1read 100read
2013年01月デジカメ70: Panasonic LUMIX DMC-GH1/GH2/GH3 Part30 (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
単焦点なんかいらないNo61 (964)
【三】お前ら、どんな三脚使ってますか?30【脚】 (320)
プロカメラマン専用スレッド Part40 (599)
デジカメでヌードを撮るの巻 ver.10 (736)
CASIO EXILIM 総合 その2 (811)
【LR】Adobe Photoshop Lightroom Part.18 (405)

Panasonic LUMIX DMC-GH1/GH2/GH3 Part30


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/07
公式サイト
GH2
http://panasonic.jp/dc/gh2/index.html
GH3
http://panasonic.jp/dc/gh3/index.html
前スレ
Panasonic LUMIX DMC-GH1/GH2/GH3 Part29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1354980146/
姉妹スレ
Panasonic LUMIX DMC-G1/G2/G10/G3/G5 Part34
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1347388817/
Panasonic LUMIX DMC-GF1/GF2/GF3/GF5 Part47
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1343787961/
Panasonic LUMIX DMC-GX1/GX2 Part16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1350285875/

2 :
動画の話題もOKです。
デジカメの機能の一部なんだから
当然だね。

3 :
>>1
スレたて乙です

4 :
>>1
ポニテうんたらかんたら

5 :
はーい動画気違いのクソスレ始まるよー

6 :
発送の連絡も、入荷の連絡もコネー

7 :
GH2で動画→正解!
GH2で静止画→不正解!
GH3で動画→正解!
GH3で静止画→不正解!
5D2で動画→不正解!
5D2で静止画→正解!
5D3で動画→正解!
5D3で静止画→正解!
D800で動画→不正解!
D800で静止画→大正解!

8 :
5D3はフルHDで60P撮れません

9 :
動画用にマンフロットの雲台701HDV買った。
これから取りに行くわ。

10 :
 
で? GH3発送のメール報告祭りになるのはいつ頃?

 

11 :
お ま え は す で に 死 ん で い る 

12 :
まあ寿命が来れば誰でも死ぬから
そういう意味では既に死んでいると言えるかもな

13 :
レンズが生きる本格ミラーレス一眼「LUMIX DMC-GH3」、開発の狙いと今後の方向を聞く
http://bcnranking.jp/news/1212/121227_24507.html

14 :
>>13
>UMIX DMC-FX200L


15 :
価格みたらボディのみ在庫ありのショップあるな(在庫3)

16 :
この夜逃げ時期にバッタ屋で買うのは冒険過ぎる。

17 :
予約数超過で延期しといて、発売してもまだ予約分が行き届かないっておかしな話だ。
一体何が目的の延期なのかと。

18 :
延期の目的は↓だな。
http://biz-journal.jp/2012/12/post_1211.html

19 :
むしろ品薄ってニュースを聞いてから予約に走った人は多いはずだから
延期しても品薄解消しないのは当然じゃね?

20 :
生産能力不足は株価に大きく響いちゃうんだけどなぁ

21 :
株価はむしろGH3ボディ延期発表後に11月前くらいまで一気に戻してる
GH3がどうなろうと変わらないって

22 :
延期の理由は抱き合わせ以外にないだろ常考

23 :
まだ誰もボディの発送報告が無いわけだが。
そもそも売れて無いんじゃね?

24 :
マップカメラとか、19時とか20時くらいにしれっと発送メールよこすからな
果報は寝て待つ

25 :
ボディ待ち組がwktkのところすまん、だれか教えて。
AT9941繋いだらやたらボリュームレベルが低いんだ。
抵抗かインピーダンスかインダクタンスかなんか合わないのか?
ボディ待てずにキット高値で買っちまったオレに教えて。

26 :
>>23
関西の某ショップでボディ+グリップ先払いで予約したけど、
ショップからの発送メールより先にヤマトから発送のお知らせメールキター!

27 :
モニター販売、発送メールキター!

28 :
発送メールきた!!

29 :
>>25
それでいいのだ・・・

30 :
マップカメラから発送メールキター!

31 :
前の発売日もキターは連発するものの、
結局一枚たりとも画像も上がらず動画すら出てこなかったね。
年の瀬に何回もキターって書くだけの簡単な仕事か・・・。

32 :
画像上がっていただろアホカ

33 :
ヨドバシのWEBはレンズキット2つとも即納になってるね。
10%ポイント付くならいいかと一瞬思ってボディ待ち

34 :
ここを見て予約キャンセルがだいぶ出たらしいな?

35 :
まぁ少なくとも、>>26 >>27 >>28 >>30の4人分は
明日にも作例がアップされるんだから待とうじゃないか。
それ以外がサクラだったとしても、4人分は確定してる。

36 :
↑なにをそんなに必死になってるの?

37 :
↑なにが必死に見えているんだ?

38 :
27だけど、今GH1から12-35を外して神棚(みたいなところ)に飾った。
長い間ありがとー
明日、いい写真が撮れたらアップするよ!

39 :
>>38
いい話のように聞こえるが
やってることはかなりキモいぞ。
まぁ、ネタなんだろうけど。

40 :
>>39
神棚って言ったのが気持ち悪かった?
ごめん、普通の棚だな
http://uproda.2ch-library.com/617635LHX/lib617635.jpg

41 :
水槽にカメラ落とすピタゴラ装置だろ それ

42 :
何で水槽の水が蒸発してく場所の真上にカメラ置くの?

43 :
無印で買った画ビョウみたいなので固定する棚だから、いつそうなってもおかしくない。
でも、役割を終えたGH1が水中で苔むしていくのも趣があるな!

44 :
銅とか銀が溶け出してエビとかなら死ぬるー

45 :
>>40
写真のお子さん...亡くなったんか....

46 :
作例アップしたらいじられまくりなんだろうな…
だからあげたい人が少ないんだと思う

47 :
>>45
亡くなってないっす・・・
神棚ってかいたせいですかね(--;)
いつも宝くじやらを買うとここにおいて願掛けするんで我が家では神棚ってよんでるんです。

48 :
>だからあげたい人が少ないんだと思う
という言い訳で良く誤魔化されるけど
実際は誰も買ってなくて工作員がキターサクラしてるだけなんだよなぁ。

49 :
>>48
病気かよ。

50 :
>>48
もう面倒だからずっとそう思ってろよw

51 :
>>48
わざわざサクラする意味って何?
Yodobashiからフライングで今日届いたって人もいるんだよな〜

52 :
>>48
在庫有りの店舗あるし、価格の掲示板にも発送メール報告あるだろw

53 :
>>49-52
↑この反応が必死じゃないってんだからふっしぎなスレだ。

54 :
いい加減、脳の不自由なレス乞食の相手はやめろよ…

55 :
>>53
本当に購入してメールも来て、それを書き込んだらサクラ扱いってなったら
普通は反論したくなるんじゃない?

56 :
それどころじゃないんだ・・・

57 :
ワロタ

58 :
このスレに限らず、とあらかじめ断った上で、
キター!書き込みが乱発してたのにまったく画像が上がらないってのは
何処のスレでもサクラ扱いするのは通常の反応だよ。
大事なことなので2度書くけど、このスレに限らない事だから。

59 :
じゃーそのうち上がるんじゃないかな。
14-42とか45-175のときは、見事に作例祭りだったよ。まぁ
レンズは本体以上に写りが全てだからなぁ。

60 :
『動画の話すんな別でやれ』Kittyの次に
『GH3が発売されてるなんて嘘!否定するなら実写サンプル出せよ』Kittyが
来るとは思わなんだ。Kittyちゃんは人材豊富だな。
サクラ扱いはこのスレに限らない事で大事だから2度書くんだ ブブブ

61 :
GHのスレなんだから発送報告は当たり前
しかもこのスレ住人は29日組が多数だろ
それが売れてる演出(サクラ)に見えるって意味不明だし
そもそもなんでこのスレにいるんだ?

62 :
>>58他、IDコロコロ変わってるけど同一だべ?
書いてる文章も日本語として少し変だって自覚は無いの?
考えてる事がおかしい上に読解力が無いから対話が成立しないんだよ

63 :
>>60-62
↑この反応が必死じゃないってんだからふっしぎなスレだ。

64 :
>>62
いつものコロ助だから相手しちゃ駄目

65 :
商品お渡し準備完了メールキターーー!!!

66 :
なんだキャノンコロ助野郎か。

67 :
キヤノン

68 :
モニター販売ktkr!
でもこれから年末の買い物に行くから開封は後の楽しみにとっておこうっと。

69 :
ルモアに早速、EVFとかの表示に難があるとか言う記事が出てるけれど、そんなにおかしいの?

70 :
ルモア って海外サイトの事?

71 :
>>68
中身がGH2かもしれないから、早く確認した方がいいぞ!

72 :
中国ならCH3とか型番付けてフルコピー品既に出てそうだな。
アダプター無しでNEXやフルサイズ一眼のレンズがマウントできるけど
映りは一昔前のコンデジレベルとかで

73 :
>>72
カメラなのになぜかファミコンのゲームが200本くらい入ってるんですね?

74 :
1本で200種類のレンズが使えるという夢の仕様になるんじゃないかな

75 :
動画の暗所性能がGH2よりダウンしてる?

76 :
>>73 ズームリングと手振れ補正用のジャイロとシャッター組み合わせて
EVF覗いて操作するゲーム入れたらけっこう面白いかもー
>>74 レンズはマウントできるけど、どれも微妙にピントが合わない予定w

77 :
GHは偶数機番が当たりw

78 :
次はGH5だからハズレだなwそして次がGH7w
配送のステータスがなかなか変わらない。早く届かないかなぁ

79 :
新春マイナーチェンジでGH3.5とか出たら涙目だな
まー早いとこ予約組に行き渡ってくれないと俺みたいな
年明け値下げ待ちがいつまでたっても買えないぜ

80 :
そこは3.1だろう
俺はXPが出るまで待つよ

81 :
GH3のボディにGH2センサーを入れた2.5がいいわ

82 :
なんだろうな、この・・・、
貧乏な家庭で子供が親の経済力を考えないでサンタにプレゼントねだってる様な状態。

83 :
年末までに届く人いいなぁ。
大晦日、初日の出、初詣。静止画&動画の作例が楽しみ。

84 :
>>82 おま・・ コンピューターなんて買ってもらえなくて
紙にキーボードの絵描いてテレビみながら打ってた俺ん家disってんのか?
キーの配列なんて知らないから全く役に立たねーんだぞ!
そして現在はGH3の画像をモニターに概ね等倍で映して
ボタンの位置を確認してる進歩の無さ

85 :
ボディ+グリップ+バッテリーキター!
http://uproda11.2ch-library.com/374706ne8/11374706.jpg

86 :
パナの次は佐川かよ…もう泣きそう

87 :
【経済】パナソニック、特許の売却・供与を推進…資金確保へ方針転換
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356767373/
オワタ

88 :
そういやpanaは内蔵PLフェルターの特許持ってたな

89 :
GH3のエレクトリックシャッターモードは使い物にならない件。
GH3のEVFは緑被りしてる上にぼんやりした映りでフォーカス合わせに使えない…
パナソニックではEVFのマニュファクチャ〜を変えている所で、新しいバッチのGH3では問題は
解決されているはず。by 43rumors

90 :
お味噌汁

91 :
>>87
これは本気で終わったかもしれんな
特許を売り出すのは国として阻止せねばならないことなのかも

92 :
>>89
>パナソニックではEVFのマニュファクチャ〜を変えている所で、新しいバッチのGH3では問題は
>解決されているはず

初期出荷モデル、逝ったーwww

93 :
初期ロットにプレミアが付くな・・・

94 :
素人による素人のための高感度テストをしてきた
レンズはノクトン25ミリ、f0.95、絞り優先AEで手持ち撮影
ゆえにISO3200からスタート
RAW現像はLightroom4.3、プリセットで現像したよ
ISO3200
http://i.imgur.com/YxZKC.jpg
ISO6400
http://i.imgur.com/jtjh8.jpg
ISO12800
http://i.imgur.com/kUC0a.jpg

95 :
>>94
EXIFどこいった

96 :
EXIF消えてるの?
うぷろだに慣れてないからよく分からんw
ちゃんとGH3の写真だけど、だめかね?w

97 :
高感度ってRAW源蔵しちゃったらなんの意味もないのに
そういうレベルの静止画厨しかいないのか

98 :
>>97
口だけ番長 乙

99 :
>>89
EVFはボケて見えたり緑かぶりはなくMFも特に問題なかった
背面モニターは少し角度が変わると少し青っぽい緑かぶりする
ISO1600〜3200で常用できそうだね。縮小なら6400もいけそう
再生等の動作もサクサクで良い感じだ。手持ちのG2がもっさりすぎる…
汚い室内を試し撮りしただけだからうpはできないw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アーツ・青二前後の事務所の各種光子調書を考えるF0 (574)
【ここ】ここが良いじゃん!お前の写真【すごっ】 (451)
Ricoh/リコーGXRを純粋に楽しもう Part1 (963)
古いデジカメで十分だよね? PART9 (786)
【デジカメ】 カメラバッグについて語る 32個目 (592)
【OLYMPUS】 E-5 Part22 【4/3 Four Thirds】 (869)
--log9.info------------------
【ウエダ】 ufmの思い出 【会社解散】 (539)
釣りとか行って恐怖体験とかした人 12人目 (879)
好きです! 永浜いりあ 12人目 (607)
ぬるぽしてガッされなければ爆釣【釣り雑談OK】 (479)
山形県釣り総合スレッドpert36 (858)
【ガキ親父模擬】カーペンター11【超ムラ社会】 (390)
2ch認定アドバイザーがシーバスを語るスレ30 (454)
【乗合船】カワハギ釣り師が集うスレ 3【沖釣り】 (216)
めったにシーバス釣れないシーバサーが集うスレ36 (768)
【ライテキ】下野正希part4【ヘビダン】 (793)
【釣れる色】カラーについて語る3【釣れない色】 (714)
【日雇い】deps8【賭け事】 (967)
【カルコン50s】ベイトライトタックル14【ピクシ-】 (977)
ランボー怒りのフルキャスト (520)
【柏木重孝】ZEALスレ (651)
インディーズルアースレッド★2 (924)
--log55.com------------------
全英でしこるんよ・・・
すげーことに気付いた、名前が5文字を超える女は存在しない
Akbaba
ガンダムの逆シャアって、言うほど名作ではないよな???
Yoshihiroネタもパクる同人ゲーみたいな14ちゃん
【FF14】Twitter痛腐関連晒しスレ Part2
アニメ雑談総合スレ 650期目
【プラモ】ネ実模型制作Ver.87【フィギュア】