1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ48: 【DQ10】ツボ錬金職人専用スレ  +26 ☆☆☆ (727) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】ルナナスレ (462)
【DQ10】レアバザー品出品報告スレ21【高級品】 (1001)
【DQ10】僧侶専用スレ回復+47【Wii】 (1001)
【DQ10】汗と涙の結晶 抽出3個目 (269)
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★25 (428)
フラン「霧ではないわ、ミストよ」 (476)

【DQ10】ツボ錬金職人専用スレ  +26 ☆☆☆


1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/01/13
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356502077/

パーティの底力アップに貢献するツボ錬金を語りましょう
☆ツボ錬金職人は港町レンドア北でなれます(200G/武器★以上必須)
☆レンダーシアバザーの在庫がしょぼくても泣かない
☆爆発しても泣かない
※次スレは>>950が立てることとし、無理な場合は早めに番号を指定すること

2 :
Q.ツボ錬金で付けられる効果は?
A.スティック・両手杖以外の武器 … こうげき力、かいしん率
 スティック・両手杖 … こうげき力、MP吸収ガード
 盾 … 盾ガード率、ブレス耐性
 アタマ … さいだいHP
 からだ上 … 守備力、ブレス耐性
 からだ下 … 守備力、MP吸収ガード
 ウデ … きようさ、かいしん率
 足 … すばやさ、おもさ、身かわし率
Q.ツボ錬金儲かる?
A.運次第。失敗すればほぼ赤字。リスクが高いので元手がそれなりに必要。
Q.何作ればいい?
A.需要と供給のバランスにより物価は毎日変化するので自分で見つけるしかない。
Q.スキル上げ何がオススメ?
A.ゆっくりでも黒字で上げたいなら毎日の依頼を納品。
  急いで赤字覚悟で上げたいなら安いの買って店に売却。
  早く黒字であげられるものがあるかどうかは自分で探すしかない。
Q.錬金コストどれくらいかかる?
A.☆1回分で初級だと素材代150〜300G+ツボ代+元となる装備代
        中級だと素材代1000〜1500G+ツボ代+元となる装備代
Q.中級錬金が成功する確率ってどのくらい?
A.ルーレットのマス分布具合に左右されるのでその都度変わるが、おおよそでは、
  とくぎ(超予知・成功アップ等)使って☆1つ目が約7割、☆2つ目が約6割、☆3つ目が約5割、
  ☆3つとも成功する確率は約2割(0.7×0.6×0.5=0.21)、
  逆に言うと☆3錬金だと約8割は失敗が混ざって赤字へGOの可能性大
Q.グレンで☆付き錬金検索しても100件以上あって高額商品が表示されない
A.高額商品はガタラに出品しましょう

3 :
@ツボ・ランプ錬金で付けることができる効果がつく
武器:攻撃時眠り・ルカニ・ヘナトス
   呪文発動速度
   呪文暴走率
   MP消費しない率
   おしゃれさ
   かいしん率
盾:呪い・しびれガード
  攻撃呪文耐性
頭:眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・即死・おびえ・わらいガード
からだ上:呪い・即死ガード
      攻撃呪文耐性
ウデ:呪文発動速度
   MP消費しない率
   攻撃時眠り・ルカニ・ヘナトス
   攻撃時攻撃力・守備力下げ
   呪文ぼうそう率
からだ下:眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑ガード
足:転び・踊りガード
Aツボ・ランプ錬金では付けることができない効果がつく
武器:攻撃時どく・マヒ・封印・混乱・幻惑・魅了・リホ系解除・マホ系解除
   武器ガード率
盾:炎・氷・風・土・雷・光・闇ダメージ軽減
  転びガード
頭:どくガード
からだ上:炎・氷・風・土・雷・光・闇ダメージ軽減
      炎・氷・風・土・雷・光・闇耐性
ウデ:攻撃時どく・マヒ・封印・混乱・幻惑・魅了
   通常ドロップ
   レアドロップ
からだ下:どくガード
足:移動速度・不意をつく確率アップ
B付けようとした効果で☆全部がうめつくされる
C以前に付けてある効果が強化される

4 :
武器(会心はスティック・両手杖以外)
[01] 攻撃力+2      粉×1,げんこつダケ×1
[13] 攻撃力+4      粉×5,げんこつダケ×2,ビッグサボテン×2
[07] 会心率+1.0%    粉×1,するどいキバ×2
[19] 会心率+1.2%    粉×5,するどいキバ×3,オグリドホーン×2
両手杖・スティック
[12] MP吸収ガード+20% 粉×1,ヤシの実×1
[24] MP吸収ガード+40% 粉×5,ヤシの実×2,氷の樹木×1

[04] 盾ガード率+1.0%  粉×1,小さな貝がら×2
[16] 盾ガード率+1.2%  粉×5,小さな貝がら×3,大きな貝がら×2
[11] ブレス耐性+6%   粉×1,サバンナの水×2
[23] ブレス耐性+10%   粉×5,サバンナの水×3,さざなみのしずく×2

[03] 最大HP+3       粉×1,小さなうろこ×1
[15] 最大HP+5       粉×5,小さなうろこ×2,大きなうろこ×2
体上
[02] 守備力+2       粉×1,小さなこうら×1
[14] 守備力+4       粉×5,小さなこうら×2,大きなこうら×2
[11] ブレス耐性+6%    粉×1,サバンナの水×2
[23] ブレス耐性+10%   粉×5,サバンナの水×3,さざなみのしずく×2
体下
[02] 守備力+2       粉×1,小さなこうら×1
[14] 守備力+4       粉×5,小さなこうら×2,大きなこうら×2
[12] MP吸収ガード+20% 粉×1,ヤシの実×1
[24] MP吸収ガード+40% 粉×5,ヤシの実×2,氷の樹木×1

[05] 器用さ+5        粉×1,レッドベリー×2
[17] 器用さ+10       粉×5,レッドベリー×3,サンドフルーツ×2
[07] 会心率+1.0%    粉×1,するどいキバ×2
[19] 会心率+1.2%    粉×5,するどいキバ×3,オグリドホーン×2

[06] 素早さ+5       粉×1,ちょうのはね×1
[18] 素早さ+10       粉×5,ちょうのはね×2,こうもりのはね×2
[08] 重さ+5        粉×1,つけもの石×2
[21] 重さ+10        粉×5,つけもの石×3,ヘビーメタル×2
[09] 身かわし率+1.0%  粉×1,さとりそう×1
[22] 身かわし率+1.2%  粉×5,さとりそう×2,しおかぜ草×2

5 :
上級6個★3を錬金して埋め尽くし1個で他全て中途半端なものばかり
上級終わりすぎだろ
埋め尽くし無しで3回成功とか無理ゲーに近いし

6 :
50装備で狩る敵とか攻撃よりいかに会心出るかが重要だと思うんだ。
低レベルだと確殺できる攻撃力が重要になるが。

7 :
エプロンのためにはじめました
多分メインで結晶にしながら目指すけどよろしくな!

8 :
ところでギルドのレシピってあれだけだっけ?
覚えてないんだが中級会心とかって攻撃のレシピについてたんだっけ?
だとしたら会心上級ないままってことか

9 :
上級はレシピ自体も糞高いんだよな
なんか同人の素人RPGみたいな後半何も考えてません的なバランス破綻

10 :
なんか自己解決した気がする
あとで見てみるわ

11 :
>>1
お前マジでしつこ過ぎんだよRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR

12 :
バザーの新武器上級成功品の錬金した日付を見て泣いた

13 :
高い物買っても使うとこないもん

14 :
B級だったのに一回無法者売ったらいきなりA級カリスマになった

15 :
>>9
素人が語ってらwww

16 :
>>9
上級が簡単だと中級がカスになって
これからやる人のステップアップが難しくなる

17 :
なんか今日失敗しまくる
大成功来ても+1だけ
非常にイライラしてる

18 :
上級錬金が大成功した時の快感が忘れられない
思い切って超ツボ☆3買ってみて良かった

19 :
上級1回目大成功 → ひゃっはあああうあはあはあああああ!!!
上級3回目で失敗 → ・・・
3回目の壁が厚いすぎるでござる

20 :
アルテミスの弓の人は値下げして欲しくないなぁ
今買えなくてもコツコツ貯めて買おうという人はいると思うよ

21 :
ゴミみたいな初級錬金で
チリンチリンしまくるのにも飽きてきたな
結晶パブルも潮時か

22 :
初級にこんな値で売れるかしらってのが売れるからいいんだけど
高品質なのが売れないから余り手放しで嬉しくないんだよな
もちろん売れないよりはいいんだけどね

23 :
結晶導入で価値が保証されて普通に儲かるようになったな
42装備扱う中堅ツボ師には最高のアプデだったわ

24 :
儲かるったって薄利だし
ぼちぼちでんな、としか

25 :
今回のアップデートで僧侶2魔法2の構成が出来たから
ロストの為に攻撃力錬金のスティックの需要が有ると読んで
試しに出して見たら失敗してても即売れてワロタwww

26 :
PLで結晶回収するだけだから
一番安けりゃ
なんでも売れるよよな
両手杖もスティックも
普通に攻撃錬金で売れてる

27 :
昨日から20%くらい相場が下がってるわ
やっぱ錬金したら即売れするくらいの値段付けないと不良在庫と化すわ

28 :
1週間以上前に回した新装備☆3上級の2失敗品がようやく売れた
売れると思ってなかったから17万の損ですんで良かったわ
もう2度と上級なんかやるかと思ってたけど、売れるとまたまわしたくなってくる不思議

29 :
上級2回大成功して自分でもびっくりするくらいの大金が入ってきたんだけど
欲しかった装備を買うか、これを元手にして更に高額装備の上級にチャレンジするか迷う

30 :
倍Rュしよう

31 :
リホ系解除てなんぞ?

32 :
リホイミとかじゃね・・・

33 :
キングレオがリホイミつかってたけど10前後回復してたなw

34 :
糞パルプンテも、
結晶との関係では成功錬金扱いでカウントされるので
失敗より需要あったりするんだよね
まあ結晶金策用の一部の装備だけど

35 :
>31
今後も化けそうない人気最低な効果
>29
元手いくらで、純利益どんくらいでたのん?

36 :
高額装備は資金不足で初級錬金術は薄利で時間効率考えるとマラソンの方がマシ
マラソンは面倒だからやらずに、おまけに通常プレイで手に入れた素材は倉庫の肥やしになっている
金策ってどうやるんだっけ?www

37 :
リホイミを動く石像、リベホイミをキングレオ…他にいたっけか
コロシアムの実装でパラディンのリベホイミが化ける…いや、コロシアムの仕様次第か
マホ系はまだマホカンタ使ってくるボスとか出てきたら可能性があるけど
リホ系は今後リベホイムとか出てきたら価値上がるのかな…

38 :
上級今のところ7割成功2割パル1割失敗

39 :
上級成功して、途中から中級混ぜてる人はチキンですか?チキンして失敗は外しいので、いつも見せ売りしています。

40 :
>>35
10万使って65万で売れたから+55万
自分にとってはかなりの大金なので使い道に迷う

41 :
迷宮ボスのキングレオにリホイミついてるけどさー
みんな無視してガンガン攻撃してあっちゅうまに倒してるから
リホ系解除は売れんなーと思った錬金職人でありました

42 :
>40
その元手だとドラクロとかそういうのか。
やっぱハイリスク・ハイリターンだなー。

43 :
>>34
糞パルプンテで意外と役に立ったのが上級初挑戦でついた土14%減だわw
無法上についてバザーで捨て値でも売れなかったから自分用にしたけど
魔戦士で両手杖に振ってるからHP20低くてもアトラスの大地の怒りだっけ?あれ直撃でも生き残ったw

44 :
プラチナヘルムに頭練金って需要あるかな?強ボスどうせ二発で沈むよね?

45 :
パルプンチェンジってネタじゃなかったのか!?
有用すぎてネタだと思ってた
有用すぎる…
>>37
マホってずっとマホトーンだと思ってたな
51%とかと同じマイナスネタ効果じゃなかったのか
マホステ、マホキテ、マホターン、マホカンタ、ってマホトーン入るのかな?

46 :
上級もけっこう熟れてきたな
売れるのが遅いからバカがすぐに万単位で値下げする。一段弱いものより安くしてどうするのよ

47 :
>>39
盾ガード率 +1.4%
盾ガード率 +1.2%
盾ガード率 +1.0%
ってのもグレンにあったよw

48 :
>>9
能力の上がりがそれほどでもないってのが、
中級の価格にも影響与えちゃってるね。

49 :
失敗錬金を別キャラで売ってる奴いるけど
錬金者と販売者が別の同一商品が並んでたらバレバレでやんすよw

50 :
え? 何か問題あるのそれ

51 :
久しぶりに古武道☆2に上級攻撃つけて
大成功、成功でいくらで並んでるか見たらガッカリした
サブで装備するわい('A`)

52 :
>>49
失敗品がいつ売れても分かるようにメインで並べてますけどそれが何か?

53 :
見栄張ってると思ったんだろうな

54 :
迷宮やってるとばくれつばっかで嫌になる

55 :
星占五つ回して成功品一つ売れたからよかったけど失敗品抱えたままでつらい
水はバザーが荒れてて売れないし武器回すのもなぁ

56 :
やることなきゃ
ド薄利でも取り敢えず武器回すしかないでしょ
結晶バブル弾けたら、それもできなくなる
金策は代わりがナンボでもあるけど
職人のレベル上げはどうすんのさ

57 :
我々のポーリア日給3依頼

58 :
上級って60ちょいしか経験地入らないのかよ

59 :
パルプンテで開始時スカラ6%ついた
長いこと錬金やってるけど初めてみたわ!

60 :
こないだ実装されたからね

61 :
>>60
なるほど、追加されてたのね
ありがとー!

62 :
魔法はHPパッシブとれんぞ
かわりに杖でMPが300あるぞ
なにが売れるかわかるな

63 :
去年に比べたらそらまあ…

64 :
マジ今ツボいいね 何やっても黒字になるのが素晴らしい。

65 :
>>64
それはないわー

66 :
>>47
守備6 守備4 守備4は安定だな
>>47はかなりイイ
見習うべき

67 :
うむ 分散させて1,2品ずつやると回転率も良くて値下げも和らいでさらにうまいわ

68 :
いやいやw
しょっぱな守備6いれても中級全成功のプラス2ですよ?
1万数千高く費用使っても守備プラス2は1万数千しか上がらないよ?
意味ないんですよw
2発目3発目で埋め尽くしたらもうけないですおw

69 :
中級で守備6入るから意味ないね

70 :
まじゅう★3の値下がり具合が思ったより早いな
こりゃ今週末は30万中盤〜後半になるな

71 :
>>47
少なくともこれはないわ

72 :
まじゅう★2はほぼ横這いなのに
まじゅう+2は大暴落
成功しても儲からない

73 :
いつものことだな
それでも大成功夢見て回すちゃう

74 :
ツボはアホばっかりやな
なんで原価変わらないのに下げちゃうんだよ

75 :
張り付いて何回も応援するのやめて><
お礼ッ面倒やねん!!!

76 :
★3ならいざ知らず、まじゅう★2回して大成功しても儲からない
大成功最高値連発しても+3の成功品にも及ばないんだから高値で売れるわけがない
夢見るんなら★3回して大成功狙うしかない

77 :
俺はランプだがお互い苦労してるようだな…

78 :
最終的に市場価格決めるのは錬金なのに
簡単に値下げする奴多すぎんだよ

79 :
儲け筋はしっかり押さえてる
別の商品で相場崩して遊ぶの楽しい^^

80 :
ID:4s7ZrupT0
客もツボだろ
アホなの?

81 :
今まで示し合わせたかのように皆同じ値段で出し合って回転して美味しい素材あったけど
バカが10G値下げ合戦はじめて一気に下がったわ
売り方知らない奴は困るわ

82 :
結晶のことかあああああああああああああ

83 :
結晶だとしても、500以下には下がらんだろうよ
ちょっと前まで1000前後だったけど、今の値段はしらん

84 :
重さ大の依頼って嫌がらせですか…

85 :
結晶は店に500で売れるからもしそれ以下になって、たまにアホが売っても買い占めて店売りされるだけだもんな

86 :
>>75
錬金ならルーレット回ってる間に返答すればいいじゃん

87 :
ほんとさー、一気に値下げする奴なんなん?
10ずつでも売れんだからさー
ちょっとでも高く売れたほうがいいだろ?
何考えてんだよ

88 :
まじゅう★2は無錬金品は殆ど値段が変動してないのに
年末と年明けで同じ数値で値段が半分ぐらいになってるな
一番つらいのは年末にまじゅう★3錬金してまだ売れてないヤツか?
毎日10%以上価格が下がっていく恐怖ハンパない
まぁ一番アホなのはまじゅう★3錬金済を買ってる層だろうけど

89 :
>81
買い占めて転売しろ

90 :
>>87
エプロンと帽子のことを考えてます

91 :
単なる供給過多

92 :
4 4 4(-2)の相場に参戦してくる4 4(+1) 4(-2)のやつなんなのw
しかもこの2つでは価格は8K離れてるのに・・・ 相場崩壊が目的なのかね

93 :
毎日大盗賊してるがまじゅうの奴なんてみたことないぞ!あそこ程爪の攻撃力見せびらかすとこないのに

94 :
>>92
あとはとにかく早く売りたいとかかね
そういうのはたいてい早く売れていくから
無視してそのままでいた方がいいと思う

95 :
>>88
まじゅう★2を年末までにやってた奴は稼げてる
今まじゅう★2やってる奴はアホ
もう攻撃54〜56の大成功品でも20万以下じゃないと売れないよ

96 :
>>90
やめてください><

97 :
>>87
バザー枠のせいだろうな
枠が少ないから回転のために価格が犠牲になる

98 :
重さ大の錬金依頼はマジで死んでくれ><

99 :
攻撃力の大成功って+1〜3の確率均等?
+1ばっかりで萎える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】木工職人専用スレ ★18 (793)
ドラクエ10でリアル女とネカマの見分け方 (874)
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+49【Wii】 (659)
藤原カムイ 三条陸はドラクエ漫画のツートップ (747)
【DQ10】武闘家専用スレ会心+22【Wii】 (597)
【DQ10】大盗賊PT募集スレ きようさ+56【ぬすみ特化】 (270)
--log9.info------------------
【酷道!】とんでもない酷道を語れ!28【険道!】 (940)
ドライブレコーダー総合 52 (321)
★★カーナビスレッドPart91★★ (331)
【サーキット】チューニング【初心者】Part 10 (562)
[LPG]LPG車 CNG車 8[CNG] (208)
【車】-カースピーカーを語るスレ19 (332)
さらば、ロータリーエンジン (410)
オカルトグッズあれこれ 勇者募集 Part1 (408)
車中泊総合スレ69泊目 (815)
低価格エンジンオイル Part37 (605)
Panasonicカーナビ総合スレ Part 46 (701)
【ホンダ】 HONDA N BOX PLUS vol.4 【プラス】 (226)
【ダイハツ】タント Part39【TANTO】 (741)
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.32 【新型軽】 (294)
軽VSコンパクト (721)
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆9 (771)
--log55.com------------------
米大統領トランプ氏「タイム誌の今年の人がグレタとか馬鹿げている!落ち着けグレタ!すぐ怒るな!」→グレタさん「笑」 [845518296]
納会のビンゴ大会の景品担当になったんだけど、何買えば良いか考えてくれ [622381896]
ニート「資格を取って人生逆転するんだ」乙4、電工、行政書士、社労士、簿記2級…どれがいい? [811796219]
【動画あり】フェミさん、自分の娘のお尻を触った父親を通報してしまう... [135069671]
なんで日本って大頭領制じゃないの?感情論抜きで説明できるやついる? [298176652]
大戸屋さん、ツイッター更新。ウキウキからの落差が悲しい [304868982]
【悲報】「いきなり!ステーキ」張り紙が炎上「これ以上客減ったらこの店いきなり店閉めるからな?w嫌なら来いw!」 [395444239]
ヤマダ電機の社長 「大塚家具は粗利益が高いので、テコ入れすれば、すぐに黒字化する」 ←どう思う? [623653551]