1read 100read
2013年01月萌えニュース+222: 【アニメ】京都アニメーションオリジナル「たまこまーけっと」、TOKYO MX・サンテレビ・BS11など5局で1月放送開始 (402) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【このライトノベルがすごい!2013】女性キャラ1位は御坂美琴4連覇― 男性1位キリト、絵師1位abec、作品1位SAO (216)
【同人誌】「サムゲ荘のキムチな彼女」が作られ韓国でニュースに、同人作家は日本の民度と原作者を貶してることにきづけ (522)
【声優】池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから? (219)
【ご相談】嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・ (318)
【コミケ83】献血特典として「なのは The MOVIE 2nd」「僕が天使になった理由」などのポスターを配布 東京・千葉の献血ルームでも実施 (213)
【アニメ】「映画けいおん!」 12月24日に地上波放送決定 (749)

【アニメ】京都アニメーションオリジナル「たまこまーけっと」、TOKYO MX・サンテレビ・BS11など5局で1月放送開始


1 :2012/11/29 〜 最終レス :2012/12/30
アニメ「けいおん!」など数々のヒットを生み出したアニメ制作会社「京都アニメーション」が、
新作のテレビアニメ「たまこまーけっと」を手がけることが28日、明らかになった。13年1月から
TOKYO MXなどで放送予定。「けいおん!」の監督、シリーズ構成、キャラクターデザインの
メンバーがそろう強力布陣となる。完全オリジナルストーリーで、ヒットを飛ばせるか
注目を集めそうだ。
28日深夜にTOKYO MXで放送されたアニメ「中二病でも恋がしたい!」第9話のテレビCMで
発表された。BGMでピアノが流れる中、キャラクターのラフが現れ、最後に少女のイラスト、
アニメの告知、「おもち、つきたて。」という柔らかな手書きのメッセージが出現した。
「たまこまーけっと」は、監督が山田尚子さん、シリーズ構成は吉田玲子さん、キャラクターデザインは
堀口悠紀子さんで、いずれも「けいおん!」シリーズにかかわったスタッフがそろった。
TOKYO MXのほかサンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11で放送予定。
また同日、アニメの公式サイトも開設された。ビジュアルと合わせて、監督の山田さんから
「たまこまーけっと。うまれました。今、とっても緊張しています」というメッセージも掲載された。
京都アニメーションは、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」など多くの人気アニメを次々と
世に送り出した業界屈指の制作力を持つアニメ制作会社。現在は出版事業にも進出し、
ライトノベルのレーベル「KAエスマ文庫」を発行している。
毎日jp
http://mainichi.jp/mantan/news/20121128dyo00m200048000c.html
たまこまーけっと
http://tamakomarket.com/

2 :
おもちうにょーん

3 :
CM見た。
こんなん発表されたら中二病のBD買う金とっとこうかなーとか思うじゃん。
いや頑張ってるから献金したいけどさ。

4 :
いきなりだったけどオリジナルだから結構楽しみだ。
まぁ今の中二病もオリジナルみたいなもんだけどさ。

5 :
完全オリジナルか
勇気あるな

6 :
京アニのオリジナルかぁ

7 :
相変わらず京アニの情報管制力はすごいな

8 :
完全オリジナルか
ムントがあるからハードルは低いぞ
のんびりやってくれ山田さん

9 :
冬にいきなりきたか!

10 :
オリジナル2クール連続とは体力あるな

11 :
ttp://live2.ch/jlab-tv/2/k/s/tv1354118163709.jpg
これか、なんとなくヒットする予感・・・

12 :
たまこま!

13 :
>>12
採用

14 :
痛臼とか出来るわけだな

15 :
けいおん以降パッとしなかったから楽しみ。
しかし、今はアニプレ作品の方が楽しみだけど。
ハルヒらきすたけいおんで一時代作ってたがまた復活してくれるといいなー。

16 :
なんかキター

17 :
いつも録画して見てたんだが、今日はたまたまTBSのハッピーエンド終わった後から見てた。
今日発表されたCMだとは思わなかったから、カレーライス食いながらなんとなく見てたわw

18 :
衛星も含めて5局…
少ないな
ハルヒは地上波のみで11局だったか

19 :
PVで出てくる女の子苗字は道明寺だよ

20 :
オリジナルに弱いというジンクスから脱却できるか。賭けにでたな。

21 :
京アニってオリジナルに弱いのか?

22 :
>>21
空を見上げる少女の瞳に映る世界 という名作がある

23 :
別の世界線の千反田えるさんですよねこれ

24 :
たまこちゃんの握りから球種を推測してくれ

25 :
ポニキャ連続か
角川とは縁が切れたのかな?
白石稔で悪ふざけし過ぎて

26 :
京アニのキャラデザ(体型)って一見リアル至高っぽいけど手が異様に小さいんだよな

27 :
監督と構成見る限りRは期待できませんね。

28 :
冬で一番売れそうだな

29 :
欝展開はありますか?

30 :
>>24
フォークボールにしては握りが浅いから
スプリットフィンガード・ファストボールかな

31 :
>>26
足も先細り気味に描くんだよな
これのキャラデザの堀口の影響だと思うが

32 :
MUNTOみたいな方向じゃなくて、萌え豚好みのを作っとけばいいよ

33 :
うおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

34 :
てか京アニは勇気あるよな
金を儲けたいだけならけいおん!の大学生編とあずさ部長編をアニメ化すればすんなり金を集めることが出来るのにわざわざオリジナルを作るってのは気合いを感じるな。
俺たちはこれを作りたいんだっていう創立当時のガイナックスみたいな熱を感じる。

35 :
>>7
どことも組んでないだけだよ

36 :
>>34
鋭意制作中かもしれんぞ…
ビッグタイトル過ぎてやるからにはグッズ展開、映画、イベント、ライヴ関連等
全てに注力する必要があるし…w 水面下で着々と進行していってるに違いない…

37 :
>>34
けいおんの儲けなんかほとんどTBSとポニキャが持って行って京アニはその残りカスだろ
金を集めたいからオリジナルなんだ

38 :
>>11これだけだとイマイチ分からん とりあえず見る物増えた 内容と声優次第だな

39 :
まーた萌え豚専用アニメか

40 :
この絵見飽きた

41 :
また萌え豚連呼君か
自分の言葉で語れよ

42 :
相変わらずけいおんみたいな作画
ハルヒもけいおんっぽくなってたしなんなの

43 :
百合もの?

44 :
>>39
けいおんの客層が萌え豚じゃなかった事実があったのにまだいってんのかw
その自分の間違った審美眼、品評眼をそろそろ反省したらどうなんだw

45 :
このメンツがめっさ楽しみ
山田&堀口っぽさが出てたら売れなくても応援する

46 :
まーた中身の無い萌えアニメかよ…
ワンパターンだなーこの会社

47 :
>>12
狙い過ぎてあざとい

48 :
アンカー間違ったしw
>>11
狙い過ぎてあざとい

49 :
なんかひねりも何もなさそう

50 :
すげー!もうアンチいるよ!

51 :
>>50
好きの反対は嫌い、ではなく無関心
ってのを実感する。

52 :
冬もろくなもんなさそうだったから期待したいけど
俺の地方じゃ見れないな

53 :
これは批判されまくる予感
あざといし技術あるんだからこういうのやめてくれよ

54 :
>>46
ワンパターンだなw
まず中身の定義を言えよ
まあ、正直これは今まで以上に日常メインで叩かれそうな雰囲気もあるけど

55 :
睫毛とか髪型を見る限り、男受けはもう狙ってないと思う。
それより右手に持ってるナニモノカの方が重要

56 :
もちとニワトリ
なんだこれ

57 :
まあネタに困ったらマラソン大会とかエンドレスエイトとかやればいいんですし

58 :
野球なのか、スポコン?

59 :
ストーリーは見なくてもだいたいわかるけどな
春は初対面にドキドキ
夏は海に行きサービス回
秋は文化祭で急接近
冬はクリスマスに彩られる
↑テンプレ通りならこんな感じ

60 :
けいおん級狙うなら女に受けなきゃダメだって映画ではっきりしたからな
これもその線でいくだろう
R揺れRがいいやつは見なきゃいい

61 :
もうこの絵飽きたよ

62 :
今度はなんのパクリなん?

63 :
これって何のアニメだろ?オリジナルだよね?
でも公式トップ絵で勘違いされがちだが野球題材じゃないよな?
さて今度の聖地は何処になるんだろうか。
ここ最近は岐阜(氷菓)、滋賀(中二)だし次は・・・
最有力:京都か奈良、次点:和歌山、大穴:兵庫か三重

64 :
二子玉川だったりして。ニコタマ。

65 :
庭先ゃ多摩〜湖〜♪

66 :
これはメインキャストはまだ売れてない声優暦あまりない人もってくるパターンか。

67 :
>>63
聖地は奈良にしてほしいな
京アニの本拠地が奈良よりなのに未だにスルーされてるし
奈良自体アニメの聖地が咲・阿智賀編しかないし、聖地の無駄使いだったからね

68 :
またコメディなのか?
氷菓も何がしたかったのかわからんし京アニも落ち目だな

69 :
チバ玉tvkでもやれやカス

70 :
どうせなら、たまのこしかけをアニメ化してくれ

71 :
これはブヒれそうですか?

72 :
おいおいおいおいおいおいおいおい、ついにオリジナルの封印を解いちまうのかよ
大丈夫じゃないな、MUNTOの悲劇をわすれてしまったのか…

73 :
京アニの完全オリジナル
これはやばいよw >>11の絵 ボール小さすぎない?つか、顔でかすぎw

74 :
>>63
おもち+近畿なら、
三重・伊勢の赤福餅、岩戸餅、御福餅
滋賀・近江八幡の走り井餅
滋賀・朽木のとち餅
滋賀・甲賀の小佐治もち
大阪・泉州のくるみ餅
大阪・堺のけし餅
奈良のくず餅
餅の由来や歴史を考えると、本命は伊勢かな

75 :
>>73
手に持ってるのは丸餅だよ、髪留めは三色団子だし
しかも「おもち、つきたて。」て書いてあるから、餅にまつわる老舗の看板娘っぽい設定かもね

76 :
大正野球娘?

77 :
音楽いい感じだな
百石さんかな

78 :
てっきり京アニショップのCMをシリーズ化するのかと

79 :
>>75
「たま」で始まる番組タイトルと公式HPの餅の持ち方が野球のボールの握りみたいになってるのがおかしんだな

80 :
原作の力じゃなくて京アニの力で売れてるって分かったんだろうな
内容スカスカのラノベ原作でも売れるんだから萌えキャラにドル声優あてて作画良ければなんでもいいんだろ?

81 :
監督 山田尚子
シリーズ構成 吉田玲子
キャラクターデザイン 堀口悠紀子

男なんてこの世にいらないんや・・・

82 :
中二病が面白くなってきたな。

83 :
けいおんと同じ、少女マンガに萌え記号貼り付けただけだろうね

84 :
スレで必死にこきおろしても作品の出来に影響ないしどうでもいいw

85 :
まさかのこれが実質的に大正義野球娘。の2期だ。

86 :
>>75
それっぽい気がする
>>63
どこかを聖地にしてというだけでなく、
聖地自体を物語の中で取り扱うというのはどうだ
つまり、町おこし
「まーけっと」ってあるから経済関係っぽくてそう思った
ただし、本格的にするんじゃなくてあくまでキャラを引き立てるための
差し障りのない背景設定程度の扱いで
たまゆら+花咲くいろは+夏色キセキ
みたいなイメージで、けいおんみたいに数人の女子キャラでひたすらゆるゆるやると言う
推測というよりそういうのが見たいというだけだが

87 :
丸餅だから関西か

88 :
一体どういうアニメなのか全くわからんな
絵を見る限りけいおんみたいなものだと思われても仕方ない雰囲気はあるが

89 :
よく見ると頭上にニワトリが・・・

90 :
けいおんの監督さんか

91 :
すっかり脚本も演出もダメダメな会社って露呈しちゃったからなあ
ここでオリジナルかけてくるのは立派だけど
まあ相変わらず内容がないようなアニメだろう

92 :
けいおんの呪縛が…どれ見ても同じに見える。

93 :
なんでキャラデザ使い回すんだろう

94 :
>>69
京アニに無駄に局押さえる力あるかよ。
MXとBS11で間に合うのに義理でKBS京都でやったりするんで精一杯。

95 :
たまこ=けいおん−かきふらい先生 か…

96 :
あのタイミングはびっくりだよなあw起きてみといてよかったわ

97 :
A-1とかも一軍の絵は似たような感じじゃないかね
京アニも一時、日常の絵柄になってたことあったけど
>>91
何か事件がないと内容と捉えられない視聴者も相変わらずだな

98 :
正直堀口絵も食傷気味になってきたな
P.A.Worksの関口絵もだけど

99 :
CM観たがオーラ凄過ぎww
コネなんとかと比較にならんw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ランキング】ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」 1位が「氷菓」ヒロイン・千反田えるの口癖「わたし、気になります!」 (253)
【声優】池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから? (219)
【コミケ83】黒バスサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」 (364)
【このライトノベルがすごい!2013】女性キャラ1位は御坂美琴4連覇― 男性1位キリト、絵師1位abec、作品1位SAO (216)
【声優】緒方恵美がファンに苦言…『ヱヴァ新劇場版:Q』上映後の「三三七拍子」はやめてほしい (637)
【アニメ】「映画けいおん!」 12月24日に地上波放送決定 (749)
--log9.info------------------
【10代】成長期に身長をより伸ばす方法 Part4 (553)
フケが止まらない (296)
インフルエンザ総合スレ 2011/12シーズンpart3 (235)
☆高血圧を語ろう・50☆ (585)
気管支喘息 Part50【こちら人間気象台】 (559)
虫歯56本目 (533)
腰痛対処法を真剣に語り合うスレPart30 (326)
糖尿病総合スレッドpart224 (354)
●R手術統一スレッドPart56● (990)
おまいら1日に何回おならする? (388)
【水ぶくれ】帯状疱疹 8【神経痛】 (685)
【SLE】全身性エリテマトーデス10【膠原病】 (876)
【アトキンス・釜池】糖質制限全般18【その他の剽窃者】 (653)
【西式・渡辺式・甲田式】断食・少食健康法 Part37 (945)
寝すぎで頭痛 同じ人いねえか (710)
◇◆手のひらに異常に汗をかく(手掌多汗症)34◆◇ (915)
--log55.com------------------
縄文時代の人口分布2
遺伝考古学
ハプログループO2b&O2b1は夫余、沃沮、穢
人類史上始まって以来のあほ、i・s・h・i・k・a・w・a k・i・y・o・h・i・r・o
はやしもあるでよ part2【インド人もびっくり!?】
弥生人は渡来時に稲作なんか伝えていない
日本人はどこから来たんだ?34
コーカソイドとモンゴロイドの分岐点はどこ??