1read 100read
2013年01月アルバイト53: 【期間工】質問スレッド Part18【期間従業員】 (681) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セブンイレブン夜勤族の集会所 Part42 (523)
【奴隷倉庫】アマゾンAmazonFC Part.15【堺・大東】 (721)
【埼玉】アマゾンAmazon FC【川越・芳野台】Part.2 (498)
【交通誘導】日本の立ちんぼ事情part15【施設警備】 (691)
吉野家キャストpart95 (226)
【佐川】ユニクロの倉庫統一7【トライネット センコー】 (965)

【期間工】質問スレッド Part18【期間従業員】


1 :2012/11/14 〜 最終レス :2013/01/05
基本的に、該当会社がある場合はそちらで質問すること
(特に自動車関連)
雑談禁止
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1345174606/l50

2 :
>>1
乙!

3 :
デンソースレ過疎ってるんでヒマな人は遊びに来てね
現在募集してるのは日野,ダイハツだけか?

4 :

募集って関東圏の話しか?
俺の田舎はずっとスバルは募集してる。

5 :
いすゞの栃木藤沢やってるね
不採用多いらしいけど

6 :
スバルの情報書いてくれた人感謝
当方40歳過ぎててスバル,日野あたりは面接でかなりの確率でハネられるので
日産追浜にはだいぶ世話になったしオッサンでも人格を尊重してくれて現場の若手社員は親切にしてくれたなぁ
期待を裏切らないように週末は寮の周りを走りこんで体脂肪13%前後を維持
若い人も仕事にあぶれて工場出稼ぎ求人に殺到する時代だしね
オッサンって時点で門前払いなのは雇う企業の側の意向なのも理解してる
早く景気良くなれ
独身だし親とも疎遠だし首吊っても誰も悲しまないけど
こうも仕事にありつけないとなぁ ホント不要なゴミだよワシは 生まれて来てゴメンなさい

7 :
ここは自殺志願者の駆け込み寺じゃないぞ
それとどんな人間にだって生んでくれた親がいて死んだら悲しませる事になる
軽々しく首吊るとか言うな
苦しいのは皆一緒
死ぬ気で仕事探してるか?懸命に生きてるか?
おっさんだからと自虐的になるなよ
いずれは皆おっさんになるんだ
仕事見つかるとイイな

8 :
貯金あるならしばらく繋いで我慢しろ
来年春以降風向き変わるだろう
トヨタ,日産あたり募集かけるだろ
じゃないと日本終わるぞ

9 :
新しくなったのう・・・

10 :
豊田織機がなぁ
トヨタ系列なのに満了金の額のね安さ
ケチるなカス
天下のトヨタグループのやる事にしてはセコいな

11 :
Japan could do more to help young people find stable jobs
http://www.oecd.org/japan/japancoulddomoretohelpyoungpeoplefindstablejobs.htm
「正規労働者と非正規労働者との保護率の差を減らし、賃金や福利厚生面での差別的措置に対応する。
この措置には、期間労働者に対する社会保障の適用範囲を拡大する一方、正規労働者に対する雇用保護を緩和することも含む」
OECD(経済協力開発機構)は7月20日、対日審査報告書を公表した。
全6章の報告書の中に今回、一つの章が「格差問題」に充てられた。
「格差問題に一章を費やすのは初めて(日本政府代表)」のことだ。
日本は従来、所得の不平等度が少ない社会と見られてきた。
しかし「最近は所得格差が拡大している」とOECDは警告。
その理由として、日本は解雇に関する法制が未整備で、正社員の解雇が困難な点をあげている。
「正規雇用への保護が手厚すぎる」がために、企業は非正規雇用への依存を強める結果となり、
「所得の低い非正規雇用者の増大から、所得格差が拡大した」と指摘した。
「日本はもはや平等な国ではない」。これがOECDの日本に対する基本認識だ。
http://www.pjnews.net/news/193/4731/
OECDが調査したデータに興味深いものがある。各国の“正社員”の「解雇の難しさ」だ。
数字が大きいほど難しくなる指数だが、デンマーク1・20、イギリス1・40、アメリカ1・67に対して、
日本は3・80と倍以上になっている。またOECDは、「日本はOECD諸国の中で実質的に最も解雇規制が厳しい国のひとつ」
「正規雇用への保護が手厚すぎる」と指摘している。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100819-00003300-r25

12 :
大竹文雄氏
>非正規雇用を雇用の調整弁と位置づけ、その増加をデフレ下の労務費削減ツールとすることで、
>正社員の既得権――整理解雇規制と賃金――を守っていくという戦略に、経団連と連合の利害が一致したのです。
http://diamond.jp/articles/print/8098
竹中平蔵氏
>正規雇用と非正規雇用の区別をなくそうということです。現実問題として、正規雇用と非正規雇用の格差はひどいです。
>同じ仕事をしているのに、片や生産性よりもはるかに高い賃金をもらい、片や生産性より、それを補うためにはるかに低い賃金でやっている。
>このような格差は、ほうっておいてはいけません。ところが、これには労働組合が反対します。
>しかも、パートの人が保険に入るのに対して経営者も反対します。経営者はやはり自らの改革をすべきです。
http://www.genron-npo.net/politics/genre/generaltheory/post-174.html
【竹中平蔵】"日本版オランダ革命"に取り組め
http://www.youtube.com/watch?v=K6V6gcI4x8g
八代尚宏氏
> 最後に、日本の労働市場を小沢一郎さんの言葉を借りれば普通の労働市場に変えていくということで、
>普通の労働市場とは同一労働同一賃金のことである。よく私が同一労働同一賃金と言うと、
>経団連から左翼みたいなことを言うなと怒られるが、別にこれは左翼の論理ではなく、経済学の原則である。
>市場が競争的であれば自然にそうなるわけで、今大企業と中小企業および職種の間で大きな格差があるのは、
>それだけ労働市場が規制されていて競争が働いていないからであり、その制約を取り除けば自然とそうなるはずである。
http://www.jacd.jp/news/column/100513_post-49.html

13 :
>>6
経験者なら40歳以上でもスバル大丈夫だろ
俺の知り合いが、現に採用されて行ってるし
ちなみにスバルでの経験はなかったよ
他社でな
日野新田とかいすゞなんかも40歳以上でもOKだろ
日産とかホンダも・・
ただし、日産は面接で、色弱検査で読めなかったら落とすらしい
履歴書は空白期間がないように改ざんすること
直前の会社だけは正直に書いて、あとは適当に・・
ただ今は中国がらみの減産やらで、どこもきびしくなってる
募集がないだろ
俺が知ってる限りで募集してるのは、スバル・いすゞ・マツダ・ダイハツくらいかな
がんばれ!

14 :
面接官は仕事ができそうかを見るので、年齢いっててもハキハキと答え、テキパキと行動すれば採用するよ
自動車関係が始めてとかじゃなければ
いかにも暗そうにどんよりしたり、おどおどしたりしないように
自信ありげに堂々とすること

15 :
>>1
おっつー
誰か航空関連ちょうだいよ

16 :
スバルは30代ならまでなら誰でも入れるだろw
トリムだったらハズレだけどな

17 :
スバル行きたいが関西で募集してないでげそ

18 :
http://star2t.com/

19 :
>>17
スバル人事に直接電話して聞いてるか?
東北・関東ではあらゆるところで面接してるぞ

20 :
スバルは他のメーカーで経験あると何でそちらへ行かないって言われたよ。
トラブルメーカーじゃないか?って思われたのかも?あとはバックレ?
誰でも簡単に入れる訳じゃないって思った。

21 :
>>20
そういうふうに見えたんじゃないか?
俺は40才オーバーで他社(自動車)での経験もあったが、即決だったぞ

22 :
35以上だとスバルでも他社の期間工を経験してないと
厳しいのは確か。だがスバルのいいとこは見た目で判断されやすい
傾向があるから採用されたらなるべく握力は40前半で抑えるのが
いい。そうすればトリム行きだけは免れるw
トリム行きになった連中はやっぱ見た目が強そうな連中ばかりだったしw

23 :
同じ40,50歳と言っても体力,身体能力に個人差あるし日頃の節制も関係するけど工場勤務って50歳くらいまでガンバレば採用してもらえるかな?
このままゆくと老いて孤独死コースだよな
親が死んだら葬儀費用も払わんといけないし
年金も月に\29,000に上昇
もうね,1,2年先の暮らしの目処さえ立たないわ
頼むから生活困窮者これ以上イジメないでよ
あとなかなかくたばらない老人への手厚い政策辞めれや
若い人達ガンバって働いても税金たんまりもってかれて意欲わかないだろうに
嫌だ嫌だ
老人が増殖するお達者クラブ/日本社会
税金高過ぎだ

24 :
時給1000円詐欺の民主政権もようやく終わったか

25 :
【期間工】質問スレッド Part17【ピカンコー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1345174606/l50
どうでもいいこと書くなら、こっちに書け
クズどもが

26 :
dat落ちしたスレにどう書けばいいんだよカス

27 :
旭硝子(AGC)とか日本ガイシ(NGK)とか会社が出稼ぎ者に寮を用意してない会社もあるんだよね
愛知県の製造業は長らく日本経済の成長に貢献して来た優等生だし
"愛知県"は結婚式にカネをかけたり見栄を張る気質と聞いた事がありますが
地元通勤者しか採用しない会社もあるんですね
知多半島に行きたいでぇす

28 :
ガイシは寮ないな
時給は魅力的だったが

29 :
オマエら、これから辛いことや悲しいこと
いっぱいあると思うけど・・・
頑張っていこうぜ♪(だだだ大爆笑(笑)♪

30 :
硝子系は時給が破格
大募集してないから、引っかかるかが不安だけどね

31 :
ガイシは面接官が三人らしいね

32 :
ラブプラスやるかのう・・・

33 :
年明けから働きたいんだけど募集してそうな企業はありそうですか?
いすゞ狙ってたんだけど終わってしまった…

34 :
日野かスバルならやってそうだし、満了者が多いか少ないか増産減産か分からんし、何とも言えないだろ

35 :
車は厳しいかな
中国が景気にブレーキかかってるし関係悪いしで

36 :
>>13
日産の面接で、色弱検査どころか、一つも検査なんてしなかったぞ

37 :
帰還するならスバルが今は一番安定してるだろ?
中国に工場がないし海外勢の評価が高いから今は
生産が追いつかないくらいだしな。
今募集して打ち切ったら多分しばらくは募集事態は
しないはず。

38 :
>>36
それで、受かったのかい?

39 :
すばる行けよー
年中募集してるし皆勤手当3万は破格。
ケチなとこは寮の暖房は個人では操作出来ず
ある程度寒くならんと
エアコン入らない。

40 :
>>39
どうもありがとう
今は稼げる時期かな?
忙しい?

41 :
>>40
スバルの今の現状を知らないのか?
ここで聞いてる時点でお前はスバルに入っても
数日でバックだよ。

42 :
>>40
質問馬鹿ウゼ〜
まずは>>1を読め。

43 :
スバルは稼げるって言ってるじゃないか
俺は契約途中退社なので二度と行けないけどな

44 :
ここで質問してる段階でほんとうに
働く気なんてないんだろうなw
働く気があるならこんなところで聞かないで
業者に電話して聞いて行動するし。

45 :
そんなみんなイライラするなよ
スバルのスレが最近過疎ってるからこっちで聞いてしまうのも無理ないだろ
>>44
直接聞いて本当のこと言うと思うか?
2ちゃんで現役に聞くほうがよっぽど信ぴょう性あると思うが

46 :
1年通して平均に稼ぎたいならスバルだよ
他メーカーが減産とかなっても、ここだけは影響ない

47 :
俺はスバルで今期間工してるけど
4ヶ月契約とかあるけど事実上は3年は
確実に働ける。35までなら正社員登用もある
から30前半までの奴なら1年くらい働けば
話とか来るはず。

48 :
スバル正社員登用は、学歴関係ないからな。中卒も大卒も、登用されてたぞ

49 :
アイシンエイダブリュウーが年明けでも募集してる

50 :
じゃなかった デンソー1月入社募集してるでしょ

51 :
デンソーは経験者じゃないと受かるのは至難。
条件が良く、仕事の比較的楽だから人気高くて応募者の数が毎回凄まじい。
面接会に行ったら驚くよ。
で、沖縄での人気が異常に高くて、デンソーは沖縄に募集面接の事務所を
構えてるんだけど、そこでの「面接待ち」が一月掛かる時もあるらしい。
沖縄出身で経験者、これが真っ先に受かる。

52 :
デンソーは確かに期間工の中でも待遇面はいいし
人が集まるのは仕方ないけどスバル以外はみんな減産
してるからデンソーでも前ほど安定してはいないけどな

53 :
おっお〜ん・・・おお・・・おっふ〜ん・・・あ・・・あふぅ〜ん・・・

54 :
デンソーはいいぞぉ…
15人の女にRしたし。

55 :
>>38
受かったよ。サビ残が嫌で即辞めしたけど

56 :
俺もデンソーに受かったけど拒否したわw
拒否したときに電話したけどビックリしてたわw
俺が言った一言「もっといいとこがみつかったので」と
言ったよ。そしてその職場はコンビニの時給780円だけどなw

57 :
>>56
その方が安定してる

58 :
フタバ産業過去に辞退したけど同じ経験ある人いますか?
採否1週間-健康診断立て替え。予約待ち1週間、結果1週間、入社説明会-入社。卒業証明書必要。転寮の可能性有りその場合寮費五万+光熱費。
此処まで来て辞退しないヤツの方が不思議に思えるwww

59 :
>>58
そんなマイナーな会社に最初から受ける人少ないから、居ないと思う

60 :
>>51
仕事は楽なんだけど、住人がDQNばっかなのがきつい
沖縄、愛知だからだろうか?相手しなければいいだけなんだが
まともな奴のほうが少ないから、劣勢になる

61 :
>>55
サビ残についてkwsk
残業しても給料に反映されないのか?

62 :
>>61
されない。既出だから過去スレとか調べてね

63 :
ホンダと日産はサビ残が多いようだな。

64 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/newstwo-free/imgs/2/d/2d248c28.jpg
嘘くさい
派遣?

65 :
派遣って書いてあったなスマン

66 :
>>64
民主は派遣村とか自給千円で騙して政権とったけど
年末に議員が無職になるのも因果応報

67 :
訂正
自給→時給

68 :
トリム
http://www.youtube.com/watch?v=_SGEEnrjm_Y&feature=related

69 :
ドアサブ
http://www.youtube.com/watch?v=dbD373RGYio&feature=related

70 :
日産のクズがここに貼りついてる理由が分かったわ
あいつら自分たちのスレ立てすらできねえじゃんw
そんで、ここを私物化、どうしようもねえなこいつら

71 :
まったくだ・・・

72 :
agee

73 :
俺からしてみれば、食事先生も、クズだろ、どの期間工スレにも顔出して知ったかぶり、全ての期間工制覇って言ってる奴たまにいるけど、半年契約だとしても、とてもない時間と金がかかる、よってハッタリ濃厚

74 :
なおかつ、期間工スレが、過疎る、要因は、嘘の情報を流すから、信用なくす
誰も当てにシナイ、誰もミナイ、まあ俺からしてみれば期間工の奴は、自分を大きく見せるために大ボラふくやつが、大半だから、仕方ない、

75 :
スレなんか見なくてもネットでググれば出てくるんだから
Rの落書き板に来なくてもいいんだよ。それは昔も現在も
変わらないよ。

76 :
【経済】「スバル」好調で活況に沸く太田市・・・国内や北米で納車待ちが続き、富士重群馬工場フル稼働★2
1 :再チャレンジホテルφ ★:2012/11/13(火) 21:25:04.80 ID:???0
中国での販売落ち込みやエコカー補助金の終了で自動車市場に逆風が吹く中で「スバル」ブランドを展開する富士重工業が好調だ。
新型「インプレッサ」や「BRZ」は国内や北米で納車待ちが続き、生産拠点の群馬製作所(太田市)周辺は活況に沸いている。
群馬製作所は期間従業員を昨年春の二倍の約二千二百人に増やし、残業や休日出勤でフル稼働。
隣の大泉町にある三洋電機東京製作所の早期退職者約百五十人を受け入れるなど、正社員採用にも積極的だ。
地域住民らを招いて四日に群馬製作所で開いた「スバル感謝祭」は、昨年を約三千人上回る約二万五千人が来場。
製造ライン見学や従業員による模擬店を楽しむ家族連れでにぎわった。
富士重の増産は部品製造など地元の関連産業にも波及している。太田商工会議所中小企業相談所の金子俊樹所長は
「これまで取引のなかった小規模な会社にまで仕事が回ってきている。二十四時間態勢でやっている下請け工場もあり、
どこも手いっぱいの状態だ」と話す。
地域経済の好調さは周辺の地価にも反映。県が九月に発表した基準地価調査では県内商業地の下落が続く中、
太田市だけ横ばいの地点が現れた。
富士重の近藤潤副社長は「中国の状況も見極めながら、さらに生産能力を増強したい」と話し、
来年夏までに群馬製作所の生産を過去最大規模の年間六十万台にする計画だ。
一方で円高によるコスト削減も迫られており、近藤副社長は「国内で知恵を出し合って頑張るしかない。
地元の協力が不可欠だ」とし、地域との共存共栄を強調した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20121113/CK2012111302000161.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20121113/images/PK2012111302100057_size0.jpg

77 :
>>74
全然過疎ってないなwww
おまえ、このスレむちゃくちゃ人気だぞw

78 :
>>77
それは、違うね、だいたい3人ぐらい同じ奴がカキコ してる、まあ俺ミタイに見ている奴10人いないだろう期間工やってないでカキコしてるナンチャってニート君は時々でてくる
何の意味もない、寂しい奴

79 :
ID出てもここだけはにぎわってたからなあ
しかし、他社のスレ(特に自動車)は一日10もレスつかなくなったしw

80 :
ヨタ現役工だけど今年は募集ないかもしれんね
例年なら9月末からやってる受け入れ現時点でもやってる様子無いし
年明けは知らんけど
ちなみに募集開始したら受け入れは田中ではもうやらないで聖心西になるようね
田中和風ぶっ潰して宅地にするらしく田中バス停は既に田中清風寮内に移動してる

81 :
田中和風だか清風だか忘れたが
何年か前トヨタに出稼ぎに行ったら宅配便の届いた建物(受け入れ)から道路挟んで4,5分の建物まで荷物持って移動したっけな
面倒くさい事させるなぁって思った
トヨタくらいデカい会社だと一度に大量の人を採用するからいろいろ事情があるんだろーけど
あの寮の周りの田舎っぷりパネェな
世界のトヨタの癖に知立駅から土橋駅までの名鉄は単線だし
会社は肥えて名を轟かすも工場と寮周辺の街の寂れっぷりorz

82 :
更新したがまた健康診断ある
会社の保険証でいろんな病院通ってるんだが
なんか言われるもん?
ちなみに痔と前立腺炎治療中

83 :
前職調査ってあるの?

84 :
>83
年金記録の継続が必要だからな

85 :
>>82
仕事する上で支障ある病気は不採用もある。
高血圧、糖尿病、中性脂肪は厳しい。
他は各社によって違いある手足が不自由ならアウトだけどね。

86 :
>>83
年金手帳と雇用の紙渡すだけ

87 :
年末が近いから今入ると生命保険に加入してるかどうかも
紙に書いたりするな

88 :
年末近いのに今の時期に源泉徴収するのは中途半端だよな

89 :
源泉徴収するのは金が戻ってくるからだろ?
してくれる会社はいいとこだよ。
源泉徴収の紙を提出するのは分かるけど
どうして生命保険に入ってるかも調べないと
ダメなのかは分からん

90 :
>>89
生命保険に入ってるとひと手間かかるからじゃないの?

91 :
年末調整で生命保険控除もあるからだろ

92 :
僕も痔に悩まされてるのう・・・

93 :
ぢには、G4

94 :
11月下旬では有るけど入社が1月言われると萎えるよなorz

95 :
食料や衣服を現物給付に 自民が生活保護法改正案
1 名前: 斑(WiMAX):2012/11/19(月) 21:24:14.41 ID:sRlkDQ3oP
食費で現物給付も可能に 自民が生活保護法改正案
自民党の生活保護プロジェクトチーム(世耕弘成座長)がまとめた生活保護法改正案の骨子が19日、判明した。生活保護受給者への食費などで、自治体が現金給付か現物給付かを選択できる制度の導入が柱。ジェネリック医薬品(後発薬)の原則使用も医師に求める。
生活保護は医療扶助(医療費)などを除き原則、現金で給付。しかし保護費を搾取する貧困ビジネスが社会問題となっており、現物給付活用を盛り込んだ。
対象は、食費や衣服代に充てる生活扶助など。具体的には受給者に現金の代わりに食品と
交換できるクーポン券を配ったり、電子マネーなどの形で生活費を支給することを検討している。
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111901002318.html

96 :
民主で裏切られ次の自民政権でどこまでひどくなるんだろうなあ

97 :
山崎パンの期間工とかどうなの?

98 :
>>58
フタバは時給いいけど採用まで1ヶ月くらいかかるからなぁ
何気に敷居高いよ

99 :
山パンって期間工なのか?
ただの短期バイトじゃね?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤマト運輸 南東京 part17 (405)
【春キャン】ジャンボカラオケ広場10.1【開始】 (437)
【いつも崩壊】ジョイン 9【女陰】 (396)
costco コストコ のアルバイト Pert3 (308)
すき家アルバイトスレPart68 (891)
電話がかけられない123 (434)
--log9.info------------------
【おまけ】雑誌付録について語るスレ18【ふろく】 (653)
しかし何んだって人をアク禁で縛って (910)
4934 (1001)
(゜⊇゜) (447)
4932 (1001)
C5フルでお願い (1001)
ARS part23 (288)
4931 (1001)
■■ガク大好き(リターンズ)145■■ (539)
ARS part22 (1001)
いつもの避難所スレ☆7ぽ (987)
【東方神起】チャンミン避難所155【辰年の男】 (569)
4931 (1001)
井上敏樹がSASUKEに出たら完全制覇できるよな? (266)
おまいら最高の暇つぶし教えれ (239)
天才てれびくん避難所part9 (365)
--log55.com------------------
【BFV】 Battlefield V Part12 【PC】
【7DTD】7 Days to Die 153日目
Dead by daylight Part268
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 19【MHW】
【BFV】 Battlefield V Part13 【PC】
【TPS】Warframe part826【強化外骨格】
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round150
【BFV】 Battlefield V Part14 【PC】