1read 100read
2013年01月萌えニュース+517: 【声優】緒方恵美がファンに苦言…『ヱヴァ新劇場版:Q』上映後の「三三七拍子」はやめてほしい (637) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テレビ】「第63回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表 水樹奈々は4年連続4回目 (423)
【アニメ】京都アニメーションオリジナル「たまこまーけっと」、TOKYO MX・サンテレビ・BS11など5局で1月放送開始 (402)
【ラノベ】「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」 (498)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
【映画】ヱヴァ新劇場版次回作のタイトルが「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」に決定 (670)
【声優】平野綾、音楽・声優・舞台女優「どれも絶対欠かせない」 (251)

【声優】緒方恵美がファンに苦言…『ヱヴァ新劇場版:Q』上映後の「三三七拍子」はやめてほしい


1 :2012/11/15 〜 最終レス :2012/12/14
 一部のファンが『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』上映終了後に三三七拍子をすることを
呼び掛けているのに対し、同作に出演する声優の緒方恵美が苦言を呈している。
 17日0時から新宿バルト9にて行われる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の世界最速上映をめぐっては、
上映終了後にテレビ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を歌うこと、
そして三三七拍子をすることをインターネット上で一部のファンが呼び掛けていた。それを知った緒方は
ツイッターで「本当にされるのかどうかは知りません」と前置きした上で「でも、本当にそうだとしたら。
…非常に哀しく、かつ、憤りを感じます。 『絶対にやめて下さい』。強く願います」と苦言を呈した。
 「エヴァだけではなく、全ての作品は、その『幕引き』まで『観て下さる方に残る余韻まで計算して』…
大切に大切に、作ってきたものです。作り手全ての、大切な『エンディング』です。『ファンだから』なのかもしれない。
でもファンなら(一見ならもっとですが)、大事にして下さい。私達の思いを」と真意をつづった緒方。
かつてコンサートで同様のことがあった際も、ラジオでファンに注意したことを明かした。
 そして、「応援するために三三七拍子を」「応援するために応援の踊りを」する人たちについても
「『本当に(その対象のアーティストや作品が)好きなのではないのだな』と思います」と緒方は批判。
本当に感銘を受けた場合は「『スタンディングオベーション』というカタチで表現して下さい」と呼び掛けた。
 この一連のツイートは瞬く間に拡散し、その反響の大きさには緒方自身も驚いている様子。緒方は
「ありがとう」と感謝する一方で、「『Q』を見た直後、『三三七拍子をしなきゃ!』と思える余裕がある人は、、、。
……そんなにいないと、思うんだけどね」と意味深長なつぶやきを残している。(編集部・福田麗)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000018-flix-movi

2 :
02222029000

3 :
         ――--、ヾ ゝ_,,,,,,,,,,,,_
               _,-‐"゛        ̄ヽ
             ,/   ,-''''''''ヽ、 , '''''''ヽ \
         /     i´     Y     ヽ ヽ
         l       |      |,ン'''. │ ヽ
        l.      l    ・ | ・ ,'   |  l
        l       │     | `''"   l -┴.
        l.     ヽ,,,,,,,,,,,,,,,,人,,,,,,,,,,,,ノ    l
    i`ヽ  l    ./  ,,,,,,,,,,,,,、           ノ /^i
    l   \ |   / ./    ⌒゙"''''―'',!'''7 ,/ /
     ゝ.  `ヽ、 .│ /           │./'^  /
      \     | |  ,,---, ,,―ー、   | l  /
       ヽ     l | 〈   ``   .)  .| .|/
        ヽ  │ ヽ \_   ,,,-,,,,,,--=ヘ
            |   ヽ. `ー--ー''''''"^      )
  .彡―ー- .,,-'"   `'ー、,,,,,,,,,,,,,--ー'''''''''''''''''''く,,r'"゙゙゙ヽ、
 .,l     i                    i ヽ、 ヽ、ヽ
 l゙ \.   l                      l       l
  ミ- _    i                   -''''"゙}    .,,,、 |
  \    \                丿   .l゙ │ ,!
    `゙''''''''''''"ヘ,,_             ,,-‐'"゙)-、  ゙‐'゛丿
            `'、,,,,,,,,,,,,,--ー''''''     丶、,,,,,,,,,ソ

4 :
何で三三七拍子?
オタ芸みたいなモン?

5 :
じゃあ一本締めで

6 :
誰?
売名行為?

7 :
きめえなw

8 :
twitter発祥だと気に入らないな、なんでだろう

9 :
調子にのったオタクほどうざいものはない

10 :
キモい連中がいるんだな。
DVD買って一人で家でやりゃいいのに。

11 :
誰がよびかけてんだよw
頭おかしいオタクはRや

12 :
呼びかけた奴は頭おかしいだろ
どうせこの緒方の発言を叩く奴が現れるんだろうなぁ…

13 :
>応援するために応援の踊り
オタ芸ですね、わかります

14 :
>>9
>>9
>>9
>>9
>>9

>>9

15 :
庵野ならともかく、お前に言われてもな

16 :
それやりたい人用の劇場があってもいいと思うわ

17 :
エヴァは本放送時からみているが、どうしてこういうことすることになったんだ?
全く経緯がわからんぞ。劇中でもあったわけでもなし、理由がよくわからなければ、言われても仕方ない

18 :
台本読んでるだけの声優が偉そうな事言うなよ

19 :
普通の拍手でいいじゃねーの?
と 言うかED完全に終えてからやれよ
それに、その後も入れ替えで上映続くなら早く出て行け

20 :
キモオタの生態キモ過ぎwwwww

21 :
なんでオタクってわざわざキモがられるようなことすんだろ

22 :
じゃあ1本締めで

23 :
>16
そんなやつらに金かけてどうすんだよ

24 :
なりふり構わずバカ騒ぎしたいだけの連中ってどこにでもいるんだな

25 :
サムゲタンは出ますか?

26 :
こういう「一体感」はオタのテーマだからね。
やりたがるんだよ
本人がウザいっていってる定型文をいつまでも使い続けたりするのと一緒な感じ。

27 :
>「応援するために応援の踊りを」する人たち
なにこれキモい

28 :
>>16
ハトプリ絶叫上映会みたいな貸し切りとかな

29 :
>>16
その上映会だけは叫んでも拍手してもいいってイベントよくあるけど、
目立ちたがり屋のアホはそれじゃ嫌なんだろうな

30 :
スタンディングオーベーションは洋風三三七拍子なんだが、何で日本の三三七拍子だけダメなんだ?
こいつ朝鮮人?

31 :
>>30
手締めのことね。

32 :
騒ぎたいなら身内だけで借り切ってやれよ朝鮮人ども

33 :
> 『Q』を見た直後、『三三七拍子をしなきゃ!』と思える余裕がある人は、、、。
……そんなにいないと、思うんだけどね
またやらかすつもりか?w

34 :
つまり観客がすごすご帰るバッドエンディングじゃないわけか

35 :
綾波の大好物サムゲタンにしろよ

36 :
平成中村座では、中村勘三郎から客席に呼びかけて手締めをやったのになあ。

37 :
>>1
威力業務妨害の現行犯で警察につき出せばオッケー。

38 :
早口で喋るのと団結してジタバタはしゃぐ姿と、作り声で捲し立てる聞いてる歌と
オタクを人前に引っ張り出した時の早送り感は何なんだろうな?

39 :
>>35
サムゲタン・・・肉抜きで

40 :
緒方さんの言いたい事を理解出来ない奴は、純粋な日本人にはいないと信じたい。

41 :
単なるヲタ向けアニメなんだから、
上演後にヲタが大合唱&ヲタ芸、上等じゃないかw
何を芸術作品みたいに勘違いしてるんだか。

42 :
どうしてもやりてえなら劇場の席借りきって好きなやつだけでやれ

43 :
>>33
全四作の3作目だろ、ここで何かしらデカい爆弾の一つもないとっていう気持ちはあるぞ

44 :
ハズレの来館者にはウルトラQでも観せてやればいい

45 :
>>6
今更売名する必要もない
自分のファンとそういうことする層がかぶってないから
思ったことはっきり言うね
好きにやらせてやりゃいいのに
馬鹿が冷たい目で見られるだけなんだから

46 :
>>41
オタ豚と芸術の両極端でしか考えられないんだなお前w

47 :
一声優がしゃしゃりでて言うことじゃあないな

48 :
なんで三三七拍子w

49 :
自称オタクだがこういうのにはついていけない

50 :
> 「『スタンディングオベーション』
アスカが点滴してる時にした信じがした事?

51 :
>>50
ある意味間違ってない

52 :
三本締めの間違いじゃなくてほんとに三三七拍子?

53 :
この企画ってVIPのガキあたりが言い始めたんだっけ?
多分VIPPFRはやらないと思うが、これに踊らされたTwitter民がやらかしそうだな。

54 :
年を経るごとにこの作品のファンは奇形化が進むな

55 :
一斉に何かをすると、バタフライ効果で外国に迷惑がかかっちゃう

56 :
>>41みたいな発想しか出て来ない人間は、
なにをやっても、どこのポジションでも最下層。

57 :
>>37
威力業務妨害の構成要件くらい勉強しろ屑

58 :
外出てからやる分には文句ないんだがね
なんかね、折角出された料理の味なんかおかまいなしでマヨぶっかけてうめえうめえみたいで気分悪い
「こんなにうまいのに?」「むしろうまくしてやったんだから感謝しろ!」とかね

59 :
>>39
サムゲタンって肉入ってたのかw
どんなものかよくわからんけど最近2chで盛り上がってるから適当に言ってみたw

60 :
こういうのとオタ芸はアニメ業界の癌
ほんとにうざい、犯罪として取り締まるべき

61 :
正論
EDにそんなことされたら一気に冷めるわ

62 :
貸し切りにしてやるなら好きにしろって話だけど、他の客もいる中で勝手に盛り上がって迷惑かけるやつなんざ批判されて当然だわな
まあ、当人たちはそれが他の人たちの迷惑になってるって気づいてないんだろうけどw

63 :
>>21
しかも指摘されると逆ギレした挙げ句延々と粘着し続けるからな

64 :
俺も深夜見に行くが
こんなのと一緒と思われたらたまらんw

65 :
緒方指令からのおねがいか

66 :
アスカ「気持ちいい〜」
で終わるんだろ

67 :
これ発祥元が一切不明でvipperの誇張って聞いた

68 :
ガス抜きの場を設けてやればいいのにな
具体的にはオタ芸可能上映回を設定する
もちろん割増料金で

69 :
オタ芸っておもしろいとおもってんのかね

70 :
新使徒サムゲタン

71 :
>>6
ェ、、、

72 :
三三七拍子呼び掛けてる奴らは旧劇を当時劇場に観に行ってない奴らだなw
上映終わって劇場を出る全員が全員、なんともいえない表情をしてたww

73 :
>>1うわっ 虫酸が走るほど気持ち悪い ふざけた事するなキモヲタ

74 :
もうあさってか
そろそろNGワード設定しておかなきゃ

75 :
緒方ここ数年ずっとオタに噛み付いてるな
言ってることもグチャグチャ女々しいし
男らしくスパッとTwitterなんか辞めたほうが良いと思う

76 :
どういうこと?
エンドロール中に奇行するってこと?
洋画でもロール中に席立つバカ満載だけど
そういう層とはまた別なの?w

77 :
まどかとかでやれよ。
そういうの好きでしょ。

78 :
わかるわー、こういうことするヲタって呼びかけとか軽いレベルじゃないんだよねガチでウザイんだよ
やらなかったら何でやらないんだよとか空気読めよとか言ってキレるような奴がマジでいるからタチ悪すぎる
ほんとこの手のいわゆるイベンター()は来ないで欲しい、何言っても話通じないし迷惑以外の何でもない

79 :
こういうの好きなヲタもいるからな
また呼び掛けてなんかやりたいんだろう

80 :
よくそんなバカなこと思い付くなw

81 :
ところで何で三三七拍子なの?いや俺のイメージだと作品が無事完結して
「みなさんお疲れ様〜」
って感じなんで、やるならこの次のような気がするんだが。
そもそもQのラストが絶望的な暗さだったら、やる気起きないんじゃ…

82 :
いいか 絶対にするなよ 絶対だ
ってことですね

83 :
庵野ってヱヴァで特撮やりたいだけだよな

84 :
で、どこでそんなバカなことをするよう呼びかけてるの?

85 :
ゆかりんのコンサート後もやってるだっけ?
行ったこと無いので動画でしか知らんけど

86 :
>>36
演者がやるのは全然問題無い
もともと一本締めとか三本締めはそういうものだから
観客が観客に呼びかけてやるものではない
あと、なんで三三七拍子と間違える奴が多いんだ?
わざと間違えてるとしか思えないんだが

87 :
>>86
間違えてるのは緒方でしょw
言ってやれよw

88 :
うちの会社もこれやるよ。。。
しかも入社式に

89 :
三三七拍子ねえ…
三本締めじゃないんだろ?
俺はやっぱそいつらのノリ解らんわ

90 :
映画で騒がしい連中は出入り禁止でいいと思うが
0時上映は作り手サイドが仕掛けた祭りっぽいから映画のルールが通じるか

91 :
オタは思い上がりすぎ
そういうキモイ結束感は外でやれ

92 :
発想がオヤジ
行動が機色

93 :
周りに迷惑を掛けるのはよくないな

94 :
三本締めじゃないのか?
緒方恵美も違法ダウンロードするなとか
(法のあり方が正しいのかには言及してない)
何か製作者側からの一方的な主張ばかりが目立つ
お金をちゃんと払う気はあるけれど、何か気持ちよく払えない・・・

95 :
ファン側がいうならともかく、作りて側がこういうのは驕りのような気もするが

96 :
>>94
勉強しようとしてたら、早く勉強しろってかーちゃんに言われる感覚か?

97 :
>>46
いや俺じゃなくて緒方がそう言ってんじゃんw
これは高尚な芸術作品なんだからはしゃぐな糞ヲタ、ってよw

98 :
緞帳が降りるまで待って。なら、まあ…ねぇ

99 :
緒方恵美は三三七拍子じゃなくて三本締めやれ、って言いたいんじゃないか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】「ガールズ&Rァー」年内放送は第10.5話で終了 それ以降は3月放送予定 (948)
【声優】山本麻里安さんが結婚 (235)
【ラジオ】「今日は一日“歌う声優”三昧」 12月24日放送決定 (772)
【アニメ】「KARA THE ANIMATION(仮)」 韓国女性5人組「KARA」がテレビアニメ化 日韓で放送予定 (367)
【アニメ】他の残念系ヒロインが霞む残念さ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化! (258)
【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248)
--log9.info------------------
【マンション】サーパスネットってどうよ?【ISP】 (547)
スターキャット「名古屋近郊CATV」情報 Part5 (455)
固定IPアドレスが安いのはどこ?2 (558)
eAccess(イーアクセス) Part34 (467)
イー・モバイルのADSLサービス Part3 (867)
【〓SoftBank】ホワイトBB Part4 (970)
■■ネットゲームに最適なプロバイダー■■ (460)
NTT東西 フレッツ・ADSL総合 13 (869)
無料プロバイダについて 2 (776)
CNO 大田ケーブルネットワーク (873)
DTI回線障害(゚Д゚)電した人の数→ 2 (707)
MOU INTERNET SERVICE 2 (500)
【NTT東】Bフレッツ総合案内所 Part45【FTTH】 (385)
BB.excite 43 (711)
aitai net/アイタイネット Part5 (345)
【ナローバンド】ブロードバンド難民が集うスレ8KB/s (361)
--log55.com------------------
★ひろゆきさんについてくわ
★☆テスト
★これから隣のお嬢さんに告ってくる。
★SC良スレ探し隊、保守応援隊
★ベルサイユ宮殿広場★
★大阪のホスト事情
初オナニーを一番かっこよく言い換えた奴優勝
【しりとり】ポケモンの名前と技名でしりとりしよーぜ