1read 100read
2013年01月邦楽グループ89: ドレスコーズ (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Mr.Children1402 (310)
■ カーネーション Part19 ■ (736)
【テクノポップ】 Perfume Part138 【ユニット】 (1001)
ACIDMAN vol.80 (545)
【move】m.o.v.e vol.30 (478)
JAM Project 147th Process (573)

ドレスコーズ


1 :2012/06/16 〜 最終レス :2013/01/15
■ドレスコーズ
志磨遼平(Vo)丸山康太(Gu)菅大智(Dr)山中治雄(Ba)
■公式HP
http://the.dresscod.es/

2 :
2012年7月11日 Release
1st Single
「Trash」
初回限定盤【CD+DVD】
COZA-699〜700 \1,575(tax in)
通常盤【CDのみ】
COCA-16606 \1,260(tax in)
M-01 Trash(7/14全国ロードショー映画「苦役列車」主題歌)
M-02 TANGO,JAJ
M-03 パラードの犬

3 :
>>1乙、立てようと思い立ったら立ててくれてたアリガトウ
J-WAVE聴いてるけどかっこええ

4 :
コネでいきなりメジャーかよ

5 :
>>4
コネっつーか…別に普通のことだと思うけども。

6 :
>>4
大丈夫?

7 :
つべにPVあがってるな

8 :
15秒とかケチすぎや

9 :
>>4
コネwww

10 :
ようつべ画質落として音声モノラルでいいからフルあげてくれ!CDはもう予約してる

11 :
ジャケットは通常の方が好きかなw

12 :
FM802でしゃべってる

13 :
志磨さん大丈夫か

14 :
体調不良って何だろ
風邪くらいなら休まなそうだけど

15 :
ウイルスだったのか
回復に向かってるようでなにより

16 :
トラッシュの歌詞に出てくるコルトガバメントって銃なんだな
ロングPV格好いいわ

17 :
コルトガバメントって言ってたのか
政治批判かなんかかと思った

18 :
モンスターロックでこれからでるぞ

19 :
なんてな 絶望をくれコルトガバメント
ってとこの歌い方好きだわ
早くフルで聞きたい

20 :
ももいろクローバーZ>>>>>>>>>>>>>>>ドレスコーズ

21 :
ドレスレコーズって言ってしまう

22 :
毛皮のマリーズは毛皮ズだったけどドレスコーズはドレコ?ドレコズ?ドレズ?

23 :
じゃあ、ドレスコで

24 :
ドレコでしょ

25 :
15秒ver聴いた時はTHE ENDのアルバムの延長っぽかったけど、medium verで印象変わった。
メッチャ良いな!!

26 :
曲調はハートオブゴールドっぽさあるけどな。これは好きだわ
でもスリーコードジャカジャーンみたいなのはもうやらんのかな

27 :
シナトラのマイウェイみたいな曲だね

28 :
フラゲした人感想よろしく

29 :
なんか…みんな上手い

30 :
このぴっちりしたシュリンク開けにくき

31 :
演奏きっちりしてんなー

32 :
ぶっちゃけかなり微妙

33 :
カップリング2曲は好きになれる気がしないわ
トラッシュもいいっちゃいいけど、、って感じ

34 :
3曲ともいいんだけど
どうしても初期マリーズみたいなのを期待してしまう
1曲くらいぐちゃぐちゃなやつ聴きたかった

35 :
iTunesに入れたら「バラードの犬」になってたよ

36 :
もう終わったかもしれないけど、今週シークレットライブあるよ。@ミルキーウェイ

37 :
志磨さん良くも悪くもマンネリは嫌いだろうからな。
ある程度やったら次!次!って感じでこれからもどんどん変化していくんだろうね。

38 :
聴いたけどやっぱり「志磨」でなく「毛皮のマリーズ」が好きだったんだと再確認した
もういいや

39 :
Trashかっこいいな
「Rたら なんてな」ってとこで自嘲ぎみに笑うのがツボ
c/wの2曲は微妙

40 :
ドレスコーズは明らかにバンドの演奏クオリティオタク向けだよね
良いメロディとかそういう方向性じゃないからこっからメジャーは難しい
自分は好きだけどおっさん向けだなぁ

41 :
今日はミュートマ

42 :
デイリー10位か
毛皮で何位くらいだったっけ?メリールーとか

43 :
サビのI'm Trash 3連発のあと何て歌ってんだろ。
撃ち抜いてくれコルトガバメントの前。
フェイクかなぁ歌詞カードに載ってないし。
マスト ギブン て聞こえなくもないけど

44 :
シマのことあんまり好きじゃなかったけど
Trash
これ名曲だわ!

45 :
>>43
自分はマスト ビーグッド とも聞こえる

46 :
トラッシュ聴けば聴くほど、いいな
初めはピンとこなかったんだけどな

47 :
スマッシュ、スティーブンかマスト、スティーブだよ

48 :
ごめん、スマッシュスティーブで間違いないと思う。
コルトガバメント使いのスティーブマックイーンから

49 :
これなら解散しなくてマリーズで良かったんじゃね?

50 :
解散なんてのは話題性だろ
志磨のネタのひとつになってうまくいってんだからそれで良し

51 :
なんでこれを聞いて解散しなくていいって話になるんだ
明らかに天才クラスのプレイヤー揃えてるのに。

52 :
毛皮のマリーズは志磨が思い描いたかっこいいバンド
ドレスコーズは志磨が本気で作る音楽

53 :
毛皮でトラッシュやってたらしょぼいと思う
トラッシュは演奏力ありきでかっこいい

54 :
天才のテクニック聴きたいんじゃないんだ
志磨のロック魂を感じたいんだよ

55 :
>>48
ありがとう。謎が解けたわ。
背景からして間違いなさそうだね。

56 :
音楽として良いもの作るのは他のアーティストが当たり前にやってることだから何を今更って感じだわ
志磨はロックにこだわってやって欲しかった

57 :
ギターのデカい人の凄さはあんまり分からんかったが、ドラムは本当に凄かった。
彼のプレイをもう一度見たい

58 :
あのドラムの人は上手すぎるからさぞかし有名なのだろうと思ったら無名だし
謎の多いメンバーだ

59 :
チョモランマトマト、無名か

60 :
DVDは何が入ってる?何分くらいですか?

61 :
特典のポスター、タワレコはメンバーの写真じゃなくてホームページの背景の柄だった。これはこれでまあいい。他のお店の特典のポスターの柄教えてください。

62 :
>>60
PVとメイキング

63 :
ポスターは店によって色合いが少しづつ違うだけで
同じ柄のものだったと思う

64 :
real eyesの告知って何だったの

65 :
Anybody Seen My Baby?

66 :
smapに曲提供かよ
作詞だけだけど
>>64
どこかわすれたけど
都内のどこかのライブハウスでライブ

67 :
milkyway行った人情報求む

68 :
milkyway行った人情報求む!

69 :
今回のシングルの作曲者は志磨じゃなくてバンドなんだな
マリーズとの大きな違いの一つだな

70 :
でもどれも志磨っぽいな

71 :
ツイッターに行った、という書き込みあったけど
いいライブだったらしいことしかわからん。
あんまり詳しく書いてなかった

72 :
なんか30分くらいだったらしいね、まぁ前座だし

73 :
写真がちょっとあったよ
http://natalie.mu/music/news/72976

74 :
11:00 坂本ドレスコーズ
JFM系列かな

75 :
ラジオの放送見に行ってる人いる?

76 :
今日、福岡のラジオ生放送見に行ったけど、1人だけドレスコーズのTシャツ来たにいちゃんがいた。
やっぱこっちにも、ツアー行った人居たんだねーすげー

77 :
苦役列車見たやついないの?

78 :
いろんな意味で、クズみたいな映画だったよ
トラッシュはかなり合ってた

79 :
高円寺のキース・ムーンこと菅大智ってwww

80 :
http://tower.jp/article/interview/2012/07/20/TOWER347-1
最後

81 :
>>80
これどういう事だ?ミス?

82 :
なんか家電の通販サイトで盛大に商品の種類間違えてるのを思い出した

83 :
>>77
おもしろかったよ原作よりは少し救われる
Trashは映画には合わないなー
志磨が歌うクズとは違う気するしエンディングで普通にカッコいい曲だとちょっと冷めるわ
やっぱ音的にはパラードの犬の方が合いそう

84 :


85 :
>>84
マジかよ....

86 :
毛皮のなんちゃらはピンと来なかったけど
この新バンドのTrashって曲はかなりグっと来た
良い曲だなぁ

87 :
trash、マジヤバいわ。
志磨くんの自由な歌い方と、演奏の気持ち良さが
ロックンロールしまくってる。
毛皮とまた違うし、プロ意識が高い、真似できない。

88 :
そう感じる人もいるんだね
マリーズとはファン層変わりそうだね当たり前だけど

89 :
志磨ファンの女はついてくだろうけどな
シングル、Trashは好きだけどカップリングが後期マリーズの嫌な感じが出てて苦手だ
とりあえずアルバムに期待

90 :
つかマリーズがメジャー一発目でトラッシュ出してたら凄いしっくりきてたと思う。本当後期の流れって感じだね。

91 :
坂本美雨のラジオで
http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/7def6556cc2c11e1ba8122000a1d0135_7.jpg

92 :
>>90
でもマリーズにはあそこまで技術がなかったからなあ。

93 :
ヒロTのコーラスがないのが寂しいな。

94 :
一週間過疎とか

95 :
ミニアルバム来い
てか大阪また決まったね
ツアー行った人、発表された三曲以外はどんな感じだった?

96 :
>>95
どれもマリーズ THE END、ティンパンの延長みたいな感じ

97 :
曲は売れ線かぁ〜
でもドレスコーズでは本気で歌ってる気がする

98 :
the endで聴けるんはthe endとハートオブゴールドだけだわ
ティンパンのさよならベイビーブルーみたいなんは勘弁

99 :
毛皮のマリーズってのは全く受け付けなかったけど
このバンドのtrashって曲は演奏がすげー良くてめっちゃ気に入ったわ
ここ10年の邦楽のロックソングの中でベスト3に入るくらい良い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スタレビ】スターダスト・レビュー Part37 (666)
coldrain part1 (938)
サカナクション◇31匹目 (1001)
【3人でもいいから】 MAX PART41 【CD出して!】 (465)
SEKAI NO OWARI part.9 (958)
【move】m.o.v.e vol.30 (478)
--log9.info------------------
超訳百人一首 うた恋い。 (284)
祝福のカンパネラ アニメ化 (613)
フリージング (423)
あそびにいくヨ! (502)
「心霊探偵 八雲」TVアニメ化 (201)
【べびプリ】ベイビープリンセス 3Dぱらだいす0 (455)
いつか天魔の黒ウサギ (399)
戦国乙女〜桃色パラドックス〜 (357)
『へうげもの』アニメ化決定にて候。 (210)
ぬらりひょんの孫 アニメ化決定!!!!第五幕 (927)
真剣で私に恋しなさい part2 (566)
GIANT KILLING 第1節 (683)
絶園のテンペスト 2 (380)
バクマン。 2 (856)
キングダム (424)
シャイニング・ハーツアニメ化 パン一個目 (285)
--log55.com------------------
【どこにでもいる】ヒシバッタ【けどよく知らない】
【ツバメ】アニメの動物描写【子狐】
☆動物の排便・排尿について語るスレ☆
近畿地方夜光虫出現情報2
創造科学は完全に疑似科学
動物の記録は捏造だらけ【チーターの真の時速は59キロ】
帰宅部活動記録スレ
ミヤネ屋】宮根誠司は天狗?変?【日テレ