1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ33: 【DQ10】ダブルすれちがい通信 part6 (540) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板303 (320)
【復活】↑と↓のスレタイを合体させてみるスレ4 (237)
【DQ】ドラクエなんでも質問スレ33 (820)
【DQ10】ドラゴンクエストX パーティー募集専用36人目 (1001)
【DQ10】武器鍛冶職人専用スレ★24 (735)
【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (中部地方)すれ違い通信 4【3DS】 (900)

【DQ10】ダブルすれちがい通信 part6


1 :2012/10/15 〜 最終レス :2013/01/13
ドラクエ10ダブルすれちがいスレです。
ゲーム内すれちがいは固定の方向性です。
秋葉原ヨドバシなら、ゲーム内は19サーバーのグレン城宿屋前22、23、24時からそれぞれ10分
リアルは個別募集してゲーム内は過去ログ参照して相乗り募集するといいかも。
またゲーム内すれちがい範囲は広くないので集合場所ははっきりとした方がよい。
●前スレ
【DQ10】ダブルすれちがい通信 part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1347753154/

2 :
8/29より公式からダブルすれちがいサーバが指定された為、
サーバ19(東日本)、サーバ20(西日本)に変更になりました。
【推奨】
このスレを見てすれちがいに行く人は、下記ワードを自分に合わせて入力推奨
・サーバ19 or サーバ20
・グレン城
・ねぐら(宿屋前)
・10月、11月…(22時、23時…)
【※注意※】
ネット接続(送信含む)した時点での3DS内のリストがダブルすれちがい対象になる為、リストを削除する際は要注意。
※サーバ累積ではないので、一度送ったからといってリストから消すとすれちがえなくなります。
【定期集合場所】(定期以外は別レス参照)
グレン宿前
毎日22時、23時、24時、25時からそれぞれ10分後まで
サーバ19 東日本(東京:秋淀ルイーダ)
サーバ20 西日本(大阪:梅淀ルイーダ、名古屋:銀時計)
【すれちがい保持人数】
10人(最大50人:通常枠30+思い出枠20)
・すれちがい状態で10人以上は保持できないので適度にソフト起動が必要
・50人貯まるまでは一気に送ろうがこまめに送ろうが自由
ネット接続(送信含む)した時点での3DS内のリストがダブルすれちがい対象になる為、削除する際は要注意。
【すれちがい人数上限】
・同一人物とは1日1回ダブルすれちがい可能。ただしダブル達成後は、もう一度すれちがいから。
・1日にダブルすれちがい可能な人数は30人まで(0:00+サーバ(エリア)移動を境に人数はリセットされる)
【すれちがい距離】
DQ10内すれちがい可能距離
http://kie.nu/m4t

3 :
【シングルすれちがい報酬(3DS)】
10人 ドラキーの便せん
100人 スライムの便せん
200人以上は現在未実装
【ダブルすれちがい報酬】
10P ゴールドストーン 3個
20P ちいさなメダル 5枚
30P きんかい 1個
40P以上は現在未実装
※ダブルの人数はカウントされますが、すれちがいポイントは累積されません。
【小技】
・便利ツール開始時の通信確認をスキップしたい場合、
本体右側面のワイヤレススイッチを通信オフにすれば通信確認を強制終了できます。
ただし、通信確認をキャンセルしたら再度ワイヤレススイッチを通信オンに戻さないと
いつまで経ってもすれちがえないので注意。
【すれちがえない・送れない】
・DQ10にログイン中は3DSから送信するとエラーになる。
・3DSがWi-Fi接続中だとすれちがえないのでDSステーション等は注意(すれちがい時はスリープ推奨)
【その他】
・すれちがった人のIDからフレ登録を使い再開する手段も有効(要コミュ力)
・相手のリストから消されていても、自分が残してあれば自分だけはダブルすれちがいが成立する。
・リアルで同じ人と再度すれちがえる可能性は低い為、ダブル成功した人は削除推奨。
・サポート仲間とでもダブルすれちがいは発生する(2Pとの報告あり)
【非推奨】
・50人(a)送信した状態で全削除し、更に50人(b)すれちがって未送信のまま持ち帰る事も可能。
※リスト削除以降は絶対にネット接続(送信含む)してはいけない。
※50人(a)のリストを削除以降、ネット接続(送信含む)した瞬間に50人(a)が対象から消えるので注意。
※難易度が高いので非推奨だが、しっかり理解してやれば100人分のデータを持ち帰ることも可能。

4 :
まってろプーちゃん

5 :
>>1
しつこ過ぎ
派生・細分化スレはしたらばに立てろよ
自治スレッド@FF・ドラクエ板
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1347279006/l50

6 :
スレ立て乙
ハロウィンイベントのおかげで普段グレン城にこない人ともダブルすれちがいできたっぽい
んでプーちゃんはどうしようかなあ、30P達成してるから必死に探す必要もないし

7 :
ぷーちゃんどこだー

8 :
プーちゃん、すれちがったけど姿が見えなかったw
風船だけは見えたけど。
写真撮りたかったのになあ。

9 :
いまどこよ?

10 :
ランガーオ 15分待機中。もうちょい?

11 :
5分毎に移動だろ?

12 :
鯖21と22のどっちにいるの?

13 :
ぷーちゃんどこだよ

14 :
プーさんこねぇ
5分おきじゃねぇのか
時間おしてるなんて言い訳なしだぞ

15 :
結局プーちゃんとすれちがいしに行ったんだがしばらく20鯖で待ち続けてたわ・・・
他にも20人くらい待ってる人がいて鯖が違うとわかるとみんな一斉に移動するというw
んで20分前くらいに鯖21のランガーオですれちがったよ。プーちゃんの姿は見えなかったけどね

16 :
プーちゃんとすれ違えた
写真も撮れたー
可愛かったよ

17 :
これが本当の隠れキャラってやつだな

18 :
すれ違うと、システムログに残るよね?
すれ違った筈なのに残ってないんだが。


19 :
プーちゃん無言で走り回るだけかと思ってたけど、色々喋ってたね、
もう移動するけど、ついてくんなよ的なこと言ってた。
姿は見えなかったけどw

20 :
プーちゃんこっそり出てくると思ってたら
ドラキーが教えてくれて助かった
おかげですれちがい成功!
ついでに普通のすれ違いもできたし楽しかったよ

21 :
ほんと姿見えなかったw
見えたという人もごく一部居たから、
クライアント・回線側の問題なのだろうか。
あーしかしプーちゃん見たかったお…

22 :
プーちゃんとすれ違ったかってどうやって確認できる?

23 :
>>22
3DSで確認すればいいやん

24 :
来れば分かる。祭りになるからw
「Wすれ違い」だから「プーちゃんと3DSで既にすれ違っていること」が発動条件だよ。
ゲームショウか全国6か所の拠点。(配布済)
これ知らないで本スレでがっかりしてる人多数。
確認するのはシステムタブ。

25 :
>>23
すれ違いのエフェクトはでたんだが、DS見るとダブルになってない。
思い出の人に入ってるとか関係ない?

26 :
他人のエフェクトは出ないようにしてほしかったな
まぎらわしい

27 :
メダルって最高何枚もてるんですか?
今98枚あって、もし99枚がMAXなら、使わないと・・・

28 :
>>27
ごめん誤爆。ちいさいメダルスレをみていたはずなんだ・・・・w

29 :
500枚とか貯めてるのがいるから安心しろ。
俺も100枚以上持ててるし。

30 :
>>28
両方見てたから気付かなかったw

31 :
昨日、21時にグレン城にいたときはドラキーが
これからプーちゃんが出現します、とか
いまアグラニで順番に回ります、とか言ってたのに
その後あわてて初期村に向かってると出なくなったんだけど
プーちゃんの居場所って常に教えてくれるわけじゃないの?
あと、2時間ずっと歩きまわってるわけじゃなくて
1周したらインターバル、とかある?

32 :
>>31
鯖21A>B>C>D>E > 鯖22A>B>C>D>E と順番に周ってるようだけど
(始まる村はランダムか)アナウンスについては鯖移動時のみ
プロデューサーのtwitter見てると
スタッフが普通のWiiで操作してるだけのようだから
若干の誤差はあるだろうけど、提供時間に間に合うなら
しばらく待ってりゃどの村にも来るよ

33 :
>>32
そうですか
そういう情報集めたかったけど
昨日は関係ない初期村でも
トリック・オア・トリート!だのしぐさの練習だので
チャットが流れて無理でした
こういうリア充イベント中はカリカリは禁物なんでしょうけど
21鯖はもういかないw

34 :
>>32
昨日のみる限り、21と22を交互に移動してるっぽい

35 :
>>33
公式に有る程度書いてある。(5分おきに各村回るとか)
それに村で張ってチャット眺めていれば、大抵どんな状況か分かるよ。
プーちゃん来たとメッセ見てから村行こうとしないほうがいい。

36 :
>>33
自分が待ってた村は情報交換しながらで
今どいてここにはたぶん何分にくる、だとか
どこでプーつかまえたの、とかゲームショーってどんな感じ?だとかプープーいいながら
待ってたからカリカリどころかプーちゃん見えなくてもわりと楽しかったよ

37 :
昨日夜の部でプーちゃんすれ違えたけど、人多すぎてほとんど
プーちゃんが表示されないのな
最後にちょっと止まってくれた時にどうにか写真撮れたけど横顔・・
期間の最後の方は少し減るかしら?でも土日は多いだろうし。

38 :
すれ違いって便利ツール起動なしで本体起動スリープでもいいの?

39 :
>>38
大丈夫

40 :
なんかプーちゃんとハロウィン同じ日に開始しなくても
ちょっとずらせばいいのに

41 :
>>39
ありがとうございました

42 :
>>24
すれ違ったらシステムタブに結果でるよな?

43 :
いまどこにいます?
今夜きめたい!

44 :
>>42
Wすれ違いが成功したら出るよ
>>43
プーちゃんすれ違い公式を見て、時間内にどこかの村で待っていれば、
30分ぐらいで会える。
とりあえず鯖だけでも移動しとけ

45 :
必死にバナナで転ばせようとしてるやついたな・・・

46 :
21鯖、21時40頃にランガーオ村からぷーちゃん逃げ出しました。鯖跨ぐのか、次の村に向かうのかがわからん。

47 :
超せっぱつまったしつもんです!
プーちゃんで1キャラ目wすれ違い達成したので2キャラ目にもwすれ違いされたいです。
けど、このまま3Ds起動して1キャラ目削除すると3Dsのすれちがいデータ消えてしまいます。
Wii本体に残ってる送信済みデータは2キャラ目登録した時点で消えてしまうと思うのですけど・・
2キャラ目にもできるんじゃないかと前スレで聞いたのですけどどうなんでしょうか?
無理そうなら諦めます!
現在最初に1キャラ目で送信したきり3Dsは起動してない状態ですm(_ _)m

48 :
↑同アカの2キャラ目にと言う話です!

49 :
これって21時から22時までいるから
21鯖と22鯖なのかね。
21時に探す人は21鯖いけってことかな。

50 :
交互に移動してるみたいよ。
アナウンスは極一部じゃないかな?
数回しかアナウンスされんし。

51 :
>>49
21と22は取材撮影OKサーバ。

52 :
広報活動に使われるのかw

53 :
妹のクーちゃんよろしくって言ってたな
もう一人の妹の名前なんて言うんだ?

54 :
リーちゃんか、ポーちゃんかな?

55 :
ぷー くー りー ぽー
4姉妹 なぜか1人行方不明

56 :
りぽちゃんだよ

57 :
>>47
1キャラ目ですれ違った後にキャラ入れ替えて
2キャラ目でもすれ違ってたらできるだろうけど
1キャラ目で送信したきりなら、2キャラ目では
すれ違ってないだろうから無理

58 :
期間終わってるけど秋ヨドでまだプーちゃんすれ違えたりしてる?

59 :
20人すれ違いで小さなメダル5枚貰えるように変わったんだね

60 :
いまプーちゃん待ち伏せでアグラニ来てるけど、こんなに人がいるアグラニは初めて見たわw

61 :
プーちゃんの偽物増えたな
プ〜ちゃん、ぷーちゃん、ぷ〜ちゃんを確認した

62 :
180人程とすれ違ったけど、プレイ時間公開している人で平均すると100時間くらいだな。
300時間超えてるのは10人くらいだったかな。俺も300超えてるが

63 :
さっきプーちゃんとWすれ違いして来た

64 :
写真にぷーちゃん写らないぞな

65 :
プーちゃんの時間にまだ仕事…orz
…今週ずっと。
そのうえ今週末は旅行に行くから、Wすれちがい絶望…orz

66 :
プクレットで風船おじさんを待ち続けて30分
全く現れる様子がないのだが

67 :
今大西洋上だよ

68 :
今夜ドラキーマ来なかったよね?
よーすぴの隣の席のプーちゃん休み?

69 :
プーちゃん散歩していると書いているから、街中走り回っている物だと
思ったけど、そういう訳でもないんだな。
人ごみでよく見えないし、普通に受け答えしているから上に書いているような
偽者かと思ったわ。

70 :
>>68
22:20ぐらいかなー
アナウンスあった

71 :
まちがった、21:20ぐらい

72 :
>>69
自分の時はあまりに人大杉て見えないからプクレットにあるステージに移動します〜とか言ってたわ
それでも見えてなかったがw

73 :
アグラニで見れたけど、周り10人くらい集まるとたびたび見えなくなることがあるくらいひどい

74 :
つーか、周りに集まると見えなくなるだろ。
馬鹿大杉

75 :
熊本懲りずにやってみる。
リアルすれ違い
【都道府県】熊本県
【場所】 ゆめタウン光の森 本館2F フードコート
【日時】 10月20日(土)13:00〜14:00
ゲーム内すれ違い
【サーバー】 サーバ20
【集合場所】 グレン宿屋前
【日時】 10月20日(土)22:00〜22:10、23:00〜23:10
ハロウィンで混雑してるけどどうかなー

76 :
プクレットにてプーちゃんを待ってたら10分くらいで来た
ダブルもできたしアナウンスを見て人が大量移動してくる前に姿を確認できたから満足
途中で来たらしきエルフ女が「見えないのでみんな離れましょう!」と言っていたけど
みんな写真撮影で必死なので全く解消されなかったら
「見えない!」「みえねーよ!」「さっさとどけ!」と暴言に変化していってたのが印象に残った

77 :
写真のズーム倍率落ちたから近づかないと
大きく撮れないしな

78 :
秋葉ぷーちゃんてまだやってるんだっけ?

79 :
見えないぷーちゃんの対策案
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/33496/

80 :
>>78
残念ながらもうお終い。
公式マスコットだから、今後またあることに期待だな。

81 :
妹をよろしく とか言ってたから次もやるんじゃないの

82 :
21鯖アグラニにプーちゃんいるけど、なんかエヴァのセリフでログ流してる魚がいる

83 :
レーンにはいつ来るの??

84 :
2日目、だから16日か
レーンでプーちゃん捕まえたけど
俺ともう1人がはしゃいでる以外は
みんな無言でプーちゃんに迫ってるのw
プーちゃん怖がってたぞ?きっと

85 :
リアルすれ違い
【都道府県】茨城県
【場所】 イオンモール土浦3F フードコート
【日時】 水曜日を除く お昼頃から2000頃まで
【備考】 マック横のコインロッカーに放置してます
ゲーム内すれ違い
【サーバー】 サーバ19
【集合場所】 グレン宿屋前
【日時】 水曜を除く2200-2230
水曜以外は基本的に毎日予定しています

86 :
リアルすれ違い
【都道府県】愛知県
【場所】 イオンモール岡崎 3F フードコート
【日時】 10月21日(日) 13:30〜15:00
ゲーム内すれ違い
【サーバー】 サーバ20
【集合場所】 グレン宿屋前
【日時】 10月21日(日) 22:00〜22:10、23:00〜23:10
翌土曜日27日にも同時間にやる予定です。
愛知県は名古屋ばかりなので、県の真ん中辺りでの開催です。
興味ある方よろしくお願いします。

87 :
>>84
写真撮ろうとしてるんだと思う

88 :
今更気づいたのだがすれ違いのメッセージは
すれ違いMiiのあいさつで設定した方が時間や場所も指定できて便利だね

89 :
なんで、すれ違い推奨鯖と
プーちゃん徘徊鯖、わけたんだよ…

90 :
お前、ベッドのまわりに何でもそろえるタイプだろ

91 :
秋葉原のヨドに出てきた!
すれ違いためこんで、3DSLL買って
ホテルで3DSからデータ引越ししたら
すれ違いの情報が全部消えてた
プーちゃんとはダブル成立してたから良かったものの
引越しできないデータがあるなら、そう言ってくれよ
今日のすれ違い、全部パーだ

92 :
50人とすれ違う→鯖に送信する→削除する
再度50人とすれ違う→鯖に送信する
→ゲームする、と最大100人とダブル成立する?

93 :
リアルすれちがい
【都道府県】三重県
【場  所】イオンタウン津城山のフードコート
【日  時】10/21(日) 14:00〜15:00
【備  考】フードコートが混み合っている時は場所移動しますのでご了承ください
ゲーム内すれちがい
【サーバー】サーバー20
【集合場所】グレン城下町宿屋前
【日  時】10/21(日) 22:00 23:00 から各10分間

94 :
こりずに香川県のすれちがいを募集します。
リアルすれ違い
【都道府県】香川県
【場所】 ゆめタウン高松 2Fフードコート
【日時】 10月21日(日)13:00〜14:00
ゲーム内すれ違い
【サーバー】 サーバ20
【集合場所】 グレン宿屋前
【日時】 10月21日(日)22:00〜22:10、23:00〜23:10
来ていただける方も少なくなっておりますが今週も募集させていただきます。
よろしくお願いいたします。

95 :
プーちゃん、いつかフーセン?の森行けばフーセンもらえるとかいってたような

96 :
プーちゃんどこ(´・ω・`)

97 :
なんで周りの奴らプーちゃんに近づきすぎるんだよ頭悪すぎる
皆ちょっと離れればよく見えるのに

98 :
>>96
さっき21鯖のツクスルってドラキーが言ってたから今はオーガ村か

99 :
まさか、プーちゃんの闘ってるのみれるとは思わんかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【気合】ドラクエX モンスター討伐隊スレ 3ページ目【苦行】 (255)
【復活】↑と↓のスレタイを合体させてみるスレ4 (237)
【DQ10】道具職人専用スレ★8 (621)
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.114 (815)
【DQ10】魔法戦士専用スレ フォース+7【Wii】 (1001)
【DQ10】ドラゴンクエストX パーティー募集専用36人目 (1001)
--log9.info------------------
↓↓次の人が答えれ@女向ゲーム一般板↓↓64 (338)
乙女@アンジェリークSP2〜トロワ22【PSP移植祈願】 (815)
乙女@TOKYOヤマノテBOYS 1日目 (435)
乙女@オトメイト総合105 (221)
乙女@工画堂スレ 18ターン【パレドゥレーヌ/妖ノ宮】 (449)
乙女&BL@アリスマティック総合11【携帯】 (395)
乙女@女主人公で遊べる洋ゲー 総合スレ3 (229)
乙女@源狼 GENROH 攻略ネタバレスレ3 (236)
TAKUYO総合スレ17 (689)
乙女@夏空のモノローグ攻略バレスレ 2ループ目 (946)
乙女@D3パブリッシャー総合スレ21【ラスエスカッツェ/ストームラバー】 (608)
声優オタが乙女ゲーを駄目にする その3 (609)
乙女@ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss205 (324)
【KONAMI】ラブプラスGirl's Sideを希望するスレ10 (499)
乙女@女主人公一般ゲーム総合スレッド その22 (374)
乙女@牧場物語・ルーンファクトリー総合 68 (862)
--log55.com------------------
何故日本のMTGは低調なままなのか45
自作TCGに関するスレ 36
クルセイドシステムTCG総合質問・初心者スレ Q.10
【Z/X】ゼクス愚痴・不満スレ2
【MTG】デッキ相談所・27束目【構築・診断】
【MTG】青スレpart31
【遊戯王】初心者質問スレ
【FOW】Force of Will 総合スレ11