1read 100read
2013年01月デジカメ30: Canon EOS-1D X Part11 (524) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Canon EOS 6D Part8 (530)
デジカメでヌードを撮るの巻 ver.10 (736)
【OLYMPUS】 E-5 Part22 【4/3 Four Thirds】 (869)
【LR】Adobe Photoshop Lightroom Part.18 (405)
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di(A09) Part.10 (959)
【4K】動画プロ向け究極一眼 EOS-1D C【1080・60P】 (367)

Canon EOS-1D X Part11


1 :2012/11/04 〜 最終レス :2013/01/07

デュアルDIGIC 5+、35mmフルサイズCMOSセンサー搭載。
約12コマ/秒の高速連写を実現したEOSのフラッグシップ。
2012年6月20日発売
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/index.html 
前スレ
Canon EOS-1D X Part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1347616781/
キヤノンEOS-1D X関連記事リンク集
http://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/1323.html


2 :
Canon EOS-1D X Part9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1344299736/


3 :
>>1
3get

4 :
重複スレを建てるなよ(憤慨
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1351767975/

5 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1351767975/

6 :
ISO6400ではD4を上回る高感度性能の1DXがDXOによって証明された
前スレまとめ
http://2ch-ita.net/upfiles/file7673.jpg  D4と1DXの実行感度は同じ
http://2ch-ita.net/upfiles/file7674.jpg  高感度性能はわずかこの程度の差
http://2ch-ita.net/upfiles/file7675.jpg  プリントならほぼ互角
http://2ch-ita.net/upfiles/file7685.jpg Dレンジプリント比較
http://2ch-ita.net/upfiles/file7686.jpg Dレンジ等倍比較

なんとISO2000以上では、スクリーン等倍表示でもD4と互角以上、
ISO6400などではD4のダイナミックレンジを超えている1DX
低感度を捨てて、プロ層が良く使う高感度領域に磨きを掛けたってことだろうね
ISO6400で高感度性能のプリント比較ではD4と互角、ダイナミックレンジでの等倍比較ならD4以上。
これがDxOでの最終回答だね。
高感度領域のダイナミックレンジは1DX以下のニコン機
プリント比較においても差を付けられる結果となった。

7 :
ねえねえ嘘のスコアで有頂天になって散々偉そうなことほざいておいてこの結果
どんな気持ち? いまどんな気持ち?
ねえねえ!!

8 :

>>7
ニコン信者は嘘吐きばかり
1DXのほうが実行感度が低い→DxOによって捏造と証明される
http://2ch-ita.net/upfiles/file7673.jpg 

1DXのほうが1段不利→DxOによって捏造と証明される
http://2ch-ita.net/upfiles/file7674.jpg  
http://2ch-ita.net/upfiles/file7675.jpg  
ISO6400で高感度性能のプリント比較ではD4と互角、
ダイナミックレンジでの等倍比較ならD4以上。
これがDxOでの最終回答

いまどんな気持ち?

9 :
D4の売れのこり…
いや…


10 :


11 :
linkedin is better.

12 :
いつもの事ながら、スレが伸びても不毛な言い争いですな。
レンズマウントが違うメーカーをどうこう言っても仕方ないでしょーにね。
1DXもD4もすばらしいカメラですよ!

13 :
昨日のF1アブダビGPの中継見たら、1DXとD4を使ってるカメラマンが殆どだったけど、4:1くらいで1DXの方が多かったな
理由は良く分からないけど、高速で動く物体を撮影するには1DXの方が良いのかな

14 :
白い大砲レンズがカッコいいからに決まってるじゃん

15 :
動態センサーの性能の差だとおもいます。
軍用のセンサーは強力ですが、でかい。
カメラには積めません。

16 :
昨日の国際宇宙ステーション(ISS)の中継見たら、ニコンを使ってるカメラマンが殆どだったけど、1:0くらいでニコンの方が多かったな
理由は良く分からないけど、修理が出来ない宇宙ではニコンンの方が良いのかな

17 :
1:0って100%じゃねえか

18 :
日本シリーズを札幌で見てきたけど
キヤノンばっかりだったね

19 :
映画に出てくるカメラはCanonばかりだw

20 :
エクスペンダブルズには 5d mark2が出てきたな
ぐぐったら有名なシーンのようだ

21 :
頭の悪い荒らしが静かになったと思ったらkakakuでなにやらやってるな。
2chは規制でも食らったんだろうか。トーンといいどう見てもここで荒らしてた奴と
同一人物だろ。
ファーム1.1.1でのファインダーの暗所でのAFポイント確認用の明滅だけど、そもそもあの
機能必要か?
AFが効かないような暗所ならMF駆使するかLVで撮るしかないし、ギリギリなら構図よりも
AF優先して中央一点、どうしても構図を優先したいなら領域拡大かゾーンAFで対処すれば
問題ないだろ。合焦自体はマークが出てわかるんだし。
暗所でファインダーピカピカさせてまで撮る被写体って何だろうな。まるで思いつかん。
それよりももうちょい(せめて中央-3EV)までAFの測距性能がほしかった、とは思うが。

22 :
>>17
すいません
10:0の間違いです

23 :
>>22
10:0って100%じゃねえか

24 :
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5200/index.htm
またDxOの順位下がっちゃうねw

25 :
1DXユーザーってこのスレにどのくらいいるんだ?

26 :
>>25


27 :
>>25


28 :
>>26,27
みんな金持ちなんだな
てっきり粘着ばかりがはびこっているかと思ったが捨てたもんじゃないな
ちなみに俺の500円玉貯金は7500いったぜ
ちなみに、な。

29 :
1DXいいよな〜〜
隣で連写されたら萎える。
画像はみせてもらってないけど。
誰かかしてくれない?

30 :
あっそばーか

31 :
>>24
NのAPS-Cエントリーに負けるほどCのフラッグシップはヤワじゃないよ

32 :
それ以前にNのボディには、EFレンズは使えない。
EFレンズを保有していれば、EOS-1DXか5D3しか買う機種がないし。

33 :
ユーザーは二人か

34 :
>>31
どこかの名残かも知れんが俺じゃないからな
>>32
Nikon機にEFレンズは使えないが世の中フランジバックの関係でNikon機には使えないが
EOSでは使える、というレンズのほうがはるかに多い
>>33
ここしばらく見る価値の無い流れでユーザーにとっては有益な要素ほぼ0だったから
放置されてるんじゃないかね
アンチがたてたスレ、1DCと統合しようとした早とちりと3スレ乱立状態になるくらいだし

35 :
1D XもD4も、プロ機スレは腐海に沈んだよ
逆にあんだけ糞だった5D3スレがマトモに機能してる
ニコンじゃD600スレが酷い有様
数人のバカが反応してくれるスレ渡り歩いてるだけだから

36 :
ところで、1Ds3とファインダーで比べたらどちらが見易いのかな?
ピンの山がつかめやすく、透視度が高いのはどちらかな?

37 :
>>36
1Ds3のほう


38 :
>>36
1Ds3は覗いたことがないけど取り立てて他の1系と見比べて透過液晶採用した弊害のような
見にくさは感じないな。細かい差は1Dsユーザーに聞いてくれ。
スクリーンが今までの1系のものとは違う新型でこれがどうなのか、が気になるかもしれないが
俺はソッコーで水平スプリットに入れ替えたからデフォルトの見え方は把握してない。
買ってすぐ覗いた限りでは違和感はあまり感じなかった。ピント面の見易さもよくも悪くも
今までのEOSから大きく悪化も改善もしてなかったかと。
それよりも水平スプリットに交換して(教科書どおり)中央重点測光で使ってるとAEの進化を
かなり感じる。露出が暴れることがゼロとは言わないけど今までより相当優秀。
デフォルトスクリーン+平均測光でも相当賢くなってるんじゃないか、と思う。

39 :
>>37
サンクス
>>38
成る程参考になります
もう少し待ってから買い増しかな

40 :
http://nymag.com/nymag/letters/hurricane-sandy-editors-letter-2012-11/?mid=twitter_nymag
http://www.gizmodo.jp/2012/11/_ny.html
ハリケーン サンディ直後のNYの様子。あの写真はどうやって撮影されたの?
バーン氏が使用したカメラは、キヤノン EOS-1D X、レンズは24-70mm (f2.8)でした。
ニューヨーク誌の表紙となった写真の撮影状況は、ISO 2万5600、シャッタースピード1/40秒。


41 :
>>36
1Ds3売って1DXに買い替え
ファインダーの見やすさは同じくらいかな
ピントをつかみやすいのがいいんだったらフォーカシングスクリーンを
交換した1Ds3なんだけど、水平垂直線が見えないからちょっと使いにくい
1DXは設定でグリッド線を写せるのでいまはこっちの方がトータルで
使いやすいかな

42 :
>>41
で、レンズはどうなさったんですか?

43 :
>>42
レンズは全てと言っても6本くらいだけど
ピント調整に出し直し
今まで無料だったのが買ってから1年以上経ったら
1000円/本取られるんだね

44 :
せやね
相変わらずの1DXは予約待ち多数
D4は売れ残り在庫多数って感じ?
まあ、これだけ性能面で差を見せつけられるとキヤノンに鞍替えする人も多いからな
特にスポーツ、報道などプロはキヤノン一色になった感じやね

45 :
キタムラのネットショップでは在庫あるのに
店舗受け取りにしたら納期不明って言われた(´・ω・`)

46 :
在庫があるとすぐに注文があるからじゃないか?

47 :
>>46
どうやらネットショップから発送する在庫と各店舗で受け取る在庫とは別物みたい。
なんや、ややこしい話だけど。

48 :
その都市伝説はたまに聞くんだが・・・
もうだいぶ前に1Dmk3をネット最安店で買ったんだけど、これがやたらと初期不良が多かった。
その後、1Dmk4⇒1DXと名前の通ったカメラ店で買ったけど、どちらも初期ロットだったにも関わらず全くの問題なし。
何万台のうちの1台だし、もともと初期のmk3自体が色々あったんで分かんけどね。

49 :
ネットショップは流通在庫、倒産店舗から流れたものが多いけど、発売直後は関係ないだろ。発送までの扱いは乱暴だろうけど。

50 :
>>48
ネットショップ(=バッタ屋)は、工場流しの再生品やショップ交換品
等の2級品だよ。特にカメラは初期不良やら、ユーザークレームが多い
ので、再生品や交換品が普通の家電より多い。あの業界知ってれば常識だぞ。
安いからって知らないで手を出すのはバカの極み。

51 :
1DXの色合い、発色に疑問持たないか?
まあ、ここのキヤノン馬鹿には何を言っても無駄だろうがね。

52 :
ニコンと比べたら良いよ
ニコンから鞍替えしてほんと良かった

53 :
たしかにニコンよりはずっと良いね
俺はD700から乗り換えた
海外レビューでも1DXの画質はニコン機より好評価。
Canon EOS 1D X review

Scores
AWB Colour  9/10
Metering    9/10
Nikon D4 review
Scores
AWB Colour 8/10
Metering   8/10

54 :
>>51
全く持たない
お前実際に使っててそれ言ってんの?

55 :
>>54
そんな事をD3200(笑)のユーザーに聞いても無駄。

56 :
>>55
すまないが俺はD3Xのユーザー。
悪いが1Ds3からD3Xに変えた一人。
解像度こそ同等だが、土俵が違うね。

57 :
何しに来てんだよ、このスレに。
ヒマなのか?ヒ マ な の か w ?

58 :
1DXスレの本線はここでいいのかな。
本当のユーザはこの時期航空祭とか紅葉とか撮りに行ってるから。
エアユーザ書込み禁止、とかやったら誰も書かなかったりしてw

59 :
1DXの画質がクソなのはネット上のサンプルを見ても明らか
溶けてる画質
http://www.geocities.jp/yuji78852/000.htm
出来の悪い粗悪なセンサーを映像回路で厚化粧し過ぎると画質が破綻する。

60 :
>>59
よくこんな精神破綻者みたいなBlog知ってる&読む気になる&貼れるな…本人か?
導入部分読みかけて高速スクロールしてそっ閉じしたわ

61 :
>>59
1DXの画質が糞だという事実はDXOで証明されてしまったのに
なにを今さら。

62 :
1DXどころかD4すら触った事が無い奴も紛れるようになったか
僻みってのは滑稽だねぇ

63 :
>>62
>1DXどころかD4すら触った事が無い
そう言えば、1DXはただでさえ性能が劣る上にメーカー生産体制まで未熟で
ろくに流通してないんだっけ?そもそも「触る機会すら無い」とか憐れw
一方、高性能なD4はニコンの生産体制も安定していて潤沢に流通している。
「生産体制の安定」は「製造品質の安定」にも通ずるので信頼性の高さも
期待できる。D4を触った事もなく、ひたすらキヤノン製品を妄信するだけ
のキヤノン信者も憐れな存在だなw

64 :
>>61
「canonrumorsでの捏造されたデータ」なら1DXのDXOスコアは「90」で、
D4のDXOスコア「89」よりも勝ってるよ。
「1DXの本当のDXOスコア」は「82」で、実は大差でD4に負けてるけど、
嘘情報でも「1DXの勝ち」という印象さえ広めれば消費者を騙せる。

65 :
>>64
だから、何?まず実写での、お前の経験を聞いてるんだよ。
それも無しになんちゃって評論家やってるキモヲタ=池沼なの?

66 :
フォトキッドとか夢のデアドルフなんかのレビューやクチコミ
読むとキャノンのステマ(特に前者)のような気がしてならない。
D4⇒1DXという「わしも医者になるんでごんす」よりも
1DX⇒D4の「miraiyuki」氏の方が本当に両方を所有していたという
   証拠写真をあげていて遥かに信憑性が高い

67 :
>>63
そうやって今思いついた嘘を書いて満足するのは勝手だけど。
1DXユーザーってお前が思ってるよりはるかに多いからさ、痛いだけだぞ?
1D3〜1D4使ってたフリー系のカメが軒並み1DXに変えてて、見てて驚くよ。
1D4入れるのは1年くらい待ってたような人もさっさと1DX入れてる。
今スポーツ系の分野で1D系使ってる人はほぼ1DXに入替が済んだといっていいくらい。
そんなのを見てるとさ、頭の中の妄想を一生懸命垂れ流して悦に入ってる奴の方がよほど哀れだよ。

68 :
>>59
あのさぁ人のブログの作例で良く判断出来るな
貼られた方も迷惑だし人に害与えてまで手前の主張してんじゃねぇよ

69 :
>>67
そりゃそうだろうな
1D4は修理に出してもスジ画像直せない欠陥カメラだったし
1DXはキヤノン最高画質wなわけだしな
しかし真実は鼻糞から目糞に替えただけというw

70 :
このスレで暴れてるアンチさんも、リアルで自分のカメラを自慢してくれたら面白いのになぁ。
1DXユーザーは、どんな機種の自慢話でも優しい目で応えてあげるよ。
リアルでならね。

71 :
すまん、質問なんだが61点AFって基本的にレンズメーカー製のレンズでもF値が2.8以下ならC/DグループとしてAFできるよね?
クライアントに聞かれて多分できるって答えちゃったんだけど、純正しか持ってないから分らんw

72 :
すいません、初心者なのでお聞きしたいのですが。
なぜキヤノン1DXのスレにおかしなニコンの人が来て難癖タレてるのですか?
ケンカしたいんですか?ヒマだからなんですか?相手してくれる人がいないからですか?

73 :
>>72
それはお前のようなカス人間が他社スレ荒らしているからだろ

74 :
>>72
3番が正解です。

75 :
>>72
4 仕事だから

76 :
>>72
何の根拠や証拠を示さず、場合によっては捏造してまで他メーカーの機種を超えたとか妄言を
吐く人が居るのでそれを正す人が出てくるんだよ。
詳しくは前スレをよく読んでみてね。

77 :
自問自答とは中々高度ですな。

78 :
音や色は人によりそれぞれ感じ方が異なるからな。
感性の問題だが、ネット上で確認できる1DXの画質は
決して好みではないし、関心もしない。
ステマは論外だが、ユーザーでもプロを含めて正しく
画質をレビューしている人は殆どいないのでは?

79 :
迷走しているアンチはD4買う金で履歴書でも買ったほうがいいな

80 :
>>78
プロを含めてほとんどの人の画質の評価が正しくないと感じた時点で、
自分の画質評価に対する能力や感性を疑った方がいいだろう。

81 :
>>78
アンチスレで頼むわ。邪魔

82 :
ネット上で確認だってww

83 :
>>78
そもそもNikon自体がまともな素人が撮った
画像が出ていない

84 :
>>83

http://ganref.jp/m/shasha/portfolios

85 :
>>83
おぃおぃ、それじゃあニコン使ってる奴等は全員キチ害みたいたろ〜。
まぁ、このスレに書き込むニコ爺については、キチ害と見て間違いないんだろうけど。

86 :
素性の極めて悪いポンコツセンサー搭載の
ポンコツカメラを擁護するのも大変なようだな。
ハッタリかました素人騙しのような玩具はいらねえ。
え!!これがISO12800の画質、ノイズレス、スゲー!!
ステマの皆さん、毎日お疲れ様。

87 :
先日、東北方面で撮影していたんだが森の中で1D Xを持ったカメラ女子に声をかけられた。
てか、道を尋ねてきたんだけどw
年齢は20代後半くらい。
何度か規模の大きいフォトコンでも入賞してるそうで撮った写真を少し見せてくれたけどかなりの腕前。
数年後にプロとしてやってるかもしれんな。

88 :
>>86
よかったな年金で念願のD3200が買えて

89 :
>>87
40代のオッサンが1DXを買えば、コンテスト入賞できる20代後半のカメラ女子
になれますか?

90 :
>>89
残念ながら、30代が限度です。

91 :
>>89
なれますん

92 :
なぜこのカメラでいい写真が撮れないのか?


答えはここに

93 :
1DXで秒間12枚の糞画像よりもD3200で4枚の美画像の方がいいよね。
結局枚数撮れても糞は糞という真実。

94 :
頑張れ底辺!
差別に負けるな!
通名使って頑張れ!

95 :
まあなんだ、写真撮ろうぜ

96 :
このカメラ
バッテリー減るの早いねぇ

97 :
確かにバッテリー消耗激しいね

98 :
キタムラから1DXが店舗に届いたってメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今月末のセールの時に買ってきます。
これからよろしくメカドック

99 :
>>98
よろしくメカドック・・(笑)
おめ〜〜〜
しかし、店舗に届いたってメールが来てんのに
買うのは今月末って・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SONY α900 part62 (271)
【革命】さらば一眼レフ、ミラーレス頂上決戦 (865)
SONY Cyber-Shot DSC-TXシリーズ総合2【ソニー】 (247)
PENTAX レンズ総合 163本目 (1001)
【α】 SONY α99 part11 (241)
Nikon 1 V1/J1/J2 part47 (591)
--log9.info------------------
ZIGGY・SION・ARB・サンハウス (479)
( ・∀・)⊃プログレメタル系13⊂(・∀・ ) (618)
【ファズユニ】ポール・ギルバート8【mr.big】 (622)
UNITEDその2 (436)
☆BON JOVI-Part.62☆Richie 3rdソロ完成☆ (400)
テレビでHR/HMが流れたらageて報告するスレ 8 (826)
BLOOD STAIN CHILD Part3 (856)
キモ同人音楽やアニソンをメタルと呼ぶ奴 (336)
HR/HMニュース速報スレ Part7 (204)
Korpiklaani Vol.8 コルピクラーニ (904)
グラインドココア season5 (451)
【可愛い】Pretty Maids 女中1人目【メイドさん】 (616)
★☆毎日一枚アルバムを語るスレ☆★ (318)
ドゥーム/ストーナー/スラッジ/70's/総合 part.32 (838)
BURRN!の表紙が20年前と同じ面子な件w (646)
【OUTRAGE万引絶賛】BURRN!広瀬和生vs木立龍介 (793)
--log55.com------------------
アクトレスシンガー/剛力彩芽
☆森高千里★統一スレ【118】
☆森高千里★統一スレ【119】
森高千里 572
香奈 −kana−
サトシはリーグで優勝しろよ。しないと批判殺到
Tommy february6+Tommy heavenly6 part.90
BoA について