1read 100read
2013年01月邦楽グループ130: 〜wwヘ√レvv〜◆ELECTROCUTICA◆─wwヘ√レvv〜 (372) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SPYAIR part3 (950)
【3人でもいいから】 MAX PART41 【CD出して!】 (465)
SCANDAL part65 (805)
○ o スキマスイッチ Vol.64 o ○ (834)
BREAKERZ Part44 (736)
Red Pepper Girls (290)

〜wwヘ√レvv〜◆ELECTROCUTICA◆─wwヘ√レvv〜


1 :2012/01/25 〜 最終レス :2013/01/13
「時代の流れが変わる時、そこには大きな渦が生まれる。悠々と往く巨船を海の底に引きずり込んだのは、"彼女"の歌声だったー。」

◆HOME PAGE◆
ttp://electrocutica.com/
◆Twitter◆
ttp://twitter.com/ELECTROCUTICA
◆BLOG◆
ttp://elektlyze.blog.shinobi.jp/
◆ニコニコ大百科◆
ttp://dic.nicovideo.jp/a/electrocutica

2 :
http://www.youtube.com/watch?v=3X7HwYFlvEQ
これが最高!

3 :
oi

4 :
あげ

5 :
何…だと…?

6 :
          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

7 :
ニカ板に立てた方が良かったんじゃね?

8 :
キューティカのスレと聞いて

9 :
支援

10 :
RE:CYCLE楽しみだ

11 :
通販マダカナ-

12 :
>>1乙!
Re:CYCLEは
01 Re:structure
02 [Chaining Intention] Re:verse mix
03 Re:quiem [Melas]
04 Re:quiem [Leucos]
05 Re:turner
07 [Chaining Intention] Re:birth mix
らしいけど、Chaining Intentionはもう3回目のリミックス?

13 :
6が[Chaining Intention] Re:form mix
7が[Dependence Intension] Re:birth mix
どっちも新曲ではない
だから多分Chaining IntentionはRe:verseとRe:formのふたつかな

14 :
REVERSUSがすごく欲しいんだけど絶版になってる
ヤフオクにはかろうじてあるけど高過ぎw

15 :
>>14
Re:cycleを含めて6作は再編盤が来る
公式HPだけじゃなくtwitter3垢全部見ておくと良い◎

16 :
[Chaining Intention] Re:verse mix
のRe:verseって読みはリバースでいいの?
REVERSUSをリヴェルサスって読むみたいに、リヴェルスって読んだりしない?

17 :
キューティカスレあったのか

18 :
#006f86が一番好き
次点でReversus、ARCAかな

19 :
>>18
#006f86いいよなあ
Fantasia Nr.1とVice Versaが好きすぎる

20 :
>>18
#006f86ってタイトルの意味わかる人いる?

21 :
>>20
アクアマリン
#006f86はカラーチャートの番号
ttp://kabukeitai.com/ao/006f86.php

22 :
>>20-21
宝石のアクアマリンは人魚の涙が石になったもの、というエピソードがあるけど
REVERSUSブックレットの絵のタイトルが「人魚の涙」だから何か関係あるんだと思うよ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11914881
REVERSUSのボーカル曲どれも良作だよなぁ。投稿してくれないかな

23 :
>>14
Amazonのリヴェルサス(CD)もプレミア付いて2万円になってたw
DYE -Synthesis-も高かったし。今後もっと高値になるのかなあ

24 :
Re:cycle通販
在 庫 切 れ

25 :
>>23
見てきたけどまじで2万いっててびびった

26 :
>>24
2012年3月9日発売

27 :
>>26
ついった情報だね
キューティカのホームページでの発表、まだかなぁ

28 :
>>23
まじかよ
俺がAmazonで買った時は2000円台だったのに

29 :
HP更新きたな

30 :
>旧作アルバム「Piece of Cipher」「Hysteresis」「REVERSUS」
>および「DYE -Synthesis-」「Crystalloid」再編版CDの内容について
>CDの「再編」というのは、微調整やパッケージ変更をして増版をするだけ、ということではありません。
>旧版の内容をベースにしながら、「収録曲追加、新アレンジ・ミックス一新、新マスタリング、デザイン新装」を行っています。
※「Crystalloid」の内容は、ほぼ初版のままです。
ジャケットが変わるだけかと思ったら新曲追加だって

31 :
更新きたあああ!!
やべぇ、今のうちにお金作らないとww

32 :
きたぜ9日!!!

33 :
RE:CYCLE買った
再編も多分買うし楽しみだけど、完全新作が待ち遠しいわ

34 :
視聴動画わろたw

35 :
>>34
俺もあれにはワロタww
かわうそさん遊びすぎやろwww
もちろんCDは買ったぜ

36 :
>>36
CDと一緒にスカルチノフもほしくなってきたw

37 :
>>36
同意ww
しかし動画のスカルチノフは硬そうだ・・・

38 :
>>37
確かにw音がなんか固かったよな

39 :
今頃スレ民の殆どはRE:CYCLE聞いてるんかな
解禁(=ネタばれ)おk?

40 :
>>39
私は一向に構わん

41 :
>>39
DL派はまだだけど情報が欲しいのでよろしく

42 :
>>39
もうAmazonとかにもちょいちょいレビュー来てるっぽいしいいんじゃない?

43 :
Amazonレビューに勘違いなコメがついてるな
公式に書いてある日本語読めないんだろうか?
公式情報で再編版について
「旧版全種を原曲収録+新曲追加で再発売」
「さらに入りきらなかったリミックスを別のCD(RE:CYCLE)にまとめた」
って書いてあるのに、
「旧譜をリミックス盤に改悪して、原曲を今後販売しないなんて糞」
と見当違いな低評価付けてる。参考にしないほうがいい。

44 :
今日届いたお
荒巻の意味が分かった

45 :
Re:Turner痺れたわ
あとやっぱMelas好きだなぁ

46 :
Drainは最初〜中盤あたりは好きだけど 最後ら辺はアレだよな

47 :
>>45
本当にRe:tuner良い曲だよな。
レビューでも推されてるみたいだし、今回のメイン曲かも
Luecosも好きになったが、オリジナル聴いてないしCrystaloidの再販が楽しみだ

48 :
こまかいことだが解禁について、
直接買った人は宣言してからにするとして、amazon販売は2日後くらいから?
あんまり話されると困るからあった方がいいと思うがどうだろう

49 :
解禁とかネタバレとか嫌なら来るなよww
なんのためのスレだww
ルーカスは原曲のほうが好きだなぁ・・・
Treowにしてはピアノのループが単調すぎる

50 :
MelasとLuecosと続いてるのはいいね
LuecosはCrystaloidではパッとしない印象だったけど、
今回ので妙にはっとさせられた

51 :
>>49
>>50
真っ二つだなw
PieceofCipherから順に出るみたいだけど、Crystalloidはいつ頃か。
気長に待つか

52 :
>>51
ありえないとは知っていながらも、
Ringcarnationまでさかのぼって再編してくれる事を期待していた俺が居る。

53 :
PieceofCipherはリサクルしたRe-birthは外してwhite追加して新曲にNr.3が欲しいぜ
LightSnowも動画版のが好きなんだけどまぁこれは

54 :
>>52
そういえばそんなのもあるのかとググってみたら…
ミクでないから売れない→売らないのは分かるが、つべにも落ちてないんだろ
このモヤモヤをどうしろというんだ

55 :
Ringcarnationは確かに今再編したら凄い事にはなりそうだよなあと思う

56 :
PieceofCipherからDIRe:birthとfirst"A"が抜けてRingcarnation曲が入ってくる可能性は…ないか

57 :
>>54
だよなー、ググっても、公式サイト意外だとCDの感想がちょこっと出る程度で・・・
つべにあがってれば確かによかったんだが、それも無いしね。
俺も聞いてみたい・・・。1分のクロスフェードデモはまだ残ってるから、なおさらだ
>>55
聴いてみたいね・・・
どう考えてもTreowさんらしい良曲が詰まってそうなアルバムなんだが・・・
>>56
んー、POC再編の中に入ってくる事は考えづらい
でも期待しちゃいますよねー。
というかこれはただの希望か。

58 :
お、おう……

59 :
でもお茶汲みクラスタ観てると色々、ありそうなんだよな

60 :
お茶汲みクラスタとは何ぞ

61 :
Ringcarnationデモ聴いたけど、個人的にはボカロかF9さんで再編して欲しいな
再発しないのはTreowさんの求めるレベルに達しなかったからじゃないかという気はする。

62 :
>>61
F9さんいいよね
TRIPLANETAは凄い好きだ

63 :
>>60
@tranquilla
(しずか)
というか近頃はお茶汲み係言ってなかったな、分かりにくくてスマン

64 :
RingcarnationってMediafireにねえぞ!

65 :
ああ、やっぱLightSnowは何度聴いても良いわ
大騒ぎのドラミングを横目に軽やかに奏でてるピアノ、爽やかなストリングス、
それらをよそにしれっと歌い上げてるミク。サイコーだわ。飽きぬ

66 :
Chaining intentionが最高

67 :
もう配布してない?みたいだけどニコに前ピアプロとかにアップしてあったインスト音源繋いでる作業用BGMがあって歌無しで聴くと色んな音がきこえてきておもしろい

68 :
>>63
それは知ってるけど、お茶汲みは時透さんがやってる作業
(作品監督、総合デザイン、PV制作、組織経営とか事務?)の略称であって
クラスタとして数えるものではないだろうから不思議に思っただけ

69 :
>>68
いや、「新しい変拍子作って」「ヤダ」
という本当にあったかどうか分からん呟きを拡大解釈しただけなんだ
これは監督業務…だよな?
楽譜読めない若輩には良い作品を作るには労力が要るってことしか分からんのよ

70 :
>>69
ああ。色々ありそうってそういう事かw
大変なのは確かだろうね。
時透さんとしては、ファンの希望に応えたいけど、
Treowさん自身はあまり変拍子に乗り気じゃない的な話を
(Aquilaで「Treowさんっぽくない曲」を目指してるような発言もあったし)
昨日の生放送でもネタにしてたね
変拍子聴きたいんだけどなあw

71 :
変拍子は手段であって目的になるとロクなもんしかできなくなる気がする
変拍子コンピがあったけどなんだそりゃって思ったし実際そんなに…

72 :
公式に今後の予定が出てるぞ
今年は再編版しか出さないのか・・・
DYE SYNTHESIS
-EXTENDED-
\1,890
2012年春 発売予定
KOLLECTION TYP#1
シングル集(1)歌曲+Offvocal
2012年春-夏 発売予定
<2012〜2013 リリース予定>
・Crystalloid[再編版]
・Piece of Cipher[再編版]
・Hysteresis[再編版]
・REVERSUS[再編版]

73 :
>>72
KOLLECTION TYP#1は新作じゃないかな
制作だけをやるP達とは違うから
他のアルバム作る暇はないだろうな…
旧作CD買えなかった人が多数居るようだから、
新作出して、旧作が廃盤のままになってると
それも反発があるだろうし。
再編版に新曲が入るらしいから気長に待つよ

74 :
>>72
むー、完全新作はかなり後になるとあったしね・・・
シングル集と、再編版の内容がどうなるか、だな。

75 :
まああんだけ旧版の価格高騰してたら仕方ないかもね

76 :
変拍子マニアはMagmaかRuinsでも聴いてろやw

77 :
生放送ェ・・・

78 :
圧倒的だったな

79 :
生放送見逃した…

80 :
何があったんだ?

81 :
えっ?
Kwsk

82 :
超簡単に説明すれば、
しずかさんの著作権に関するやさしいお説教があったということだ。
圧倒的とれおぅさんはこの放送では結構喋ってたぞ。

83 :
お前らもちろんPiece of CipherはELECTROCUTICAに改編してるよな?
まとめないと気が済まないたちでね 〜fest○○とかストレスマッハ

84 :
ElektLyzeに決まってんだろJK
IDタグは出来るだけ作者の意向に沿いたい
feat表記は誰が歌ってるか分からん場合が多いから、
アルバム曲のファイル名は曲名だけにしたりする

85 :
treowでまとめれば問題なし

86 :
んー、俺は
music→アルバム名 って感じだからなぁ・・・
動画音源の物も、関連しているアルバム名のファイルに突っ込んだりね。

87 :
ここの人たちはプレイリストにまとめて突っ込むだけじゃ不満足?

88 :
まさかfoobar2000とか使ってんのか?
そもそもエンコードじゃなく直接聴いてるとか?
iPhoneとwalkman両方賄うためにx-アプリでgracenoteでタグ付けして先頭桁3つ消してiTunesにぶち込んでる俺は異端

89 :
今年60歳になるわしにはおまえさんが何を言ってるのかわからないよ!(碇シンジ風に)

90 :
昨日の生放送タイムシフト有りになってるけど今回が初めてだっけ?
これからも続く様ならプレミアム入ろうと思うんだけど・・・

91 :
>>90 
もうタイムシフト見れなくなってるな
以前タイムシフトをつけたことは1回あったよ いつだったか忘れたけど・・・
内容はしずかさんのお説教(真面目な話)系で、音楽ビジネスの話だったような?
プレミアム入れば、動画が混雑時も綺麗だし
生放送で500人越えたとしても立ち見にならないから結構いいよ

92 :
しずかさんとセックルしたい

93 :
キューティカの単独スレなんていつの間にたってたんだ
とりあえずFANTASIA NR.2はもっと評価されるべき

94 :
>>93
Fantasiaシリーズはいいものだ

95 :
Illusionikaのカラオケ入りまだなのかよ

96 :
>>95
まだも何も、あれHysteresisと共に投票制だったはずだから、
投票開始日の月から最低でも1年しないと配信決定しないはず
現在128位で開始日は2011/10/07。
200位以内で決定だから、このままいけば今年の10月頃になるな。

97 :
>>96
1年経たないとダメなのか。てっきり200位以内に入って月末を迎えればその時点で配信決定かと思ってたよ。ありがとう

98 :
Re:quiem[Leucos]いいな。
しかしこの曲どうもNujabesとimoutoidを思い出してしまって悲しくなる。。そんな意図はまずないだろうけど。

99 :
つい入れたくなる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2846848.jpg.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
the pillows 219 (422)
DEEN Break78 (476)
フジファブリック 92 (445)
【15周年】TRICERATOPS【おめでとう】 (604)
【高島彩】Early Morning【中野美奈子】 (294)
Base Ball Bear vol.47 (579)
--log9.info------------------
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ5223 (283)
今期アニメでボコボコに殴りたいアニメキャラは?2 (384)
テロップを語るスレ (748)
( ・`ω・´)でも萌え系や日常系の功績てでかいよな (231)
お前らの嫌いなアニメ上げてけ (241)
まどかのメイン5人を何かに例えるスレ (222)
現代アニメについて考察・批評するスレ (249)
アニメでいい加減やめてほしい表現 その26 (203)
2013年 空気アニメ大賞 part1 (460)
見る気を無くすタイプの主人公 (301)
なぜ中世ヨーロッパ風ファンタジーアニメは失敗するのか?2 (337)
【10点】みんなのアニメレビュー その14【0点】 (226)
報われない幼馴染 2人目 (513)
アニメの好きな台詞を書け! (526)
2012年 駄アニメを愛でつつ語るスレ その2 (422)
【旧作】鋼の錬金術師比較考察スレ5.5【原作・FA】 (313)
--log55.com------------------
第69期大阪王将杯王将戦 Part75
第33期竜王戦 Part7
第13回 朝日杯将棋オープン戦 10
第13回朝日杯将棋オープン戦 Part20
第13回朝日杯将棋オープン戦 Part21
第13回朝日杯将棋オープン戦 Part22
第13回朝日杯将棋オープン戦 Part23
第13回朝日杯将棋オープン戦 Part24