1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ54: 【DQ10】素材買占め その4 (888) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】モーモンバザー出品報告スレ 4枠目 (901)
ドラクエ\ 東海すれちがい通信4 (867)
「♪」この道わが旅〜すぎやまこういち〜そして伝説へ「♪」 (レベル2) (537)
【DQ10】福引 結果報告スレ (364)
【DQ10】斧パーティ募集スレ【オノレンジャー】10 (957)
フラン「霧ではないわ、ミストよ」 (476)

【DQ10】素材買占め その4


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/01/13
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356398137/l50

2 :
だが待ってほしい
ここは確かに怖いところかもしれないがオーブは持っていよう
この売り抜けが終わったらすぐに供給不足になる
そしてオーブは高騰、とまではいかないかもしれないがVU前ほどまでには戻るだろう

3 :
今きんかいやイエローオーブを必死に売り抜こうとしてる人らは
どっちにしても相場で儲けるのに向いてないからそれでいいと思うよ
店売り手前の底値で買って、VU前に高騰したところで売り抜ける
この先も何度も繰り返されるんだろうね

4 :
金塊3500きりそうだな・・・・

5 :
オーブの一番の問題は需要がないてことかな?
おまいら今回のVUで装備整えるの?

6 :
サブキャラの装備買う予定。
汗涙の相場落ち着いたらだけど。

7 :
装備整えて倒すモンスターがいない
ドラクエはパッシブさえちゃんと取っておけば大丈夫なゲーム
オーブ装備必須みたいなそういう廃向けゲームじゃないからな

8 :
構造的な問題でゲーム内ゴールド総量は減りやすい状態になっちゃったから物価は下がるよ
ハウジングは一時的で済んだかもしれないけど結晶システムは致命的
装備が循環するごとにシステムに結晶のマージンと買い換え装備のマージンと買い換え装備のひだね代がシステムに吸い取られてく
対してゲーム内のゴールドが増える手立ては依頼と店売りと敵の出すGのみ

9 :
RMTで補充して終わりや

10 :
イエロー全然ダメだったな・・・
カケラも当分上がらんだろうね
バグ利用で生み出されたカケラはバグ利用者の銀行に大量に眠り、
これから相場の上値を押さえ続ける

11 :
イエローは買占めあった時期に8000〜10000まで上がったからその時に売った方がよかったな
VU後は8000辺りで売ってればまだよかった

12 :
イエローの下がりっぷりがやばいな。
昨日の昼頃は7500くらいじゃなかったっけ

13 :
ドラゴンのホネ買い占めるなら他大陸もお願いしますぜ
えっへっへ( ^ω^)

14 :
流石にもうじき底だろなー どのタイミングで買いを入れるか迷うわw

15 :
きんかいが底値にどんどん向かってるな。

16 :
きんかいはまたそのうち戻るだろ

17 :
金塊は大型後ナンピン買い増しチャンスをくれる優しい子

18 :
(震え声)付け忘れてるぞ

19 :
>>1
しつこいRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR

20 :
今回の勝ち組負け組まとめを頼む

21 :
なんか、イエローの値段が下がってると思ったら、
やっぱり2ちゃんに書き込みあったからか
みんな、ここの書き込み鵜呑みにしすぎだろw

22 :
ドラゴンのホネ値上がりしてるけどなんかに使うんだっけ?

23 :
超ハンマーで16こつかう。

24 :
イエローはため込んでた奴が我慢できずに吐き出してる感じかな

25 :
勝ち組
まじゅうのほね
負け組
きんかい

26 :
廃職人は超ハンマー使うしドラゴンのホネはまだまだ上がりそうだな
ドラゴンのホネってなかなかドロップ薄いし

27 :
バージョンアップ前になぜかきれいな枝ときんかいが
値上がるみたいに書かれてたけどあれは何だったの?
両方ともに半額以下になってるじゃんwww

28 :
関西弁は今回じゃなくて前回のアプデ時に金塊需要をみこんで買うも失敗
今回も高騰はないと踏んでアプデ前にいっちょう仕掛けて売りさばいだんだろ

29 :
関西弁アプデ前に売りたくて煽るのが必死だったもんな

30 :
>>28
VU前は毎回声でかくなるんだろなw
上がった時だけ「ほらみてみいw」とか言いそう

31 :
でも関西弁のおかげで儲けを出した人もいるからな
底値で100個買って6000で売れれば大体25万の儲けだからな。

32 :
>>27
枝は家具で使うと思われたのかな
実際はサバンナウッドだったけど

33 :
金塊は次のVAまでワンチャンないけど
きれいな枝はまだチャンスあるよ

34 :
勝ち組
まじゅう系
ドラゴン系
負け組
金塊
メタルのカケラ

35 :
きんかい
値上がりしない

100個 かった
関西人
逃げんな!
説明しろ

36 :
イエローオーブ
5500あたりの買いが厚いな
夜までにもっと下がってくれ
まだ40個しか持ってないんだ

37 :
よごれたほうたい
しんどるやないけ!

38 :
まあ
売らんで
置いとくか

枝も下がってるし
ここのやつら 無能ばっか

嘘ばかり
AUBEは 当たったけど
金塊は ぜんぜん センスないよ

39 :
ここで当たった奴
ほとんど

いないよ

だいたい
嘘ばかり

40 :
>>37
なんでそんなものに賭けたんだw

41 :
40
聖者レシピ
俺も買った

42 :
ほうたい買ってセンスを語り始めるからなぁ

43 :
きんかい売るなよバカだなー
売らなきゃ損じゃない
即金必要ならそもそもその程度の資金力できんかいに手を出したのが間違い

44 :
きんかい暴落w
俺が買おうかなw

45 :
もしもVU前に戻れるなら

まじゅうのほね1000個買いたい

46 :
まじゅう3セット買ってた
きんかいは買ってない
忘れ去られたころに買いだめする予定
にしても梱包がアホみたいに儲かる

47 :
今日もメタルのカケラ2万以下ド安定・・・

48 :
梱包は手数料が痛い

49 :
メタルのカケラはもう一生使う装備を追加しなさそうだわ
いまだにたった三つの装備にしか使わないとか意味不明…

50 :
ローソンのメタスラ帽そのうちレシピで
こんかなぁ

51 :
>>49
メタルキング系の装備でるでしょ

52 :
お前ら、サンクコストの呪縛って言葉知ってるか?
損切りは早くしとけよ

53 :
きんかいは底値3000だからやりやすいところあるけど
メタルの欠片は400だからな。まあ値上がりする幅もおおきいけどね。

54 :
イエローオーブ全く売りがでなくなったな

55 :
さすがにイエローも数が少なくなってきたのか
俺の周りでも律義に蜘蛛を毎日倒してる奴なんていないしなぁ

56 :
昨日出品数1000超えてさげどまったからな
多分、もう6000割れない

57 :
後、一人で複数出品しまくるやつあきらかにへったな

58 :
あーあイエロー結局40個しか買えなかった

59 :
供給がなくなったのは確かだが
今後も需要があるかだな
新装備くそみたいだし

60 :
アプデから強ボスいってないんだけど紫箱のドロップ率はいかほど?

61 :
25%くらい

62 :
まあすぐにはあがらんでしょ
まだ売りあるし職人ため込んでるし

63 :
強ボスか福引に何らかの修正が入るかどうかだな
特に変更がなければ、オーブはどんどん減っていくばかりだろう

64 :
オーブ7000にすごい売りあるけど
これ超えたら売り物なくなりそうだな

65 :
もう祭りも終わったし
このスレも次のアプデまで閉鎖でいいんじゃね

66 :
今回たいした動きなかったものとかそういうのを今から次のアプデに向けて仕込むんじゃないか
まじゅうのホネ手持ちのほとんど放出しちまったから、ある程度まで下がったらまた少しはストックためないといけないな

67 :
いや、まだ結晶の行方を見守る仕事が残ってるよ。
最低価格500Gでレベル上げする集団の数に左右されるから
どうなるか面白いと思う。

68 :
下がることはあってもあがることはない
それが結晶

69 :
基本的に貧乏人が金策に利用するのはあがんないんだよ

70 :
誰か協力してイエロー買占めない?
当方一千万G富豪3名 500万級富豪2名のチームなんだが
こういうものは一気に仕掛けないと効果が無いのでどうかこのスレの住人の協力をえられたし候
明日の午前10時きっかりにイエロー買占め攻勢にでるので同士よ参入の方よろしくお願い存じます

71 :
イエロー2500個持ってるから買い占めてくれ
ほんとにやるならそのタイミングで全部出すぞ

72 :
需要のないものを買い占める意味がわからない

73 :
イエローは需要がないんじゃなくボスまわしの貧乏人の売りのせいで上がらないだけ

74 :
買い占めてどうすんだ?
その買い占めたイエローを捌くのに手間が掛かるぞ

75 :
本当にあげたいなら下値で買いをいれ続けることだな

76 :
長期的に見ればまぁ上がるのは間違いないがそのあいだに資産を塩漬けにするのはそれはそれでだるい
というかIDが糞すぎてこのゲーム自体もうあかんかもしれんw

77 :
イエロー見たけど100品全部3時間以内だし産出今でもかなりあるんじゃ?

78 :
そうっぽいなぁ、需要の無さも相まってここが相場か
VU前に莫大貯蔵あった他の素材でも上がるべきものはもうとっくに上がってるし
>>70
ここで宣言したことが追い風になると思ったら大間違いの真逆だぞ
上値で大量の売り浴びせを食らうことになる

79 :
イエローは6000〜6500位なら1000個買ってもいいが・・・
7000以上はいらんな。結晶は終わりで緑もコマンド選択がだるいし
そろそろ強ボスに戻ってきそうで怖いわ

80 :
行きゃ分かるがドロ率上がったっつっても3割くらいだからなー
小瓶代考えるとオーブ一個あたりせめて15kはないと周回からは外すね俺なら

81 :
しかも落とすゴールドが225で強ボスは軒並み馬鹿みたいに強くなった
何度もやるのは厳しい

82 :
イエローは仕掛ければ1万以上に固定される可能性はあるかな
もう昨日からかなり買いが入ってるし
自分は臆病者なんで見るだけにしますw

83 :
確かに勝算はあるだろうな
買い手側の体力と山ほどいたであろう強ボス猿達の人海戦術のどっちが上回るかってところか
見世物としても中々面白そうだなw

84 :
>>79
そろそろ戻ってきた連中の大半は、一瞬で蜘蛛に押し込まれるのに戦慄して、
ガッカリして別の金策を探すと思うよw
そして強いPTで普通に回せても、一日一個
まあイエローだけ当分の間しぶとく売りが入るだろうけどね

85 :
藤澤さんここ見てるから
絶対にきんかいでお前らを儲けさせるような事はしないよ

86 :
ぶっちゃけ金塊がもし次使うことになってもお前等大量にもってるからすぐ値段落ちるだろ
レッドアイとかも最初はあんだけあがったけどすっかりいつもの260Gだよw

87 :
供給がクソ多いから絶対上がらないけど店に売るの悔しくて貯めてたレッドアイが上がってただと・・・

88 :
キッズタイマーで
素材仕込みだけやって遊んでるプレイヤー俺のほかにおらんの?

89 :
オーブ値上がって・・・
あ・・・?あ・・・?

90 :
馬鹿じゃねーのw値上がるに決まってる
イエローは持ってるやつが多すぎるから変動があるだけで何度もいってんだろうが
強 ボ ス 死 ん で る 上 に 福 引 か ら も で ね ー ん だ よ  !

91 :
イエロー相場の上下はだいたい読み通りだよね
>>24の言うとおり、貯めてた奴が放出しただけで、福引・強ボスからの供給は増えたわけじゃないしなー

92 :
イエローはもう完全に売る理由なくなったな

93 :
オーブが上がっても結晶が下がったらオーブ使わないし

94 :
イエロー買い占め入った?
>>70が大々的にやるみたいに書いてたから興味があったけど
大して変わってない気がするんだがw

95 :
でも、イエローはまだ大きく上がらない
上がるためには
1個売り連発してるやつが売って
職人がためこんでるオーブを消化し
値上がりを読んで買いだめしてるやつが売らないとだめなんだよ

96 :
まぁでもイエローは時間はかかるが確実に上がるとは思うわ
かぜきりも絶対上がると思って買い占めたら上がるまで二か月かかったがw
それくらい気長に待てない人は買わない方がいいよ

97 :
それはどんな素材にでも言えること
運営のさじ加減一つ
そんな当たり前のことをどや顔で書いちゃうとか馬鹿丸出し

98 :
8000超えたら今度はかいだめしてるやつとの戦いだな
長期戦になりそ

99 :
俺は時間かけてもいいから1万までは粘る
1万になったら放流するわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】ドラゴンクエストX ウェディ専用スレ 4スレ目なの! (841)
ドラクエ10でリアル女とネカマの見分け方 (874)
【DQ10】大人の恋愛スレッド【R】 (485)
【DQ】ドラクエなんでも質問スレ33 (820)
【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (中部地方)すれ違い通信 4【3DS】 (900)
†††††【DQ10】ドラゴンクエスト10葬式会場 メンテ61回目††††† (797)
--log9.info------------------
虫歯56本目 (533)
腰痛対処法を真剣に語り合うスレPart30 (326)
糖尿病総合スレッドpart224 (354)
●R手術統一スレッドPart56● (990)
おまいら1日に何回おならする? (388)
【水ぶくれ】帯状疱疹 8【神経痛】 (685)
【SLE】全身性エリテマトーデス10【膠原病】 (876)
【アトキンス・釜池】糖質制限全般18【その他の剽窃者】 (653)
【西式・渡辺式・甲田式】断食・少食健康法 Part37 (945)
寝すぎで頭痛 同じ人いねえか (710)
◇◆手のひらに異常に汗をかく(手掌多汗症)34◆◇ (915)
胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その30 (864)
【IDDM】1型糖尿病 17単位【自己免疫疾患】 (853)
微熱が治らない人 part4 (340)
気功の穴<象気功> 「運命が変わる気功法」5功目 (936)
【Rがん】R腺疾患13【R腺症】 (765)
--log55.com------------------
CHIPPEWA チペワ
5万円以上〜10万円未満の靴ランキング
【クリーニング】 靴専科 【リペア】
大好き! S屁ランサ
【日本の靴】 Rolling dub trio 2足目【浅草の靴】
革靴の革質を語れ 2

ラボ・キゴシの靴