1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ53: 【DQ10】アクセサリー(合成)+8 (899) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】ドラゴンクエストX ウェディ専用スレ 4スレ目なの! (841)
ドラクエ\ 東海すれちがい通信4 (867)
マリベルむかつく!!! 20 (959)
【DQ10】巳年記念討伐イベント 賢者ホーローの初夢6【残り4種】 (1001)
【DQ10】魔法の迷宮専用スレ 12階層目 (925)
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 ★18【晒し禁止】 (634)

【DQ10】アクセサリー(合成)+8


1 :2013/01/09 〜 最終レス :2013/01/13
アクセサリーは一度取得してしまったらそれまででしたが、合成して育てていくことが可能になります。
アクセサリーの種類や落とすモンスターも増えているので、ぜひアクセサリーハントに挑戦してみてください。
合成でつく効果はアクセサリーごとに異なりますが、基本的に「ランダム」です。
装備済みも合成可
合成は+3(4個)まで
前スレ
【DQ10】アクセサリー(合成)+7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357521101/
次スレは>>980が立ててください。

2 :
2ゲットしたら今日、ひらめき+2にする予定だけどどんな結果でも写真つけて書き込みます!!
※ちなみに+1はMP3がついた

3 :
>>2
がんばれよ
メンテ後に写真載せてくれるのは貴重だ

4 :
>>3 ならひらめき回復+3は俺のもの!

5 :
>>4
お前には守備+3がお似合いだ

6 :
>>1

小さなメダルどんどん消費しちゃえぇえええ

7 :
>>1,6
しつこ過ぎRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR

8 :
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame060929.jpg
既出かわからんが一応
元々の効果で混乱魅了同時に防ぐというなら魅了+もある?

9 :
一瞬で240枚無くなったよ・・・
+1指輪4つどうしようこれ
売るのも勿体無いし倉庫にあっても思い出して欝になるしでorz

10 :
メダル一枚2500G。ひらめき一つで7500Gか・・
+3作るのに4っつで300000万G
金持ちなら簡単に回復+ひらめき作れるな

11 :
さらに同じ目的のやつ4人集めて30回IDに潜らないといけないぞ
むしろそれが一番だるいだろ

12 :
>>9
欲張って回復+3でも狙ってたの?
回復+2でも良いなら+2までは合成やるだろ
馬鹿乙

13 :
はずれの付いてない+1が欲しかったんだよね

14 :
せめてさぁ失敗した+1を生贄のほうに回せればいいのにね
いきなり守備1とかついたときの絶望感は異常

15 :
俺のひらめき不良品なんだけど…
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up214496.jpg

16 :
タイガー一発多く打てるじゃん

17 :
>>15
まあまあだろ

18 :
ここでゴミ効果しか付かないとか言ってるのは廃人の印象操作です
実際は良効果がバシバシ付くから皆トライするべし

19 :
これ止める良い切っ掛けになるな。

20 :
>>19
辞めるの?

21 :
このゲーム一々面倒くさくね?

22 :
なにを今更

23 :
このゲームやってる奴ってみんな怒りながらやってるじゃん。
その気持ちが今日初めてわかったわ。

24 :
ひらめき合成で
MP+1
MP+3
ときて守備力+1だった俺にひとこと

25 :
このスレ見て3日悩んだが今からいてくる

26 :
止める良い切っ掛けになったじゃねーか。

27 :
ひらめき3丁交換してきたぜ、ぐへへ

28 :
>>27
さよなら

29 :
>>27に守備が3つ付きませんように^^

30 :
みんなでメダル全部使ってすっきりしようぜ!

31 :
結果
MP回復+
MP+4
MP+3
最初に回復ついたから気楽にやれたけど・・・まあまだマシなほうか・・

32 :
>>25
引退する時はお金ちょうだい

33 :
見事なくそ錬金じゃねーか!
またメダル集めの修行やれ。

34 :
藤澤Dと斉藤Pのキャラクター操作して
ひらめき合成させたい無理やり
そんで全部ゴミになっちゃえばいいのに

35 :
回復+1は並
+2から自慢していい

36 :
MP+1
回復+1
MP+4
俺のひらめきはこうなった
もう一個作ろうと思うとメダル120枚だからな
きちいわ

37 :
回復+1は十分自慢できるだろ
付かなかった奴にはな

38 :
+1が付くと+2が欲しくなる

39 :
4個目のはくあいが出ねぇーと近所のキラーファングに八つ当たりしたら魔獣の角が出た
違うそうじゃないんだ

40 :
ついでだから教えとく
3DSのおでかけモシャスdeバトルでは小さなメダルも5、6枚手に入る
@ラッキーチケット(50枚撮影又はステージクリア)
A小さなメダル
Bラブリーチケット、ハイパーチケット、ラッキーチケット銀、ラッキーチケット金
Bの中でも小さなメダルに変化するチケットもある

41 :
>>40
クリアボーナスとコンプだけで11枚手に入るぞ
後はチケット

42 :
最後の最後で救われたぜ…
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3827349.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3827354.jpg

43 :
成功失敗にかかわらず合成回数限度の+3(4つぶん)までと
決めてやったほうが良いな。成功するまでとひらめきに150枚以上つぎ込むのは
かなり精神的に辛い。俺は妥協したぜ・・・。
バトルチョーカーいってみるか〜

44 :
なぜ+1の時点で諦めなかったのだ…

45 :
>>42
負けたわ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3824140.jpg

46 :
はくあい合成!
守備+2、封印+5%、守備+1
うーん+10%欲しかった

47 :
+1ってあんまり嬉しくないよね正直。かといって、やり直す気にはならないし・・微妙

48 :
>>42
パワーベルトしようと思ったけど辞めたw

49 :
さっき迷宮でトレジャーセット着た盗賊さんがひらめき+3でカッコいい!ってモテモテだったのに、回復1表示でエル子に笑われてたよwwww

50 :
笑いが取れる良装備ってことだな

51 :
あと3枚で30枚だー
さあひらめき合成いくかなー

52 :
ひらめき合成したら最大MP+4がついた
アタリなのかハズレなのか…

53 :
ばくれつ1回多く撃てるぞ良かったな

54 :
頭大成功2回分って考えると凄いんだけどね

55 :
MPは増えて困ることはないしな

56 :
他のステだって増えてこまることはないんだ
ないんだ・・・

57 :
守備+1 は心を打ち砕くお

58 :
ひらめきってボス戦ではR手につけてるのとあまり変わらないぜ?
まあなんらかの救済はすべきというか
メダルアクセは目玉付きやすくすればいい。ひらめき失敗したプクとかかわいそう

59 :
は?毛玉なんて全部守備だけでいいだろ

60 :
ここでゴミ効果しか付かないとか言ってるのは廃人の印象操作です
実際は良効果がバシバシ付くから皆トライするべし

61 :
> ひらめき失敗したプクとかかわいそう
あなたのことですね…かわいそうに

62 :
合成するにしても+2までだな
これなら失敗したもの装備していても
まだ一回可能性があるので相手もケチつけにくい

63 :
しゅび+1
回復+1
MP+1
なんか普通だな
せめてMP2以上増えて欲しかった

64 :
おまいら頑張れ
回復+2ついたけど世界が変わるぞ

65 :
なんかデジャヴなレスが2つほど連続で投下されとるな

66 :
さっき合成屋で
MP+1、MP+1と付いたという人に3回目応援してあげたら
守備がついた

すまぬ・・・すまぬ・・・

67 :
>>58
クズリポw

68 :
回復+1だとなんか微妙なんだよな
+2は欲しくなってくる
でもし+2手に入ったら今度は+3がほしくなるんだろうなぁ

69 :
応援は周囲チャットで「ざわざわ・・・」が良いんだろうか

70 :
迷宮で「よろしくおねがいします!」
と言ってから2Fへの階段までの間にみなの装備及び合成具合をチェック。
+1とか+2でとめてる人てさ、底が見えるというか何か「勇気ないな、お前!」って印象。
ひらめきを+3まで言って人は、「俺と同じ夢を追いかけたんだな?!」て要チェック人物。
この後、お互いに戦闘終了後のMP回復値をチェックしあい、無言で「うひひ」「くそ!」とジャンプx2,3回。
人の合成数値と実際のMP回復値見るの楽しいよ?是非どうぞ。

71 :
まああれだ、俺みたいに3つ目のひらめき+1とかいうのもいるの忘れるなよ

72 :
メダル王コインたまってきたことだし近いうちにパーティースレで28連続迷宮もぐりな募集出すんでそのときはよろしく

73 :
>>68
回復2持ってても3欲しくなってないんだが
2持ってて3欲しくなるのは頭おかしいだろ

74 :
ようせいの首かざり、参考にどうぞ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3828223.jpg

75 :
マジカルメガネ
攻魔+2
守備力+1
これゴミ?

76 :
ひらめき合成
守備力+1
MP回復+1
MP回復+1
だったよ
最初で諦めなくてよかったけど、やはり守備力+1は悔やまれるな…

77 :
結局回復つく確率は1/3でいいの?

78 :
酒場もひらめき+持ちが増えてきたな

79 :
今日、ひらめきMp2-4回復の人と組んだが結構違うな

80 :
>>75
攻撃魔力が付いただけでよしと考えるか。
俺は+3までやってその効果にMP+2だったかな?で
何とも言えない微妙さ加減を感じはしたが。

81 :
タイガー一発MP5 これに消費しない12%以上はデフォとして
1セット最低でも約30回程度の戦闘回数か
MP回復の+1はMP換算でMP+30以上の価値だからな
回復しないが+2なら
素のMPに+60換算以上で計算出来る
回復しないが+3なら
素のMPに約+100で計算出来る
ちまちまMP+3程度の大成功頭装備に高額払ってる場合じゃないぞ

82 :
回復するだかなw 俺アホすw

83 :
スパ、魔戦、武、盗、レンはガルゴル
僧、魔はバザックスですぐ宿
旅はにちりんPT
パラ、戦士はけものと大木切り
ひらめき回復+なんて現状必要性薄いだろ
こんなもんにメダル何百枚も使ってるのは間違いなく馬鹿
ロザリオやパワベルやメガネを極めろよ

84 :
>>81
ですなw
タイガー、ばくれつ撃ちまくりだから回復は神。
現状、回復量+1持ってるけど回復量+2〜3欲しいw

85 :
ロザリオなんて成功しても発動率低いし
わずかなちから+してるメダルがあるなら特技も多用できるひらめき一択だろ

86 :
全成功すれば20%だから低くはないんじゃないか

87 :
ひらめきはロマンだよ
正直タコメット以下の雑魚狩りには最強だけど迷宮とかの強い敵にはあまり効果発揮しない
それでもやるのはロマンだから

88 :
力の指輪全然手にはいらねぇ・・
5時間やって0サポぬすまねぇしピィピわきおせぇしエゼソル遠すぎだしカバ邪魔だし
効率わるすぎどうやってお前ら複数手に入れてんだよ

89 :
ロザリオ、5%増えただけだけど、
発動率上がってる気がするけどなあ…。
まあ、体感ほど当てにならない物はないけど、
最終的に15%やら20%に収束するなら
それなりに価値はあると思うな。
まあ、発動しないように立ち回るのが
当然なんだろうけどね。

90 :
僧侶とか魔法使いならロザリオで良いと思う

91 :
俺は力指輪 260狩って5個だな 自分で盗むやらないならそりゃでにくいわなw

92 :
ロザリオでメダル破産したよ、全然5%でない

93 :
>>89
ドラクエの%は会心とかも体感はもっとでると言われて
やったらほぼその数値に収まるから5%は5%でしょ
ただ一つつけば倍だし全然違うよな

94 :
まぁ死んでもいいし今度は自分盗賊でやるか
何も自分で僧侶する必要なんてなかったんや

95 :
そだね僧侶はサポ優秀だしね。 魔戦のフレでも誘ってパサーしてもらえたらずっとこもれるよw

96 :
ひらめき回復魔戦はMPパサーが捗りそうだな
もりもり回復ガンガン供給
狩場滞在時間の延長にはもってこい
回復+3の世界が知りたい

97 :
プレイ時間少なくてメダル持ってない人も一度チャレンジしてみてほしい
駄目ならパワベルおすすめ

98 :
>>77
1回の合成で付く確率が1/7で、+3作った時に付いてる確率が1/3じゃないの
バ開発の事だから何も考えずに全部同じ確率にしてると思うわ
FF11みたいに256分率で計算してるとかだったら回復1守備2MP4だけ36/256とかじゃね

99 :
しかとしてんじゃねーぞ蛆澤
R

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】賢者ホーローの初夢を皆でボイコットしようぜ【運営への反逆】 (402)
【DQ4】ルーシアはエロ天然可愛い7.1回目【天然 (968)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1451【DQ10】 (1001)
【DQ10】魔法の迷宮専用スレ 12階層目 (925)
FF・DQでしりとり V (660)
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part260【DQ5/ドラクエ5】 (283)
--log9.info------------------
【MAD作者】魔女の家 Part3【ダブスタ】 (329)
タオルケットをもう一度シリーズ61 (827)
2D格闘ゲームツクール part24 (695)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom Online 150 (710)
うみねこの超展開な解答を真面目に考察する 49 (525)
無人島3Dサバイバル Stranded II Part3 (333)
【Mystic Egg】ミスティエッグ 3F (994)
オリジナル一般ノベルゲームが売れるためには9 (733)
ゆめにっき派生ゲームを語るスレ (751)
【魔王物語物語】カタテマ総合第二十八章【いりす】 (761)
【ぬ】素っ人がツクールで神作品を目指すスレ九発目 (208)
ひぐらし・うみねこと来たら次は? (315)
人魔大戦&フェルナディル・サーガ総合スレ 4 (831)
犬と猫総合スレ 28 (295)
【スグリ・ソラ】橙汁総合【きゅぴシュ〜】 22杯目 (874)
【水仙】narcissu【ナルキッソス】15号線 (896)
--log55.com------------------
【避難】原泰久 キングダム 473【誘導】
【避難誘導】ゴールデンカムイ ★216【野田サトル】
【避難】☆ヤングジャンプ総合スレッドPart402★【誘導】
【迫稔雄】バトゥーキ 34パネル【週刊ヤングジャンプ】
【避難】原泰久 キングダム 474【誘導】
小学館MangaONE [マンガワン ] 95
【福本伸行】賭博堕天録カイジ 54日目【週刊ヤングマガジン】
【避難誘導】山田恵庸 サタノファニ 56日目