太子様の殺害予告⇒逮捕 ★2
「韓国人は不細工な顔の特徴を全部持つ。だから世界一の整形大国になった」日韓で物議
そんなにパヨクって呼ばれるのが嫌なら日本から出てけよ
辺境な極東の島国の偏狭で偏狂な排外主義に傾倒するネトウヨは日本から去れ [実況会場]
◆連呼リアンのおかげで日本人がどんどん嫌韓になっていく◆