1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ37: 【DQ10】あの子に恋しちゃった☆16話目【恋の悩み】 (512) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】福引 結果報告スレ (364)
【DQ10】道具職人専用スレ★8 (621)
【DQ10】アクセサリー(合成)+8 (899)
【DQ10】ドロップアクセサリー総合 (307)
【DQ10】アクセサリー(合成)+8 (899)
【DQ10】強ボスPT愚痴スレ【地雷】 (933)

【DQ10】あの子に恋しちゃった☆16話目【恋の悩み】


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/01/13
性別すら分からないフレ等に恋をして悶々としている
そんな悩みや体験談を語るスレです
既婚者は派生スレがあるのでそちらでお願いします
スレ内での待ち合わせは荒れるので厳禁
ゲームから離れた恋愛話はスレ違いです
リアル恋愛に発展したらスレから卒業しましょう
次スレは>>970が立ててください
無理なら再安価・スレが立つまで減速すること
★既婚者はこちらのスレで
【DQ10】大人の恋愛スレッド【R】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1349607911/

※前スレ
【DQ10】あの子に恋しちゃった☆15話目【恋の悩み】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356511850/

2 :
>>1
お前マジでしつこすぎんだよいい加減にしろ池沼
派生、細分化スレはしたらばでやれって言ってんだろカス

3 :
>>1
前スレ983です。レスくれた方ありがとうございました
装備は売って強く生きようと思います

4 :
>>2
お前味しつこすぎんだよ火加減よわめろ

5 :
前スレ見てて思ったけど、重いと思ったら手紙で伝えてもいいんじゃよ

6 :
>>1乙です
前スレ982です
984さんレスありがとうございます!
彼は普段は余裕あります。時々思わせ振りな事(私が恋愛脳すぎるだけかもですが)言ってくるので、私が動揺、彼はそれ見て笑ってる感じです
珍しい反撃が効いたんならいいんですが…こっちが本気なのを感じて引いてるわけではない事を祈るのみです…

7 :
フレ切る前に送られてきた装備は送り返すもんじゃないの?
もらう物だけもらって見返り要求されたら嫌だからってフレ切りって最低じゃない?
そんな女に未練もつなよ〜

8 :
>>7
装備したら返せないだろ
ましてや貰った装備店売りしてもたいした金にならないし、
資金力に差異があるのに貰ったものそのまま返せとか言われても困る
と頼んでもないのによく装備もらって断ることもできずに受け取ってしまう俺の意見

9 :
装備しないで返せばいいだけじゃん
ほしくもなかったもの装備するなよ〜
高額な装備ならなおさらだ
ただより高いものはない とじっちゃんが言ってた

10 :
装備せずに送りかえせばいいじゃん
貰った時点で重いわーと思ったのなら

11 :
返したら返したで落ち込むくせに・・・めんどくせーな

12 :
あげたものを返せっていう男はもてない

13 :
>>7
あ、装備はきっちり戻ってきてました
説明足りなくてごめんなさい。そしてありがとう

14 :
気持ちがないのに高額な品を受け取るって、カモにしてるみたいで相手に悪いじゃん…
そりゃふられたら落ち込むかもしれないけど、たくさん貢いだ上にフレ切りされたらもっと落ち込むじゃん
貢いだ分、引けなくなってストーカー化しちゃう奴も出るかもしれないし

15 :
重いのに装備したら返せない理論ワロタwクソワロタゴミ過ぎ

16 :
そもそも高額な装備品をただのフレに貢ぐ時点で・・・
そういうのは付き合ってからにしたほうがいいのでは

17 :
同意。高額な装備、レアアイテム
限定品なんか付き合ってる相手にしか
渡すなよ。勝手に送られてきても貰うなよ。

18 :
レア受け取っておいて、あとでストーカ化したから
フレ切りたいとかクソ杉

19 :
昨日好きな子から誘われて死ぬほど嬉しかった
まだわからないけど嫌われてることはなさそうで安心した

20 :
他の仲いい人と二人PT組んでたから話しかけられなかった
何か疲れてきた
1300時間全部捨ててリセットしちゃおうかと迷う

21 :
繊細すぎるだろ…
好きでない相手でもペアで組む時は組むってば

22 :
インする時間を合わせたくってメアド教えてっていったら
いいよっていうからーー
もう嬉しくって現実でもキャラみたいに飛び跳ねてるけど
返事はなかなか来ない…。
世間話も乗ってこない…。
わかっちゃいるけどさ…。
B'zの「アクアブルー」が心にしみるぜ。

23 :
こんなスレがあるとは・・
きもいがほほえましいな。

24 :
>>22
インする時間を合わせるために聞いたハズのメアドで返事来ないとか、世間話に乗って来ないとか、焦り過ぎじゃないか?
最初はインする時間合わせるためだけに使いなよ、ちょっとR厨っぽくなってるよ。

25 :
気になる人から
作ったはいいが全く売れない
評判上げたいから頼む!着てくれ―!!
すぐ売っていいからお願い!
という切実な手紙付きでドラゴンバスターきた
☆なしだが売れないよばかやろう

26 :
>>21
こっちからの一方的な好意で、その人はその仲いい人のことが好きそうな感じで
なんだか疲労感が凄いんだ

27 :
お気に入りフレとじゃれあってるのが楽しい
告白なんてせずに、小学生の好きみたいなノリをキープしたい
でも、イチャイチャしたいとも思ってしまう
プクリポだったらそれが許せるんだろうな…

28 :
メアド勝手に教えてくるのいるけど重いわ〜
メアド知っちゃうとメールしないと悪い気がしてくるわけよ
まじゲーム内だけにしてください
自分がインする時間に合わせてインしてこられても困るわ
一緒にしないといけないのかと思うと重いわ
これってプチ束縛じゃないの?

29 :
>>26
そうかー
知らないから何ともいえないけど
片思いしてたら、なんでも悪い風に考えてしまうもんだし
ただのフレとして仲いいだけ、かもよ?
自分もそういう恋愛感情なしの異性フレいるしなー

30 :
毎日お互いにインしてるなら、時間合わせたいからメアド教えてって言われたら引くなー
ドラクエで会えるから良いでしょ、って気持ちになる
でもドラクエ内で遊ぶの楽しいし、断って気まずくなるのも嫌だからメアド教えたのに、世間話とか振られたら面倒だな
まあ好きな人相手なら世間話でもすぐ返すけど!

31 :
ネカマで気になる子を中味の性別を言わずにずっと拘束する事ってありますか?
〜してるの?とか先にやったの?とかことあるごとに聞かれてまいっています
毎日PT組もうとしてくるし正直疲れました…

32 :
仲のいい友達同士でもわりとよくあること
友達少ないと特に独占欲が働いて内心穏やかじゃないですね

33 :
そもそもインする時間を合わせたいって発想がかなりの束縛気質なのでやられる側はすごいストレスで段々と相手をキモく思ってくるよ
例えて言うなら教室に入った瞬間に真っ先に挨拶して常に隣にベッタリ、女子トイレの前までついてきて出てくるのをひたすら待ってるような男友達(^_^;)

34 :
彼と迷宮に潜る時は必ず僧侶になる私。
前衛大好きな彼を絶対に死なせたりしないように
サポートできることがとても嬉しくて。
目の前で戦う強い彼を見ているのが楽しくて。
もちろん他の人も公平にサポートするし小ビンも投げるし
イチャイチャしたりしてないから迷宮で会ってもみんな仲良くしてね〜w

35 :
前スレ>>988さん
今まで気持ちが彼以外に動く事がなかったのに急激にぐらついてしまっているのを感じてて、
そんな状態の中だと、今仲良くしているフレの誰かから好意を示されたりしたら、
大袈裟だけど簡単にそっちにいってしまうんではという危惧があります…
それはやっぱり最低な行為だと思うので、我ながら身勝手だなぁと
重くならないように気をつけてはいたつもりが相手はそう感じていなかったのかもしれない
実は負担になってたんじゃないかとか、今は否定的な考えが浮かんでしまっています

36 :
>34
あなたリアル女の子なの?
興味本位ですが、おしえてw

37 :
きさまら顔も知らん相手に彼とか彼女とかそこまでのめりこめるなんて
ドラクエを人生かけて楽しんでるようで逆に羨ましい
それとも現実ではよっぽど恋愛に無縁なのか?

38 :
>>37
NO、アイdonと

39 :
リアルでもゲーム内でもモテなくてごめんな

40 :
>>37
アニメキャラを俺の嫁とか言うのと一緒だ。
外面と言動が可愛けりゃ中の人の容姿とかどうでもいいんだよ。別に中の人と話する訳じゃないし。

41 :
>>36
リアル女ですw
ネカマが書いてるように見えたの?
興味本位ですが…教えてw

42 :
>41
相手は男なの?
きっかけはなんなの?
そんな風に思えるのがすごいなぁと思って。
ネカマで楽しんでるのかと・・・

43 :
そうならんとなかなか分からんもんだよ

44 :
女性以上に女性らしかったと・・

45 :
明日からINするのやめたわ

46 :
>>1,3,6
お前マジでしつこ過ぎんだよRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR

47 :
>>45
どうした?話してみろ
>>46
最近たるんでるぞ!もっと早くこいや

48 :
恋人じゃない人から何か貰ったら
お前らはそれを恋人に報告する?

49 :
>>34
私リアル女なんだけどこの文章はネカマに見えるw
迷宮のボスや強ボスって僧侶の責任重大な上に大変だから魔か前衛だなあ
別に彼氏じゃなくても信頼できる人が僧侶してくれてると安心する
守られてるって言うのも気分的にいいw

50 :
ごめん、みんなネカマに見えるww

51 :
自分も僧侶で前衛の彼のサポートしたり回復したりするのが凄い楽しいんだがw
ネカマっぽいのかw

52 :
電話の一言で解決

53 :
ゲーマータイプなら僧侶やりたがる女もありだろう

54 :
発売日からのフレでいつも2人で固定PT組んでる♀がいてそれなりに楽しくいちゃついてきた。が、先日迷宮で知り合ったエルフ♀が気になりすぎてやばい
スタート押してはエル子ばっか見てる
エル子たいていサポとしかいないし正直めっちゃ誘いたいし話したい…
うわああああつまんねー

55 :
>>54
二兎追うものは一兎も得ず
いちゃついてる固定PTの女の子キープしながら・・・とかもし思ってるならやめとけ

56 :
>>34
>もちろん他の人も公平にサポートするし小ビンも投げるし
>イチャイチャしたりしてないから迷宮で会ってもみんな仲良くしてね〜w
この2行だけで相当な地雷臭がするわ

57 :
>>54
そもそも迷宮でフレになるものなのか…。
あの短時間でよっぽどチャットが盛り上がったのか?
迷宮は既に300回は行ってるが、そこそこ会話盛り上がってもフレになった人は一人もいないな。

58 :
迷宮100回位潜って5人フレが出来たな。
ほぼ無言でやってるんでPS見てフレ申請されたっぽくて嬉しい。

59 :
>>54
エルフ♀なんてどーせオッサンだよw

60 :
>>58
無言でやってるときのフレ要請なんかNPC扱いされそうでイヤだけどな。
強ボスとかに行く人たちだとまた違うんだろうけども・・

61 :
>>57
まだ三回目だが二人できたよ
この調子だとフレが増殖しそうなのでしゃべり控えようか考え中

62 :
>>56
そんなことでいちいち地雷地雷言ってるお前のほうがよっぽど地雷なんだよボケ

63 :
>>16
たかがゲームのアイテム送られただけで気にしすぎだろ
高額品送られた付き合ってもいないのにどうしよう・・・///とか思う女って
リアルでよほど物を貰えない可哀想なやつなんだろうけど

64 :
>>42
相手は間違いなく男性です…LINEしてるので。
8月から同じチームで遊んでいて…その流れでかなw
ネトゲでこんなことになるなんて想像もしてなかった。
ネカマしてる人の文章を読んだことがないけど
こんな感じなの?
ネカマとか地雷とか言われちゃったしw
>>62
さんきゅ♪

65 :
あ、ID変わってた…34ですw

66 :
酔ってると言うか、中学生のブログみたいな文章だよね。
だからネカマとかいわれちゃうんじゃない?

67 :
>>57
迷宮では2回連続一緒になって話はずんでフレなった。迷宮内でエル子ちょっと足引っ張り気味だったから少しフォローしてたら懐かれた感じ
今日も俺がスタートばっか押しててチャットとか反応鈍かったらしく固定♀が機嫌損ねていつもより早く落ちてしまった
エル子に声かけたい衝動必死に抑えてWiiの電源切った
色々きもいしなんか罪悪感ぱない

68 :
フレ混じりでも好きな子とPT組めて話しできると無駄にテンション上がってしまう
笑ってほしくて口数多くなって翌日ウザすぎたなって反省してる
彼女ともっと仲良くなりたいしペアでPT組みたい
もっと必要とされたいし気軽に話しかけてもらいたい

69 :
好きな子にあれこれ質問しまくってた。
どこ住み?
好きな食べ物なに?
好きな音楽なに?
趣味はなに?
いつ休み?
みたいな感じで。
まあ普通の質問やね。
なかなか答えが遅いなぁとおもっていたら、
ごめんなさい
キーボードないので
たくさん質問やめてください
よろしくお願いします
おつかれさまでした
寝ます
よく見たらキーボードなしアイコンついてた。
嫌われた?

70 :
>>69
一回キボなしで全部答えてみたらいかにしんどいかわかる
相手が好意持ってるならそれでも一生懸命答えてくれるだろうが
普通以下ならうざいと思われても仕方ない
謝れる状況ならちゃんと謝っとけよ

71 :
>>69
あーあ

72 :
チャット送ったのに返って来ないとマジでヘコむな
たまたま気づかなかったとか色んな可能性があるのは解るんだが

73 :
無視 徹底無視!!

74 :
>>69
キーボードあってもそんな職質イヤw

75 :
>>69
R厨のテンプレみたいな質問ばっかりだな

76 :
以前に自分に好意をアピールしていた人で、
チーム内の好意を寄せられていた相手にのりかえた人から
いまだに毎日挨拶がきます。
ほんとにもうフレンドきっていいですか?
あいて「こんにちはw」
わたし「こんにちは」
これしか会話がない日を続ける意味はどういったものでしょうか?

77 :
なんなんこのきっもいスレ

78 :
>>69
そういう性格、嫌いじゃないよ
消極的でウジウジしてる受け身体質よりよっぽど良い
しかし、キーボードなんて1000円で買えるものなのに、
つけてない人多いんだねー

79 :
>>76
挨拶されても無視しとけば、すぐに空気フレになるよ。
相手が乗り換えたのは、君が脈無しだったからだろ?
別に好きなわけじゃなかったんなら、自分に向かってこなくなっても、いいじゃん。
内心好きだったんなら、好意をちゃんと返さなかったことを後悔するんだな。受身相手は心折れるしね。

80 :
>>78
ドラクエしたいけど、交流なんて最低限でいいってことだろ。

81 :
相手受身で誘わないといつもソロで遊んでるから
インしたらすぐ声かけてほぼ毎日遊ぶようになって
そんな関係がもう二ヶ月は続いてるけど
内心うざがられてたら嫌だな〜
このスレ見てると色々不安になってくるわ

82 :
>>81
受身相手との仲進めても、相手が変わらなきゃずっとそのままだぜ。
きまずくなるリスクはあるが、たまには誘ってよと言ったりこちらからは
声かけない日も作ってみたら?
試すようなこと良くないといってもそのままじゃ疲れるだけだよ。

83 :
>>81
相手の反応がわからないからなんとも言えないけど
嫌われてはいないんじゃないかな
好きでもない人とほぼ毎日PT組まないと思うし
自分の場合だし、断れない性格かもしれないけど

84 :
好きな人が飽きたみたいでインしなくなった
そしたらだんだん気持ちが冷めてきた
恋に恋してただけだったのかな
相手がやる気ないとたまにインしてても誘いづらいよね
お互い楽しんでないとむなしい

85 :
恋心はもう過ぎてしまいました
これからも仲のいいフレンドでいてください
ありがとう

86 :
今も恋心もりもりです。
早くもどってきてー!

87 :
>>85
うちも相手がそんな感じだけど、すごく自分勝手で都合いいよなって思うわ。
・・・ごめん、やつあたりだ。

88 :
おはようございます連絡ありがとうございます(´・ω・`)

89 :
昨年暮れ頃から(いやもっと前から?)うまく行かなくなって、ほとんど壊滅状態
になってた。で、年明けにすったもんだあった末に、寂しさに負けて私から
頭下げて復縁。また2人PTで遊ぶようになったけど、疎遠になってた間の相方の
冷たい仕打ちが忘れられない。一緒にいると楽しいんだけど、心の底は冷えきっている。
レベあげ終わったら、そのままフェードアウトしそうだな。。。

90 :
彼女が可愛すぎて生きるのが辛い
俺がインしててもしてなくても、他の人とも遊んでいいんだからね、とか、
俺以外のフレも大事にするんだよ、とか、物分かりのいい男演じてるけど…
あああああ本当は束縛してえよおおお!

91 :
>>89
自分が悪いと割り切ってほぼすべての仕打ちを無視してるからか
彼女がデレても「まだ油断すんな」とか「これは社交辞令だ気使わせるな」とか思うようになってしまった
全然素直に喜べなくなっちゃった…ほんとに遅くなったクリスマスプレゼント喜んでくれたかもしれないのに。

92 :
以前から危なっかしい子だとは思ってたが…。誰にでもああいう態度とっているなら
隙だらけだし、お人好しな性格だから変な男にちょっかい出されてもしょうがない。
ただ、それを黙って見ているしか出来ないふがいない自分が情けない。
ちっくしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

93 :
>>78
買う買わないじゃなくて、打つの慣れてない人だっているんだよ。
コントローラのが早いから買わないという人が。
全員打って当たり前みたいに思わないで欲しい

94 :
ろくに会話もしてないのに好きになるってどういうことだ
キーボード無しと仲良くなるってことはちょっとないかな

95 :
入ろうと思ったらメンテ中だった 忘れてた
>>85
気になってた子と遊びすぎて同様に思った時期があった
でも他の♀と遊ぶと彼女の良さが思い出されてまた落ち着かなくなった…

96 :
>>92
そういう隙だらけな女でも、心の中では計算していて、引っかかる男の中から
一番好きな奴を選んでるんだぜ?
それに、本当に隙だらけだったらもうゲーム内で誰かにガッチリ捕まってるよ。
数ヶ月経ってるんだろ?
まだフリーだとしたら、意外としっかりしているか、ゲーム内恋愛なんて一切する気が
ないんだろうよ。それにそういう人だと確実にリア彼いるしな。

97 :
初期からのフレでネルゲルも天魔もいつも一緒だった彼
スカイプもメアドもラインも交換済みで仲良くやって来たのに
彼が別チームに移籍してから一緒に居る時間が激減して寂しい
ボスもレべ上げも迷宮もほとんどチームの人と行っちゃうし
こっちから誘っても「今からチムメンと遊んでくるねー」って(;ω;)
毎日挨拶はするけど、もう10日くらい一緒に遊んでない
こんな寂しい思いするなら別れたいって切りだしてみたけど
一番大事なのはお前だって・・・
言ってることとやってることが違いすぎて信じられなくなってきたよ

98 :
挨拶があるうちはいいよ。
挨拶も交わさないまま別々に落ちてくようになったらおしまいかな。

99 :
スカイプやメアドやライン交換するからそうなる。
接点がゲーム内しかなければ、ゲーム内での付き合いに
もっと必死になってくれるだろうけどね。
彼の対応は、一旦保留にしておいて他のフレと遊びなよ。
別の自分の楽しみ見つけたら、別れるなり、距離をおきながら付き合うなり
好きに選べばいいわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】福引 結果報告スレ (364)
【DQ10】経験値稼ぎ効率情報スレ その28 (623)
【DQ10】素材買占め その4 (888)
【DQ10】ドラゴンクエストX ウェディ専用スレ 4スレ目なの! (841)
【3DS】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち Part16【DQ7】 (553)
【DQ10】強ボスPT愚痴スレ【地雷】 (933)
--log9.info------------------
【出崎統】ブラック・ジャック FINAL【OVA】 (317)
関西の新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ1 (272)
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (262)
ドキドキ!プリキュア アンチスレ (274)
デート・ア・ライブ (457)
佐藤順一監督「わんおふ」 (588)
TVアニメ 閃乱カグラ 1っぱい (326)
新作 美少女戦士セーラームーン★2 (338)
ささみさん@がんばらない 2 (580)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? (338)
まじかるすいーとプリズムナナ No.2 (831)
ガールズ&Rァー GIRLS und PANZER 2 (263)
Aチャンネル 2 (360)
総合質問スレッド (250)
進撃の巨人 (915)
断裁分離のクライムエッジ 2013年春テレビアニメ化 (231)
--log55.com------------------
【地域】「本当に住みやすい街大賞」1位に埼玉県の「川口」
【企業】ジャパンディスプレイの経営危機、いよいよインパール作戦じみてきた
【税制】地方に本社、優遇拡充 法人減税2年延長 政府・与党
【スマホ】Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の販売台数が100万台を突破
【国際】中国が3年以内の外国製コンピューターとソフト撤去命令
【企業】JDI、最大900億円支援受け入れへ 国内の投資会社
【IT】ソフトバンクGのファンド、「犬の散歩代行」の株売却
【家電】シャオミ、『炊飯器』も日本投入。中国以外では初の展開に