1read 100read
2012年09月就職14: 【激務薄給】伊藤園30冠目【辞めれないこの時代】 (793) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鳴らない】 NHK就職 53 【電話】 (295)
俺が勝手に選ぶオヌヌメ電機電機メーカー企業 (220)
【DI終わって】ダメ院生506【DSへ】 (450)
完成車スレ 9台目 (212)
【NTTdata】NTTデータ子会社Part182【デー子】 (348)
文系は大体営業職 part2 (363)

【激務薄給】伊藤園30冠目【辞めれないこの時代】


1 :2011/11/07 〜 最終レス :2012/10/22
前スレ
【就職氷河期】【入れれば上々!?】伊藤園29冠目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1290649658/
今日も明日も最大HOT

2 :
2

3 :
辞めないと人Rぞ

4 :
ここの社員盆暗ばっかだからな

5 :
麦茶の不祥事、販売中止はしないんだね

6 :
下半期の移動は少なくがっかりしたよ。

7 :
花王ヘルシアの高濃度茶カテキンで有害報告続々、「空腹時は飲むな、女性は注意」 日米欧研究
http://www.mynewsjapan.com/reports/1513
◇カナダで肝障害を起こした茶カテキンはヘルシアと同じもの
◇アメリカでは肝臓リスクへの注意書きが
◇米国薬局方も警告表示を求めていた
◇イタリア論文「症例の85%は服用中止で症状改善」
◇高濃度茶カテキンで「酸化が進むことも」川西正祐教授
◇動物実験でのデータでは、ヘルシアは1日許容摂取量を超える
◇注意するポイント「空腹時には飲むな、女性は特に注意」

8 :
G郎

9 :
激Xケ

10 :
ルート配送なんて支店内でルート替えしてりゃ十分。
異動は金かかったり、ロスのもと。
つうか久々スレ立ったのね。

11 :
支店長の言葉使いなんとかならんかい?あきらかにパワハラで訴えられてもしょうがないで。

12 :
何かイマイチやな。

13 :
やること多すぎるな。無駄な部分はカットしようぜ。

14 :
事故起こした女はその後どうなった?

15 :
多愚痴いらね

16 :
Fランとはいえ、騙されて入るバカが多過ぎるゎ

17 :
東証1部上場で安定感がある
毎年売上アップして成長が実感できる
知名度が高くうらやましがられる
新卒枠を広げたりの柔軟性のある採用
いい所に目を向けよZE

18 :
ものすごく激務。それで事故。かわいそう。
伊藤園なんて監査入れば一発アウトのブラック企業なのに。
ちなみに、ここは10年働いても退職金ゼロですよー。

19 :
>>18
20年未満は退職金は出ません

20 :
売上数千億の会社が、それはないでしょ
金銭的な事は入社のときに説明するのが普通でしょ。

21 :
ここってなんでぶらっくなの?

22 :
ボーナスはどうだった?
(o^∀^o)

23 :
研究開発職もブラックなの?
大学の先輩がココ入ってから連絡取れない。

24 :
アメリカ伊藤園の姉ちゃんカワイイな。

25 :
退職金は10年働いても出ません。
マジです。

26 :
>23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/peko/1242313879/166-168

27 :
大企業に社外取締役義務付けへ 政府方針、不正防止狙う

政府・民主党は25日、企業の不正を防いだり経営の透明性を高めたりするため、
大企業には社外取締役を起用するよう義務づける方針を固めた。社外取締役には、
親会社や取引先など利害関係がある人がなるのを禁じることも検討する。

28 :
ここに必要な法律だな。社外を入れないと労働環境は良くならない。
労働条件の改善はオーナー経営の排除しかないね。朝日新聞の記事を見て
皆さんどう思いましたか?少なからず真面な人もここは見ているはずだし
感想を聞かせて下さい。

29 :
ボーナス去年よりわるす。
支給日わかる方いますか?

30 :
年間が行けば決算ボーナスが去年の倍になるそうな。

31 :
ほんと、お前らアホだな。

32 :
>23
http://www.vorkers.com/user_answer.php?vid=a0A30000006nf4F

33 :
2009→2010で年収30万も下がってるけど、大丈夫?

34 :
多愚痴ってどのエリアのかな?

35 :
盛岡営業所高橋研二R

36 :
良い会社ランキング164位ってすげーな伊藤園

37 :
ボーナスいくらぐらいだった?

38 :
うちは平均以下で去年より10万近く下がったわ。昇級してもしても給料変わらんてどんなシステムだよ…

39 :
パナソニックとか野村証券は、退職金をまとめて受け取らない代わりに
入社後すぐの賃金から上乗せされて支給されますが、ここもそんなイメージ
ですか? 
ある程度キャリアを積んで別の会社で働くにしても、ボーナス後に退職
が集中発生してしまったとすると、経営(というか現場)に負担が大きいし、
社員にとってはスピンオフするタイミングがいつでもなので双方メリットがあるのでは
無いでしょうか?

40 :
ボーナス貰っておいらもテンション下がりまくりの一週間だったよ...
ところで今日の試験午前中受ける人いますか?

41 :
幹部様はボーナス100万とか出るのに、俺は20万とか、これは一体…

42 :
過去スレ見ると、この手のボヤキは毎年の事ですね

43 :

ら抜き言葉のクソバカスレタイ
さらにツッコミもしないバカHEISEI(笑)


44 :
ボーナス減の理由
去年は100年に一度の猛暑で売れに売れたから、今年は社員が昨対達成大変だろうとノルマを低く設定してくれてたらしい。
だからノルマは達成して当たり前なんです!この調子で頑張ってくれたら春先に第三ボーナスが出るとのことです‥
だからボーナス9万くらい落ちた‥‥寒い中VD回るのはもうイヤだ‥‥
お母さん、苦労して大学まで出してくれたのにこんな会社に入ってしまってごめんなさい。

45 :
三回もボーナスが出るなんて良い会社ですね
ボーナス小分けにするのってファイナンス的になんか得なのかもね
日経の記事見ると好業績なんだけどね、
売上・利益・ボーナス額ってリンクしてる?計算してよ偉い人

46 :
ボーナスを小分けしたら社員の評価、査定をする機会が増えるから
意欲の上昇につながるんじゃないかな?
会社としては一気に金出すより細分化した方が何かと安全かも。


47 :


【すき屋強盗】 2011年版
    01020304050607080910 11121314151617181920 2122232425262728293031
1月 □□□□■□□□□□ □□□□□□□□□□ ■□□□□□□□□□□
2月 □■□■□□□□□□ □□□■□□▲□□□ ▲■★■□□□C
3月 □□□▲□■■■■▲ ★□▲□□□□□□窃 □★窃窃□□□□□□□
4月 □□□■□★窃□□□ □□□□■□□□▲□ ■□■□□★□□□□
5月 □□□□□□□□□□ □□□■□□□□□□ ▲▲■□□□□□□□□
6月 □窃□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□恐■□★□
7月 □□□□□□□□□□ □■□□□□□□□□ □□□□□□■□□▲□
8月 □□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□■□□■□□■□
9月 □□■□■□□□□■ □□□▲□B□■■★ ■□□■□▲□□□□
10月 □□▲□□■□□□■ □□□▲□□▲□□▲ □□□□□■□□□□□
11月 ▲□□□□▲B□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□
12月 ■
■:被害  ▲:未遂  恐:恐喝  窃:義援金の窃盗  ★:ダブルヘッダー B:トリプルヘッダー
C:クアドラプルヘッダー
強盗75件 窃盗5件 恐喝1件
合計81件

48 :
こないだ日曜に、伊藤園トラックを見た。
助手席に座っていたおっさんが靴脱いで足をダッシュボードにのっけてた。
夕焼けのなか、左右の白いソックスが光りながら目の前を通過し、
自然が好きですのステッカーと共にシュールさを感じる光景だった。

49 :
東海林ふざけんな!

50 :
>49
だれそれ??

51 :
>50 高岡の内務

52 :
12/23
24
25
30
31
1/1
2
3
6
7
出勤日ってどうですか、実家に帰れますか

53 :
年内は30日までか。

54 :
高岡の内務が何かやったのか?
内務ランキング1位のようだが。

55 :
売上どうや〜。破格条件や倉敷料支払いで12月はぶちこめって上層部が喚いてる
らしいやん。まったくいつまでたっても変わらん会社やねえ。世間は伊藤園の12月
の売上なんてぜんぜん気にしてないで。人をR社員のいる会社、拘束時間の長さ
や恫喝による鬱病が増えている会社だって世間の人は結構知ってんで。
中野本部長様がそろそろ感ずいてきたからメスがはいるでな。

56 :
年始は4日からか

57 :
三が日終わりのお知らせ

58 :
合コン行っても年収高そうとか頭いいんだねって言われるのに、メルアド聞いてこないのはなぜだ?

59 :
伊藤えんイコールフロント企業

60 :
/

61 :
12月最後の週うちの支店は無理してスーパーや問屋、DSにお茶2L@110、
お茶500@62で商談し29日、30日着で工場から直送でお店や問屋の倉庫に
各店10パレ以上合計73パレット入れ込みました。300万以上あります。
こんなことして意味あるのかな。確かに支店売上は達成したけどちょっと
綾鷹にびびりすぎてない?
また12月に入ってからサビ残とサビ休日出勤ふえてるね。
支店長のストレス解消の為の恫喝もまた増えてきてるね。
中野本部長様がキャリア開発とコンプライアンス室とトリオを組んで動き
始めると本社の知人から聞きました。
1月は何かがおこるよ。
もう一つ重大な情報がありますが眠いのでまた明日にでもします。
おやすみなさい。

62 :
伊藤園

63 :
>>61
身元ばれてないですか?心配です。
早く続きを読みたいです。

64 :
..

65 :
初任給(4月):10万弱
5月:16万
これホント。

66 :
>>61 頑張れ俺も月末回り込み有効訪問つけたり、SMやらDSやらに隠れるように納品してきた。じゃなきゃ数字なんて行かないしな・・・・・緑茶戦争てww上司は機嫌が悪いと指導と言う名目で八つ当たりしてくるしマジなんなの。まあ役員も2ちゃんみてるらしいしな

67 :
お疲れさん。連休明けはキツイね。おいら今から昼飯。
嫁さんから電話があって伊藤園のウォーマーがリサイクルショップで売られてたんだって。
話の内容からTW-75じゃないかな。9800円也〜
さて、もう少し頑張るべ。

68 :
欠品したり余ったり大変だYOO
なんとかしてくれYOO

69 :
ボーナス減の理由
去年は100年に一度の猛暑で売れに売れたから、今年は社員が昨対達成大変だろうとノルマを低く設定してくれてたらしい。
だからノルマは達成して当たり前なんです!この調子で頑張ってくれたら春先に第三ボーナスが出るとのことです‥

これって営業限定の措置なのですか?技術系とか本社も?

70 :
..

71 :
久しぶりにここみたが、北陸の奴らいる?
トラックは20代で終わりにしてーよ、って言ってたやつ、まだトラック運転してんのかな。

72 :
トラック

73 :
中部は大変やで。本社が求めていない仕事をやらせて時間がたらんっちゅう
の。ほんまそろそろ国内脱出したいわ。上海にでも希望だすかな。

74 :
高岡支店、なつかしいな。

75 :
今頃レポート書いてる人多いと思う。

76 :
今レポート終わりました!
激務なのに家でのレポート作成にかかった時間もったいね。サビ残と同じだね!
洗脳されてたまるか〜!

77 :
>>5 この前、長野の白骨温泉の泡の湯という温泉に嫁と家族旅行に行ったら、伊藤園のお兄ちゃんがせっせとベンダー補充してた。
あんな遠いところで、雪も大変なとこなのに大変やなと思うと同時に懐かしくなったわ。
俺は、04年に入社して1年で辞めて即転職して、それ以来今の会社で働いているけど、今は環境良くなったんかな?
俺がいた時は濃い味とか一日分の野菜とか新発売した時で、死ぬほど忙しかったな。
お兄ちゃんお疲れ!

78 :
この会社って、民間がどれほど過重労働させられてるかっていうのを
味わうにはいい会社だと思う。
俺もそうだけど、一年で辞めて環境いい所に転職するのが賢い。
みんな頑張ってね。

79 :
伊藤園では腰を痛める人が非常に多いことから、それくらいでは労災はおりない、とここの社員が言ってました。
本当ですか?

80 :
>>77 僕は園児ですが、白骨温泉に行ったときやはり伊藤園の人が汚いバンに商品満載でいました。おそらく泊まりルーとかな?
腰痛持ちは半分以上じゃないですか?精神がしっかりしてないから腰を痛めるとか言われたときはさすがに笑いました。早く卒園したいです。

81 :
何年目ですか?
いつまでも現場って、つらいですね。

82 :
意識調査は誰が書いたか特定できるから
本音書けないよね。

83 :
こしぬけw

84 :
w

85 :
伊藤園

86 :
タトゥー入った伊藤園の人 見かけたのですが 伊藤園は タトゥー入っていても働けるんですね

87 :
どこ支店ですか?聞いたことありません。違法園だから何でもありか

88 :
移動の発表があったね。

89 :
気になる上司がグリーンバリューに移動でw

90 :
グリーンバリューに移動だと例えば不正や
会社に損害与えたとか飲酒運転やRで捕まると
飛ばされるの?

91 :
一般企業の社員が犯罪行為を犯したら解雇でしょう。
単に仕事ができないとか上司に嫌われたという理由では?

92 :
てかみんな犯罪者みてーな面してんじゃん(笑)
タトゥー入れてるのが何支店?(笑)
有無も言わさず裸にひんむいてやりゃいいだけの事だろ
追う人間より追われる人間のほうが怖いって知らないの?

93 :
92の人は何が言いたいのだろう?

94 :
プレエントリーした時点でリクついたわwww

95 :
また月末か・・・・・この会社っていきたい部署絶対いけないよな?何年ルートで自販機に物詰めてりゃいいんだろうか・・・
八洋は給料30万〜伊藤園は主務でも20万くらいだよな・・

96 :
....

97 :
20万

98 :
30万

99 :
創業者兄弟が関西出身なので
関西系企業ってことで良いですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
任天堂 2013年卒 Part2 (857)
崇城・熊本学園・旧九州東海あたりの就職 その5 (380)
東急グループ不買不利用2スレ目 (315)
文系は大体営業職 part2 (363)
JT・たばこ産業 (713)
【ANTも】就活あるある【NNTも】 (253)
--log9.info------------------
茨城のハンドボールについて語ろう (388)
バドミントン技術Q&A、3回戦目 (787)
Nike+ SportWatch GPS 専用スレ +1 (701)
ハンドボール 関東学生リーグ (795)
日大フェニックスの連盟除名処分を要求する (220)
【潮田玲子】オグシオ Part22【小椋久美子】 (848)
次の新庄サプライズは? (202)
山梨学院レッドウォリアーズを見守るスレ (784)
【英雄】亀田興毅を讃えるスレ【最強】 (557)
パルクール(parkour)雑談スレ (501)
箱根駅伝・優勝校予想・メンバー予想 (906)
【バドミントン】潮田玲子スレ 1game【プリンセス】 (267)
国内アメリカンフットボール実況 2012 (972)
好きなバドミントン選手 (797)
【GARMIN】 Forerunner総合スレ part4 (244)
北陸学生アメリカンフットボールpart3 (730)
--log55.com------------------
【サゲマン】観月あこアンチスレPart.41【錦織圭】
【Naomi】大坂なおみ【Osaka】Part 15
【BabolaT】 バボラ総合スレッド Part21
テニスオフ情報交換part38
プリンス-Prince-のラケット 9本目
テニスコーチやってるけど質問ある?
大阪府のテニスで行くならどこの高校?
 【チャレンジ】 クルム伊達公子 【おにぎり】